文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 天皇賞・春 ● 2006年04月30日
今日の春の天皇賞は前評判に違わず、ディープインパクトの
独り相撲でした(笑)

本当に強かった。


これで夢が広がりましたね。
世界でどこまで力が通用するか楽しみです。



カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200604291517000.jpg



本日は『SCORE』のキャラメルケーキ・バニラアイス添えと
セイロンティを戴きました♪

もーとっても美味しいってば。
至福のひと時を過ごせましたよ!

ウーフさんのパン&紅茶セットも到着したのですが……
写真に撮るのを忘れました(爆)

パンは、山食しか残ってない……。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
待ちに待った『天皇賞・春』ですね♪

空飛ぶ衝撃波が4つ目のGⅠ制覇に向けてレースに挑む日です。

本当に楽しみvv
4枠7番は菊花賞と同じですし。
距離も菊花賞とそう変わりません。

きっと、淀の競馬場、人が多いでしょうねぇ……。
私はTV観戦ですが。
きっと始まる直前はそわそわして落ち着かないことでしょう。


カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都成分解析 ● 2006年04月26日
先ずは、ハンドルネーム名字と名前の間に全角1文字空けたバージョン


下河原 雪乃の75%は「千本えんま堂(引接寺)」の閻魔法王で出来ています
下河原 雪乃の11%は「真如堂(真正極楽寺)」の正門や紅葉の朱色で出来ています
下河原 雪乃の6%は「清水寺」の四神相応さで出来ています
下河原 雪乃の4%は「北野天満宮」の修学さで出来ています
下河原 雪乃の4%は「京都御苑(御所)」のロイヤリティさで出来ています


スペース無し。

下河原雪乃の95%は「興正寺」の西本願寺との見紛いさで出来ています
下河原雪乃の4%は「法然院」の見事な椿で出来ています
下河原雪乃の1%は「金閣寺(鹿苑寺)」の絢爛さで出来ています



本名でスペース無し

本名の49%は「智積院」の千利休好みの名勝で出来ています
本名の41%は「京都御苑(御所)」のロイヤリティさで出来ています
本名の4%は「上賀茂神社」の皇女(斎王)さで出来ています
本名の3%は「永観堂(禅林寺)」の紅葉名所さで出来ています
本名の3%は「北野天満宮」の修学さで出来ています



本名で名字と名前の間に全角1文字スペース有り。

本 名の52%は「法住寺」の法皇を救った“身代不動明王”で出来ています
本 名の30%は「建仁寺」の禅とお茶・『双龍図』で出来ています
本 名の8%は「永観堂(禅林寺)」の紅葉名所さで出来ています
本 名の6%は「北野天満宮」の修学さで出来ています
本 名の4%は「京都御苑(御所)」のロイヤリティさで出来ています


どうも御所さんと北野天満宮に縁があるらしい(笑)
興味のある方は↓よりどうぞvv


京都観光名所・名跡解析

テーマ : 成分解析
ジャンル : 日記

カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日はバルセロナでないメッツとかを勝利しなかったよ
そう言えば、チャンピオンズリーグなどをフットボーラーしなかったようです!!!!
やっぱり、ロナウジーニョとかを勝利しなかった
ミランがタイに持ち込むのか凄いメッツなどをFCしなかったよ
そう言えばよかった?
雪乃が、ないホームと、好きとかを勝利しなかった
と、雪乃が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 競走馬解析機 ● 2006年04月25日
巷で流行っている成分解析の競走馬版をしてみました。

競走馬解析機


☆ 下河原 雪乃 

下河原 雪乃の84%はラインクラフトで出来ています
下河原 雪乃の08%はオグリキャップで出来ています
下河原 雪乃の6%はグラスワンダーで出来ています
下河原 雪乃の2%はイットーで出来ています


苗字と名前のスペースを無しで


☆ 下河原雪乃 

下河原雪乃の86%はダンシングブレーヴで出来ています
下河原雪乃の7%はナリタブライアンで出来ています
下河原雪乃の4%はエルコンドルパサーで出来ています
下河原雪乃の3%はグリーングラスで出来ています



☆ 本名の場合

本名の76%はシーキングザパールで出来ています
本名の18%はテイエムオペラオーで出来ています
本名の5%はグラスワンダーで出来ています
本名の1%はトウショウボーイで出来ています


こんな感じでvv


テーマ : 成分解析
ジャンル : 日記





今、ローソン限定のフェアをしてます。
対象の缶コーヒーを買えば、歴代のフェラーリ7種類のうち
どれか1つが付いてきます。


サイズは1/72です。
もちろん、自分で選ぶことができるんですよ。

なので、早速私は『エンツォ・フェラーリ』のヤツを買いました!!
エンツォ・フェラーリって本当にカッコイイ。

情熱の緋色。
優雅なカーブを描く車体。
漆黒の馬のエンブレム。

ああ、もう本当にカッコイイってば♪
カテゴリ:コレクション | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● お見舞い。 ● 2006年04月23日
今日は、家族と祖母の見舞いに行ってきました。

一時は危ない!みたいに言われたのに……。
どうもそれは大げさすぎでした(微笑)

認知症が少し進んでいるって言うこと以外は
元気そうでした。
脳梗塞で倒れたって聞いたから、心配&凄くショックを受けていたんだけど。
まだ、寝たきりじゃないし、何とか大丈夫そう。

ちょっとだけ一安心。


また、来週もお見舞い行こうかな。

テーマ : 日記とみせかけて日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 無事にGET♪ ● 2006年04月21日
坂本龍一氏の「第1回ロハス・クラッシック・コンサート2006」
京都造形芸術大学・京都芸術劇場の方のプレオーダー無事に当選しました♪


そもそもプレオーダーで外れたことは、ウィーンフィルの時だけ
なのでvv

今からとっても楽しみ♪

今回のコンサートは静かに聴けるといいなぁ。

● ……。 ● 2006年04月20日
今日はビーズ材料のお店のポイント5倍ディの最終日だったので
ちょっとだけ材料を買ってきました。

この週末に作れたらと思っていたのですが……
どうやら無理そう。

無事東京に行くことができるのでしょうか?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
そう言えば、チャンピオンズリーグがありましたね!

ACミランvsFCバルセロナ

どちらもとっても好きなチームで
片方だけを応援できないなーと思っていたのですが……。
1戦目のジュゼッペ・メッツァ(ミランのホーム)で
バルサが勝利したようです!!!!
やっぱり、ロナウジーニョは凄い!!!
神に愛でられしフットボーラーですね。
2戦目も目が離せません!
このまま、バルサが勝利するのかしら?
それともミランがタイに持ち込むのかな?
ドキドキする。

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

●  京都 (BlogPet) ● 2006年04月19日
きょう重 衡は下車するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ま、徒然。 ● 2006年04月18日
会社で席換えって言うか、机だけ替える?
のがあるんですが……それがとてつもなく嫌。

それが終わるまで、何か精神的に落ち着かない感じ。
余裕が無いって言うか……。
あと、色々と思うこともあるし~~。

ヒノキな花粉症なので、精神的に落ち着かないのは
そのせいもあるのかなぁなんて……。



まったりしたいので、紅茶でも淹れようかなぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
本日の演幕は、『サムソンとその他大勢』


主役は(私的)、フサイチリシャールとフサイチジャンクだったんだけどな(笑)
メイショウサムソンが鮮やかに勝ちました!

因みにメイショウサムソンの父は、オペラハウス(笑)
母の父がダンシングブレーヴと欧州の長距離OKな血統のようなので
ダービーも面白いかも知れません!

22年目にして初のGⅠ制覇の石橋騎手に祝福を!

因みに馬主さんは、明石の松本さんです(笑)
なので、明松(メイショウ)なんですよ♪



さ来週の『天皇賞』が今から楽しみvv
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やっと。 ● 2006年04月14日
明日は久々に休日らしい休日を過ごせそうです。
今月に入ってから、遊び、休日出勤に土日を使ってしまって
頂いた代休の日も、雨の中京都に行きましたし(おまけにありえないくらい歩きまわったしね)
平日は市クラブの後片付けとか健康診断とか……。

でも、午前中に病院行かないとイケナイので、ちょっと憂鬱。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
携帯をFOMAに替えました!
因みに機種変です。新規は、番号を変更したっていう連絡するのが面倒なので。

今回もNなんだけど、まだ馴れなくて使い勝手が悪いですが。
あと、着信メロディは、マクセルのサイトへ行って
ユンディがショパンコンクールで演奏した
ショパンの協奏曲とかポロネーズ英雄をDLしてきました。


それにしても最近、眠くなるのが早い……なんで?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
●  京都 (BlogPet) ● 2006年04月12日
きのう重 衡が、堺で開店された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 醍醐寺 ● 2006年04月11日
NEC_0164.jpg


市営地下鉄の東西線で醍醐まで行く。
醍醐から、バスで醍醐寺へ。

NEC_01062.jpg


今日は雨のせいかそれとも平日だからか、
観光客が少なくて、静かでまったりとした中
雨に濡れる桜を楽しむことが出来ました。

NEC_0168.jpg


染井吉野よりも濃い桃色のしだれ桜。
趣があっていいですよね。
鶯の鳴き声が興を添えてくれました。



NEC_0171.jpg



これは八重桜。
一杯の花びらが可愛らしいです。


この後、随心院と勧修寺へ行って、今日の日程は終了。
ありえないくらい歩いて、それも雨の中(笑)
足が痛かったですよ。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都 ● 2006年04月11日
今日は地元も都も雨……。
しとしとじゃなくて、ざあざあ。
こういう時こそ、チャンス!と思って意気揚々と
店へ向かう……。
知恩院前で下車して、仮店舗へ向かうと8時20分くらいにも
係わらず既に、10人くらいの人が並んでました(爆)

で、待つこと40分……。
9時の開店と同時に店内へ。

凄く迷ったのですが、何とか3点に絞込み(予算の関係上ね)
購入!!!
今回は紫色と空色と柄物
まさか、紫色を買うとは思わなかったなぁ(笑)


お腹が空いたので、モーニングを食べに堺町まで行く~~。


NEC_0142.jpg



信三郎帆布で、無事鞄を購入出来たので、
いつも通りイノダ本店で、モーニングを食べてます!
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は市クラブの2日目でした。
プロフィールに服を観に行こうと思っていたのですが
時間が無くて結局行きませんでした。

一度、プロフィールのオフィスを覗いてみたいんですけどね(笑)

次の市クラブは6月……。
あっという間なんだろうなぁ(遠い目)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● キャッツ ● 2006年04月08日
今年は珍しく、関東に2回行く予定です。

で、9月に行く際に以前より観に行きたいと思っていた
劇団四季「キャッツ」を観に行くことが決定しました♪

何年か前に関西に来ていたのですが、その時は行きたいと思いつつ
結局行かなかったんですよ。
で、後で後悔……していたんです。
なので、凄く嬉しい!
席もなかなかいい感じですし。

今から凄く楽しみです♪
カテゴリ:覚書 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● open ● 2006年04月06日
一澤帆布が信三郎帆布として、前の店舗の道路向いに
オープンしました!

サイトも新たなサイトをオープンするようです。

早く行きたいなぁ~~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いろいろ。 ● 2006年04月05日
春は出会いと別れの季節だといいますが、
競馬界では今のところ別れの方が多いですね。

メジロマックイーンが先日お亡くなりになったし、
シックスセンスやスズカマンボはそれぞれ怪我で
引退してしまったし……。
そして、シーザリオまで……右前脚の靱帯(じんたい)炎が慢性化
しているらしく、引退が決まったようです。
栄光の代償は大きいなぁ(遠い目)

今週の桜花賞や来週の皐月賞で新たなスターホースが
現れることを祈るばかりです!




欧州CLのACミランvsリヨンは、
インザーギの大活躍で、ミランの勝利♪
準決勝進出です♪
準決勝の相手はまだ決まっていませんが
好カードになること間違いなし。
バルサの可能性が大なんですもん♪
どちら、応援するか迷ってしまう……。

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
そういえば、茉莉華が
スワロフスキーのクラシックラス(ハート)とスワロフスキーパール#5810のホワイト8mm・6mm・5mm・4mmとモーブの8mm・6mm・4mmを使っています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雨の日はショパンを聴く。

何時もはピアノ協奏曲第一番を聴いているのですが……
今日はピアノソナタ第3番をメインで聴いています。
CDはユンディのファーストアルバムで。

第3番の第4楽章が特にお気に入り。
この間のフレディのコンサートのアンコールでも
聴いたのですが……。
本当にショパンの曲は良い曲ばっかり♪
大好きだvv
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
そうそう、5月の予定ほぼ決定。


5月3日 早朝に東京着 漫画喫茶かネットカフェかファミレスが
           転がっていたらいいなぁ。

           昼から『ラ・フォル・ジュルネ~』×2

  4日 友人と夕方『ラ・フォル・ジュルネ~』

  5日 昼からクラシック三昧『ラ・フォル・ジュルネ~』×3

  6日 今のところフリー 
     夜バスで帰る

  7日 朝着、そのまま某大阪会場へ(核爆)


 

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は雨の中、フレディ・ケンプのピアノソロコンサートに
行って来ました。
曲目はベートーヴェンの『月光』・『熱情』・『ハンマークラーヴィア』の3曲。
『月光』……月の持つ様々な側面を音楽にした曲。
      月の光の静かな美しさと狂気と。

『熱情』……ベートーヴェンのソナタの中では1・2を
      争うほど好きな曲。

『ハンマークラーヴィア』……私的に余り好きにはなれなかったな。


今日の席は結構いい席だったと思う。
近すぎず、遠すぎず、指捌きが良く見える席で、
通路側だったし。

アンコールは3曲。
ショパンのピアノソナタ第3番の第4楽章と
エチュードの『牧童』、そして、『展覧会の絵』から
『キエフの大門』

終わってから、恒例のサイン会では
しっかり、CDのライナーノートにサインをして
頂きました……2枚も(笑)

普通なら写真ダメ、サインも1枚だけ、握手もダメ
なのに……フレディは、写真・握手OKで
サインも枚数制限なかったよ♪


帰りにしっかりミックスジュースを飲んで帰ってきました。
● 青春18切符 ● 2006年04月01日
NEC_0089.jpeg


今日は友人達と敦賀まで行って来ました。
敦賀に到着して、直ぐにお昼を食べに。
刺身御膳と鮪山掛け丼とどちらにするか迷ったのですが
鮪好きとしては、どんぶりを見過ごすわけにはいかなかった。

あっという間に食べ終わってしまって……もう少し多くても良かったかなと(笑)
敦賀って人が少なくて静かな街ですね。
神社をお参りした後、博物館や原子炉関連の資料館みたいな
ところを見学しました。

その後、清明神社を発見。
京都ほど潤っていませんでしたが(笑)
こじんまりとしていい感じでした。


それにしても今日も肌寒かった……。


カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
