文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 癒しタイム ● 2006年08月31日



家に転がっていた?デザートと紅茶で癒しタイム♪
8月もあっという間に終わりで、
明日からは9月~。
9月はオープンラッシュで、後半からは遊びラッシュ?
無事に乗り切れますように!
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 色バトン ● 2006年08月31日
色バトン

Q青から思いつく物(又は事)は何ですか?

 Azzurri イタリア代表
 地中海
 青の洞窟

Q赤は?

 情熱 
 薔薇
 スペイン

Q黄色は?

 レモン


Q緑は?

 森
 緑茶
 癒し


Q紫は?
 
 紫水晶
 禁色


Qピンクは?

 ローズクオーツ
 可愛らしい

Q黒は?

 過去
 正装
 全てを無にする

Q白は?
 
 純粋
 可能性
 無


Q灰色は?

 曖昧


Q銀色は?

 近未来
 テクノ
 
Q金色は?

 輝かしい
 富の象徴


Q好きな色を5色

 Azzurriブルー(ロイヤルブルー) 
 黒
 ボルドー
 藤色
 モスグリーン

*今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?

 転がっていたのを拾ってきたので。


*アナタのイメージカラーは?

 黒orボルドーかなぁ。



答えてみたい方は是非。

↓テンプレ


read more→

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

カテゴリ:Baton | TB(-) | CM(0) Page Top↑
キャラミル研究所、以前したことがあったけど、また挑戦してみました。

……。


前と変わってなかった(微笑)



結果はミクシィの方に載せてみました。



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
閉店した店舗から帰ってきた備品を
片付ける時が一番嫌だ……。
だって……余計なものをたくさん買っていたり、
売り上げに見合わないほど過剰発注、
ショッピングバックとか返品用の袋とか。
ラッピング用品とか。
それらを全部、私が整理しないといけなくなるんですから。

つい先日、1店舗閉まったのですが、それが
まさしくそんな感じで。
凄くストレスがたまった。

↑のストレスを解消する意味も込めて?
今日もまた紅茶を買いに途中下車しました。
昨日とは違うところで。
今日買った紅茶はデイリー用のトラディショナルブレンド。
あと、会社で飲む為のティバッグ。
ティバッグは、今まで買ったことの無いブランドの
ベーシックなブレンドティを。

read more→
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
本日は会社の帰り、先輩とお好み焼きを食べに行きました。
その店はいつも行っている店で、ミクシィで
美味しいお店で名前が挙がったこともあるお店です。
注文するのは大抵、スジ焼き。
美味しかった~でも食べた後、服に臭いが付いてしまうのは
勘弁して欲しい(笑)

お好みのあと、珈琲を飲みに専門店へ。
ブレンドを頼んだのですが、程よい酸味が
とっても美味しかったです。
会社の安物の珈琲だと、余り美味しくないのでミルクを
入れるけど、専門店では基本的にブラックです。
エスプレッソも大好き。

そう言えば、お好み焼きのお店に行く前に
某紅茶専門店に寄って、ダージリンのセカンド
キャッスルトン茶園を購入しました。
ゴパルダーラより安かった気がする。


産地に行くのが流行ですか?
紅茶王子は今スリランカだし、Musicaのお兄さんも
来週くらいからインドに行くって……羨ましいな。

私も一度産地を見てみたいのに!!!!

Musicaのお兄さんがインドから帰ってきた頃を
見計らって、お話を聞きにいこうかと思っています(笑)

やっぱり、紅茶専門店にしろ、珈琲専門店にしろ
お兄さんが店員っていいですよね。
某ル○シアみたいに女性の店員は……
買いに行っても楽しみが無い(爆)
ほら、説明してもらうにしてもカッコイイお兄さんの方が
いいじゃ無いですか~。
それにルピ○アって、茶葉のレベルはたいしたこと無いし。

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日も頑張った!
心が痛んだけども、構いたくなったけれど
瑛を只管、適当にあしらって、
先生の課外授業も断って、外出しまくり、
隠しキャラEDを見ました! 
一流大学に一緒に進学!

今回は本当に頑張ってる!
それにしてもー、必要な時に誘ってこないのに
どうでもいい時に限って、花屋からデートの電話が
頻繁ってどういうこと!?
余りにもしつこかったので、
バイトを他のヤツに代えました(笑)


次こそは瑛ED3を見るぞっと!



追記: はばたき市上級試験を受けてきました。
    何とか……2つとも壁紙をGet出来ましたが……。
    1の時、葉月王子以外に興味の無かった私には
    難しかった……。

read more→

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
念願の瑛ED1を見た後、
そのセーブデータを使って……
若様のED3を見てしまったー(微笑)
それも瑛を振って(爆)
ありえないー以前の私だったらありえなかったんだけど、
たまたま若さまもときめいていたので、
これだとED3が見れるかもと思って……。
勇気を振り絞って、瑛の告白を断ってみました。

が、実際は「ごめんなさい」のセリフを選んだ後、
そのシーンが終わるまで、違う部屋に行ってました。
で、砂浜で若さまがデイジーを見つけたところ
辺りから再びTVの前へ。

今ふと思ったのですが、瑛を振って、その後来た若さまを
振ったらどうなるんでしょう?
後で、挑戦してみようかなぁ。

それにしてもよりに寄って瑛を振ってED3を見るとは
思わなかった。
当て馬キャラは花屋って決めていたのに~。

因みに1と2を通して、メインの王子キャラ以外の
EDを見るのはこれが初めてのはず。
でも、今回はちょっと頑張るかも。
隠しキャラも結構気に入ってます(笑)

さて、一眠りした後、4週目?プレイしようかな。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
羽学生活の2度目は予想通りまたしても瑛くんのED2でした。
ED3を見たかったんだけど、瑛くんをかまいすぎたのが
ダメだった原因かな。

で、今3度目の羽学生活をしているのですが、
どうやらED1を見れそう。
でもこういうときに限って、花屋が頻繁にデートに誘ってくる。
どうせなら、前のプレイ時に誘ってくれたらよかったのに。
そうすればED3を見れていたのにな。

あーあ上手くいかない。

因みに女の子ははるひ以外は出しています。
で、男の子は強制で出てくるメンバー以外は
花屋と氷上くんだけ。
だって、たくさん出てきたら面倒だし(笑)

頑張って見れるように、ゲームに戻ります。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
最近のマイブームは、白桃。
美味しいですよね♪
今日も会社の帰りに買って帰ったのですが
とっても甘くて美味しかったのにビックリ。
会社の帰りに7&私グループのスーパーが2つあるのですが
断然、新しい方のが好き。
なぜかと言うと、駅から近いので(笑)

明日京都に行こうと思っていたけど
やっぱり延期。
だって……血の宴中なので(爆)
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今年の秋冬のトレンドカラーはグレイ&黒。
デザインとか素材とか小物とかは何だったかな?
流し読みしかしていなかったので、忘れてしまいました。
ブーツはライティングブーツの名前が挙がっていて
ああ、またか。と思ったのを覚えてますので
きっと、今年のトレンドも余り代わり映えのしない
ものなんでしょうね。


漸く家にデジカメがやってきました。
といっても、姉妹のものなんですけど。
早速、週末の旅行で使ってくるようです。
どんなものを撮って来るか楽しみ。


久々に羽学生活を送ったのですが
私ってば、進むペース遅いんだろうな。
まだ、2週目のエンド見れてませんよ。
いろいろと足掻いてますけど瑛ED2が濃厚。
彼を邪険に扱えないから仕方ないと思われ。

3週目こそ、瑛のED1か3を見よう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 三重奏 ● 2006年08月23日
楽器を演奏できたらどんなにいいかなぁと
思う今日この頃。
じゃ、習えばいいじゃ無い。
とか、今からでも遅くないよ。と、言う人居るけれど
私的には遅いのよ。
弾くからには、プロ並みとは言わないけど、
ホームコンサートを楽しめるレベル。
ピアノではショパンやリストが一通り弾けるくらい
ヴァイオリンだったら、協奏曲が演奏できるレベル
位で無いとって思うわけですよ。


ユリア・フィッシャーが演奏する
ピアノトリオを聴いていて、
演奏できたらどんなにいいかって
シミジミと感じました。
それくらい素敵な演奏なんです!


取りあえず、羽学生活を送ってきます(笑)
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● まーたり。 ● 2006年08月22日
先日、友人に頂戴したお菓子を紅茶のお茶請けにして
まったりとくつろいでいます。

BGMはボサノヴァだったり、テクノだったり、クラシックだったり。
ここのところ、アクセを全然作っていなかったのですが
イベントに行ったことで、また作りたくなってきた。
ただ、イベントに出てスペースを取ることは無いと思うけど。
グッズは混雑緩和の為に来年の5月から2スペース取らないと
イケナイらしい。
そんなお金無いし!
一般でゆっくりと周りたいしね。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々 ● 2006年08月21日
結局3時までメッセしていました♪
声かけてくださった方とは、約1年ぶりくらい。
もうそんなに時が経ってた?と驚くことしきり。



近況報告と、某ゲームの感想&お薦めしてvv
ま、感想って言っても感想らしいことを言ったわけでは
無いですが。
で、10月に京都でお逢いしましょう
と言うことになりました!
文化博物館と美味しいケーキ……あと何がいいかしら?
今からすっごく楽しみ。


京都と言えば、ここ2ヶ月ほどテーマ?が決まらなかったので
遊びに行かなかったのですが……9月にも行こうと思ってます。。
次回9月の京都のテーマ、決まりました。
『北山』にしようかと。
北山の府立植物園とか、教会とか紅茶のお店とか。
特に、教会の壁画が見たくて!!
それと、順のお漬物が食べたい。
村重もいいけど、最近のマイブームは順!
ただ、三条からまだ上らないといけないのが問題。

因みに西○とか大○は問題外。
買う人の気がしれないな。


そうそう、メッセですが……。
オンラインの時は何時でも話しかけてくださると
泣いて喜びます(笑)


今年も瓢亭の朝粥食べれないのかなぁ(遠い目)


私信:老松の『夏柑糖』食べたいんだけど!!








read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GS2(BlogPet) ● 2006年08月21日
雪乃が、王子で王子と無い
好きを
GSすればよかった
買う気になってよかった?
と、雪乃が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日も ● 2006年08月20日
帰宅後チャットに直行し、3時まで
盛り上がった後就寝。
チャットは、ジャンル話で盛り上がるのではなく
定例チャットなので雑談中心。

起床は、なんとお昼ごろでした(爆)
そして慌てて準備~~。
今日も大阪に行ってきました。
大阪の街って苦手。
人が多くて、地下は……。

昨日のメンバーと妹でお茶&晩御飯。
様々な話で盛り上がり、楽しいひと時を
過ごすことが出来ました。

今までハマッテきたゲームの数々の話とか。
懐かしいゲームの名前が飛び出してきて
またプレイしたくなってきたりね。

ああ、しっかりとGS2もお薦めしておきました。
でも、古都音さんはオフが忙しいから
プレイはまだまだ出来そうに無いって。
残念……。

次お逢いできるのは10月のインテ。
また、お世話になると思いますがよろしくです!
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● インテ。 ● 2006年08月19日
本日は、インテックス大阪に行ってきました。
古都音さんのお陰でサークル入場することが出来、感謝感謝。
この暑い中並ぶなんて無理!

購入したのは、遙かの本5冊
遙かの同人ゲー1つ
あとはアクセ♪
秋冬用のネックレスを幾つか。
あと、クローバーモチーフを使ったヤツも
有ったので、思わず買ってしまいました。
これは……ゲームの影響かしら?

後は、サークルのスペースに居ても
あまり役に立たないので、友達と乙女ゲーの
スペースをブラブラ。


毎回恒例のお食事会は梅田で。
今日のメンバーは、もうはまっているジャンルは
違うのですが、やっぱり話とかはすっごく合うので
気心が知れていて、とっても楽しいです。
知り合ってからも長いし。
付かず離れずな関係がいいのかな?
私、あまり馴れ馴れしいのって嫌いだし。
ま、本当に仲良くなったらそれも有りだとは思うけども。
初対面からなれなれしい人とか、まだそんなに仲良くなって
無いのに、なれなれしい人って、たまーーーーに居るでしょう?ああ言うのは引いてしまうから。

また、来月・再来月にもお逢いする予定があるので
今から待ち遠しいです。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● インテ ● 2006年08月18日
明日は、大阪にて友人達と久々に逢えるので
とても楽しみにしています。
中には何年ぶり?な方もいらっしゃるので。

心配なのは天気。
土砂降りだけは避けて欲しいな。

明日の用意はまだ全然出来て無いので
今から急いでしないと!


それでは、明日お逢いできるみなさま
よろしくお願いします。


友人のスペース(フルキス)にいるかと思われ。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 先は長いよ ● 2006年08月17日
ゲームしたいけどする時間が無い。
なので、まだ瑛くんしか終わってません。
26日~27日にしっかり時間取れるといいんですけどね。

でも、久々に京都も行きたいしなぁ。
どうしよう。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 食事療法? ● 2006年08月16日
この夏は本当に体調がイマイチ?
一度、採血してアレルギー反応を確かめた方がよさそう?

そもそも食物系のアレルギーがかなりあって
以前の結果では、私は何も食べたらダメという
ことになってしまったのだ。
イタリア産のデューラム小麦しか食べたらいけないって
言われたんですよ。

つまり、米も普通のパンも卵類・牛乳・乳製品・豆類も
何もかも(爆)

ま、大事に至っていないので普通に食べてますけどね。
でも、今年は調子がイマイチなので
ひょっとしたら食事療法を少ししないといけないかも。

ありえない……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 限定! ● 2006年08月15日




火曜日ということで、火曜日限定のスペシャルハンバーガーセットを
食べるべく、ハンセンさんのお店に今日も行ってきました。

ゆで卵の上にのっているのはたぶんキャビア。
そんじゃそこらのハンバーガーとは一味もふた味も違います。
食べる価値あり♪


火曜日以外でも欲しい日の2日前までに予約を入れれば
大丈夫!


羽ヶ崎学園生活は、余り進んでません。
今のセーブではきっとまた瑛くんのED2だと……。
デート断るの嫌なんだもん。
花屋を当て馬にしようとおもっているんですけど
中々無理っぽい。
ED3を見るよりも先にED1を見たほうが早いかなぁ(遠い目)
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 学園生活 ● 2006年08月14日
今日も羽ヶ崎学園生活を送っていたわけですが……。
何かまたしても前回と同じEDになりそうな予感。

あーあ、やり直さないといけないのかなぁ。
毎日出来るわけじゃないので、終わるのはいつになるやら。
瑛のスチルは、ほぼ埋まりました。
おまけコーナーでスチルが見れるんだけど、あのvoice機能いいですね。
何度も聞いてしまいますよ~。


明日もプレイ出来るといいなぁ(遠い目)

read more→
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
イエメン戦に向けての日本代表が発表されましたね。

私は坪井が選ばれたのが不思議だったのですが……。

なんてたって肉離れで途中交代なんだもん!
W杯の時もそうだったし(その時の監督は違っていたけど)

でも翌々考えてみると……
この選出もありなのかなと思えました。

理由は「オシムの言葉」に書いてあったし。

ぜひとも期待にこたえて欲しいな。


因みにいずれは、海外組を呼ぶこともあると思うけど
松井だけにして欲しいな。

スコットランドにいる人は呼ばないで欲しい。
プロ意識に欠ける人だし。

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
友人達と「ジダン」の映画を観てきました~。
何か微妙な映画でした……。
結構観に来ていた人多かったけど、皆疲れていたなぁ(汗)

その後はショッピング。
ぶらぶらしたショッピングモール、何時もよりは人が多くてビックリ。

楽しいひと時をありがとう<友人達。


帰宅してからは再び掃除掃除!

明日は蔵書をどうにかしないと……。
あと、山盛りのビーズの材料とね。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 掃除掃除~~ ● 2006年08月11日
今日は帰宅後、思い立って部屋の掃除を少々しました(笑)
お盆前だしね!
雑誌とか結構捨てたけど、あまり綺麗になっていない気がするのは
どうしてなんでしょう?

WWDJのダブロイド版も捨てないといけないし、
本ももう少し整理しないといけないよう……。
この連休中で出来たらいいなぁ。
思い切って捨てるっていうことが中々出来ないので
いつまで経っても片付かないんでしょうね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 買って来た。 ● 2006年08月10日
会社の帰りに某ゲームのテーマソングのマキシを
買って帰りました。

たぶん、これも何度か聴いたら終わりの可能性が高いけど。
良く考えれば、クラシックも1度聴いて終わりっていう
CDがザラにあるし。

たまにはポップスもいいかな。
ほんとたまーーーにはね。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雪乃は

今年は結局ファーストお盆をどこのも買わなかったので
セカンドは色々と買い求めてみようかと思案中。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● お盆休みに ● 2006年08月08日
GS2で志波くんの攻略をお薦めいただいたので
瑛が終わったら、頑張ってみようかと思います。
しかし志波くん……誰かに似てるんです……。

何か……高校時の同級生に……何となく。
志波を見ていると彼を思い出すな。でも彼は、サッカー部でしたが!


しかし瑛よ……バリスタじゃなくて、紅茶専門店だったら
もっと萌えていただろうなぁ。
今以上に激しく萌ていたと思う。

マリアージュ・フレールの店員さんのような
格好をしていたら、もう……言葉も出ないほどだっただろうなぁ。


あー懐かしい、マリアージュ・フレール。
紅茶王子が店を辞めて独立しちゃったから
もう何年も行って無いけども。
それに高いんだもん……どう考えても……。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
途中下車して、電撃のガールズ版?と
はばたきウォッチャーを買って帰りました(爆)
毒を喰らわば皿まで、ハマッタならば奈落まで(核爆)

華麗に踊りますよ~当分。



うちの会社のメンバーって……。
いろんな意味で面白い。
マリオを持っている人が多かったり、ファミマの
ナルトのラーメン鉢を貰う為にポイントを集める子が多かったり。
ミクシィ率も結構高い。

ああ、でも乙女ゲーをしているのは私だけでしょうとも。
競馬が好きなのも私くらいでしょうとも。
サッカー好きは居るけどな!

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GS2 ● 2006年08月06日
今日も暑い1日でしたね。
すっかりクーラーの中でへたっております(爆)

午前中は、音楽鑑賞&部屋の掃除。
紅茶を淹れて、久々に川久保賜紀のメンデルスゾーンと
チャイコフスキーをエンドレスして、聴く頻度が低いであろう
CDを収納して……読書?

午後は、ゲームを少々。
GS2などを……2の王子のED2を見ることが出来ました。
ごめんなさい……買う前は、あんな王子ありえんとか
色々と文句を言ってしまったけども。
しっかり、ハマリマシタ。やっぱり、基本的にこういうゲーム
好きだなと(笑)
今回も自力でED見るのは、王子だけですけどね。


葉月王子と比べての佐伯王子はですね……。

葉月王子よりも普通に近い……親近感が持てる王子かな。
何でも完璧じゃないところが。
葉月王子よりも年相応?
学校とバイトで一杯一杯なところ、ちょっと口悪いところ。
あーでも、ちょっと大人びているところあるけど……。
ファンの子達に囲まれても、ある程度優しく接しているところ。

共通点は、二人とも2面性を持っているところ。
学校での顔、バイトしている時の顔。
両親と離れて暮らしているところ。
深い孤独を抱えているところ。

葉月王子には葉月王子のよさがあり、
佐伯王子には佐伯王子のよさがあって、甲乙つけ難いですね。

それにしても……王子の下の名前、
どちらも1文字で王偏が付いている件に付いて。
偶然なのか?狙っているのか?
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GS2 ● 2006年08月05日
家に誰もいないことをいいことに……
GS2を進めてます。
攻略対象を佐伯瑛。

自分がシミジミ王子ポジションのキャラが
好きって知った今日この頃。
でも……テニプリの跡部は王子ポジションなんでしょうか?
うーん……ま、お金持ちだし、白馬ならぬ黒馬の王子ってことで(笑)

取りあえず手探りで、プレイ中。
事故チューしたので、ED2を目指して。

よくよく考えたら前回の時は
発売日に今回と同じくコ○ミス○イルで購入したけど
本体が無いっていう状況だったんですよね~。
2ヶ月放置のあと、ちょうど今頃にプレイを始めたのだった。

そして、前回もW杯の年だった件について(笑)
懐かしい~。


それにしても発売前は、イラストが好みじゃないとか
王子がヤダーとか色々と愚痴ったりもしたけど
買ってよかった。買う気になってよかった。
瑛にしっかりハマリマシタ(笑)
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
