文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
トモダチコレクションとミクシィのアプリにはまりすぎているせいで
ブログもおろそかになりがち……。
なので、ブログのネタになるような書くことも無く……。

プレイ画面を写真に撮って、載せようかなぁ。



カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
なんと、私が大好きなゲーム「アル○レアの乙女」が、明日
PSPのアーカイブスで発売されるそうです
速攻、DLすると思います。

実は、アーカイブス他にも欲しいゲームがあるんですよね。
アト○エシリーズとかネオ○トラスとか。
でも、いかんせんプレイする時間がなかなか取れないので
一向に積みゲーが減らない。


さて、近頃のマイブームな本
いまさら感ありありなんだけど……
「レイン」雨の日に生まれた戦士
っていう、ライトノベルにはまっています。
東京に行った時に、時間があったので本屋に入って
面白い本が無いかなぁと思って探していた時に
文庫本コーナーで、平積みになっていたのを
挿絵が美麗だということで、手に取ったのですが……私の好みな
ファンタジーかつ英雄が出てくるお話でした
すっかり、はまってしまって、漫画もちょうど
発売するということだったので、買ってしまいました。
早く続きが読みたい。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
寒いですね。
あ~本当に寒い、台湾と大違い。
台湾では、日中はほぼロンTで過ごしていましたから。

うっかり、こういうものを注文してしまいました。
相変わらず、好きなんだなぁと思いました。
プレイするかどうかは別の話だけど(爆)
年末年始の東京行きに今家にあるヤツを持っていって久々にプレイするのも良いかも。

あと、パレドゥカルナヴァルも注文しました。
これは今年中に届いたらいいな。
どうやらディトの出番が少ないっぽいので、微妙かなぁと思っているのですがそれでも、このゲームは好きだし、FDで値段も手ごろなので買ってもいいかなと。

カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
帰宅して、早速『妖ノ宮』をインストール。
で、プレイをしましたが……。


パレドゥレーヌの時よりも

ボリュームが少なめ?

攻略対象は相変わらず多いみたいなんだけども。
何か微妙に不親切設計だな。
萌え、キャラ、ストーリーは、ツボ過ぎるんだけど、達成感が無い気がする。
クリア後に回想出来ないっぽいし……。

せめて図鑑からスチル見れるくらいはして欲しかったなあ
何が埋まってないか分からないんです。
というかあれは図鑑と呼べるのか…ちょっとした説明くらいは欲しいな。

取り合えず、まだまだ頑張るけど。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は宮様の妖しとしての力が覚醒するEDぽいヤツを見ました。
怖いよー宮様(((゚д゚)))
あと、体験版で聞けるサントラ……神!
流石、斉藤さん。神と呼ばれるだけある!
体験版の画面でエンドレスで流れるやつを延々と聞いていたんだけど、
本当に素敵な曲。
サントラが発売したら、買い決定かな。




(C)2008 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/

公式にリンクしたら、転載OKみたいなので、取り合えず。


工画堂スタジオ『妖ノ宮』

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
妖ノ宮の体験版面白すぎる。
体験版なのにやりこんでいます。
早く発売されないかなぁ。
先ほどは、妖の力マックスにして、伊磨利に挑戦状を叩きつけました!
すると、国が焦土化として終わりになりました(爆)
体験版には恋愛ED無いっぽいけど、寧ろそれで充分です!
今から楽しみすぎる。

この日記を書く直前のプレイでは、宮が自陣営以外のキャラ、恩次郎、法縁、典三、夜光を虜にした後、贄にしてしまいました(贄=宮様の餌)
これでも一部しかプレイできていないっていうから、
発売が本当に楽しみ~~。


工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 帰宅して。 ● 2008年09月06日
コンサートから帰宅して、いそいそと妖ノ宮の体験版をインストール。

超和風(そりゃ、当然だ)、音楽もカッコイイし、妖さ満載なBGMも。
で、早速プレイしてみるも、要領がつかめないせいか、時間切れエンドの連発(核爆)
どう頑張っても時間切れ。
どうも八方美人が過ぎるらしい。
体験版ではどうやら、個人の恋愛EDは見られないっぽい?
頑張って見られたのは、時間切れ、本紀対等勝利、沈蛇湖EDかな。
佐和人エンドを狙ってみたけど、無理だった。

体験版なのにこんなにやりこんでいいのか(笑)
ってくらい、もう何回もプレイしています。
今から発売当日が楽しみだなぁ。



工画堂スタジオ『妖ノ宮』

カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 体験版来たw ● 2008年09月05日
妖ノ宮の公式に体験版がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公式のスペシャルっていうところからDLできるようです。
ということで、早速DLしてみました。

プレイはまだです(爆)

でも、きっと明日中には出来るはず。
今から楽しみだなあ。

工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
何故かこんなところに(公式にも載っていないのに/爆)妖ノ宮のPVが!!!

妖ノ宮PV

これを見ると絶対プレイしたくなること、間違いなし!
グラフィックも超美麗!
早くプレイしたい!!!

当分、布教するべくためにバナーを↓のように毎日貼ります(笑)

工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ひつじ村 ● 2008年08月03日
今日は当初の予定通り、家に引きこもっていました。
観たいなぁと思っている映画があるので、それを観に行こうかとも考えたのですが、やっぱり、暑いでしょ。
焦げるのが嫌だったので、家の冷房の効いた部屋で、箱庭生活ひつじ村(DS)を
只管プレイしていました。

女主人公でプレイしていたのですが、一段落してきたので
男主人公でプレイ。
いかにして、土地を拡張するかが問題なんですが、中々難しい!
お金が中々たまらないんですよ。

時間が経つのも忘れて、結局1日中そればっかり……orz。
こんなことしていていいのかなぁと思ったりもしたけど、それは後の祭り。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● T箱……。 ● 2008年07月02日
買うかどうか散々迷ったボッタクリ箱。
コンプリートガイド?(上)と共に届きました。
だが、まだ開けてません(爆)
諸事情により、プレイできるのはだいぶん先になりそうです。
でも、アシュがいいなーーーっとw次点がサティ、シャニ
つまり常世3兄弟が好きです♪
当分、コンプリガイドでも眺めて我慢するか……。

その代わり、絶賛、ひつじ村プレイ中です。
マジで時間泥棒なゲームです。
このゲームをしていたら、寝不足は必死です……orz。


カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ぽちっとな。 ● 2008年03月27日
散々迷ったけど、キャラデザの美麗さに魅かれて
エーデ○ブルーメを予約してきました。
中世ヨーロッパちっくなもの好きですしね。
今から、1ヶ月後の発売日が楽しみです。


あと、来月友人が遊びに来てくれるので京都にお泊りな感じ。
桜は散ってしまっているかもしれませんが
今から楽しみです。
今回は、着物の着付けをしてもらって、
街を散策してみたいなーと思っています。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オークションで購入したゲームがもう届いたので
早速プレイをしています。

どうやら、割と簡単みたい……。
っていうかちょっとヌルめ?
でもいろんな組み合わせで愉しめるようなので
飽きるまでは、頑張って攻略しようと思います。

因みにハードはDSです。
最近は専らDSしか起動していませんからw
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと、 ● 2007年11月21日
遙/か/4の情報が出たようですが……。
きっとプレイすることは無いと思います。
世界観とかストーリーとか微妙……。
これから公開されるキャストにもよるかもしれないので
断言は出来ませんが……。

PS2でゲームするのって最近余り好きじゃないし。


最近は、PCでシヴィライゼーションするのがすき。
あれ、ミクシィかどこかに廃人ゲームって書いてあったんだけど
マジでそうかも。プレイしだしたら、時間を忘れて
熱中してしまうから。
迂闊に平日にプレイできない。
危険だ……。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● PCゲームの ● 2007年11月06日
ちょっと前にオクで落札していた
『シヴィライゼーション3』っていうゲームを
インストールし、やっとプレイを始めました。

スーパーファミコンやPSで出ていたバージョンと違って、
ちょっと難しい気が……。

説明書を読まないでプレイを始めましたのですが、
自分の国を育てるので精一杯。
とてもよその国を占領することなんて出来ません。

明日、説明書を読んでプレイしなおそうかなぁ。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やっと発売日 ● 2007年10月18日
会社帰りにパレドゥレーヌのPS2版を引き取りに行ってきました。

だがしかし、いつプレイ出来るかは解りません(笑)
PC版の全クリアを先しようかなーと思ったりも。

PS2版のセーブ&リロードの速さがちょっと気になる。
やっぱり、PC版には劣るんでしょうね。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
最近、すっかりネタ切れ状態。

そう言えば、8月末に発売のパレドゥレーヌのPS2版の
メーカー予約特典が出揃ってきたみたいです。

オムニショップで発売があるなら、そこが最優先。
無ければ、ソフマップかメッセで迷うところかな……。
どうしよう、早く出揃って欲しい。
あー因みにAmazonは問題外。
ポストカードなんだもん。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 先日。 ● 2007年05月15日
先日のインテでは、どうぶつの森の起動が遅かったせいか、
それとも皆だいぶん飽きているのかな?
去年、すれちがい通信でボトルを受け取る確率
かなり高かったのに、今回は全然でした(涙)

次は9月にいくだろうけど、その時は
受け取ることが出来たらいいなぁ。

明日は、他部署の応援。
なので、今日は早く寝よう。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
