文章ここからのフリースペースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
自分の性格と言う物は、やはり自分が一番良くわかっているわけであって。
だから、何だかんだ、御託を並べて意識的に近づかないようにしていたと、今考えたら思う。

熱しやすく醒めやすいはずだけども。
今回は、意識的にはまらないようにしていたから、はまるのは一般世間よりも少なくとも8ヶ月は遅いわけですが。
うっかり、両足突っ込みそうな勢いです(笑)
良かった事は、殆どのものは、同居人が買い揃えているので、私がわざわざ買わなくても良いと言うことかしら?

ちょっと後悔していることは、この間行商に行ったときに、少しでも本を買えばよかったってことかなー(笑)って言う事。


しかし、某ーエーさんに踊らされるつもりは有りませんから!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

● ランチ。 ● 2005年08月30日
最近、会社での昼食はずっとコンビ二なのですが。
ついつい「おでん」を選んでしまいます。
そしていつも買うのは、大根・たまご・三角こんにゃく……
大抵この3つ。たまーにあら引きフランクとか厚揚げとか。

店員さんからしたら、毎日飽きもせず同じもの食べてるなーと
思っているのではないかしら?
でも、お出汁が美味しいからついつい「おでん」を選んで
しまうんですよね。
あと、冷房で身体が冷えてるから、温かいものを食べたくなる
のかもしれません。

それにしても間食余りしないようにしているのに
体重が減らないのはどうして?

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

先日から書こうと思っていた05~06秋冬のトレンド情報です。
ファッションビルを見て回ったのですが、もうすっかり
秋物が店頭に並んでいて(当然だから!)やっぱり、↓に
当てはまるような服を並べている店が多かったです。




※ トレンドテーマ


 1 ロマンティックミリタリー

 2 ニューヴィクトリアン
 
 3 フォレストカントリー

 4 ボリュームクチュール

 5 ゴシックロリータ




※ カラー


 1 黒

 2 ディープパープル

 3 ブルー(ミッドナイトブルー、インクブルー、ネイビー等)

 4 グレー(グレージュ~チャコールまで)

 5 メタリック(ブロンズ、ゴールド、ギャラクシー)




※ 柄


 1 ブリティッシュ

 2 アールヌーボー(ウィリアム・モリス調)

 3 ジオメトリック、アールデコ



※ ディテール


 1 フリル、ラッフル、レース使い

 2 エポーレット

 3 フード

 4 はと目

 4 立体ポケット

 6 ハイカラー



※ アイテム


 1 ミリタリージャケット

 2 ヴィクトリアンシャツ

 3 ミリタリーコート

 4 ハイウエスト切り替えドレス、ブラウス

 5 マント、ケープ

 6 パフスカート



※ 素材


 1 ベルベット、べロア

 2 アンティーク調レース

 3 サテン

 4 ジョーゼット

 5 フェルト、メルトン

 5 ツィード

 7 箔プリント



※ 小物

 
 1 ライディングブーツ

 2 ストラップパンプス

 3 クラシックハンドバック

 4 クロスペンダント

 5 ライディングキャップ、ハンチング

 




 
 

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

● ジェマが! ● 2005年08月29日
私の好きなファッションモデルの一人にジェマ・ウォードがいるのですが、今年、10周年の「INDIVI」秋のCMに登場するそうです。

とっても楽しみvv
彼女は、綺麗と言うよりも可愛いって感じで不思議な雰囲気をもっているモデルだと思います。
ドール顔モデルの代表格と言っても良いかと。

最近のコレクションモデルの中では彼女が一番好きかな。

どのようなCMになるのか楽しみです。
尚、放送は9月2日~11日、9月23日~10月2日までだそうです。
短いですよねぇ……。

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

● 尾道 ● 2005年08月28日
20050829042420


今日は、友人と尾道に遊びに行きました!
私は初めてだったのですが、友人達はもう何度も来ていて、
とても気に入っている街だそうです。
男たちの大和のロケ地だったそうで街の至るところにPRしていました。

最初に銭湯を改造した喫茶店でお茶をしてまったりと過ごしました。
そのごまた商店街をぶらぶら。
途中で、尾道帆布の店へ。
帆布好きとしては見逃せない!!
店頭には好きなカラーのカバンが無かったので、オーダーメイドで!
届くのは来月だそうです。
とても楽しみvv

その後、また商店街をブラブラ歩きつつ、お昼ご飯を食べに
尾道ラーメンへ。

さっぱりしていてとても食べやすいラーメンでした。

ある程度、歩いた後、またもとの道を戻る。
今度は、彩工房という尾道帆布の店へ行く。
そちらでも、皆それぞれ小さいカバンを購入。
次ぎ遊ぶ時は、このカバンを持っていかないとイケナイらしい(笑)

尾道から船に乗って、福山へ。
福山駅前で電車に乗るまで夕食を食べたりして
時間調整をする。

あっという間に帰宅時間。
一日過ぎるのが、早かった~。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
きゃー教授のコンサートの日程が……(嬉)

関西では2回もある!!
嬉しすぎる!
神戸と大阪で♪どうしよう~~~~~~~。
神戸は国際会館で、大阪は予想通り、フェス……。
後は日程的な問題だなー。

神戸の方に行きたいのですが……その日は微妙なのよね。
何時に始まるかによっては大阪の方を選ばないといけない。
ああ……早く詳細が知りたいなぁ。

ピアノソロのコンサートは日本国内では、初めてなんですって。

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

ガンバ大阪の宮本にもセリエAからのオファーが来ているとか……。
今季昇格組らしいから、目的は目に見えてるんだけど。
あーやっぱり、ジャパンマネーが目的なんでしょう?
彼がトレビソに入団すると、グッズが売れる、放映権が売れる、チケットが売れる、観光客が増える、日本企業のスポンサーが付くかも?……などと少し考えただけでもメリットがこれだけ思いつきますからね。

何だかんだ言ってまだまだ日本人選手は金のなる木なんですよ。
そりゃ、ある程度の実力は認められてのオファーでしょうけど、球団からしたら、商業的メリットの方が大きいに決まってる。
だって……宮本はもう28歳なんですよ?
サッカー選手的には微妙な年齢だと思うし……。
どうなるんでしょうねぇ……見ものだな!


結局、宮本は移籍を断念したようです。
うーん……海外移籍は断念したのかしら?
チャンス的にも今後、あるかどうかわからないのに……。
ガンバでもレギュラーが確定しているわけでもなさそうなのに。

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

25日にオークションで落札したコントローラーが届いたので、大阪での公約通り、某ゲームを始めました。

狙いは、天の青龍か天の玄武、それか白龍。
丁度第4章に入ったところまで進めました。
休みの間に一度くらいエンディングを観れたらいいのですが……。

それにしても、このゲームが発売した当時&知り合いの皆がはまっていた時には、絶対しないって宣言していたのに……。
そもそもこのゲームを作った会社のゲームは、2度としないって決めていたんだけどな……。
ああ、でもやっぱり金の弦だけはプレイしないでおこうと思っています。
クラシックっていうので、かなり心魅かれているんだけど……ヒロインがヤダ。
どうせなら、月森くんでプレイしてみたい。
そして、ヒロインに圧倒的な実力の差を見せ付けてコテンパンにやっつけるの(核爆)(そんなゲーム間違っても無いから)
使用楽器は、……アマティとかグァダニーニそれかベルゴンツィ。
両親が世界的な音楽家って言う点で、ストラドっていうのも有りかも
知れないんだけど、たかが学内コンクールにストラドはもったいない!


やっぱり、ヴァイオリンって言う楽器が好き過ぎるから例えゲームってわかっていてもあんなふざけた設定許せないんでしょうね。
ゲームだってわかっているんだけどな……。




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

● おめでとう! ● 2005年08月26日
いきなり私信:

くらげふわふわへ

誕生日おめでとう!
せっかく誕生日だったのに会えなくて残念だったよ。
10月は遊びに行くのでその時はよろしこ~vv


++++++++++++++++++++++++


神○コレク○ョンの準備は着々と進んでいました。
でも、結局今日、リハ観なかったなぁ……。
いつもなら覗きに行くんだけど。
何となく今回は興味が持てなかった……。


で、今日は久しぶりに先輩とカフェに寄って帰りました。
丁度混んでいる時間帯だったので、ゆっくりは出来なかったけど
パンが美味しい店なので気に入ってます。

今度は、、ピアノの生演奏している時間帯に行こうかなぁ。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 日記

えーとネタバレなサイトを見てきまして
またなのねーーというか……この漫画の人気からしたら遅いんじゃないの?と感じるような情報を仕入れました。
だって……もう人気は下がり気味だし。

テ○プリが実写で映画化されるそうです(笑)

配役が気になるところですが、私はたぶん観にいかないでしょう。
例え、会社の近くで放映したとしても!
誰かに誘われたら行くかもしれないけど、まずそういうことはなさそう(笑)


友達の日記で知った、ハチ○ロが実写映画化されること自体も賛成できないのに!
配役に異議有り!どのキャスティングも嫌です。
そもそも実写って原作の持つイメージが崩れるから嫌なんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

あーーあ……嫌・嫌。


追記:



ジャンプのネタバレも見てきた(笑)







あーーーーははっははっはははっはは!


テニプリ……シングルス2で


樺地vs手塚って……!(予想を裏切りすぎ)



っていうか、入場行進の時に樺地の姿見えなかったのに
やっぱり、居たのねぇ~。


樺地は手塚と互角の試合をしているようです……今の所。



で、手塚の手塚ゾーンをコピーして



樺地ゾーン(爆笑)

で、対抗している……。


でも、素敵だな……樺地ゾーン(笑)

でもさ、こうなるとシングルス1は、跡部vsリョーマなわけ?
えーーーー許せないっ!!!
ネタバレサイト様にも書いて有りましたが、リョーマがダブルスになるのって確率的に限りなく低いでしょう?


カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
来週は確実とかを楽しみます!
と、茉莉華は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : blogpet
ジャンル : ペット

やっといただけた給料。
でも……余り贅沢は出来なさそう。
どうなることやら……。


↑本当はもっと書く事有ったのに……寝ぼけていたみたい。
(秋冬のトレンド情報を書こうと思っていたのにな)
どうも、左手首の調子が悪いです……。
特に心当たりは無いんですが……何故でしょう???
激痛が走るわけではないんですが、どうも違和感を感じるんです。
(左前足、浅屈腱炎、全治2週間ってとこかしら/爆)

取り合えず、シップをして様子見をします。
このまま治ってくれたらいいけれど。
基本的に病院に行くの好きではないので。


今週末は神○コレ○ションが開催されます。
舞台の準備も着々と進められています。
今回のゲストもたいした人じゃなさそうなので、
行く価値は無いかなーと思ってます。
リハだけで充分!


最近、そんな間食した覚えないんですが、
体重……増えちゃってます(大泣)
一度良い感じに減ったんですけどねぇ……。
私の場合、夏の方が太ってしまう気がする。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ハチミツとクローバー 8 (8)



会社帰りにセブンイレブンに寄って、本を引き取ってきました。
凄く待ち遠しかったハチクロ8巻の限定版。
(↑の画像は通常版のだけど……念の為)


確実にみんなの時は流れていて、それぞれの道を歩み始めています。
懐かしいような切ないようななんとも言えない漫画。
羽海野さんって本当に素敵な話を書かはる漫画家さんやわぁ。
数少ない大好きな漫画家さん。

カルタはまだ見ていないのですが、面白そうなので楽しみ。
全員プレゼントの日めくりカレンダーも送らないと!!


来週のレディスディに「容疑者・室井慎次」を観にいこうと友人と約束していたんですが……会社の近くでは上映していない事が判明
その結果、Jリーグを観にいく時に早くに待ち合わせてみようと言うことに決定……。楽しみだvv
9月はコンサートがない分、Jリーグと映画を楽しみます!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

● 宴の後 ● 2005年08月22日
昨日・一昨日と久々にお逢いした友人達と食事したり、お話したりと、充実した日を送り、満足。
帰宅が2日間とも0時を過ぎ、就寝したのは両日とも3時ごろだったのですが、今日はしっかり仕事に行きました!
ここ2週間ほど、3時まで起きておくことが出来なくて……流石の私も……もうダメかしらと思ったけど、やっぱり大丈夫だと言うことが判明して一安心。

で、今回古都音さんにお薦めいただいた某ゲーム、してみますーと宣言したけれども、早速やっぱり止めようかなーと思い出しました(爆)
設定資料集みたいなのを読んでいたのですが、好みのキャラいなかったし……。
どうなることやら……私飽き性だし。でも、するって宣言したからには、少しでもプレイしてみないとね!


帆布好きとしては、是非買いたいのが今週に行く尾道での尾道帆布。
配色迷うなぁ。webは、色のパターンを確認することが出来なくて残念。あと、関東の方の「みつ○ちトート」って言うやつも8月限定色を発注しています。「み○ばちトート」のことをいつも、はちみつトートって呼んでしまいます。
これって……ハチクロの影響かしら?


追記: 取り合えず、ゲームしようと意気込んで、PS2をセットしましたが……思わぬ落とし穴が……どうもコントローラーが壊れてました(核爆)せっかくゲームする気になっていたのに……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
それにしても今、財政が厳しいのになんてこと……。


私信:

わおんさんへ

例のブツの手続き、完了したので後は届くのを待つのみ。
でも、まだ1ヶ月も先なんですよねぇ……待ち遠しいですね。


浅香さんへ

こちらで、カフェめぐりしようよーーー芦屋!!
Ufー○u案内したい!あと、芦屋には美味しいケーキ屋多いんですよvv











read more→

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 日記

そう言えば、書き忘れ。

8月18日 古都音さんのお誕生日でした!
おめでとうございます。8月だとは思っていたのですがいつかはっきりと覚えてなくて……申し訳ない。
今年1年素敵な年でありますようにvv

8月21日 私の祖母とわおんさんのお誕生日でした!
おめでとうございます!

お祖母様にとって、健やかな1年を過ごせますように。
こちらから祈ってます~~(と、サイトで言ってみる)
また今度逢いに行きますー!

わおんさん、誕生日おめでとうございます。
今年1年素敵な年でありますように。
いつも遊んでいただき有難うございます。
えーっとそろそろベルリン展の日程決めますか?

Gちゃん、今日はメールの返事&電話に出れなくてゴメン。
家に携帯を忘れて遊びに行っていたんです。
私は両日OKなので!よろしこ~。


これで書き残しは無いかしら?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

● 大阪2日目 ● 2005年08月21日
本日も大阪に行ってました(爆)
(行きは妹と)
でも、急いで駅に向かったせいかいろいろと忘れ物をしました(爆)

まず、ピアス。
駅に向かう途中で、気付いたのですが時間が無くてそのまま駅に向かう。
次に、電車に乗ってしばらくして古都音さんにレンタルする予定だったシムピープル……。
さらに、一番忘れてはイケナイ物を忘れていたことにニュートラムに乗ってから気付きました……。
それは携帯です(核爆)
流石にそれは焦りましたよー。具体的な待ち合わせ場所を決めてませんでしたから。連絡とれなかったら何のために大阪に来たんだろうと……。
何とか家に電話して、母にだんちゃんと古都音さんの電話を教えてもらって、さらに妹の携帯を借りて連絡取りました。
幸いなことに連絡を取れましたけどね。
そして、私の妹とはここで解散!
彼女は欲しいものをかったら直ぐに帰ると言ったので。

で、古都音さん&妹さんとだんさんと再会し、事なきを得ました!
14時過ぎに会場を後にして、梅田に出るかなんばに出るか迷ったのですが、今回はなんばで!
途中から雨が結構降りましたが、アーケードがあるのでほぼ大丈夫でした。

そして、カフェで少し休憩した後、17時過ぎたので今日も居酒屋へ。
やっぱり、話をしながら食べる場合は、居酒屋の方がくつろげますからね。
やっぱり、今日も昨日に引き続き、某ゲームの良い点を教えていただいたり(笑)その他もろもろ……例えば、なぜ、私が生温い人間かと言うこととか、だんちゃんが今係わっているお仕事のこととか、古都音さんの今後の発刊予定とかサイトのこととか……。

そうこうするうちにあっという間に古都音さん&妹さんとお別れの時間。
次お逢いできるのは冬だそうで!

だんちゃんとは、時間があったので梅田まで一緒に行く。
そして、喫茶店でまたまた色々と語る~(笑)
びっくりしたのは、喫茶店で隣に座っていたお姉さんたちも某イベント帰りだったということ。一見そういう風には見えなかったんですが。
類は友を呼ぶ?

私もだんちゃんも古都音さんにお薦めいただいた某ゲームは未プレイだったのですが……ま、取り合えず時間が有ればしてみようかと言う結論になりました。幸いなことに私は購入しなくても、妹が持っているし。

ま、でもクリア出来るかどうかは別の話ですが。
だって、私的メインブームは、コンサート&映画なんですから。
その次がサイト&ミクシィ&ビーズ&カフェめぐり……ああ、Ufー○u行きたい。京都の行きつけの店も行きたい!


あ、そうそう、行商は継続すると↓で書いたのですが……次はどうも無理そうかな。
行商がある月は2日間連続で大阪にコンサートを聴きに行くから。
本当は秋だから参加したかったんですが……。
予算的にもキツイし……。
行商の前の週は、会社のイベントで休日出勤だし。
だいたい、コンサートに行けば、まずCDorDVDは買うし。ユンディのサインを今回も貰うつもりだし(え?)

で、10月22日23日は妹の家に襲撃予定。
22日に時代祭りを観て、23日は淀で菊花賞を観ようかと。
3冠馬誕生の瞬間に立ち会いたいなと思って。

と言うことで、次回は来年の1月に参加になるでしょう。
でもその1月の前日にもやっぱり、コンサートがあるかもなんですよね。
年初めはニューイヤーコンサートに行かないと!(爆)

色々とごちゃごちゃと書きましたが、今日はいろんな意味で散々なこともあったけど、嬉しいこともありました。
昨日で嬉しかったことは、もちろん作った作品をお買い上げ頂いたこともなのですが、コウさんがホワイトバンドをなさっていたことかしら?
やっぱり、友達がホワイドバンドをしているのを見かけると嬉しくなりますね。
会社では私一人なんで。
同じビルの他のオフィスではちらほら見かけますが。


最後に、だんちゃん、古都音さん&妹さん、2日間有難うございましたvv
とっても楽しいひと時を過ごすことが出来て嬉しかったです。
濃い2日間でした!


古都音さん、次回は1月お逢いしましょうねvv楽しみにしています。

だんちゃん、来年のラ・○ォル・ジュルネ・オ・ジャ○ン「熱狂○日」の時にたぶんそちらに行くと思うので、そのときにお逢いしたいです!!
遊んでやって下さい!
ヴァイオリニストの参加状況にも寄りますが。

浅香さん、もし来年のラ・フォル・ジュルネ~行ったら遊んでねvv
某カレー屋さんに行ってみたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:大阪 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の晩ご飯 ● 2005年08月20日
20050820224509



今日は、初めての行商でした(笑)
中々難しいですね。
私は秋を意識してアクセを並べていたんだけど、イマイチ動きが悪かったし、ピアスも思ったほどだったし……。
私の好みとお客さんの好みと違うのかしら?
私は、余りチープなもの好きじゃないし、キラキラなスワロフスキーが好きなので、やっぱりどうしても単価が高くなってしまうんですよね。

一応、今後も継続して行商しようと思います。

で、今日はお友達と会場で再会しました。

だんちゃんは、確か2年ぶりか3年ぶり……
古都音さん&妹さんは5月以来~。
みんなお変わりなく元気で何よりでした。
とくにだんちゃんには売り子を手伝っていただいたのですが
とってもお上手!
だんちゃんのお陰で売れたといっても過言ではありません。
本当に感謝しています。



インテを撤収した後、彼女達のホテルへ荷物を置きに。
その後、思ったよりも時間がかかったので、そのまま宴会へ(笑)


NEC_fish.jpg


早い時間に行ったのであっさりと席に案内していただく。


NEC_01112.jpg


このから揚げとっても美味しかったですよ。
肉の柔らかさといい、揚がり具合といい、お薦めです!


NEC_01116.jpg


最後のシメにデザートのティラミス。

話に盛り上がってしまって4時間以上店にいました(爆)


最後に……本日スペースにお越しくださった
コウさん、せいなさん有難うございました。


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

最近すっかり更新が止まってしまっているサイトで……お越しくださる方々に申し訳ない気持ちで一杯です。
見捨てず来て下さる方のお陰でカウンターが10万を超えました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

ということで、久々に更新いたしました。
帝王と温室~のimpromptu5です。
前を更新したのは何月だったかしら?(遠い目)

今の私にはあれが精一杯……。
続きはもう少し早く出来たらなぁと思っています。


それでは、お休みなさいませ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
●  徒然 (BlogPet) ● 2005年08月19日
景 吾はJリーグが老松へJリーグは老松にJリーグの気分も取引された!
Jリーグは対戦したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ペット

の○めカン○ビーレが好きな人は読まない方が懸命です(笑)










常々思っていたことですが、
の○めカンタ○ーレのどこが面白いかわかりません。
あんな可愛くないヒロインは、好きになれないしっていうか、そもそもアノ絵が嫌い。
だいたい、ゴミタメのような部屋で住んでいるってありえないでしょ。
才能はあるのかもしれないけどもスコアが読めない時点で、クラシックの世界ではやってゆけないはずなんだけど(まぁ、漫画の世界だから何でもありだってことはわかってるけどね。所詮漫画の世界だし
普通なら、音大に入学する事自体ありえないと思う(笑)
入学する時に実技があるかどうか知りませんが、あったとしたら、実技テストで速攻落選でしょ。もちろん、コンクールでも予備予選で速攻落選。
仮にデビュー出来たとしたら、珍獣として一時はもてはやされそうですが・・・・・・。
クラシックの漫画だったら、一条ゆかりの「プライド」の方が断然面白い!
アチラは声楽なんだけど、史緒ちゃんは実力もあるし、正統派美人だし、神野さんもリッチでカッコいいし(ちょっと悪だけど)


っていうか・・・・・・そもそもギャグの少女漫画の自体が好きではないな。
● 徒然 ● 2005年08月18日
盆休みの後、何となく気分が乗らない日が続いてます。
そんな中、会社の素敵な取引先がJリーグのチケットを下さいました。
9月になったら友人と行って来ますvv
対戦カードも結構良いかも♪
凄く楽しみです。

そう言えば、先日今月の16日でこの夏の販売は終了になってしまった老松の「夏柑糖」を食べました。
蜜柑の甘さと食べた時に口の中に広がる苦さが癖になります。
相変わらず、あっさりして美味しい。
来年の夏になればまた食べたいですvv



read more→

テーマ : ■今日の独り言■
ジャンル : 日記

日本代表の消化試合より『亡国のイージス』を選んだ雪乃です。

これまた原作を読んだことなくて映画を観に行ったわけですが、
軍艦とか飛行機っていうか戦闘機好きにはタマランね♪
あと、秘密機関の特殊工作員好きにもタマランねvv
そもそも映画を観るポイントが人様と少し違うので、映画の内容とか云々を語るのは私には無理!なんですが。
観にいって損は無いかと思われ。

最後の辺りで、如月 行がヨンファを追いかけていて、一瞬躊躇ったせいで撃たれてしまったシーン……思わず息を呑みました。
致命傷になっちゃったのかしら?って……でも何とか生き残ったようで何より。

これを気に原作を読んでみようかなと思ってます。


そう言えば、今日会社で「まったけ」を頂戴しました。
さっそく、まったけご飯にする予定ですvv
でも、まったけだなんて確実に秋が近づいていますね。

会社の近くのファミマでも16日から『おでん』の販売が開始になりましたし。

テーマ : 亡国のイージス
ジャンル : 映画

カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 徒然 ● 2005年08月16日
今日は、地震がありましたが被災地の皆様大丈夫でしたか?
かなり広範囲にわたって地震が有ったようでびっくりしました。
まだまだ余震があるでしょうから、お気をつけくださいね。

話は変わりまして、週末の行商の準備をしています。
もー本当に初めてだからわからないことばかり。
無事当日を迎えることが出来るのでしょうか?
そして、嬉しい情報が。
久々にお友達と逢える事が判明したんです。
何年ぶりかしら?
ドキドキする。あーとっても楽しみvv


今日、五山の送り火がありましたが、結局今年は観にいきませんでした。
妹が仕事だったので。
別に家が汚くても気にしなくていいよっていっておいたのに。
もう~(笑)
また、来年があるからいっかーvv


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
NEC_0000.jpg



地元へ戻ってきた後、夕食を食べそして近くの珈琲店へ。
この店の珈琲のネーミングセンスとっても素敵です。
某ネオロマゲームが好きな方なら一度は行ってみたい店かも(笑)

まず、四神にちなんだ珈琲が有るんです。
玄武・白虎・朱雀・青龍。他にも葉月っていうのもありましたし。
公達や雅なども有った様に思います。

この写真のは玄武です(笑)
友達が青龍を注文していました。
珈琲は少し高めですが、美味しかったですよ。
次はモーニングの時間帯に行ってみたいです。

今日はこの辺でお開き~~~。

とても充実した1日となりました!

テーマ : 飲み物
ジャンル : グルメ

カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20050815193604


今日、本当なら海に行く予定だったのですが、流石にお盆なのでそれはマズイでしょ。と言う事になって、急遽温泉に行くことに。
てっきり私は、わかっていて敢てチャレンジするものとばかり思っていました(笑)

待ち合わせ時間に変更は無かったので、目覚ましをセットして寝たはずだったのですが、思いっきり寝坊しました。

友達の電話で起きた次第です……
私の家の近で待っているとのことだったので、10分以内で行くからーと行って、慌てて待ち合わせ場所へ。
てっきり近くのプチ温泉に行くものとばかり思っていたんですが、私が車に乗り込むなり『生野』に行くから~と。

友人の運転で黒川温泉へと向かう。
途中、雨が降ってきたのでどうなるかなぁと思ったのですが、着くころには丁度止んでいて、無事露天風呂に入ることが出来ました。

午前中の少し早い時間だったので人も少なく、ゆっくりと入ることが出来、満足!
お肌もすべすべになりましたし。
それにしても午前中から温泉に入れるのって至福ですよね~

その後、播磨屋の生野総本店へと向かう。
播磨屋の本店は、茅葺きで田舎の家を模して作られてあって、とても風情がありました。
青々と茂る木々、小川のせせらぎ、セミの鳴き声、微かに聴こえる童謡のBGM
湿度も私達の住んでいるところとは違って、余り高くなく、涼しかったですし。
こちらで、私は『ぼたもちセット』ほうじ茶付きを頂く。
他にも色々と美味しそうなメニューがあったのですが……温泉でお昼ご飯を頂いてしまったので、散々迷った末にぼた餅を選択。
お手拭が、凄く冷たくて気持ち良い。
餡子の美味しさもさることながら、お米やほうじ茶も薫り高くとっても美味しかったです。

そして、お店で御焼きの大入りのお徳用小と『はい、お駄賃』(笑)を購入。
『はい、お駄賃』はネーミングに惹かれたのと、少しずつ色々と入っているのがポイント高くて♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の作品 ● 2005年08月14日
20050814235108


スワロのロザリンを使った3連チョーカー。
これを作るのに結構時間かかりました。
この作品以外は、ピアスを4つ。

もう今週ですね~某イベント。
初めてグッズで参加するんですけど本当にドキドキします。
そして、まだ用意できてません。
値段つけたりしないといけないんですけど。
間に合うかなぁ(遠い目)

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ:手芸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
小倉記念GⅢ

私が応援していたワンモアチャッターは3/4馬身差の2着でした。
勝利馬はメイショウカイドウ……カイドウっていうのが気に入りませんが(何か?)

1着・2着の馬主さんは兵庫県の方です……因みに。

2着のワンモアさんは、存じ上げている方なのです。
で、いつも凄いなと思うのは、だいたい5頭くらいしか所有していないのですが、大抵の馬は最低でも1勝はしてそこそこ活躍するんですよ。
そして、故障はほとんどしない馬ばかりです。
もちろん、そんなに高くない馬ですよ?

今回のチャッターも私の記憶が確かならば(笑)
社台のセリで800万~1100万くらいの馬だったはず。
それでももう1億円くらい稼いでますから(爆)
確率からいえば凄いでしょう?5頭持っていてもどの馬も1勝しないってことも充分考えられるんですから。

秋の競馬が楽しみです。
チャッターが無事で活躍してくださいますように。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20050813231212


三宮に戻ってきて、遅めのご飯と言うことになったのですが……。
土曜日と言うこともあってどこも一杯。
お店を探している途中で目に留まった妖しげな雰囲気をかもし出しているアラビアンロックに入ろうと言うことに。

まずは、カクテルで乾杯!
これ以外にもナシゴレンや軟骨のから揚げやカルパッチョ等など注文。
思いっきり食べました!

そして、食べていると……月1回の(本当かしら/笑)イベントが。
へぇ……劇でもしているのねぇ
おもしろーーっと観ていたら、何か拉致られました(爆)っていうか
一緒に参加させられました。
よりにもよってナマ温い2人を参加させらなくても……。
もちろん、ノリの良い女の子達が他にもたくさん参加していたのでよかったんだけど。
でも、乗気じゃなかった割には楽しんでいました(笑)

そして、別バラのデザート!

NEC_0104.jpg


デザートの名前どちらも忘れてしまったのですが……「姫」という名前が付いていたことだけは覚えてます(笑)

NEC_0196.jpg



私信:
わおんさんへ

楽しいひと時を有難うございました。
また、遊びましょうねvv

テーマ : エスニック
ジャンル : グルメ

さて、お腹が一杯になったし、そろそろ時間も迫ってきたので会場へと向かう。

会場が開場してからまだ10分も経っていないのに、かなり席が埋まっている。
思ったよりも観客いるのにびっくり。
たぶん、コンクール出場者の家族、友人とか、またフルートを習っている人たちが大半を占めているんでしょうね。
ああ……あと、どこにでもいるクラヲタも。
それでも、まぁ良い席を取ることが出来ました。

本選出場者は7名。
上手な人って言うのは、少し聴いただけでも分かりますね。
今回でよくわかりました。

オリヴァやルメールの演奏を聴いた瞬間に『この人、上手だ』ってわかりましたから。

が……1名だけ『?』っていう子がいたんです。
この方が演奏する前に経歴を見ていたんです……その時点では、この方が優勝かな~と思っていたんです……が。
でも、実際演奏を聴いてみると別にたいしたこと無いじゃない!!
って思って……7人終わった時点で、イタリアのオリヴァとスイスのルメールの一騎打ちかなーって二人で話していたんですよ。
それで3位がT木さんかなーと。

今回の審査はモメにモメて結果発表の予定時刻よりも1時間遅れで発表。

1位がK山くんとオリヴァの2名
3位がルメールと高Gさん
5位がK池さん
6位がファッローニとW辺さん

私達、トーシロの耳にはK山くんの良さが分かりませんでした(爆)
オリヴァやルメールの良さは判っても(笑)

そう言えば、今回のコンクールに使用されたホールは残響とか中々良かったかと思われます。
アンサンブルオブ東京もまとまった素敵な演奏を聴かせてくださいましたし。

オリヴァはイタリア人男性らしくとってもカッコよかったです。
はい、典型的なイタリア男性でした(笑)

それにしても同じ曲を7回聴くと言う、難題を何とかクリアできたよかった(笑)


そうそう、フルートコンクールの出場者の平均年齢は意外と高かった。
コンクールといえば、10代~20代前半の方が出るものって思っていたけれど、やっぱりそれは楽器によりけりなんですね。

ヴァイオリンやピアノだったら、10代~20代前半が当たり前だけど、他の楽器は20代~30代が普通なんだなぁと。
意外な発見でした!

そして、パリの国立高等音楽院とかミュンヘン音楽大学、ジュリアード音楽院、日本だったらやっぱり東京芸大とかの出身者が多かったです。
下手したら2~3の大学に行っていたり。
凄いですね……。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。