文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もパレドゥレーヌをプレイしていたのですが、
結局宰相の攻略は無理で、普通に
ディトリッシュED&完全勝利EDを見ました。
今日も気がつくと覇道>王道だったんですもん(爆)
覇道が7ポイントを超えていたから、
アイテムで内装に分類される『ポンパドール』を
ゲットすることが出来ましたけど。

それにしてもこのサントラいい曲ですね♪
流石、工画堂ファンにと言われるだけある!!

凄くゲームの雰囲気に合ってます!



テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々に。 ● 2006年11月29日
今日は、久々に初期雇用騎士にアストラッドを入れたので
彼のEDとヴィンフリートのEDを
見ることが出来ました。

あと当然の事ながらディトリッシュのEDもね。

どうやらこのゲーム小ネタがたくさんあるみたいなので
それを探しに行こうかなぁ~(笑)
と、思ってます。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ファンディスクは、パレドゥロワイヤルですってね。
どんなのになるんでしょう。
今度はプレイヤーが領主になって王位争いに参戦するとかなんとか
らしいけど……。
あと、ディスクトップアクセサリー集とかも
付いているとか。

結構良心的な値段ぽいので、今から発売が楽しみ♪


ttp://www.famitsu.com/pcent/news/2006/11/27/505,1164631998,63668,0,0.html

12月に入ったら、ドラマCDも出るみたいですしね。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
最近、ゲームのことしか書いてないけど
今週末は市クラブ。
素敵な服が見つかると良いけど。
どうなんでしょうね。

あ、そう言えば、12月に聖剣伝説4が出るんでしたっけ?
それのメインテーマ曲を教授が作曲しているらしい……。
「Dawn of Mana」とか。
スクエニ、やるな!教授に依頼するとは!
お金かけてる~。
っていうか、私そしたら、ゲームは買わなくても
サントラは買わないといけないかも。
教授の曲聴きたいし。
もー最近CDばっかり購入している。


週末、某コンサートのチケットを購入したんだけど、
発売初日に取ったにも係わらず、
何となくイマイチな席。

駄ドラマの影響かそれとも指揮者が女優と結婚したせいか?
ま、それは無いと思うけど、スポンサーがチケットを押さえているのか?
あのホールの時は、どうもイマイチな席ばかりだ……。
もう少し前で聴きたいのに!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(1) Page Top↑
今日はまだ回収できていないアイテムを
回収してきました。

ユークレースイベントのチーズリゾットときのこリゾット
そして、ブラッドベリー探索で手に入る叡智の炎。

ED的には、またしてもディトリッシュED。
何度見ても飽きません!

ということで、相変わらず宰相EDは見れていません。
あと、ステータスをわざと1とかに落とさないと手に入らない
アイテムの回収も難しそう……。
やっぱり、難易度を高くしてプレイするしかないかなぁ。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
全然宰相EDが今日も見れませんでした。
王道が上らないんだもん。

今日はなーんにも見れませんでしたorz。
革命されたり、夜逃げしたりばっかり。
宰相EDが見れないからBADエンド系を
見ようかと思ったけど、それも無理だったので
最後のセーブをロードしてディトリッシュEDを見てます(笑)



そういえば、ファンブックとファンディスクの発売が決まったようですね。

今からどんなのになるか楽しみだ♪

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
どうしても宰相EDが見れない。
きっと、覇道>王道になってしまうからか
王道が上らないからでしょうね。
途中まではいい感じなんだけど、
最後のイベントが起こらないっていうことは、
ステータスが足りないってことしか考えられない。

今日も無理だったので、ディトリッシュEDを観ていました(笑)
今回はマメに召喚を繰り返して
ディトが殿下に魅かれて行く過程を
じっくり見ながらの攻略!!!
ディトリッシュ好きにはたまらん(笑)

やっぱり、一押しのカップリングは
ディトリッシュ×フィーリア殿下だな♪

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いつも(BlogPet) ● 2006年11月25日
いつも、雪乃は
私は因みにPCゲーム、
この三宮が初めてだったのですが
操作性も良くてプレイしやすいです。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● なるほど! ● 2006年11月24日
今日はジークムントを攻略しました。
これでまた解らなかった謎が解き明かされた気がします。

ジークムントは英雄とよばれているけど、その真実とか。
黒貴族との因縁とか。
ディトリッシュの母についてとか。

それにしても黒貴族の心を捉えたものって言うのは
結局は『ユニ』だけなんだなぁとシミジミと思った。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 三宮でvv ● 2006年11月23日
今日は香梨菜さんと1ヶ月とちょっとぶりにお逢いして、
オルセー美術展に行ってきました。
朝、10時過ぎに博物館に行ったにも係わらず、
やっぱり休日ということもあって、かなりの人がいました。
オルセー美術館から今回日本に貸し出された作品は
ちょうど、私の好きな印象派が多かったので
嬉しかったです。

ルノワールとかモネ、マネ。
初めて名前を聞く人たちも何人か……。
点描っていう手法で描かれた作品が
筆のタッチの細かさとかが美しくて気に入りました。


美術館に行った後、お昼を食べる為に
行きたいねといっていた店に向かったのですが
迷った(爆)
私の記憶が正しければあの辺りには2~3回行ったこと有ったはず
なのに迷った(爆)
もう少ししっかりしないと~。

代わりにずっと前にいったことあった
ホテルの1回にあるお店でのランチ。


CAMNQ7ML.jpg



名前は忘れたけど↑がメイン。
あと、パンとドリンクはフリー。

↓がデザート!

CA7QKNB1.jpg


ここでまったりくつろいだ後、ちょっとメガネ屋さんに
入って新しいメガネの物色をしにいったんだけど、
やっぱり、フレームは今のヤツのタイプの方が良いと思った。
カラーのヤツとかは私には似合わないってば。

そして今度は菓子sパトリーでケーキ&お茶の為に
ホテルピエナに向かう。
今日は天候がイマイチだったせいか
空いてました。ラッキー♪

フルーツのタルトとアッサムティを注文。
写真を撮ったけど、上手く写っていなかった模様。

美味しかったですよ~~~。
イチジクとかキュウイとか乗っていて。

そして、またブラブラした後、今度は中華を食べに元町方面へ。
何か食べてばっかり(爆)

色々な話で盛り上がって、凄く楽しかったです。
言われてみれば……そうかもしれない!ってことも
多々あったし(笑)
1日があっという間だったんですよーーーー。
全然時間が足りない!!!!!!!!

私信:香梨菜さん

楽しいひと時を有難うございました。
また是非ご一緒してくださいね!

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 怖い~ ● 2006年11月23日
巷で噂の毒殺王EDを見ました。
敵味方係わらず、領主を暗殺するっていうED(核爆)
なお、ディトリッシュルートでプレイした為、
黒貴族は、ディトリッシュが始末してくれましたが。

ちょっと、こんなEDもあるなんてビックリ。
まだまだ怖い系のEDがあるらしいです。
それを見る勇気あるかしら(核爆)

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 頑張った! ● 2006年11月22日
これを買った時、ぜったいED見ないであろうと思っていた
バスティアンEDを見ました!!!!!

意外や意外!!
中々いいじゃ無いですか!

甘ちゃんボンクラぼっちゃんも大切な人が出来たら
変わるんですね。
殿下の為に命を投げ出すことが出来るなんて!!
見直しました!

パレドゥレーヌって、どのEDもいいと思う。
ま、たまーに?っていうか、まだ謎が明かされてないよって
思うやつもありますが!
こんなに攻略を頑張るのって初めて!


因みに今気にって入るのは。

ディトリッシュED
ギィED
エピドートED
黒貴族ED
オーロフED

ディトリッシュが圧倒的に1位で
あとは、同列。
どれも同じくらい好き。

ちょっと物足りなかったのが
エヴァンジルとイリヤ。

もーちょっと甘めを期待したんだけど。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 何故か? ● 2006年11月21日
今日も頑張って『パレドゥレーヌ』をプレイしています。

だがしかし、今回も途中までは宰相ルートに入っていたのに
ダメでした。

無くなった王妃が不義を働いたっていう噂を流した張本人だと
殿下たちにばれて、お城に出頭して、弁明?したあと、
もう一度宰相が来るってことになっているんだけど、
弁明の後、宰相が来ないんですよーーーー。
何かパラメータが足りないのかしら?


先に、迷宮制覇しようかなぁ(遠い目)

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日こそは! ● 2006年11月20日
今日こそは、オーロフEDを!!!!!
がんばって、王女殿下指示の領主を24ターン目までは増やさず、
頑張りました。

もふもふ~~~♪
黒貴族を出さないっていうのに凄く苦労したけども
やっと、今日観れました!
中々いい感じww
狼ver.と人間ver.のEDが有って、
狼ver.は微笑ましく、人間ver.は、隣国で出世して
会談にターブルロンドにやってくるverなのですが、
人間ver.のオーロフカッコよかった♪

一見の価値あり!


カテゴリ:game | TB(-) | CM(1) Page Top↑
今日みたEDは。

エピドート、ウィレム、レミー。

なんといってもうるっと来たのが、エピドートおじいちゃん。
王女殿下が即位したのを見届けたその日に病気で
亡くなってしまうんです(涙)
攻略中のツンデレ加減も良かったから、なお更悲しいなぁ。

ウィレムは、本当に使えない騎士だったんだけど、
殿下が彼のことを信じて雇用しつづけて。
ED後に、ウィレム自身の努力もあって近衛騎士隊長の地位にまで
上り詰めるって言う感じ。

レミーは……なんか?って感じでした。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● All・ショパン ● 2006年11月18日
ラファウ・ブレハッチI



今日は、ラファウ・ブレハッチの
オールショパンプログラムに行ってきました。
補助椅子が出るくらいの盛況ぶり。

会場に響き渡る美音。
華やかさではユンディに負けるけども
繊細で優雅な演奏。
うっとりと聴き惚れてしまいました。
演奏後の拍手も凄いの。
拍手がシャワーとなって降り注ぐ感じ。


アンコールもショパンの曲を3曲。
何度も拍手のせいで(笑)舞台に引き戻されていた姿が印象的でした。

コンサート終了後のサイン会もしっかりと有りました!
終わって間もないのに直ぐにサイン会が始まって
ちょっとビックリ。疲れているはずなのに……。
嫌な顔せず、にこやかに応えていました。

ファンは単純なので(笑)
こう言う積み重ねが大切なんです。
今後とも今のようなブレハッチくんでいて欲しいなぁと思いました。

ブレハッチの次のコンサートは来年の6月らしいですが
ひょっとしたら……市クラブかもしれない(涙)
行きたいのにーどうにかならないかなぁ。
今日はコンサートに出かけるので、夜もプレイの時間が
取れないだろうから、今までのデータを流用して
観れなかったイベントとEDを観ました。
ちょっと、コワっと思った狂王ED。
贈物「最後の希望」を使用して『剣の誓約の儀式』前夜までゲームを進めたら見れるED

因みに「最後の希望」は、
マジカルファンガス、ポプリ、高級手品セット、両生者が
集まれば、エクレールが厨房で作ってくれます。
それを飲んじゃったら、誓約の儀式の前夜に
殿下が正気を失っちゃうんです。
゚(゚´Д`゚)゚。



明日こそ、英雄王を見るぞ!っと。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雪乃は
公式発売の特典が欲しかったので、送料や手数料が痛いなと
思いつつも公式発売で購入。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : Blog Pet
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ほとんど毎日プレイしています。

かなり良く出来たゲームだと思います。
今日は完全勝利とエピドートED、ヌシャトーEDを
目指すつもり。

……ヌシャトーは、召喚を繰り返すとイベントが進むので
割と簡単だったのですが、エピドートは
領地がマンハイムの近くと言うこともあり、
黒貴族の騎士に決闘を申し込まれることが多く、
名声が地に落ちてしまって、領地からいなくなってしまいました。

次回、また頑張ろうと思います。


完全勝利は、やっぱり1度は見たほうがいいと思いますよ。
感動しましたvv

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 迷宮? ● 2006年11月15日
今日は迷宮に挑戦しました。
しかし、何度挑戦しても4人目で、失敗してしまいます(汗)

何が足りないんだろう?
とりあえず、殿下の武力をもっと挙げないといけないのかしら?
明日も頑張ろう!


あそうそう、修正パッチが出てましたよ。
まだの方は、公式↓からDLどうぞ!

パレドゥレーヌ公式サイト

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ちょ、ww ● 2006年11月14日
今日は、昨日の途中までのセーブを使って
ヴェンツェルを攻略。

体育会系領主。
それに付き合う領民(笑)
テニプリで言うところのタカさん?
タカさんは、ラケットを与えると~だったけど、
ヴェンツェルは、肉を与えるとですね。
しかし、ヴェンツェルの場合は、タカさんと違って
普段も体育会のノリですが。
面白かったです♪

あと、ウィーキンディの素顔、金髪碧眼を選択しました!

あら、不思議~。凄く美形!!!!
やっぱり、そうでないとね!
無言で返事してはダメだ(爆)

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 司教とか ● 2006年11月13日
今日もパレドゥレーヌをしていました。

司教とその友人のクレメンス、ヴァルターのEDを
観る。

司教……仮面をつけているから、EDで
顔を見せてっていう選択をして、
3択が出てくるから、無言返事したら……orz。
もの凄く、はげしく後悔しました(笑)

クレメンスは、まぁ、ふーーーんって感じ?

ヴァルターEDは、中々良かったけど、
最後の最後でその落ち?(爆笑)って感じ。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(1) Page Top↑
声優さんが某氷の帝王と一緒で諏訪部さんってこともあり、
今日は黒貴族狙いで攻略を始めました!
うーんBADっぽいのしか無かったのは残念。
もっとさ、ラブラブなエンドが有っても良かったのに。
ま、殿下の立場を考えたらダメなんでしょうけども。
ちょっと切なかったなぁ。
どう考えても黒貴族は大昔に因縁のあった
ユニっていう女性をフィーリアに重ねてみているんだもん。

それにしてもこのゲーム、やりこみ甲斐のあるゲームですね。
ヌルイゲーマーな私でも
コンプ目指そうと思ってしまいますもん。
でも、宰相関連のEDだけは見ませんけどね(爆)


明日も頑張ろう~(笑)

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
途中、重 衡たちが、寿司などをどどすればよかった?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
私は因みにPCゲーム、
このパレドゥレーヌが初めてだったのですが
操作性も良くてプレイしやすいです。
なんてたって、皇なつきさんがイラストデザインっていうのが
ポイント高いな♪
この人のファンで、そもそもこのゲームを知ったのは
この方のコミュに入ってから。

会社から帰ってきて、頑張ってプレイしていたのですが
雷が凄くなっているので、
今日は余り進めることが出来ませんでしたorz

雷が落ちたら困るので、今日はこの辺でPCの電源を
切ろうと思います。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
公式通販の特典が欲しかったので、送料や手数料が痛いなと
思いつつも公式通販で購入。

何時にとどくかなぁとドキドキしていたら、
8日に発送メールが届いたので……ひょっとして
フライングゲット出来るかも♪と、
期待していたら……22時ごろに到着!!
早速インストールして、プレイ中。

攻略本とか出ていないので、たぶん
執政官にたよりっぱなしになるだろうけど、
なんとかディトリッシュEDを見れたらいいなと思ってます。

テーマ : パレドゥレーヌ
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
おめでとう、デルタブルース!!

オーストラリアの伝統あるレースを勝ってしまうなんて、凄い!!


今日は、デルタブルースの為にうっかり、
日刊スポーツを買ってしまいました(爆)


メルボルンカップって3200mだったんですね……。
デルタって生粋のステイヤーだ……ああ、主流から外れてる。
今の流行は1600m~2400mなんですよ。
ま、そんなことは気にせず……有馬記念に出走するなら
今年は豪華だなぁ。
サムソンやディープ、ハーツクライ、その他色々。

あ、そう言えば、ディープも角居厩舎だったら良かったかもね。
それじゃあ、ああいう不名誉な騒動に巻き込まれなかったかも
知れない……。
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 寒波到来? ● 2006年11月07日
冬の祭典、友人達は皆受かったようです。
おめでとうございます~。
楽しんできてくださいね!


いきなり寒くなるなんて!
会社では相変わらず空調の悪さから
少し暑いんですけど(爆)
変な職場……。



相変わらず物欲が……。
AmazonでCDとか遅ればせながら
某書籍とか。
公式通販から今週は待ちに待った『パレドゥレーヌ』が届くし。

黒騎士とか銀色の亡国王子とか、ヴァンパイアな貴族とか。
楽しみですv某風守護聖もどきも意外といいかも~。

ということで、今週末はヒッキー。
来週末はきっとサッカー&コンサートlかな。

残り2ヶ月を切ったけど、今年中に京都へあと2回行きたい!
2回目は年末に何時もの店に挨拶がてら&日展。
もう1回は、紅葉とか某店にぜんざいを食べに♪

どうなることやら……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 月曜日。 ● 2006年11月06日
私は印鑑を押すのが下手なようです。
朱肉をぐりぐりして、押しても
鮮明に押せてないこともしばしば……。
今日も提出しないといけない書類にちゃんと押せませんでした(爆)
あーあ……。


あと、先日買ったかどうか解らないって言っていた漫画は
買っていなかったようです。

因みにコレ↓

馬なり1ハロン劇場 22 (22)


競馬ファンにとってこの漫画を
知らなかったら、モグリです。

本当にこの漫画好きだ~。
切り口といい、ギャグセンスといい
秀逸!!!!
イラストも可愛いし。
馬が身近に感じられること間違いなし!

興味が有れば、是非22巻か23巻を手にとってみてくださいね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 李雲迪 ● 2006年11月05日
ショパン&リスト:ピアノ協奏曲第1番



今日は待ちに待ったユンディ様のコンサート。
2000年のショパンコンクールの覇者です。
曲目は、グリーグのピアノ協奏曲
ユンディのグリーグをナマで聴くのは2回目。

キリリと決まった正装姿。
聴衆に挨拶をした後、ピアノの椅子に腰をかける。
シーンと静まりかえった空間に
オケの序章があり、ピアノの第一音が響き渡る~。

ユンディの奏でるピアノの音色の美しさは
特筆すべき事柄です。

キラキラと輝くクリスタルのような澄んだ音色が
十指から生み出されるのに、私の目は釘付け!
BOX席は、丁度ユンディの手元が見える場所だったので
ずーーーーっとユンディの指捌きばかり見てました(笑)


カッコイイ人の正装姿って本当にいいですね(思い出し中)


ユンディ以外の曲目は、モーツァルトイヤーに相応しく
・モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」序曲
・モーツァルト 交響曲第40番
でした。

第40番の第一楽章は、少し遅めかなーと思う
テンポ設定でしたが、これがウィーン流なのかも。




諭吉2枚叩いた甲斐はあったのですが、
コンサート後にユンディのサイン会が無かったのが
残念。
会場で↑のCD買ったのに!
普通なら発売日に買うんだけど、
サイン会があったら困るからって、買うの我慢していたの。
それなのに無かった……。
ま、きっと移動日無しで明日東京でコンサートあるから
仕方ないのかも。
っていうか、フェスティバルホールの時は
大抵サイン会ないけどね(怒)

出来れば、シンフォニーホールの方で聴きたかったなぁ。
ま、キャパが全然違うから仕方ないんでしょうけど。

