文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人Fと三宮で待ち合わせて、ショッピングをした1日でした~♪
待ち合わせ時間が昼前だったので、ランチは三宮から元町へ向かい、更に上に上って
「健康CAFE あげは」に行きました。
実はこの店、昨日「ひとしあん」に行く途中に前を通っていて、
ちょっと気になったお店だったんです。

201004181219000.jpg

ランチセットの種類はいろいろあったのですが、
カレーセットを見つけたからにはカレーを頼まないといけません(笑)
Fがちょっとあきれ気味。
何故かと言うと、今年Fと遊びに行くのは3回目なのですが、その3回とも
ランチはカレーだったから(笑)

201004181248000.jpg

黒蜜をかけて食べるんだけど、↑の豆乳ぷりんが凄く美味!

数年前に、おぼろ豆腐に黒蜜をかけて食べるのが
私の中でちょっとしたブームだったことを思い出しました。

このあと、ぶらぶらとしつつお店に入ったりして、
お茶は以前からずーーーーーーーーーっと行きたかった「アンセム」へ。

201004181440000.jpg
念願のフォンダンショコラとアッサムティを注文。

201004181441000.jpg

フォンダンショコラは、スプーンを入れると、とろりとチョコレートが出てきて
ほっぺたが落ちそうなくらい。

今度はランチタイムに行きたいです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ジモティ友人Fとランチ&お茶&ショッピングしてきました。

ランチはFのお気に入りのお店。
実は私の同級生がしているお店。
(でも、接点がないのでお話などしませんが)

201003221200000.jpg

最初はパスタランチにするか湯豆腐膳にするか迷っていたんだけど、
お店の中に入った途端、カレーのいい香りが!!!
ということで、カレーに変更。

201003221201000.jpg

食後に紅茶つきでした~~。
中々雰囲気もいいし、料理も美味しいし、でもランチ時でもそんなに混雑していないから
やって行けるんだろうかなどど、余計なお世話なことを思ったりもする。


201003221311000.jpg

ここを後にして、ちょっとドライブがてらに私が前から行きたかったケーキ屋さんへ。

ここのケーキの値段帯が200~300円台がメインなのでちょっとびっくり。
や、神戸だと400~600円台が普通にあるし~~~。
感覚の麻痺って怖い。

どれにするか迷ったのですが、いちごのモンブランに。
ドリンクは紅茶。

のんびりとしたひと時を過ごすことができました。
Fは妊婦さんなので、カフェインを控えないといけないとかで
ホットミルクを頼んでいました。
本当は「紅茶飲みた~い」って言っていたけどね。

ということで、今度芦屋に行った時は、カフェインレスの紅茶が
有るか聞いて、あったら買ってきてプレゼントしようかな。

そんな感じで最後にスーパーでぶらぶら。
私はうっかり、夏用のサンダル?と、今着れるロングTシャツを購入。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週もスタンプラリー(笑)の為に
母と妹と関西周遊の旅な1日でした。
まず、10時と同時に姫路でスタンプを押し、次に明石。
明石の乗り継ぎの時におそばを食べたのですが、
姫路の駅そばには足元にも及びませんでした。

で、明石でスタンプを押した後、三ノ宮で妹と合流。
まず、最初のクリアファイルを貰って、須磨、しゅくがわで大阪でファイル。
大阪でファイルを貰った後、お昼ご飯とお茶をして、
次は環状線を回収。

天王寺から奈良に向かう途中で、JRお得意の
飛来物の為に運転を少し見合わせとか
奈良から京都に向かうまでに、踏み切りで車が立ち往生で、運転見合わせとかで
遅れたり、途中、停車していたりというアクシデントがありましたが、
規定時間内に全種類のクリアファイルが集まりました。
やれやれ……。

晩御飯は今日もポルタにて。
今回は和食。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 関西周遊 ● 2010年03月13日
今日は母と18切符で関西周遊してきました。
スタンプラリーが明日までなので、それのスタンプを集めるためにです。

普段なら行かないような駅、降りないような駅に降りて、
スタンプを押すのですが、乗り継ぎが上手く行けばいいけど、
ちょっとマイナーな駅だったら30分待ちは当たり前なので……。
1日中、、電車に乗っていた日でした。
で、最後に妹と京都駅で待ち合わせて晩御飯。

201003132008001.jpg

ポルタの中にある東洋亭で、
ハンバーグセット。
ハンバーグはもちろん、ジャガバターも美味しかったし、パンも美味しかった。

201003132000001.jpg

その中でも↑のフルーツトマトがとっても美味しかった♪
家でも食べてみたいなー、普段家では食べないものなので。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ぶらっと散歩 ● 2010年02月13日
昼間はそう寒くなかったのに夕方から夜にかけて
冷え込みましたね。

今日はソンダンのチケットを取った後(行くかどうか迷っていたけど、やっぱり行くことにした)
家でゆっくりしていたのですが、午後から外出しました。

神戸の北野あたりをぶらっと散歩して帰ってきました。
雑貨屋さんでカードとスタンプを購入した後、イグレックでパン、fineで
生姜茶用のジャムみたいなヤツと、紅茶とシナモンのジャムを購入。

あれ、先日、芦屋でもカイーノ社のジャム(イチジク&オレンジ)を買ったような気がしたけど
気のせいだったかなーーーーーーーー(笑)

まぁ、とりあえず、ジャムやパンと一緒に味わいたいと思ってます。

明日は久々にBBだ~♪
今から凄く楽しみです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 爆睡 ● 2010年02月07日
本日は一日中、爆睡していました。
マジでこんなに寝たのは久々。

夕方から起きて、ピアスを作ったり、くるみボタンを作ったりしました。
あっという間の1日だったなぁ。
時間があれば、芦屋に行く予定だったのに。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はウィキのチケット発売日でした。
予定通り、希望の5月のチケットを取り、あと、イベントがあったので
それ1枚(もちろん、どちらもC席で)取って終了。
早く違う演目来ないかな……。

お昼からは、
スタンプラリーのノベルティをもらいに三宮へ。
三宮の景品交換所は何時見ても暇そう(笑)
そして、芸文にチケットを引き取りに行って、そのまま大阪へ。
阪神の地下に出来た、ラスクのお店。
なんであんなに並んでいるか理解不能。

で、阪神の地下にあるはちみつ屋さんで、久々のマヌカハニーを買いました。
風邪の予防、インフルの予防、疲れた時にと薬効効果があるからね。
大好きな蜂蜜です。


その後、阪神のデパ地下定番の
イカ焼きと梅田駅前のミックスジュースを頂いて、
ちょうど目の前に来ていた電車に乗って帰宅しました。
ミックスジュースは、140円という値段を考えたら凄く美味しいと思う。
寒いから冷たいジュースはなるべく飲みたくないけど、ここのミックスジュースは別です。


夜のメインイベント?
以前より、欲しかったアク.アレー.ルの通販が19時から開始でした。
アクセスしてみると、当然、アクセスが集中しているのか
なかなかページが表示されませんでした。
が、直ぐに表示されるようになったので、とりあえず、究極のいちごと
クランベリーいちご Sサイズ、アップルディライト Sサイズの3つを購入。
本当はもう1つ欲しいやつがあったのですが、私が精算に移ろうとしたら
売り切れ表示になってしまって、買えなかったのです。
でも、今から届くのが楽しみ。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 昨日の続き ● 2010年01月16日
今日は久々に爆睡しました(汗)
起きたら昼過ぎってww
それでも所用があったので、大阪まで行ってきました。
JR大阪駅で例のピンバッチを貰って、そしてヨドバシの貴和さんへ。

今日もいろいろと買ってしまいました。
といっても、ピアスの材料ではなく、皿付きのヘアピンとヘアゴムを少々。
昨日作った、くるみボタンを貼って完成させないといけないから♪


で、↓完成品。

201001162311000.jpg

くるみボタンに向かないデニム生地を使って(爆)
どうしても京.都デ.ニムを使用したかったんですよ。

201001162312000.jpg

ボタンは先日のイベントでこんなのを作っていた人がいたので 
私も作ってみたかったから。

201001162311001.jpg

京都デ.ニムは解り辛いけど、紫色です。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 友達と。 ● 2009年12月30日
今日は昼から友達とカフェでお茶&近くのスーパーで買い物をしました。

200912301621000.jpg

曙という名の珈琲とあべかわ餅セット。
珈琲は若干酸味が強かったけど、まぁ、すっきりと飲みやすい感じ。
近くのスーパーでは、ベルトが安かったのでそれを購入。
あと、マスカラも……使うかどうか解りませんが。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い。 ● 2009年12月06日
今日は法事でした。
月日の流れるのは早いですね。
一家でひっそりと法事をした後の昼食、
私は会席がよかったのに、よりによって
ファーストフード……orz。
まぁ、ケンタだったからまだマシだったけど、
会席の方がよかったなーーーーーーーーーー。

で、お昼を食べた後、珍しく、皆でぶらっとして帰宅。

晩御飯はお鍋で、ちょっと豪華に。



今日のJCD、ヴァーミ.リオン期待していたのに。
やっぱり、タケはダメね。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年11月08日
キャッツのチケット、やっぱり、ぴあに行かないとダメね。
選んだところが悪かったせいかちっとも繋がりませんでした。
でも、友人と協力して……だったので、希望日は確保できました。

その後は家でまったりしつつ、昨日からネットの回線の調子が悪かったので
PLCを初期化してみましたら、あら不思議、なんとか元に戻りました。

何か1日無駄に過ごしたような……。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年10月25日
今日は家でまったりと過ごしました。
で、お昼寝をしたのですが……思わず現実かと間違うような
夢を見て、寝覚めがすっきりしなかったなー。
どんな夢かというと……、月曜日なのに寝坊して
起きたのが昼過ぎ(爆)で、会社に連絡もせず、
再び寝入ってしまうという……orz。
本当に冗談じゃないわ。

で、お昼寝から起きた後は、紅茶を飲みながらピアスを2つほど製作しました。
TVをつけると丁度菊花賞のゴール前。
今流行りのフープ型のピアスと貴和で見てから可愛いなぁと思っていた
ミール皿のピクチャーチャームを使ったピアスの合計2つ。

また、ビーズアクセブームが静かに到来しています。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日その1 ● 2009年09月26日
今日は朝からBBのチケット取りをしました。
友達を分業したので、希望日の希望席、無事取れました~。

午後からは部屋のお掃除&今日もトモダチコレクション。
そんなにプレイ時間は長くないけど、癖になるゲームみたい。
あとは先週一緒に遊んだ友人ズにお手紙を書くという約束をしていたので
それぞれに他愛もないことだけど、書いて投函。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200909211216000.jpg  200909211228000.jpg
200909211237000.jpg  200909211318000.jpg

今日は友人たち3人とランチ~温泉~ジェラートめぐりをFちゃんの自動車でしてきました~。
これは最初に行った「ハーブテラス」というお店のランチ。
イベリコ豚がとっても美味しかった。もちろん、鯛のカルパッチョも。
これプラスパンと紅茶で2,000円(パンはお代わりOK)
また行きたいお店だけど、自動車が無いから中々行けない……。

温泉は内湯と露天風呂があって、結構安かった。
露天風呂はちょうどいい感じで、のんびりとしていてまったりと過ごすことが出来ました。

200909211642000.jpg

そして次は、ジェラート。
どれにするか迷ったけど、きなことクランベリーを選択。
他にも食べたいやつあったんだけど……。
ちなみにきなこは、おはぎを思い出す味でした。

4人そろうのが久々でしたが充実したひと時でした。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日2日目 ● 2009年09月20日
今日は1日家でまったりとして過ごしました。

お部屋の掃除したり、トモダチコレクションをプレイしたり、ネットをしたり。
そんな感じで家から一歩も出ない1日でした。
あっという間に過ぎてしまって、凄くあっけなかったな……。

そして、明日は友達と遊ぶ日~。
久々に4人集まるから楽しみです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 引き取りに ● 2009年09月13日
本日は、石丸さんの言葉と音楽のシリーズによる三重奏版『兵士の物語』を
予約し、チケットの引き取りに行ってきました。
土日だったら、土日用切符を使えば、郵送してもらうよりも
交通費が安く済むんですよねぇ。
で、芸文まで行ってきました。

立地とかは凄くいい。
建物も綺麗。でも、大ホールの音響は微妙。
アーティストももう少しいい人を呼んでくれたらいいのに。
やっぱり、駅から若干遠くてもシンフォニーにはかなわないな。

帰りに三宮のミエルドーナツで、プレーンを3つ買って帰ってきました。
何か久しぶりにゆっくりと過ごした休日だったような……。
家の掃除は出来なかったけど(汗)
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、友人と遊ぶ約束が延期になったので、
久々?に家でPSPを使って「ひつじ村」をプレイしました。
こういうタイプのゲームって、ハマると中々止め時がつかめないから大変。
終いには充電しながらプレイという有様。
個人的にはDSの「ひつじ村」の方がいろいろとすることがあって楽しいかも。


先日の11日で今年持っていたクラシックのチケットが終わり、
ちょっと寂しいなーと思っていたところ、
サンケイブリーゼで12月に行きたいと思わせる内容の
コンサートがあったので、早速チケットを取りました。

メンデルスゾーン生誕200年特別演奏会
クルト・マズア指揮 関西フィルを振る
ケヴァントハウス弦楽四重奏団を迎えて

っていうヤツです。
値段も四季よりも安いし、その頃の大阪はウィキだし、きっとあまり行かないと思うし。
と、言うことで速攻予約。
あとは引き取るのみ~。今から楽しみです。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オペラ座の怪人の5000回公演のチケットをなんとか手に入れ
本日のミッション終了。

チケぴに並ぶかどうか迷ったのですが、名古屋だし~(笑)という事で、
家から手配。うん、なんとか確保できました。

後は、当日を待つのみ♪


ミッションは早々に終わってしまったので、
家でゆっくりしようかなぁと、思ったのですが、
「剣イカ」のお造りが食べたくなったので、スーパーにお買い物に行きました。

200907051811000.jpg

久々に柳包丁を出してきて、お造りを作ってみました。

美味しかった。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
