文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
来月友人と京都に行くのですが、
湯豆腐……○正に行こうって……メールが(爆)
友達には悪いけど順○で湯豆腐は有り得ないから!
あそこ、評判悪いから!
こればっかりは譲れなかったので、はっきりと
そこの店だけは行きたくないとメールを返しました。
よりにもよって……なんでそこなんでしょう。
奥○や聴○院があるでしょうに……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 速攻! ● 2006年01月30日
金曜日にコンサートから帰宅した時、いつも行くセレクトショップの
DMが届いていました。
週末だなんて……会社休みだから行けないよ(涙)
と、思っていたのですが、休み時間にその店に覗きに行きました!
因みに店のオーナーとは顔見知りです。
もろ、私好みのコート……黒のミリタリーコートを発見(爆)
その場でお取り置きをお願いしてしまいました(微笑)
まだ、1月末なのに!

カテゴリ:驚愕 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
●  ● 2006年01月29日
今日は、2度寝、3度寝をしてしまったから、
実際起きたのは遅かったです……(汗)
起きてから、ビーズアクセをしていたのですが、
今日、挑戦したヤツは難しくて……やっとモチーフが
出来たかなと思えば、表と裏が間違っていることが判明(爆)
諦めて、ピアスを作れば、銅古美のフックピアスが無かった(核爆)
結局アクセサリーは、どれも完成しなかった……。


よく探したら、フックピアスが見つかったので、ピアスのみ完成しました!


後は、脳内トレーニングの2を買ったことくらいかな。
まだ、プレイはしていません。

何か昨日、一昨日に比べて充実していない1日だったなぁ
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年01月28日
今日は会社の友達と『有頂天ホテル』を観に行きました!
凄い人気ですよねーこの映画。
何時もは満員になること無い映画館が今日は、満員でしたから!

所々に笑い満載の映画で、本当に心から楽しめました!
会社の近くの映画館で上映していたら、絶対もう一度行くのにーって。

まだ、観ていない方は是非!
観て損はしませんよ!


昨日、ラファウ・ブレハッチのショパンのピアノ協奏曲第1番を
聴いて……家でも延々と彼がショパンコンクールで演奏したヤツを
CDで聴いています。

私ってなんだかんだ言って、ショパンのピアノ協奏曲第1番が
シミジミ好きだって思った。

ショパンコンクールの覇者3人がそれぞれ演奏するヤツを
持っているのですが……曲の解釈はユンディとブレハッチは
結構似ているかなーって、なのでこの2人の演奏は好きです。

残り一人のクリスティアン・ツィマーマンのは……
テンポ設定とは余り好みでありません。
この人の評価は凄く高いんですけども。

……ショパンのピアノ協奏曲第1番のCD全部で
4枚持っていた(爆)結構多いな……。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
20060127171212


今日は、偉大な音楽家、
モーツァルト生誕250年記念の日です!




今日はコンサートの為に有給を使いました。
まず、「あらしのよるに」が今日までだったので、それを観にいく!
やっぱり、泣かされましたよーーー、ウルウルする!
友達を大切にする、信じることの大切さをシミジミと実感させてくれる映画でした。

その後、遅めのランチを食べに……。
初めて入った店でしたが、スープカレーセット美味しかったです!
スープカレー、マイブームになりそう(笑)



そして~氷室さんのCDを求めてCDショップを巡る。
残念ながらシュウさんが薦めてくださったのは
見つからなかったけれど、1枚購入!

そして、ショパンコンクール優勝者&入賞者のコンサートへ
新年ネットで大きいサッカーや、重衡
が書きました
ネットで大きいエントリをブログペットすればよかった明日楽しみと大きい楽しみとかを除外しなかったの「重衡は、散々な一日でした明日楽しみと大きい散々などなるし」
ネットで大きいエントリをブログペット)の「重衡は、BlogPet(ブログペット)の「重衡は、散々な一日でした明日楽しみと大きい楽しみとかを除外しなかったの?」
だって♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重衡は、BlogPet(ブログペット)の「重衡は、BlogPet(ブログペット)の?」
だって♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重衡は、散々な一日でした明日楽しみと大きい散々などなるし」
ネットで大きいエントリをブログペットすればよかった?
新年会になるしなかったの?
だって♪*この「重衡は、散々な一日でした明日楽しみと大きい散々などなるし」
ネットで大きい散々などなるし
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 珍しく。 ● 2006年01月24日
昨日は珍しく早く寝てしまった1日でした。
あまりにも素敵な話を拝読したので、涙腺が緩んでしまったんです……。
好きなタイプの話で、本当にダイレクトにツボをついていて……。
半泣きになるって、判っていても何度も何度も読んでしまうんですよね。

シミジミとその方の書く話が好きだと感じた瞬間でした。


それにしても続きが気になりすぎる……。
今日は更新して下さるかしら?





read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 戯言。 ● 2006年01月23日
オペラとかクラシックのDVDを観たくなってきて
在庫を探したんですけど……アンジェラのは『椿姫』と『愛の妙薬』しか
無くて……ユンディは、ショパンコンクール時のしか家に無くて、去年の12月に発売したヤツはタイミングを逃がして、まだ買ってません。
そう言えば、去年に大ブームだった『オペラ座の怪人』、
結局映画館で観すぎて飽きちゃった(爆)
なので、DVDは買っていません。

うーーん……アンジェラのヴェルディの『レクイエム』とか
『カルメン』とか観たい……『トゥーランドット』だったら
脇役のリューだからな……dvd

そう言えば、今週のWJ……。
跡部カッコよかったですよね。
少しだけ、ときめいたけど……知盛や重衡&銀ほどでは無いので(笑)
萌えるほどでは無かったです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年01月22日



今日は家でまったりしつつ、ビーズアクセを作ったり、
どうぶつの森をしたりしていました!
どうぶつの森はちょっとはまるかも。
でも、本当は脳内トレーニング2が欲しい……。


NEC_0162.jpg


↑↓が昨日と今日作成した作品達ですvv
春らしい色使いですよ~。
相変わらず、携帯のカメラなので画像はダメダメですけども。

NEC_0163.jpg


これらが完成した後、パールを使ったチョーカーの作成に
入りました。
別珍のリボンを購入してきたら、仕上げに入ります!

今日は珍しく氷室京介さんのCDを聴いています!
最近のじゃ無いんですけどね。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 戦争開始? ● 2006年01月22日
7&私の新しい方の店にうちの店が新規出店したのですが
それなりに売れているようで何より。

それにしても恐ろしいのは……去年の12月から3月の間で
中国に4店舗も出店するってこと。
それも北京や上海ならまだしもね……。

今後の展開が楽しみ(爆)

あと、三宮と京都にも3月までに出店が決まってます。
特に三宮……センター街恐ろしいことになりますよ(笑)



カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
空子さんより頂戴しました、バトンです!
早速、答えたいと思います!


まとまりの無い思いつきエンドレスバトン
【ルール】

1.回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。
  ----------------------------------------------------------



●最近のマイブームは?

 コンサート&ビーズアクセ作り


●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

 福袋(10,500円)
 ファミリーマート マーラーカオ (60円)

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

 福袋(10,500円)


●最近ショックだったこと

 ショックねぇ……そういうことは直ぐ忘れることにしているので!


●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

 さぁ~覚えてません。


●最近始めたいな…と思う勉強は何?

 自分のためになるなら何でも!
 

●ボーナスの使い道はどうしますか?

 すずめの涙ほどしかいただけませんでしたので。

 

●年末年始の予定は?
 
 年末は忘年会、年始は福袋買いにと京都!


●大好きな少女漫画を5つどうぞ。

 プライド     一条ゆかり
 天使のツラノカワ 一条ゆかり
 DIVA     小野弥夢
 あさきゆめみし  大和 和紀

 こんなものかなぁ~。


●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 794 平安京!


●今年を表す漢字を一つ
 
 旅
 

●お国自慢を一つ。

 別になし


●好きな動物

 サラブレッド  繊細で優雅なところが好き。
         生ける芸術品
         力強さと儚さと

●自分の性格

 熱し易く冷め易い


●自分の生活に欠かせないもの

 インターネット 


●ミーハーってどう思う?

 素敵!


●最近知った新しいこと

 色々とあって書けません。


●最近でかけたところ

 厳島神社 今度は満潮時に行きたいです。


●今一番楽しみなこと

 ショパンコンクール入賞者のコンサート


●今一番行きたいところ

 イタリア ミラノスカラ座とセリエAを観たい。


●初恋の人は?
 
 内緒


●最近時間を忘れて没頭した物は?


 ビーズアクセ作り



●携帯に何のストラップをつけてる?

 スターウォーズEPⅢ


●最近買ったCDは?

 諏訪内晶子 バッハ ヴァイオリン協奏曲~

 『2つのヴァイオリンの為の協奏曲』が素晴らしく良い曲です。


●ヒノエのどんな台詞で落ちましたか(いろんな意味でなんて酷な質問 )

 ファンの方には悪いけどもヒノエは好きでは有りません。
 寧ろ勘弁して下さい。


●よく見るテレビ番組は?

 テレビは基本的に見ません
 

●最近、一番心に残った言葉は?

 ねぇ……姫君?

 あれは何度聞いても萌える言葉ですね。 


●人間も感謝が2、愛が1という比率で生きるのが、

 出来たらいいとは思うけど、難しいですね。


●好きな少年マンガを5つどうぞ。

 ホイッスル
 NARUTO
 テニスの王子様

 やっぱり3つまでしか上げれません。


●遥か1~3キャラで現実に存在するなら誰を選びますか?

 重衡 ブラック漂う彼が好きだしvv


○好きなアーティストとその曲

 坂本龍一

  Rain(サントラのラストエンペラーより)

●次にバトンをまわす人

 紫衣羅さんよろしく!


↓ 以下テンプレ

read more→
カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 有り得ない ● 2006年01月20日
どうも体調不良だったようです。
会社に着いてから、何となくそんな気がしたので
風邪薬を飲んだら……午前中はどうも無かったですけど
1日3回薬を飲むって書いてあったので、昼食後……薬を飲んだら
恐ろしく眠気が襲ってきました。

本当に仕事にならないくらいの眠気。
眠気覚ましにカフェインを摂取しても
効果無いんですよ。日ごろから大量にカフェインを摂取しているから。
今これを書いている途中でもやっぱり、眠い。
大丈夫かなと思っても、直ぐに眠くなる。

通勤時に風邪菌を保有している人がとなりに座った事が
何度かあったのがダメだったのでしょうね。
(心の中で、隣に座るなって叫んだんですねどね/笑)
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● まったり ● 2006年01月19日
寒いですね。
アラモードのチケットは外れました。
別に当たっても当たらなくても良かったので
がっかりはしていませんが。
でも、それに応募する為にクラブに入ったので
年会費と入会金……返してvv



あっという間に週末で嬉しい。
今週末は家でまったりする予定。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
●  徒然 (BlogPet) ● 2006年01月18日
新年会になるし、大きいサッカーや、重 衡は、散々な一日でした
明日楽しみとかを除外しなかったの?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 教授。 ● 2006年01月17日
今日は、私が尊敬している坂本龍一さんの誕生日でした。

これからも健康に気をつけて、素晴らしい音楽を生み出していって下さい!
教授の音楽と出会えて、そして同じ時代に生を受けることが出来て、本当に幸せだと思っています。
カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
週明けは、ダルイ……な。
今週は、5日丸まる出勤ですし。
(来週は週末コンサートに行くので、お休みを頂く予定!)

再びビーズブーム到来中。
材料を大量に買ってしまいました(爆)
特にパールを使ったアクセがいいなぁ~とvv
なので、パールを使ったチョーカーとかを作りたいなと
思っています。

作品が増え過ぎて困ってます。
行商にも行きたいけども、トップブームが別にあるので
イケマセン(笑)



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 宮島 ● 2006年01月15日

CAGPIBS1.jpg


本日は急遽、厳島神社に行くことになりました(爆)
青春18切符が残っているとのことで。
休日にしては早起き……先週の日曜日も早く起きましたけどね(笑)

CA4D6ZGP.jpg




船に乗って宮島の厳島神社の鳥居が見えてきた時は
とても感慨深いものがありました。
平家が権勢を誇っていた頃に思いを馳せて……
きっと知盛や重衡も参拝したんだろうな……と思うとね。
ただ、ちょっと残念だったのは、満潮時じゃなかったと言うこと。
今度はお泊りで行きたいです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、うっかり申し込んだニューイヤーコンサートに
行ってきたのですが……。
すっごく楽しめました!!!

喜歌劇「こうもり」序曲で始まり、「ラデッキー行進曲」でシメ
だったんですけど、ラデッキーでは観客と一体になっての
演奏なんですよ~。

指揮者の方はサーヴィス精神旺盛だったし、バレエもカッコよかったし。メゾソプラノの人の声も本当に美しかった。
マイク無しでもホールに響き渡る豊かな声量でしたよvv
毎年、このコンサートしているそうなんですが、
どうして今まで気付かなかったんだーと(小一時間/爆)

既に来年も行くことが決定しました(核爆)
サロンコンサートの方が観客と演奏者の距離が近い気がするんですよね。


本当に行って良かったvv
バレエダンサーな銀が見てみたいと思ったのは、内緒の方向で(微笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

● 取り合えず。 ● 2006年01月12日
今日、取り合えず相互サイト様にご連絡させていただきました。

あと、ウェブリングも解除したはず……。


そう言えば、久々に唄ちゃんとメッセしましたvv
今度ははまっているジャンルが同じvv
キャラも同じだから嬉しい。
今後とも宜しくvv



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのう茉莉華で、注文したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 決断 ● 2006年01月10日
ずっとサイトを放置しているので、
そろそろケジメをつけようかと考えています。

跡部率いる氷帝は相変わらず、好きだけど
以前ほどの熱は無くて。
今、はまっているものが違うから仕方ないかなと思ったりもしています。
オフィシャルがアレだし……。


連載とかが中途半端になるのは心残りですが
どうがんばっても書けませんし。
その他、申し訳ないなぁと思うことも色々とございますが……。

1月17日をめどにして、ブログのみ残して、
閉鎖しようかと考えてます。
相互サイト様には改めてご連絡させて頂きます。



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日最終日 ● 2006年01月09日
昨日買いあさった本を読むという
野望はあっさり、果てました。
起きたのが午後で……そして、なにやら頭痛が(爆)
東にちょっと買い物の予定もしていたのに
それも断念。

ケーキを食べてゆっくりベッドの住人となっていました。

次に起きたら頭痛も治っていましたけども。
なにやらもったいない1日でした。

今週末は……ウィンナワルツのコンサートに行って来ます。
コンサート祭りしないっていう誓いはどうも守れそうに有りませんね。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
インテックス大阪のイベント及び、オフ会より帰還いたしましたvv

本当に今日は充実した1日でした。
まず、本日はじめてお逢いしたミオさん、
優しそうで、素敵な方でした~私が会場を飛び回っていたせいで
余り、萌会話が出来なかったのが残念でしたが……ご本有難うございました!

シュウさんには今日もお世話になりまして、素敵な本も頂戴しましたし。
本当にシュウさんの本を手に取ることが出来る日を心待ちに致してました!
明日にでもお話した例のものについて色々とメール致しますvv

エツさん、トウノさんも素敵なご本有難うございました!
拝読するのがとっても楽しみです。

昼ごろにはせいなさんがお越しくださって、ご一緒にお昼を頂く。
お忙しいようなので、中々一緒に遊ぶことが出来ませんが……
また、グルメツアーなどする予定!


で、サークルチケットを頂戴した古都音さんのスペースで、売り子のお手伝いとかもさせていただきました。
売り子さんって結構忙しいのですね。

頂戴した本は明日ゆっくりと拝読させて頂きます。

晩御飯は、シュウさん、古都音さん、妹さん、私の妹の計5名で
居酒屋などに入って萌話を語りつつまったりと。
でも本当に楽しいひと時って、時間が経つのあっという間ですよね。

今回のインテ久々に散財した気が致します。
明日は、のんびり収穫物を読もうと思います。


お世話になった皆様有難うございました。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 生田の森とか ● 2006年01月07日
今日は、シュウさんとお逢いして、生田とか須磨寺とか行ってきましたvv
生田の森は街中に有るのにも係わらず、一歩、森に入ると、鳥の鳴き声が聞こえ、とても静かで心地よい空間を作り出しています。
街中にいるのを忘れるくらいに……。

そして、三宮のヲタクロードへ。
某ゲームショップで迷宮の予約が始まっているのを発見。
思わず予約してしまいました(笑)

その後、須磨寺へ移動。
駅横の、重衡とらわれの松跡を見て(ここって割と見落とし易いかも。
改札出て直ぐ横にあるから!)

そして、須磨寺へ。
敦盛の青葉の笛とか首塚とかを見て、あと源平の庭もね、
次は須磨浦公園へ移動。
国道脇の道を歩きながら、海を眺め少々感慨に浸り(笑)
今度は敦盛の胴塚へ。
近くのファミレスで、濃いお話を!
すっごく充実した時間でしたv
語ったーーーって気がしましたよ。



明日、シュウさんの銀望、知望本を買うことが出来るのとっても
楽しみ!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 徒然 ● 2006年01月05日
寒い……今年は本当に寒い!

日曜日も寒いのかなぁ。
ちょっと心配。

今日はサッカーは負けるし、ワンモアタッチャーは
発走除外になるし、散々な一日でした。

でも、明日は会社の友人たちと新年会に行って来ます。
楽しみだ~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日から仕事です……。
少し我慢したらまた3連休ですけどね。

3連休は色々な場所に行く予定。

某生田の森とかインテックス大阪とか……。
インテックス大阪では、友人の遙かスペースに
お邪魔させていただく予定。
あと、尊敬申し上げている方が、東よりいらっしゃるので
その方にお逢いするのも楽しみ。
スペースは別ジャンルでとられているんですけど、
銀のご本を出されるとかで、絶対買うって
宣言しています(爆)
その方の本はコレクションしているので!

それにしても久々に散財の予感(爆)
ただでさえ、正月が終わって何故かお金が無いのに……。
ありえない……どこに消えたんだろう(爆)


シュウさん、古都音さん&妹さん、お逢いできるのを楽しみにしています!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
毎回思うんですけど、今年はビーズの福袋商戦に毎回思うんですから(爆)
それに参戦しなかった?
買ってもビーズマニアと(爆)
本当にはまり役すぎ……
スカルピアが……
余りにもはまり役過ぎて┐( ̄ヘ ̄)┌キモイ(爆)
と、茉莉華が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 今日は、京都 ● 2006年01月03日
20060103154816
今日は、起きたのが遅かったのですが…
京都に来ています。遅目のお昼を行きつけの店で
茶飯の炒飯を食べました。

この後、碧螺春と花びら餅を注文vv
今年初めて花びら餅を食べます。
白味噌餡と牛蒡が求肥に包まれていて
思っていた以上に美味しかったです♪

この店で2時間半くらいぼけーーーっとした後、
(今日は常連は私くらいでした……珍しく/笑)
八坂さんにおまいりして、本日の日程は終了。

本当は八坂さんも却下しようかなーと思ったのですが
今年はまだどこも初詣行ってなかったので、先斗町から
歩いて八坂さんまで行きました!



+++++++++++++++++++++

カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日もサッカー無事に勝ちました!
明日は優勝候補の筆頭高校……
頑張って欲しいな!
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
カッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日も無事、サッカー勝ちました!
キャプテンやFWがきっちり仕事をするから
後半にまだ得点が入っていなくても
安心して試合を観てられる。

明日も割と強いところが相手のようだけど
自分達の仕事をきっちりとしたら大丈夫だと思う。


ニューイヤーの気分に浸るべく、
ウィンナワルツを聴いています(笑)



私信:今年は神戸のロイス福袋売ってませんでした(爆)
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 謹賀新年 ● 2006年01月01日
あけまして、おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

訪れてくださる皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。



サイトの方は相変わらず……ですけども(爆)


皆様は元旦はいかがお過ごしでしょうか?


私はまったりと家で過ごしました。
もう少し充実した日にしたかったと思いつつ。



カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
