文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
友人のSさんと遊んできました。
西梅田で待ち合わせて、以前より行きたいなーと思っていた「タ.ケウチ」に連れて行ってもらいました。
お店に着くと、だいぶん、パンの種類が減っていたけど、
とりあえず、ベーグルとバケットを購入。
そして、2階にあるカフェでランチをしました。

201002201120000.jpg
↑こんな感じ。

201002201144000.jpg

紅茶はタケウ.チの為のムジ.カブレンド。

ここでランチを取った後、今度は昆布味のコメッ.コを買うために神.宗へ。
無事に買うことが出来ました。
これも以前から欲しいと思いつつ、日曜日が休みなので果たせなかったんです。
早く家で食べたい。

この後は、再び地下鉄に乗って、「カフェweg」へ。
ここはKさんに連れて行ってもらって以来、また行きたいと思っていたカフェ。
今日頼んだ珈琲は『コスタリカ・ウエストバレー・エルサルVS』
もちろん、期間限定のヤツ。
それと、バウム。

201002201315000.jpg

思ったよりも飲みやすい珈琲でした。

201002201316000.jpg

バウムはしっかりとした味で、後味も甘すぎることなく、もう1つくらい余裕で食べれそうな感じ。

ヴェーグでくつろいだ後は、心斎橋に戻り、ぶらっとしつつ、アルションに「予約」を入れに行きました。
店に着いたら、なんと、前に10組も待っていることが判明。
でも、ここでお茶したかったから、とりあえず予約を入れてまたまたなんばをぶらっと散歩。

結局1時間くらい待ったかな?
で、注文したのは「プチ・アフタヌーンティセット」
お茶はアッサムだったかな?

201002201653000.jpg

ここのスコーン、結構好きです。
帰りにお持ち帰りする予定。

今回のグルメツアーも中々充実していて楽しかったです。
次回はどこになるか未定だけど、神戸か芦屋かなー。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 大阪の ● 2010年01月10日
今日は某大阪のイベントに行ってきました。
よくよく考えたら去年の1月以来かも……。
5月と8月は面倒(爆)だったので、行かなかったし。
友人が来ない閑散期のイベントも行かなかったので。
マメに行っているつもりだったけど……意外だった(笑)

本は、去年高くて諦めた某スポーツ漫画のイラスト集が今回も売っていたので
それを買い、あとは2本セットでお安くなるヘアゴム1セットとヘアピンを2本。
で、終わりでした。
本当はピアスかネックレスが欲しかったけど、
どうしても欲しいーと思うやつが無かったので
今回は我慢しました。


帰りはお友達&旦那さんの3人でお茶しました。

201001101622001.jpg

注文したのはスコーンセット。

201001101622000.jpg

スコーン、美味しかったです。

この後、梅田まで送ってもらったのですが、うっかりヨ○バシに寄ってしまったせいで、
ビーズをもりもり買ってしまいました……orz。
せっかく、会場であまりお金を使わなかったのに(汗)
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はSさんと一緒に大阪で遊びました♪
阪神梅田のジューススタンドで、ミックスジュースをいただいたあと、
ランチする為に丸ビルに向かう~~~。

200910241212000.jpg


200910241214000.jpg

海老カレー。

200910241214001.jpg

ナン。
ナンは正直言って、会社の近くにある方が美味しいです。
総合では、及第点といったところ。


ワールドのセールに行きましたが、予想通り何も買うものは有りませんでした。
で、その上の階で開催されている某マルシェにも行きましたが
相変わらず……年々ノベルティはしょぼくなるし。
ということで、何も収穫無く……。

帰りに前から行きたいねーと行っていた喫茶店で珈琲を注文。

200910241613000.jpg

ブレンド珈琲とパウンドケーキ。

200910241613001.jpg

ここで色々とお話して、そして歩いて心斎橋の方へ行って
少々買物で、今日はお開き。
何かあっという間に過ぎた1日でした。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 堂島ホテル ● 2009年09月05日
200909051335000.jpg

お友達と待ち合わせて、ランチ。

200909051329001.jpg

場所は堂島ホテル。

200909051329000.jpg

前から行ってみたいと思っていたところなので。
ワクワクしながら、友人との待ち合わせ場所に。

200909051327000.jpg

どれにするか迷ったのですが……特にこのハンバーグランチとオムライスランチとで。
パンが付いているということで、今日はハンバーグランチに。

パン食べ放題のランチのとき、以前はかなーりパンを食べていたのですが
最近はイマイチ食べれてイナイ気がする。
何でだろう?
小食になったわけでもないのに(爆)

で、四季関係のことでいろいろと盛り上がって楽しいひと時でした。
あーーーーーーー時間が過ぎるの早かった。
今日、ご一緒した友人のおかげで本当に交友範囲が広がったので
感謝しても仕切れません。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 半年以上ぶり ● 2009年08月23日
1月以来ぶりの友人に会うためになんばに行ってきました。
なんだかんだあったせいで、逢える時間が少なくなってしまったけど、
楽しいひと時でした。

なんばの高島屋の前は、選挙前のせいか政治家の演説があって煩かったです。

基本、煩いやつには投票しないぞっと。


インテも行きたかったけど、21日に書いたとおり、行きませんでした。
何でも私が観たいジャンル大分縮小されていたそうで……。
時代の移り変わりを感じますね。
あ、服飾雑貨は相変わらず盛況だったらしいけど。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 中ノ島近辺 ● 2009年02月11日
今日はせいなさんと約1ヶ月ぶりに大阪で遊びました。
テーマは、中ノ島辺りということで、まず公会堂の地下で有名な
オムライス(限定200食、スープ付@680円)を食べてきました。

200902111234000.jpg

美味しかったですが、私的にはいつもの紅茶屋さんのオムライスの方が好き。
デミグラスソースって、普通(嫌いじゃないけど好きでもない)だから。
トマトソース>クリームソース>デミグラスな順位だから。
でも値段が安いので満足。次はカレーを食べてみたい!

その後、GOKAN本店でお茶しようかぁ~と言うことになってお店にいったんだけど
喫茶の待ちがすごく多くて断念。
ちなみに本店は、レトロ建築で趣があって素敵でした。
ル・ボアでお茶ということになり、お店に向かう。
ちょっと解りにくいところだったけど、何とか発見。
そこでカプチーノを注文。
絵を描いてくれるかなぁと思っていたんだけど、普通でした。

その後、場所変えして、北浜レトロへ。
時間帯が時間帯なので、結構待ったけど……席に着くころには
いい感じのお腹空き具合なってました(笑)

200902111558000.jpg

ここのアフタヌーンティセットは強烈なボリュームなので見送って
(食べようと思ったらお昼抜き、晩御飯も少しだけを覚悟の上で)
スコーンセットにしました。

何種類もあるスコーンの中から、
紅茶とくるみのスコーンを選択。

200902111559000.jpg

紅茶はウヴァティで。

話題はヲタク話から、ミュージカル、仕事のことなどなど(笑)
今日も1日が早く過ぎたなぁと思いつつ、次回遊ぶ日を決めてお別れ~。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● イベント ● 2009年01月11日
大阪行ってきました~。
今回は人が多かった……行きも帰りも。
古都音さんのスペースの設置準備をお手伝いした後、
55ステップスのチケ取り(爆)
10時早々に何度かつながったにも関わらず、何故かブチッと電話が切れること数回……。
電波は3本立っているのにも関わらず。
ムカついたので、場所を移動し、チャレンジすること数分。
やっとつながり、希望日を1枚取ることが出来たのですが
前回の夏の大阪イベントの時に取ったチケットと同じような席になりました(汗)
センターブロックの真ん中ですが……もう少し前がよかった。
チケットを確保した後、元ちゃんと一緒に各自最初に欲しい本を購入しによその館へ。
私は1冊のみだったので、アッサリと買え、その後、再び元ちゃんと合流した後、
アクセスペースへ。以前よりも混雑していなかったのは気のせい?
取りあえず、ネックレス×2、ピアス×1を購入し、終了。

あとは、フランクを食べたり、元ちゃんとせいなさんとでお昼を食べに行って
ミュージカル話に花を咲かせたりしました。
そして、最近四季を観る様になったとおっしゃっていたシュウさんのところへ
行って、ひとしきりLKやキャッツやオペラ座の話。
シュウさんもオペラ座をインテの前日に観劇してきたとか。
私が好きなミュージカルとおススメのミュージカルをあげて、次に観る演目として
55ステップスを激しくおススメして、スペースを後に。
ミュージカル仲間が増えることはいいことだ!

帰り際に挨拶だけでも~と、思っていた方にも挨拶できてよかった。
本も欲しかったのですが……(だったら、さっさと挨拶に行け!という突っ込みは無しで)

だんちゃん、元ちゃん、古都音さん&妹さん、今回もご一緒してくださってありがとう。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● USJ ● 2008年10月25日
友人たちとUSJに行って来ました。
私が珍しくテーマパークですってww
きっかけは、↑以外の友人に優待クーポンを頂いたことなんだけど、
それは結局、今回のメンバーの都合が付かなかったので期間内にいけなかったのですが
新聞の折込広告に優待のチラシが入っていたので、それを利用して行って来たんです。
ちょうどハローウィンのパレード実施期間中だったし。

まず、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってみようということに。
私が、一回転するのがあるヤツは嫌っていったら、それは無いし、
ジェットコースターみたいなヤツだから大丈夫と友人Sが言ったので
安心して乗ったのですが……。

最初の山を登りきった後の滑降が……(汗)
怖かったですー。なんともいえない感じ。
思った以上にスピード出ていたし、カーブでも減速ほとんどしないし……。
スピーカーからボ○ジョビの音楽が聞こえて来たけど、ちっとも慰めになりません!
頭の中には、聖☆おにいさんで、イエスとブッダがテーマパークに言って
ブッダが、ジェットコースター乗っている際にお経を唱えていたシーンとか
穏やかな顔をしたまま乗っていたシーンとかがぐるぐるして、私はぜった無理ーなどど
思いつつ、早く終わらないかなぁーと心の中で祈っていました。

漸く終わったら、もうヘロヘロ……。

つぎは、シュレックの4-Dアドヴェンチャー、そしてお昼。
ファンタスティックワールド、スパイダーマンのヤツ、バックドラフトなどにも入りました。
ハローウィンのパレードも観たし……ラストのピーターパンのショーも見ました。
だがしかし、ピーターパンの余りもの棒読みっぷりにビックリ。
ミュージカル仕立てになっているのですが……私的にありえなかったけど、
ただで見れるヤツだし、テーマパークのだから、あんなものかなぁと無理やり納得しました。

あと、アメリカ人って緑が好きなのかな?
ピーターパンもシュレックもWickedも緑だもん。

朝から夜まで満喫した1日となりました!
それにしてもテーマパークの食事って何故あんなに高いの?
ボッタくり過ぎ。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● インテ ● 2008年08月24日
今日は大阪の南港の辺りに行ってきました(笑)
1月ぶりに友人達と再会。
設営をちょっぴりお手伝いした後、
直ぐに10時になってしまったので、ソング&ダンスのチケ取りに参戦(爆)
10時前には直ぐに繋がって焦ったのに10時になったら全然繋がらない(爆)
20分過ぎても繋がらなくて、流石に焦ったけど、何とか自動予約の方で繋がって
センターブロックの実質は8列目の下手側をゲット。
予定されている曲もどれも楽しみなんだけど、
オペラ座の怪人とジーザスはそれぞれ1曲ずつしか予定されていないようなので、残念。
今回のソング&ダンスは、劇場「秋」で上演されるので、これで福岡の劇場以外は
制覇したことになる。
それにしても、ハマッているものは変わっても浜松町と縁は切れないのね(笑)

そのチケットを取った後、友人のスペースに戻り、
今度はグッズコーナーへ。
とりあえず、1周ブラッとして、気に入ったアクセを2つ購入。
それで、シュウさんのところにご挨拶に言って、お話を少々。

月刊LaLaの最新号の読みきりのこととかクラシックのコンサートのこととか。
柊ファンのシュウさんには申し訳なかったけど、今月の遙か4の漫画の柊は
変すぎるって、力説してしまいました(笑)
や、あれは怪しすぎるんだもん。

その後、友人達とお昼。
そこで、また4の話とか(ゲームしてないけど)、オペラ座のこととかの話題で盛り上がり
それぞれのマイブームのことで盛り上がり、ちょっと時間が足りなかった。
友人の1人が他所ジャンルのお手伝いしているので、そこでお別れ。

昼からもどったら、古都音さんたちがお昼に向かっていましたので、
交代でスペースでほんの少し売り子。

様子を見計らって、また遙かスペをうろうろ。

で、近ごろすっかりご無沙汰していた、エツさんやトウノさんのスペースへ。
覚えておいてくれて有難う!お二人ともお元気そうで良かった。
素敵な御本を頂いてしまったので、代わりにオペラ座の怪人仕様のコロンを押し付け(爆)
あれ、冷やしたら美味しいらしいけど、本当なんだろうか……。
ちょっと、クリームがくどい気がするけど、馴れたら癖になる感じ。
これまでに3回買って、会社で食べたし……(笑)



スペースに戻って、お留守番をしながら、ちょっぴり浮橋をプレイ。
そろそろEDを観に行ってもいい感じなんだけど、
何故かレベル上げと箱回収にはまってる。

明日か明後日辺りに、いくつかEDを観たい。
それで無いと「ヘラクレスの栄光」が家に届いてしまうから(爆)



スペースを撤収した後は、いつもどおり難波でお食事。
それぞれ、交通機関の事情により2時間程度しか居れなかったけど
様々な話題で盛り上がり楽しかったです。

古都音さんたちとは、次の冬のインテまで逢う機会が無く、
だんちゃんには、11月にキャッツ&ソンダンを観に行く時に
遊んでくださいと予約し、げんちゃんには「エリザベート」を観劇しようと誘われました。
四季以外のミュージカルってどうなのかなぁ。
観たことないし、演目的にも……なんだけど、1回は観に行ってもいいかなと
いう気にもなってきています。
私の耳は、開口に毒されているので、よそのミュージカルだったら、
セリフが聞き取りづらい可能性があるので、その辺がちょっと心配。






read more→
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 定例の ● 2008年01月13日
イベント会場に到着。
別に着ていたお友達ともお逢いでき、
友人スペースへと向かう。

スペース設置をお手伝いしてから、
雑貨スペースへと向かう。
会場と同時に周らないと混雑するから。

何度かぐるぐる周回した後、欲しいネックレスを3点ほど購入して
2号館を後にしました。
その後、一緒に雑貨を周った友人とは、別行動し
私は友人のスペースを少しお手伝い。

結局欲しい本は無かったです……今回も。
ゲーム熱が無いからでしょうね~。
仕方無いことだわ。

お疲れ様会は、なんばで。
予約はしていなかったけど、開店直後ぐらいに行ったので
待つことも無く。

2時間があっという間になるくらいでした。
今回もお世話になった皆様方有難うございました。


カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 展覧会の絵 ● 2007年10月21日
昨日と違って、少し遅めに起きて
友達がグループで開いた展示会の
招待上を貰っていたので、お昼ごはんを食べた後、それを観に
大阪まで。

友達の作品は、今回は5~6点展示してあって
今回の作品は、キャンバスに描かれてました。
とても可愛くて、人柄が表れているような作品でした。
作品のひとつ一つから、彼女の繊細さとか優しさが
にじみ出ているような作品達。
童話の挿絵とかにピッタリだと思う。
また、次回お食事しましょう~と約束して
会場を後にしました。

帰る途中に、ピポポタマスに立ち寄ったけど、
時間が遅かったせいか、ベーグルはいちじくの
ベーグルが残っているのみ……(涙)
でも、場所もわかったし、予約も出来るそうなので
次回は、予約していこうかな。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● デザートオフ ● 2007年07月21日
本日はミクシィのデザートオフに参加してきました!
食べるぞ!と思って意気込んでいったんだけど……。

思ったよりも食べれませんでした

ヒルトンのバイキングは、デザートだけではなく、
料理もあって、お口直ししながら食べることが
出来たので良かったのですが……もーーー少し食べたかった!

また、いつかリベンジしたいなぁ♪

そうそう、ご一緒した方達は、初めてお逢いした
方ばかりでしたが、楽しい人たちばかりでした!
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、劇団四季「オペラ座の怪人」@3回目(ソワレ)でした。
お昼に友人と待ち合わせして、英国風喫茶店の北浜メトロでアフタヌーンティセットを食べる。

店内は全てアンティーク調。
もちろん、店員さんの制服も古きよき時代(どんな時代だw)を感じさせるような制服で。

200706231142000.jpg


↑一番上にケーキが乗っていました。

メニューから、ケーキ1種類とスコーン2種類を選んで、紅茶はアッサムティで。
それ+フィンガーサンドイッチが付いていて、2,000円
最初は、楽勝?とか思っていたけれど……や、ボリュームがかなりあって……これがランチ代わりとなりました(笑)
スコーンは、色々と種類が有って選ぶのに困ったけど……プレーンと紅茶で。せいなさんは、プレーンとくるみで。

今日は四季のことを中心にお話しました。
せいなさんは、色々なミュージカルを観に行っているだけあって、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

その後、前から行ってみたかった美味しいと有名なパン屋さんへと、向かう。
どれを買うか迷ったのですが、クロワサンとバタールを購入。


パンを買って心斎橋筋の途中にある、喫茶店に再び入って
休憩&お話。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日、インテに行ってシミジミと感じたのは
今、ハマッているじゃんるが無い!
ゲーム的に。
パレドゥレーヌは大好きだけど、二次なんて
寧ろいらないし。ゲームで充分。
ということで、8月末楽しみ♪

ま、今メインではまっているのは「劇団四季」だからなー。
今年は、クラシックコンサートに関しては、7月以降
未だに行きたくなるようなコンサートが無くて……。
その代わり?今月と来月、あと9月が四季祭り。
たぶん、11月もファントムに行くだろうし、
それ以降も京都劇場の演目如何では行くと思う。

次は今週の半ば、「コンタクト」です。
これが気に入れば、楽も行こうかなーと思ってます(爆)
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ランチ ● 2007年03月17日
200703171212000.jpg



友人と美味しいと評判のお店にランチしに行きました!
前菜のサラダ





メインはお肉、これにパンとガトーショコラ、紅茶が付いて1050円!
安い!安すぎる~そして、美味しい♪
友人に連れて行ってもらったので、一人ではいけないのですが(場所がわからない/爆)
また連れて行ってもらおうと思っています。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は待ちに待った『オペラ座の怪人』の
チケット発売日でした。

5月は、2階の最前列の真ん中(笑)
1階のいい席が売れてしまった後だったので。
6月は、1階の前から11列目の真ん中辺り。

あと、5月の初めのほうにも行って来ます(爆)

ちょ、行きすぎ!
とかっていう突っ込みはなし!

っていうか、5月ヤバイな……これ以外に
クラシックで、2つほどコンサート行くのに。
ま、でも3月も5月並に忙しいけど。
っていうか、何で3月も5月もインテの前日も大阪に
行くことになるかな(笑)

一般発売が2月の25日からですが、一般発売では
あまりいい席残っていないと思われ。


read more→
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● インテ@大阪 ● 2007年01月14日
今日はインテへ行ってきました♪
今回も古都音さんにお世話になって。
スペース準備のお手伝いを少しした後、
事前に調べていたサークルさんの本を回収購入しに回りました(爆)



遙か3は、銀チモ×望美、GS2は瑛×主人公
あとネオアンでヒュウガ×アンジェ
ネオアンの少なさっぷりは本当に悲しかったな。
パンフ買っていないから、実際はどうだったか
わかりませんが、事前に調べて行った1サークル様の
本のみでした。
ネオ・アンジェリークって、旧作品よりも
断然、お薦めできる作品なのに……。
きっと某Aの旧作品における悪行のせいだろうな……。

グッズコーナーの混雑っぷりは……。
あんぐり……ゆっくりと見る閑も無く……。
ネックレスを一つ購入したのみに終わりました。
本当は他にも気になるのがあったんだけど、
思った以上に本を購入してしまって
予算が足りなかった(涙)
ブックカバーも欲しかったなぁ~。

それにしても今回の大阪、人が多かったと思う。
パンフすっごくぶ厚かったもの。


そして、今回のお疲れ夕食会は神戸で。
古都音さん達が神戸出発だったので。
げんちゃんには、ご迷惑をかけてしまって
申し訳なかったです。

何はともあれ、凄く充実した1日を過ごすことが出来て、
大変感謝しています~。
また、次回もよろしく♪


古都音さん>次回は5月ですね。また、お待ちしています~。

げんちゃん>今年の秋こそは、お逢いしに行くつもりです~♪
      よろしくお願いしますね!

古都音さんがいらっしゃるの次5月ってことは……
3月は久々に一般かぁ~~。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑

今日は先月の休日出勤の代休を取って
香梨菜さんと『ポンペイ展』を見てきました。
前から行きたいと思っていたのですが、
場所が場所だから、ちょっと躊躇していたら
香梨菜さんも行くつもりだったと言うことが
解ったので、一緒に行こうって言うことになったんです。

ポンペイやその周辺の街が一瞬にして廃墟と化した状況や
その過程などが展示されていたのですが……。
地震って凄い力があるんですね。
地震・雷~って言われるだけある(笑)

どのような状況でポンペイに住む人たちが
犠牲になったのかとか当時の状況を伝えるもの
装飾品や住居などが展示されていて、本当に興味深かったです。
発掘された金貨や宝飾品などで『金』製のものは
意外と綺麗んですよ。銀とかは酸化してしまって
ダメだったけど。
何千年も前のものなのに……。指輪のデザインは意外と
シンプルでした。もう少しゴテゴテしたのを想像していたので。
あと、蛇のブレスが多かったのがちょっと驚き。
蛇って……って思いましたから。

ポンペイ展のあと、なんばに向かい
香梨菜さんの案内でクレープのお店へ。





CANI0RZT.jpg


ランチがあったので、それを注文。
値段の割りにボリュームがあり、凄くお得感がありました♪

スープ、キッチュ、メイン、↑のクレープ&飲み物。
紅茶とシードルの辛口を飲みました。
雰囲気も素敵なお店だったので、
次から、なんばに行った時は利用しようと思いました♪

連れて行ってくださった、香梨菜さんに感謝!
いつもあっという間に時間が過ぎてしまって
帰り際にビックリするんですよね~。

次回はお花見に季節に京都でと言うことで♪
とっても楽しみにしています。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
