文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日その1 ● 2010年02月27日
今日は、特に予定が入っていなかったので
家でまったりと過ごしつつ、前から作ってみたかったシュシュを製作してみました。

201002271441000.jpg

これが一番最初に作った作品。

201002271820001.jpg

201002272255000.jpg


ちなみに全部手縫い。
一応、ミシンもあるけど、使えるかどうかわからない&使い方忘れた(爆)なので。

慣れてきたら、もう少しアレンジして作ってみたいな。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
201001242232000.jpg 201001242233000.jpg

201001242231001.jpg 201001242231000.jpg 

201001242230000.jpg

昨日から、じゃんじゃん製作しているくるみボタンとそれを使ったヘアピン、ヘアゴムたち。
くるみボタンを作るのって楽しいです。
私が作っているのを横で見ていた母が、何に使うのって
聞いてきたのですが……。
ま、とりあえず作っていると(笑)
くるみボタンがひと段落したら、シュシュも作りたいと思っています。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 完成 ● 2008年03月20日
今日は、昼間外出して、色々と用事を済ませた後、
材料が無いので、放置していたネックレスを完成させました。
フォーマルにも使えそうな感じのネックレスです。

ネックレスのトップは、もちろんスワロフスキー#8721のロザリンを使用。
その他の部分は、#5810のクリームの6mmパール。4mmと5mmも少々。

携帯で写真を撮りたかったけど、
上手く撮れそうに無いので、却下。

赤毛のアンの5巻も購入してきました。
通勤の途中に読んでみようと思っています。


明日は、映画を観てから帰宅。
前から観たいと思っていた映画で、やっと時間があうんです。

カテゴリ:手芸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々にビーズアクセなどを
作って過ごした1日でした。
でもイマイチ気分が乗らなかったので、
結局、チョーカーを一つ作っただけで終了。


最近中々いいレシピが無くて……。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 昨日の ● 2006年09月18日
CAFI6DRF.jpg



昨日作成した、ピアス。
今頃、ターコイズなのは、たまたま材料が有ったからってことと
このターコのカボションに合うのは、この台座しか
なかったから……。
別々の店で購入したのですが、カボションを買った店のは、
いつも既定のサイズよりもカボションが大きくて、
台座に収まらないことが多々あり。

もう一つもこれと色違いです。
親に重たいんじゃないの?って聞かれたけども
1日くらい充分耐えれる重さです(笑)
たまには重めのピアスをしないとピアスホールが小さくなっちゃう(笑)

今日も結局外出しませんでした。
ハンセンさんのお店に行って、
ホットドックを買ったくらいかな。


カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑



昨日、作成したビーズアクセ。
スワロフスキーのストラス(ハート)とスワロフスキーパール
#5810のホワイト8mm・6mm・5mm・4mmとモーブの8mm・6mm・4mmを
使っています。

どちらかと言えば、秋冬用っぽいかなと思いましたが……。
あと、これと色違いで銀古美でハートがロザリン、パールが
ホワイトonlyのも作っています。

カタログ撮影用の小物として、銀古美の方を提出。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
●  ● 2006年02月27日
画像を載せてないけれど、
会社から帰ってきて、一つネックレスを完成させました。
以前からずーーっと作りたいと思っていたネックレスで
昨日漸く材料がそろったんです。

作品時代はとても簡単なヤツでしたvv
誰でもできるようなネックレスです。

次は何を作ろうか考え中vv

カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年01月22日



今日は家でまったりしつつ、ビーズアクセを作ったり、
どうぶつの森をしたりしていました!
どうぶつの森はちょっとはまるかも。
でも、本当は脳内トレーニング2が欲しい……。


NEC_0162.jpg


↑↓が昨日と今日作成した作品達ですvv
春らしい色使いですよ~。
相変わらず、携帯のカメラなので画像はダメダメですけども。

NEC_0163.jpg


これらが完成した後、パールを使ったチョーカーの作成に
入りました。
別珍のリボンを購入してきたら、仕上げに入ります!

今日は珍しく氷室京介さんのCDを聴いています!
最近のじゃ無いんですけどね。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日のこと ● 2005年10月04日
クリスマス前に上がるカタログ撮影の為に
今回も作ったアクセをレンタルしたんだけど、かなりの割合で
使ってもらえた模様。
最近ぜーんぜん、作っていないんだけども。
市クラブが終わったらまた色々と作ろうかな。
次のカタログ撮影用も依頼されたことだし(笑)


今日からまた勉強会が始まっています。
今回の参加者は、初参加の方がほとんど。
だれが誰だかさっぱり……(汗)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 徒然 ● 2005年08月16日
今日は、地震がありましたが被災地の皆様大丈夫でしたか?
かなり広範囲にわたって地震が有ったようでびっくりしました。
まだまだ余震があるでしょうから、お気をつけくださいね。

話は変わりまして、週末の行商の準備をしています。
もー本当に初めてだからわからないことばかり。
無事当日を迎えることが出来るのでしょうか?
そして、嬉しい情報が。
久々にお友達と逢える事が判明したんです。
何年ぶりかしら?
ドキドキする。あーとっても楽しみvv


今日、五山の送り火がありましたが、結局今年は観にいきませんでした。
妹が仕事だったので。
別に家が汚くても気にしなくていいよっていっておいたのに。
もう~(笑)
また、来年があるからいっかーvv


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の作品 ● 2005年08月14日
20050814235108


スワロのロザリンを使った3連チョーカー。
これを作るのに結構時間かかりました。
この作品以外は、ピアスを4つ。

もう今週ですね~某イベント。
初めてグッズで参加するんですけど本当にドキドキします。
そして、まだ用意できてません。
値段つけたりしないといけないんですけど。
間に合うかなぁ(遠い目)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 休日その1 ● 2005年08月12日
今日は家でビーズアクセサリーをのんびり作成した1日でした。
完成間近のパーティ仕様?な感じのチョーカー
ピアスなどなど。
でも、最近作成ペース落ちたなぁ。
やはり、講習会に行っていないせいかしら?
どこかいい店無いかしら?

明日はわおんさんとお逢いします。
とても楽しみvv

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
貴和製作所で購入したビーズの福袋(@1050)は微妙でした。
値段以上の価値は充分あったのですが……それを使用するかどうかは、また別の話……。
当分、福袋を購入するのは止めようかなと思います。

結局、私が欲しいのはスワロのみだし、スワロonlyとの触れ込みのアク○タウ△・ドッ○・コ×の福袋でさえ、あの状態……。
(まぁ、あれはどう考えても店が悪いのですが……)
使わないヤツ、使い方の分からないビーズが、かなり増えてきたので、
そろそろ要らないヤツばかりをオークションに出そうかなと考え中。

チェコのファイヤポリッシュも好きなんですが、色によっては使えない~って言うのがあって……それもあわせて出品かなと思ったりしています。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
会社で商品のカタログを一年に4~5回作成するのですが
次回にでるカタログの小道具として、私が趣味で作っている
ビーズアクセサリーのネックレスを使っていただくことになりました。

撮影は今週にありました。
まだ、ネガとか見せていただいていないのですが……。
どういったシーンで使われているかちょっと楽しみ。

こういうことがあると、また頑張ろうって思いますvv

余り、凝ったものは作れないんですけどね。


そういえば、Jリーグ創設以来応援してきた選手が
ひっそりと現役を引退しました。
ポジション的なものかどうかはわかりませんが
縁の下の力持ちって感じの方でした。
人柄のせいか彼を慕っている人はとても多くて
キャプテンも何年か勤めいらっしゃいました。

12年間お疲れ様でした。

まだまだ頑張れると私は思うのですが、
故障との戦い・体力的な衰え・自分の感覚とのギャップ
などがあり、考え抜いた末の決断だと思います。

引退と言う決断を出すまでどれほど悩んだのでしょうか?
彼の気持ちを思うと、心が痛いなぁ。

これからの人生、素晴らしいものでありますように!
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の ● 2005年06月05日
20050605233906


今日は家でまったりとビーズアクセサリーを作って過ごしました。

ピアス ×3
チョーカー ×1

あと、今指輪を作っています。

それももう直ぐ完成!


+++++++++++


今日の安田記念。
変な馬が勝ちましたが、スィープトウショウがもう少しで
1着だったのよね。惜しかった……。

私が応援していたローエングリンは逃げ潰れ(笑)
500mもの直線を逃げ切るのって難しいと思うから
勝てるとは思ってなかったけど。
ブービーだったとは……、まぁ、逃げ馬らしくていいけどね。

逃げ馬は、華麗に逃げて勝つときは鮮やかに
負ける時は撃沈。

華麗なる一族のトップレディやカムイオーのように
華々しさが無ければダメなのよね。

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
● 作品 ● 2005年05月22日
20050522234811


今日、作成した作品達。


20050522234506.jpg


雨の日だったから、捗りました!

20050522234513.jpg

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20050514230901


ビーズの講習会に行って来ました!
パールと天然石を使ったチョーカーとピアスです。

パールの3mmが結構曲者。
あらかじめ使い易いように穴の周りについている
塗装をはがすんですけど……それが大変。
それにかなり時間がかかってしまいましたvv

でも、出来上がりをみるとかなり可愛いので満足!!
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の作品 ● 2005年05月05日
20050505232701

今日、作ったアクセサリー達vv

ピアス ×6
チョーカー× 1
指輪 × 1

がんばりました(^-^)

本当なら今日、オフの友人と遊びに行く予定だったのですが
急用が出来たとかでお流れになってしまったんです(涙)
なので、一日家でアクセサリーを作成していました。

あと、いつもの如くユンディ・リのショパンコンクール時の
DVDを観ながら(笑)

本当に何度聴いても素晴らしい曲。
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
