文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 残り……。 ● 2006年10月31日
10月が終わる……早いですね。
あっという間に残り2ヶ月。
有り得ないし~(汗)

様々な意味でがけっぷちな気がする。
今年は京都も余り行けなかったしなぁ。
1ヶ月に1回を守ることが出来なかったorz。
何でだろう?

明日は映画を観て帰ってきます。

トリスタンとイゾルテです。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 切れ気味 ● 2006年10月30日
何か本当に最近、日記のネタが無いなぁと思う。
日付を空けたくないから何か書くけども。

そう言えば、今週末のMステに
サラ・ブライトマンが出演するとか。
今からとても楽しみです。
新しいCDも出ているし……。
明日はタワレコにでも寄ろうかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は久々に古都音さん&妹さんと
お逢いしましたvv
それでもって今日はインテでした。
10月のインテにしては、来場者多かったのではないでしょうか?
やっぱり、幾つかのジャンルでプチオンリーが有ったのが
大きかったかも。
でも私的にはアクセの収穫は無かった……何度も何度も
スペースを観て周ったけど、ぴんとくるようなアクセは
ありませんでした。

本は、GS2瑛主7冊と赤主を1冊。
本は私にしては買っていると思う。
普段、本は余り買わないから。
グッズはブックカバーとティコージ。

どうぶつの森を会場に持っていっていたので
すれ違い通信をたくさんしました♪
私はとたけけソングのダブりを流したのですが
どなたに届いたのでしょうか?

次のインテでもどうぶつの森を持っていって
すれ違い通信をしたいなぁ~。
皆のメッセージが楽しみなのもあるけど
付けてくれているプレゼントも楽しみなの。


カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑


待ちに待った『馬なり1ハロン劇場』の23巻が発売したので
7&私に入っている本屋さんまで買いにいったのですが、
他にもいろいろと購入してしまって
一気にお財布が軽くなってしまった……。

給料日からまだそんなに経っていないのに……。
毎月コレの繰り返し(爆)


カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
紅茶の日に向けて、
新しい紅茶が欲しくなってきた。
以前、買ったダージリンはもうほとんど無くなってしまったし。

これからの季節に向けてチャイ用も欲しいなと思っている。

それでもって、買うところが問題。

ネットショップで候補が2つ。
そのうち一つは、実店舗もいける範囲にある。
しかし、私的にその店に行くのは面倒だったり。
どうしようかな~。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | CM(1) Page Top↑
お陰で風邪気味じゃないよ~


お陰で風邪気味じゃないですか!?

喉が嫌いを通勤すればよかった?
と、重 衡が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● マイブーム ● 2006年10月26日
近ごろクレモンティーヌにすっかりハマッテいて
毎日へビィローテです。

彼女の歌声は聴いていて、凄く心地いい。
癒し~~♪
それにしても……シャッフルが壊れてから
通勤時に音楽聴いてません。
切ない……。

次はナノを購入しようかと思っているのですが……どうしよう。


スケジュール帳を眺めつつ、来月の予定を考えてます。
代休がまだ1日残っているし……と思いつつ
オープンが4店舗もあるしな……。

取りあえず人が多いだろうなと思いつつ、
御所の一般公開は行って来ます(笑)
あと、阿月も元気が有れば行ってくるかな。
あんみつが食べたい~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いつもの ● 2006年10月25日
CAKDSLCV.jpg


今日は、教授のライブに行く為に会社は代休。
以前。、休日出勤していたから。

コンサート行く時と同じように
少し早めに家を出て、いつもの紅茶専門店へ。
昼食&夕食?な感じでサンドイッチ&紅茶セットを注文。
今日の紅茶は、クオリティーシーズンのウヴァを入れてくださいました。

世界的に渋めな紅茶が好まれていないと店長が
おっしゃっていたのですが、確かに
若干、軽めな味。

CALW47DL.jpg


その後、ケーキを食べるかどうか凄く迷ったのですが
ここのケーキはとても大好きなので以前より食べたいと思っていた
柿のケーキを注文。

やっぱり、生クリームが美味しい!!!
もちろん、柿もだけど。
生クリームが甘すぎず、こってりしすぎず丁度いいんですよ♪


まったりとくつろぐことが出来て
本当に素敵な空間。
お気に入りの店です。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 待ちに待った ● 2006年10月24日
明日は、待ちに待った教授のライブ&給料日(笑)

代休を頂いているのですが……。
いつもの通り、会場に着くのはギリギリになるんだろうな……。
もう少し早く準備が出来たら良いと思うんだけど中々……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いろいろ ● 2006年10月23日
何か予想以上にAK5の2ndアルバムにはまってます。
何があったのか私……。

有り得ないよね、普段の私なら。
クラシックとか教授とかしか聴かないから。


普通の週明けの月曜日だと思っていたら
意外と忙しかったです<仕事。

今年もあと残すところ2ヶ月と少しなのに
どうして、その2ヶ月ちょいで6店舗もオープン予定が
あるかなぁ……。
異常だ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日2 ● 2006年10月22日
結局、今日は時代祭りに行きませんでした。

昨日と一緒でまったりと音楽を聴きつつ
ビーズアクセを作ったり、ちょこっと料理をしたり
紅茶を飲みながら競馬を観たりな感じで。

メイショウサムソン惜しかった……。
今日のレースの展開は彼には向いていませんでした。
血統的には3000mは全然問題ないんですもん。


やっぱり、3冠馬って難しいんだな……。
そう言えば、2冠馬でも
皐月賞&ダービー、皐月賞&菊花賞の2冠馬は
見かけるけども……ダービー&菊花賞の2冠馬って
あんまり見かけない気がする……。
実際のところどうなんでしょうね。


カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は歯医者に定期健診に行ってきました。
虫歯は無かったので、通わなくていいかなぁと
思っていたら、歯のお掃除をしている時に
以前詰めていたものが取れちゃったと
衛生士さんに言われて……(怒)
通う羽目になりました(爆)
歯医者はお金がかかるから嫌なんですよね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡が雪乃の冬は敗退したかった。
重 衡が雪乃が確認した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
CAB20RJ9.jpg


会社帰りにいつもの紅茶専門店に寄しました♪

本来の目的はカレーセットだったのですが、
ケーキセットが食べたくなってしまって
ケーキセットを注文。


本日のケーキは、いちじくのケーキ♪
すっごく美味しかった!!!!!
ケーキ専門店に負けないくらいの美味しさでした。
また食べに行こうっとvv
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(1) Page Top↑
今日は会社にTV局の取材が来ました。
あんな雑多な本社に……(汗)

ま、面白いものを見せていただいたなって感じだったんですが。
放送は何時なのかしら?
それを聞くの忘れてた(爆)


昨日と今日は、勉強会が開催された日でもあり。
久々に懐かしい面々と逢うことが出来て、
嬉しかったv

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 凄いな。 ● 2006年10月17日
元同僚達、何でそんなにベビーラッシュなんですか?
本社勤務だった子達3人にそれぞれ一人ずつ、仲の良かった店長に1人赤ちゃんが産まれたって。

なんかちょっと羨ましいかも~~。

でも、私だったら無理(笑)
コンサートとか京都とか行きたいしvv

子育てをしている友人達を尊敬します。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今年も ● 2006年10月16日



今年も食べました!

鶴屋吉信のくりまろ

毎年これを食べるのをとっても楽しみにしています。
秋限定で丹波栗の大きいヤツが1個丸まま入っているんです。
これと煎茶を一緒に頂きました。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 秋華賞 ● 2006年10月15日
今日の秋華賞、リアルタイムでTVで観ていたのですが
カワカミプリンセスが強い競馬で無敗の秋華賞馬となりましたね。

最後の直線、アサヒライジングが追い込んで
それを追う形になって、間に合わないんじゃないかなって
思ったんだけど、最後はきっちり差しきりました!
それにしても、1番人気で勝ったのって1回だけって意外。
次走はエリザベス女王杯かしら?
期待しています。


アサヒライジングは、惜しかったなぁ。
アメリカンオークスでも2着。
今回も2着。
雪辱を果たして欲しいですね。

来週は菊花賞!
これはコレで凄く楽しみです。
明石の松本さんの馬、頑張ってvv

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は久々にビーズアクセなどを
作って過ごした1日でした。
でもイマイチ気分が乗らなかったので、
結局、チョーカーを一つ作っただけで終了。


最近中々いいレシピが無くて……。
カテゴリ:手芸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今回、大きいスケールモデルと、F1カーをGAしなかったよ
重 衡が、会社などを強制する?
全部は、大きい先輩などを強制しなかったよ
近くは、ネットで珈琲や一つと、一つなど
帰ってきました
重 衡が、隣の駅の近くは……
フェラーリのF1カーとか、珈琲とかをGAしなかったよ
重 衡が、ネットで珈琲や一つと、F1―
200と
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ローソン限定 ● 2006年10月12日
今日は会社帰りに、隣の駅の近くにあるローソンに寄って
帰ってきました。

目的は……フェラーリのF1カーの1/72スケールモデルが
付いている缶コーヒーを買うため。

全部で今回も7種類あるのですが、
取りあえず、F1―2000とF2003―GAが
付いている珈琲を購入。
2缶で一つだから、計4缶。
缶コーヒーを一人で4缶も飲みたくないので、
会社に持っていって、同僚や先輩に強制的に
押し付けようと思ってます(爆)
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(1) Page Top↑
● 寒い……。 ● 2006年10月11日
通勤時の電車、……私が嫌いな野球チームの親会社だった
阪○電車&山○電車、何時までも冷房いれてんじゃないよ~。

お陰で風邪気味じゃないですか!?
喉が痛いってば!!

おまけに今日の帰りは、JRで人身があったのか
途中から凄く人が乗ってきたし……。
ま、私は座っていたので大丈夫だったのですが。

明日、会社で葛根湯を飲もうかなぁ(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● なーぜーだ。 ● 2006年10月10日
高円宮杯で滝二が優勝したから、
会社帰りに『神戸新聞』を購入して帰ってきました。
やっぱり、地元だから大きく載っているかなぁと思ってvv


が、しかし……。


ちょこっとだけしか載っていなかった(怒)

家で取っている『朝日新聞』の方が大きく紙面を割いていましたよ!

どうして~~。

何か納得いかないけども。

取りあえず、スクラップしないとなvv
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)選手権の決勝が
今日埼玉のスタジアムで行われていました。

今年の夏のインターハイでは、県予選で滝二が敗退したと
聞いたので、正直言って、黒田先生の最後の年なのに
大丈夫なのだろうか?と思っていたのですが……。

順調にトーナメントを勝ち上がり、
決勝まで進出しました。

TV放送は深夜なので、結果をネットで確認したところ

念願の初優勝!!!!!

初めて全国規模の大会で優勝を果たしたしました!!

やっとですよ……。

冬のサッカーでもインターハイでも
いいところまで進むんですが
中々優勝には至らなかったから……。


今年の冬、期待していいですよね?
エスペランサ!

応援しています!!

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 市クラブ ● 2006年10月08日
昨日と今日と市クラブでした。

今回も忙しかった……。
過疎ってる階しか部屋が空いてなくて……仕方なく
そのスペースに出店したんだけど、
前回並みの売り上げを取ることが出来、
一安心。

あ、そうそう終わり近くになった時に
お客様から付けていたネックレスを
ほめていただきました。
スワロのシャンデリアパーツとスワロパール
そろばん型を使ったシンプルなヤツなんですけどね。
ちょっと嬉しかったです。

以前も市クラブに来たお客様に
自作ネックレスをほめていただいたことが
あったので嬉しい~~。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は市クラブの為出勤でした。

その帰りに先日からずっと行こうと思っていた
7-11に行って、フランセのチケットを引き取ってきました。

一度ナマで演奏を聴く醍醐味を味わってしまったら
気になるコンサートを無視することは
難しいですね。
途中でアルファー波が大量に放出されることも有りますが(爆)


今週はF1ウィークですが……生放送を見ることが出来ません。
市クラブの馬鹿……。

京都大賞典もリアルタイムで見たかったな……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日もケーキ ● 2006年10月06日



今日のケーキはレーヴ・ド・シェフの
ロールケーキ。

昨日のパンプキンよりこちらの方が好きかも♪

何だかんだ言って、今週はケーキだらけだったなぁ(遠い目)
明日は市クラブですし。
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● きょう(BlogPet) ● 2006年10月06日
きょう、感想が希望しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑



昨日オープンしたミント神戸に入っている
レーヴ・ド・シェフのケーキ。
マールブランシュとどちらがいいかなぁと迷ったのですが
今日はレーヴのケーキ。
この季節らしく、パンプキンのケーキ。

ダージリンと一緒に美味しく頂きました♪

それにしても先週からずっとケーキを食べていますが

今のところ、グルニエのモンブランと
アマレーナのチーズスフレに勝るケーキはありません。


次はどこのケーキを食べようかな(爆)
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 民族音楽 ● 2006年10月04日
ソニーミュージックダイレクトに入会していて
毎月The CD Clubっていう会報が送られてくるんです。
その11月号に民族音楽の案内が載っていたので、
うっかり、申し込んでしまいました。
民族音楽、好きなんです。

5ヶ月に渡って届くのですが……その中でも楽しみなのが
インドのシタールとモンゴルのオルティンドー。


あと、別に申し込んだのが、「フレンチ・カフェミュージック
~パリ・ミュゼット」っていうヤツ。
どんなのか解らないので凄く楽しみ♪

read more→
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(1) Page Top↑
