文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ACL ● 2009年05月20日
DHLさんがチケットがあるので行きませんかと今日連絡してきてくださったので
友人とちょっと考えたけど行こうか!と、言う事になり
定時で速攻退社し、万博球技場まで行って来ました。

競技場に着いたのは開始してから25分くらい経っていたけど、
まだ、0-0だったの、むしろちょうどいいくらいでした。

さて、今日は遠藤さんが累積警告で出場停止という痛い状態に。
だがしかし、ガンバの将来を担うとまで言われている「宇佐美」君のデビュー日でした。

トンインフルのせいで観客少ないのではないかと思っていたけど、
ちっともそんなこと無い!まぁ、普段の試合よりは少なかったけど、
状況を考えたら、7,000弱でも観客が入ったことがすごいと思う。


アジア・チャンピオンズ・リーグ 

5月20日(水) 19:00~ 万博競技場

ガンバ大阪 vs FCソウル

得点者

64分:MF 33 宇佐美貴史

73分:FW 10 デヤン
89分:MF 14 キム・ハンユン



ガンバ大阪
監督 西野朗

GK 1 松代直樹
DF 2 中澤聡太
DF 4 高木和道
DF 6 パクドンヒョク
DF 13 安田理大
MF 8 寺田紳一
MF 20 倉田秋
MF 25 武井択也
MF 33 宇佐美貴史
FW 11 播戸竜二
FW 30 山崎雅人


80分:MF 33 宇佐美貴史 → FW 14 平井将生


FCソウル
監督 セノールギュネス

GK 1 キム・ホジョン
DF 4 パク・ヨンホ
DF 5 ケヴィン・アッチ
DF 6 キム・ジンギュ
DF 8 アジウソン
DF 22 キム・チゴン
MF 7 キム・チウ
MF 14 キム・ハンユン
MF 19 イ・サンヒョプ
MF 21 キ・ソンヨン
FW 10 デヤン

45分:MF 19 イ・サンヒョプ → MF 28 イ・スンヨル
58分:DF 8 アジウソン → MF 11 キム・スンヨン
70分:DF 6 キム・ジンギュ → MF 20 ハン・テユ


前半は、結局0-0のまま終了。
後半に得点の期待がかかるところ。

後半開始、19分に仲間からの縦パスを受け、そのままドリブルし、
相手DFを振り切ってGKとの1対1も難なくクリア、右足でシューーーーーート!!!!!!!!!!!

もう、すごくびっくりしたし、まさかデビュー戦でゴールを決めると
思ってなかったから凄いものを観たなって感じ。
これだけでも、仕事後に駆けつけた価値有り。

でも、やっぱり、遠藤さんが居ない分、上手くゲームをコントロールできる人が
いなかった気がする。
何度もチャンスがあったけど、ものに出来なかったし。
追いつかれて、更に終了間際で追加点を取られてしまったし……。

うーん……次はもっとガンバらしい試合を魅せてくださいね。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
思いがけず、「東急ジルベスターコンサート」のチケットが手に入って
今からとても楽しみにしています。
出演するソリスト、指揮者もなかなかいいメンバーのようですしねぇ~。

さて、今日は寄り道もせず、まっすぐ家に帰ってきたその理由は……。
クラブW杯のマンU VS ガンバ大阪を観る為でした~。
特にクリスティアーノ・ロナウドのプレイを見たくて……。
C・ロナウドは、シュートを打つがなかなかゴールを決められなくて、
歯がゆい思いをしたけれど、前半終了間際に1点決めてくれました!
後半からは、年齢査証疑惑なルーニー(笑)
(あれが23歳だなんて、ありえん!!!!)が、加入して2点ゴールするなど
マンUペース。
でもガンバも攻め続け、マンUから3点も奪った!
スコア5-3で負けはしたものの、サッカーにしては珍しく得点がたくさん入った
試合でした。
でも、ガンバ、続けざまに失点したのは、いただけない。
特に、1点目を決めた後、浮かれているときに得点を決められたっていうのは
よくないパターンだと思う。

でも、なんだかんだいってとても見ごたえのある試合でした。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ビックリするくらい、Azzurri惨敗しましたね……(汗)
カンナが居ないとちっともDFの統率が取れてなくて……
いつの間にかネスタは代表を引退していたし。
次世代で、能力のあるDFって育っていないのかしら?
あーあ……、何とか2位で通過してくれますように。

因みに起きようと思っていたけど、起きれませんでした。
朝、ミクシィで結果を確認して、見なくて良かったと思いました。
見ていればきっとフラストレーションがたまって仕方無かったでしょうし。



キャッツのロンドンオリジナルverを聴きながら、ネットをしているのですが
やっぱり、こういうのを聴いてしまうと、観に行きたくなりますね。
でも、今年キャッツを観に行くのは11月なんですよね。
それまで我慢我慢。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● EURO ● 2008年06月09日
ユーロ2008が始まって、
明日の早朝は、イタリアvsオランダの試合がありますね。
すっごい好カード。
もちろん、応援するのはAzzurriです。
主将のカンナバーロが怪我で出場できないのは凄く痛いですが……
抜群のチームワークで乗り切ってくれると思います。
でも、オランダ手ごわいからなぁ。

どんな試合になるのかなぁ、たぶん、起きれないと思うけどドキドキする。

ネスタが代表を引退していたなんて……。
カンナバーロも怪我でいないし……。
最近情報仕入れてなくて、現状が全然解りません(爆)
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、招待券をいただいたのでヤマザキナビスコカップの
ヴィッセル神戸vs京都パープルサンガの試合を観戦してきました。
サッカーを観るのは何時ぶりだろう?
1年ぶりくらいかなぁ。
ちなみに神戸が勝った試合をあんまり観たことが無い気がする。

今日は、バックスタンドの自由席。

メインスタンドよりもバックの方が、観客多かったです。
が、しかし、結果が書いてあるサイトを見たら……ナビスコカップで
観客動員が一番少なかった……他の試合は、みーんな10,000人以上動員しているのに
この試合だけ10,000を割ってました……orz。

もっと営業さんがんばれー。
楽天もなー野球ばかりに力を入れないで、サッカーも力を入れてw

因みに試合は、ヴィッセルが先制して、イイ感じだーと思っていたのに……
やっぱりというか何と言うかサンガの選手が鮮やかなボレーシュートを決めてしまい
同点で終了。
勝ちきれなかったせいで、決勝Tには進めない模様。
詰めが甘すぎる!
それがヴィッセルらしいといえば、それまでなんだけど。


サッカーを久々に観に行ってびっくりしたのは、ユニホームを着て
応援している人多いですね。
年齢。・性別を問わず。
特にゴール裏のコアなファンの方々。
毎回観に来ているのかなぁ?
凄い~~~凄すぎる。
試合中、ずっと飛んだり跳ねたり、旗を振ったり、応援歌を歌ったり、
ブーイングしたりと試合を一生懸命サポートしている姿が印象的でした。



read more→
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● CWC ● 2007年12月17日
キャッツを観た翌日は、会社で必ずと言っていいほど、
メモリーがかかります。
私に対する嫌がらせか挑戦かはわかりませんが(笑)
そんなことしたら、余計に観に行きたくなってしまうじゃないですか!?
もーーーーーー観に行きたすぎる!!!!!!!!!
キャッツ観たいなーーーーー。

さて、違う話をします(笑)

ACミランの優勝で幕を閉じて良かった!
本当に良かった。

ACミランは大好きなチームの一つなのでなお更。

今大会はカカ一色な感じだったけど、
流石だなーと思ったのは、やっぱり、ピッポ。

大舞台に強いし、ここぞという時に得点を決めてくれるし。
頼れるFWですから。
彼が出てくるだけで、何かやってくれそうな期待にワクワクするし。
怪我に気をつけてますます活躍することを願っています。


マルディーニがトロフィーを掲げるところも観れて良かった(ニュースでだけど)
今期で引退が囁かれているから……。
有終の美を飾れてマジで良かったです。
ああ、W杯だけは縁が無かったな……。


来年はどのチームが来るのでしょうか?
クラブワールドカップという名に替わったけれど、
やっぱり、ヨーロッパと南米のハイレベルな決勝を観続けたいなぁ。
と、思ってしまいます。



今週は有馬記念。
名だたる馬達が名誉を賭けて、中山に勢ぞろいします。
今から楽しみですね。

もちろん、関西馬で 2頭のダービー馬を応援するつもりです。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
譲っていただいた
オンディーヌのチケットも無事届き、
充実したGWとなりそう。
今から凄く楽しみです。

リオネル・メッシ!凄いですね~。
脅威的&驚異的な19歳。
彼は、まだ19歳!
こういう時、衛星放送が映ったらなーって思う。
ま、仕方ないので動画で観たんですけどね!
伝説の5人抜き!再び。

コパ・デル・レイ
この調子で優勝してほしいなぁ。
やっぱり、リーガはバルサ!!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 蹴球観戦 ● 2007年04月14日



今日は妹と神戸でランチ。
サラダ、あと、このお店特製のパンも付いて。

200704141318000.jpg


スープ


200704141331000.jpg


牛フィレ


200704150045000.jpg


デザートと紅茶。

この店はパンで有名なお店です。
前から一度行ってみたかったんです。

この後、メインのヴィッセル神戸と千葉の試合を観に
みさき公園に向かう。



200704150041000.jpg


メインスタンドのアウェー側での観戦。
招待券だから……。
それにどちらのファンって訳でもないし(爆)

開始そうそう、ヴィッセルが得点!!
それも大久保くんね!
おっ?何時もと違うかも……今日は勝てるのかなぁ~と
思わせるスタート。
途中は中だるみとか、千葉に攻め込まれたりとか
あったけれど、後半にも開始早々追加点を決めることが出来、
このまま逃げ切るかなーと思っていたら、
最後の方で1点返されましたが……
結局、2-1で逃げ切り、ヴィッセルの勝利。

スタジアムで観戦してる時で、ヴィッセルが
勝ったのって初めてかも。
何時もは引き分けか負けだったから。

スタジアムを後にして、三宮で少々お買物&
夕食を食べ、お開き。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 開幕戦 ● 2006年12月30日
この季節がやってきました~。
お正月と言えば
そう、高校サッカー&天皇杯!

今日は高校サッカーの開幕!!
私が愛する母高校が今年は何と、国立での
開幕戦でした~~~~。

優勝候補筆頭ですからねっ!
各校に研究されているんでしょうねぇ。
それにしても、今年のチーム
いろんな出来事があって、ばらばらだったのに。
高円宮杯で優勝したことにより、チームが一丸となって
ここまでやってきたようです。
黒やんが監督として、サッカー部を率いるのは今年で
最後らしいですし。
寂しいなー。
マリオみたいなお顔を拝見するの
楽しみだったのに(笑)


前半こそは0-0だったけど、
後半に入り、15分ごろに先制点を入れると
さらに35分ごろ追加!
2点とも多田君が得点!!
彼はつい、この間までノロにかかっていて
ー5キロも減って、コンディションもイマイチだった
ようなのに。
やっぱり、精神力がモノを言ったのかなぁ。

何はともあれ、危なげなく緒戦を突破して
良かったです。
再び国立での試合を楽しみにしています。



お正月年越しチャットをします。
たぶん、22:30~
興味のある方はメッセを下さいませ。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)選手権の決勝が
今日埼玉のスタジアムで行われていました。

今年の夏のインターハイでは、県予選で滝二が敗退したと
聞いたので、正直言って、黒田先生の最後の年なのに
大丈夫なのだろうか?と思っていたのですが……。

順調にトーナメントを勝ち上がり、
決勝まで進出しました。

TV放送は深夜なので、結果をネットで確認したところ

念願の初優勝!!!!!

初めて全国規模の大会で優勝を果たしたしました!!

やっとですよ……。

冬のサッカーでもインターハイでも
いいところまで進むんですが
中々優勝には至らなかったから……。


今年の冬、期待していいですよね?
エスペランサ!

応援しています!!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
日本代表vsイエメンの試合をドキドキしながら
観戦していました。

代表の試合を楽しみだと思いながら観戦できるのって
何時以来でしょう?
忘れてしまいましたが。
中々得点が決まらず、このまま勝ち点1なのかなぁと
思いながらTVを観ていると……
最後の最後でしっかり決めてくれました!
我那覇くん。
これで少し余裕を持って次戦以降戦えますね。
またまた、色々な選手を試していくのでしょうか?
今後もオシム監督から目が離せません!

今日戦った選手達も酸素の薄いイエメンで良く頑張った!
おつかれさま~~。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(1) Page Top↑
イエメン戦に向けての日本代表が発表されましたね。

私は坪井が選ばれたのが不思議だったのですが……。

なんてたって肉離れで途中交代なんだもん!
W杯の時もそうだったし(その時の監督は違っていたけど)

でも翌々考えてみると……
この選出もありなのかなと思えました。

理由は「オシムの言葉」に書いてあったし。

ぜひとも期待にこたえて欲しいな。


因みにいずれは、海外組を呼ぶこともあると思うけど
松井だけにして欲しいな。

スコットランドにいる人は呼ばないで欲しい。
プロ意識に欠ける人だし。

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ……。 ● 2006年07月15日
ACミラン      セリエA残留  勝点-10からのスタート
ユヴェントス    セリエB降格  勝点-20   〃
フィオレンティーナ セリエB降格  勝点-10   〃
ラティオ      セリエB降格  勝点-5   〃

UEFAカップ・チャンピオンズリーグ出場停止


シニョーラは、Bへ降格です(涙)
主犯格だから、仕方ないんだけども。
なんで、ミランだけがA残留なんでしょう。
もちろん、ミラン大好きなので、
嬉しいですけども……やっぱりオーナーが
ベルルスコーニだからか???元首相ですしね<ベル


ユーヴェにはどれだけ選手が残ってくれるのかなぁ。


今後も情報収集怠れません!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 心配 ● 2006年07月12日
セリエAに関して色々と心配なことがあって、
その結果がそろそろ出るはずなんだけども。
結果次第では……あーあ……やきもきするなぁ。
恩赦!恩赦!!!Azzurriの優勝に免じて恩赦!
ラ・ベッキア・シニョーラが地に塗れるなんてありえないし!
何より選手が離散してしまうのが許せない。

でも、降格無しで勝ち点がマイナスだけってのは……ありえないんでしょうね?
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
Fratteli d'Italia l'Italia s'e' desta,


脳内でイタリア国歌が流れてます(笑)
最後はPK戦になったとは言え、鶏退治完了しました!

イタリアが優勝する瞬間を見ることが出来て、
本当に感動した!!!!!!


でも、試合内容だけを見ていたら、
鶏退治よりも、開催国相手の試合の方が
断然面白かった気がするのは気のせい?
鶏との試合は、鶏ペースでの試合だったからかなぁ。
それとも……ああ、あの主審のせいかもしれない。
どちらかと言えば、鶏寄りのジャッジが多かったからなぁ。


……ジダン、もともと好きではなかった選手ですが、
今日でもっと好きじゃなくなった。
何アレ……引退試合に退場って。
頭突きをしてはダメでしょう(冷笑)
自ら汚点を残すなんて……バカだとしか言いようが無いし。



何はともあれ、明日の朝刊のスポーツ新聞買占めの刑かも(笑)
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 早朝の ● 2006年07月04日
イタリア戦をTV観戦する為、
早く就寝します。


ま、イタリアが勝つのは解っていますけどね。

例え、アウェーでも。

今から決勝が楽しみです!

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
まさかこんなに早いとは思っていませんでした。
少なくともあと3年は選手であろうと思っていたから。

ヒデ代表引退ではなく、ヒデ現役引退という
ニュースを見たとき、軽いめまいとショックが襲ってきました。
HPで彼が載せた引退に関するメッセージ

 “人生とは旅であり、旅とは人生である”

を別のところで読んだ時(HPはアクセスが集中している為、行けなかった)
涙があふれ出てきました。


彼らしいなと感じ、またその決意が固いことを感じました。
いずれにしろ、ヒデを説得して彼の決意を
翻すことが出来る人っていないんだろうな……。


アンダー17の時から彼のプレイを観てきたけれど
その時から彼は彼であったな……(遠い目)
もう少し、彼がフットボールをしている姿を
観ていたかったのに。

オシム監督になって、やっと代表の試合が楽しみだなぁと
思えるようになってきたのに。
そんな時にヒデ引退のニュース。
あーあ……意気消沈な感じ。


代表を引っ張って行ける人いるのかしら?
プロとしての意識が低い人たちばかりで、
甘ちゃんばかりでしょ……残りのメンバーって。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● Azzurri~ ● 2006年07月01日
今日のAzzurriは危なげない余裕たっぷりな
試合展開で、ウクライナ相手に3-0と勝利を収めました!

危なげないといっても、途中何度かゴールマウスを脅かされたのですが
世界No.1キーパーのブッフォンのスーパーセーブの数々、キャプテンカンナバーロを筆頭にDF陣の固いディフェンスのお陰で無失点。

中でもザンブロッタの活躍が目立ちましたよ!
攻守ともに大活躍、1点目を決めると2点目のトニのゴールをアシスト!

やっぱり、Azzurriの試合って好きだなーとシミジミ感じたゲームでした!
次はドイツと!
この調子で決勝まで進んでいただきたいですね!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
