文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● SNS ● 2005年07月31日
そう言えば……mixiにこの間のライブで知り合った方をご招待してみましたvv

教授つながりの友達ってほとんど居ないんですもの……。
お互い1人でライブに来ていたんですよ。そして、お互い声かけるかどうか迷ってた(笑)ということを帰りに知りました(核爆)
早く声かけたらよかったねぇ~と後悔しきり。
このまま途切れるのが惜しかったので、ちょいとmixiにご招待。
だって……このブログを教えるのは余りにもねぇ……。
mixiは色々と情報を集めるのにも役立つので彼女も有意義に活用してくださったらなぁと思っています。


ハンガリーグランプリ、琢磨とバトンがポイントを獲得してとっても嬉しいvv
F1は久々に嬉しい結果となりました。

read more→
カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 北朝鮮戦 ● 2005年07月31日
もう……北朝鮮戦を観ていて……ビックリ。
本当に日本代表って相手なりの戦いしか出来ないチームなんですね。

相手が強ければ、それなりに好試合するし、無様な負け方は余りしないでしょう?でも弱ければ、うっかり負けたりもする。安心して観ていられるような試合、しないよね……。
国家を代表しているっていう気持ちが薄いのかなぁ。
他の国って国家代表に選ばれたことに凄いプライドをもっているし、栄誉だって感じているのがヒシヒシと伝わってくるけど……日本の代表チームからは余りそういうのが感じられない。


代表の試合って好きになれない。
コンフェデで素晴らしい試合をしたから、結構良いチームなのかなと思ったのに……それともやっぱり、ヨーロッパ組が居ないとダメなチームな訳?国内組は、口では大きなことを言うけれど……結果を残しているかというとそうでもない。

あ~あ……ダメね。
● 噂の ● 2005年07月31日
20050731202707


デンマーク人のおじさんがホットドック屋さんをしている店があるのですが……この方は、B’zのイナバさんと友人らしいのです!店頭にもサインとかツーショットな写真とか一杯飾ってます(笑)
で、イナバさんにちなんだホットドックもあるわけで……。
これが噂のイナバドックです(^^)v

ここのホットドックは、安くてどれも美味しいですvv
● 轟く雷鳴 ● 2005年07月31日
大地を揺るがすような雷鳴で目が覚めた雪乃です。

10時過ぎに鳴った雷は本当に怖かった。
最初の一撃がものすごく大きな音で……寝ぼけていたのですが、一気に覚醒。
それでも、ベッドの中でモタモタしていると再び、雷が轟いて。

友人と遊ぶ約束をしていたので大丈夫かなーと思いつつ、のんびり準備を進めていると、自動車で家まで迎えに来てくれると言うことに。

もう一人の友人を迎えに行った後、ショッピングセンターへ向かいました。
服を見ながらぐるーーっと周り……結局一日そこで過ごしました(笑)
タンクとキャミを購入。
カラーはもちろん、黒とワインレッド。


8月末に青春18切符で、プチ旅行に行くので
それの計画を少し。

そして何か話の勢いで……海に行くことに(爆)
何年振りでしょう?水着を着るのは(大汗)
ビキニを買わないとイケナイじゃないですか!?
ああ……恐ろしい話だ。
ワンピース型の水着は合うヤツが無いので(核爆)
カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
昨日のライブの影響か今日ずっと聴いているのは……当然の如く
教授のCDです。

しかし『1996』ピアノトリオって言うところがミソなんですが……。
ピアノトリオだから、クラシック風アレンジされた曲ばかり……。
でも「WORLD CITIZEN」も聴いたし、きっと「禁じられた色彩」も聴くと思うし~(爆)


そういえば、昨日初めて武満作品のCDを買ってしまった。
諏訪内晶子がソリストしているやつだったので(笑)
どんなのかまだ聴いていませんが……。




「星になった少年」

昨日この映画を観たんですが……本当にぎりぎりまで見るかどうか
迷っていた映画です。
だって……泣かされるのは目に見えていたんですもの。
星になった…って言う時点で結末はわかるじゃないですか?
それで音楽は教授……絶対、美しくて涙を誘う音楽に決まっているもん。「リトル・ブッダ」の時でそれは証明済みだし。
でも結局観にいきました。
案の定、途中からずっと涙が零れっぱなし。

柳楽くんの演技も秀逸でした。
このまま映画の俳優さんとして成長していって欲しいな。
私的希望では、ツマンナイTVドラマとかには出て欲しくないし。

そういえば、まだサントラ買っていなかった……買わないと!!
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
昨日のライブは何度思い出しても素晴らしい。
今、「WORLD CITIZEN」を聴いています。
何か……デヴィット・シルヴィアンのCDが欲しいかも(爆)

考慮しておこう!

つくづく教授の偉大さを感じました。
教授の作り出す音楽の素晴らしさを理解出来ない人っているのかしら?
まぁ、どんな音楽が素晴らしいと感じるのは人それぞれだから、いるかもしれないけど、はっきりいってそう言う人は損しているなと思う。

教授が偉大だと思うのは、音楽のことだけではなく、
少しでも世界が良くなるように自分が出来ることを実践しているところです。

今回のツアーは少しでも環境に優しいライブをということで
ZEPPで行っているらしいですし。
地雷ZEROキャンペーンにしてもそう。
ああ、そう教授もホワイトバンドしてましたよvv
小山田くんもね。
流石教授だと……。

私も教授を見習って、自分で出来ることをしてゆきたいと思います。

因みに今回のライブ、東京より大阪の1日目、大阪の1日目より2日目の方が出来が良かったらしいです。

教授のツアーのブログにそれらしきことが書いてありました。
2日目を選んで良かったvv
今日はZEPP大阪で教授のライブでした。
知っている曲も知らない(聴いていない/爆)曲も
やはり、生で聴くのとCDとじゃ大違いなので。
行って良かったとしみじみ思ってます。


ロックテイストな「rain」があんなにも新鮮だとは思わなかったし
アンコールのワールドシティズンのデビシルの声があんなにもセクシーだとは。
家に帰って聴き直さなければ。

アンコールは東京よりも1曲多くて、3曲。
2曲目のワールドシティズンが終わった後も観客達は拍手を止めなかったので再び教授たちが舞台に戻ってきてアンコールにこたえてくださったんです。

曲目は「東風」!
まさか東風を聴くことができるなんて思ってもみませんでした。

本当に今日は、教授に泣かされた1日でした。
ありがとう!教授。

ちなみにこのblogは、せいなさんの家から書いています!
おとまりさせていただいています。
ありがとう~せいなさん。
● 幸せ気分一杯 ● 2005年07月29日
今ライブが終わったところです。とっても幸せ気分一杯です。
ビハインド・ザ・マスクに始まり、YMO時代の曲、ソロの曲、映画音楽を程よくまぜた選曲でした(^-^)私が知らない曲もいくつかあったけど…。今日は、本当に教授の音楽に泣かされっぱなし。教授と同じ時代に生まれる事ができた幸せを実感しています(^-^)
● 教授のライブ ● 2005年07月29日
もうすぐ、教授のライブが始まります!ドキドキする。
指定席を取ったので、席に座ってまったりしています。
ライブ会場に来たのは初めてなので、どんな風なのか楽しみ。

景 吾は、雪乃の市立は開催したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
今日は有給を頂いていたので、
以前より見たいと思っていた映画「星になった少年」を見ることにしました。
「ラベンダーの庭で」も見たいなぁと思っているのですが、如何せん時間と予算の問題で今日は却下。

それにしても……物語にも音楽にも泣かされました。
教授の曲が美しすぎる……柳楽くんの演技がすばらしすぎる。
柳楽くんって瞳がとっても美しい人ですね。
力があって、惹きつけられる。

映画を見ながら涙が止まりませんでした。
カテゴリ:映画 | TB(1) | CM(0) Page Top↑
● 明日は。 ● 2005年07月28日
明日は、とうとう教授のライブ♪
嬉しい~♪
半休にするか有給にするか迷ったのですが、
たくさん有給があることですし、有給を頂きました(笑)

昼間は映画を観ようかと思案中です。
それにしても今年は珍しいほど映画観てる。
ここ数年全然観ていなかったのに。
教授がサントラしていた御法度も美雨ちゃんが歌った鉄道員も行かなかったのに……。

会社帰りに気軽に行ける距離に映画館もあることだし、
1000円の時は行ってもいいかなーと考えてます。
● 徒然 ● 2005年07月27日
それにしてもどうして、この秋は行きたいコンサートが
有りすぎるのかしら?

本当ならウィーンフィルとかも行きたかったんだけど。
日程と予算の問題から……今年も却下しました。
4日間で3回も大阪行くわけには行かないでしょう。
10月~12月はコンサート月に2回のペースになる予定だし。


++++++++++++

最近、すっかりサイトの更新が疎かになってしまって
何のサイトかわからなくなってしまったのですが……。

まぁ、相変わらず好きなことには変わらないのですが……世間一般のサイト運営者と違って……“○え”るっていうことは余り無いようなので。勢いだけでつっぱしるタイプらしくて、今はどうもガス欠?のようです。
なので、いつも日参させていただいている方のサイトを拝見するにつけ、どうしてこんなにも色々と書けるのかしら?と本当に不思議に思っています。バンバン更新する方って凄いですよね。

まぁ……私の中でクラシック&お茶ブームが
再到来中だから……。

クラシックといえば、指揮者の大植英次さん凄いですよね。
ワグネリアンの総本山(爆)バイロイトデビューするなんて。
プログラムはトリスタンとイゾルテ。

何か、持っていたような持っていなかった様な(爆)


● 今日は。 ● 2005年07月27日
今日は急いで帰宅して、ジュビロ磐田vsレアルマドリードの試合をTV観戦!

もちろん応援するのは、ジュビロ磐田vv
私一押しのカレン・ロバートくんが出ているんですもん♪
もちろん、GK川口君もねvv

レアルマドリーの動きも先日とは全然違いましたね~。
親善試合とは言え、ヴェルディに負けちゃいかんでしょ!
今日は、彼らにとっても負けられない一戦だったようで。
出来如何はともかく、まぁまぁな試合だったのではないでしょうか?

まぁ、ジュビロは負けてしまったけれど、私はカレン君が見れたので大満足だったんですが(何か?)
昨日、一昨日と連日月下美人が咲いていたことを知ってショック。

つぼみができていることは知っていたのですが……
もう少し先になるだろうと思っていたんですよ。
凄くショック……。
あと、3ヶ月あるからもう1度つぼみをつけてくれないかな~と。

そういえば、今日あるネットショップで購入したビーズのお楽しみ袋が届いたのですが値段の割りに高かった……。
お得感が全然感じられませんでした。
お楽しみ袋が在庫処分的なものだっていうのはわかっているんだけど……今回のは、我慢できるレベルじゃなかった。

値段がはがした後があるし、またその部分を切り取っているのも
あったし、本当に在庫処分って感じがありありなんです。
スワロばかりのセットだったのですが、何mmとかカラーも
書いていなかったし……。
スワロに詳しい人ばかりが買うとは限らないでしょう?
カラーによっては、微妙な色合いもあるし……。
今まで色々な店でビーズのお楽しみ袋を買ってきたけど、買って損したなぁと感じた店は初めてです。

以前買ったお楽しみ袋の中には、正直言って、何に使ったらいいの?っていうビーズが入っていた店のもあったんだけど……損したとは思わなかったんです。
値段相応だったし(安かったし/笑)
本当に今回のは……。
アク○タウ○ドット○ムなんか嫌いだ。
2度と買い物しないから~。
大人しく、トレジャービーズか貴和さんで買えばよかった。
余りにも腹立たしかったので、メールを送りました(核爆)
● 久々に ● 2005年07月26日
Blogのテンプレートを変更してみました。

最近、私が気に入るテンプレートが中々無いので
変更していませんでしたが……前使用していたヤツで、サイドバーのところを追加して使用することにしました。

この作業がまた面倒なんですよね。
気が向いた時にまとめて変更しないと!
● 新鮮 ● 2005年07月25日
今、フレディ・ケンプのリスト「超絶技巧練習曲」を
聴いているのですが……。

何か……新鮮(笑)

なんと、使用ピアノはヤマハのグランドピアノなんですよ~。

「超絶技巧練習曲」は、もう1枚持っていて、それはホルへ・ボレットで
ボレットはベヒシュタインだったような気がするんだけど。
兎に角、スタインウェイじゃなかったのは確か(笑)

やはり、マゼッパが秀逸です。
この曲好き過ぎる……。
これもiPodに入れようかしら?
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
会社なんですが……頭の中で
スケルツォ・タランテラがぐーるぐるしているんですが!
そもそもの原因は……LaLaの某漫画のせいなのですよ!
ヒロインが嫌いなのでゲームは、していないのですけどね(笑)
クラシックを題材にしているので何時も気にはなっているんです(核爆)
漫画では、今学内コンクールが開催されているのです。
(高校にもなって学内コンクールって遅すぎ/笑)
優勝候補筆頭の月森くんっていう子が、彼のことを良く思っていない人たちに
監禁?されてしまうんです。
本当にベタな話でしょう?で、結局コンクールには、間に合わなかったんですが、誰もいなくなった舞台で一人、「スケルツォ・タランテラ」を
演奏するシーンがあるんです。
(因みに……この曲ピアノの伴奏がいるんだけどな~。
ピアノ無しだとちょっと物足りない気がするんだけど)


この曲自体はとても素敵な曲ですよ。
因みにいつも諏訪内晶子の演奏のを聴いています。

うーんそれにしてもありきたりなパターン過ぎて、笑う事さえ出来なかった(脱力)
月森くん自身はカッコいいので、好きなキャラなんだけど……ヒロインが赦せないしー。シロートが魔法のヴァイオリンをもらったからって、
プロを目指している人たちと互して、争うだなんてふざけてる。
音楽科を馬鹿にしていると思うんだけど。

高校にもなって、学内のコンクールで争うだなんて、ちょっとレベルが低すぎ?
普通、世界だよねぇ……特にヴァイオリンだったら。
最低でも日本の「浜松」とか「日本学生」とかだって(いや・漫画やゲームの世界だし~っていう突っ込みは無しの方向で/笑)

まぁ、そもそも違う楽器が同じ舞台で争うって事自体変なんですけどね(爆笑)
次の金曜日に教授のライブに行くのですが
イマイチ実感が無く……本当に行くのだろうか?って感じだったのですが……ミクシィのトピを拝見して、早く行きたい!!
って気持ちになってきました。

さらに12月にはピアノのソロコンサートがあるとか……。
うわ~ドキドキする。

だって、教授のファンになったのって、ピアノを弾いている姿を
見て、子供心にカッコイイ!って思ったからなんですもん(爆)

諏訪内晶子のコンサートと被ってなかったらいいなぁ~(真剣)
市クラブと被らないでください(切実)
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
行こうか迷っていたギュスターヴ・モロー展に行ってきました。
気になっていたし、来週で終わりだし……今日は特に予定も入っていなかったしと、条件がそろっていたから……暑いと言うことを除いては。

一つの絵画を仕上げていく過程で生み出される習作や素描までも
展示されていて、とても興味深く見ることが出来ました。
それにしても、色使いが鮮やかで美しいですね。

市立博物館と違って人もそんなに多くなく、気兼ねせずに見れたことは大きかったです。
ちょうど今、市立博物館は『ベルリンの至宝展』を開催しているのですがきっと人が一杯でしょうね……観にいく予定にしていますが、
何時になるかしら?
カテゴリ:神戸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 休日その1 ● 2005年07月23日
今日は自室の掃除、ベッドの横に積み上げたCDを
目に付かないところへと収納し(約40枚ほど)
この暑い中、ちょっとしたバイトをして(笑)
久々にビーズアクセを作りました。

ピアス×2
腕時計×1

当然、音楽を聴きながらですが。

スケルツォ・タランテラ
マズレック
ショパンのエチュード

以上をエンドレスで。

会社で商品のカタログを一年に4~5回作成するのですが
次回にでるカタログの小道具として、私が趣味で作っている
ビーズアクセサリーのネックレスを使っていただくことになりました。

撮影は今週にありました。
まだ、ネガとか見せていただいていないのですが……。
どういったシーンで使われているかちょっと楽しみ。

こういうことがあると、また頑張ろうって思いますvv

余り、凝ったものは作れないんですけどね。


そういえば、Jリーグ創設以来応援してきた選手が
ひっそりと現役を引退しました。
ポジション的なものかどうかはわかりませんが
縁の下の力持ちって感じの方でした。
人柄のせいか彼を慕っている人はとても多くて
キャプテンも何年か勤めいらっしゃいました。

12年間お疲れ様でした。

まだまだ頑張れると私は思うのですが、
故障との戦い・体力的な衰え・自分の感覚とのギャップ
などがあり、考え抜いた末の決断だと思います。

引退と言う決断を出すまでどれほど悩んだのでしょうか?
彼の気持ちを思うと、心が痛いなぁ。

これからの人生、素晴らしいものでありますように!
カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
シーザリオが繋靱帯炎を発症したという記事を発見。
このニュースを見たとき、何よりも先にああやっぱりと思いました。
やっぱり、脚に負担がかかっていたんでしょうね。
アメリカンオークスの圧勝の陰で。
サラブレッドの脚はガラスの脚に例えられることが多いけれど
本当に繊細だもの。

それにしても栄光の代償にしては大きすぎる代償だって……。
秋の競馬には間に合いそうに無いとか……。
ラインクラフトとの再対決を楽しみにしていたのに。

牝馬ゆえに引退という文字もちらつくかもしれませんが、
シーザリオにとって最善の方法を選んで欲しいなぁ。
後で大変なことになってからでは遅いので。

早く治りますように。

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
雪乃は、ネットで菓子を発見!
そこもテラス席と大きいモーツァルトの前だったら、よろしくvv
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
無事会社のパソコンは直りました。
一部、再インストールしないといけないソフトもありますが
データはほぼ無事だったので、一安心。
最低限のバックアップは取らないといけないなぁと
今更シミジミと思った今日この頃。


昨日今日と本当に湿度が高くて蒸し暑いですが
夏ばてしそうな勢い……。
帰宅して速攻クーラーが効いている部屋に引きこもってます。
そして、その中で紅茶を淹れて、まったりくつろいでます。
いつもダージリンばかりだったら不経済なので、
ヌワラエリアとかアッサムとか……。
これでケーキなどがあれば最高なのですが
先週の悪行の数々が祟っているので(体重増加)

NEC_0116.jpg


ちょっと自重といいつつ、会社の帰りに
先輩達とケーニッヒで抹茶アイスを食べてきました(笑)


↑の本を最近また読み直しているのですが、
何度読んでも面白い!!

どういう経緯でその楽器を選ぶことになったのかとか
楽器別人格形成論とかそれぞれとても興味深く為になる
話ばかりですvv
その中でも特に面白いのが有名人による架空オーケストラ!
有名人に相応しい楽器を当てはめていくのですが
架空人物も登場するんです(笑)

某漫画に当てはめても面白いなぁって思ったのは内緒の方向で(笑)
どう考えても指揮者しか似合わない人やどれを当てはめるか迷う人
実際の趣味がヴァイオリンだったりする人などなど、
考え始めると止まりません。

この本を読んで改めて思ったのは、
シンフォニーなどを聴く時は、耳をすまして 
他の楽器の音色を聴いてみようかなと。
放っておいたら弦楽器しか聴かないので(笑)
今、最新のFIFAランキングを見てびっくり!

有り得ない!!! 

日本がイタリアよりも上にランキングされているなんて!
ありえてはイケナイ!!
まぁ、ランキングは所詮ランキングだけども。
これだけはありえてはイケナイ。
私的には、イタリア>日本だから(笑)
カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
また、会社のパソコンが壊れました。
グラフィックのデバイスはちゃんとインストール出来たのですが
今度は、立ち上がらなくなってしまったんです(爆)

しかもバックアップ取っていないから、さあ大変(泣)
どうなるんでしょう。
私のデータ……。
作り直しとなればどれだけの日数がかかるのか……。
データーだけでも取り出して欲しいなぁ。



話は変わりまして、教授のブログを拝見していて、
思わず涙が零れてしまった記事を発見しました。

ロンドンの爆破事件でイラクの少女からイギリス国民への手紙

是非、一度目を通していただきたいです。
いろいろと考えさせられる記事で、涙無しには読めないと思います。

● ケーキ。 ● 2005年07月18日
NEC_0112.jpg




シェフ・アサヤマに着いてびっくりしたのが
店内の席が少なくて、テラス席になりますけどって
言われたこと。
この夏にテラス席……。と、思ったけど
時間が夕方だったので意外とマシでした。

でも、蚊に噛まれるのがヤだったので
食べてまったりとせずに店を後にしました。 

駅に向かう途中にまたアマレーナと言う店を発見!
そこもテラス席がメインだったのですが、
なんと、ピアノの生演奏をしているではないですか!?
私達が店の前に来た時はちょうどモーツァルトの
曲を弾いていました。
アサヤマに行く前だったら、断然こちらでケーキを食べたのですが
いかんせんお腹が一杯なので、本日は却下。
焼き菓子を買って帰りました。

次回、リベンジしたいと思っています。

暑い中、1日グルメツアーお付き合い有難うございました!
また、よろしくvv
次は、Uf-fuに行こうと思って、バス停へと向かう。

前回乗ったバスと違うやつに乗ったので、本当に
Uf-fuに行けるか心配……。
ひょっとして間違ったかも!!
と思って、途中でバスを降りるも、確認したら
合ってました(爆)
仕方ないので散歩がてらにお店へ向かう!

何とか到着すると、オーナーが出迎えてくださる。
やっぱり素敵だ……(笑)
今日はどんなお茶にするか迷ったけど、
中国茶にしました。

せいなさんは文山包種、私は凍頂烏龍茶。



凄く居心地の良い店なので……(あとでスコーンを追加したのですが)
total3時間以上、居ました(笑)
BGMの音量もいいし、店のインテリアもシンプルで素敵です。
時間の流れ方は行き付けの店と違うんですよね。

行き着けは緩やかに時間が流れている感じだから
帰り際、まだ2時間しか経っていないの?って思うけど
この店は、もうこんなに時間経ったの?って。
話に夢中だったからかなぁ。
行き付けではボケっとしていることが多いから。

で、この店を後にして次はシェフ・アサヤマへ。

