文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ヒゲ兄弟ゲーム……私下手みたいです(笑)
なかなかステージが進みません。
セーブできるところが少ないせいだ!



それにしても……あっという間に週末が近づいてきましたね。
今週末はコンサート。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(2) Page Top↑
イタリア人ヒゲ兄弟ゲーム@会社のお食事メンバーの中での大ブーム到来中。
お食事メンバー全員が購入したってどういうこと(笑)
まぁ、面白いから……。
私はムキになってしまうんですけどね。
当分昼休みはこれに没頭していそうです(爆)
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡は散々に攻略♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200605281630000.jpg



昨日届いたビオブロートさんのパン。

今日は天気が良かった為、
芦屋にあるビオブロートさんのお店まで行ってきました♪
電車沿線にあるので、駅から歩いて行っても迷いません!
が、駅と駅の丁度真ん中くらいにあるので、ちょっと……
歩かないといけないのですが。
パンが美味しいので許す(笑)



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(2) Page Top↑
● 休日1 ● 2006年05月27日
今日は、楽しみにしていた『紅茶&パン』セットが到着しました♪
早速、それで朝食vv

やっぱり、感動するくらい美味しいですよ。
ビオブロートさんのパン。
紅茶ももちろんですけどね。



それにしてもこのところ休みの日には
アクセ作りをするから、作品ばかりが増えてしまって
大変……。

どうしようか頭の痛いところ。

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(2) Page Top↑
● 限定品好き♪ ● 2006年05月26日
↓で書いた某8月発売のゲーム。

さくっと公式で予約しました。
もちろん、メモカ付き(核爆)

プレイするかどうかは別の話。
同居している人にさせるっていう手もあるし。


ひげ兄弟のゲーム面白そうですね。
お食事メンバーのうち、2人が購入していて
おまけにそのうちの一人が昼休みにプレイしていた。

何か……私も欲しくなってきた(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200605251211000.jpg


今日の昼食は、ラーメンを食べに♪
私はトンコツラーメンを注文しましたvv
久々のラーメン……おいしかったぁ。



200605251917000.jpg


で、会社の帰りに先輩と軽食を食べに。
といっても私にとっては晩御飯だったのですが。
アボガドと海老がサンドされてました。
今日は先輩のおごり。。。
これも美味しかったですよ。
でもこの店、ちょっと値段が高めなのが玉に傷。


明日、会社に行けばお休み……。
嬉しいなぁ。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 相変わらず。 ● 2006年05月24日
通販です。

何時ものことなんですけどね(笑)

先日も、『紅茶&パンセット』@先着5名様のみとか
『SCORE』さんのオーブンの会@ご自宅バージョンとか
注文してしまいました♪

あと、ビーズもまた……(汗)

私って懲りないよねぇ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 来月の。 ● 2006年05月23日
ちょっと早いかなと思ったけど、市クラブの準備を少しずつ
始めています。

でも、睡魔に襲われるのなんのって……。
珈琲を飲んでもダメですね。



カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
CDの在庫は663枚でした(爆)
今お取り寄せ中が1枚……。
友人に何枚か貸しているので、それをあわせたら
まだ増えると思う。

今年中に何枚になるかが見所だ(爆)
カテゴリ:コレクション | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年05月21日
今日は久々に天気が良かったので、
お布団を干しました!
ふかふかの布団で眠れる~♪

部屋の掃除もしたし、ゲームも久々にしたし、
アクセは作らなかったけど、
それなりに充実した1日だったのでは。

あと、久々に包丁も握ったしね。
最近本当に料理しないから、ヤバイですよ!

女としてこれでいいのか?
ちょっと料理教室通った方がいいんじゃない?
とか、思ったりもする。


そろそろ、CDの在庫を数えようかな……。
どういう惨状になっているか把握しておかないと(爆)
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● もう……。 ● 2006年05月20日
書き方を忘れてしまった……。

長い間、書かなかったから。

SSでさえ、書けない気がする。


どうしようかなぁ……(遠い目)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 最悪。 ● 2006年05月19日
昨日作ったチョーカー落としました(泣)

もーありえないし。

これからの季節に活躍間違い無しの
ターコイズのアクセだったのに。
もーーーー今月ってものを落とすことが多い!
それだけ、注意力が散漫になっているってことかしら?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今まで散々絵が嫌いだからとか
メインの攻略キャラがかっこ悪いとか
言って来た8月発売の某ゲームなのですが……。

買う方向で動いてます(爆)

公式の決め手は豪華特典かなぁ。
限定版好きとしては見逃せない(笑)
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
朝雪乃は、開店が9時からだったので今回も本店へと向かう
途中、旧館の方で頂く
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
オーケストラ楽器成分解析




下河原 雪乃の50%は大阪のおいしい水で演奏されています。
下河原 雪乃の44%はヴィオラで演奏されています。
下河原 雪乃の3%はオーボエで演奏されています。
下河原 雪乃の2%はコントラバスフルートで演奏されています。
下河原 雪乃の1%はフルートで演奏されています。
カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
日本代表がやっと発表されましたね。
まぁ、順当といえば、順当?T田が選ばれたのは
良くわかりませんが(爆)

他の国も続々と代表選手が発表されていますね。

ブロンドの王子こと、ネドヴェドもチェコ代表に選出されてましたし。


後は本番が始まるのを待つのみ!


そう言えば、嬉しいことが一つ。

敦賀に行った時に、戌の水墨画の展示をしているところを
閲覧したんです。
で、展示が終わったら希望の方に抽選でプレゼントしますって
書いてあったので応募したら、なんと当選しました!

可愛らしい戌の色紙が贈られてきました!
本当に嬉しい♪
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 最高のお店。 ● 2006年05月14日


今日のお茶は文山包種茶。

200605141630000.jpg


デザートの抹茶パフェ。
前回、この店に行った時に隣のお客さんが食べていたのをみて
次はパフェを注文しようと心に決めていたんです。


200605141622000.jpg



そして、夕ご飯の中華風肉味噌丼。

200605141748000.jpg


順番が逆だけども(笑)

それにしてもやっぱりこの店大好きだ♪
マスターのお茶に対する考え、姿勢どれをとっても素晴らしくて
尊敬できるんですよーww


私の心のオアシスです!


某漬物店で何時ものお漬物と高島屋でベーグルと小石の飴を
購入して帰宅。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200605141131000.jpg



この後、重様のお墓のある安福寺に行く為に
地下鉄に乗る~。

近鉄で山田川駅まで。

そこからバスでJR木津駅まで行って。
更に歩いて10分くらいかなぁ~。
私は基本的に私鉄派なので、よほどのことが無い限り
JRは使いません。
なので、今日も少し遠回りとなりました(笑)


200605141132000.jpg


ひっそりとありました。
仏花くらい持ってゆけばよかったと少し後悔。

重様のお墓は、山科の日野ってところにもあるらしいのですが
今日はこちらのみ。

不成の柿・平重衡首洗池も近くにあったらしいのですが
今日は行きませんでした。
夏に行きたいと思います。

で、この後平等院へ。



200605141453000.jpg


宇治川をちょっと感慨深げに眺めた後、渡り参道を歩いて行く。




200605141406000.jpg


平等院は初めてなのですが……十円玉の表!
と心の中で叫びつつ。
鳳凰堂の内部も拝観してきました。

今、観音像は平成の大修復を行っている途中で、
完全な形に戻るのは来年の秋以降となるそうです。



200605141407000.jpg

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日は京都。 ● 2006年05月14日
200605140851000.jpg



今日は先月信三郎帆布に行った時に迫る勢いで
朝起きました(笑)
前回とほぼ同じくらいに京都に着き、
烏丸のイノダに行ってみたら、開店が9時からだったので
今回も本店へと向かう。

途中、東洞院通りを通りセカンドハウスの前の
葉っぱばかりになってしまった桜の木を眺めて。

200605140854000.jpg


今日はちょっと趣向を変えて……。
アラビアの真珠とフルーツサンドを注文。
もちろん、旧館の方で頂く。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
夜、日本代表の試合をTV観戦。

…………。

相変わらず、なんであのFW(T田のことね)を起用するか理解に苦しむ。
ありえないし……ホント、決定力無いですね。


っていうか1ヶ月切っているのに、メンバーを固定していないのが
一番理解に苦しむ。

やっぱり、Azzurriを応援しようっと。
そうしようっとvv
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● アンケート ● 2006年05月12日
取りあえず、休み~♪
GWは結構ハードスケジュールだったけど
体力的には大丈夫だったみたい。
でも、体調的にはイマイチだったけど。

来年の『熱狂の日』のアンケートが届いたので回答してみました。
やっぱり、国民楽派のようですね。
不勉強の為一部しらない作曲家もいたし、CDを持っているけど
聴いたこと無い作曲家(ニールセンとかファリャとかバルトークとか/爆)もラインナップされていたけど、
どちらかと言えば聴きたくないっていう回答をしました(爆)

チャイコフスキーとかグリーグ、ドビュッシーとかドボルザークとか
シベリウスとかだったら是非に!って感じですけどね!

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
今日はファドを聴いています。
カティア・ゲレイロという方のCDです。

歌詞がわからなくても心に訴えかけるものがあるから
聴いていて心地よくて、飽きない。
たぶん……。


民族音楽とかも好きなんですよね。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ガス入り水 ● 2006年05月10日
ここ数ヶ月、ペリエを愛飲していて、ネットで
毎月1ダース注文しているのですが……今月の分が届くまで
あと2日ある……が、しかし。
次が届くまでの分が残ってない。
しかもー5月の初めに東京行っていたと言うことを
あわせて考えてみると1ヶ月=12本は今後足りなってくる
可能性があると言うこと。
これから夏ですし。
やぱり、2ヶ月で36本くらい必要になるのかなぁ。

それにしても1年くらい前は、ガス入り水は全然飲めなかったのに。



++++++++++++

ここ2日ほど、天気が良くない日が続いています。
優しく闇を包むような雨ではないけれど、
地面を叩きつけるような感じだけど豪雨でもなくて。

普通なら『雨の日はショパン』と決めているけれど
今日もモーツァルトの『レクイエム』
フォーレとダブルで聴くのもいいけれど、
今日はモーツァルトだけで。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのうは下車するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
最近、読書が足りていない気がするので
そろそろ読書しようかな。
買って放置している本を選んで(笑)


あ、そう言えば、2006-2007の秋冬のメンズコレクションの
グラビアを買わないと!!

油断していたら、2007の春夏が始まってしまうよねぇ。


っていうか、日記ネタも無いし、睡魔が襲ってきたので
今日はもう寝ようかなぁ。

レクイエムを聴いていることですし(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 週末は。 ● 2006年05月08日
どうも週末は南都に下ることになりそうな予感(笑)
取りあえず3dayチケットを使い切らないといけないので(笑)


今のところの予定では、南都→都と言うことで♪


『熱狂の日』のせいで宗教音楽ブームに拍車がかかりそう。
ハ短調ミサとかレクイエムとかvv
今から来年をどうするか考慮中なのですが……。
参加アーティストが分かってからでも遅くないですよね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● インテ ● 2006年05月07日
朝7時半くらいに大阪着。
雨が降っていてビックリ。


取り合えずモーニングを食べる為に
お店に入って、時間を潰しながらまったり。

で、ころあいを見てインテの会場へと移動。


古都音さんにチケットを頂戴して、サークル入場。
売り子のお手伝いをほんの少々させていただきました。


いつもと同じように遙かスペースとグッズスペースを周ってみる。
やっぱり、関西のグッズコーナーの方が好きかも♪
でもいつも買っているサークルさんをお見かけしなかったような
気がする……残念。


グッズコーナーでせいなさんと待ち合わせして
久々の再会vv
適当にスペースを周った後、また次回~と言う事でお別れ。



色々と積もる話もあるし、古都音さんたちと梅田でお食事会。
制限時間一杯お話して、次は8月にお逢いしましょうということで。


私はかの有名なミックスジュースを飲んでから帰宅。

因みに思ったほど、疲れていませんでした(笑)
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 東京最終日 ● 2006年05月06日
本日、東京最終日は……。

遙かで知り合った晴海唯さんと初のオフ会~♪

今日だけでは無く、オンで知り合った方と
オフで初めてお逢いする時って本当にドキドキします。

こういう時って携帯電話の有り難みがシミジミ判りますよね~。

で、一緒に横浜の関内へと向かう。
私が行きたかった店があるので……。

…………。


………………。

閉まってる!?

ホームページを見たときは、GW休みって書いてなかったのにーーーー!

ありえない!


(怒)


なので、近くのファミレスに。

……でもあんまりおいしくなかったなぁ。

その後時間があるという事で、
どこに行くかとなったわけですが……。

なんと、鎌倉!?
ということになりました(笑)

鶴岡八幡宮とか某教会とか某図書館とか
某兄上の墓とか。
ふっ、某幕府を開いた方の墓にしてはしょぼいですね(笑)
敦盛の方が立派でしたvv
やっぱり、悲劇の美少年とじゃ、比べ物にならないですよね。

図書館は、鎌倉時代関連のことが
意外と充実していたので、それを見ていたのですが
いろんな意味で突っ込みポイントがあって楽しかったです。

晴海ちゃんのおかげで、思いがけず
鎌倉を回ることが出来、嬉しかったです。

それにしてもあの教会……、もう少しゴージャスだったら
良かったのにー。
ステンドグラスが殆ど無くて残念。
でも、教会に入ったとき、丁度パイプオルガンを練習されていて
それを聴くことが出来たのでラッキーでした♪


暑い中1日中付き合って下さった、晴海ちゃんに大感謝vv




カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200605031500000.jpg


5日

今日は3公演。

ペーター・ノイマンのハ短調ミサ

演奏は凄く秀逸でこれを選んだ自分を褒める!
ってくらいなのですが、もっと驚いたのが
ソリストの中のソプラノ歌手。

透明感とツヤ、伸びやかで声量もあって心底感動した。
Aホールの規模でも後ろまでマイク無しで
聴こえていたのでは?
私が座っていた席は、今回の一連のコンサートの
中では一番良い席っぽかった。真ん中だったし。
あの声は感動的でした。
テノールやバリトンに負けてませんもの!



次はベレゾフスキー親子のデュオで、
2台のピアノの為のソナタ。
やはり、血なのかなぁ。
確か14歳のお嬢さんだったのですが、既に国際コンクールで
優勝していて、演奏活動も行っているようです。


その後、ベレゾフスキー、ルガンスキー後もう1人で
3台の為のピアノソナタ。
なんと舞台にスタインウェイが3台も!!
滅多に観れるものではないので……。






6公演目のジュルネは、
レクイエムです!最後に相応しい曲だと思います。
宗教音楽って本当に好きだ。
心が表れる感じ。敬虔な気持ちになる。
正直言って、もう少しチケットを買っておけば良かったと思いました(;^_^A

Aホールでのレクイエムはちょっと微妙な感じも。
ソリストの声量がね……。
ソプラノは繊細で可憐なリリコだし、
テノールもリリコっぽかったから。
でもやっぱり、宗教関連の曲はもう本当に荘厳でどこまでも
美しい音色ですねー。
