文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々にv ● 2007年01月31日
今日で1月が終わりですよ!
早いですね……びっくり。




今日の昼食は久々にラーメン屋さんに行って
『ぎょうざラーメン』を食べました。
とっても美味しかった!!!!

トンコツラーメンの中にぎょうざが入っているんです。
ラーメンとぎょうざが一度に食べれて、とってもお得。
にんにくが入っていたけど気にしない(爆)
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 冬の定番 ● 2007年01月30日
CAYZKXYZ.jpg


やっぱり、冬はチャイが美味しい季節ですね♪
先日行った紅茶屋さんで、マサラを購入して帰ってきていたので
今日、早速使ってみました。

すると……いつもより美味しいチャイが出来上がりました!
ティカップに淹れた後、アカシアハチミツを入れて飲むと
一層美味しいです。

私の冬の定番!

マサラと一緒にチャイ用の紅茶1/2ポンド
購入してきたので、当分チャイブームかな。

read more→
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 私的には。 ● 2007年01月29日
以前から、いろんなブログを試していて、
ジュゲムやニンジャも試しているけども、
やっぱり、fc2以上に使い勝手がよく、
テンプレートも豊富なところって無いなぁと思う。

先ほどもジュゲムの方を久々に書いてみようと
アクセスしたけど、全然ログインできない。
ログイン何度しても失敗って出る?
何かサーバーも弱そうっていうか、ヘボそう。
ユーザーテンプレートもfc2ほどセンスのいいヤツないし。
あーあ……。
fc2でログインしづらいのって、滅多に無いのに。

でも、知り合いでジュゲム使っている人多いんですよね。
何でなんでしょう?その辺が、私には理解出来ない。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は私が好きなピアニストのコンサートの
チケット販売開始日でした。
しかし、今回は見合わせようと思っています。

高いんですよね。
ブレハッチに1諭吉&4漱石って、高すぎる!
共演するオケがロシアのオケだけど、
正直言って、そこまでお金出す価値あるかどうか……。
悪いけど、オケなんて、ベルリンフィルとウィーンフィル、
フィルハーモニア(だったっけ?)とかを除けば、どこも同じでしょう(核爆)

ぼったくり感あるなぁ。
1諭吉だったら、行くんだけども。
今回のブレハッチは、却下して、『オペラ座の怪人』にまわそう~。
そうしよう(笑)


↓のブログペットの重さま、何か怖いこと書いてる(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 先輩や(BlogPet) ● 2007年01月28日
時間ネットでおばあさんなど食べてました

常に満員で、お客さんの回転が速かったですお店なんですが、美味しい
声と行く時は治っていたり

よっぱらいのおっさん、注文しなかったよ
先輩や、
先輩とかを注文しなかったよ
先輩とか空いていることが
多いのですが、
古くからあるお店とかしつつ
と、重 衡が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● お帰り! ● 2007年01月27日
やっとDSが帰ってきました!
何か、新品っぽくなって(笑)
何かAボタンがイマイチ使いツライけども。
とにかく嬉しい!

これで、再びどうぶつの森がプレイ出来る!

早速、プレイしたのですが
……Gが!?

ちょっと、ショック……。
もちろん、足で踏みつけて退治しましたけど。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 美味しい~ ● 2007年01月26日



今日は会社帰りにいつもの紅茶専門店に寄って来ました。
まーたりとくつろぎつつ、スコーンセットを頂く。
添えてある、ジャム(いちご、アプリコット、ブルーベリー)と生クリームが絶妙の美味しさ。

スコーンを適当な大きさに切って、ジャムをつけて
それから生クリームをつけて『ぱくっ』と食べると
なんとも言えない味が口の中に広がります。
ここの生クリームはこってりしていないから
重くないんですよ!
ケーキだって2つくらい余裕かなぁ~(笑)

店長さんとのお話も楽しいんです。
今日は主に紅茶のこと(種類とか産地とか)で盛り上がりました♪

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ゴチでした♪ ● 2007年01月25日
今日は会社の帰りに
先輩のおごりで『お好み焼き』を食べに行きました!
先輩と行く時はいつもこのお店なんですが、
古くからあるお店らしく、また美味しいお店と
評判です。で、私達が行く時間は、結構空いていることが
多いのですが、今日は違いました。
常に満員で、お客さんの回転が速かったです(笑)
でもって、店員はおばあさんが
半分くらいなので、ちょっと混乱していたり。
よっぱらいのおっさん、注文のヤツが遅かったり
少しくらい間違っていても(爆)怒鳴ったりしないでねーと
はらはらしつつ、食べてました(笑)



まだまだ、完全に風邪は治っていないけれど。
声は出ました(* ̄∇ ̄*)
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
相変わらず、風邪引いてます。
っていうか、熱はないし、食欲はあります。
だがしかし……
鼻がぐずぐずで、 昼からは声が掠れてしまって……

夕方には声が出なくなりました。

でも、電話が鳴ると、脊髄反射で取りたくなるんですよ。
困ったもんだ(笑)
電話に出ても、満足に声が出ないので
相手に申し訳ないからと極力でないようにしたのですが、
何か、落ち着かなかった……。


あ、そうそう、帰宅すると『四季の会』の会員証が 届いていました! これで準備は万端(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● どこから? ● 2007年01月23日
某サイトの過去書庫サイトを作りかけで放置していたところ、
お問い合わせがありました(爆)
どこからお越しになったのでしょう?
びっくりなんですが……。
急いで書庫の体裁を整えました。
お気に召していただけると幸いなんですけども……。
でも、問い合わせていただけるだけでも
嬉しいです。


絶賛風邪引き中

熱は出ていません。
同僚は高熱が出て、辛かったそうです。
点滴したら、一発で熱が下がったらしいですけど。
私の場合は、鼻と声にきています。
あーあ……。
カテゴリ:驚愕 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● たわごと ● 2007年01月22日
熱は出ていないけど、やっぱり風邪?
鼻が……(爆)ティッシュが離せません!
意識が朦朧としているせいか?
得チケのお知らせメールが来ていたのを見ていて
うっかり、今週末のコンサートをぽちりそうになったり。
行きたいような行きたくないような。
コンサートホールがね……行ったことのないホールだから。
何時ものシンフォニーホールよりも近いんだけども。
値段とかは安いから、行ってもいいかなーって思うけど。
厳選しないと!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 密かに ● 2007年01月21日
コンクールの過程をCDに収めたヤツ
結構好きかも。
ユンディのも、賜紀のも。
最近、チャイコが密かなマイブーム。

何だか、先日香梨菜さんに連れて行ってもらった
クレープ屋さんにまた行きたくなってきた~。
あのガレットとかが食べたくなってきたんですよ♪
あのお店だと私も迷わずに行けそうですし♪
来月に行ってみようかなぁ。


そう言えば、昨日『モチ』っていう名前のお馬が
若駒ステークスを勝ちましたね~。
モチっていうから、てっきり葦毛馬かなーと思って
調べたら、青鹿毛だった(笑)

葦毛だったらもっとよかったのに(笑)
でも何だか可愛いです♪
これからのクラシック戦線での活躍楽しみにしています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょう重 衡が初詣したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 爆睡 ● 2007年01月20日
せっかくの休みだと言うのに……
家で爆睡していました。
ちょっと風邪の症状が出ていたので。

そう言えば、バルセロナ楽天のクレジットを作ったのですが……
今月初めて、請求書が届いたんです。
その中を見ると……サビオラのポストカードが入っていた!!!
ちょ、感激vv
って言うことは……請求書が送られてくる毎に
バルサの選手のポストカードが入ってくるのかしら?
私としては、メッシとかプジョールとかが欲しいな~~~~~~~♪
ロナウジーニョは無いのかな……
『……セゾンカード』だし(笑)



それと、一昨年勢いで作ったサイトの方を一端休止としました。
更新の予定も無いし~。
サーチとかは、解除してきました。
やっぱり、勢いに任せてってのダメね。
私の場合(笑)
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
さて、だいたい予想していたこととは言え、
『パレドゥロワイヤル』3月に延期となった模様。
想定内で全然OK~♪
と、思っていたのですが……。
『GSのDS』の1週間後?どちらも買うけど。
微妙な感じ(笑)
幸いなのは、GSの方は、ハードがDSだって言うことかな。

それにしても、GSのDS&GS2タイピング
公式よりもメッセサンオーのほうが特典よさそうですね……。
ちょっと、ショックかも。
瑛のテレカ欲しいんだよvv
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
劇団四季の『オペラ座の怪人』が今から
凄く楽しみなんですがvv
大阪の地下鉄に大々的広告を載せていますね。
とりあえず、5月に1回は行こうと思ってます。
これの為に四季会員にも入ったし。

クラシックのコンサートだと、中々一緒に行く人が
いないんだけど、ファントムだったら、誘ったら
行くって言ってくれる人が5~6人はいるから
不思議(笑)


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 大奥@映画ver ● 2007年01月17日
本日は、私が敬愛する坂本龍一氏の誕生日でした。

健康に留意し、これからも素晴らしい音楽を創造していって頂きたいです。


さて、今日は、レディスディなので
以前より観たいと思っていた『大奥』を見てきました。

衣装の豪華さや有名な女優の競演、見所は色々とありましが
なんといっても『女の権力争い』が最大の見所ではないでしょうか?

怖かったですよ~普通に。

高嶋礼子演じる天英院が怖いーー(笑)

ま じ で

自分もこっそり、歌舞伎役者を連れ込んで
イ ケ ナ イ ことをしていたのに~。
他の側室達と組んで、徹底的に月光院や絵島を陥れようとするんだもの。

でも、月光院も苛められて仕方ないかなぁと
思わせるような感じでした。
絵島に頼りっぱなしだし、絵島の忠誠が堅い事を
いいことに、自分と間部のことしか考えてない!



次観るとしたら、マリー・アントワネットか墨攻かなぁ。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
嬉しいことが一つ。
2月半ばだったかな?
梅田のヨ○バシに貴和が新規でオープンするそうです。
前によく利用していたビーズショップが
12月の半ばで閉店してしまったから
凄く残念だなって思っていたんですよ。
かなり広いようで、今からとても楽しみです。

今日は、会社の先輩2人とニシムラ珈琲店に寄って、
ケーキセットをご馳走になりました。
クグロフと珈琲のセットで。
今日は写真を撮るの忘れたのですが、
クグロフ美味しかったですよ♪

明日は映画を観て帰宅の予定。
去年より観たかった『大奥』を観に行きます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 月曜日 ● 2007年01月15日
去年の今頃は、もう『ラ・フォル・ジュルネ』のチケット
発売されていたのに~~~。
どうして今年は未だなんでしょう?
プログラムも未だだし。
早く予定を組みたい……。



あまから手帳っていう本、これって
関西圏でしか売っていない本なのでしょうか?
それとも関東にも売っているのでしょうか?
この本や、meetsで美味しい店を調べるのが好き。
あまからやmeetsに載っているお店だと
外れないから。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● インテ@大阪 ● 2007年01月14日
今日はインテへ行ってきました♪
今回も古都音さんにお世話になって。
スペース準備のお手伝いを少しした後、
事前に調べていたサークルさんの本を回収購入しに回りました(爆)



遙か3は、銀チモ×望美、GS2は瑛×主人公
あとネオアンでヒュウガ×アンジェ
ネオアンの少なさっぷりは本当に悲しかったな。
パンフ買っていないから、実際はどうだったか
わかりませんが、事前に調べて行った1サークル様の
本のみでした。
ネオ・アンジェリークって、旧作品よりも
断然、お薦めできる作品なのに……。
きっと某Aの旧作品における悪行のせいだろうな……。

グッズコーナーの混雑っぷりは……。
あんぐり……ゆっくりと見る閑も無く……。
ネックレスを一つ購入したのみに終わりました。
本当は他にも気になるのがあったんだけど、
思った以上に本を購入してしまって
予算が足りなかった(涙)
ブックカバーも欲しかったなぁ~。

それにしても今回の大阪、人が多かったと思う。
パンフすっごくぶ厚かったもの。


そして、今回のお疲れ夕食会は神戸で。
古都音さん達が神戸出発だったので。
げんちゃんには、ご迷惑をかけてしまって
申し訳なかったです。

何はともあれ、凄く充実した1日を過ごすことが出来て、
大変感謝しています~。
また、次回もよろしく♪


古都音さん>次回は5月ですね。また、お待ちしています~。

げんちゃん>今年の秋こそは、お逢いしに行くつもりです~♪
      よろしくお願いしますね!

古都音さんがいらっしゃるの次5月ってことは……
3月は久々に一般かぁ~~。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● きのう(BlogPet) ● 2007年01月14日
きのう、ドナウまで皇帝が祝賀したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑


今日は、
ウィンナー・ワルツ・オーケストラ ~宮殿祝賀コンサート~
に行って来ました。
前から19列目の真ん中辺りで
思ったよりもいい席でした♪
今年もユーモアセンスが効いていて
とっても面白いニューイヤーコンサートでした。
随所に遊び心溢れた仕掛けがしてあって
心から楽しむことが出来ました。
ワルツは、やっぱり皇帝円舞曲と美しき青きドナウが
いいですね~何度聴いても素晴らしい曲だと思う。
そして、アンコールは恒例の
ラデッキー行進曲!
オケと観客とが一体になって、曲が盛り上がって
ノリノリでした♪

コンサート後にパンフレットに指揮者の方のサインを頂いて
会場を後にしました♪

CAENOLIZ.jpg


何時もの紅茶専門店へ
食べたことの無かった、ほうれんそうのカレーを注文♪
ほうれん草の形が無かったことからして
きっと、ペースト状になっているんだろうな……
この紅茶屋さんのカレーの中で好きなのは、ポテトのヤツかチキンかなぁ。
● 占領中 ● 2007年01月12日
今後の予定を決めたいので、ジュルネの
予定一覧早く発表して欲しいなぁ。
どの程度、チケット取るかとか予定とか立てたいのに。
と、脳内は今年の『祭り』のことで、ほぼ占められていますが(爆)

えーと前から見たいと思っていた『大奥』は
何とか観に行けることになりました。
来週は、丁度いい時間に上映されるみたいだし。

ということで、明日はニューイヤーコンサート行って来ます♪

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 有った! ● 2007年01月11日
書いたと思ったのに登録されていませんでした。

密かに待っていたウィンナー・ワルツ・オーケストラ ~宮殿祝賀コンサート~の得チケ

今年は無いのかなぁとドキドキして待っていたのですが
やっぱり有りました!!!!
速攻チケット取りました♪
凄く楽しいから行きたいと思っていたんですよ♪
ラデツキー行進曲、本当に大好き。
観客とオケが一体になるからw
じゃあ、正規値段で買えよっていう話なんだけど(笑)

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑

今日は先月の休日出勤の代休を取って
香梨菜さんと『ポンペイ展』を見てきました。
前から行きたいと思っていたのですが、
場所が場所だから、ちょっと躊躇していたら
香梨菜さんも行くつもりだったと言うことが
解ったので、一緒に行こうって言うことになったんです。

ポンペイやその周辺の街が一瞬にして廃墟と化した状況や
その過程などが展示されていたのですが……。
地震って凄い力があるんですね。
地震・雷~って言われるだけある(笑)

どのような状況でポンペイに住む人たちが
犠牲になったのかとか当時の状況を伝えるもの
装飾品や住居などが展示されていて、本当に興味深かったです。
発掘された金貨や宝飾品などで『金』製のものは
意外と綺麗んですよ。銀とかは酸化してしまって
ダメだったけど。
何千年も前のものなのに……。指輪のデザインは意外と
シンプルでした。もう少しゴテゴテしたのを想像していたので。
あと、蛇のブレスが多かったのがちょっと驚き。
蛇って……って思いましたから。

ポンペイ展のあと、なんばに向かい
香梨菜さんの案内でクレープのお店へ。





CANI0RZT.jpg


ランチがあったので、それを注文。
値段の割りにボリュームがあり、凄くお得感がありました♪

スープ、キッチュ、メイン、↑のクレープ&飲み物。
紅茶とシードルの辛口を飲みました。
雰囲気も素敵なお店だったので、
次から、なんばに行った時は利用しようと思いました♪

連れて行ってくださった、香梨菜さんに感謝!
いつもあっという間に時間が過ぎてしまって
帰り際にビックリするんですよね~。

次回はお花見に季節に京都でと言うことで♪
とっても楽しみにしています。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
【競走馬部門】

年度代表馬 ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
最優秀2歳牡馬 ドリームジャーニー(栗東・池江泰寿厩舎)
最優秀2歳牝馬 ウオッカ(栗東・角居勝彦厩舎)
最優秀3歳牡馬 メイショウサムソン(栗東・瀬戸口勉厩舎)
最優秀3歳牝馬 カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
最優秀4歳以上牡馬 ディープインパクト(栗東・池江泰郎厩舎)
最優秀4歳以上牝馬 ダンスインザムード(美浦・藤沢和雄厩舎)
最優秀父内国産馬 カワカミプリンセス(栗東・西浦勝一厩舎)
最優秀短距離馬 ダイワメジャー(美浦・上原博之厩舎)
最優秀ダートホース アロンダイト(栗東・石坂正厩舎)
最優秀障害馬 マルカラスカル(栗東・瀬戸口勉厩舎)


妥当なところじゃないでしょうか?
最優秀3歳牡馬に無事、サムソン君が選ばれて嬉しい。
あと、川上姫もね♪
ダイワメジャーが最有終短距離馬に選ばれているのが
ちょっと笑えるけど……。最優秀マイラーとかだったら
まだしっくりするのに……。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 発覚! ● 2007年01月08日
今年は東の方へ行く予定無かったんですがww
どうやら、GW辺りにまたしても行くことになるかも。

先日、ネットサーフィンしていたら……
好きなヴァイオリニストが、『ジュルネ』に出演するらしき
ことがHPの今年の予定なコンテンツに書いてあった……。
そのHPは全部英語だったので、確信持てないんですが、
たぶん、間違っていないと思う。
今年のテーマは、国民楽派だったので、
行かなくてもいいや~って思っていたんですが(爆)

どう考えても『行け』な感じですよねぇ。
あとで、後悔したくないし。

と言うことで、正式にプログラムが発表になるのと
チケットの発売が始まるのを待つのみ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑




目的は、カニと温泉。
ローカル線に乗り換えた辺りから
雪が降り出していて、白く積もっていました。
久々に見る雪、ちょっとワクワク。
途中、乗り換えて終点の城之崎へ。

城之崎に着くと、雪は降っていなくて、
パラパラと雨。
でもそれは気になるほどではなくて
道の両脇にあるお店を覗きながら、
お食事する為にお店へと向かう。

CABUQLFJ.jpg


ここで、注文したのは
焼きガニ、カニの刺身、そしてカニの雑炊。
母は、カニと海老のどんぶり。

CAVQUDBZ.jpg



刺身はもう少し、プリプリしていた方がよかったなぁ。
それでも私達が入った店は人気があったらしく、
店を出る頃にはかなりの行列が出来ていました。

その後、温泉へ。
城之崎にはたくさんの温泉があるのですが、
今回は一の湯という温泉へ。

効能とかそんなのは読んでこなかったけど、
そんなに人も多くなく、くつろぐことが出来ました。
日ごろの疲れが癒される感じ。

余部鉄橋の取り壊しが決まっているから
最後に見ておきたかったけど、
今日は風が強い為、その辺りは列車の運行停止とかで
見に行くことは無理でした。
なので、帰りは福知山経由で京都へ。

17時半くらいには京都に着いたので、
何時もの店に行きたかったのですが、
流石にそこまでの体力は残っていず、
姉妹に会って、お土産を渡して
一緒に夕ご飯を食べるので精一杯。
夕ご飯は、三嶋亭でした。


CANA61VV.jpg



大丸にあるイートインコーナーで。
大丸は烏丸にあるから、地下鉄も近いしね。

昨日に引き続き充実した1日でした。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
某芸能人や、結婚式とかを初詣しないみたい

花びら餅も食べたかったけども……
週末じゃもう長竹には
置いていたら、
また茶飯の炒飯が食べたくなってきた……
雪乃が、生田で画像や大きい
花びら餅を初詣しないみたい
週末じゃもう長竹にしようかなんだけど

今年、最初の京都は何時にしようかな……
と、雪乃は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑




今日は、ロックミュージカルを観る為に姉妹とお出かけ。
まず、ホテルにてオムライスセットを注文。
デミグラスソースがとっても美味しかった。
目の前でナイフで縦半分に切ってくれるんです。
すると、とろっとした玉子とデミグラスソースが登場♪



で、昼食をしっかり食べた後、
ロックミュージカル『We will Rock you』を観劇。
舞台全体が見渡せて、中々いい席でした。


CAH02PHB.jpg



クイーンの数々のヒットナンバーが全編に散りばめられていて
普段、ロックを聴かない私でも知っている曲が
たくさんありました!

それにしても……凄いボリュームですね。
音量が凄すぎて
ちょっと、耐えられない時もあった。
観客と一体となってノリノリなところは
本当に面白かった♪

CAVQ0FBL.jpg



ミュージカルが終わった後、姉妹が行ってみたいと
言ったケーキ屋さんへ。
↑のケーキと紅茶を注文。
紅茶ははっきり言って美味しくなかった。
でも、ケーキが美味しかったから許す(笑)

とても楽しい1日でした。
姉妹に感謝!
