文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 祭り続行中 ● 2005年10月31日
今日は本当に寒い……。
そろそろ、会社の中と外の温度に差が格段に付き始める頃だな……。

今日、密林から届いた本vv

最後の御大将 平重衡(しげひら) 義経が最も恐れた男


今から読むのが楽しみですvv






超私信:シュウさんvv

知盛エンドおめでとうございますvv
知盛は、来る者拒まず、去る者追わず……な。感じだけど。
好みが「獣のような女」だもんなぁ。
そうそう、その条件を満たす女性は宮中にはいなかったと。
(寧ろいたらビックリ/笑)

唯一満たせるのは、知盛EDの望美ちゃんで。なんてたって美しい「獣のような女」ですからね(笑)

それにしても平家の兄弟はヤバイですよね……。
重衡も息をするように自然と口説いてくるし。

ちなみに平家兄弟のせいで、十六夜EDまだ誰も見ていないんです(爆)

そんなこんなで脳内平家祭続行中です。



カテゴリ:game | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 競馬とか色々 ● 2005年10月31日
天皇賞秋って……その名に相応しい馬が勝つことって滅多にないな。
どうも……えーーーーっていう馬が多い気がする。
棚ぼた的な感じっていうかなーー。
ま、ゼンノ~が勝たなくてよかったよ。

今年の年度代表馬は、ディープインパクトは確実だけど
最優秀古馬牝馬とか最優秀3歳牝馬とかはどうなるんだろう?


++++++++++++

ガンバ大阪が負けたのは非常にムカツクんですが!
私が見た時は、1点リードしていたのに~~~。
1位を守ってよ?


+++++++++++

ユンディの『スペイン狂詩曲』(リスト)が凄く好きだ!
ひょっとして、ショパンよりもリストブームなのかなぁ。
タランテラも好きだし、ラ・カンパネラも好きだし。
もう一度コンサート行きたいなぁ。


そう言えば、今週末の御所……結局6日の日になりそう。
5日は、母の用事に付き合うことになったので(爆)
蹴鞠だよ……時間調べておかないと!


+++++++++++

シュウさん

大団円お疲れ!
知盛目指して頑張ってvv
存在自体が18禁だから(爆)
感想が楽しみだ(笑)


昨日の日記で行った通り、今日は生田の杜と須磨寺に行ってきました。
大抵、土曜日の夜は朝まで起きているので、どうしようかなと思っていたのですが……珍しく行く気になったので(笑)

NEC_0096.jpg


まず、須磨寺へ。
須磨寺という名前の駅を下車すると、直ぐ駅のそばにこういうものが……。

NEC_0104.jpg


御労しい……重衡殿。

商店街を抜け、ずーーっと歩いてゆくと
須磨寺に到着。

NEC_0091.jpg


青葉の笛を見てきました。
木製なので、だいぶん傷んでいて、当時の面影は全然なかったのですが……それでも感慨深いものがありました。
敦盛殿の弓矢とかも展示して有ったように思います。

あと、平家物語のワンシーンを思わせるような……敦盛殿と熊谷が馬にのった像が源平の庭にありました。


その後、三宮へ。

ハンズの上側にある生田神社へ。
杜はどこ?と思いましたが……社殿の裏手にありました。
現存しているのは、杜と言うにはおこがましい大きさでしたが、街の真ん中にあるにも係わらず、喧騒を忘れさせるような静けさを湛えていました。

やっぱり、デジカメ必要ですよね。
携帯のカメラだと画質が悪すぎて……。


超私信コーナー

シュウさん>

大団円エンドは、八葉+朔+白龍のエンドを見た後、
5章をプレイすると新たな選択肢が出るので、それを選択したらいいかと思われ(笑)
あと、十六夜記をプレイするにあたって、このサイト便利ですよ。

十六夜記Wiki


晴海ちゃん>

日記拝見しました。大丈夫ですか?
無理しないでねvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:神戸 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● ケーキ屋で ● 2005年10月29日

NEC_0143.jpg





本当は今日、バーベキューをする予定だったのですが、天候不良の為、断念。

NEC_0144.jpg



その代わり、メンバーとランチ&ドライブ&ケーキvvに行ってきました。

ランチは、住宅街に入ったところにあるログハウス風のお店で、
知る人ぞ知るって感じのお店でした。
ランチは日替わりのみでしたが、800円でとってもボリュームがあって美味しかったです。
秋刀魚の煮付けも食べることが出来ましたしvv



この後、レーヴドシェフまで友人の運転でドライブvv
彼女は、車大好きな子でオートマではなく、ミッションを運転しています。私もミッションで免許取ったけど、もう運転なんて無理だもの。

20051029231818



このケーキと、ダージリンを注文。
お持ち帰りで、秋らしいパンプキンやサツマイモを使った焼き菓子を買って帰ってきましたvv


またまた超私信:シュウさんへ

羨ましすぎるんですが!!!!!!!!!!
いいなぁーーーーーー平泉まで行ってきたなんて!!
羨ましすぎる~~。季節もいいしvv
私、悔しいので一の谷&生田の森行って来よ~っと(笑)

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

● 会社帰り ● 2005年10月28日
今日は、会社の何時ものメンバー+元同僚とお食事会でしたvv

久々にIちゃんと逢うことが出来て、嬉しくもあり楽しくもありました。
1年近く逢っていなかったのが不思議なくらい。
また、一緒に遊べると良いなぁ。


景 吾たちが圧倒的に抜けた存在ですが、ジャパンでサンデーサイレンス
9エイシンサリヴァン牡3/青毛長浜博之(テスコボーイ)
13ディーエスハリアー牡3/黒鹿毛橋田満(栗東)
池添謙一マヤノ
トップガン/ヤマトプリティ(アンバーシヤダイ)
3ミツワスカイハイ牡3ディーエスハリアー牡3/栗毛松田博資(栗東)
四位洋文サンデーサイレンス/ロゼカラー(ShirleyHeights)
5アドマイヤジャパン牡3/鹿毛佐山優(栗東)
武豊サンデーサイレンス/スカーレットブーケ(アンバーシヤダイ)
3ディーエスハリアー牡3/栗毛松田博資(栗東)
安藤勝己サンデーサイレンス系の馬の?
茉莉華が、シックスセンスも見逃せません
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ペット

天皇賞の馬番も発表されてやれやれ。
ワンモアタッチャーが出走できないのは残念ですが。


いきなり私信!

シュウさん: ジャンルはもちネオロマで、アンジェが書けないかもと
       仰るなら、今の勢いに任せて
       遙か3の銀×望美とか
       知盛×望美なんかいかがっすか?
       敦盛×望美なんかもいいかと思われ!
       つまり平家祭りですよ(核爆)
       インテお越しになるなら、お待ちしていますからvv



やっぱり、ヒロインが獣のような女(知盛:談)っていうか漢前な点がとても好きだvv
私も戦うっていうところが好きな理由かもしれません♪




実は平家が好き。―目からウロコの「源平」、その真実


今日、密林から届いた本。

これを読んだら、ますます知盛と重衡のファンになってしまった~。
薄幸にして、『華麗なる一族・平家』、その真実が判りますvv
興味の有る方は是非買ってください!!
(回し者じゃないけどな!)
第132回天皇賞(秋)(GI)

芝・左 2000m サラ系3歳上 オープン (国際) 牡・牝 (指定) 定量



1 ヘヴンリーロマンス 牝5/鹿毛  山本正司 (栗東) 松永幹夫
  サンデーサイレンス / ファーストアクト (Sadler's Wells)


2 スズカマンボ 牡4/鹿毛  橋田満 (栗東) 安藤勝己
  サンデーサイレンス / スプリングマンボ (Kingmambo)


3 リンカーン 牡5/鹿毛  音無秀孝 (栗東)武豊
   サンデーサイレンス / グレースアドマイヤ (トニービン)


4 ハットトリック 牡4/青鹿毛  角居勝彦 (栗東) ペリエ
   サンデーサイレンス / トリッキーコード (Lost Code)


5 アサクサデンエン 牡6/栗毛  河野通文 (美浦) 蛯名正義
  Singspiel / Whitewater Affair (Machiavellian)


6 タップダンスシチー 牡8/鹿毛  佐々木晶 (栗東) 佐藤哲三
   Pleasant Tap / All Dance (Northern Dancer)


7 ホオキパウェーブ 牡4/黒鹿毛  二ノ宮敬 (美浦) 藤田伸二
  カーネギー / プラチナウェーブ (Mr. Prospector)


8 キングストレイル 牡3/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)福永祐一
 サンデーサイレンス / サンタフェトレイル (ノーザンテースト)


9 メイショウカイドウ 牡6/鹿毛  坂口正大 (栗東)幸英明
 スキャン / キンセングローリー (ヒツタイトグローリー)


10 ハーツクライ 牡4/鹿毛  橋口弘次 (栗東) ルメール
 サンデーサイレンス / アイリッシュダンス (トニービン)


11 ストーミーカフェ 牡3/鹿毛  小島太 (美浦) 四位洋文
 アドマイヤベガ / グリーティングス (Rainbow Quest)


12 ダンスインザムード 牝4/青鹿毛  藤沢和雄 (美浦)北村宏司
 サンデーサイレンス / ダンシングキイ (Nijinsky)


13 ゼンノロブロイ 牡5/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)横山典弘
 サンデーサイレンス / ローミンレイチェル (Mining)


14 スイープトウショウ 牝4/鹿毛  鶴留明雄 (栗東) 池添謙一
 エンドスウィープ / タバサトウショウ (ダンシングブレーヴ)


15 テレグノシス 牡6/鹿毛  杉浦宏昭 (美浦) 勝浦正樹
 トニービン / メイクアウイッシュ (ノーザンテースト)


16 サンライズペガサス 牡7/栗毛  石坂正 (栗東) 後藤浩輝
 サンデーサイレンス / ヒガシブライアン (ブライアンズタイム)


17 アドマイヤグルーヴ 牝5/鹿毛  橋田満 (栗東)上村洋行
 サンデーサイレンス / エアグルーヴ (トニービン)


18 バランスオブゲーム 牡6/鹿毛  宗像義忠 (美浦)田中勝春
 フサイチコンコルド / ホールオブフェーム (アレミロード)




残念ながら、ワンモアタッチャーは賞金の関係で除外でした(涙)
でも、GⅡやGⅢでは良い成績を残せるはずなので、
そちらでもう少し経験を積んでから、GⅠに出走して欲しいな。

ということで、今週末応援する馬は、
スイープトウショウ、ハーツクライ、ハットトリックくらいかな。
ゼンノ~やタップ~は好きじゃないので。


テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 遊びすぎvv ● 2005年10月26日
このテンプレート文字がちょっと見にくいけど
気に入ったので少しの間使います。

11月も相変わらず、遊びに忙しいかも……。

11月3日は、城南宮で曲水の宴があるので、それを鑑賞しに。
  5日は、御所の一般公開で雅楽の演奏があるのでそれを鑑賞しに。
  13日&20日はコンサート!

城南宮と御所はどうしようかな……まだ、誰と行くか未定なんだけど。
一緒に行ってやると言ってくれる人いるかしら?
ただいま、募集中~~ご遠慮なくvv

6日の一般公開は蹴鞠なんだけど……5日の雅楽と迷っているんですよね。
どちらが良いかしら?
いずれにしても、出町ふたばの栗大福か豆大福を忘れずに買って帰らないと……。
この間行きつけの店で買った、抹茶大福(6個入り/1200円)は、一瞬にして無くなってしまったし……。
来月の京都行きは、ちゃんと行くルートを決めよう……。





来月の25日に庄司紗矢香のソロコンサートが大阪であるらしいと新聞で知りました。
凄く心が揺れているんですが(笑)
行きたいなーーーー。有給が余っているから行ってもいいんだけど。
チケット代も5,000円なのでそんなに高くない。
でも……12月にも彼女のコンサート行くし……今回のソロコンサートの曲目は微妙だし……。
やっぱり、却下かなぁ……。




テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

● 平家祭 ● 2005年10月25日
さて、給料も入ったことだし(笑)
脳内平家祭中なので、色々と本を密林にて発注してみました(爆)
取り合えず4冊ほど……。


今から到着が楽しみですvv


取り合えず、帰ってから追記……。


今年もそろそろ日展の季節。
来月から東京で始まるようです。
私は、京都で開催される日展に行きます。

行きつけの店で知り合った方が、今年も出品されるらしいし。
その方との出会いが、「日本画」に親しむきっかけとなったから
日展は、毎年行っています。
それまでは、絵画=洋画っていうイメージしかなかったんですよね。

行きつけの店での様々な出会いは、私に色々なものをもたらしてくれます。
そういった意味でもとても貴重な店だ……。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

● ……。 ● 2005年10月24日
昨日は久々にビーズアクセを製作しましたvv
パールのネックレス。
何ヶ月ぶりかな?
と思うくらい久々……。

でも、今日……会社から帰ってきたら一つ、ムカツクことが。
ピアスが1つ無くなっていました(泣)
自分で作ったヤツではないので、悔しい……最近買ったばかりなのに。


超私信:シュウさんへ♪

BBS拝見しましたよーーー!
私は圧倒的に、知盛&銀が好きですvv
八葉よりも(笑)どちらかと言えば、平家Love!ですvv
敦盛も経正もいいですよーーーー。
知盛は歩く18禁なので、ロリコン色の髪の守護聖よりも凄いエンドだと思われ(笑)
あと、お忙しいとは思いますが冬のインテにいらっしゃる予定は無いのでしょうか?来て欲しいなーーーーーーーーー欲しいなーーー(エコー)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そう言えば、ショパンコンクールの結果出てました。
私の希望通り(笑)ポーランド人が優勝。



第1位 5. Pan Rafal Blechacz (ラファウ・ブレハッチ ポーランド)

第2位 なし

第3位 31. Mr Dong Hyek Lim (イム・ドンヒョク 韓国)
32. Mr Dong Min Lim (イム・ドンミン 韓国)

第4位 55. Mr Shohei Sekimoto (関本昌平 日本)
75. Mr Takashi Yamamoto (山本貴志 日本)

第5位 なし

第6位 29. Ms Ka Ling Colleen Lee (カ・リン・コリーン・リー 香港)

ま、こんなものでしょう。
たぶん、ブレハッチは日本でもコンサートするはずだから、1度くらいは聴きに行ってもいいかなぁ(笑)


某メルマガを見て思ったのですが……3位受賞のイム・ドンヒョクは、本当に勘違いヤローっていうか、自分の実力がその程度なのに
過信しすぎだっていうか……。
以前、エリザベートコンクールで優勝できなくて、入賞どまりだった際、受賞を拒否したらしいのですが、今回のショパンコンクールも3位だと発表があった途端、会場から出て行ったそうです。
自分の実力が1位に見合うだけじゃないからこそなのに……何様のつもりなんだろう?
1位を受賞するだけの実力が無いからこそ、今回も3位どまりだったのにえらそうな態度だな!
どんなに有名なコンクールを荒らしても、そんな謙虚じゃない態度だったら、審査員の反感を買うだけだと思うけどな。
謙虚さが足りないぞ!本当に……。
ただでさえ、アジアの為のショパンコンクールだって揶揄されているのに。




そう言えば、LALA 12月号の付録に十六夜記のクリアファイルが付いていたので、思わず買ってしまいました……(汗)
例え、裏が遙か1の泰明とあかねであっても(爆)
遙か1って好きじゃないのに……オマケにこのCP……。
(ファンの人には悪いけど/笑)

それでも銀と知盛のイラストが載っているクリアファイル(十六夜記のパッケージのヤツね)ので買ってしまった……。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 深い衝撃 ● 2005年10月23日
今日は、淀の競馬場で『第66回菊花賞(GⅠ)』が有ったわけですが……前評判どおり、ディープインパクトが危なげないレースっぷりでその栄冠を勝ち得ました。

無敗の3冠馬です……。2冠は取れても最後の菊花賞で、負けてしまったり、ダービー直後に怪我をしてレースに出れなかったりっていう馬が何頭もいたから。
無事にレースに出れて、勝てたと言うことが素晴らしいか……。

それにしてもディープインパクト、思った以上に小柄な馬だな……。
450キロないんだもん……。
個人的には、480キロくらいの馬が好きだ(爆)
あと、競走馬である時の方が好きだな。
鍛え上げられていて、無駄がないから。
繊細で優雅さが漂っていて、生きていている芸術品だと言うことが実感できるから。


因みに淀まで観にいってもいいかなと思ったのですが……
どう考えても観戦者の数がありえないくらい多いだろうと思いまして……却下した次第(笑)




~ 結果 ~

1. ディープインパクト
2. アドマイヤジャパン
3. ローゼンクロイツ
4. シックスセンス
5. フサイチアウステル


テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
20051022153608


本日の目的は、時代祭り&行きつけの店。

12時に行列が御所を出発ということで、烏丸御池辺りでずっと
待っていたんだけど、今日は本当に寒い!!!
江戸時代の勤皇の志士辺りまで我慢していた(本当に最初の方/爆)
のですが……とても、平安時代の婦人の行列、紫式部とか清少納言とかまでは我慢できそうにもなかったので、河原町まで戻る。
14時前にいつも行っている店に到着。
こういうイベントの時は人が多いかも……座る席あるかなぁと思ってドキドキしながら、戸をあけたのですが……たくさん開いてました(笑)
マスター曰く、行事がある時の方が暇らしい……。
お昼御膳っていうメニューが出来ていて、値段は1000円
おかあさんのおすしと迷ったのですが、今日は
茶飯の炒飯セットを頂きました。
NEC_0138.jpg


その後、食後のデザート↑を食べる。
特別に栗きんとん?がサービスされてますvv

この店に行って中国茶を飲まないっているのはありえないので、次はお茶を注文。


NEC_0139.jpg



今日、注文したお茶は『東方美人茶』
これは、青茶の一種で発酵度が高く、紅茶に近い味わいとなっています。この店はとても品質のいいお茶を使っているので本当に美味しいですよ。


このところ、本当にご無沙汰していて店に行けてなかったのですが、久々にまったりとした至福のひと時を過ごすことが出来ました。
ここで2時間ほど居て、お寿司と抹茶大福をお持ち帰りしましたvv


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

● まずは ● 2005年10月22日
20051022111204



京都に着くとまずは、イノダでまったり~。
本店で何時ものモーニングを食べようかと思ったけれど、人が多そうなので、烏丸店へ向かう。


NEC_0135.jpg

烏丸店でいつも注文している
アラビアの真珠とフレンチトーストを今日も頼みましたvv

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

● 戯言 ● 2005年10月21日
やはり、思考に柔軟性とか無ければいけないよねぇと思う今日この頃。
どうも想像力というか創造力に欠けるきらいがあるから……。

すらすらと書ける方が羨ましい。
┐( ̄ヘ ̄)┌ 頑張ろう~自分!


明日は時代祭り
楽しみです~。

取り合えず、何時ものコースを辿ることになると思うけど!
行きつけの店は昼ごろに行こうとかと思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

SNSでネオロマ関連のコミュニティに入っているのですが……
よーーーく見てみると、サイト運営されている方がちらほら(笑)
見たことあるHNだなーと思って、お邪魔してみると、
やっぱり、知っていた方だったり(笑)
ま、私が一方的に知っているだけですけどね……。

世間は広いようで狭いなぁと思った瞬間でした(笑)


また、家に帰ってから追記vv

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

きょう茉莉華の、ピッチ演奏しなかった?
また景 吾は、ここで挺した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ペット

1 コンラッド 牡3/青毛  手塚貴久 (美浦)小牧太
 ダンスインザダーク/ダンシングアウンティー(Nureyev)


2 ヤマトスプリンター 牡3/栗毛  安達昭夫 (栗東) 池添謙一
  マヤノトップガン/ヤマトプリティ(アンバーシヤダイ)


3 ミツワスカイハイ 牡3/鹿毛  佐山優 (栗東) 渡辺薫彦
 ダンスインザダーク/ビンゴビクトリー(アレミロード)


4 ローゼンクロイツ 牡3/鹿毛  橋口弘次 (栗東)安藤勝己
 サンデーサイレンス/ロゼカラー(Shirley Heights)


5 アドマイヤフジ 牡3/黒鹿毛  橋田満 (栗東)福永祐一
 アドマイヤベガ/アドマイヤラピス(Be My Guest)


6 アドマイヤジャパン 牡3/栗毛  松田博資 (栗東) 横山典弘
   サンデーサイレンス/ビワハイジ(Caerleon)


7 ディープインパクト 牡3/鹿毛  池江泰郎 (栗東)武豊
 サンデーサイレンス/ウインドインハーヘア(Alzao)


8 シャドウゲイト 牡3/黒鹿毛  加藤征弘 (美浦) 佐藤哲三
 ホワイトマズルファビラスターン(サンデーサイレンス)


9 エイシンサリヴァン 牡3/芦毛  大久保洋 (美浦) 吉田豊
 El Prado/Swimmingly (Nashwan)


10 レットバトラー 牡3/鹿毛  瀬戸口勉 (栗東) 幸英明
 サンデーサイレンス/スカーレットブーケ(ノーザンテースト)


11 シックスセンス 牡3/青毛  長浜博之 (栗東) 四位洋文
 サンデーサイレンス/デインスカヤ(Danehill)


12 ピサノパテック 牡3/栗毛  藤沢和雄 (美浦) 岩田康誠
 サンデーサイレンス/ブレッシング(マルゼンスキー)


13 ディーエスハリアー 牡3/鹿毛  柴田政人 (美浦)石橋脩
 コマンダーインチーフ/エリモシユーテング(テスコボーイ)


14 フサイチアウステル 牡3/鹿毛  池江泰寿 (栗東) 藤田伸二
 Stormin Fever/Gender War(Green Dancer)


15 マルブツライト 牡3/鹿毛  大久保正 (栗東) 松岡正海
 メジロライアン/クールラブ(ブレイヴエストローマン)
 

16 マルカジーク 牡3/黒鹿毛  北橋修二 (栗東)角田晃一
 サンデーサイレンス/エターナルビート(Pentelicus)


ディープインパクトが圧倒的に抜けた存在ですが、シックスセンスも見逃せません。
なんてたって、第66回菊花賞だからね。


それにしてもサンデーサイレンス系の馬の出走が多すぎ。
ダンスインザダークやアドマイヤベガの父もサンデーサイレンスだからね……過半数以上を今年も占めているのねぇ……。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
来年、こういうものが映画化されるそうです(爆)

  ここから

私は観にいかないけどね。
3や十六夜記には、はまっているけど1はプレイしようとは思わないもん。ヒロイン可愛くないし。基本的にヒロインはロングヘア推奨!

まぁ、シネカノンって言っている時点で……どうなんでしょうねぇ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カテゴリ:驚愕 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
● 2006年春夏 ● 2005年10月20日
「プリティー・ソバー」……真面目で可愛いスタイル

ソバー(sober)……節制した、まじめな

節度のある行儀よい着こなしの中に色やディテールで明るさや優しさを取り入れる。
透明感のある肌になだらかで自然な眉、深い眼差しを作るアイシャドー。
来年の春夏は、地味でクールな感じが流行るんでしょうか?


メイクはともかく、服装とかに関しては……ヤダナ。
● 大打撃 ● 2005年10月19日
映画、観てきました。
グロってます……。

大ダメージ……あんなグロイ映画とは思いませんでしたよ。<「シンシティ」
本当に……来週は友人と「ドミノ」観にいこうかと言っていたんですが、速攻却下。
2週連続はキツイ。
表現がグロすぎる……デボン・青木はかっこよかったけどね。

今年観た映画のワースト3に入るかも。
不動の1位はアレクサンダー、2位はアイランド、3位がシン・シティ


ますます精神的にナーバスになりそう・・・・・・。
カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
最近のマイブーム。
チョコレートの新商品を買ってみる事。

今日はこれ……↓。

usumaki_l.jpeg


チョコとアーモンドの間にナッツ風のクレープをうすく巻いてあります。
中々美味しかったですよvv
でもショパンの方が好きだな(笑)


明日は、2週間ぶりに映画観てきます。
今回は『シン・シティ』
ま、このところ水曜日は映画観たり、コンサート行ったりと
真っ直ぐに家には帰っていないんですけども。


私信:Hちゃん

テストが終わったら、メッセなりチャットなりで語りたいことが……
ありますので、またよろしくですvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

● 超私信 ● 2005年10月17日
こんばんは。
いきなり私信

来年の9月24日(日)に某イベントあるらしいです(爆)

この間のチャットでもし来年あったら~みたいなこと言っていましたが、やっぱりあるみたい……。
今から行く気満々(核爆)
丁度、アレが使えるのでvv
個人的には2泊3日したいけど、今から1年後のことを考えても仕方無い(核爆)

序でに浅草橋とか行ってもいいし、時期が時期だけに
コンサートに行っても良いかも(笑)
サントリーホールとか♪

若しくは、劇団四季なんか見ても良いかもねー。
カテゴリ:覚書 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
今日はショパンの命日だそーです。
没156年


で、ショパンコンクールの残りの日程は下記の通り。

16日 第2次予選-4、結果発表
17月 ショパン没後156年記念式典
18火 本選-1
19水 本選-2
20木 本選-3
21金 本選-4、結果発表
22土 表彰式・入賞者コンサート
23日 入賞者コンサート
24月 入賞者コンサート

本選に出場出来る人たちが知りたい。
早く週末にならないかなぁ~~。


ショパンの命日だけど、今私が凄くヘビーローテで聴いている曲は、
フランツ・リスト「スペイン狂詩曲」です。
先日のユンディのコンサートで初めて聴いたのですが……。
凄くいい曲!!
ブラームスの「ヴァイオリンソナタ変ホ長調・第2楽章」なみに
ヘビーローテする予感!

ああ、因みに今週末は『時代祭』に行って来ます!
何年ぶりだろう?以前に1度だけ見たことがあるんですよね。
早めに行ってモーニングを例の店で食べようっと。




ショパンコンクールの本選出場者が決定しました。
凄く萎えたんだけど……。

5. Pan Rafal Blechacz Polska
25. Pan Jacek Kortus Polska
27. Ms Rachel Naomi Kudo USA
29. Ms Ka Ling Colleen Lee Chiny-Hong Kong
31. Mr Dong Hyek Lim Korea Pd.
32. Mr Dong Min Lim Korea Pd.
44. Ms Rieko Nezu Japonia
46. Ms Yuma Osaki Japonia
55. Mr Shohei Sekimoto Japonia
58. Ms Yeol Eum Son Korea Pd.
75. Mr Takashi Yamamoto Japonia
78. Mr Andrey Yaroshinskiy Rosja

日本4名、韓国3名、ポーランド2名、香港、日系アメリカ、ロシア各1名。

有り得ない……、何かツマンナイなぁ。
優勝者が出るなら、ポーランド人かロシア人から出て欲しいな(爆)

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

カテゴリ:Musica | TB(0) | CM(0) Page Top↑
● 秋華賞 ● 2005年10月16日
今日の秋華賞
ラインクラフト惜しかった~(涙)
惜しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゴール前で、例によって武が強襲したから……勝ったと思ったのにクビ差で2着……。
ま、1番人気と2番人気での決着だからよかったんだけどね。

あと、お願いだからスティルインラブ引退させてあげて……。
これ以上、3冠牝馬の名を傷つけないうちに……なんで、そんなに走らせるかなぁ……。

来週は、菊花賞……。
無敗の3冠馬が誕生するのでしょうか?
楽しみです。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
雨の日はのんびりと……。
ま、ここ1~2ヶ月ほどは休みの日は家でまったりと過ごすことが
多かったから今更って訳ではないですが。

音楽を聴きながら、紅茶を飲み本を読んだりして過ごしました。


それにしてもそろそろ、オーディオに入れているCDを
替えないと……。
延々と同じヤツを聴いているからなぁ。
ずっと、諏訪内晶子の「スラヴォニック」を聴いています。

因みにパソコンでは、ユンディ・リとか坂本龍一とか諏訪内晶子とか庄司沙矢香とかかけてます。

あんなにもCD有るのに……。

++++++++++

話は変わりまして……。

流石、類は友!!
サクラさんに「遙か3+十六夜記」をお薦めしたのですが
知盛にはまってくださいましたvv
ということで、彼についてチャで語ってきます~。


そして、明日の某イベント。

お友達がお使いしてくださることになりました!!
スペシャルサンクスですよ、だんちゃん!!!!!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:休日 | TB(0) | CM(2) Page Top↑
● ショパン ● 2005年10月14日

雨降り出したし、ユンディのショパンでもvv

ピアノ協奏曲第1番
それも5年前のショパンコンクール本選での演奏のCDを聴いています。

繊細にして華麗、一音一音丁寧で、聴いていて心地よい。
また当分コンサートが無いのかと思うと……残念で。
次の来日が待ちどおし過ぎる。

そうそう、ショパンで思い出したけど、今これ↓がマイブームです。
第7番もあるけれど、私は5番の方が好きvv






今日も会社の帰りに買って帰りました!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日は景 吾たちが、ディテールに凝ったロマンティックスタイルですっきりしているが、トレンドとか、未来などをメタルファブリックしなかったの♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「景 吾」が書きました。

テーマ : ブログなペット達
ジャンル : ペット

2006年春夏のパリコレクションのトレンドは、
明るく・軽く・ロマンティック。
シンプルでプリティvv
ピュアですっきりしているが、ディテールに凝ったロマンティックスタイルでボディコンシャスな感じ。

色は、白・エクリュ・ミント・ライラック・ペールトーンなど。
素材は、サラサラとして張りのあるコットンやリネン、レース。
未来的なメタルファブリック、ボディコンラインを美しく見せるエラスティックなど。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : 日記

