文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日は、 ● 2005年09月30日
20050930235407


同僚がおめでたで退職するので、何時ものグループの子達と一緒に送別会をしましたvv
あっという間に退職日になってしまって、早いよねーといいつつ、子供が生まれたらまた遊びに来てねと約束して。

今日までお疲れ様でした。
前の内容を観て来ました本がやっと発売しました
うん、それ以上の感想は、尾道でアナキンとかをどうも忘れている割に、ちょっとストーリーが浅すぎる尾道帆布とかをvvしなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
● 徒然~~。 ● 2005年09月29日
明日で9月も終わりかと思うと……何だかな……。
ま、そういうのはおいておいて。

昨日は先月尾道に行った時に頼んだ鞄が届きましたvv
帆布鞄好きーとしては、せっかく尾道にいったんだもの
買わないわけにはイカナイ(笑)
届いたのが給料日後で良かった。
因みにみつばちトートはいつになるんだろう……。


そう言えば、会社の帰りに「十六夜記」のコンプリートガイドを買って帰ってきたのですが……。
やっぱり……目当ての銀と知盛のエンドを見てしまったし……。
他の人のは、見なくてもいいかなぁと思ったりしてきました(爆)
うん、敦盛はやっぱり頑張るつもりですけどね。
将臣は微妙になってきた……。

だって、何時ものパターンになりそうだもん。
他のキャラを攻略しようと思ってもついコントローラーが……っていうか手が?銀か知盛のルートに……行ってしまう……。
と言うことで、また深夜に銀か知盛を見る可能性大(核爆)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

● 忍 ● 2005年09月28日
今週も会社帰りに映画を観て帰ってきました。

SHINOBI です。

何だか……消化不良っていうか、原作読んだ方が良いなと思った映画でした。
時間という制約があるから仕方無いとは言え、もう少し深みが欲しかった。
まぁ、ロミオとジュリエット風が好きな方はいいかもしれない。




帰りの電車は最悪でした。
私の嫌いな野球チームのファンが乗っていて煩いのなんのって……。
電車の中は公共の場なんだからもっと静かにしてよね!

テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

またしてもやってきました、市クラブの季節。
今日から徐々に準備を始めてます。

プロフィールの本社が同じフロアに移動してきた為、市クラブでの販売ブースがまたしても移動……。
今度の場所は……イマイチっぽいのでひょっとしたら暇になるかも(笑)

市クラブが終了したら、ユンディのコンサートとストラドのコンサートなのでvv
市クラブが少々しんどくても頑張れる(笑)

そう言えば、来月にある時代祭り……。
今年は観にいってこようと思ってます……よほどのことが無い限り。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

また1週間が始まりましたね。
……3日休んで3日働いて3日休んで……だったから、今週はちょっとキツイ気がする。

どこか、カフェに行ってまったりとしたいなぁ。
美味しい紅茶か美味しい珈琲を飲みつつ。
取り合えず、今日と明日は十六夜攻略お休みかな。
たぶん、プレイしても銀EDを観ると思うしー(笑)

っていうか……最近ゲームのことばかり……(笑)
仕方無いとは言え、十六夜記している方、是非お話しましょう。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

● 休日 ● 2005年09月25日
20050925211805


今日も結局半分、ヒッキーな1日でした。
午後より、祖母と叔母が遊びに来ていて、その相手などを少々。
一段落した後、神戸新聞杯にディープインパクトが出走するので、そのレースを見る為にドリーム競馬をかけました。

半マイルを過ぎるまでは、後ろから2頭目の位置だったのですが、4コーナーを回ってから、軽く鞍上が指示を出すと、ぐーんと加速。
余裕で他馬を抜き去ってゴールイン。

本当に危なげないレースでした。
もう強いとしか言いようが無いレース。

強く・速く・美しい……ただ溜息が出るばかりでした。
本番も頑張って欲しいですね。

ゲームが一段落した後、「7&私」の近くにある蔵人珈琲にお茶しにいきました。
何となく、ゆったりとする時間が欲しかったので。

cafe.jpg



今日の珈琲は、青龍と名づけられたカプチーノでした(笑)


あっという間に終わった3連休。
ゲーム漬けな連休は久々。
何年ぶりなんでしょうか?
ちょっともったいない気もするけれど、ま、来月からはまた外出することの方が多くなるかと思われ。

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

今日は、念願の知盛エンディングを観ました!!



巷では、エロイとか事後だとか評判の(笑)
私はあっさり観ることが出来たのですが……終章の時から、確かに会話自体が……エロイかも。っていうか、存在自体がエロイですか?(笑)

で、エンディングは現代お持ち帰りエンドだったのですが、
どーみても『事後』
望美ちゃんが着ているシャツは確実に知盛のシャツじゃない(笑)

ま、銀にしろ、知盛にしろイイ男だね(笑)
二人とも独占欲が強いところもポイントです。そして、すっかり平家派です♪


取り合えず、満足だ~な気分なので、明日はお出かけします(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(0) | CM(0) Page Top↑
今日、ヒッキーしていたお陰で、シルバーさんのエンディング2種類観ることが出来ました!
正規のエンドを見るためには先にBADエンドを見ないといけないらしかったので……。
ちょっと苦痛だったけども。我慢してみる……切ないというかなんというか……ウルウルものだったよ。


で、BADを観た後、2章→7章→終章とプレイしてハッピーエンド。
ラスボスに至るまでの戦闘がまた……えーーーなんだとぉっていう展開もありましたが……シルバーさんが健気で……。

たぶん、今後シルバーさんのサイトがかなり増えるとみた!
凄くいいですよ……。
明日は知盛を攻略する予定……。
ああ……楽しみだ。でも、シルバーさんだけでもかなり満足の域だから、知盛攻略後、あっつんをしてひょっとしたら終了かも知れぬ。
あ……でもな……将臣もするかなぁ~。


あ……そうそう、戦闘シーンのことですが……知盛の戦闘シーン最高!
指パッチンで攻撃するんですよ!?
指パッチンって……某氷の帝の王みたいじゃないですか(笑)

あ……共通点……どちらも俺様タイプだ。

明日はどうしようかな……ヒッキーはあんまりしたくない気がする。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(0) | CM(2) Page Top↑
●  休日 (BlogPet) ● 2005年09月23日
夕方に「7&」

の明○
店へ行ってきました
それなりな一日でした(笑)
紅茶は、大きい本屋や、久々に東儀秀樹です
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。
● 注目 ● 2005年09月22日
今日は余り好きでない、某巨大掲示板にずっと注目していました。
十六夜のネタバレが載っていると思って。
やっぱり、気になることの情報とか速攻出ているっていったら、そこしかないですからね。
例のブツを引き取りに行って、速攻プレイしてみました。
シルバーさんかなり、良いかも知れぬ(笑)
正体もわかったしー。


ネタバレ








最初にシルバーさんと遭遇するのは、第2章の六波羅でなんだけど
強制的に過去に時空跳躍するんですね。
その時に出会うのですが……春の夜の宴の真っ盛りの時に、人気ない部屋で、遭遇して(!?)望美のことを十六夜の君って呼びかけるんです。
で、シルバーさんは源氏物語の朧月夜の君が唄う「照りもせず、曇りもはれぬ、春の夜の朧月夜にしくものぞなき」っていうのを口ずさむんですよ~。そのシーンカッコイイですよ(笑)



ちなみに会社から帰る途中に引き取った後、教授のコンサート代も支払ってきました。
後は、チケットが送られてくるのみ。
ちょっとでもいい席だと良いなぁ。


明日から3連休だけど……たぶん引きこもり決定だろうな。
なんか……もったいない(笑)


私信: Hちゃん、Iちゃんへ
    落ち着いたら、リンク貼らせて頂きますので
    よろしくお願いしますねvv


read more→

テーマ : かなりどうでもいいこと
ジャンル : 日記

カテゴリ:game | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 今日の映画 ● 2005年09月21日
今日、「ファンタスティック・フォー」を観て来ました。
感想は、レディスディで良かったvv
ってことかな。

何か、どう考えてもSW3のアナキンを思わせるシーンが有ったし(敵の方にね)
お金がかかっている割に、ちょっとストーリーが浅すぎるかなぁ。
まぁ、でもアメリカらしい映画だなーと思いました。
うん、それ以上の感想は無理。
別に1回くらいだったら良いかなっていう程度です。


明日辺り、尾道帆布の鞄が届くらしい。
楽しみ~~。




魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)



そう言えば、長年待ち続けていた本がやっと発売しました。
『アルスラーン戦記』です。
あまりも間が開きすぎたので前の内容をどうも忘れているらしい。
最初から読み直さないと……。



テーマ : ファンタスティック・フォー
ジャンル : 映画

カテゴリ:映画 | TB(2) | CM(0) Page Top↑
● 久々の会社 ● 2005年09月20日
本屋に行ったのに……目的の本はありませんでした(泣)

給料が出た時に色々とまとめて買うことにしよう!

そうそう、坂本龍一のコンサートのメルマガ先行予約、
当たってました……。
どんな席になるんでしょう?
ま、兎に角楽しみです。
なんてたって、ピアノソロのコンサートなんですもん!

席……満足できる場所かしら?
この秋は、イマイチな席続きだから心配だなぁ……。

今年の秋は、ピアノコンサートに関しては、
ユンディ、マキシム、坂本龍一と豪華なラインナップ!

非常に楽しみですvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

● 休日 ● 2005年09月19日
それなりな一日でした(笑)

読書して、音楽聴いて。
音楽は、久々に東儀秀樹です。
本は、色々と(笑)

紅茶は、ヌワラエリア×2


夕方に「7&私」の明○店へ行ってきました。
といっても、本屋がメインですが。
今日も1冊本を購入しました。

で、びっくりしたのは明日、アルスラーン戦記の続編が出るそうなんです!
ぜひとも買わねば……。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カフェ&ケーキやの発掘状況

芦屋

お茶専門

 uf-fu

ケーキ

 アマレーナ
 シェフ・アサヤマ
 ビゴの店本店(パン)
 アンリシャルパンティエ

三宮

ケーキ(店内で食べれる店only)

 菓子sパトリー
 グレコリーコレ
 ア・ラ・カンパーニュ
 ベリー
 観音屋(チーズケーキ)


カフェ・喫茶

 ムジカ
 EHBANK
 オルガン
 MADO・MADO
 マヒーシャスラマルディニー
 華雅
 にしむら珈琲
 マザームーンカフェ
 サンマルク・カフェ
 

こんな感じでよろしこ~


テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

カテゴリ:覚書 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
今度は、サンマルクカフェで一休み。
丁度、ピアノの生演奏中でした。
生演奏を聴くのは久々~、ちょっと嬉しかったvv

まったりしつつ、お話をした後、
割引券を持っていたので、居酒屋へ。

そこでも色々な話をしながらお食事vv
そして、22時前にお開き~。

次回は、11月の紅葉の季節に京都でお逢いしましょうと言うことで。



香梨菜さんへ

1ヶ月と10日ぶりくらいにお逢いできて、
また、今日も楽しいひと時を有難うございました!
色々とお話できて、本当に楽しかった♪
またよろしくお願いしますねvv





+++++++++++++

ここ数日、絵茶にお邪魔しています。
もちろん、絵は描けないので、文字参加ですが(笑)
皆様の素敵イラストを拝見できるのって素晴らしい!

主催者様、お世話になりましてありがとうございましたー(と、ここで叫んでみる/爆)



…………今日参加していた絵茶の最後の最後で、ちょっとだけ描いてみた…………何を描いたかって?

もちろんに決まってるでしょ(爆)

ラインクラフト残念だったな……(泣)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:神戸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
●  ● 2005年09月18日
cake.jpg


3時より早かったのですが、ティタイムをする為に『華雅』へ。
写真のケーキとほうじ茶を注文。

ちょっと、お茶が足りなかったかなー。私、お茶大好きなので、もう少し大きい急須に入れてきて欲しかった。

そうそう、二人とも朝イル新聞を読んでいるので、EHBANKの話題が出て、どの辺りにあるか確かめに行こうと海岸通へと向かいました。

すると……市立博物館の直ぐ近くにありました(爆)
でも、ティタイムしたばかりだったので、次回ということで!


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日は、香梨菜さんと「ベルリンの至宝展」へと行って来ました。
午前中に行けば、人が少ないかなーと思って行ったのですが……。
同じことを考えている人が多かったようで、想像以上の人出でした(笑)

何千年もの前の物が、目の前にあるという不思議さや第2次世界大戦の被害にあわなかった美術品の数々が多数陳列されていて、とても感動しました。
その後……少し早めのランチへ。


20050918233614



博物館の近くにある「セントラル」で。
やっぱり、ここはパンが美味しいから!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ:神戸 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
● こんな時間に ● 2005年09月17日
20050917221211


紅茶とケーキでティタイム。
でも、ちょっとボリュームがあってお腹が一杯というかもたれているというか……(汗)

ちょっと失敗したかも。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

● 金曜日です! ● 2005年09月16日
とある方のブログで紹介されていたパンや「Le Dimanche」に会社の帰りに寄ってきました。
ちょっぴり迷ったと言うことは内緒の方向で。

取り合えず、バケットとあと1品購入してきました。
美味しいと評判らしいので、明日の朝が楽しみです。


↓に少し毒吐いています。
続きからで読めるので、毒の内容が知りたい方のみどうぞ。

read more→

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

きょうは、放置したかったの♪
それにしてもここへパがかしらとか放置しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

/04 (初回盤)



アジエンスのCM曲、舞台「浪人街」の主題歌やルイ・ヴィトンのオファーの曲などが収録されています。戦場のメリークリスマスやrainといった定番の曲も有り。


1996


1996は、ピアノ・ヴァイオリン・チェロのみで教授の曲を表現しています。
抜群のコンビネーション。
教授の曲がクラシック音楽としてでも楽しめることを教えてくれた1枚。



SMOOCHY


04とか1996に対して、こちらはPOPな仕上がり。
ほとんどが歌ありの曲で、歌詞もとっても素敵です。



ビューティ


少し古めだったらビューティがお薦め。



Music for Yohji Yamamoto Collection 1995 THE SHOW vol.7



番外編:手に入りにくいかもしれませんが、私はこれが本当に気に入ってます。言葉では表現出来ない不思議な魅力を持っています。


ユウ様>

参考になればいいのですが……いかんせん教授の曲は素晴らしい曲が多すぎて中々絞りきれませんでした。
カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(4) Page Top↑
昨日の公約通りジュンパナ茶園の紅茶をいただいてます。
水色は少し濃いオレンジ。
飲みやすくて美味しいです。

明日は、ナムリンに挑戦してみようかと思います。

数日前、1通の葉書が届いていました。
15日(木)~20日(火)某場所にて、中古レコード・CDフェアを開催します。奮って来場ください。

……せっかく葉書来ているんだもの……行ってみようと行ったのが運の尽き……。

しっかり収穫を抱えて帰宅しました。
丁度私が欲しいCDは中古フェアといいながらも新品のCDだったのです。こういうのを『ラッキー』というんだろうな!(爆)
ともかく、クラシックを3枚。
ヴァイオリン:ヒラリー・ハーン、ヴィオラ:今井信子、ピアノ:フレディ・ケンプ。

布袋さんとか氷室さんとかも探していたんだけど、どれがいいかわからなかったので、今回は却下。
ここの後、直ぐ上にある書店へ。

ちょっと書店に行かないうちに欲しい文庫本がわんさか……(汗)
予算の都合もあったので、今回は1冊のみの購入でしたが……遠からず、全て購入かな……。
今日はこんな感じでした(笑)


早く十六夜記したいな……(何か重症)
だって……銀とか知盛とか攻略したいんだもん!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

● いろいろと。 ● 2005年09月14日
家に帰ってくると、13日に頼んだ紅茶がもう届いていました。
あと、通販で頼んだものも……。
早速読んでます。

紅茶は明日ゆっくり淹れてみようかと思っています。
まずは、ジュンパナから。

それにしても、左前足浅屈腱炎(左手が先月より何となく、痛いのです)が酷くなったような……。
心当たりが無いので、放置プレイしていたのですが、治るどころか酷くなってきた気がする。
うーん、やっぱりそろそろ病院にいくべきかしら?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

友達が是非観ようと言ったので、本日のレディスディを利用して「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました。

ネタバレになるので、詳しくは書きませんが……。
何をおいても映画館で観るべき映画です!

もーー絶対観るべき!
そこらかしこに笑うツボがあるんですが……。
ある登場人物が会社の取引先の方に本当にそっくりなんです。
何度、思い出しても笑ってしまうくらいそっくり。

まー兎に角面白いので、絶対絶対観るべき映画です……いやマジで。
絶対、観て損は有りません。

もう1度くらい行っても充分その価値ありです。
本当にマジで(笑)
地元のワー○ー○古○でも放映しているみたい……。
帰り送ってくれる人がいたら、レイトショーで観てもいいかな。

ちなみに来週は「ファンタスティックフォー」です。

テーマ : チャーリーとチョコレート工場
ジャンル : 映画

カテゴリ:映画 | TB(1) | CM(2) Page Top↑
● 映画の前に ● 2005年09月14日
20050914233911


映画を観る前に友人と夕ごはん
映画館の下にある、お蕎麦やさんに入りました。
冷たい蕎麦茶と蕎麦のかりんとうが出てきました。

そばに使うわさびは、生山葵を自分で摩り下ろして使うといったこだわりよう。
そして、余った山葵はお持ち帰り可。
私はセットを頼んだのですが、ちょっとご飯が多かったかも。
9月始めにティージュからDM、uffuからは、メルマガでダージリンのセカンドフラッシュ入荷のお知らせが届きました。

ラインナップは、ティージュがいつもの通り3つの茶園、ジュンパナ・ナムリン・マーガレッツホープ、uffuからはグームティ茶園でした。

このラインナップだったら、送料がちょっと痛いけど、ティージュかな~。
3茶園セットっていうヤツがあって、少しずつだけど3つの茶園が味わえるし、23キロ限定のネパールティにも興味があったので。
明日には家に届くそうなので……とっても楽しみ。

ああ……満足だ(←また使ってるよ……このセリフ/爆)
見るべきものは見ん…・・・などとは言わないけどね(笑)

テーマ : 紅茶
ジャンル : グルメ

● 徒然。 ● 2005年09月12日
中々体重が減らなくて憂鬱な今日この頃。
そんなに食べる量多くないはずなんだけども。
対策を考えないと……。
これから食べ物が美味しい秋だしね。


そう言えば、最近のチケット争奪戦。
何かイマイチな席が続いています。
この間の紗矢香ちゃんのチケットも然り、
前に取った晶子お嬢の場合も然り……なんで?
それなりの金額出しているんだけどな……。
12月は9日の紗矢香ちゃんのコンサートを皮切りに
11日教授、18日お嬢と10日間のうち3回もコンサートに(爆)
10月の2日間連続も大概だけどな!

ああ……満足だ(笑)



えーっと某Aのゲーム、諸事情で最近プレイしていませんが、
攻略できない人にすっかりはまってます(爆)
なので、十六夜記が今からとても楽しみです。
十六夜記では、攻略対象になっているし、その方に似た人もいるじゃないですか(笑)
ちなみに十六夜記は自分専用を予約しましたよ。
だって……うちは基本的に割り勘っていう概念無いし。
ヤツはケチだから、自分が攻略終わるまでは貸してくれないでしょうし。

っていうか、やっぱり、凄く踊らされてる。
わかっていたからヤだったんだけど……(まだ言ってるし/爆)



あ、そうそう……まだまだ映画ブームも続いています。

今週は「チャーリーとチョコレート工場」、来週は「ファンタスティックフォー」……個人的には「SHINOBI」と「頭文字D」も気になっています。この2つも会社の近くの映画館で上映しているから、行っちゃうかも(爆)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

● 国民の義務 ● 2005年09月11日
今日はきっちりと選挙に行ってきました!
皆さんはいかがでしたか?

自民党が大勝したようですが、これってどうなんでしょう。
微妙だな。



さて、ヤフーの競馬情報を観たら、タッチャーのことが載っていて、次のレースは、予想通り『天皇賞・秋』なるそうです(笑)

凄いな……この前まで、条件馬だったのに、古馬の最高峰の一つのレースに出走するなんて!丁度、2000mは得意な距離らしいですし。
やっぱり、勢いって重要ですよね。
このまま、突っ切って欲しいです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
映画「容疑者 室井慎次」の時間まで、余裕があったので、ショッピングを楽しむ~~vv

懐かしい駄菓子やさんがあったので、そこで色々とカゴに入れていたら思っていたよりも金額が(笑)

そして、映画館へ。

シネモザイクって……座席とかが……。
もっと綺麗って思っていたのですが……シネフェニックスよりも見辛い。

肝心の映画はと言うと……「踊る~」シリーズを見たのは初めてだったのですが、ちょっとストーリーに起伏がなかったので、微妙でした。

室井さん好きにはタマランかったでしょうけど。
でも、まぁあんなものでしょう。
若干、気持ち悪いヒトたちがいましたが。
某弁護士とか最終的に逮捕された子とか……。


その後、三宮まで出て競技場で食べるものを買って、総合運動公園へと向かう。

やはり今日はマリノス戦だけあって、何時もよりも観客が多い気がしましたvv
私達の目当ては、やはり中澤!
キャプテンマークをつけてかっこよかったです。
スタイルもいいし。
でも、失点につながるようなミスもあって……、でも自分できっちりフォローをしていましたが(笑)

試合展開は、いつものヴィッセルと違うな~今日は期待してもいいのかしら?と思った直後に得点を決められ……その後、追加点を取られ、2点のリードを許してしまって。
ヴィッセルにもなんども得点のチャンスはあったのですが、決定力が無いせいか、フィニッシュが下手なせいか得点が決まらない!

結局2-0でマリノスの勝利でした。
まぁ、順当な結果かな~(笑)

今日一緒に遊んだ友達と、今度はガンバの試合を観たいよね~と(笑)
2人とも大黒様とか恒様を見たいので。

何はともあれ、充実した1日を過ごすことが出来ました!


追加:今日、競馬で朝日チャレンジカップが阪神競馬場であったのですが、ワンモアタッチャーが一番人気に応え、無事勝利!!

前回の小倉の重賞は惜しくも2着だったので今回は是非頑張って欲しいと思っていたんです。
このまま順調だったら、天皇賞(秋)にも出走したりして……。
無事に頑張って欲しいな~。
これからも応援しますvv
おめでとう~~~~!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

