文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● おいでよ!! ● 2006年02月28日
あっという間に2月も終わりですね。
最近は、「おいでよ、どうぶつの森」にはまってます。
癒し系ゲームだと思いますよvv
ほのぼのしていて、毎日プレイしています。

DSをお持ちの方は是非プレイしてみて下さい!

今週末にはネオアンジェも発売の模様。
取り合えず買ってみますがどれくらいプレイするかは謎。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
●  ● 2006年02月27日
画像を載せてないけれど、
会社から帰ってきて、一つネックレスを完成させました。
以前からずーーっと作りたいと思っていたネックレスで
昨日漸く材料がそろったんです。

作品時代はとても簡単なヤツでしたvv
誰でもできるようなネックレスです。

次は何を作ろうか考え中vv

カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 午後から ● 2006年02月26日
20060226161812

昨夜から降っていた雨が、朝の時点でも降り続いていて
普段の私なら外出を躊躇するのですが……。
どうしても欲しいものがあったので大阪へと向かいました。

…………梅田へ向かっている途中に何気なしに
財布の中を見ていたら……今日までの回数券を1枚発見。
それも梅田から河原町までの値段の……(爆)
どう考えても京都に行けと言うことでしょ(笑)

なので、梅田で用事を済ませ河原町へと向かう。
河原町に着くと直ぐに高島屋へ行き、ベーグルと飴を購入。

時間も時間だったので、何時もの店へ直行vv
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 心配だ……。 ● 2006年02月25日
それにしても一澤帆布の問題。
泥沼化していますよね。
長男の神経を疑うよ。
どう考えても世論をはじめ、ファンの皆は
貴方たちを支持していないのに。
私達一澤帆布のファンを始め
京都の町人衆だって、元経営者の信三郎さんの方を支持しているってば!
金の亡者ってヤダな……。
何考えているんだろう?
長男が経営者になっても誰もついていかないよ?
本当にこの長男卑劣な手ばかり使う……。

少なくとも私は購入しない。
信三郎さんが立ち上げるはずの新しい方のブランドで
購入するつもり。

署名運動とか無いんだろうか?

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
ウララさん、ありがとう~♪


「無条件バトン」



1.無条件でトキメク○○な人を3人


平 重衡(銀)
平 知盛
跡部 景吾

次点2人 平 敦盛、鳳 長太郎

ネット上なので、二次元キャラで!
説明するまでも無く!
他にも忍足 侑士とか葉月 珪とかね!


2.無条件で嫌いな○○を3つ

もぞ子(会社にいるんです……陰気臭くてもぞもぞ話す子が)
蚊(耳元でぶーんが嫌)
麩(喉越しが嫌い……)



3.無条件でお金をかけられる○○を5つ


お茶(紅茶・中国茶・日本茶)
コンサートのチケット
CD

ビーズアクセの材料




4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)


京都でいつも行く店!
マグロ(本マグロの中トロとかw)
紅茶


5.無条件でバトンを受け取っていただく人


生田の森に投げましたーーー。
お時間が有る方は拾ってください!

↓テンプレ

read more→
カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(2) Page Top↑
● 今週の ● 2006年02月22日
土曜日は『神戸コレクション』

今日から準備が始まっています。
今回のゲストはBoAだそうです。

私は別に興味が無いのでいいんですけどねー。
以前、1度だけ行ったけど……好きな感じではなかったので(笑)

どうせ観るなら、ミラノコレクションを観てみたい。
今、2006-2007/秋冬が開催されているみたいだし。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:コレクション | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 森! ● 2006年02月21日
最近、「どうぶつの森」にはまってます(爆)
まったりとプレイできるから、結構面白い。

会社でも私以外にプレイしている人を発見。
通信は1回しかしていないけど(笑)

くだものは全部集まりましたが、魚がなかなか……。
あと、英語漬けとか欲しいなと思ってます。
脳内はまだ1度しかプレイしていません(爆)
ちょっと、ショッキングだったので(笑)


++++++++++++++++

早く給料日になりますように!
紅茶を発注しちゃったんですもん!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 会社帰りに ● 2006年02月20日
今日は会社帰りにIYにある店によりました。
思ったとおり、暇そうだったorz。
可愛い商品は多いんですけどねぇ……。
どうしてそのよさが分からないのかしら?
と、思ったりもしたけど、まだまだこれからなのでしょうね。


アクセサリー作りたい……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 中村楼 ● 2006年02月19日
20060219110008
高島屋のイベント会場で、高級料亭の料理を食べる為に朝早く京都に行ったのですが……もう、本当に人が多い…。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● おめでとう! ● 2006年02月18日
本日、誕生日だった友人達、Fちゃん、Iちゃん、Mちゃん、
誕生日おめでとう!
最近、全然連絡とっていないけどKちゃんも18日だったような(笑)
今日が誕生日っていう子多すぎ!

今年も素敵な1年であるよう願っています!

そして、明日はサクラさんの誕生日~。
おめでとうございます!
カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日も映画vv ● 2006年02月16日
今日も映画を観てきました!
「美しき野獣」……。

ストーリーの完成度からしたら、昨日の映画より
今日の方が良かったかな。

でも終わり方がイマイチ……ここをこう代えれば
もっと受けるのになーと思った部分があったの。
ネタバレになるから書かないけど。



+++++++++++++


何か最近日記に載せるようなネタが無いなぁ~(笑)
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
本日は、「PROMISE 無極」を観に行ったのですが……。
イマイチ良く分からない映画でした(爆)

それぞれの俳優、真田広之、ニコラス・ツェー、チャン・ドンゴン達は
凄くカッコよかったんですよ。

特にニコラス・ツェー……美しすぎる。
そして、役がピッタリ(笑)

美貌の悪役……、以前から美貌の悪役には弱いんですよね(微笑)

中国映画特有のワイヤーアクションとか、大げさなところとか
本当に面白かったよ。
ただ、オチは?えーーーーーーーーーこんな終わり方って……。

ま、ネタで観に行く&レディスディで行くにはいいかと
思われ。

明日は、某国の映画を観てきます(爆)
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
●  (BlogPet) ● 2006年02月15日
重 衡は、表とかトレーニングされたみたい…
きょう、茉莉華が表は完成しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● VD ● 2006年02月14日
今日は部内の男性のみにチョコレートを差し上げたわけですが。
私達には思わぬプレゼントが!
今週末にオープンする店の建物のオーナーから
様々なお菓子の詰め合わせの箱が2つも。
レーヴ・ド・シェフ、ケーニヒスクローネ、ユーハイム
本高砂屋、ヨックモック等など。
まだあったと思うけど忘れてしまいました~。
当分会社でのおやつには困りません。


++++++++++++++++

明日は友人と映画を観てきます!
今週は『プロミス』です~。
真田広之もカッコイイなと思いますが、なんと言っても
ニコラス・ツェーの方が気になりますvv


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 当分……。 ● 2006年02月13日
当分水曜日は『映画ディ』となりそうvv
来週も再来週も観に行く予定。
会社の近くに映画館があるって素敵vv

今日は会社の帰りに先輩と来週の火曜日の為に
例のブツを買いに行きました!
同じ部署の人たちだけでいいよね?
と言うことで、気持ち程度ですが(笑)


イマイチ日記ネタがない(爆)

そう言えば、ストラヴィンスキーの『春の祭典』が届いていた。
でも聴く勇気が無い(核爆)



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年02月12日
さて、トリノオリンピックを観ている方も多いかと思われますが
私は余り興味ありません。
イタリアで開催されてはいるけれど……イタリアと言えば、
やっぱりカルチョ&オペラでしょ。
それに今ACミランを応援している私としては、
トリノは、宿敵ユヴェントスの本拠地ですからね!

先日、届いたロベルト・アラーニャのヴェルディのアリア集を
聴いています。
「イル・トロヴァトーレ」の「見よ、恐ろしい炎を」の
テンポ、メロディがとっても気に入ってます。

それにしても……また、明日から仕事だよ……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日1 ● 2006年02月11日
そうそう、久々に『十六夜記』プレイしました!
十六夜のノーマルエンドと六波羅の逢瀬・失敗verを
見ただけなんですけどね。

銀のエンドを目指していたのに、気がついたらノーマルになっていた。
久々だったから、1つ忘れた模様(爆)
明日もゲームする時間が有ればいいのに……。

明日は一応、知盛、銀エンドを目標に!
(未だに他の人のエンドは見るつもり無し/爆)
敦盛エンドはみたいと思っているけど……中々見れません(爆)
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
本日会社の帰りに、例のブツを予約してきました!
P箱で7,300円だったし。
キャラが一新されたって言う点と、ヒロインが可愛いっていう点が
私的にヒット!

残念だったのは、運命の迷宮の公式サイトの更新が無かったこと。
凄く楽しみにしていたのに。


帰宅すると、感謝祭で頼んでおいたロベルト・アラーニャの
CDが届いていました。
早速その中から1枚選んで聴いています。
ヴェルディのアリア集です。
甘いマスクと歌声がなんとも言えず……ラヴ!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょうは言葉は携帯するはずだったみたい。
厳島で5つとかバトンタッチしたかったの♪
ファミリーマートとバトンタッチしなかった?
平安京にすずめを意味しないです。

空子さんより頂戴しました、バトンです!早速、答えたいと思います!まとまりの無い思いつきエンドレスバトンなので[どんな質問を足して]下さい(自分も回答すること)2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
---●最近でかけたところ厳島神社今度は満潮時に行きたいです。
●人間も感謝が2、愛が1という比率で生きるのが、出来たらいいとは思うけど、難しいですね。
●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?諏訪内晶子バッハヴァイオリン協奏曲~『2つのヴァイオリンの為の協奏曲』が素晴らしく良い曲です。
●好きな動物サラブレッド繊細で優雅なところが好き。
生ける芸術品力強さと儚さと●自分の考えた質問を加えても萌える言葉ですね。
●初恋の人は?(お値段も)福袋(10,500円)ファミリーマートマーラーカオ(60円)●今まで買ったCDは?ビーズアクセ作り●携帯に何のストラップをつけてる?スターウォーズEP?●最近ショックだったことショックねぇ……そういうことは直ぐ忘れることにしてください3.まとまりのないエンドレスバトン【ルール】1.回ってきた質問の最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですかさぁ~覚えてません●最近、一番心に残った言葉は?(お値段も)福袋(10,500円)ファミリーマートマーラーカオ(60円)●最近でかけたところ厳島神社今度は満潮時に行きたいところイタリアミラノスカラ座とセリエAを観たい。
●ヒノエのどんな台詞で落ちましたか(いろんな意味でなんて酷な質問)ファンの方には悪いけどもヒノエは好きでは有りません。
寧ろ勘弁しているので!●今年を表す漢字を一つ。
別になし●好きな少年マンガを5つどうぞ。
ホイッスルN A R U T Oテニスの王子様やっぱり3つまでしか上げれませんでしたので。
●年末年始の予定は?諏訪内晶子バッハヴァイオリン協奏曲~『2つのヴァイオリンの為の協奏曲』が素晴らしく良い曲です。
●よく見るテレビ番組は?テレビは基本的に見ません。
●ヒノエのどんな台詞で落ちました、バトンです!早速、答えたいと思います!まとまりの無い思いつきエンドレスバトンなので[どんな質問を足して]下さい(自分も回答すること)2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
●初恋の人は?年末は忘年会、年始は福袋買いにと京都!●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
プライド一条ゆかりDIVA小野弥夢あさきゆめみし大和和紀こんなものかなぁ~。
●遥か1~3キャラで現実に存在するなら誰を選びますか?すずめの涙ほどしかいただけませんでしたので。
●最近ショックだったことショックねぇ……姫君?あれは何?自分の生活に欠かせないものインターネット●ミーハーってどう思う?素敵!●最後に、[自分の考えた質問を加えてもOK]です4.バトンのタイトルを変えないこと!5.ルールは必ず掲載してください3.まとまりのないエンドレスバトン【ルール】1.回ってきた質問の最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですかさぁ~覚えてません。
寧ろ勘弁しておいて下さい。
---●最近でかけたところ厳島神社今度は満潮時に行きたいです。
●好きな動物サラブレッド繊細で優雅なところが好きだしv v○好きなアーティストとその曲坂本龍一R a i n(サントラのラストエンペラーより)●次にバトンをまわす人紫衣羅さんよろしく!↓以下テンプレ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 奥丹で2 ● 2006年02月07日
20060207131218


豆腐料理だと侮るなかれ!
とてもボリュームがあり、久々にお腹一杯で苦しかったですー。
この後、南禅寺の境内を散策。

そして、平安神宮まで歩いて(爆)
近くの和風小物店へ
この店では誘惑に負けました(笑)

帽子やらカバンやら……。
で、併設のカフェでまーーったりとくつろぐvv

後は省略しますが、とても楽しい1日でしたvv

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 奥丹で ● 2006年02月07日
20060207130916


今日は友人2人と京都に来ています。
一澤帆布に寄った後、南禅寺前の奥丹で湯豆腐を食べてます。
『一通り』3150円を注文。
っていうか、今日はそれしか有りませんでした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 寒い……。 ● 2006年02月05日
本日は、買い物&ビーズアクセな1日でした。

ネックレスとピアスどちらも1つずつ。
もう少し作成したかった……。

昼間はそんなに寒くなかったのに、夜になってすごく寒いですよね。
足が冷える冷える。

買い物に行った際、モーツァルト関連の新書を購入しました。
今年は生誕250年の年とあって、
関連商品が色々と発売しそうですね。


read more→
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 美しく~ ● 2006年02月04日
私の尊敬する方で『ヨハン・クライフ』っていう方が
いらっしゃるんです。
70年代最高の選手でまた名監督としても絶大な人気を誇る方です。
もちろん選手時代は存じ上げていませんが、彼のポリシーに
兎に角魅了されます。
言葉では表せないくらいカッコよくてカリスマ性があるんですよね。
今、NumberプラスにFCバルセロナの特集をしているのですが
そこにコメントを寄せてます。
興味の有る方は是非、ご覧ください。

美しく勝利せよ!

この言葉ほど彼の美学を表している言葉は無いと思います。


++++++++++++++


今の私のマイブーム

DSでどうぶつの森です(笑)
思った以上にはまります。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 節分 ● 2006年02月03日




本日は節分。

京都の料亭「菊の井」の巻き寿司を丸かぶり致しましたvv
味付けは京都らしい味付けの巻き寿司でした。
美味しかったですよ。

あと、出町ふたばの豆大福を久々に食べました!
やっぱり美味しいなぁ。
カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
世界のオザワさんがご病気で今年一杯静養の為、
指揮活動を休止するそうです……。
大丈夫なのでしょうか?

私達、一般人には想像も出来ないような重圧とかが
あったのでしょうね?
仕事量も凄く多かったらしいですし。
ゆっくりと静養して、来年には無事復帰していただきたいなぁ。
元気な姿で指揮しているところを拝見したいっていうか
1度は生で聴きたいです!


+++++++++


今年のパリメンズコレクションは、ミラノの流れを汲んでいて
テーラードスタイルが中心でした。
シックでエレガントな服が多かったので
結構好みのブランドが多かったvv

そうそう、トム・フォードに続き、ジョン・レイも
グッチグループを離れます。
どうなるのかなぁ。
デザイン一新になるのかしら?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 発見。(BlogPet) ● 2006年02月01日
茉莉華で、エントリっぽい尊敬しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が孟宗柳(誤変換)を読んで書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

