文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)



大晦日ですね。
今年1年も色々とありました……。
皆様にとってどのような2005年でしたでしょうか?

今年を振り返って。

コンサート祭り!
再び、某ゲーム会社に踊らされることとなる(笑)
映画祭り!

某ゲームを通じて新たな出会いも
逢ったことですし、素敵な一年となりましたvv


そうそう、身内の方、年賀状が遅れて届く方が
いらっしゃるかと思いますが……相変わらず手抜きでごめんなさい。
プリンターの調子が悪くて、文字が薄い方も……orz。


今年1年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素敵な1年になりますよう、
お祈り申し上げます。


read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(2) Page Top↑
年末だと言うのにお約束の第九を聴かずに
ずっとリストのスペイン狂詩曲やラ・カンパネラとか
バッハの2つのヴァイオリンの為の協奏曲とか
ショパンのピアノ協奏曲第1番とか聴いています(笑)

だってねぇ……何となくその気にならないんですもん。
ああ、因みに……メサイアとかが有ればそちらを聴くんだけど
それも無いんで。


明日は、オフ友と忘年会です(笑)
面白い店でするので楽しみvv
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
いつも、茉莉華は
単純に(笑)P箱で予約するつもり(倍音)これって発表は今だけど、開発にかかる時間のこととか考えたら、十六夜が発売する前から決まっていた事なんじゃ?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 先斗町で ● 2005年12月27日
20051227170323


日展で先生の絵をはじめ、様々な日本画、洋画、陶芸などを見て
河原町へと戻ってきました。
平安神宮に行こうかなぁとも思ったのですが、
寒いし時間の関係上却下!
河原町でバスを降りると、いつも行っている先斗町の店へと向かう。
いつもの店でまったり文山包種と抹茶大福


NEC_0121.jpg


香り高い文山包種茶がとっても好きなんです♪
ぼーーっと他のお客さんとかマスターのお話を聞きながら
至福の時間を過ごしていたら、今度はお腹が空いてきました(爆)

NEC_0132.jpg



どれにするか散々迷ったのですが……今年の食べ収めは
中華肉みそ丼!
本当に美味しかった……。

2時間ほど待ったり過ごした後、年末のご挨拶をして帰宅!

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都 ● 2005年12月27日
20051227125104


予定通り今日は、京都に来ています。
雪がちらつく中、まず向かったのは昼ご飯。
三条下ル麩屋町にある
晦庵河道屋で、天麩羅そばを食べました!
美味しかったvv

その後、近くにある文化博物館へ向かいました。

「柳宗悦の民藝と巨匠たち展」というのをしていたので
それを閲覧する。

知らない方が多かったのですが、唯一知っていたのは
棟方志功……。
まだまだだなーと思いつつ、今度は『日展』を見るために
京都市美術館へと向かう!

いつも行っていてる店で、日本画の先生と出会って以来、
日展は毎年見に行ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 明日は。 ● 2005年12月26日
明日、無事に代休をもぎ取りました(笑)

京都に行ってくると思います。
日展見たいし!

美術館と元気だったら、平安神宮、
先斗町は決定。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● D様が ● 2005年12月25日
キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

D様が負けた!



ディープインパクトが負けた……(バタリ)








テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑
某ゲームを引き取ってきました。
で、初回特典なんですが……なんで?氷帝が一枚も入ってないの!?

青学ばっかり……唯一の慰めは立海大の真田かなぁ~。
真田、結構好きなので。

真田以外はというと……手○、大○、菊○でした(大泣)
あーあ……有り得ないってば。
せめて、不二くんとか入っていたら良かったのに。
跡部か忍足か鳳と手○交換してくれる人っていないかしら(爆)

と言うことで、跡部様を狙いに行って来ます(爆)

テーマ : 学園祭の王子様
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日1 ● 2005年12月23日
今日は結局、京都へは行きませんでした。
友人からメールが来て、買い物に付き合って欲しいって言われたので。

軽くランチをした後、友人の運転でぐるっとSCを回ってきました。

服を1着だけ購入。
またしても靴が欲しくなったんですけれど、我慢我慢。


そう言えば、来年の春夏のトレンドがだいたい確定してきたようですが。
以前にもブログで書いたとおり、カラーは白とかエクリュって……(汗)
また、明日にでもランキングを書く予定です。
別に流行を追うわけじゃないけれど……微妙な気分。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
2005年12月25日(日)
第50回有馬記念(GI)
芝・右 2500m サラ系3歳上 オープン (混合)(指定) 定量




1 マイソールサウンド 牡6/栗毛  西浦勝一 (栗東)本田優
タマモクロス/チアズスミレ(サンデーサイレンス)


2 サンライズペガサス 牡7/栗毛  石坂正 (栗東)蛯名正義
サンデーサイレンス/ヒガシブライアン(ブライアンズタイム)


3 ゼンノロブロイ 牡5/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)デザーモ
サンデーサイレンス/ローミンレイチェル(Mining)


4 コスモバルク 牡4/鹿毛  田部和則 (招待) 五十嵐冬
ザグレブ/イセノトウショウ(トウシヨウボーイ)


5 スズカマンボ 牡4/鹿毛  橋田満 (栗東) 安藤勝己
サンデーサイレンス/スプリングマンボ(Kingmambo)


6 ディープインパクト 牡3/鹿毛  池江泰郎 (栗東) 武豊
サンデーサイレンス/ウインドインハーヘア(Alzao)

7 ヘヴンリーロマンス 牝5/鹿毛  山本正司 (栗東)松永幹夫
サンデーサイレンス/ファーストアクト(Sadler's Wells)


8 グラスボンバー 牡5/黒鹿毛  尾形充弘 (美浦)勝浦正樹
Machiavellian/ブルーラスター(Nureyev)

9 タップダンスシチー 牡8/鹿毛  佐々木晶 (栗東)佐藤哲三
Pleasant Tap/All Dance(Northern Dancer)



10 ハーツクライ 牡4/鹿毛  橋口弘次 (栗東)ルメール
サンデーサイレンス/アイリッシュダンス(トニービン)


11 オペラシチー 牡4/鹿毛  佐々木晶 (栗東)中舘英二
オペラハウス/シャルムマイヤー(ブレイヴエストローマン)


12 ビッグゴールド 牡7/鹿毛  中尾正 (栗東)柴田善臣
ブライアンズタイム/ビューティフルゴールド(Mr. Prospector)


13 コイントス 牡7/黒鹿毛  藤沢和雄 (美浦)北村宏司
サンデーサイレンス/レトス(Egg Toss)


14 リンカーン 牡5/鹿毛  音無秀孝 (栗東)横山典弘
サンデーサイレンス/グレースアドマイヤ(トニービン)


15 デルタブルース 牡4/鹿毛  角居勝彦 (栗東)ペリエ
ダンスインザダーク/ディクシースプラッシュ(Dixieland Band)


16 オースミハルカ 牝5/鹿毛  安藤正敏 (栗東)川島信二
フサイチコンコルド/ホッコーオウカ(リンドシェーバー)







テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(0) | CM(0) Page Top↑



ありえないくらい雪が降っています。
皆さんのお住まいのところはいかがですか?
普段、雪が降ることは全然無いのでこういう場合困ってしまいます。

でも部屋の中から見ている分にはとても綺麗ですよね。
家と違って、会社は暖房が効いているし、
外の景色も綺麗し♪
遠くを眺めると海が見れて、水面が光を反射してとても綺麗。



明日は、当初の予定通り京都に行こう!!!
たぶん、金閣寺は溜息が零れそうになる位美しいでしょうし。
金閣と平安神宮&日展!
先生の絵を拝見しに行かないと!
でも朝起床次第ですけどね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
メッセをしながらパソコンでDVDを観るという暴挙に出てました。

オペラのトスカを映画化したヤツなので、全然問題なかったのですが。
オペラの場合、アリアだけ聞こえたら問題ないですから(爆)

それに毎回思うんですけど、スカルピアが……。
余りにもはまり役過ぎて┐( ̄ヘ ̄)┌ 
キモイ(爆)本当にはまり役すぎ……スカルピアがトスカを
追い詰めるシーンが観たかったんですけども、見てられないorz




話変わるけど、今年はビーズの福袋商戦に参戦しないでおこうと
思う。
買ってもビーズマニアのヤツだけにしようかと(爆)

read more→
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
「遙かなる時空の中で3」の続編が出るらしいです。

題名は「遙かなる時空の中で3 ~運命の迷宮~」で
舞台は現代とか。

PS2で2006年3月発売予定 価格は5040円
プレミアムBOX(7140円)も同時発売


詳しい情報はLaLa2月号を見てください!


賛否両論らしいですけど、私は嬉しいです!
単純に(笑)
P箱で予約するつもり(爆)

これって発表は今だけど、開発にかかる時間のこととか
考えたら、十六夜が発売する前から
決まっていた事なんじゃ?

来年の3月が楽しみです!



   
私信など、追加有 

read more→
カテゴリ:驚愕 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今月3回美術館・
博物館とか、博物館とか言うのがあったの♪
重 衡は朱色っぽいドレス
ああ、因みにプログラムで「2つのヴァイオリンの為のが出来ました」
と、重 衡が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

○うどん・そばバトン

晴海ちゃん、ありがとう!


●あなたはうどん派?そば派?

どちらも大好きですが、
今は蕎麦はかなぁ。

京都には美味しいお蕎麦屋さんが多いのでvv
京都の三条の麩屋町の蕎麦屋に行こうと思う!



●好きなうどん、そばメニュ~ベスト3は?

山掛け蕎麦
きつねうどん
天麩羅蕎麦


●よくかける薬味は?


九条ネギ
原了郭の七味


●月見そば・うどんの黄身はどのタイミングで割る?


生の玉子は嫌いです。



●自己流の食べ方ありますか?


特にありませんvv



●次に回す人は?

気が向いたら、またお時間が有ればで結構ですので。


シュウさん
ライちゃん
りーち
桔梗姐さん


↓テンプレ

read more→

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 疑問 ● 2005年12月19日
昨日のコンサートで思ったのですが
どうして、フルートやオーボエのソリストは
あんなにもオーバーアクションなのかなぁ。

見ていて面白いけど(爆)


+++++++++++++

今日は、倍音について検索かけてみましたが
よく分かりませんでした。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は今月3回目&今年最後のコンサートに行ってきました。
諏訪内晶子&ヨーロッパ室内管弦楽団のです。

諏訪内晶子さん&ヨーロッパ室内管弦楽団のコンサートに
行って来ました!
相変わらず晶子さんはスラリとしたモデル体型で
美人です。
今日は朱色っぽいドレス。

ドルフィンとグァルネリのカンポセリーチェの
音色を聴き比べることが出来ました。
素人が聴いてもその音色の違いは歴然です。
お風呂の中で考えていたのですが、
それぞれ、楽器の使用者の個性っていうか感性が
音色に現れるんじゃないかなと思いました。



ああ、因みにプログラムで「2つのヴァイオリンの為の協奏曲 ニ短調」
って言うのがあったのですが、それって
知盛と重衡(銀)が演奏したら、とっても壮観で
似合っているって言うか演奏よりも
姿に注目してしまいそうだなと思いました(笑)


今年のコンサートスケジュールは以上を持ちまして終了!
コンサート(16回)&バレエ(1回)、映画(21回)、サッカー2回
美術館・博物館とかも結構行きましたし。
充実した1年だったと思う(笑)

read more→
● 土曜日。 ● 2005年12月17日
今日は外出もせずに、
部屋の掃除とビーズアクセを製作してました。
でもピアスを2つしか作れなかったけど。

起きたのが遅かったんです(爆)

あーあと、ビーズの材料また注文してしまいました。
それと、紅茶と。
紅茶は、ダージリン50gとアッサム150gとジンジャーティ50gと
茉莉龍珠25gとドライマンゴー!
到着するのが楽しみですvv

茉莉龍珠は会社で飲むのにぴったりかも。
ドライマンゴーをお供に飲もうと思ってます。



明日は今年最後のコンサートだvv



read more→
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 音楽の事。 ● 2005年12月16日
今脳内で鳴っている音楽……。
ついこの間まではフォーレだったのですが……
通勤時に聴いているi podのせいで
スペイン狂詩曲(スペインのフォリアとホタ・アラゴネーザ)に
変わりつつあります。
それでも、家でパソコンを触っている時、CDプレーヤーでは
フォーレ「レクイエム」を聴いているんですけど。
(それと同時にi tuneでは他の曲を聴いていますが/爆)

この曲は10月にユンディのコンサートに行った際に初めて
聴いて、あまりもの素晴らしさに感動して
ウルウルした曲なんですよねーー。

CDに録音されたヤツは、ウィーンのムジークフェラインザールで
録音されたヤツなのですが。
きっとピアノもとっておきのスタインウェイなんだろうなーと。

銀だったらきっとヴァイオリンだけではなく、ピアノも
似合うだろうなと想像してみました(笑)


あーそうだ、週末は久々にシンフォニーホールで
コンサートを聴いてきます(久々といっても1ヶ月ぶりだけど/爆)
諏訪内晶子さん弾き振りのコンサートvv

ヴァイオリニストの弾き振りは初めて見るので
楽しみですvv


バッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲」が
特に楽しみ♪

諏訪内さんがドルフィンで
もう一人のヴァイオリニスト チョー・リャンリンが
グァルネリのカンポセリーチェを使用するとか……。

生で、グァルネリを聴くのは多分初めてvv



そう言えば、某ゲーム予約してしまいました(爆)
プレイする時間があるかどうかは謎ですが。




read more→

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
トヨタカップの決勝のカードが決定しましたが
順当なカードとなったのではないでしょうか?

残念ながらどちらのチームもファンじゃないので
どんな選手がいるのか分かりませんが(笑)

10日後には有馬記念も有るしvv
深い衝撃がどのようなレースを展開するのかがとても楽しみvv
有馬記念が終わったら、1年も終わりだなーと思う。

それにしても第9いつ聴こうか……。
私の中では、レクイエムがブームなんですけどね。



↓追記有

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
もうずっと寒い日が続きますね。
やだやだ……。


今年は第九を聴いていないな……。
例年ならもう何度かは聴いているはずなのに。

誰の指揮で、誰のソロのを聴くか考えよう。
記憶が定かではないけど、3枚~5枚持っていたような
気がするから(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡は、ここまで茉莉華のチームは活躍しなかった。
そしてここへ進出するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

シュウさん、早速の回答ありがとうございました!
楽しく拝見させていただきましたvv


晴海ちゃん、バトンありがとう。
これはしっかりと考えて答えたいので、回答はもう少し後に
なると思います。


今日も寒いですね……。
今、アッサムでロイヤルミルクティを作っていただいていますが
あっという間に無くなるので……(笑)
1ポットじゃとても足りません(爆)




それにしても日記のネタが無くて困るなぁ……。



追記追加有


read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 部位バトン ● 2005年12月13日
ミオちゃんより、部位バトンなるものが回って参りました。
ありがと~。

Q1:貴方は何フェチ?

   瞳?
   本当は声かなぁ(笑)
   でも部位じゃないしさ。


Q2:好きな人を見てまずどこを見る?

   瞳


Q3:最近プッシュできる部位は?

   躰のライン

   部位じゃ無い気もしますが(笑)


Q4:よく見る、思い入れのある部位五つ

   瞳   切れ長で目力のある澄んだ瞳
   口   官能を掻き立てるような唇
   指   細くて長い指
   鎖骨  少し浮いているのがポイント
   肩甲骨 何となく(笑)
 

Q5:バトンを渡す五人


   晴海ちゃん
   一樹さん
シュウさん
   トウノさん
   ころんぼさん
   

 答えたことが無くて、
 お時間が有れば、答えてみてください。

read more→

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 激寒 ● 2005年12月12日
今日は何て寒い日なのでしょうか?
朝はこんなにも寒くなかったのに。

会社帰りに「Calcio」を買って帰って来ました。
来年のAzzurriのカレンダーが付録でついているので(笑)
毎年この季節は買うようにしているんです。
来年一年もイタリアのイケメン(死語)を見ながら過ごせるかと
思うと、ちょっとは慰めになるかなぁ……会社には目の保養に
なるような人いないしー。

ああーそれにしても寒いですね。

read more→

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は坂本龍一のピアノコンサートに行ってきました。
舞台には2台のヤマハのグランドピアノだけが設置されていました。

ヤマハ……うーーん。
まぁ、近年ではグランドピアノのレベルも上がってきて
いるようですが、私個人の意見としてはまだまだ
スタインウェイには及ばないかと思っています。

ま、教授の使うピアノはハイテクピアノだから(笑)
一人デュオを披露してくださいましたvv
1台は教授が弾き、もう一台は予め作成しておいたデータを
使っての自動演奏。

内容は、アルバムの/05からの曲が中心だったのですが、
どの曲もロマンティックでエモーショナルな感じが素晴らしく。
教授のファンでよかったとシミジミ思えるものでした。

Amoreと美貌の青空、+33、おなじみの戦メリとラストエンペラー
が今日の演奏した中でのお気に入りでしたvv

ああ、生で聴けたエナジーフローも良かったなぁvv
癒されました。

アンコールは3曲!で終了。



今年は教授のライブ・コンサートに3回も行くことが出来、
想い出に残る年になるでしょうねvv

なんてたって、コンサート祭り年だし。



01. Amore
02. Asience
03. Fountain
04. Seven Samurai
05. Shining Boy & Little Randy
06. Chanson
07. Energy Flow
08. A Flower is not a Flower
09. Undercooled
10. Reversing
11. Bibo no Aozora
12. Merry Christmas Mr.Lawrence
13. The Last Emperor
14. Tibetan Dance
15. Riot in Lagos
16. +33
17. Happyend

--- Encore ---
The Shelterning Sky
Thousand Knives
Aqua





read more→

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

W杯の1次リーグの組み合わせが決定しましたねvv

イタリアとオランダはそれぞれ強豪チームと同じ組になって
死のC組とか死のE組とか言われていますが……スリル溢れる
ゲームが見れるものと、今からとても楽しみにしています。



D及びH組はそれぞれ楽そうなんだけど……(笑)
ポルトガル、メキシコ、スペイン、ウクライナが順当に
決勝トーナメントに進出できそう!

今回こそ、無敵艦隊の名に恥じない活躍をしてほしいなー<スペイン


そして、日本だけど、同じグループに入った国からは、
カモだと思われているようですよ(爆)
ま、良いんですけどね。

私が応援するのはAzzurriや無敵艦隊だからvv


注目の国たち。

イタリア、スペイン、オランダ、ウクライナ、スウェーデン

以上!

テーマ : ドイツワールドカップ
ジャンル : スポーツ

今日は代休を取って、コンサートに行ってきました!
コンサート自体は夜だったのですけどね。
先週休日出勤したから今日は休みを頂きました。
それにしても……目が覚めたら午後ってどういうこと(爆)


で、コンサート。
ブラームスのヴァイオリン協奏曲。


ブラーヴァ!!!の一言に尽きます。
紗矢香ちゃんって本当に凄い子だなって、シミジミと
思いました。

音楽に対する姿勢、物事の着眼点とか、感じ方とか。
それが演奏にも現れているんですよね。

彼女の演奏を聴いていて、改めてヴァイオリンの魅力や奥深さを
感じました。

これからも彼女のコンサートが楽しみです!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 鎮魂歌 ● 2005年12月08日
最近、繰り返しフォーレ「レクイエム」を聴いているせいか
頭の中でもずっとそれが鳴っています。

特に「ピエ・イエズ」の美しさと言ったら
私の貧困な語彙では表す事出来ません。


また、帰宅してから記入!

昨日見た、Mr.&Mrs.スミスなんだけど、
フィルターかかっているせいか、知×望にしか見えなかった(爆)
夫婦喧嘩が殺し愛で、お互いに命を狙われることになって
愛していることに気付くだなんて(笑)
それにしてもアンジェリーナがセクシーでカッコよかったvv



追記追加有

read more→
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 適当に戯言。 ● 2005年12月07日
今日はレディスディを利用して映画を見てきます。
ブラピとアンジェリーナの映画です。

間違ってもポタは見ません(爆)

追加は帰ってから。


映画が始まるまでファッションビルをブラブラしていたんですが
ABCマートでスニーカーを買ってしまいました(爆)
ニューバランスで可愛い色のがあったんですよ。
一目ぼれ?丁度自分のサイズも有ったし。
今月は靴祭りだな。


Mr&Mrs スミス面白かったです。
そして、アンジェリーナ・ジョリーが
すっごくセクシーでカッコイイ!
アクション出来る女優ってカッコイイですよね。



↓の恒例の私信

read more→

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
