文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● もう直ぐ~。 ● 2005年06月30日
明日から7月。

京都は祇園祭!
今年も山鉾巡行の日は京都にいる予定vv
前日に妹の家襲撃しようかなー(笑)
でも、休みかどうか分からないので
遠慮しよう……か。

某茶会と祇園祭楽しみだ(笑)

あと、教授のライブもあるんだった!
それも楽しみ~~。
カテゴリ:京都 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20050630203005


その後、妹の家でまったりとしていたら……。
サントリーのウーロン茶のキャンペーンのiPod ミニを
妹が当てました(爆)
私は何度しても当たらないのに……。
悔しい……でも、おめでとうと言っておきました(笑)
彼女は結構懸賞当たる子なのよね。


妹の家を辞した後、行くかどうか迷ったんだけど、
やっぱり、行きつけの店へ直行(笑)

すると……某雑誌の取材が来ていました。
取材中に店に行くのって、これで何度目だろう?
3~4回目だよ……タイミングが合いすぎるのかしら?

sweet.jpg



やっぱり、何度行ってもこの店は素晴らしいなと思う。
オーナーの考え方が好き。お人柄が好き。
話を聞いていると勉強になりますから。


今日注文したのは、東方美人茶と抹茶わらびもち。
今度はお薄氷を頼んでみようかしら?
● ブランチ ● 2005年06月30日
20050630180909


昨日はライブの後、妹の家へ直行!

サッカーを観ながらいつの間にか2人とも寝てしまっていました。



その影響か、起きたのが遅かったので、
小川珈琲の本店でブランチ。
本当はモーニングしようと言っていたんだけど。

NEC_00172ejpg.jpg





これにハウスブレンド(コーヒー)
凄くボリュームが有りました(笑)

NEC_01042ejpg.jpg

今日は、坂本龍一の法然院実験ライブに行ってきました!

一言で言えば、幻想的。

庭に面した部屋で、3つのスクリーンに
流れる映像と音楽。

徐々に暮れ行く中で行われるライブ

法然院に生息している動物達の鳴き声、
鹿威しの音そして教授の音楽が一体となって
なんとも言えない雰囲気を作り出していて
滅多に経験できることではないと思いました。

ライブは1時間ほどで終了だったのですが、
終わった後は、皆教授を取り囲み(笑)
プチ握手会!

もちろん、私も握手をして頂きました!!!!
感激!!

教授の手は大きくて温かかった!
忘れられない感触ですvv
● Musical Baton ● 2005年06月29日
今、密かに流行っている「Musical Baton」を
回答してみました。


●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

168曲 788.6MB

 iTunesに入っています。


●Song playing right now
(今聞いている曲)

 坂本龍一  変革の世紀
         +33 ヴィトンの150周年記念曲
 ブラームス ヴァイオリンソナタ変ホ長調第2楽章


●The last CD I bought
(最後に買ったCD)

 28日に買ったのがこのCD!(クリスタルはヤフオクで落札)
 
 諏訪内 晶子  チャイコフスキーコンクールガラコンサート
         チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲

         BEST Crystal        
 
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ユンディ・リ ショパン    ピアノ協奏曲第1番

   ショパンのピアノ協奏曲は以前から
   持っていた(ポリーニのヤツ)にも
   係わらず、放置していて、ユンディのコンサートで
   初めて聴いて、余りも素晴らしい曲だったので
   彼のショパンコンクール時のCDを買い求めて
   しまいました。


 諏訪内 晶子 ブラームス  ヴァイオリンソナタ変ホ長調 

        今、恐るべき頻度で聴いている曲。
        元はクラリネット用の曲なのですが、
        ブラームス自身がヴァイオリン用に編曲した曲

 坂本 龍一            bridge 

        教授の曲は全てが素晴らしいのでどれにするか
        迷ったのですが…… 
        私の永遠のテーマ『bridge』を!

 坂本 龍一            Rain

        ラストエンペラーに収録されている曲。
        ピアノトリオバージョンが好き。
 
 庄司 紗矢香  パガニーニ ヴァイオリン協奏曲第1番

         紗矢香ちゃんの演奏を初めて聴いたのは
         このCDなので。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

  シュウさん
  サクラさん
  香梨菜さん
  エツさん
  トウノさん


 以上の5名様を指名させていただきます。
 回答楽しみにしていますねvv

 因みに良く聴く曲が5曲って足りませんから!
 あと、今のマイブームを良く表しているなと(笑)
 
● 会社帰りに ● 2005年06月28日
たこやきが食べたくなったので、会社の帰りに
鳩のマークのスーパー(新しい方)に寄って、食べてきました。

ここのたこやき、たまーに食べたくなるんです。

その後、某CDショップへ
相変わらず、品揃え悪いなー(あくまでも私ヴィジョンで)
と思いつつ、観ていると……
こんなもの発見!


チャイコフスキー:VN協奏曲


諏訪内晶子さんがチャイコフスキー^コンクールで
優勝した後のガラコンサートした時のライブ録音の
CDでした。
10%offだったので、レジへ直行しました(笑)

これは、彼女が18歳の時の演奏です。
興味の有る方は、一度聴いてみてください!
因みにこの時の使用ヴァイオリンは、
ストラディヴァリウスです(自分が所有しているヤツ)
今は、音楽財団から貸与された『ドルフィン』を
使っています。
● いろいろ ● 2005年06月27日
スターウォーズの記事に対して、
今までで一番多くのトラバを頂きまして、
驚いていると共に、流石スターウォーズ!と
感心しています。

昨日行った店にまた行きたいな~。
あの店のオーナーさんのファンなんでvv
今日、会社の先輩に報告したら、
ああ、あの辺り知っているよって。
芦屋から西宮周辺はとても詳しいらしく(笑)

アサヤマ行ってこなかったの?って
スコーン食べた後だったんだもの……(笑)

もう直ぐ法然院ライブ&妹の家襲撃!
楽しみだ(笑)
● ヴァイオリン ● 2005年06月27日
諏訪内晶子Best Crystal


美貌のヴァイオリニスト諏訪内晶子さんのCDが
今のマイブーム!!
彼女のCDを少しずつ集めているのですが
今回はこれをGET!
彼女のコンサートのチケットも購入したので
今から楽しみです!


あとこの前、高くて断念したユリア・フィッシャーの
バッハのヴァイオリンは、タワレコより1,000円安いところを
見つけたので其方で購入予定!

早く聴きたいなぁ。
カテゴリ:Musica | TB(1) | CM(0) Page Top↑
● 独り言~~ ● 2005年06月26日
今週のチケット争奪戦は、私的に惨敗(爆)
思ったとおりの席が確保できなくて……(怒)


それにしてもこの2週間ほどビーズアクセを作っていない(汗)
作りたいんだけど、時間が確保できなくて。
あ~あ……。

宝塚記念、嫌いな馬達が惨敗して嬉しい。
だって、去年の年度代表馬にしろ、ダンス馬にしろ
私的には認められない馬だったからね。
馬の名前と血統的に(爆)
ファンの人には申し訳ないけど。
変な名前の馬が活躍するのは許せ無い。


あと、3冠牝馬早く引退させてあげてください。
お願いします。
● ティタイム ● 2005年06月26日
20050626182111


今日は、以前より行きたいと思っていた、
お茶の専門店uffuに行って来ました。

店内はシンプルだけど、とてもセンスの良いレイアウトになっています。

BGMも邪魔にならない感じ。

何にするか迷ったのですが、やっぱり紅茶ということで。
入荷したばかりのヌワラエリアのラバーズリープ茶園(?)

ここのオーナーさんには以前、とてもお世話になっていたので
一度行きたいなぁと思いつつ、立地のせいで
中々行けなかったんです。

次、行けるのはいつかしら?

スターウォーズ・エピソードⅢの先々行上映見てきました。
以下、ネタばれマンセー!

何時もはガラガラのムービックスも今日はほぼ満員状態。

流石、スターウォーズ!!

さて、この前の日記でも言ったとおり、
実はスターウォーズを観るのはこれが初めて。
昨日エピソードⅠをTVでしていたけれど、
結局それも観ませんでした(爆)

でもね……私だけかどうかは分かりませんが
3から観ても全然違和感なく観れましたよ?

テーマは『悲劇』とかなんとか……。
まさしく悲劇でした。

アナキンのパドメに対する純粋な愛が
付け入る隙を与え、またパドメが出産の際に死んで
しまうという予知夢を観てしまって、それを回避させたいが為
……など様々な要因が重なって、アナキンは
結局ダークサイドに堕ちてしまうんですね。

そのダークサイドに堕ちる過程、アナキンの心の動きが
丁寧に語られていて、胸が痛くなるほど切なかったです。

最初は単に愛するものを死なせたく無いという純粋な
気持ちからだったのですけど、そこにジェダイに対する
不信感が募り、それを上手くシスに利用された……。

力を求めすぎた報いとは言え、
ほぼ全身サイボーグになり、以前ほどの力は使えず
おまけに愛するパドメは死んでしまい……ああ、本当に
悲劇だわ。


そうそう、映画館にダース・ヴェイダーのコスプレ
して来ていた人いました(笑)


今度は、レディスディに行くかも知れません。

最後に一言!
アナキン役のヘイデン・クリステンセンが凄くカッコ良かった!!
カテゴリ:映画 | TB(27) | CM(2) Page Top↑
今日、妹が買った早売りのジャンプを読ませてもらった。

テニプリは、またしても氷帝戦が開始されますからね。
シングルス3が誰かなーなんてドキドキして
ページをめくると……。
忍足さんがシングルスだ
相手は桃城……。

嫌な予感。因みに私は桃城は好きではないです。
カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● パスタランチ ● 2005年06月25日
20050625210608

友達と12時に待ち合わせ。
映画まで1時間あるので、ランチをしようと言うことになって
スタバの隣のパン屋の奥にある、チェントロ・パスティーナで
ランチを食べました。
スパゲティとパン(食べ放題)とサラダで800円
パンがとても美味しくて、もちろんパスタも美味しかったvv
値段も手ごろでしょ?
最近、これでもかーってくらい
チケットぴあのメールが来ます(怒)
今日だけでも8通来たんですよ?
信じられますか?

そんなに来ても、もう10月以降のコンサートは
予定が入っているから無理!
ウィーンフィルの案内も来ていたけど、それこそ
チケットが高いから無理!
おまけにフェスティバルホールだし。
基本的にフェスは好きではないので、余り行きたくないんですよ。

10月も11月もコンサートの予定2つずつ入っているし。
シンフォニーホールでしてくれたら絶対行くんだけどな。
それか、フェスを立て直すか……。
もう少し、音響のいいホールにしてよ。

クラシック以外のときは、正直言って気にしないけど
クラシックの時は、残響の悪さが気になる。

ま、ウィーンフィル行かないのは、
プログラムのせいもあるんですけどね。

シンフォニーばかりされたら、疲れるって(笑)
最近、正直言ってシンフォニー聴く余裕無いんですよね。
集中力が無いって言うか……コンチェルトの方が好きです!

カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
きのう、ビックリするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
● 案の定 ● 2005年06月23日
予想通り、ユンディの席はイマイチっぽかった。
やっぱり、先行販売ってたいしたことないよねぇ。
どんなに魅力的でも一般まで我慢しないといけないって
シミジミ実感した(笑)

でも、ユンディの演奏を生で聴けること自体が重要なので……。

いいかーと自分を納得させた(笑)
今回はユンディのソロコンサート。
実は、ソロコンサートに行くのは初めてなんですよね。
彼がどんな演奏を披露してくださるかとても
楽しみですvv
ユンディ・リのコンサートのチケット
一般販売まで我慢しようと思ったのですが、
我慢しきれず、ローソンチケットの特別先行に申し込んでしまいました

当然、S席で
どの辺りになるんでしょうか?
やっぱりドキドキする。
一般発売の方が良い席なんだろうとは思うんだけど。


ということで、10月は2日間連続でコンサートに行きます(笑)

今年はショパンコンクールの年。
ユンディに続く優勝者は出るのでしょうか?
それとも最高位しかでないのでしょうか?
とても楽しみです。
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● ブラジル戦 ● 2005年06月23日
コンフェデレーション杯

まず、事前情報でブラジルは主力を休めるなどと言ったヤツ誰ですか!?

ちゃんと、宇宙人(ロナウジーニョ)とかカカとか出てきたじゃ無いですか!?
嘘ついてんじゃねぇよ、あーん?

それにしても今日の試合、惜しかった。
試合開始直後の得点がオフサイドだったからな……あれがオフサイドじゃなかったら、勝ってたって(笑)
まぁ、仮にあれがオフサイドじゃなかったら、
また違った試合展開になっていたでしょうけどね。


シュンスケのミドルシュートカッコよかったですね!
見ていて爽快なシュートでした!

同点になったかなーと思ったところで、
やっぱりこの人……ロナウジーニョに追加点を決められ
どうなるのかしら?と思わせつつ後半戦へ。

後半の開始から、待ちに待った大黒様(おおぐろ、だいこくさま)の登場。

それにしても期待を裏切らない大黒様、今の代表チームでは、
ヒデと川口の次にファンです!!

だって、彼が登場したら「得点」への期待が凄く高まるんです。
で、実際それを裏切らないですから。

川口も2点決められてしまったとは言え、何度も好セーブ連発で
危機を切り抜けてましたし。

フリーキックから、大黒様が得点をして、再び同点に追いついたのですが、残念ながら準決勝に駒を進めることは叶いませんでした、でも素晴らしい試合だったのではないでしょうか?

それにしても玉田……君ダメね。


● 健康診断。 ● 2005年06月22日
今日は会社で健康診断があったのですが……
体重が1キロ増えていた
1キロでよかったと言う思いと、1キロたりとも許せん!
という思いと……。
今週末は2日とも出ずっぱりなので、調整は無理そうだし。
うーん複雑。

さて、もう少し寝ないと……。
カテゴリ:会社 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● ブラジル戦 ● 2005年06月22日
ブラジル戦を観る為に
会社から帰って速攻、寝るつもりです(笑)

でも、ブラジルは主力を休養させるだなんて、
日本を小ばかにした態度に出ようとしているんですよね。

甘く見てんじゃねぇよ、あーん?

と、言ってやりたいです(笑)

それでは、皆さん、ごきげんよう!!
● 先々行 ● 2005年06月22日
会社の近くの映画館は、完全指定席制を導入しているんです。

で、6月25日(土)にある
スターウォーズエピソード3 シスの復讐も
それの対象だったので、早速予約しました!

昨日まで予約する事を覚えていたのですが
今日になって後輩に言われるまで、すっかり
忘れていました


流石は、六甲!
映画を見るなら六甲よね!!
13時前に予約したのですが、一番良い席以外は
まだ充分空いていたので、満足できる席を選ぶ事が出来ました!

実は、エピソード1~2観た事無いんです(笑)
でも、今から楽しみです 
カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● お買い上げ~ ● 2005年06月21日
Russian Violin Concertos : Khachaturian / Prokofiev / Glazunov


もう直ぐ、タワレコのポイントカードの期限が切れそうだったので
そのポイントカードを使うために行って来ました(笑)

偶然にもユリア・フィッシャーのCDを発見したので
それを購入。
本当はバッハの方が欲しかったんだけど……予算の都合上
こちらに。

これには近代・現代のロシアの作曲家の曲が
収録されているんだけど……どちらかと言えば、
イマイチなんですよね。
でも……思ったよりもいい曲だったかな。

誤解の無いように言うと、あくまでも作曲家が
好みではないということです。
フィッシャーはファンですから。

++++++++++


ゴルンゴルドとかの協奏曲と比べたら
聴きやすいかも。
ゴルンゴルドの協奏曲は、聴いていて
映画のサントラを思わせるような部分が
あるんですよ。
その部分が何か好きになれないんです。
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● ケーキ ● 2005年06月21日
20050621234510


御影高杉のケーキとムジカの紅茶でティタイム。
心休まるひと時でしたvv
昨日、ミクシィで東灘区のコミュニティに入ったのですが
仕事場やバイト先が六アイって方が意外と多くってビックリ。

「どうなの六アイっ!?」ていうトピを発見して
さらにビックリ。

私も六アイでよくタリーズを利用しているから(笑)

身近にミクシィをしている方がいるのって不思議ですね。
前半は得点が入らず、
後半に登場した大黒様が後半31分にゴールを決め、先制!!

先日のメキシコ戦のように逆転されることも無く……
欧州王者のギリシャに勝ちました!!!

まぁ、ハッキリ言って、ギリシャが欧州王者になった
事自体、マグレだったからなー。
でもどこが相手であろうと、勝利したことは大きい!!!

素敵な誕生日プレゼントを有難う!!


やっぱり、大黒様って偉大ですよね。
いざと言うときの大黒様って感じでしょうか?
彼が出たら得点を決めてくれそうな予感しますから。

それにしても玉田ってなんで、あんなにシュート下手なんでしょう?


今日は、雪乃○回目の誕生日でした。
何か1年あっという間だったわ。

ドイツの空の下で戦っている日本代表選手たち
私に誕生日プレゼントとして勝利をプレゼントして頂戴!

頑張ってくださいね、期待していますからvv




++++++++++++

台所に行った途端、“G”に遭遇しました。
そこらに有った、ふきんを手にバシッとな……。
見事、瞬殺!!
一発で仕留めました(爆)

嬉しかった~~っていうか、そんなことで
喜ぶ私って……(汗)
● 老松 ● 2005年06月19日
20050619190006


今日はこの季節にぴったりなデザートを食べました。

かの有名な老松の夏柑糖をおすそわけして貰いました!
美味しかったです(^-^)
● 愛・地球博 ● 2005年06月18日
20050618135109
友達とバスツアーで、愛知で開催されている万博に行ってきました。

朝7時に地元を出て、結構スムーズに愛知まで行くことが出来たので、10時前には会場についていました。
しかし、ゲートに辿り着くまでが大変。思ったよりもここで
時間を食ってしまいました……。

ツアーなので、事前予約とかは全然していませんでした。
ですから、観て周ることが出来たのは、
結局2館だけ。

三井・東芝館とガスパビリオン。

ガスパビリオンは微妙(笑)でしたが
三井・東芝館は一見の価値ありましたよ。

CGの技術力に感動した。
自分の顔をキャプチャーしてもらって、映画に登場
させてもらうんです。

残念だったのは外国のパビリオンに行けなかったこと。

今日のメンバー達とまた、9月ごろに行こうって
いう話になりました。

行ってみると結構面白いですよね。
人が多いのと暑いのが難点ですが。
カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
● 今日は。 ● 2005年06月17日
体調を崩してもせいぜい熱が37度になるくらいの雪乃です(笑)
基本的に体調悪くても体温は計りたくないんですよ。

「病は気から」っていうでしょう?
体温計ってみて、38度とかあったら余計に悪化しそうでしょう。

幸い昨日の夜はサッカーを諦めて早く寝たので、
感冒は悪化しておらず、たぶん完治の方向へと向かっているようです。今日の体温は、36度3分くらいだったから。




それにしてもブログペットって面白いですよね。
コメントとか書いてくれるたびに思いますから。
あの意味不明さが面白すぎる。
次、またコメントしてくれるのが待ち遠しい。

きょう景 吾が発注したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
