文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事 ● 2010年04月10日
本日は、苦手というか嫌いな催事の日。
でも、お花見に行っている人が多いのか
去年の4月よりは明らかに暇でした。

お客さんの出足が遅かったので
目標に届かないかなーと思ったけど、何とか目標は達成しました。

でも久々の立ち仕事、ちょっと足が疲れました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝から結構雨が降っていて、ちょっと寒い1日でした。
でも、ケーキフェア最終日なので、昼休憩に行ってきました。
で、いつもに比べると『ここ!!』っていうケーキ屋さんが無かったのですが、
前から気になっていたチーズケーキ専門店のケーキと
peri亭の焼き菓子を購入して帰ってきました。

焼き菓子は会社での15時のおやつにしようと思っています。

で、ケーキを買った後、ラーメン店に行ったのですが、
なーんか味が濃かったな。
久々にしょうゆラーメンにしたのですが、私はとんこつの方が好きだということが解った。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 危うく。 ● 2010年02月10日
先輩がお休みだったのですが、今日も危うく無いことだらけな1日になりそうだったのです。
が、何とかそれを阻止しました~~~~~~★。
(休んでいるからといって、他人のパソコンを使うなんてありえない……)


で、まぁ、何とかやり過ごして……終わった1日。
会社の帰りに途中下車するか迷ったけど、
明日、友人とお茶することが決まっていたので
今日はカフェとかに寄らずに帰りました~。

明日は晴れるといいなぁと思っているのですが
天気、悪いそうですね。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● そろそろ。 ● 2010年01月22日
今日、会社で15時前に、今、商標の件で訴えられている某ロールケーキをちょこっといただきました。
まぁ美味しいとは思うけど、やっぱり、私は菓子職人のが一番好きかな。
このところ、注文していないから、またころあいをみて注文してみようかしら?
抹茶トリュフも美味しい頃だし……今年はまだ食べてない!

まぁ、それ以前にお腹辺りに溜まってきた脂肪なんかをどうにかしないとイケナイんだけど(汗)
年明けてから本当にヤバイです。
我慢すればストレスが溜まるような気がしてうっかり食べてしまうのが
敗因な気がします。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 年度末 ● 2010年01月18日
今日、仕事忙しかったー。
今月末が決算で、来月からが新年度。
なので、お店のスタッフに新年度の予算を立ててもらわないといけないのですが
それのファイルを各店に送る作業に追われました(爆)
スタッフも忙しいからある程度余裕を持たせないとイケナイんだけど、
私も今月中にまとめないといけないから、早く送らないとダメなんですよね。

ま、明日で何とかなりそうなので、やれやれですが……。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会1日目 ● 2010年01月13日
前日からの予想通り、一部の地域で荒れた天候となったようです。

新潟と長崎からの飛行機の便が飛ばなかったようで、欠席となりました。
寒い中大変だったでしょうね。
あと、インフルエンザは相変わらず流行っているようです。
ま、私は引かないけどね。

準備とか自分の仕事とかで、何か今日の1日は早かった!
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 追われた。 ● 2010年01月12日
今日も思いっきり寒かったですね。
まさしく冬って感じ!!!!!!!!!
休日明けの会社は、明日の勉強会の準備に追われた1日となりました。
けど、まぁ、予想していたほどでは、なかったんだけど。

明日の天候は微妙らしいですね。
無事に飛行機とか飛ぶといいけど……。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと! ● 2010年01月05日
1日が長く感じること!
新年から出社して2日目だけど、せめて今日まで休みたかったなー。
そして、やっと会社に暖房が入る!
総務の2人の陰謀で今までストップされていたんだけど、
他のオフィスから苦情?が来たらしく……。
事務所の人が明日から入れますと通達しに来ました。

総務のジィとお局だけが暖房必要ないって言っていて、他の人は寒いって言っていたんですよね……大分前から。
この人たちのわがままに何で周りが振り回されないとイケナイのか激しく疑問に思っていたところです。


で、会社の帰りにいつものお店に寄って帰ってきました。
今日、注文したのは、ケーキセット。

201001051909000.jpg

この洋梨のケーキ、すっごく美味しかった!!!!!!!

201001051910000.jpg

紅茶はダージリンのセカンド、オカイティ茶園。

read more→
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 初出 ● 2010年01月04日
本日、初出勤でした。
年末年始のセールの成績はほぼ前年並をキープしている模様。
私が応援に行った店舗の初売りは前年をクリアしていたようなので
一安心でした。
最後までがんばった甲斐があるってもの。

今日はオフィスが寒いのなんのってw
変な人が約2名いるから今まで暖房が止められていたんですよ。
(変な人たちが事務所に言って、暖房を入れるのを阻止していたらしい/汗)
でも、今日事務所より、他のオフィスからも苦情が来ているということで
明日より暖房を入れるとの通達が来ました。
もー変な人2名、他のオフィスまで迷惑かけていたなんて……。
本当に自己中な人たちなんだから……。

そうそう、今日発売のRicher2月号「コーヒー&紅茶と甘いもの」を買ってしまいました。
珈琲&紅茶が特集されているとなれば、買わないわけにはいかないでしょう。
たとえ、掲載されている店が似たり寄ったりでも(爆)

好きなお店が幾つか載っていたので、それを読みながら
また行きたいなぁと思ったりしつつ……ページをめくりました。



カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 初売り ● 2010年01月02日
今日は他部署応援の為、休日出勤でした。
最初はちょっと余裕かも~と思っていたのですが
あっという間に忙しくなり、バタバタする羽目に。

昼休憩はいつも会社の帰りにお邪魔するお店に行くのが
ここ数年の定番となっています。

201001021209000.jpg

今年初の『カシミールポテトカレー』

カシミールポテトがホクホクしてとっても美味しいです。
これに紅茶とサラダが付いて1030円。
安いと思いませんか?
とにかく、私はこのお店のカレーがとっても気に入っています(笑)

で、後半戦。
更にバタバタして、もー一息つく暇も無く……それでも夕方の20分休憩を取って
その際にちょこっとお買い物しました。
夕方休憩の後は、またひたすらバックヤードで仕事をしていました。
で、気がつくと閉店時間……(汗)
あれ、私19時30分で帰るはずだったのに。
結局、20時30分まで居てお店を後にしました。

久々の店舗応援は疲れました。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 納会 ● 2009年12月26日
今日は、土曜日だけど、出勤で午前中仕事をして、
午後から大掃除。
そして、その後、納会でした。

思っていた以上に掃除に時間を取られた気がする。
でも、予定開始時間より若干早く始まりました。
オードブルやお寿司やサンドイッチなどありましたが
ほとんどお寿司を食べてました。
マイわさび付きで(爆)

会社を後にし、今日も三宮で下車し
お買い物を少しして帰ってきました。

ファストファッションの某有名なお店で、ジーンズとパンツを1本ずつ。
どちらも+Jのヤツ。
最初はボーイフレンドジーンズにしようとおもっていたのですが
私が履くとシルエットがイマイチ美しく無い気がしたので
ストレートのデニムに変更。
裾のお直しをしてもらっている間にビーズショップで
ピアスのパーツを購入。
あと、靴下やで靴下も購入。

掃除と試着のせいで疲れました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事 ● 2009年12月05日
本日は年に4度の催事でした。
どうなることかなーと思ったのですが、
生憎天気が悪く、人出もイマイチだった模様。

昨年よりは売上高かったけど、前回の10月よりは少し少なかった。
ところどころ、レジも余裕がありましたし。

他のブースを見てまわりたかったけど、
休憩時間はのんびりしていたので、結局何も買いませんでした。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● バタバタ ● 2009年11月24日
今日は微妙にあわただしい1日でした。
だって、明日、有給でお休みなんだもん(笑)


そういえば、昨日、DSが壊れた……orz。
ということで、早速、オンラインで修理の申し込みをして
修理センターに送りました。
早くに直りますように。
あと、修理費が高くなければいいなぁ。
今のDS結構気に入っているのです。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 餃子 ● 2009年10月23日
200910231219000.jpg

今日は、周りの迷惑を鑑みず、お昼にニンニクチップが入った
餃子ラーメンを食べました!
このラーメン、大好きなんです。

このお店では、必ず「餃子ラーメン」を注文。
今のところ、それ以外を注文したことありません。


で、そのお店から帰る時に本屋に寄って「聖☆.おにいさん」の4巻を購入して帰りました。
本当に相変わらず、面白い。絶妙なギャグセンス。
作者の博識とセンスをマジで尊敬します。

何度読んでも面白いもんな~~~~~~~~~~~。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会2日目 ● 2009年10月15日
昨日せっかく買ったものを会社に忘れてゆきました(爆)
勉強会にきている子に渡そうと思ったのに。
ぎりぎりに家を出たのが原因かな。

勉強会2日目は、オフィスで仕事をしていたけど、途中からは
市クラブ撤収を手伝いに行きました。
何となく気分的に乗らなかったので(爆)

そういえば、最近、珍しく缶コーヒーに凝ってます。
糖分とか高そうなので、止めておいたほうがいいとは思うんだけど、
期間限定100円があるので、つい買ってしまいます。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 勉強会1日目 ● 2009年10月14日
勉強会1日目。
今日も1日、忙しかったです。
市クラブの片付けも有るのに……。

で、疲れていたけど、会社の帰りにハンズによりました。
ハンズは面倒な位置にあるから、あまり行きたくないのですが、
会社で必要なものがあるから……ということで行きました。

で、時間があったからいつもの紅茶屋に立ち寄ろうかなと思ったけど、
確か、今週1日お休みするとおっしゃっていて、その日が今日か明日だったような
気がしたので、帰ることにしました。

それにしてもハンズは……2つの駅のちょうど真ん中辺りだからな……あまり行きたくないあたりです。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、明日の勉強会の下準備に大忙し。
休日から直ぐの勉強会は大っ嫌い。
することが多すぎるから。


さて、話は変わって……芸文からのチラシが届いていたので、見てみると
いいなぁと思えるようなコンサートがちらほら。
やっぱり、来年はクラシックメインに戻るかもしれない。
京都も大阪もロングラン演目だから。


そして、届いていたりんごの箱を開けました。
品種は「千秋」です。
ちょっと、固めで酸味が効いていて、美味しい林檎なんですよねぇ。
歯ごたえが好き。
この間スーパー行った時に『秋映』も売っていたから、次はそちらも買ってみようと思っています。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 催事2日目 ● 2009年10月11日
休日出勤2日目。
いつもどおり、1日目よりは忙しく無く……。
でも、休憩時間はまほろばのパンは買いに行かず、オフィスでまったりしていました。

何とか今日も乗り切りました。
次は12月……。あっという間にまた催事なんだろうな。

会社帰りに某クロとビーズショップに行きました。
これからの季節に着る服と、アクセの材料を買うために。
疲れていたせいか、某クロで試着したあと、試着室に荷物をひとつ忘れてしまって
店を出た後、気付き取りに戻るというアクシデントあり。
やっぱり、こういう日は注意散漫になるのね。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
