文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本当は紅茶の日だから、紅茶を飲みに行きたかったんだけど、
今日は雨が降っていたので、1日家でゆっくりしていました。


で、天皇賞でウオッカが負けるところを観てしまった……orz。

あーあ、そんな気はしていたけども。
目の当たりにするとショックじゃないですか……。



カテゴリ:競馬 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週は、春競馬の総決算、宝塚記念。

スイープトウショウは、残念ながらハ行で出走回避となりましたが
それでも豪華メンバーには、変わり有りません。

メイショウサムソン、ウオッカ、カワカミプリンセス
ダイワメジャーなどなど……。

やっぱり、新旧のダービー馬対決が見物かなー。
あと、ちょっと影が薄くなってしまった感がある、
川上姫の巻き返しとか!
白鳥の騎士ローエングリンとか。

今日、本屋でギャ○ップを見かけたんですが、
ウオッカ……あんた、どう見ても『牝馬』に
見えないよ……(汗)
顔だけ見ていたら牡馬みたい……(爆)
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
netkeiba.comより引用

******************************

ドバイに新たな競馬施設を建設
2007年4月1日(日) 12時1分 netkeiba.com

 ドバイレーシングクラブは31日、ナドアルシバ競馬場の近くに新たな競馬複合施設を建設し、2010年を目途に、ドバイワールドCの賞金総額を現在の600万ドルから1000万ドル(約11億8000万円)に増額することを発表した。

 この施設は総工費10億ドル。メイダンレースコース Meydan racecourseと呼ばれ、2400mの芝コース、1750mのダートコースを有する競馬場の他、厩舎、調教施設、10のレストラン、ゴドルフィンギャラリーや博物館などの施設が含まれる巨大な施設になる予定。


*******************************

ちょww殿下どれだけお金を持っているんですか!?
凄すぎる……。
名馬たちは賞金と名誉を求めてこのレースを目指すことに
なるのかなぁ~~~~~。
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
【競走馬部門】

年度代表馬 ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
最優秀2歳牡馬 ドリームジャーニー(栗東・池江泰寿厩舎)
最優秀2歳牝馬 ウオッカ(栗東・角居勝彦厩舎)
最優秀3歳牡馬 メイショウサムソン(栗東・瀬戸口勉厩舎)
最優秀3歳牝馬 カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
最優秀4歳以上牡馬 ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード(美浦・藤沢和雄厩舎)
最優秀父内国産馬 カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
最優秀短距離馬 ダイワメジャー(美浦・上原博之厩舎)
最優秀ダートホース アロンダイト(栗東・石坂正厩舎)
最優秀障害馬 マルカラスカル(栗東・瀬戸口勉厩舎)


妥当なところじゃないでしょうか?
最優秀3歳牡馬に無事、サムソン君が選ばれて嬉しい。
あと、川上姫もね♪
ダイワメジャーが最有終短距離馬に選ばれているのが
ちょっと笑えるけど……。最優秀マイラーとかだったら
まだしっくりするのに……。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
おめでとう、デルタブルース!!

オーストラリアの伝統あるレースを勝ってしまうなんて、凄い!!


今日は、デルタブルースの為にうっかり、
日刊スポーツを買ってしまいました(爆)


メルボルンカップって3200mだったんですね……。
デルタって生粋のステイヤーだ……ああ、主流から外れてる。
今の流行は1600m~2400mなんですよ。
ま、そんなことは気にせず……有馬記念に出走するなら
今年は豪華だなぁ。
サムソンやディープ、ハーツクライ、その他色々。

あ、そう言えば、ディープも角居厩舎だったら良かったかもね。
それじゃあ、ああいう不名誉な騒動に巻き込まれなかったかも
知れない……。
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 秋華賞 ● 2006年10月15日
今日の秋華賞、リアルタイムでTVで観ていたのですが
カワカミプリンセスが強い競馬で無敗の秋華賞馬となりましたね。

最後の直線、アサヒライジングが追い込んで
それを追う形になって、間に合わないんじゃないかなって
思ったんだけど、最後はきっちり差しきりました!
それにしても、1番人気で勝ったのって1回だけって意外。
次走はエリザベス女王杯かしら?
期待しています。


アサヒライジングは、惜しかったなぁ。
アメリカンオークスでも2着。
今回も2着。
雪辱を果たして欲しいですね。

来週は菊花賞!
これはコレで凄く楽しみです。
明石の松本さんの馬、頑張ってvv

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 凱旋門賞 ● 2006年10月02日
ブローニュの森、ロンシャン競馬場で競馬の祭典
「凱旋門賞」がありました。
日本からディープインパクトが出走するとのことで
アホみたいに盛り上がっていましたが……。
マスゴミが騒ぎ立てすぎ……。

結果、3着でした。

今回も斤量が3.5キロ軽い3歳馬に負けました……。
が、ま、こんなもんでしょうね。
ステップレースも使わずにぶっつけ本番で
勝った馬ってもう何十年も出ていないらしいですし。


無事にレースを終えることが出来たことと、
また、シロッコやハリケーンランよりも先着した
と言うことが収穫かなぁと。




カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は待ちに待った、『凱旋門賞』なのですが……
実際のところ、D様の実力ってどの程度のものなんでしょう?

相変わらず、マスゴミは過大評価しているみたいですが!
ちょっと騒ぎすぎだと思う。

Deepは、エルコン様よりも前の着順でゴールできるのかしら?
宝塚記念以来レースをしていないのに。

フランスで1戦もしてないのになーーーー。
無事にレースを終えてくれることだけ、祈ってます。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 驚愕 ● 2006年07月11日
今日は何を書こうか迷ったけど、取りあえずセレクトセールの話題は外せないでしょう。

牝馬で6億円って!?
それも父親は、まだ産駒がデビューしてないのに?
牡馬でなく、牝馬で6億円ってところがビックリ。

ディープインパクトの甥よりも高いのにビックリ。
ラインクラフトの半弟よりも高いのにビックリ。


まぁ、引退後の繁殖牝馬としての可能性も含まれているのでしょうが。
それにしてもありえなさすぎ。まず、赤字は絶対ですね(笑)
今からデビューが楽しみだけど、必ずしも
デビューできるとは限らないし……。

購入したのはグローブエクワインマネージメントという会社で、競走馬を仲介する商社らしい……と言うことは、何も日本で走るとは限らないですね。


競馬の世界は再びバブルなのかしら?

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 天皇賞・春 ● 2006年04月30日
今日の春の天皇賞は前評判に違わず、ディープインパクトの
独り相撲でした(笑)

本当に強かった。


これで夢が広がりましたね。
世界でどこまで力が通用するか楽しみです。



カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
待ちに待った『天皇賞・春』ですね♪

空飛ぶ衝撃波が4つ目のGⅠ制覇に向けてレースに挑む日です。

本当に楽しみvv
4枠7番は菊花賞と同じですし。
距離も菊花賞とそう変わりません。

きっと、淀の競馬場、人が多いでしょうねぇ……。
私はTV観戦ですが。
きっと始まる直前はそわそわして落ち着かないことでしょう。


カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
本日の演幕は、『サムソンとその他大勢』


主役は(私的)、フサイチリシャールとフサイチジャンクだったんだけどな(笑)
メイショウサムソンが鮮やかに勝ちました!

因みにメイショウサムソンの父は、オペラハウス(笑)
母の父がダンシングブレーヴと欧州の長距離OKな血統のようなので
ダービーも面白いかも知れません!

22年目にして初のGⅠ制覇の石橋騎手に祝福を!

因みに馬主さんは、明石の松本さんです(笑)
なので、明松(メイショウ)なんですよ♪



さ来週の『天皇賞』が今から楽しみvv
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いろいろ。 ● 2006年04月05日
春は出会いと別れの季節だといいますが、
競馬界では今のところ別れの方が多いですね。

メジロマックイーンが先日お亡くなりになったし、
シックスセンスやスズカマンボはそれぞれ怪我で
引退してしまったし……。
そして、シーザリオまで……右前脚の靱帯(じんたい)炎が慢性化
しているらしく、引退が決まったようです。
栄光の代償は大きいなぁ(遠い目)

今週の桜花賞や来週の皐月賞で新たなスターホースが
現れることを祈るばかりです!




欧州CLのACミランvsリヨンは、
インザーギの大活躍で、ミランの勝利♪
準決勝進出です♪
準決勝の相手はまだ決まっていませんが
好カードになること間違いなし。
バルサの可能性が大なんですもん♪
どちら、応援するか迷ってしまう……。

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
そう言えば、昨日は競馬の大きなレースが色々とあったようですね。

高松宮記念の勝ち馬……あのダサい名前は何だろう?
「オレハマッテルゼ」?センスないよー馬が可哀想。

ラインクラフト……また2着ーーーー!
そのうちブロコレ&シルコレクラブからお誘いが来るよ!!!!
5月のマイル戦では勝って欲しいなぁ!

で、ドバイワールドカップ(競馬)カネヒキリは5着でした……。
国内では最強のダートホースも海外に行くとまだまだなのですね。
でも無事にゴールして良かったvv


ハーツクライとユートピアはそれぞれ、ドバイで優勝したらしいですvv
特にハーツクライは凄いですねvv
有馬記念がマグレではなかった事を世界の舞台で証明しましたから♪
キングジョージも視野に入れているとか。
今年の夏は楽しみになりそう。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 空飛ぶ衝撃 ● 2006年03月19日
今日はしっかりD様のレースを家で観ていました!
溜息を吐くしかないなぁ。
危なげないレースっぷりで、安心して
見守ることが出来ました。
昨日の雨のせいで、馬場は稍重だったけど……。

こうなるとやはり今年の最大の目標は、凱旋門なのかなぁ!
やぱり世界の競馬で一番格が高いレースですからね。
エルコンドルパサーがなしえなかった夢を叶えて欲しい。



++++++++++++++




アクセサリーは、スワロの#8721のブルークリスタルABを
トップに使い、#5810クリーム色のパールをテグスで
繋げただけの簡単なネックレスを作成。
あ、あとロンデルもシルバー/クリスタルを使用。
結構高級感溢れる作品に仕上がったと思います。
また、後日携帯の写真になるけど、アップ出来たらなと思ってます。
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● D様が ● 2005年12月25日
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

D様が負けた!



ディープインパクトが負けた……(バタリ)








テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
2005年12月25日(日)
第50回有馬記念(GI)
芝・右 2500m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 定量




1 マイソールサウンド 牡6/栗毛  西浦勝一 (栗東)本田優
タマモクロス/チアズスミレ(サンデーサイレンス)


2 サンライズペガサス 牡7/栗毛  石坂正 (栗東)蛯名正義
サンデーサイレンス/ヒガシブライアン(ブライアンズタイム)


3 ゼンノロブロイ 牡5/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)デザーモ
サンデーサイレンス/ローミンレイチェル(Mining)


4 コスモバルク 牡4/鹿毛  田部和則 (招待) 五十嵐冬
ザグレブ/イセノトウショウ(トウシヨウボーイ)


5 スズカマンボ 牡4/鹿毛  橋田満 (栗東) 安藤勝己
サンデーサイレンス/スプリングマンボ(Kingmambo)


6 ディープインパクト 牡3/鹿毛  池江泰郎 (栗東) 武豊
サンデーサイレンス/ウインドインハーヘア(Alzao)

7 ヘヴンリーロマンス 牝5/鹿毛  山本正司 (栗東)松永幹夫
サンデーサイレンス/ファーストアクト(Sadler's Wells)


8 グラスボンバー 牡5/黒鹿毛  尾形充弘 (美浦)勝浦正樹
Machiavellian/ブルーラスター(Nureyev)

9 タップダンスシチー 牡8/鹿毛  佐々木晶 (栗東)佐藤哲三
Pleasant Tap/All Dance(Northern Dancer)



10 ハーツクライ 牡4/鹿毛  橋口弘次 (栗東)ルメール
サンデーサイレンス/アイリッシュダンス(トニービン)


11 オペラシチー 牡4/鹿毛  佐々木晶 (栗東)中舘英二
オペラハウス/シャルムマイヤー(ブレイヴエストローマン)


12 ビッグゴールド 牡7/鹿毛  中尾正 (栗東)柴田善臣
ブライアンズタイム/ビューティフルゴールド(Mr. Prospector)


13 コイントス 牡7/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)北村宏司
サンデーサイレンス/レトス(Egg Toss)


14 リンカーン 牡5/鹿毛  音無秀孝 (栗東)横山典弘
サンデーサイレンス/グレースアドマイヤ(トニービン)


15 デルタブルース 牡4/鹿毛  角居勝彦 (栗東)ペリエ
ダンスインザダーク/ディクシースプラッシュ(Dixieland Band)


16 オースミハルカ 牝5/鹿毛  安藤正敏 (栗東)川島信二
フサイチコンコルド/ホッコーオウカ(リンドシェーバー)







テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
今日のジャパンカップは、英国馬アルカセット&デットーリの
勝利でしたねvv
おめでとう!
それにしても3cm差での勝利とは……最後の最後で騎手の実力の差が
出たのでしょうか?
ともあれ、この時期にイギリスからわざわざ日本まで
来てレースに出た甲斐があってよかったですね。
このレースのタイムは日本レコードでもあり、
世界レコードでもあったようで、アルカセットの名は
記録を更新されるまでは名が残ることでしょう。



やはりキングマンボの血は、JCに縁があるのでしょうか?
私が大好きな今は亡きエルコンドルパサーもこのレースを
勝ったもの。



因みにバゴは8着でした。やっぱり、ジャパンカップは凱旋門賞馬とは
相性がよくないレースなのかしら?

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
