文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 会社の帰りに ● 2010年03月31日
元町のムジカに行ってきました。

201003311909000.jpg

久々にカレーセットを注文。

201003311906000.jpg

ヒヨコ豆のカレー。
とーーーーーっても美味しかった。
辛すぎず、甘すぎず。
ほうれん草のカレー以外は好きです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々に先輩と一緒に帰りました。

途中下車して、先輩がごちしてくれるとおっしゃったので
モロゾフでパスタを食べました。

でもって、愚痴り大会。

201003261902000.jpg

なんかパスタを食べるのは久々。
名前は忘れたけど、魚貝が美味しかった~♪
フランスパンについていた、バターも濃厚で美味しい。

201003261919000.jpg

↑は食後のデザート。
これとドリンクが付いて、1,575円。
なかなか御得
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 女子会 ● 2010年03月05日
201003051839000.jpg

会社の帰りに友人2人と『日ごろのストレス発散、女子会』をしてきました。
彼女たちとは別の部門だけど、机は近いので、ストレスの原因は大体解っているつもりだったんだけど
それ以上でした!
情報交換っていう意味からも
たまにはこういう『会』も必要だなーとシミジミ思いました。

バイキングって、一応、食べるぞ!と、思って行くんだけど、
意外と食べれないのよね……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ジャム祭り。 ● 2010年03月04日
会社の帰りに北野にある「トリト.ンカ.フェ」に行き、
ロミさんのジャムを2つとクッキーを1袋買ってきました。
今日はジャム講座があったようで、
羨ましいなーとついったーでの実況を見てました。
で、ジャムが店頭に並んでると聞いたので、
会社の帰りにがんばって買いに行こうと思ったわけです。

駅から、何とかがんばったら10分くらいで店頭に着けることが解ったので
来週はスコーンを頂きに行こうと考え中。

地元の駅に着いたら、なんと雨が降り始めてました。
朝も少し降っていたので、傘を持っていっていたから良かったけど。
また、肌寒くなるのでしょうか?

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週末ですがw ● 2010年02月12日
1日が長かったなー。
それに今日は限定メンバーで飲み会があったし……。
お料理は値段のわりにたいしたことなかったしなぁ。
酔ったら絡む人いたし。
絡んで、泣いていたし……。
何があったかは知らないけど、勘弁して欲しいな。

2次会のカラオケは出席せずに帰って来ました。
明日、チケット取りあったし(笑)
別に歌を歌うわけでもないから。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 手芸熱復活? ● 2010年01月15日
待ちに待った週末ですね。
寒い中、会社の帰りに100円で有名な某お店と手芸屋さんをハシゴして帰ってきました。

くるみボタンを作るのです~。
やっぱり、イベントに行くと作品を作ろうっていう気分になりますね。
いい刺激になるみたいです。



京都デニムでジーンズを購入したとき、カットした部分があったので
それを使用してみました。
本当なら、デニム生地みたいな厚い生地は使わないほうがいいのですが
家にはちょうどいい感じの生地がなくて……。
なんとかがんばったら、あまり上手じゃないけど作ることが出来ました。
明日、ヘアピンとヘアゴムを買ってきて、完成させようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● はちみつの ● 2009年12月22日
今日は久々に先輩とお茶して帰りました。
といっても、会社の下にあるタリーズでですけどね。
いつも頼んでしまうのは、「ハニーミルクラテ」
これって本当に美味しいし、癒される~そして、寒い日にはぴったり。

先輩と一緒に帰ること自体3ヶ月ぶりっぽい。
とりあえず、次のたな卸しが始まるまでは一緒に帰れるらしいよ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
何か間に合うかどうか心配だったのですが、
帰りにモトコーのコーヒー豆屋さんに向かいました。
このお店は営業が19時までなので、間に合うかどうか
ハラハラしながらお店に向かったのですが、何とかぎりぎり。

で、今回もどのマメにするか迷ったけど、結局「元町ブレンド」で。
これを正月用にするかな。
先日、紅茶も仕入れてきたことだし、年末年始カフェインには困らなさそう。

そして、カルディへ向かう。
ここでは、ロータスのクッキーを購入。
クリスマス仕様のパッケージのヤツが欲しかったので。
この店には前から欲しかったジンジャーパウダーも売っていたのですが
産地が、大陸だったので却下。
やっぱり、国内産がいいじゃないですかw
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りに久々にムジカに寄って帰りました。

200912041906000.jpg

ケーキは洋ナシかいちじくか迷ったけど、今日はいちじくのケーキを注文。

200912041908001.jpg

そして、紅茶はゴパルダラのオータムナル。

ここの生クリームは、本当にあっさりしていて大好き。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 素敵なひと時 ● 2009年11月06日
会社の帰りにモトキタにあるnico*さんのお店で開かれた
『第8回 お茶会~ハンドメイド好き会~』に参加してきました。

200911062014000.jpg

200911061958000.jpg

200911062043000.jpg

前回とはまた違った雰囲気だったけど、とても楽しくてまったりと過ごすことが出来て
素敵なひと時でした。
オマケに世間が狭いことも。。。。。。判明したり。
1時間半があっという間に過ぎ去ってしまいました。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社のビルを出ると、凄く気温が下がっていて寒かったので
途中下車して、ムジカでシチュードティをいただいて帰ってきました。

200911021903000.jpg

これからチャイが美味しくなる季節ですね。
この間購入した、シナモンティを利用して、家でチャイを作ってみようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 気の置けない ● 2009年10月29日
今日は会社の帰りに友達の家に遊びに行きました。

ケーキをお土産に持って行きました。
↓は、私が食べたヤツ。

200910292032000.jpg

気の置けない友達とのお話は楽しいですね。


コムデギャルソンのトート欲しさにヴォーグを買ってしまった。
なんでああいう雑誌って無駄に重いのかなぁ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● +ジェイ ● 2009年10月05日
今日は久しぶりに会社の帰りに先輩とお茶をして帰りました。

200910051908000.jpg


サンドイッチセット(珈琲付)
とても食べやすくて美味しい。
サンドイッチに入っているトマトって結構好きかも。

お話した後、それぞれ買物があるため、お別れ。
私は、ビーズの材料を購入しに行き、その後時間があった為、
近くのユニに+Jを見に。

やはり、安価でジルのデザインの服が買えるとあって
結構人気がある模様。
HPよりも店舗の方が種類も豊富で、目移りがしてしまいました。
最初はブラウスとパーカーかなぁと思っていたのですが
私の体型ってブラウスがイマイチなんですよねぇ。
なので、スキニージーンズとスウェットフルジップジャケットをお買上~。

シンプルだから飽きの来ないデザインなので
今後も購入したいなぁと思います。



カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々に ● 2009年09月01日
200908311914000.jpg   200908311914001.jpg

久々に会社の帰りにムジカに寄って帰ってきました。
いちじくのケーキと紅茶のセット。
やっぱり、前の携帯よりも写りが悪い気がする。
保護シートを貼ったせいかしら?
白桃のケーキを頼むか、いちじくにするか迷ったけど、
今年はまだいちじくを食べていなかったので、いちじくのケーキで。

静かだったのでまったりとくつろぐことが出来ました。

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の帰りに友人と晩御飯を一緒に食べてきました。

本当は水族園に行く予定だったのですが、
入園が19時までだったので、入れなかったんです(泣)

こじんまりとしたカフェで、カレーを食べてきたのですが
美味しかったです。
値段はなんと600円。
ボリュームもちゃんとあったし、アイスコーヒーも付いてきたし。
凄いお得でした。
その代わりセルフサービスだったけど(笑)
いつものメンバーの中では、趣味も近いものがあるし、
近いからこのところは一番逢っているかも。

次は尾道に行く時に会う予定。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 晩御飯は。 ● 2009年08月05日
会社の帰りにムジカによって、パストラミービーフサンドセットを
食べて帰ってきました。
写真も撮ったけど、新しい携帯で撮って、
撮れたのが微妙だったので、載せることが出来ません。
縦長すぎて……変な感じだったし。

本当はカレーが食べたかったけど、予算の都合でサンドイッチになりました(汗)
ここのメニューはどれも美味しいのでいいんですけどね。
パストラミービーフサンドは、トーストされたパンに野菜たっぷり&
パストラミービーフが入っていて、ヘルシーでとっても美味しかったです。


ちなみにお昼ご飯はサブウェイでした(笑)
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
早く続きが読みたいなぁと思っていた「レイン(2)」が発売していたので
購入して帰ってきました。
あと、ソニプラでTシャツ、パーツクラブでスワロも。
スワロはチョーカーを作るためです。

チョーカーを作りたいなぁと思う、カボションを見つけたので
それを使って作ってみようと思います。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日、先輩に晩御飯をおごっていただきました~。
ピザとパスタをシェアして、デザートはエスプレッソのアフォガード。
どれも凄く美味しかったです。
残念なのは、携帯の電池が切れたので、写真が無いこと。
ただ、値段が若干高めなので、気軽に行けないのが難点。

先輩とバイバイした後、いつもの紅茶屋に行って、
ダージリンのセカンド「オカイティ茶園」をいただきました。
そして、ガウハーティさんのことをお伝えしたら、ご存知なかったようで
ショックを受けてらっしゃいました。
そらそうでしょう~、私でさえ、ショックだったのに。

週末ソンダンの観劇前に絶対行くんだ~☆
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
