文章ここからのフリースペースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● うっかり…… ● 2005年03月31日
先日、うっかり落札したものが今日届いたのですが……
予想以上の量に驚いています(爆)

そして、私の好みのものは余り無かったのですが(核爆)それでもありがたく頂戴しました。

それをみているとほほえましくなってしまいます。
腐女子の愛って凄いって(笑)
もちろん、親に見つかるとヤバイですので、物置に封印してきました。


昨日のバーレーン戦、会社でも話題になったのですが……やっぱり皆、「何~あの試合!」っていう意見が多かったです。

得点不足解消を早めにしてよねとか川口くん早く戻ってきてvvとか……。

6月が楽しみですvv

明日は、半休でお買い物に行こうと思ってます。
1日なのに……(汗)
スポンサーサイト
● この1ヶ月間 ● 2005年03月31日
自分のブログを読んでいて思ったのは……ここ1ヶ月間、
頻繁にケーキを食べているなって事。

ツェラーのチーズケーキ、ブランブリュン、ぷちジャポネ
ケーキフェアのチーズフロマージュ、シンフォニーナガノ、
シェフアサヤマ×2、イノダでもケーキ

そりゃ、体重も増えるって(爆)
体重とカロリーに気をつけてもケーキを食べていたら
台無しよね。
……でも、美味しいケーキやが多いのが悪いのよ~。

そういえば、ジュースにも販促物ついているの最近、多いですよね。今日はスワロ目当てでDAKARA、琢磨のグッズ目当てで
H2Oを買ってしまいましたし。
会社の冷蔵庫の中には私の飲料水がかなりあったりする……(汗)


今日のバーレーン戦
何とか勝ち点3をゲットできてやれやれでした。

攻めてはいるんだけど中々得点が入れられないという
もどかしい展開が続いて本当に観ていてドキドキし、
また必要以上に疲れた試合でしたが……。
どんな形であれ、勝てたということに意義があると思います。

それにしてもフィニッシュの決定率を上げることが先決ですよね。もっと積極的にゴールを狙って決めないと……。

何はともあれ、連敗が間逃れたので一安心。
代表の皆さん、お疲れ様でした。
3月もあっという間に終わりですね。
皆様、ごきげんよう。

ある記事とあるサイトを拝見いたしまして、
買う予定の無かった某CDをうっかりアマゾンで注文してしまった雪乃です(笑)

そのCDは明日発売のものなのですが、オリコンチャートでどのくらいの順位を取るのか楽しみです(笑)

それにしても音楽とは切っても切れない生活しているなぁと。
音楽を聴かない日は無いもの。

仕事中でさえ、有線のイージーリスニングのチャンネルがかかっていますから。
通勤中は『i Pod』のお世話になっていますし。

それにしても……やっぱり、聴くのは圧倒的にクラシックが多いので、うっかり買ったCDは出番が来るかどうか謎のまま(笑)
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20050328215401

食後のティタイム
昼休みに走って買いに行ったシェフアサヤマの『桜ロールケーキ』
限定30個で、今日がケーキフェアの最終日。
買えるかどうかドキドキしながら買いに行ったのですが無事に買えましたvv


桜の葉が上に乗っていて、中にはイチゴが入っています。
ほのかに香る桜の葉が春の訪れを感じさせ、とても美味しかったです。
● 行きつけの店 ● 2005年03月27日
20050327192701


妹の引越し作業が終わった後、河原町まで出てきて、再びイノダでお茶した後、私は久々に行きつけの店へ行く。
ちょうど微妙な時間だったせいか他にお客さんはいませんでした。
どの料理も美味しいので散々迷ったのですが、あえ麺を注文。
讃岐うどんとピリ辛に味付けした野菜がのっています。
本当に、美味しいvv

この後、中国茶の文山包種茶を注文。
ここの店は本当に良い葉を使っているんですよ。
清香(チンシャン)という言葉がぴったりなお茶です。
● 京の朝食 ● 2005年03月27日
20050327111200


イノダで遅目のモーニング『京の朝食セット』を食べてます(^-^)イノダでモーニングする時は何時もこれを食べています。
ボリュームがあって美味しいですよvv
飲み物はかの有名なコーヒー『アラビアの真珠』を頼みました。
カテゴリ:京都 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● お手伝い ● 2005年03月26日
明日は妹がお引越しなので、手伝いに行って来ます。
なぜなら、これから近くまで遊びに行った時は泊まらせてもらわないといけないから(笑)

ちょっと早めに現地に行って、モーニングを食べる予定。
どこで食べるかというと、何時ものところです(笑)

早く行きたいなー。
カテゴリ:京都 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● ごち! ● 2005年03月26日
20050326141201


今、会社の近くでケーキフェアが開催されているのですが
今日は何と……専務がケーキをごちそうしてくれました。

どれも美味しそうなケーキばかりで、どれがいいか迷ったのですが……私が選んだケーキは、シンフォニーナガノのモンブラン。
凄く美味しかったです(^-^)

それにしても神戸や芦屋・西宮は美味しいケーキや多いですよね。
基本的に外れないですもん。

有給を使って休まなくて良かった(笑)
● 観戦しながら ● 2005年03月25日
今日、会社の近くであるケーキフェアで買った、チーズケーキを食べながらサッカー観戦をしています。

最初は先制されていましたが……なんとか同点に……。

と、思ったのもつかの間、またしても得点を決められてしまいました……。

結局追いつくことは出来ず、敗戦。

日本の試合を観るのって疲れる……。
やっぱり、azzurriの試合を観ていた方がいいなぁ。

でも、負けしまったけれど、12万人の敵がいるアウェーでのがんばりを称えたいと思います。

お疲れ様でした。
次のバーレーン戦こそは勝利する姿を拝見したいです。
皆さん、ごきげんよう!


今日はW杯予選 イラン戦
何時もはAzzurriしか応援しない雪乃ですが……題名の通り,今日は日本代表を応援します。

今回の試合はアウェーで行われるわけですが、日本からの応援も少なくて、天気も日本とは全く違うという条件でどこまで実力を発揮できるのでしょうか?

ヒデが久々に代表に帰ってくることは、個人的には嬉しいです。
彼が20代前半のころは、余りファンでなかったのです。
でもイタリアに渡って、チームを渡り歩きながら、賞賛も批判も受けながらも活躍しつづけているのを見て何時の間にかファンになっていました。
あのセリエAでですからね。

兎に角、今日の試合が楽しみです。

●  ● 2005年03月24日
今日、会社で席替がありました。
えーっと前よりもサボり易そうな席なので困ってます(笑)
ただでさえ、やる気が無いのにもっとなくなるだろ(爆)
皆からはうらやましがられてますが……実際のところ
どうなんでしょう……。

明日から会社の近くでケーキフェアが始まります。
同僚と昼休みに行こうねと約束。

最近、体重が減らなくて困ってるのに……誘惑には勝てません(爆)
カテゴリ:会社 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
雨の日なんで……。
今日は、ショパンのエチュードをフレディ・ケンプで聴いています。
彼はあのヴィルヘルム・ケンプの遠縁です。
昨年の9月に来日した時のコンサートに行って以来のファンです。
また、コンサートがあれば行きたいんだけど、今年はどうなのかしら?

ショパンのエチュードの中ではやはり『革命』が好き。
後は『黒鍵』かなぁ。どの曲も良い曲ばかりですけども。
選ぶとしたら↑の2曲がいいです。

カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の作品 ● 2005年03月22日
20050322232304

今日はいつも行っているビーズショップのポイント5倍の日だったので、材料を買ってきて作ってみました。
これは前から作りたいと思っていたネックレスなんです。

思ったよりも時間がかからなくて嬉しかったvv
これとセットに出来るピアスはこの間作っておいたし。

そういえば、先日からターコイズを使ったピアスとかを作りたいと思っているんだけど中々……。

今年の流行はターコイズとかアンティークゴールドとかだから上手くそれを取り入れたアクセサリーを作りたいです。
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
ACミランが得失点差で首位ですか?
とっても嬉しいーーvvでも安心できませんよね。
差が広がっているわけでも無いし。
2位はあの『老貴婦人』だし。
因みに私、ビアンコネロも好きなんです(爆)

だから、最後の最後まで競って欲しいな。
その方がドキドキするし、応援のし甲斐ありますもん。


競馬は~~ペールギュントの敗退がいやんな感じ。
単なる凡走なのか?それとも魔のシンザン記念を勝ってしまった馬の宿命なのか?

シンザン記念を勝った馬は……ピー(放送禁止)なんですよ(爆)
何はともあれ、春のクラシックが楽しみですよ!!!!!

あと、今年もコスモバルクは応援しますvvv
がんばってねー道営の星☆!


F1は……がんばってよーーホンダ!
私は何があろうともホンダ派なのよ!
トヨタなんかに負けないでvv
琢磨、バトン今年も応援しています。
● 休日最終日 ● 2005年03月21日
20050321231804

今日作成したアクセサリーの数々
この後、ピアスも一つ作りました!今日は結構作ることが出来た日だと思います。

エポスパンを使った作品がお気に入り。
また材料を買いに行かないと(爆)


そう言えば、久々に実早希ちゃんから携帯メールが着ましたvv
無事資格試験も合格し、京都に旅行に来ていたんですって。
逢いたかったなぁ。もう何年逢っていなかったっけ?
秋ぐらいに関東の方へ行けたらいいんだけど……。


カテゴリ:手芸 | TB(1) | CM(2) Page Top↑
家に帰ってきて(@20日)びっくりしたのが福岡の大地震。
午前中にあったらしいのですが、私はちょうど外出していて全然知りませんでした。

家に帰ってきてネットで初めて知りまして……。
福岡の友達に慌てて携帯メールしました。

幸いなことに、食器が壊れたくらいで大丈夫でしたとお返事が来ましたが。
あのような地震は初めてということでとても不安がっていました。余震もまだ続いているようですし。
それを聞いて、阪神淡路大震災の時をふと思い出してしまいました。そして、新潟の大地震のことや北海道であった地震のことも。このところ大きな地震が多いですよね。
今回の地震も早く収まることを願っています。

これ以上、被害が広がりませんように。


私信:某メンバーの方々へ

   繭さんはご無事ですよvvただ、余震が続いているので
   気は抜けないとのことですが……。
カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(2) Page Top↑

ムジカ@神戸店でランチをした後、コンサートの為大阪に行く。
今日は、『トヨタ・マスター・プレイズ,ウィーン』
プログラムは、『イントラーダ』(このトヨタ~ウィーンの為の序曲)の後、ベートーヴェン

序曲『コラリオン』

ピアノ協奏曲第5番『皇帝』

~休憩~

交響曲第2番

アンコール1曲

でしたvv

今日のコンサートはとても満足vv
一糸乱れぬアンサンブルがとっても素晴らしかったです。
私は弦楽器が好きなせいかついつい、ヴァイオリンのボウイングに注目してしまうのですが、フルートもオーボエもなんとも言えない音色でしたよvv

ピアノの横山幸雄氏の演奏も素晴らしいの一言。
今回のピアノはハンブルクスタインウェイ。

今日のコンサートはトヨタがスポンサーのせいかトヨタの社員の人がちらほら……。私の隣の席に座った方もトヨタの社員の方らしかったです。その方の隣は重役らしき人でした(笑)
今日座った席は、ちょうど真ん中辺りで鑑賞するには一番良い席だったかと……。

先日のコンサートが最悪だっただけに、今日のはとても満足感があり、嬉しかったです。


● 講習会の後 ● 2005年03月20日
20050320142101
今日は恒例のビーズの講習会だったわけですが……ショッキングな出来事が……。
キラコレクションさんが5月の連休明けくらいに閉店してしまうそうです(大泣)
なので、4月の講習会は1回のみ……。すっごく、すごくショックなんですが……。月2回講習を受けるの、とっても楽しみにしていたのにな。ウィウィさんの神戸店も3月いっぱいでビーズの講習会終わりって、店頭に書いてあったのに……。それにしてもキラさんのが終了してしまうのは……いろいろな店がビーズの講習会をしていますが、キラさんのが一番センスが良くて好きだったのに。他のお稽古事探そうかなぁー。

ビーズの講習会の後、ショックな気分を少しでも慰めるためムジカで遅目のランチを頂いています。
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● すごく久々に ● 2005年03月19日
20050319232703

今日は、友達と京都に来ています!まず、文化博物館へ行って『エジプト展』を閲覧。
何千年も前のものが形として時を越えて、現代に伝わっていることが奇跡だなーとしみじみ感じたり。色使いの鮮やかさに感動したり。常設展も見た後、ちょうどお昼の時間だったのでランチをしに寺町の方へ。

ランチは、スマート珈琲で、クリームコロッケとオムレツのセット。初めて行った喫茶店ですがここも老舗で知る人ぞ、知る店。

2階がお食事のスペースなんですが、クラシックスタイルで良い感じの雰囲気。
そこで和やかにお話しながらランチを頂く。

その後、堺町を北上しながら第二の目的地の美味しいケーキやさんへ。

こじんまりした店でしたが、ケーキはとても美味しかったですvv
それにしてもWさんとは、時事のことに関してでも思っていることが同じなんでびっくり。○リ×もんの着ている服は高級ブランドの服なのにユ○ク○に見えたーとか(笑)あんまり好きじゃないって言うこととか。
その後、寺町を四条の方へ下がって、サンマルクでまたお茶(笑)
18時過ぎまでお話していて、今度は花灯篭を見るために八坂さんとか清水さんのほうへ。
八坂さんからずーっと歩いて石塀小路を抜けて高台寺前まで行ったのですが、普段からは考えられないくらいの人……人……人。

いつもはしっとりとした風情でいかにも京都っていう感じの石塀なのに、有り得ないくらいの人で……。
結局、花灯篭を見たのは高台寺前までで、河原町へと戻る。

帰りは祇園を通りました。

そして、軽く夜ご飯を食べて、帰宅。

とても充実した1日でした。
また、一緒に遊びましょうねと約束してお別れ。




帰る時、香@お師匠よりメールがvv
リクしていた跡部様のイラストが出来上がったからとのこと。
帰宅してもらいに行ってみると……すっごくかっこいい跡部様がいらっしゃいました。

自分のブランドのモデルをしている跡部様~って感じですvv

カテゴリ:京都 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
本日、最大のミッションが無事終了しましたvv
今朝、新聞に載っていた『アンジェラ・ゲオルギュー』のコンサートのチケットの特別販売。
それは10時から販売スタートで、なんとしてもチケットが欲しかったの……でも一番良い席は20,000円(汗)

無理!!
結局、予算の都合で一番安い席の10,000円のところ……。
でも、ステージの上なので良いかなーと(笑)
『椿姫』のヴィオレッタを唄う為に生まれてきたと言っても過言ではないかと……。
11年前のコヴェントガーデンのライブのDVDとCD持っていますものvv
実力と美貌を兼ね備えたソプラノの美声を聴けるかと思うと今からドキドキvv

本当に11月が楽しみだvv


それにしても……6月~10月のコンサートの予定
決まってないんだけど……何か無いかしら(笑)




read more→
明日のオフ会のようなもうそんな関係を超えているような感じのWさんと京都でお会いしてきますvv

文化博物館と花灯篭と美味しいスィーツとvv
とっても楽しみ~。
1年以上逢っていなかったのですが、そんなに逢っていなかったのが不思議……。
カテゴリ:京都 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● やったvv ● 2005年03月17日
結果しか見ていないので、何時もの如く語れませんが(笑)ヨーロッパチャンピオンズリーグ、インテルvsポルトはインテルが無事に勝ち、準々決勝進出しましたね。
アドリアーノはハットトリックだそうですvv

それにしても嬉しいですよーセリエAのチームが3つも残っているなんて。
期待していたバルサが敗退してしまった分、セリエAのチームにはがんばって欲しいですね。

● 取りあえず ● 2005年03月17日
またしても『オペラ座の怪人』の興行成績が落ちました(泣)
6位です……。ローレライが2位でワンピが3位だったかな?詳しくは覚えていませんが……。

それにしてもマスカレードのダンサー『ホセ・テラード』が好きっていう人が結構多いみたいで嬉しいvv
マスカレードのシーン本当に好きなんだもん。
目くるめくっていう言葉や映像美って言葉がぴったりですよね。

あーもう1度観にいきたいなー。


あ・そうそう昨日は従兄弟の誕生日でした。
おめでとうvv

read more→
カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
お宝の公開は終了いたしました。
あんな男前なオッシーを
観る事が出来た方、ラッキーですよvv



自分の書いたものが……とてつもなく拙いので、どうしようかと……それに伴い、遅筆が余計に遅筆になり……全然進みません。

初めて頂戴したキリリクも早くお届けしようと思っているのですが……思うように進まず……とても申し訳なく思ってます(泣)

花粉症の季節は……症状は余り酷くないとはいえ、憂鬱ですね。
目とか皮膚がかゆくなるんですもん……あと眠気も……。
いつもなら全然平気なのに、今の時間で既に眠いって……有り得ないーー。私的には全く有り得ない事なのに。

あ~あ一段落しないかなぁ(遠い目)
● 寒い! ● 2005年03月15日
寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?
私はもう既に懐が寒くて風邪引きそうです(爆)

旅行も行ったし、『i Pod』も買ったからな……。


いつもはまったりと仕事しているんですけど、今週はどうも忙しいかも……。
まったりだなんていう余裕なさそう(笑)


まだ、火曜日が終わったところですけど、週末久々に友人と遊ぶのでそれを楽しみに乗り切ろうと思ってます。
Wさん、明日か明後日にはメールしますからvv


そういえば、京都で描いてもらったスケブこっそり
どこかにアップしようかと企んでいます(笑)
でも、まだスキャンしていないので……何時になるかは
わかりませんが。

そして、今迷っているのが……帝王のマキシを買うかどうか。
はっきり言って私の音楽の趣味ではないんですが……アニソンは。でも、歌っているのが帝王だということでちょっと興味がある。でも1回聴いて飽きそうだからな……それが問題。
カテゴリ:会社 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● お好みvv ● 2005年03月14日
会社の帰りに先輩とピザを食べようということになって、店に向かったのですが、残念ながら定休日。
なので、いつものお好み焼き屋に行きました。

今日の私の注文は『モダン焼き』ソースたっぷりでとっても美味しかったです。地元では余り美味しいお好み焼き屋が無いので、最近は先輩と会社帰りに行く際くらいしか食べる機会がありません。

それにしても最近、本当に眠い……。
眠くなるのが早いですよ。春だからかしら?
昨日届いた『i Pod シャッフル』を早速使っています。
とっても面白いですね。

様々なジャンルの曲を入れたのですが……それがとっても新鮮。

ショパンのスケルツォの次に布袋さんが来たり
オペラの次にメレディスが来たり、たまにサラが連続で流れたり……。

兎に角、トータル98曲入れました(笑)
やはりクラシックを入れたせいか98曲入れた時点で、容量の半分を消費しました。でも98曲でまだ半分ですよ?

本当、何入れるか迷うけれど考える楽しみがあって買ってよかったなぁと思ってます……。

因みにジャンルは、
クラシック、POP、ロック、ヒーリング、ボサノヴァ、
イージーリスニング、テクノ、ニューエイジ、サントラ
オルタナティブ……。

シャンソンとかも入れてみたい!

それにしても坂本龍一の曲のジャンルが一部クラシックとなっているのは何故?演奏楽器はトリオだけど……。


小さいのでうっかり踏んだりしないようにしないと……。
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
ムジカでの『チャイの講習会』の後、急いでキラコレクションに向かう。

今日はビーズの講習会の日でもあったんです。
今日の作品はブローチ。
シャワー台を使ったブローチの作成です。

ブローチは初めて作るのでうまく出来るかドキドキ。
グリーンアペチュリンと赤めのうとファイヤポリッシュ、後はスワロの#5000の10mm、丸小ビーズを使用。

中々、可愛く出来ましたvv


その後、高架下を出ると雪がチラチラと舞っていました。
先日までは春らしい日が続いていたのに……それが嘘のように冬に逆戻り……。

最後に前から気になっていた和柄のトップスを買って帰宅~。
和柄のトップスは臍ちらで結構セクシーかも(笑)
同じ柄のスカートも有ったんだけど、予算の都合で泣く泣く断念。


カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● セミナー中 ● 2005年03月13日
20050313184811
チャイを作っている途中。

今回はシナモンとバニラエッセンスを入れたチャイ。
砂糖も1回目と違って結構入れました。

1回目と比べて『甘い!』って思うんだけど、不思議とチャイはこれくらいの甘さの方が良いみたい(笑)

あっという間の2時間でした。

お土産はチャイ用のアッサムのCTCとキーホルダーvv
また、講習会があれば参加したいですvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。