文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)

第924回「パンといえば?」




ベッカライ・ビオブ.ロートのパン。

山食、クノーテン、シナモンロール、クロワッサン。
全てが美味しいです。

ここのパン以上に美味しいパン屋さんは知りません。
頻繁に買いに行くわけじゃないけど
不動の1位です。

2位は「amee.n's oven」のパンかな。

3位は「タケ.ウチ」で。




カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りに友人ズとインドカレーを食べてきました。
↓な感じ。

201003181939000.jpg

タンドリーチキン

201003181943000.jpg

出来立て熱々のサモサ

201003181951000.jpg

で、ナンとカレー。
ベジタブルとチキンカレーだったのですが、ベジタブルの方が甘すぎて
私的には微妙でした。
うーん、六甲のほうが美味しいかな。


ここの店を後にして、友人宅で「ベトナム珈琲」をいただきました。
あっさりとしていて、飲みやすい。
私も器具が欲しいかも。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 念願の。 ● 2010年03月09日
今日は、また冬になってしまったかなと、思うほど寒くて、
1日中雨が降っていました。

ですが、会社の帰りにトリトンカフェに「スコーン」を食べに行ってきました。
1週間限定でろみさんのジャム&焼き菓子の販売、カフェメニューにスコーンがあると
言うことで、それの今日は最終日だったんです。
ジャムと焼き菓子は、フェア開始日の会社帰りに行って購入してきたんだけど
スコーンは食べてなかったのです。
そして、今のプチブームが『スコーン』だし、これは逃せないということで。
本当は昨日お邪魔しようと思っていたのですが、夕方ごろにスコーンが売り切れと
ついったで呟いておられたのを発見したので……。
幸いというべきか、今日は天気が悪かったので、私がお店に行くまで
スコーン有りました♪



201003091903000.jpg

スコーンとロイヤルミルクティを注文しました。
できて立てのスコーンからとっても美味しそうな香りが漂ってきて
早く食べたくなるのを我慢しつつ、とりあえず写真に撮って
それからおもむろに半分に割って、クリームとジャムをたっぷりつけて
一口、口にほおばると……。
さくっと、した歯ざわり?で美味しい!
欲を言えば、もーーーーーーーーー少しさくさく感が欲しいけど、
美味しかったです。
今のところ、一番好きなスコーンは、スパークさんのヤツかな。

ロイヤルミルクティの茶葉は、何を使っているのか気になりました。
なんかちょっと変わった味がしたので。
美味しくないって言うんじゃなくて、フレーバーティを使っているのかな?
って思うような味だったのです。


ろみさんフェアが今日までだったということで、結局、今日もジャムを1つ
連れて帰ってきました。
スコーンを食べた時にサーブされたヤツにするかミルクストロベリージャムにするか
迷ったのですが、ミルクストロベリージャムっていうの、食べたこと無かったので
思い切ってこちらにしました。
今から食べるのが楽しみです。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
日曜日に予約したアク.アレールのコンポートやジャムが
今日届いていました!
思っていたよりも早かった!
オーナーさんには大感謝!!!
どうして食べようかなぁ。
やっぱり、ヨーグルトとかパンにつけるのが定番かなぁ?
今から楽しみです~、梱包もとっても丁寧でびっくりしました。
プレゼントを貰ったようなそんな感じ。
これと芦屋の紅茶をセットしたらプレゼントにいいかも。

そんなことを考えていたら、芦屋にお茶しに行きたくなってきた。
元町でもいいんだけど……とにかく、紅茶屋でまったりお茶したい!!!!


それにしてもここ最近、通販&オークションばっかり(汗)

read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お取り寄せ ● 2009年12月02日
某西.洋保.存食店のオンライン販売の時間まで会社にいようと思っていたのに
すっかり忘れていました。
で、帰宅途中に携帯からアクセスしてみました。

回線が重いとかそういうのは無かったけど、たぶん、オンライン用の個数が
かなり少なかったとみえ、販売開始から20分程度でほとんど売り切れていました。

やっぱり、私は店頭に行って買ってみようと思います。


で、ちょっと悔しかったので、丁度新聞の夕刊に載っていた滋賀県のパン屋さんの
パンをお取り寄せしてみます。

全粒粉のシンプルパンとチョコシュトーレンの2点。
送料が痛いなぁと思ったけど、お店まで行くと凄く交通費がかかるので
そのことを考えたら、ま、いいかーと思って。

到着は今度の日曜日。
今から凄く楽しみです。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 夏柑糖 ● 2009年06月20日
200906202231000.jpg

今日は誕生日だったということで、
母が老松の『夏柑糖』を買ってきてくれてました。

というとで、念願の……。

200906202230000.jpg


一人でぜーーーーーーーんぶ食べるという野望を果たすことが出来ました♪
アッサリとして美味しかった。
こういうのってあっという間になくなるんですよねぇ……。


さて、本日は誕生日でした~
1年って早いですね。
友人’sにたくさんお祝いメールを頂き、大感謝♪
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ガーネットクレイドルのせいで、どうしてもトルコ料理が食べたくなって
せいなさんとランチをしに芦屋に行ってきました。

200905301159000.jpg

何にするか迷ったけど、ドルネケバブのセットで。

これにトルコチャイとデザートで1,300円。
デザートはトルコアイスにするか日替わりデザートにするか迷ったけど、
日替わりが『ヴァクラバ』と聞いて、速攻『ヴァクラバ』にした次第です(笑)

200905301219000.jpg

この後、ビオブロートで予約していたパンを引き取って、阪神なんば線を利用して
なんばへ。そして、乗り換えて、マイドームおおさかの某フェスタへ。

某フェスタ、相変わらず、微妙。
淹れ方が手抜きなせい?か、ちっとも美味しいとは思わなかった。
でも、一通り色々試飲して、会場を後に。
再びなんばで、地上に出ようとしたとき、雨の匂いがするって思ったら、
本当に通り雨か夕立か何かわからないけど、凄い勢いで雨が降っていた

なので、ムジカフェで一休み。

200905301531000.jpg

ほうじ茶プリンと珈琲のセットを注文。

この後、ちょっと日本橋のヲタロードを歩いた後、再び梅田へ。
ビーズアクセの材料を少し買って、晩御飯~。

200905301927000.jpg

夜はナシゴレン。
甘辛い味付けだったけど、ちょっと、甘みが勝っていたかな。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 夏柑糖 ● 2009年04月21日


今日は「老松」の夏柑糖を食べました。
毎年、4月から発売が始まるものなのですが、みかんの甘さと
ちょっと感じる苦さが美味しいのです。

これを一人で丸ごと食べるという野望は今回も潰えました……orz。
次回こそは!!!!!!!
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ドーナツ ● 2009年03月10日
会社の帰りにミエルドーナツで、ドーナツを買って
帰宅しました。
油で揚げず、オーブンで焼き上げているドーナツだそうです。

早速、帰宅して母と一緒に食べました。

味はというと……。

油で揚げていないせいか、さっぱりしすぎている気が……。
油がない分、カロリーが抑えられているからその点ではいいけど、
なんか、物足りない。
美味しいんだけど、物足りない?
母も同じ意見だったようで、やっぱり、ミスドの『米粉ドーナツ』の黄粉味がいいなぁと
いうことで落ち着きました。

でも、他の種類を食べたら、また意見が変わるかも。
あと、イートインもあったから、次の機会にでも利用したいです。



read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200901062305000.jpg

ファクトリー・シンのはちみつアップルパイ?(名前はうろ覚え)

紅玉林檎の酸味が効いていて、すごく美味しい。
ダージリンのオータムナル@芦屋で買ったヤツ。と、一緒にいただきました。
年末の納会に取引先の方が持ってきてくださって、その時、
いただいてとても美味しかったから、また食べたいと思っていたんです。

値段も手ごろだったし、また、買って帰ろうっと。



昨日、風邪かもと書きましたが、やっぱり、気のせいで終わらせられそうです(笑)



read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
朝、『夢から醒めた夢』のチケットを取った後、友人と遊ぶ為に芦屋へ。

人気のパン屋さんに予約したパンを引き取りに~。
そして、その後歩いてランチを予定していた店へと向かう。



↑+コーヒーで1,000円ってちょっと高い気もするけど、
美味しかったのでまあいいかな?

お店を出て、次は芦屋川沿いにあるダニエルへ。


NEC_0064.jpg

芦屋のダニエルは、パンがメインだったけど、ケーキも売っていて
店内かテラスで食べることもできるみたいなので
店内で食べることに。

オペラ座の怪人ファンとしては、見逃せないケーキ『オペラ座の夜』が
あったので、それとロイヤルミルクティを注文。
ここで一通りまったりとした後、今度は最近割りと行く、紅茶専門店へ。

200811221525000.jpg

今日はダージリンのジュンパナとジャスミンのブランマンジェを注文。
ブランマンジェのつるんとした食感と香りがとっても素敵で、美味しかったです。

この店を出た後、三宮へ。
ビーズのパーツを買ったりとブラブラした後、夕食へ。

200811221938000.jpg

以前より行ってみたかった『タン・カフェ』へ。
ベトナム語が飛び交う不思議な空間でした。
店員のお兄さんがとってもさわやかで笑顔が眩しかった。
爽やか光線にヤラレマシタ……爽やかなのって若干苦手かも。


今日はグルメツアーの名のとおり、食べる食べるな1日でした(笑)

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、中のいい友人達とランチを食べに
隠れ家風のおはしで食べるフランス料理屋さんに行ってきました。





前菜

200806141232000.jpg


さつまいものポタージュ。
さつまいものスープは、初めて頂きました。
あったりとした味で中々。

200806141241000.jpg


鯛の上に乗っているトマトが凄く甘くて美味しい。
いままで食べたことの無いくらいの甘さで、一口食べて余りの甘さにビックリしました。
この鯛もちゃんとお箸で食べ易いように調理されていて、
骨も抜いてあるようでした。

200806141300000.jpg


これは和風のソースで味付けした牛肉。
和風ソースが少し甘めで、洋風の方が良かったかなぁと。
でも、このお肉も柔らかくて美味しかった。

200806141301000.jpg


古代米の紫黒米。
パンとご飯のどちらかを選択で、いつもなら、パンを選ぶのですが、
紫黒米を食べたことが無かったので、それに挑戦。
めったに食べれるものではありませんからね。

200806141327000.jpg


最後はデザートの盛り合わせと紅茶。
抹茶アイスは、凄く濃厚な抹茶で、抹茶そのもののうまみが感じられたし
クリームブリュレも温かくて出来立てで、とっても美味しかったです。

これで2,940円は、安いと思いますよ。
機会が有れば、また行きたいお店です。



カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 期間限定 ● 2008年04月22日
200804230101000.jpg


老松の「夏柑糖」
妹が買ってきてくれました。
これを食べると初夏の訪れを感じます。
毎年、このぐらいに妹が購入して帰ってきます。

大大感謝!

夏柑の自然な甘味とほんの少しの苦味がとっても美味しい。

私の野望は、一人で丸ごと一つを食べること!!
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)



昨日、取引先に招待されたクリスマスパーティのお土産の
「堂島ロール」

評判に違わずとっても美味しい。
生クリームはあっさりしていて、甘さ控えめ。
だから、生クリームのボリュームがあるけど、重くない。

行列が出来るのも納得!
美味しかったです。


明日でとうとう、ジーザスが千穐楽を迎えます。
短すぎる……あっという間なんだもの。
金森さんがユダをしていなかったら、きっとここまで
ハマルことはなかったんだろうなぁと思いつつ。
明日の舞台、目にしっかり焼き付けてきます。

もし、次があるなら、東京まで行くよw
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 紅茶&ケーキ ● 2007年10月15日



紅茶屋さんでケーキセットを注文。
今日のケーキは洋ナシのケーキ。
少し甘めだったけど、やっぱりとっても
美味しかった!
ここのケーキはシンプルだけど、あっさりしていて
とっても美味しい!

今日は仕事が忙しかったけど、ここに立ち寄ったお陰で
癒されました~~~♪

今度はカレーが食べたいな♪


カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 秋限定。 ● 2007年10月02日
本日は、『菓子職人』から秋マカロンとロールケーキが届きました。
会社の帰りにたこ焼きを食べてかえってしまったので
まだ、どちらも食べることが出来なかったのですが。

ここのは本当に美味しい。
一番のお薦めは、抹茶トリュフ(冬限定)。
機会が有れば、是非食べてみてくださいね。

通販を行っているところで、美味しいケーキとか
焼き菓子のお店無いかなぁ。

通販じゃなくても芦屋に行けば多いってことは
知っているけど中々……。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 頭文字はB ● 2007年09月16日
最近のお気に入りはmarzi-panのベーグル。

ミクシィのベーグルコミュで知ったパン屋さんなのですが……。
結構気に入っていて3週間連続で購入してる気がする(笑)

必ず買うのはプレーンとさつまいも。
他のベーグルにも挑戦したかったけど、
今日はお店に行ったのが遅かったので
あとは、シリアルとイチジクとチーズ。

次回はピポポタマスに行ってみたいなーと
思っているのですが、ちょっと遠いんです。

今美味しいベーグルを捜し求めているので
来月辺りに行ってみようかな♪
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ベーグル ● 2007年08月26日
今日は、美味しいとミクシィのコミュで
話題になっていた、『marzi-pan』のベーグルを買いに
行って来ました。

ベーグルには、ハード系ともちもちした柔らかいタイプの
ベーグルがありますが、私はもちもちとした柔らかいタイプの
方が好きです。

一応、ネットで場所を確認していったのですが
曖昧な地図だったのでとりあえず行って
探したらいいかーと思って、行ったのですが
案の定、ちょっと迷ってしまって、とりあえず、
この辺かなーと思って歩いていたら、右手側にひっそりと
お店があるのを発見。
思った以上に小さいお店でした。

早速、店内へと入る。

ミクシィでお薦めされていた
サツマイモのベーグルとプレーン、イチジク、シリアルを
購入。それ以外は、家で直ぐに食べるクリームコルネ。
小さなお店なんだけど、ベーグルの種類は豊富で
値段も手ごろ。
明日の朝も楽しみです。


ピポポタマスっていうパン屋も美味しいベーグルが
売っているらしい。
それにしても、パン屋さんってどうして
閉店時間が早いのかな。
やっぱり、朝が早いからかしら?

どちらのお店も会社帰りに寄るのは不可能の模様……。


テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
