文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● うっかり! ● 2006年06月30日
うっかり日曜日は友達と遊ぶ約束をしちゃった(爆)
しかーし、よくよく考えると、私……W杯観疲れているはずなのに。
起きれるんでしょうか?
ブラジルvsフランスを観る予定なのだ!

で友人との行き先は……
某超高級住宅街の都市に行き、グルメツアー(?)を
しようかと計画中。

美味しいパン屋2件、ケーキ屋2件、スタイリッシュなカフェ1件は
私の脳内で決定中。
ランチをどこで取るかと天気が問題。

どうしたものか……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ウララさんから頂戴しました

シークレットバトン

早速行ってみよう!

♪シークレットバトンのお約束♪
・閲覧者には質問内容を見せない。
・気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
・ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。

内容が気になる方は是非、コメント欄から
請求してください。
でも、その代わり回答してくださいねvv


A1. 誰かな?
A2. エツさん
A3. 居ないっぽい。
A4. サクラさん
A5. 私には力不足……。
A6. 浅香さん
A7. ウララさん
A8. 晴海ちゃん
A9. トウノさん
A10. 浅香さん
A11. サクラさん
A12. ?
A13. ねこむさん
A14. だんさん
A15. 絶賛、募集中
A16. 古都音さん
A17. 皆さん♪
A18. いないかな。
A19. 和音さん
A20. 皆さん
A21. ウララさん
A22. 和音さん
A23. シュウさん
A24. トウノさん
A25. 晴海ちゃん
A26. 私でしょ……(汗)
A27. 浅香さん 
A28. 誰だろう(笑)
A29. うーん……。
A30. コウさん
A31. トウノさん
A32. ねこむさん
A33. ?
A34. 誰でしょう?
A35. 和音さん
A36. 私かも
A37. エツさん 
A38. サクラさん・浅香さん
A39. ねこむさん
A40. まだいないってば!
A41. 古都音さん
A42. All
A43. コウさん
A44. 私
A45. エツさん
A46. 浅香さん
A47. ウララさん
A48. エツさん
A49. ウララさん
A50. ウララさん
A51. ノーコメント
A52. All
A53. ねこむさん
A54. ウララさん
A55. シュウさん
A56. 晴海ちゃん
A57. 私かも 
A58. いないかな。
A59. サクラさん
A60. 居ないと思う
A61. トウノさん
A62. サクラさん
A63. 浅香さん
A64. 浅香さん
A65. そんな失礼な!
A66. 皆さん
A67. だんさん 
A68. コウさん
A69. コウさん


以上、楽しく回答させていただきました♪








カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(2) Page Top↑
● ビックリ。 ● 2006年06月28日
朝起きてビックリ。

何でスペインが負けてるのーーーーー。
明らかに世代交代が上手く行って無いと思っていた
フランスに負けてるなんて。
1次リーグをあんなに苦労して突破した
フランスに負けているなんて。
相変わらず、大舞台になればなるほど、実力を
発揮できないのね……無敵艦隊って。
4年後&欧州選手権期待しています。



ウララさん、バトン有難うございます。
後で回答しますので♪
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょう重 衡は、雪乃と言葉っぽい監督されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日のイタリア代表の試合。
本当に心臓に悪かった……。

形を作るもなかなか得点に結びつかず、
攻め込まれることも多々あり。
後半開始早々には、マサラッティが退場。

一人少ない中の攻防戦、相変わらず得点は入らず……
3人目の交代で、我らがトッティ王子登場!

流れを変えようとしますが、オーストラリアも選手交代し、
どちらかと言えば、オーストラリアの流れに……。

ぐはっ、延長?

っていう雰囲気が漂い始めたロスタイム。

イタリアの選手がペナルティエリア内で倒されて、
直接フリーキックをGET!!!!!!!!!!

キッカーはトッティ王子!

オーストラリアファンのブーイングと
イタリアのティフォジの祈りがあたりを包む中、


やってくれました!

トッティが蹴ったボールはゴールマウスの上の隅へと
吸い込まれて行きました~~~。

うわーーこんなドラマティックな幕切れって!!!


心臓に悪すぎ(笑)
そして、つまらないイエローカード貰いすぎ!
ヽ(`Д´)ノ


最後に一言、ローマの王子、惚れ直した!(笑)
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(1) Page Top↑
オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える



次期代表監督がオシムさんだと解って以来、
飛ぶように売れている本です。
(少なくともネットの本屋では)
楽天ブックスでもセブン&ワイでもAmazonでもbkワンでも
ランキング5位内に入っています(笑)

当然、私も買いました~。
まだ手元には届いていませんけど、凄く楽しみです。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やきもき! ● 2006年06月25日
雨の優しい音に包まれながら、
早朝のアルゼンチン戦の疲れを癒すべく?眠りにつきました。

アルゼンチンはメキシコに1次リーグの戦いっぷりからは想像できないような苦戦を強いられて。
なかなか1-1から追加点が決められず
観ているものをやきもきさせましたが……
延長の前半に待ちわびた追加点を入れることが出来、
そのまま2-1でアルゼンチンの勝利。


金・土とビーズアクセサリーを作り、それが一段落したので
今日は何もせず。
今回作ったのは、天然石のカボションをカメオ台にはめ込み
レザーを使ったチョーカー。
これが私の中でブームだったので石を変えて5つくらい作りました。

次は何作ろうか検討中。




read more→
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑




今日は天気が良かったので、ビオブロートさんまで
パンを買いに行って来ました。
ここのパンは本当に美味しいんです。
全粒粉で作られていています。麦をはじめ、副材料も有機のものを
使用しているらしいです。
しかし、唯一山食だけは、有機のバターが手に入らないらしいのです。
でも、無添加、無着色のバターを使用しているとか。

ちょっと家からは遠いのですが、買いに行く価値あり。
ただ、会社帰りに行けないのが難点。
どう頑張っても、閉店時間に間に合わないんですもん。

ひょっとしたら来週も買いに行くかもです。


今日、発売だったユンディ・リのコンサートのチケットも
無事取ることが出来ました。
でも、諸事情により、ワンランク上の席になりましたが(爆)

今から11月が楽しみです。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
アノ玉田が先制した時は、ひょっとしたら
っていう気持ちが芽生えたのですが……
やっぱり、相手はあの王者ブラジルですもんね。
甘くなかった……。


立ち上がり、終了間際に得点を重ねられて
4-1で負けてしまい
今回のW杯は終わりを告げました。


ピッチで寝転がって、涙を流していた
ヒデの姿がとても印象的でした。


彼の中ではW杯へのかける想い、決勝トーナメントへと
進めなかった事やブラジルに負けたことへの悔しさ
様々な想いが交錯していたことでしょう……。

このヒデの姿、忘れたくないですね。

出来れば4年後も彼の姿を代表で観たいけれど。

今は、お疲れ様でしたといいたいですね。
全ては初戦をああいう形で負けたことで
リズムが狂ってしまったのかもしれません。


それにしてもインタヴューのヤツ!
ロクな質問出来ないんですね。
選手がかわいそうだった。特に俊輔。

マスゴミって本当に嫌。
選手にインタヴューするなら、もう少し勉強してからしろよー。
無神経なヤツばかりだよねー本当に……。


あと、次の代表監督にはもう少しまともな監督を
据えて下さい。


今日は会社をお休みしたので、これから寝ます。
市クラブの代休を残していたので。

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
無事にAzzurriが勝利したのはとっても嬉しかったのですが……。
チェコが決勝トーナメントに進めなかったのは
やはり悲しかったです。

ネドヴェドの孤軍奮闘っぷりに心を打たれていたので。
攻守全てにおいて彼が絡んで
基点になって……流石バロンドールに選ばれたことがある
選手だなぁと。
これだけのオールラウンダープレイヤーってなかなかいませんよ。
決勝トーナメントで彼の雄姿を見たかった……。


チェコは、初戦のアメリカ戦を観た時には、決勝に行けるなぁって
思っていたのですが……ガーナ戦、負けたことで全てが狂ってしまいましたね。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
第58回「サッカー!応援してる国・選手」


当然の事ながら、Azzurri(イタリア代表)

選手は、全員。

個人名を挙げ出したら切りが無いけど
敢えて挙げると……ネスタとピルロ


日本代表では、

加地とヒデと川口


以上!!


追記:ロベルト・バッジォが、どうのこうのコメントしてくださった方が
   いましたが、94年のW杯のPKを外した選手には興味ないので
   あしからず。
   人が誰のファンでも人の勝手だろうが!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 多謝 ● 2006年06月21日
昨日は友人にプレゼントを戴いたり、
おめでとうメールを戴いたりと、とても嬉しい1日でした。
友人方にありがとうございます!と感謝の言葉をブログで叫んでみる♪

やっぱり、何歳になっても誕生日はいいですねvv


あとは、Azzurriが勝利を捧げてくれたら問題ない!(爆)


あーーあと、自分へのプレゼントでまたしても
SCORE」さんの通販。
ベーグル&チーズケーキを申し込んできました(笑)
とっても楽しみです!




追記

スウェーデンvsイングランドの試合、観たかった……。
ラーションのプレイが観たかったんです。

カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
とりあえず今日は誕生日のようだ(←まるで他人事/笑)

めでたくピー歳になりました。

今年1年も素敵な年になりますように。

プレゼントはAzzurriの1次リーグ突破でヨロシク♪




ここを読んでいるであろう、リアル身内へ。

瓢亭の朝粥を今年こそ食べに行きたいです♪


カテゴリ:記念日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
昨日、雪乃が

オーケストラのみの演奏が延々と4分近く続いた後、
  いかにも満をまたして登場かのようにピアノの第1音が
  ホールに響き渡る。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日の話題。 ● 2006年06月19日
会社では当然の如くサッカーの話題満載でした。

話題となったのは、

川口くんのセーブが凄かった件。
ヒデ&加地君のプレイが光っていた件。


後はジーコの采配が?ということとFW陣が情けなかった件。


あと、予想外にフランスが弱い件。
どうも世代交代が上手くいっていない様な……。


read more→
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● クロアチア戦 ● 2006年06月18日
この試合で、やっぱり右サイドは加地君だと
シミジミ思いました。
ヤナギーーーせっかく加地くんが上げたボールを
決められないなんて、ダメダメすぎ。

川口くんのスーパーセーブ、凄かった!
直接フリーキックを止めたところなんか特に!

ヒデも攻守に渡り、頑張っていたっていうか「流石、ヒデ!」
と思わせるプレイ満載で本当に尊敬した。


それにしてもFW陣……情け無いですね。
っていうか、交代のタイミングどうなんでしょう?
ジーコの監督としての資質をちょっと疑うって言うか……。
T田くんは、交代で出てもイマイチだったし。


結局、スコアレスドローか……。

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200606171604000.jpg


SCORE」というお店から届いた今月のお菓子。

こちらのお菓子とっても美味しいのです。
友達のところに遊びに行った時に連れて行ってもらったのです。

たまーにお菓子の頒布会のお知らせがあるので
友達と一緒に申し込んだんです。
それの第一弾がこれ。


今日はこのお菓子と紅茶(セイロン)を淹れて
昨日のアルゼンチン戦を再び観ていました♪
やっぱり、メッシ凄いですね~~。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(2) Page Top↑
● 圧倒的 ● 2006年06月16日
イングランド代表の試合を観る為に3時まで起きていたので
今日は眠かったです……。

トリニタード・ドバゴの善戦が光って
なかなかイングランドは得点出来なくて、
ひょっとしてドロー?などと思い出したら……
残り10分で2得点!!
手に汗握る展開でしたよー。



それに比べてアルゼンチン代表。
凄いですねーーー6-0って!


アルゼンチンの圧倒的な勝利で幕を閉じました。

メッシ後半の途中からの出場でしたが
4点目のアシストをし、自身も6点目を決めと
噂に違わぬ大活躍でした。
まだ、18歳ですって……凄いなぁ。
リーガ・エスパニョーラのFCバルセロナに所属しているから
今年の年末にクラブチャンピオンシップ?旧トヨタカップで
来日するはず。
今後の活躍が楽しみです。


今回のW杯は強いチームが強さを見せ付ける試合が
多いので嬉しいなぁ。
番狂わせとかって余り好きではないので。


カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 甘味 ● 2006年06月15日
200606151906000.jpg


今日は市クラブの片づけで疲れたので
甘いものを食べて帰ろうと言うことになったので
先輩と風月堂に寄ってお茶して帰りました。
注文したのは、抹茶あんみつ♪






そう言えば、尊敬している日本画の先生から、
個展の招待状を頂戴したのですが
どうしてギリギリになってから下さるかなぁ。
せめてもう少し前に下さっていたら、なんとしてでも都合をつけたのに。
18日までって……無理だ……。
お逢いしたかったのにな……残念。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 無敵艦隊 ● 2006年06月14日
無敵艦隊こと、スペイン代表は、ウクライナに4-0と鮮やかな勝利を飾りました。
それにしてもシェフチェンコ全然目立ちませんでしたね。
どうしたのかしら?
もっと活躍するのかなって思っていたけれど。
それだけ、スペインのDFが良かったのか?
それともまだ本調子じゃなかったのか?
次の試合はきっちりと勝って欲しいですね<ウクライナ

スペインは1位で予選を通過出来るでしょう~。
今後の試合も無敵艦隊の名に相応しい試合をして下さいね。

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(1) Page Top↑
朝起きて一番にしたこと。
iモードでイタリアの試合の結果の確認。

2-0で勝利の文字を確認して、一安心。
流石、Azzurri!

危なげないスタートを切りましたね。

そう言えば、ワールドサッカーダイジェストの
エクストラで「セレソンvsアズーリ」って言うのが
出ていたので、早速買いました!

表紙はトッティとロナウジーニョのヤツです。

Azzurriとセレソンを中心に強豪チームのことが
載っていて読みごたえ有ります。


あ、そうそうチェコスロヴァキアも強いですね。
ネドヴェドがいるだけ有るよ!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ……。 ● 2006年06月12日
終盤で逆転されて負けですか……。

あ、そうですか……。

ふーん、やっぱり日本だな。


がっかり……。

あんなに鮮やかに負けなくても……。

川口くん頑張っていたのにーーーーーー。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● W杯 ● 2006年06月11日
W杯

強豪といわれているチームが順当に勝っているようで
とっても嬉しい。
やっぱり、強いといわれるチームが勝たないと!!!

ですが……スウェーデンどうしたの?
トリニタードドバゴと引き分けって……。
ラーションとイブラヒモビッチの活躍に期待していたのにーーー。


あーあ……。


明日はとうとう日本戦ですね。
どうなることやら……。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(2) Page Top↑
市クラブ一日目終わりました。

誘惑にあっさり溺れました(爆)
だって、自分達のブースの隣がいつも服を買う店の
ブースなんだもん!

市クラブに来る方って……毎回来ているようですが。
1日にどれくらいお金を使うんだろうと
ちょっと興味津々。


私は『まほろば』のパンを毎回買うのを楽しみにしています。
ここのクリームパンはとっても美味しいんです!

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
うーん、やっぱり市クラブの準備で疲れているのかなぁ。

今日も早く寝よう。
今回の市クラブでは余りお金を使わないようにしないと!

またしても色々と誘惑が多そうだけど。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
答えてみたかったので、
Mittiさんのところから拾ってきました。

どの曲にしようか凄く迷ったのですが……下記の15曲で。
因みにコメントは、省略させていただきました。
適当に追加してみました。




☆ ピアノ協奏曲第1番 フレデリック・ショパン


  この曲を聴いた時、ビックリしました。
  オーケストラのみの演奏が延々と4分近く続いた後、
  いかにも満を持して登場かのようにピアノの第1音が
  ホールに響き渡る。
  
  これをコンサートで聴いて以来凄く好きなピアノ協奏曲と
  なりました。
  


☆ ヴァイオリン協奏曲第3番 ウォルフガング・A・モーツァルト



☆ スペイン狂詩曲 フランツ・リスト

  スペインっぽい

  
☆ Bridge 坂本 龍一

  これは別格。
  なんとも言えないくらい好き。
  無機質な感じ、モノトーンな感じ。
  混沌としているけど、そこへ一条の光が
  差し込み未来へと続いている感じ。


☆ Amore(ver./05) 坂本 龍一

  セクシーな感じ。
  元の曲よりもこのverの方が好きかも。


☆ 変革の世紀(opening) 坂本 龍一



☆ スケルッツォ・タランテラ ヴィエニャフスキ



☆ rain (ver.1996) 坂本 龍一



☆ A Flower is Not A Flower (the very best of gut~) 坂本 龍一



☆ ピアノソナタ第3番  フレデリック・ショパン



☆ 2つのヴァイオリンの為の協奏曲 J・S・バッハ



☆ レクイエム  ガブリエル・フォーレ



☆ ヴァイオリンソナタ変ホ長調  作品120の2 ヨハネス・ブラームス


☆ Anna’sテーマ (映画:レッドバイオリン)



☆ フルート協奏曲第1番 W・A・モーツァルト



クラシックと坂本龍一とサントラしかないけども。
何度聴いても飽きない曲を選曲しました。

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(2) Page Top↑
昨日、雪乃が
先日も、『紅茶&パン今日』@先着5名様のみとか
『SCORE』さんのオーブンの会@ご自宅バージョンとか
注文してしまいました♪
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 延期。 ● 2006年06月07日
今日は映画を観に行こうかどうか迷っていたのですが
結局却下で、金曜日に延期しました。

観るのは「GOAL」です~。
W杯が近いですしね。

話題の「ダ・ヴィンチ~」は観る予定ありません。
原作を好きになれなかったので。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(2) Page Top↑
本当なら、この日記、朝の6時6分6秒に
投稿した方が良かったのかなぁ(爆)



今日は会社の先輩とお好み焼きを食べて帰りました。
具は色々とありますが、特に好きなのが「スジ焼き」
マヨネーズをつけるのは邪道なので、ソースのみ。
その後、ニシムラ珈琲でお茶をご馳走していただき
帰宅。

あーー美味しかったvv



+++++++++++



最近モーツァルトの『ヴァイオリン協奏曲第3番』が大好きかも♪
ソリストは天才・ユリア・フィッシャー
何故彼女が天才かというと……8つのコンクールに出場して
ヴァイオリンで5つ優勝、ピアノで3つ優勝したって点。
コンクールのレベルとかどの程度名が知られているとかっていう
点を除いてもヴァイオリンとピアノ両方で優勝するって言うのは
凄いですよねー。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(3) Page Top↑
● 週末。 ● 2006年06月05日
今週末は市クラブ。
でも……金欠。
余り、調子に乗って服とか買ってはダメだ……。
ユンディ・リのチケットを買わないといけないんだから!

良くキモに命じておこう~。


そして、週末はW杯の開幕。
Azzurriの試合が楽しみというか……。
モチベーションが保たれているか心配。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
