文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今まで行ったことのある国。

中国 2回
台湾 3回
トルコ1回
カタール1回(トランジットで)
ドイツ2回

どの国もまた行きたい国ばかり。




create your own visited country map
or check our Venice travel guide

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ソチオリンピックも終わりが近づきましたね。
私の大好きな羽生結弦選手が金メダルを取って
本当に嬉しい!!
シニアに上がった時からのファンだったのですが、
シニア4年目でオリンピックの金メダルと取るなんて
幾多の困難を乗り越え、どれほどの努力をしてきたのだろうかと思うと本当に頭の下がる思いです。

さて、今日は家の近くの町屋カフェに行ってケーキセットを食べました。


IMG_20140222_164257.jpg


toco‐tocoさんっていうお店
最近のお気に入り。
まさか、家の近くにオサレなカフェができるなんて思ってもなかった♪
写メ撮ってないけど、このリンゴのタルトと紅茶のセットで
まったり、1時間ほど。時折お姉さんとお話しつつ。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はいつもの休日に比べたら?
早く起きました。
アクアレールの店頭販売日だったからです。

先週、ネットで買ったばっかりだったんだけど、
ちょっとプレゼントに使いたいと思ったので。

ちょっとしか買わないつもりだったのに、
開店して直ぐ辺りに店内に入ることが出来たので
こちらもテンションが

結局、イチゴばなな、リンゴゆず、スモモばなな、
アルマニャックプルーン、ムーンライトの
5種類買ってしまいました。

で、前からずーっとランチしにいきたいと思っていた
トリトンカフェ。

オープンが12時ということで、時間がまだまだあって
どうしようかなーと思ったけど、近くをぶらぶらして
何とか、時間をつぶしました。
で、12時5分前にお店に入ったのですが、
既にランチ待ちっぽい人たちが何組かいました。
結構人気あるお店みたい。
ちなみに日曜日はランチサービスが無いらしい……。
日曜日もランチしてくれたらいいのに


201005221214000.jpg

選んだのは、もちろんタイカレー。
ツイッターで、トリトンカフェを見つけたとき以来
ずっと食べたいなーと思っていたけど、
中々タイミングが合わず行けずじまいだったのです。

タイカレーと聞けば辛そうなんだけど、全然そんなこと無かったです。
ココナツが入っているせいかとっても優しい味でした。
ご飯の上に載っている卵も美味しかった。

ちなみに他の人が頼んでいたキャッシュ、凄いボリュームで
美味しそうだったー。
次、食べるならこれだなw

201005221231000.jpg



で、食後のデザートは、チャイのプリンとアップルジュース。
チャイのプリンはスパイスがほのかに感じられ
これも美味!!

大満足なランチでした~♪
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
友人Fとトリノ・エジプト展を観た後、ランチをする為に中山手まで歩きました。
前回一緒に三ノ宮に来た時に、次の機会に行こうって約束していた
「野菜とパン」っていうお店です。

パンがとっても美味しい!!
今まで食べた中で5指に入るほど!!
ちなみに1位は不動のベッカライ・ビオブロート(芦屋)です。
ランチした時には、本日のランチみたいなヤツを選んだのですが
メインのボリュームがイマイチで、パスタにすれば良かった……と思ったことと、
デザート&食後の飲み物が付いていなかったのが、マイナスポイント。
でも、前菜やメインに使われていた野菜は凄く美味しかったです。
ちょっと色々と惜しいお店な気がする。

201005201214000.jpg

前菜

201005201230000.jpg

メイン

↑プラス食べ放題のパン。(食べ放題だけど、スタッフがいちいち席を回ってくれるタイプなので……微妙。カウンターに取りに行くタイプの食べ放題だったらいいのに。もう少し食べたかったのですが、ちょっと恥ずかしかったので……)


このあと、珈琲を買いにモトコーに行って、それからお茶。

201005201447000.jpg

なんだかんだしていると、16時過ぎに。
夕方のラッシュになる前に帰りたいとのことだったので、今日はこの辺で。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BBの千秋楽 ● 2010年05月09日
去年の4月23日より京都劇場でロングラン公演をしていた
「美女と野獣」がとうとう千秋楽を迎えました。

なんだかんだといって、あっという間だったな……。

201005081653000.jpg

個人的な希望は、兄ビーストだったのですが……キャッツでガスをしているから
仕方ないですよね。
それにしてもディズニーものなのにこんなに好きな演目になるとは思いませんでした。
はっきり言って、ベルは嫌な女の子なんですけどね。
最後のカーテンコールも1年間分の感謝を込めて、何度も何度もありました。

201005091609001.jpg

カーテンコールの時に上から降ってきたもの↑

201005091612000.jpg

そして、最後に記念に
エスカレーターの前に飾ってあったヤツをパチり。


千穐楽を楽しんだ後、友人たちとバイバイして、私はいつものお店に。

201005091705000.jpg

ちょっと早いかなーと思ったけど、晩御飯。大根とおあげの炊いたんと茶飯とお吸い物。

201005091704000.jpg

そして、焼鮭。鮭はちょっと塩が効き過ぎな気もしたけど、美味しかったです。

201005091826000.jpg

↑はいつものごとく、食後のデザートの抹茶あんみつ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は京都に行ってきました。
夕方からBBの前楽観劇だったので、
それまでは、妹と親とでぶらぶら。

とりあえず三嶋亭にてランチ。
お肉が柔らかくて、とっても美味しかった~。
すき焼き膳も美味しそうだったけど、私は生卵がね、食べれないので。
ランチを食べた後、今度は下河原へ向かって
阿月で、白玉あんみつを食べる♪
ここの小豆は本当に美味しい。白玉も出来立てで
やわらかいし。
持ち帰り用に三笠を購入。

東山安井から京都駅方面のバスに乗ったのですが、
季節柄?凄い人!
バスに乗るのも一苦労。

ちょっと早めに京都駅に着いたので、ポルタでウインドウショッピング。
以前より欲しいと思っていた本を4冊購入~したのはいいのですが、
意外とお金が減っていることに気がついて愕然。

私ってエンゲル係数高いからな……orz。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人Fの運転で、以前Fに連れて行ってもらった
欧風家庭料理「ハー ブ テラ ス」でランチ。
以前に連れて行ってもらったとき、美味しかったので
近場で遊ぼうということになったときにお願いしたんです。


201005041151000.jpg

前菜

201005041202000.jpg

スープ。

201005041213000.jpg

メイン

201005041241000.jpg

デザート

どれも素材の良さを活かしてあって、今回もとても満足でした♪

そして、帰りにパンを買って帰ろうと思ったら、
なんと、売り切れていた(涙)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡は満開がほしいな。
雪乃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡は雪乃は久々朝食された!
それできのう雪乃と、掃除されたみたい…
それで書籍は感動するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
重 衡が雪乃は花見を目移り♪
それで重 衡は友人Gが満足するはずだったの。
でも、雪乃で客席プレゼントしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人Fと三宮で待ち合わせて、ショッピングをした1日でした~♪
待ち合わせ時間が昼前だったので、ランチは三宮から元町へ向かい、更に上に上って
「健康CAFE あげは」に行きました。
実はこの店、昨日「ひとしあん」に行く途中に前を通っていて、
ちょっと気になったお店だったんです。

201004181219000.jpg

ランチセットの種類はいろいろあったのですが、
カレーセットを見つけたからにはカレーを頼まないといけません(笑)
Fがちょっとあきれ気味。
何故かと言うと、今年Fと遊びに行くのは3回目なのですが、その3回とも
ランチはカレーだったから(笑)

201004181248000.jpg

黒蜜をかけて食べるんだけど、↑の豆乳ぷりんが凄く美味!

数年前に、おぼろ豆腐に黒蜜をかけて食べるのが
私の中でちょっとしたブームだったことを思い出しました。

このあと、ぶらぶらとしつつお店に入ったりして、
お茶は以前からずーーーーーーーーーっと行きたかった「アンセム」へ。

201004181440000.jpg
念願のフォンダンショコラとアッサムティを注文。

201004181441000.jpg

フォンダンショコラは、スプーンを入れると、とろりとチョコレートが出てきて
ほっぺたが落ちそうなくらい。

今度はランチタイムに行きたいです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● La Traviata ● 2010年04月13日
時の流れは残酷なもの。

私が好きなオペラ歌手がタイトルロールの「椿.姫」のDVDの新しいやつを観たのですが、
アップになると、額の皺が……。
美人なんだけどな……。
ま、1枚目の収録が1994年、2枚目が2007年と13年も経っていれば仕方ないのかも知れません。

演出やキャストについてもやっぱり1枚目の方が好きみたい。
という事で昨日は色々と残念な「椿.姫」でした。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 到着(BlogPet) ● 2010年04月13日
きのう、雪乃とプレゼントしたかったみたい。
だけど、余裕みたいな到着されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 雨 ● 2010年04月12日
会社の帰りに行くかどうか迷っていたいつもの紅茶屋さん。
結局、行きませんでした。
かなーーーーーーーーり、雨が降っていたしね。

それにしても最近、本当に動画中毒。
ずっと、プルのニジンスキーかゆづのパガニーニかガチのナルキッソス「鏡」を
エンドレスしていますから。
特にプルのニジンスキーは凄すぎる。
ああいうの生で観れたら、感動のあまり泣くでしょうね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 日曜日は。 ● 2010年04月11日
今日は叔母に祖母のお見舞いの為に病院に連れて行ってもらいました。
祖母はもう認知症を患っていて、私のことも叔母のことも解っていなく、
話すこともありません。
小さい時から可愛がってもらった祖母のこういう姿を見るのは
切ないな……。

で、40分ほど病院に滞在した後、友人宅によってもらいました。
友人Gがなんと、いらなくなったTV(液晶)DVDプレーヤー(再生専用)を
くれるというので、それをもらう為にです。

で、もらった後、家まで叔母さんに送ってもらって、
早速、部屋を掃除しつつ、TVとDVDの設定!!


積んでいるDVDを消費しやすくなった!!!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事 ● 2010年04月10日
本日は、苦手というか嫌いな催事の日。
でも、お花見に行っている人が多いのか
去年の4月よりは明らかに暇でした。

お客さんの出足が遅かったので
目標に届かないかなーと思ったけど、何とか目標は達成しました。

でも久々の立ち仕事、ちょっと足が疲れました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
芸文のHPで発見して以来、ずっとずっと楽しみにしていました
教授の筝協奏曲。



■プログラム


坂本龍一:箏とオーケストラの為の協奏曲(世界初演)

グバイドゥーリナ:「樹影にて」アジアの箏とオーケストラのための

プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」 作品64 より


教授の箏とオーケストラの為の協奏曲の初演ということで
このプログラムを発見した時から楽しみにしていました。
演奏が終わった後、教授が客席から登場した時はびっくり!!!
本当に素敵な曲だったな。

舞台に4つ筝が置いてあって、それぞれ四季によって使い分けるということ。

筝という楽器の音色の多彩さにもびっくりしました。

筝といえば、「宮城道雄」で「春の海」だったけど、
ああいう音色だけじゃなかったんだなと。
シタールにも通じる感じがした。

2曲目のグバイドゥーリナは予想通り、変な曲。
やっぱり、いかにも現代音楽って感じでちっとも理解できない。
なんか、作曲者の自己満足?って感じがする。
リゲティの時も感じたけど、音楽じゃなく、音の集合体って感じ。
「樹影にて」っていう題名が付いているけど、どこが?
って感じ。樹影を感じるところなんてちっとも無かった。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと到着 ● 2010年04月05日
3月のはじめに予約したCDがやっと届きました。
それにしても、このCD高かったー。
ボッタクリじゃね?
他のCDだったら、普通に2枚買えるってば。
でもわりとメジャーな曲が入っているので、いいかなぁとも思え……無い。
それにしてもこの演奏者、正直言ってストラドを持つ資格あるのかな?
やっぱりストラドは貴重なヴァイオリンなので、クラシックの演奏者に使って欲しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
