文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
お友達に美味しい紅茶屋さんに連れて行ってって頼まれていたので
天気が悪かったけど、芦屋に行ってきました。

201002111438000.jpg

今日は、ウヴァのケレベッデ茶園とガトーショコラを注文。

201002111439000.jpg

何か、ノエルとかもおススメされたけど、
冬季限定でも、私はアールグレイ系は無理なのでw
たとえ、王子がおススメしてくれても、それだけは無理です♪
っていうか、私が選ばないことを知っていて、ススメてる気がする……(笑)

なんだかんだで今年初めての芦屋の紅茶屋さんだったのですが
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

四季のミュに関していろいろと語ることもあったしねぇ……。
結構一方的に語りたいこと語っていた気がする……。


悪天候の中、お付き合いいただいた友人Bに大感謝。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
201002091916000.jpg 201002091916001.jpg


今日は会社で色々と『ナイ』ことだらけだったので、気分転換に行かなきゃ!という事で……。
ムジカに行ってきました。
あ、あと、ニルギリのパークサイドが入荷したと言うことも聞いていたし。

さて、今日はあんまり食べたことの無い『バナナタルト』を注文。
紅茶は……店長は、なーんにもおっしゃらなかったけど、
紅茶は件のパークサイドだった模様。
去年の方がいいという噂だったけど、私には今年のも充分美味しく感じられました。
まぁ、店長はあんまり気に入ってなかったみたいだけど。
なので、リーフはまだ店頭に並んでいなかった。
あったら、買おうと思っていましたが……だがしかし、棚を眺めていると
珍しいものはけーんと言うことで「キーマン」があったので
それをつれて帰ってきました。
キーマンを買うのは久々。
開けるのが今から楽しみです。


カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々に会社の帰りに紅茶屋さんに行ってきました。

201002011921000.jpg

今日はお財布の都合上、シチュードティを注文。
寒い日には身体が温まっておススメです。

そして、追加でいただいた、シナモンミルクティ

201002011950000.jpg

こちらもシナモンが美味しかった~。
最近、スパイスが入ったミルクティがマイブームかも。

でも、家で自分で作ると、お店ほど上手く作れないんですよ~(涙)
何が足りないんだろう?
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋 ● 2009年12月28日
芦屋の紅茶屋さんに年末のご挨拶を兼ねて、行ってきました。
いつもなら、休みの月曜日も年末ということで開けているとおっしゃっていたから。

200912281652001.jpg

で、いつものごとく何を注文するか散々迷ったのですが……。
アッサムのハルマリ茶園 CTC BP 2009といちじくのパウンドケーキを注文。

200912281652000.jpg

暮れ行く空を眺めながら、まったりとくつろぐことが出来ました。

帰りに前から気になっていたジンジャーチップとセイロン系のお茶2種類を連れて帰りました。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● パンと紅茶 ● 2009年12月19日
今日は起きると「アーミンズ・オーブン」からパンが届いていました。
早速、『カラス麦と胚芽のトースト』を食べたのですが……久々の当たり!!!
もっちりとしていて、少し甘味があって、また食べたい~♪と
思わせるような味。

年明けたら、実店舗に行ってみるかまた取り寄せてみようと思います。

で、午後からは外出。
当初の予定通り、芦屋のいつものお店にお茶しに&紅茶を買いに。

土曜日だし、16時前だし……前みたいに喫茶が一杯だったらヤだなと思いつつ
ドアを開けると……。
喫茶には誰もいず、オーナーやスタッフの方たちが
忙しそうに通販のやお歳暮用とか?の準備をなさっていました。

なんだか滅多に見られない作業を見ることが出来て、ちょっと得した感じ。

200912191600000.jpg

何を注文するか迷ったのですが。
寒いし、温かいものと思って、ミルクティが飲みたかったので
ウヴァをチョイス。
そして、ウヴァと一緒にスコーンを注文。

200912191600001.jpg


サイズが可愛らしいのがちょっと不満かも。
もう少し大きいほうがいいなー。
危うく、パウンドケーキも注文しそうになりました(笑)


帰りに友達にプレゼントする「アールグレイ」と私用のジンジャーティ、ミントティ、そして入荷したばかりの
ダージリンのオータムナル。
本当は2008年のを買おうかなと思っていたのですが、入荷したてのが有るんです~と
おススメされたので、アッサリと(笑)

とうぶん、紅茶祭りが開催されそうです(笑)
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あったかい。 ● 2009年12月07日
200912071908000.jpg

またまた、会社帰りにいつもの店に寄りました。
何となくチャイが飲みたくなって「インディアン・スパイス・ティ」を注文。
スパイスが効いていて美味しい♪
普段は、砂糖を入れない派だけど、これはたっぷり淹れて
あまーくしていただいた方が断然美味しい。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日天気が悪いって聞いたので、大阪にチケットを取りに行き
帰りに芦屋の紅茶屋さんに行ってきました。
今日はアップルタルトとシナモンミルクティ

200910311729000.jpg

シナモンの紅茶は初めていただいたのですが、
思っていた以上に美味しくて、帰りに50gだけだけどいただいて帰ってきました。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先日、芦屋で購入したダージリンを淹れてみました。

200910222348000.jpg

カップはムジカのヤツだけど、普段はこれを愛用しているのでww
セカンドらしい水色と、香り、微かに舌の上に残る甘味がよかったです。


read more→
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋 ● 2009年10月18日
今日は芦屋にあるお気に入りの紅茶屋さんに行ってきました。


お店に着いた時間帯が微妙だったので、満席かなーと思ったら、案の定
満席でした。

で、茶葉だけでもと思っていたのですが、オーナーが
『喫茶もなさいますよね?』

と、おっしゃったので……『出来れば……』と返答。

そりゃねーーーーーーーわざわざ行ったんだもん。
まったりしたいし。

で、待っている間どうするか散々迷ったのですが
周りになーんにもないので……
散歩することに決定。

で、トンネルを越えたところだか、手前だかにパンやさんがあるとのことなので
そこを目指して歩いていたらいいかなーと思い
ぶらーっと久々に散歩しました。
で、おっしゃっていたトンネルが見えてきて、そろそろかなぁと
思ったところで、オーナーから電話がかかってきました(笑)

という事で、教えていただいたパン屋にたどり着くことなく
ウーフーさんへと向かう。








ダージリンにするかウヴァにするか散々迷ったけど
スコーンを食べるって決めていたので、
結局ウヴァに。


店内はとても落ち着いた感じで、まったりする事が出来ました。

また、いつもと違う場所に座りました。
暮れ行く景色をブラインド越しに眺めることが出来て
なかなかステキな雰囲気でした。

思わず、写真に撮りたいと思うくらい。


帰りはオーナー自慢の『グームティ茶園』のダージリンセカンドを
お持ち帰り。

オーナーは本当に細やかな気遣いが出来る方でいつも感心してしまいます。
場所が場所だけど、つい行きたくなるようなお店。
来月も行こうかなぁっていうか行くと思うけど。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋~尼崎 ● 2009年08月02日
200908021214000.jpg
今日はマイミクのつりんさんとWSSを観劇する前に
芦屋でランチ&お茶をしてきました。

前からずっと思っていたことなんだけど、
阪急芦屋~芦屋の茶屋の町~宮川町~阪神芦屋の一帯、
いろいろと素敵なお店があって、ヤバイです。

今日のランチは、come come という名前のお店。
パスタで有名なRyu Ryuの系列みたい。


茶屋の町周辺は、素敵なお店が多くて、つい目移りしがち。

私が食べたのは↑のカレーのセット。

十五穀米が美味しかった。
カレーはもっと辛いのが好き。

ここでランチをしたあと、JR芦屋まで戻って、uffuさんへと向かう。


uffuさんのお茶は美味しいです。
が、ケーキの種類が少ないのがな~個人的に不満。
もう少しヴァリエーションがあれば嬉しいのに。
っていうか、不思議なのは、神戸ムジカもケーキのヴァリエーション
多いわけじゃないんだけど、ムジカの方があんまり不満に思ったこと無いなぁ。
何ででしょう?

200908021337000.jpg

きっと、ムジカは生クリームたっぷりがあるけど、uffuさんは無いからかな。
あと、紅茶の量もuffuさんの方がちょっと少ないんだ~。
でも、あの雰囲気好きです。
王子は相変わらず、王子だった。

次行ったときは、バラのジャムかマヌカハニーか買おうと思う。


200908021341000.jpg

ジャスミンのブランマンジェ。
とってもいい香り、そして美味しい!

カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907311914000.jpg

ガウハーティさん。
最後の日は、お邪魔していいのかなぁとか思って
行くかどうか迷ったけど、会社の帰りに行ってきました。

サンドイッチとオリジナルティ

サンドイッチとっても美味しかった。
玉子の味が絶妙

本当はケーキとチャイも注文したかったけど……。


200907311917000.jpg

今日までお疲れ様でした。
そして、美味しい紅茶&食べ物をありがとうございました。
出会えてよかった。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も会社の帰りにガウハーティさんへ。
店内は、あまり広くないので、座る席があるかなぁとドキドキしながら
たずねたのですが、ちょうど1席空いていたので一安心。
今日は一昨日に来た時に「次に来た時に食べよう」と思っていた
高菜チャーハンを注文。もちろん、オリジナルティと。



オリジナルティ、とても飲みやすくて美味しい。
ミルクを入れても美味しさは損なわれていません。

200907291923000.jpg

お店のオーナー、とっても笑顔が可愛らしい素敵な方なので
なおさら、今月末で閉店ということが惜しまれます。
身体が付いて行かなくなって……という理由なので致し方ないとは思うけど。

本当にもっと早くお邪魔していればよかったと思う反面、
少しの間とは言え、お店にお邪魔し、美味しいお茶と食べ物を
味わうことが出来てよかったと思う。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● チャイ ● 2009年07月28日


今日も会社の帰りに寄り道。
いつもの紅茶屋さん。

今日は思い切って、シチュードティ(チャイ)を頼んでみました。
自分で作るよりも美味しい。

私ももっと美味しく作れるようにがんばらないと。

明日はまたガウハーティさんに行く予定。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の帰りに「ガウハーティ」さんに行ってきました。
阪神御影から、阪急御影に行くバスが出ているのでそれに乗って。


200907271901000.jpg

今日は、先日お邪魔した時に食べたいと思っていた「ドライカレー」

200907271912000.jpg

そして、オリジナルティを注文。

干しぶどうが入っているのですが、それがまた美味しいんですよね。
フルーツもどれも甘くて美味しかった。

今週一杯で閉店らしいので、次は水曜日に行こうと思っています。
残念すぎる~
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907251434000.jpg


で、お昼からは、ガウハーティさんに行ってお茶タイム。

200907251436000.jpg


最初は、オリジナルブレンドとフルーツワッフルを注文。
で、何とか大丈夫っぽかったので、ガウハーティチャイを追加。
ワッフルに乗っているフルーツ、とっても甘くて美味しい。
本当に良いフルーツを使ってるのが解る。

200907251519000.jpg


思ったよりもあっさりとしていて、美味しかったです。
チャイの器はティボールだったのですが、
とってもセンスのいいティーボールで、思わず欲しくなりました。

それにしても今月で閉店なのは惜しすぎる。

久々にヒットなお店だったのに。
あーあ……どこかまた発掘しないと。

カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907121457000.jpg

カンタベリー・ティ・ハウスにちなちゃんとちなちゃんのお友達とで行ってきました。
なんか、共通の趣味もハケーンで、話が盛り上がりすぎて4時間近くお店に滞在しました。
途中、紅茶が足りなくなったので、追加で注文をしました

200907121459000.jpg

思ったよりもボリュームがあったけど、北浜レトロよりはマシでした

お店は英国調っぽくてよかったのですが、
客層が微妙。店内禁煙じゃなかったし……。
煩い子供連れも多かったし……。

カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
この間からずっと行きたいと思っていたチャッツワースに行って来ました。



シンブーリの2008年セカンドと柿のムースを注文。

200811091632000.jpg

柿のムースはあっさりとしていて、甘さ控えめ。

シンブーリは、ダージリンらしい渋みがあって
なかなか良かったと思う。


それにしてもこのお店も某芦屋と同じで、もう少し近ければ良いのに。
このお店に行くのも某芦屋に行くのも交通費は同じくらいなんですよねぇ。
時間は断然、チャッツの方が早いんだけども。

久々にバスに乗ったのですが、途中の風景が以前通った時と変わっていて
時の流れをしみじみと感じてしまいました。



明日は、夜行に乗って、東へと行きます。
25周年記念だww
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は15時過ぎに家を出て、芦屋の紅茶屋さんに行ってきました。
家を出たのが遅かったので、慌しいかなーと思っていたのですが、
思ったよりものんびりとくつろぐことが出来ました。




お店に着いて、何を注文し様か迷ったのですが、
入荷したばかりという「ウバ アダワッテ茶園」を注文。
あと、ガトーショコラと。

200810181726000.jpg

ガトーショコラは濃厚な味で美味しかった。
添えられている生クリームはあっさりしていて、ガトーショコラの味を引き立てています。

店内は夕方に訪れたにも拘らず、盛況でした。
お店を後にした時にはあたりはすっかり真っ暗に。



お茶を飲みながら、まったりとしている間に
四季友にメールをして、ソンダンに行くことを報告したら、
偶然にも同じ日にチケットを取っていると言うことが判明。
劇場でお逢いする約束をしたので、今から、元旦公演が楽しみ。
年末年始、何日関東に滞在しようかなぁ。



年末年始のことを考えつつ、今は家でダージリン・キャッスルトンを淹れて
まったりしています。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
