文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 音楽。 ● 2006年07月31日
たまにはクラシック以外も聴いてみたいなと思うんですが
何かお薦めのジャズやシャンソン無いでしょうか?

ムーディな音楽が聴きたいなぁと思う今日この頃。
iPodの中身もそろそろ替えたいんだけど。
なかなか実行には移していません(爆)


あ、そう言えば、『泣きぼくろ』発注しました(核爆)
『遙か~』のCDとかは、購買意欲をそそられないんですけど、
何故か……『泣きぼくろ』は欲しいと(笑)
今更、何故でしょう??
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日はティセミナーならぬ、お茶を中心に楽しくお話しする会?
みたいなのに行って来ました。

私の好きな紅茶専門店の一つで開催されたのですが、
こじんまりとしていながら、とても雰囲気のいいお店です。
因みにオーナーさんは、紅茶界ではとても有名なお方です。
名前を挙げれば、紅茶にちょっと詳しい方なら、
直ぐにお分かりになるかと。
っていうか、知らなかったらモグリかな(笑)
そこで、ダージリンのセカンドの試飲もさせていただきました。

茶園はいつもの通り、ゴパルダーラ。
とても美味しかったので、100gのを買い求めて帰ってきました。
今年は結局ファーストフラッシュをどこのも買わなかったので
セカンドは色々と買い求めてみようかと思案中。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 色々と予約。 ● 2006年07月29日
Mendelssohn: Piano Trios Nos. 1 & 2 [Hybrid SACD]



↑密林で購入しました♪これ以外にも某マキシシングルとか、
AzzurriのDVDとかも一緒に……。
今から届くのが楽しみです!

好きなヴァイオリニストの一人です。

ムター → 庄司紗矢香 → フィッシャー → 山田晃子の
順番で好きです。

諏訪内さんはちょっとランクが落ちたかなー。


因みにピアニストは、ユンディ・リが一押しで
それ以外は、余り興味無い。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 最近。 ● 2006年07月28日
待ちにまった週末。
特に予定が入っているわけでもないけれど。

最近、暑くて暑くて……ビーズする気力さえ無い。
身体はともかく、精神的にばててる?

カフェめぐりとかもしたいのになぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● プチブーム。 ● 2006年07月27日
再び、某漫画がブームです。
今更?って感じがあるんですが……。
理由はわかりませんけども兎に角、ちょっとしたブームなので
今読み返したりしています。


W杯が終わってまだ20日も経っていないのかと思うと
少し不思議な感じ。

大好きなAzzurriが優勝したのに……やっぱり前回と違って
ドイツで開催されたからかしら?
兎に角今は、Azzurri関連の本を収集中。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、レディスディだったので
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を
観て来ました。
これまた続きが気になるような終わり方をして……。
3作目は来年の5月。
待ち遠しすぎる!
前作の時はオーランド・ブルーム、イマイチ好きでは
なかったのですが……今回は結構好きかも(笑)



次に観に行く映画は、W杯の決勝の時、鶏チームで退場した人を
主人公にしたサッカー映画の予定。

どうして、鶏チームって呼ぶかと言うと……
ユニフォームをよーくみたら解るかと思います(爆
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 心配(BlogPet) ● 2006年07月26日
重 衡は心配した?
ここまで選手が心配したかもー。
ここへ恩赦を離散したかったの♪
セリエAが恩赦とか降格したかったの♪
きょう重 衡が恩赦を降格したいです。
セリエAがここまで地っぽい優勝しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● さむっ! ● 2006年07月25日
漸く給料日。

色々と購入するものがあるから
さあ大変……給料が入っても相変わらず懐が寒い……。
もう少し、もらえたらいいのになー(遠い目)
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
9月に東から帰ってくるための航空チケットを無事購入し終えて、
一安心。あとは行きがけの夜行バスのチケットを買うだけ♪


最近、ちょっとばかり体調不良。
今度検査に行こうかな。
多分食事が悪いんだとは思うんですが……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 再び。 ● 2006年07月23日
ほんの少しだけですが、
某漫画が再びブーム。
買うのを止めていたのですが、持っていない分を
まとめて購入。

それにあわせて、過去の書庫を作成中。
テンプレとかを使っているし、修正とかも全然していないので
作るのは簡単(笑)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● のんびりと。 ● 2006年07月22日
どうも気力が……。

今日も家でまったりな1日でした。

昼間から、お風呂に入ってのんびりするのって
ちょっと贅沢かも(笑)

明日はちょっと外出しようかなぁ。
悩み中……。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、以前うちの会社に来ていた子とお食事会でしたvv
今の会社にすっかりなじんでいるのか結構元気そうでした。
彼女、繊細だからなー。ちょっと心配だったんです。

夕食をご一緒した後、美味しいと評判のケーキ屋さんへ。
やっぱり、甘いものは別腹ですよね(笑)


カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 昨日と今日 ● 2006年07月20日
今日も雨。

全国に散らばっている店の店長さんの一部を
集めて、お勉強会が昨日と今日ありました。

私はそんなに関係ないのですが(笑)
場が華やかになって、たまにはいいなーと思ったり。
でも、社長は相変わらず同じことしか言わないので
社長の話は勘弁して欲しい。


楽天で見つけた、アディダスの
イタリアなタンクドレス。
無事届いて、試着してみた。
まぁまぁ……。
サイズをMにするかSにするか迷っていたのですが
胸囲の関係上、Mで。


今度の休日、早速着てみようと思います。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 七夕(BlogPet) ● 2006年07月19日
今日、雪乃が
映画のキャストが異議ありなことと(はぐ鶏をアノ女優が演じるのが許せないので)原作の展開にちょっとな……
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日も、雨 ● 2006年07月18日
休日明けの仕事はやはり忙しいですね。
おまけに朝からメインのコピー機が壊れていたから……さあ大変。
一日ばたばたしていました。

でも、あっという間に1日が終わったので
それは良かったかも。


それにしても……このところずっと雨。
通勤時とかは、小降りなので問題ないので
不自由はしていません。
本当はこういう日は家でのんびりしたいんですよね。

ショパンとかショパンとかボサノヴァとか坂本龍一とか
聴きながら……。
紅茶をたっぷり淹れて。
なんて書いていたらダージリンが飲みたくなってきた。
今年のファーストまだ買っていないのでいい加減に買わないと
セカンドが店頭に並んでしまうよ……(汗)


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 一日中雨 ● 2006年07月17日
一日中雨でしたね。
親は嬉しそうに祇園さんに行ってましたが。
山鉾巡行に関しては、もう何度も観覧しているので
わざわざ天気が悪い日に行かなくてもいいかなぁと思い
家でまったりと過ごしていました。

ボリュームを低くしてボサノヴァを聴きながら
読書したり、ネットしたり、紅茶を飲んだり。
なんだか最近出歩くよりも家でまったりしている方が
多いな……(汗)
ま、暑い季節が終わったら、また活動的になろうかなと
考え中。


少しだけ、とあるゲームをしたのですが……。
それをきっかけに漫画を再読し、
再びプチブーム到来。
ちょっとあららな感じ。


因みに夕ご飯は、三嶋亭のすき焼き丼をお持ち帰りしてきた
ヤツでした。
三嶋亭のってば、いつ食べても美味しい♪
いつかランチを(←ここがポイント)食べに行くぞvv
ディナーをって言えない所がちょっとカナシイ~。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々に ● 2006年07月16日
今日は久々に芦屋のビオブロートさんまで行って
パンを買って来ました。
何時もの山食とシナモンロール、クロワッサンに
ヌスシュネッケン、後一つ買った気もするけど
名前が難しくて忘れちゃいました。

ビオブロートさんの帰りに美味しそうなケーキ屋さんが
あったので、そこで甘夏のジュレを購入。
やっぱり、暑い日が続くのであっさりしたものが
食べたくて。


夕方から友達の家に行って遊んできましたvv
一人暮らしを始めた友人の家で、久々に仲良しメンバーが
全員集まって、近況を報告しながら、お話して。
どうぶつの森もして。
そして、海岸に行ってウン年ぶりに花火をして遊びました。

久々にする花火はとっても楽しかったのですが、
やっぱり、少し煙を吸ったみたいで……ちょっと苦しい。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ……。 ● 2006年07月15日
ACミラン      セリエA残留  勝点-10からのスタート
ユヴェントス    セリエB降格  勝点-20   〃
フィオレンティーナ セリエB降格  勝点-10   〃
ラティオ      セリエB降格  勝点-5   〃

UEFAカップ・チャンピオンズリーグ出場停止


シニョーラは、Bへ降格です(涙)
主犯格だから、仕方ないんだけども。
なんで、ミランだけがA残留なんでしょう。
もちろん、ミラン大好きなので、
嬉しいですけども……やっぱりオーナーが
ベルルスコーニだからか???元首相ですしね<ベル


ユーヴェにはどれだけ選手が残ってくれるのかなぁ。


今後も情報収集怠れません!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(1) Page Top↑
ハチクロのコミック買って来ました。
以前ほど好きではなくなってしまったのですが。

映画のキャストが異議ありなことと(はぐちゃんをアノ女優が演じるのが許せないので)原作の展開にちょっとな……なことが原因で。
でも、やっぱりラストまでは読みたいと思っているので
取りあえずは次も購入すると思います。

それよりも私は『プライド』のコミックを早く欲しいのですが!
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 色々。 ● 2006年07月13日
今日は会社のいつものメンバーとお食事会でした。
ちょっと食べ過ぎた感があったけど、美味しかった。
1年ぶりに中国の家庭料理屋に行ってきました。




何か再び、某漫画ブームです。
でも原作ブームではなく……キャラブームかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 心配 ● 2006年07月12日
セリエAに関して色々と心配なことがあって、
その結果がそろそろ出るはずなんだけども。
結果次第では……あーあ……やきもきするなぁ。
恩赦!恩赦!!!Azzurriの優勝に免じて恩赦!
ラ・ベッキア・シニョーラが地に塗れるなんてありえないし!
何より選手が離散してしまうのが許せない。

でも、降格無しで勝ち点がマイナスだけってのは……ありえないんでしょうね?
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 鶏退治(BlogPet) ● 2006年07月12日
雪乃は

A13.ねこむさん
A14. だんさん
A15. シーク、募集中
A16. 古都音さん
A17. 皆さん♪
A18. いないかな。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 驚愕 ● 2006年07月11日
今日は何を書こうか迷ったけど、取りあえずセレクトセールの話題は外せないでしょう。

牝馬で6億円って!?
それも父親は、まだ産駒がデビューしてないのに?
牡馬でなく、牝馬で6億円ってところがビックリ。

ディープインパクトの甥よりも高いのにビックリ。
ラインクラフトの半弟よりも高いのにビックリ。


まぁ、引退後の繁殖牝馬としての可能性も含まれているのでしょうが。
それにしてもありえなさすぎ。まず、赤字は絶対ですね(笑)
今からデビューが楽しみだけど、必ずしも
デビューできるとは限らないし……。

購入したのはグローブエクワインマネージメントという会社で、競走馬を仲介する商社らしい……と言うことは、何も日本で走るとは限らないですね。


競馬の世界は再びバブルなのかしら?

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
Fratteli d'Italia l'Italia s'e' desta,


脳内でイタリア国歌が流れてます(笑)
最後はPK戦になったとは言え、鶏退治完了しました!

イタリアが優勝する瞬間を見ることが出来て、
本当に感動した!!!!!!


でも、試合内容だけを見ていたら、
鶏退治よりも、開催国相手の試合の方が
断然面白かった気がするのは気のせい?
鶏との試合は、鶏ペースでの試合だったからかなぁ。
それとも……ああ、あの主審のせいかもしれない。
どちらかと言えば、鶏寄りのジャッジが多かったからなぁ。


……ジダン、もともと好きではなかった選手ですが、
今日でもっと好きじゃなくなった。
何アレ……引退試合に退場って。
頭突きをしてはダメでしょう(冷笑)
自ら汚点を残すなんて……バカだとしか言いようが無いし。



何はともあれ、明日の朝刊のスポーツ新聞買占めの刑かも(笑)
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日1 ● 2006年07月08日
ミネラルウォーター、大ブーム中!!
それもガス入り。

自宅用のペリエ……1週間のうちに2箱注文だし。
今回は、限定アートボトルが売っていたから……。
会社用にはウリヴェート。

ミネラルウォーターにはまった代わりに紅茶を飲む機会が激減。
でももう直ぐ、セカンドフラッシュとか。
ダージリンを幾つか買おうと思ってます。



カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 七夕 ● 2006年07月07日
今日は七夕ですね。

年を重ねるにつけて、行事から縁遠くなって行く
気がします。

七夕と聞いて、七夕賞を思い出す私って……。


会社の帰りに先輩とお茶しにド○ールに
入ったら、部署が分かれてしまって、
なかなか逢えなくなってしまった、先輩に偶然逢って
3人で色々と情報交換しました(笑)
偶然って、素晴らしい!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 鶏退治 ● 2006年07月06日
Azzurriの相手は鶏でした……(笑)
ポルトガルの方が良かったんだけど。
このところずっとスポーツ新聞買ってます……
ヒデのことやAzzurri関連で。


最近、なんだか眠くなることが多いので
早く寝ようと思います。
去年の今頃だったら3時まで起きていても平気だったんだけどな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 劇的な! ● 2006年07月05日
今朝のAzzurriの試合、本当に見ごたえがありました。
そして、今回もドラマティックな終わり方でしたねー!


イタリアが試合を支配しつつも、
なかなか得点が決まらず、
延長戦に入っても……押してはいるんだけど
もどかしい!!

PK戦か!?という雰囲気が漂ってきた中、
グロッソが決めた!!!!

ピントリッキオこと、デル様が決めた!!!


わーー今日も劇的!!!!


感動的な幕切れとなりました!!


それにしてもカンナやジジ、凄いです!
あなた方無しではAzzurriは……。
決勝も頑張って!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
今日、雪乃が
↑は、外資系の銀行だった建物を利用して作られた
EHBANKというおブラジルで食べた、オムライスです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 早朝の ● 2006年07月04日
イタリア戦をTV観戦する為、
早く就寝します。


ま、イタリアが勝つのは解っていますけどね。

例え、アウェーでも。

今から決勝が楽しみです!

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
