文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人Fの運転で、以前Fに連れて行ってもらった
欧風家庭料理「ハー ブ テラ ス」でランチ。
以前に連れて行ってもらったとき、美味しかったので
近場で遊ぼうということになったときにお願いしたんです。


201005041151000.jpg

前菜

201005041202000.jpg

スープ。

201005041213000.jpg

メイン

201005041241000.jpg

デザート

どれも素材の良さを活かしてあって、今回もとても満足でした♪

そして、帰りにパンを買って帰ろうと思ったら、
なんと、売り切れていた(涙)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日で会社も終わり。
珍しく早い!!!!
いつもは28日くらいまで仕事なのに。
でも、なんだかんだってあっという間に休みが終わってしまうんだろうな。

で、今日のお昼は久々にラーメンを食べに行きました。

200912241225000.jpg

↑ラーメンの中にギョーザが入っていて一石二鳥!
このお店ではいつもこれを注文します。
他のも頼んでみたいなぁと思うけど、結局これになってしまいます。
寒い日だったので、これで身体が温まるといいなぁ。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日のお昼 ● 2009年12月18日
凄い寒いですね~。
寒すぎです。
そんな中、今日のランチはインドカレーでした。


200912181209000.jpg
↑にチキンとトマトスープとサラダ、そしてチャイがついて850円

このお店のナンがとっても美味しいんです。
もっちり具合とかほのかに感じる甘味とか。

やっぱり、寒い日にはこういうお腹の中からあったまるような昼ごはんがいいですね。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日のお昼 ● 2009年10月30日
先輩と一緒に今日は外食。

200910301217000.jpg

近くにあるインドカレー屋さんに行きました。
ここのナンはとても美味しいのです。


それにしても……今日は久々に寝坊してしまったので
半休をいただきました(爆)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● カレー&紅茶 ● 2009年10月09日
200910091923000.jpg

今日は、久々に紅茶屋さんに会社帰りに寄りました。
今月は初めてな気がする。

200910091940000.jpg

ひよこ豆のカレーとカシミールポテトと迷ったけど、カシミールポテトのカレーを注文。
ソルベは柚子のソルベ。
さっぱりしていて、そんなに甘くなく美味しい。

200910091941000.jpg

紅茶はマリーボーンのをうんと濃いくしたヤツ。
さすがの私もちょっとなーと思ったけど、飲んだ後、癖になる感じ。

帰りに『水都大阪2009記念紅茶』を購入して帰ってきました。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ランチ ● 2009年05月13日
今日のお昼はいつものメンバーとインドカレーを食べに行きました。
いつもと違ってすごくお客さんが多かったので
休憩中に食べ終われるかどうかどきどきしましたが、
何とかなりました♪

200905131244000.jpg

これ以外に、サラダとチキンとラッシーが付いて850円。
ナンがもちもちしていてとっても美味しい。
本当に美味しかった♪
次は、チャイにしようっと。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 少し冷え冷え ● 2009年04月22日
今日は若干肌寒い1日でしたね。
昼食の為に外出した時、ジャケットを羽織っていなかったら
寒くて、失敗したなぁと思いました。

さて、久しぶりにお弁当ではなく、サブウェイにサンドイッチを食べに行きました。
サブウェイは以前より気になっていたのですが、なかなか機会が無く、
今回、クーポンを頂いたのがきっかけで食べに行ったのですが、
なかなかボリュームがあって、美味しかったです。
また、次回も行きましょうね、と先輩と約束しました。

もう直ぐGW。
なんだかんだ言って、家に居るのは1日だけ。
体力が持つことを祈っていよう~(汗)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 昼食 ● 2009年03月06日
今日のお昼は、雨の中、先輩とラーメンを食べに行きました。
何年ぶりか忘れたけど、以前よく行っていたお店です。
でもって、前と同じように『ギョーザラーメン』を注文。



お汁が若干変わっていた気がする。あと、麺の量も若干少なくなっていたかも。
でも、美味しさは替わっていませんでした。
やっぱり、月1で食べに来ないとねーと、先輩と意見が一致したので
来月もまた食べに行くかも。

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200902191213000.jpg

今日のお昼は、久々に外食でした。
近くのインド料理屋さんに行って「カレーセット」を食べました。
これにスープとチャイとサラダとチキンがついていて850円。
ナンがとっても美味しい!
私はいつもナンが足りなくなって、カレーが余ってしまうんです。
今日もやっぱり、カレーが余ってしまって、ルーだけ食べたら、ちょっと辛かった。
また、行きたいけど、食べに行ったら、休憩時間の余裕がなくなるのが玉に瑕。


明日辺りには、ネオアンPSPが届くはずなので、
今からプレイできるのを楽しみにしよう。

そういえば、スケジュール帳を見ると、今週末来週末2週連続観劇祭りらしい(爆)

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ランチ ● 2008年10月04日
200810041232000.jpg

今日は友人FとFがお気に入りのお店でランチ。

200810041240000.jpg

若鶏の何とかセット(笑)

200810041308000.jpg

これ以外に、ご飯とちょこっとずつのひじきとかお漬物とかそういう盛り合わせ。
ラストはデザートと紅茶。

Fは来月の式のために忙しいので、
次回また、時間が有る時にでもということで、ランチのみでお別れ。

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 感動(BlogPet) ● 2008年01月20日
きょう雪乃と、感動したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200704271938000.jpg


今日は、先輩のおごりで昨日オープンしたばかりの
韓国料理のお店に行ってきました。
思っていた以上に美味しいかったです。
↑は、カムジャタンというお鍋です。
辛いんだけど、後まで残る辛さではなく、
さっぱりとした辛さでした。
特に、中に入っているじゃがいもが美味しいの!
甘くて、ほくほくして。
野菜とかスペアリブも美味しかった!
この後にインスタントラーメンを入れて食べたのですが、
一般的なインスタントラーメンと全然違って
これも美味しい。
インスタントラーメンって、あまり美味しくないので
好きじゃないんだけど。

今度は友人たちと行ってもいいなーと思いました。
あ、そうそう値段も凄くお財布に優しい値段だったし。


帰宅すると、ダージリンフェスタの案内が届いていました。
これも今から楽しみ。
どれだけの種類のダージリンがあるのかなぁ。
今年の出来はイマイチって聞いているけど。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 中華! ● 2007年02月09日



今日は会社の同僚&先輩たちと
お食事会でした♪

メニューは中華。
コースプラス点心。

これは前菜。
きくらげやピータンなどが盛り合わせになっています。
今回初めて、ピータンに挑戦したのですが、
ちょっと微妙?

で、次にスープ。
エビチリ、マーボー豆腐、八宝菜?
で、大根饅頭とかニラ海老ぎょうざ?
とかごまだんごを食べて、デザートが杏仁豆腐。
かなりボリュームがありました。

久々に飲んだ、桂華陳酒美味しかったなぁ。
今度、買いに行こう。
今日は、ソーダ割りで飲んだけど、ロックで飲むほうが好きです。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々にv ● 2007年01月31日
今日で1月が終わりですよ!
早いですね……びっくり。




今日の昼食は久々にラーメン屋さんに行って
『ぎょうざラーメン』を食べました。
とっても美味しかった!!!!

トンコツラーメンの中にぎょうざが入っているんです。
ラーメンとぎょうざが一度に食べれて、とってもお得。
にんにくが入っていたけど気にしない(爆)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日は京都 ● 2006年09月09日



今日はいつも会社に行く時間に起きて、
京都に行ってきました!

本当はもっと早くに家を出るつもりだったのですが
2度寝してしまって(笑)

10時過ぎに京都に着いて、何時ものコース。
イノダの本店へ向かって、旧館で「京の朝食セット」を
注文。姉妹が聞いたら、またか……と、いいそうだけど(;^_^A

まったりとくつろぎながら、食べていると親から電話が
入って、早く高島屋まで来てvvといわれました。

11時待ち合わせに間に合うように高島屋へと向かう。

で、八坂さんにお参りして、お昼の時間になったので
どこで食べる?
と、言うことになったのですが、祇園が近かったので
「天周」で天麩羅丼を食べることに。





二人とも海老とアナゴが乗っているミックス天丼を注文。
この店、ランチタイムは凄く忙しいみたいでしたよ。
次々と人が入ってきて、まっている方も何組かいらっしゃいましたし。

味の方は京風ではなく、どちらかと言えば、江戸前風?
ちょっと、味が濃かった……。
これだったら、吉川の方が好みの味かなぁ。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、以前うちの会社に来ていた子とお食事会でしたvv
今の会社にすっかりなじんでいるのか結構元気そうでした。
彼女、繊細だからなー。ちょっと心配だったんです。

夕食をご一緒した後、美味しいと評判のケーキ屋さんへ。
やっぱり、甘いものは別腹ですよね(笑)


カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都 ● 2006年04月11日
今日は地元も都も雨……。
しとしとじゃなくて、ざあざあ。
こういう時こそ、チャンス!と思って意気揚々と
店へ向かう……。
知恩院前で下車して、仮店舗へ向かうと8時20分くらいにも
係わらず既に、10人くらいの人が並んでました(爆)

で、待つこと40分……。
9時の開店と同時に店内へ。

凄く迷ったのですが、何とか3点に絞込み(予算の関係上ね)
購入!!!
今回は紫色と空色と柄物
まさか、紫色を買うとは思わなかったなぁ(笑)


お腹が空いたので、モーニングを食べに堺町まで行く~~。


NEC_0142.jpg



信三郎帆布で、無事鞄を購入出来たので、
いつも通りイノダ本店で、モーニングを食べてます!
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 青春18切符 ● 2006年04月01日
NEC_0089.jpeg


今日は友人達と敦賀まで行って来ました。
敦賀に到着して、直ぐにお昼を食べに。
刺身御膳と鮪山掛け丼とどちらにするか迷ったのですが
鮪好きとしては、どんぶりを見過ごすわけにはいかなかった。

あっという間に食べ終わってしまって……もう少し多くても良かったかなと(笑)
敦賀って人が少なくて静かな街ですね。
神社をお参りした後、博物館や原子炉関連の資料館みたいな
ところを見学しました。

その後、清明神社を発見。
京都ほど潤っていませんでしたが(笑)
こじんまりとしていい感じでした。


それにしても今日も肌寒かった……。


カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
