文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今まで行ったことのある国。

中国 2回
台湾 3回
トルコ1回
カタール1回(トランジットで)
ドイツ2回

どの国もまた行きたい国ばかり。




create your own visited country map
or check our Venice travel guide

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ソチオリンピックも終わりが近づきましたね。
私の大好きな羽生結弦選手が金メダルを取って
本当に嬉しい!!
シニアに上がった時からのファンだったのですが、
シニア4年目でオリンピックの金メダルと取るなんて
幾多の困難を乗り越え、どれほどの努力をしてきたのだろうかと思うと本当に頭の下がる思いです。

さて、今日は家の近くの町屋カフェに行ってケーキセットを食べました。


IMG_20140222_164257.jpg


toco‐tocoさんっていうお店
最近のお気に入り。
まさか、家の近くにオサレなカフェができるなんて思ってもなかった♪
写メ撮ってないけど、このリンゴのタルトと紅茶のセットで
まったり、1時間ほど。時折お姉さんとお話しつつ。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 雨 ● 2010年04月12日
会社の帰りに行くかどうか迷っていたいつもの紅茶屋さん。
結局、行きませんでした。
かなーーーーーーーーり、雨が降っていたしね。

それにしても最近、本当に動画中毒。
ずっと、プルのニジンスキーかゆづのパガニーニかガチのナルキッソス「鏡」を
エンドレスしていますから。
特にプルのニジンスキーは凄すぎる。
ああいうの生で観れたら、感動のあまり泣くでしょうね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 日曜日は。 ● 2010年04月11日
今日は叔母に祖母のお見舞いの為に病院に連れて行ってもらいました。
祖母はもう認知症を患っていて、私のことも叔母のことも解っていなく、
話すこともありません。
小さい時から可愛がってもらった祖母のこういう姿を見るのは
切ないな……。

で、40分ほど病院に滞在した後、友人宅によってもらいました。
友人Gがなんと、いらなくなったTV(液晶)DVDプレーヤー(再生専用)を
くれるというので、それをもらう為にです。

で、もらった後、家まで叔母さんに送ってもらって、
早速、部屋を掃除しつつ、TVとDVDの設定!!


積んでいるDVDを消費しやすくなった!!!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと到着 ● 2010年04月05日
3月のはじめに予約したCDがやっと届きました。
それにしても、このCD高かったー。
ボッタクリじゃね?
他のCDだったら、普通に2枚買えるってば。
でもわりとメジャーな曲が入っているので、いいかなぁとも思え……無い。
それにしてもこの演奏者、正直言ってストラドを持つ資格あるのかな?
やっぱりストラドは貴重なヴァイオリンなので、クラシックの演奏者に使って欲しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「恒例の4月馬鹿」のまねしてかいてみるね

毎年恒例の4月馬鹿の4月馬鹿の4月馬鹿のかよくわからないけど鼻が凄いですね。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ニコニコとか ● 2010年04月02日
このところ、25&ツベでフィギュア(男子・ロシア&ゆづ限定)を観るのにはまっています。
特にジュニア世代とプルのニジンスキー。
ハードリピートしてます(笑)

ニジンスキーはマジで凄すぎる演技。
もともと高校生時代に競走馬つながりでダンサーのニジンスキーのことを知ったのです。
それ以来、詳しく調べることもせず、放置状態だったのですが、
関連書籍を調べてみようと思います。
25ちゃんのほうはプレミアムに入るのも検討してみようかと思う。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
毎年恒例の4月馬鹿の日。
今日は全力で面白サイトを発掘しました。
といっても、いつもどおりなサイトでしたが。
有名なえんたにさんとかえいがこむとかアイレムとか戦隊ものとか
今年も凄く楽しませていただきました。
とくにえんたにさんの気合の入りようは、半端ないですね。
尊敬に値する!!!



さて、話は変わりまして、風邪なのか花粉症なのかよくわからないけど
鼻が凄いです(汗)
鼻かんだら、鼻が痛いもん(涙)
早く治るといいな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日 ● 2010年03月29日
あっという間に月末(汗)
早いですね。
そして、最近、動画を見るのにはまっているので
日記を書くの忘れてしまいます(汗)


今年の春は例年よりも寒くて、桜の開花は遅いようですね。
観にいく時間あるかな?
それとも気付いた時には、葉桜になっていたりして。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● プレリザ ● 2010年03月25日
ぴあのプレリザーブで申し込んでいた「椿姫」のチケット
無事当選しました。
それにしても外国のそれも一流のオペラハウスの公演なので
チケットの高いこと!!!
S席はとてもとても買えない値段(汗)
ベルリンフィルのS席よりも余裕で高いんですもん。
ということで、懐具合と相談してE席にしたのですが、
オペラグラス必須でしょうね。

今から、秋が楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 前日 ● 2010年03月24日
明日はやっと給料日。
待ち遠しかったーって、毎月のことなんですが(笑)
でも、来月の始めに旅行行くのでそんなに余裕有りません(毎月のことながら)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ロー○ンでリラックマフェアが始まっているので
ちょっと、彷徨ってきました。

今回からポイント制ではなく、シールを30枚集めたら……になっていた(爆)
えーーーーーーーーーーなんで?
最低でも3,150円は買わないと集まらないってことかーーーーー(涙)
集まるか不安になってきたよ。

いつもの通り、お菓子2つ買ったらクリアファイル1枚もらえるのもしていたけど
お菓子2つもいらないし。
困ったものだ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
●  ● 2010年03月17日
本屋に寄って、欲しいなーと思っていた「花.のあと」の文庫と目に付いた「バイ.オリニスト.は目が赤い」の2冊を買って帰ってきました。

花の~は、映画が上映されているのを見て、興味を持ったのです。
ちなみに映画を見に行くかどうかは解りません。
会社の近くにあった映画館が閉館してしまったし。
途中下車するにしても、時間が合うか解らないので。

「バイオリニスト~」はとっても面白いです。
作者のユーモアセンスが素敵。
暇を見つけて読み進めて行きたいと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 朝は危機一髪 ● 2010年03月15日
で、遅刻しそうになりました。
が、何とか間に合うぎりぎりの電車に乗ることができ、
会社に間に合いましたけども。
余裕の無いのは嫌なので、気をつけよう……私。

さて、今日は会社の帰りに途中下車しようと思っていたのですが、
雨が降っていたので却下しました。
やっぱり、天気が悪いと面倒になるし、何より雨に濡れるのがヤだから。

何かまたCDを予約注文してしまった……。
いい加減自重しないとなーと思いつつも
ついうっかりとぽちってしまう。
気をつけることが多すぎ(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
一押の本って……塩野七生先生の「海の都の物語」かな。
ローマ人の物語は挫折したのに「海の都の物語」は
挫折せずに最後まで読み終えることができたし、
何度も読み返したいと思う話です。


あとは、ロマンティックサスペンス、リンゼイ・タウンゼットの「スカルピア」
これももう何度も読み返している。
ヒロインは駆け出しのメゾソプラノ歌手。
自分のルーツを探るため&コンクールの為にイタリアに来たのが
始まりです。

この作者の本って他に出てないのかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い!! ● 2010年03月08日
寒いですね。
寒くて仕方が無かったので、また冬用のコートで通勤しました。
会社の帰りにトリトンカフェに行きたかったのですが
スコーンが売り切れという事だったので(涙)
直帰しました……残念。
残すところあと、1日。
スコーンは食べることが出来るのでしょうか?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 不足(BlogPet) ● 2010年03月05日
重 衡がミシンっぽい不足したかもー。
それで重 衡が雪乃で出番は予約したの?
だけど、雪乃は正装した。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お昼の外食 ● 2010年03月02日
今日のお昼は電話当番だったので、お昼はいつものメンバーと別でした。
ということで、サ.ブウ.ェイに行って来ました~。
サブウ.ェイのサンドイッチは、野菜がたっぷり入っていてヘルシーだから、結構好き。
月1~2の割合で行っています。

頼んでいるお弁当やさんもメニューがマンネリになってきたし、何より
味付けが濃いので、メニューによっては好きでもダメなんですよね。
私は断然薄味派なので。

コンビニも美味しいっていう弁当は無いから、おにぎり、サラダ、アメリカンドックかチキンっていう
組みあわせになるんですが、それもそう度々食べたくないし。
ということで、たまーーーーーーにお店に食べに行ってます。
次はインドカレーなどに行きたいな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
