文章ここからのフリースペースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はいつもの休日に比べたら?
早く起きました。
アクアレールの店頭販売日だったからです。

先週、ネットで買ったばっかりだったんだけど、
ちょっとプレゼントに使いたいと思ったので。

ちょっとしか買わないつもりだったのに、
開店して直ぐ辺りに店内に入ることが出来たので
こちらもテンションが

結局、イチゴばなな、リンゴゆず、スモモばなな、
アルマニャックプルーン、ムーンライトの
5種類買ってしまいました。

で、前からずーっとランチしにいきたいと思っていた
トリトンカフェ。

オープンが12時ということで、時間がまだまだあって
どうしようかなーと思ったけど、近くをぶらぶらして
何とか、時間をつぶしました。
で、12時5分前にお店に入ったのですが、
既にランチ待ちっぽい人たちが何組かいました。
結構人気あるお店みたい。
ちなみに日曜日はランチサービスが無いらしい……。
日曜日もランチしてくれたらいいのに


201005221214000.jpg

選んだのは、もちろんタイカレー。
ツイッターで、トリトンカフェを見つけたとき以来
ずっと食べたいなーと思っていたけど、
中々タイミングが合わず行けずじまいだったのです。

タイカレーと聞けば辛そうなんだけど、全然そんなこと無かったです。
ココナツが入っているせいかとっても優しい味でした。
ご飯の上に載っている卵も美味しかった。

ちなみに他の人が頼んでいたキャッシュ、凄いボリュームで
美味しそうだったー。
次、食べるならこれだなw

201005221231000.jpg



で、食後のデザートは、チャイのプリンとアップルジュース。
チャイのプリンはスパイスがほのかに感じられ
これも美味!!

大満足なランチでした~♪
スポンサーサイト
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
友人Fとトリノ・エジプト展を観た後、ランチをする為に中山手まで歩きました。
前回一緒に三ノ宮に来た時に、次の機会に行こうって約束していた
「野菜とパン」っていうお店です。

パンがとっても美味しい!!
今まで食べた中で5指に入るほど!!
ちなみに1位は不動のベッカライ・ビオブロート(芦屋)です。
ランチした時には、本日のランチみたいなヤツを選んだのですが
メインのボリュームがイマイチで、パスタにすれば良かった……と思ったことと、
デザート&食後の飲み物が付いていなかったのが、マイナスポイント。
でも、前菜やメインに使われていた野菜は凄く美味しかったです。
ちょっと色々と惜しいお店な気がする。

201005201214000.jpg

前菜

201005201230000.jpg

メイン

↑プラス食べ放題のパン。(食べ放題だけど、スタッフがいちいち席を回ってくれるタイプなので……微妙。カウンターに取りに行くタイプの食べ放題だったらいいのに。もう少し食べたかったのですが、ちょっと恥ずかしかったので……)


このあと、珈琲を買いにモトコーに行って、それからお茶。

201005201447000.jpg

なんだかんだしていると、16時過ぎに。
夕方のラッシュになる前に帰りたいとのことだったので、今日はこの辺で。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
日曜日は三ノ宮に行って、スコーンを買った後、
スコーンを買いに行く途中で見つけたカフェに入ってみました。
すると……当たりでした♪
すごく、こじんまりとしているのですが、メニューもわりと豊富だし
何よりも値段が安い!!!


201003281544000.jpg

チキンライスセット

201003281555000.jpg

紅茶は神戸ブレックファースト。

これで850円だったかなー。
営業時間と立地的に会社帰りには行けなさそうな気がするけど
ぼーっとしたい時に行ってみようと思っています。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
天気がイマイチだったのですが、今日中に欲しいものがあったのと、
以前から食べてみたいと思っている「スコーン」のお店に行きたかったので
神戸に行ってきました。



ホームページに載っていた地図が解りやすかったし、目印になる建物も簡単に見つかったので
迷うことなく行くことができました。

イートインコーナーはそんなに広くないのですが、私1人だったので
落ち着いて?食べることが出来ました。
スコーンの種類は思っていた以上に豊富でした。

都合さえ会えば、また行きたいです。
会社帰りに行くとかは無理っぽいっていうか無理なので、
休日しかいけないけど、行く価値のあるスコーンだと思います。

あ、スコーン買いに行く前に目に入ったお店が閉店セールをしていたので
入ったら、いい感じのストールを発見してしまいました。
値段も手ごろだったのでつい買ってしまいました。
色はからし色です。
活躍してくれるといいな。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は「つ.いったー」でフォローしているトリ.トンカ.フェに
会社帰りに行ってきました。
何故かと言うと……「フォンダンショコラ」がとっても美味しそうだったんです。

フォンダンショコラ、今までたべたいなぁと思っていたにも関わらず
実は食べたこと無かったんです!
なので、食べに行ってきました~。

201002081910000.jpg 201002081922000.jpg


何にするか迷ったけど、チャイと一緒に頂きました。
スプーンをショコラに入れると、トロリとしたチョコレートが
添えられている生クリームをかけて食べると、あっという間に無くなってしまいました。
出来立てで本当に美味しかった♪
チャイもスパイスのいい香りが漂ってきて、美味しかった。
家でもこれくらい美味しいチャイが作れるようになればいいのに。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
母と神戸に行ってぶらーっとしました。
目的地が違うので、ランチしたくなったら集合という事で
駅で一旦別行動。

私はセール中のランジェリーショップに行き、昨日、買おうと目をつけていたヤツを
試着した後、購入。
この休みの間に体重が増えたっぽいので、サイズが変わっていたら困るしね。
でも、何とかサイズ変動が無かったのでそれを購入して、母が行った百貨店へ。

13時半を過ぎていたのでランチしようということになり、イグレ.ック+へ。
イグレックランチを2人とも注文。

201001031405000.jpg

前菜のお肉のテリーヌ。

201001031422000.jpg

私はメインを『牛肉の赤ワイン煮込み』にしました。
これ以外は、パン(食べ放題)とパンプキンのポタージュ、サラダ、食後の珈琲(or紅茶)

テリーヌは、魚肉のテリーヌじゃなく、肉のテリーヌだったので食べやすかったです。
魚系のテリーヌはあまり好きじゃないのです。
パンは5~6種類あり、オリーブオイル、トマトソース、にんじんソースをお好みでつけて
食べるようになっています。イグレックのパンは美味しいのでついついたくさん食べたくなって
しまいましたが……若干胃が疲れ気味っぽいので、いつものパンの食べ放題の時ほど
食べれませんでした(爆)
牛肉の上にトッピングされている野菜がどれも美味しかったです。
特にジャガイモが♪
お腹一杯になりました~満足満足。

本当はアク.アレ.ールに行きたかったのですが、アノ坂を登る気力が無くて断念しました。
元気な時に是非行きたいです。

帰りに蜂蜜やさんに行って、ニュージーのカマヒっていう蜂蜜を購入しました。
何となく味がマヌカに似ていた気がします。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 神戸。 ● 2009年12月20日
今日は時間配分を間違えたため、あとが押し押しになってしまった~。

まず、何とかBBの楽チケ、前楽、WDのソワレを取った後、
ぼーーーーーーーーっとしていた為、外出が遅くなってしまった。

元町について取り合えず、ランチといことで
nijiカフェさんに向かう。
で、3種類の中からどれにするか迷ったけど、
カレー好きなので、やっぱりカレーを見逃せず……(笑)

200912201304000.jpg

古代米を使ったカレーを注文。

200912201320000.jpg

そして、今日は珈琲で。

ここで、のんびりした後、前から欲しいと思っていた保存食を売っているア○アレールへと
向かったのですが……店に着くと、長い列が……orz。
あまり、時間が無かったのですが、とりあえず、並んで待っていたのですが、
15~20分経っても一向に列が進むことが無かったので、結局何も買わずに駅へと向かいました。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 元町~北野 ● 2009年11月21日
とにかく1日歩き周った1日でした。

まず元町の某所でフリードリンクとおかきをいただいて
一息ついた後、栄町通りへ。
私も友達も前から行ってみたいと思っていたところで
やっと、念願が叶ったというところでしょうか?
そこを少しぶらっとした後、今度は北野にあるアクアレールへ。
ここも前から行ってみたかったところなのですが、
メディアに取り上げられたせいか、生産が追いつかない状態になっている模様。
行ってみるとお休みでした……orz。
がっかりしつつ、お昼ご飯を食べようということになったので
なんと、北野から鯉川筋へ(汗)

nijiカフェを選びました。
前から行ってみたいと思っていたお店なんです。

200911211305000.jpg

ココナツのカレー。

200911211326000.jpg

紅茶……アールグレイだったorz。
私は基本的に紅茶の香り以外がついている紅茶は飲まないことにしているんです。

200911211327000.jpg

デザートのスィートポテト

ご飯は玄米です。
健康に良さそうでしょ?

ここで足を休めた後、センター街に行って、服を見たり、アクセサリーを見たり。
で、今度は南京街のはずれにあるジャズ喫茶へ。
ここは数年前に行ったことがあって、また行きたいねぇと言いつつ
なかなか行く機会が無かったお店なのですが、
念願がかなって、久々に行ったんです。

200911211509000.jpg

アップルパイとブレンドで。

200911211510000.jpg

温かいアップルパイと薫り高い珈琲で
ジャズをBGMに優雅なひと時。

街の喧騒を離れて、ここだけが違う時間が流れているようでした。

この店を出て、朝に行った栄町通りへ。
ここは雑貨屋さんがたくさんあって、それを片っ端からまわったのですが
この通り、ヤバイです。
素敵すぎ。
どこの店も個性的で欲しいものがいっぱい。

また、今度もこの辺りを探検しようね~ということで、今日はお開き。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社帰りにモトキタの雑貨屋さん「nico*」さんでの
ヨルカフェオフ会に参加してきました。


200910161955001.jpg

リンゴとシナモンのマフィン

200910161955002.jpg

キャラメルティー


200910162019000.jpg

ジャスミンティ

どの器もレトロで可愛いでしょ♪

ちょっと迷ったけど、少人数制ということと女の子ばかりという点が
良かったので、募集が始まって直ぐに参加ボタンをぽちりとしたんです。

実際、ちょっと人見知りをする(笑)ので、どうなるかなぁと思ったのですが
皆さん、素敵な方ばかりでまったりとお話しつつケーキと紅茶をよばれ
な、感じで過ごしていたらあっという間にお開きのお時間になってしまいました。

帰りにwebショップで見て、欲しいなぁと思っていたお皿と、
月の形のボタン、マスキングテープを連れて帰ってきました。

また、機会があれば参加したいなぁ~。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は前日予約で「美女と野獣」のチケットが取れなかったので
午前中は家でまったり。

午後は、元町でもらった小冊子を参考に美味しい紅茶のお店を開拓しようと、東へと向かいました。

その中から選んだのは、御影のティハウス「ガウハーティ」
阪急御影から直ぐっていう立地もポイント高し。

お店にたどり着いたので、入ろうとすると、看板にショッキングなことが。

『今月一杯で閉店します』

の文字が……orz

何でも体力的なこととかだそうで……。
えーーーーーーーーーせっかく、素敵なお店に出会ったばかりなのに。
いきなり哀しい気持ちになりつつ、店内へ。
こじんまりとしているけど、お客さんは結構入っていて、盛況みたい。




200907201523000.jpg

テーブル席が無かったので、カウンターへ。
マスターは、小柄で笑顔の素敵な感じの良い方だけに
今月一杯で閉店って言うのが残念すぎる。
メニューもどれもが美味しそうで迷ってしまったのですが
ケーキセットで。

ルバーブのケーキとオリジナルブレンド。


200907201525000.jpg



オリジナルブレンドは、セイロン茶のみをブレンドしている紅茶らしく
とても軽くて飲み易い味わい。

ルバーブのケーキ、美味しい。
2個でもいけそうな感じ。
値段も凄く良心的な設定だったので、なおさら、今月一杯っていうのが残念。

もっと早く訪れればよかった。

帰りにチャイブレンド、チャイ用にブレンドした紅茶を購入して帰ってきました。
閉店までにもう1度行きたい!!!
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200907041527000.jpg

今日はLマガジンから出ている、珈琲の本を見て
美味しそうなホットケーキがメニューにあるお店のページで
行ける範囲のところにあるお店に行ってきました。


200907041527001.jpg

珈琲の店アキラっていうところです。


実際にお店に行ってびっくりしたのは、オサレ喫茶ではなく、
本当に下町の喫茶店だったってこと。
一瞬、入るのをためらったけど、せっかくだし(笑)
ということで、勇気をだして入りました。

珈琲は、アッサリとしていて、すごく飲みやすい。
ホットケーキは、ちょうどよいボリュームで
ふっくらとしていて、美味しかった♪

この店を後にして、花隈で下車して、久々にモトコーを歩いたんだけど
相変わらず、妖しい店が多くて面白い。

途中、珈琲の本に載っていて、行きたいなぁと思っていたお店が
有ったんだけど、喫茶は、平日のみだそうで……(ありえんよね……普通逆でしょ)
今日は無理でした。

次は岡本辺りか芦屋辺りに行きたい。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
流石名古屋!
昨日のソンダンとは比べ物にならないくらい、
つながり易く……希望の席&追加でC席を1つ取って終了。
とりあえず、今回は10月まで発売らしいけど、名古屋まで18切符でしか
行かないつもりなので、8月だけしか取りませんでした。
あとは、キャスト次第で、近鉄電車を使用したらいいかなーと思って。
どうか、8月一杯ははるちゃんでありますように!!!!!!!

最近、KALDIに行くのがひそかにマイブーム。
今日は、ミヒャルゼンのアールグレイキャンディスと、少々購入しました。
ラム・キャンディスは購入した17日の時点では、紅茶はイマイチかなと思ったけど
最近、入れてみるとやっぱり美味しいことが判明したので、
もうひとつのアールグレイキャンディスも購入した次第です。
アールグレイか……orz。と、思ったんですけどね。

KALDIを後にし、やっぱり今日もムジカへと自然と足が向かってしまいました。
お腹一杯だったので、今日はダージリンのマリーボーンのみで。
飲みやすいんだけど、微妙に渋みが足りないっていうか(笑)
お店に入って、少ししたら、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨が……。
お店に入ったタイミング良すぎ。


で、帰宅した後は、久々にビーズアクセ作成。
某PCゲームの影響で、ガーネット色を使ったピアスを作ろうかなーなんて。
しかし、スワロの#4320にガーネットが無かったのでシャムで代用。
台座は金色で。
中々、可愛く出来上がりました。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はオフのお友達と遊びました♪
某アウトレットモールに行ったのですが、やっぱり
買うぞっと意気込んで行かないと、少々安くても買う気にはならないですね。
結局、そこでは何も買わず、当初から予定していた
インド料理屋に行き、カレーを食べました。

NEC_0116_20090507002620.jpg

↑の感じで。
ナンは、会社の近くのインド料理屋の方が美味しかったかな。
でも、カレーやマメスープ、美味しかったですよ~。
もう少し、辛くても良かったかな。
辛さを選ぶことが出来たのですが、どの程度辛いか解らなかったので
普通ランクにしたんです。
食後のチャイも美味しかったです。

その後、電車に乗って、南京街に。

NEC_0070.jpg

いい感じの中国茶のお店があるということで。
私は高山烏龍茶を注文。
でも、やっぱり、文山や凍頂烏龍の方が好きかも。

NEC_0117_20090507021401.jpg

デザートは↑で。
タピオカも杏仁豆腐も食感が好き。
アッサリとしていて、美味しかったです。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 色々お買物 ● 2008年10月13日
今日は「解ってたまるか!」のチケット取りでした。
とりあえず、千穐楽の日は、大阪のインテの日と被っていたので
諦めて、前楽を1枚購入。
ちょっと、寝坊してサイトにアクセスしたのが10時10分ごろだったにも拘らず、
前から2列目をゲットしてしまいました……。
もう少し後ろでも良かったかもしれないのに(笑)

で、その後、今日は母と一緒に買い物に東の方へ。
来月友人の結婚式があるので、その為に靴を買いに。
大○って、やっぱり好きじゃないなぁ……。
商品は多いけど、いいのが無くて、客は多いし、なんかウンザリ。


とりあえず、北海道展に行こうと言うことになったので、上の階へ。
ここもまた人が多い!
一通りみたけど、大体毎回同じ店の出店なので、目新しいのは無かったけど、
花畑牧場のソフトクリームを食べました。
キャラメルとバニラのミックスソフト。
あっさりしていて美味しかったです。

その後、大○を出て、ランチの為にイグレックプリュスへ。

200810131426000.jpg

市立博物館で今、コロー展が開かれているのですが、それにちなんだコースがあるということで
それを注文。

200810131437000.jpg

舌平目と海老の何とか……。

200810131451000.jpg

牛肉のポワレ
牛肉が柔らかくて美味しいのはもちろんだけど、かぼちゃのタルトも
かぼちゃのタルトも甘く美味しかったです。

これ以外に自家製のパンとデザートと飲み物つき。
イグレックだけあって、パンがとっても美味しかった。
パンに付いて来たトマトペーストが、素材の良さを上手く活かしていて
美味しかったな~思わず買って帰ろうかと思ったくらい。

このランチに満足した後、そ○うへ靴を見に。
するとですね、速攻見つかりました、いい感じの靴が!!!
ちょっと、値段は高かったけども。

とりあえず、目的を果たすことが出来てよかったけど、
今日もまた予定外の出費がありました……orz
このところ、財布の紐がゆるすぎなので、気をつけないと。

カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 力作揃い ● 2008年05月04日
GWの中日
神戸の大丸で開催されている洋菓子フェアに行ってきました。

200805041304000.jpg


ミラノ大聖堂

200805041250000.jpg


可愛いキョンシー

200805041257001.jpg


お内裏様とお雛様

200805041246000.jpg


モナリザ

どれもが力作揃い。
お菓子で出来ているとは思えません。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● グルメツアー ● 2008年03月23日
今日はせいなさんと三宮で遊びました♪
ランチの時間が11時半からのお店に行くことになっていたので
時間までローソン巡り(汗)
時間まで、りらっくまグッズ(クリアファイル)付きのお菓子を購入したり、
りらっくじを引いたりしてました。

レストランBLESSというお店へ。

200803231156000.jpg


↑が前菜。

200803231204000.jpg


メイン料理は二人ともお肉。
仔牛のなんとかかんとか(爆)

200803231225000.jpg


デザート。
パンナコッタとチーズケーキとラム酒が効いたアイス。
どれも丁度いい量で美味しかったです。

写真以外にスープとパン、そして、紅茶もついて1,600円
お気に入りのお店に入りました。


ここを後にして、ビーズショップやCDショップヲタロードなどに行って
今度は北野倶楽部へ。
また、ここに行くまでが迷ったのだ……。



200803231454001.jpg


にしむら珈琲のお店で、元会員制の店。
震災を機に会員制を止めたらしいです。

200803231454000.jpg


セセシオンのケーキと珈琲のセット。
まったりと落ち着いたひとときを過ごせました。

また、この後、お話しながら、いろんなお店を巡って
ラストは元町の南京街にある洋食屋アシエットへ。

200803231741000.jpg


伊藤グリルのカレーがメニューにあったので
私はそれを注文。

因みにサラダ&スープセットでランチよりも安かったです!
この伊藤グリルのカレーは大正時代のレシピを使っているとか。
中に入っているお肉がとても柔らかくて美味しかったです。


今日行ったお店はどれも当たりばかりで、充実しとても満足できた1日でした。

私信:せいなさんへ
また、遊びましょう~よろしく♪
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 神戸散策 ● 2008年01月12日
10時過ぎに友人達と待ち合わせて、
まず、生田神社へと向かう。
この時点でそこそこ雨が降っていて、ちょっと残念。

街中にあるけど、生田の森の中へ入ると
ここが街中って忘れることが出来るくらいの静寂に包まれます。

生田さんをお参りした後、ボチボチ歩いてランチを取る為に
お店に向かう。

今回は、ブラッスリー・トゥース・トゥースで。
ここのパンも美味しいけど、やっぱりセントラルの方が上かなぁ。
セントラルの方が種類も多いし。

ランチが始まってから直ぐに入ったから、
結構まったりとすることが出来ました。

その後、今度は花時計を観たあと、ループバスに乗って北野へ。
ループバスはガイドさん付きなので結構いいかも♪

異人館見学。
この時にはもう雨降っていませんでした。

普段滅多に行かないところなので、凄く新鮮でした(笑)
動物の剥製がたくさんあったのですが、リアルで怖かった……。
夜とか一人でお手洗い行けないよ。

4館しか周らなかったけど、周り終わったら、結構いい時間になったので
歩いて三宮駅まで戻る。
それで、梅田に移動。

ホテルにチェックインとなりました。
何か歩き疲れたし&ランチをしっかり食べ過ぎたせいか
あまりおなか空いていないということで、
デパチカで惣菜とかを買って、ホテルで食べる(爆)
でも、それはそれで楽しかったですよ♪

夜は結構歩き疲れているはずなのに
中々寝付けない(笑)で
2時半くらいまで起きていました。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 旧居留地辺り ● 2007年11月11日
今日は友人と神戸市立博物館の「インカ・アステカ展」&ランチ&買い物の1日でした。

待ち合わせをしてから、先ず化粧品とか
CDショップとかに行き、ぶらぶら。
でお昼前になったので、ランチへ。
今回は、いつも行くところではなく、
新しく発掘しようと思って、事前に調べていた
ブラッスリー・トゥーストゥースへ。
いつも行くセントラルの近くだっていうことは
解っていたんだけど、微妙にどこか解らなくて
迷ったけど……何とか到着。
すると、やっぱり人気が有るらしく、結構待っていました。
ま、時間もあると言うことで、座って待っていると
待ち時間はそんなに長く無かったです。
スープ、パスタ、デザートは決まっていて、
パンと飲み物が自由。
ここのパンも凄く美味しい!!!
もちろん、飲み物も美味しい♪




因みに何時もパンの食べ放題に行くと、かなーり食べるんだけど
今日は何故か思ったほど食べれませんでした。
なぜだーーーーーーーーーーー。

食事を満喫した後、直ぐ近くの博物館へ。

友人はシュールなものが好きなんだけど、
案の定、この文明の出土品とか気に入ってました。
あと、この文明もピラミッドやミイラを作るというのがあって
ちょっとビックリした。
凄く保存状態のいい、ミイラがあったんだけど……余りもの
リアルさにビックリ。
受け付けられない風習は、捕虜等を生贄にするの。
人柱とからなグロくないけどさ、胸を切り裂いて心の臓を
取り出すって言うヤツ。
もー勘弁して!

出口に近くなればなるほど、グロくなって行くのにはちょっと閉口。


久々に良く歩いた!
今日、遊びに行った友達と遊ぶのも久々だったし
楽しい1日でした。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。