文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
明日から3月。
早いなー。
そして、今週は週末に2回コンサートに行きます。
どちらも協奏曲なので、楽しみ。

金曜日、半休にするか1日休むか迷い中。
有給は、たくさんあるので休んでも問題ないのですが……。
先週も金曜日、お休みいただいたし……。

ま、いっか。
今週はopenの荷物手配ないし。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ○○検定 ● 2007年02月27日
yahooユーザーがつくった○○検定っていうの
面白いですね。
今日は、それをたくさん受けてみました。
中でも成績が良かったのは、ファッション検定。

ブランドのデザイナーを答えるんですが
感で答えたヤツもあったにもかかわらず1問だけ間違いっていう
成績でした。
あと、意外だったのは、隣の国はどこですか?アフリカ編みたいなヤツ。
これも1問だけ間違いで後は正解でした。
自信があったヨーロッパの方がダメダメでした(爆)

感だけを頼りに全問正解した検定もあって
思わず、私って天才?とか思ってしまいました(笑)
ちなみに92~96年の皐月賞で先着した馬を選ぶっていう
ヤツだったんですけどね。
そんなんぜーんぜん覚えてなかったのに。

面白いヤツもツマンナイヤツも玉石混交。
挑戦してみる価値ありですよ~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
花粉症発生中~。
ちょ、目にきているから……。
週末、眼科に行って来よう。

ジュルネのチケット引き取ってきました。
今から楽しみ~。
時間との戦いだ!

その代わり、今年も下賀茂神社の流鏑馬とか競馬、
観ることが出来ないんだな。

あのソリストが、参加するからイケナイんだ!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
瓢亭のHPの小鳥の囀りって、凄く癒されますね。
ということで、朝粥予約しましたよ<身内
当日はよろしく~♪


今日の中山記念、久々にローエングリンが優勝しました!
もう8歳にもなるんですね……。
年齢の表記をみてビックリ。
最近、時たま、ワーグナーの歌劇の登場人物に
因んだらしい馬名をみかけます。
G1を勝てるくらい強い馬に育ったらいいのですが。
カテゴリ:覚書 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡は、雪乃で脳は携帯した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
何か1日無駄に過ごしたかも?
でも、ま、ジュルネのチケット希望分は全部ゲット出来たので
それでヨシとするか~。

11公演分かったけど、あと2公演狙ってます(爆)
6日のラストのベレゾフスキーも聴きたいんだけど、
それを聴いていたら、飛行機の時間に間に合わない!
どうしよう……夜バスで帰る?
えーーーそれは、な……。
去年は往復夜バスだったけどさ。今年は帰り飛行機で帰りたいのに。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 雅楽? ● 2007年02月23日
伯母の葬儀でした。
神道なので、ちょっと戸惑ったところもありました。
突然のことなので、未だ信じられませんでしたが。
後に遺された伯父さんがお気の毒でたまりません。

葬儀が神道だということからか?
東儀秀樹の曲が流れてたけど……何で?

お葬式の会場で、懐かしい人々に再会したのですが
近くにいるのに何年も逢っていないってことが……。
本当に時の流れは早いですね。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 抹茶トリュフ ● 2007年02月22日
今西軒の餡子は美味しいですねー。
本当に……阿月さんの餡子も美味しかったけど
今西軒もそれに負けないくらい美味しい。
今日、ぜんざいにしていただきました。
やっぱり、京都の餡子系のものは美味しい。

会社の先輩にチョコレートを頂いたお返しに
京都の一保堂の抹茶を使った抹茶トリュフを
差し上げたんですけど、凄く好評でした!
次はロールケーキを買ってみたいな。

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
オペラ座の怪人のチケットが無事に届きました。
今から観に行くのがとっても楽しみです。
四季会員に入って、これから当分「四季祭り」に
なるかもしれません(爆)

コワイコワイ……。

何でお金のかかる趣味ばっかりにはまるんだろう?
おかしいなぁ(遠い目)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 暗いお話。 ● 2007年02月20日
突然、親族の訃報を聞いてビックリ。
何でも晩御飯の用意をしていて、倒れてそのまま……だったらしいです。
もう結構高齢だったはずなんですが
病気を患っているっていう話は聞いてなかったのに。
まだ、実感がわきませんが、確実に時が流れているってことでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
Symphonies 3 & 4


このDVDを購入したのは、おまけについている
コンサートツアーの模様が観たいが為だったのです。
ソリストが庄司紗矢香嬢だと聴いたので。

でもって早速2~3回ほど、紗矢香嬢が出てくるところだけ
聴いてみました。
もーー凄くカッコイイ!
弾いているのを楽しんでるってのが全身からあふれ出ている。
日本では見られない表情な気がする、

その後、せっかく買ったので、ブラームスの交響曲3番と4番を
聴いているのですが、やっぱりいい曲。
最初は聴くの面倒~って思っていたんですけどね(笑)
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今年のGWはちょっと恐ろしいことになりそうな予感。

ジュルネ、オンディーヌ、キャッツ。
コンサート&ミュージカル三昧。
や、祭りすぎ……。
5月どれだけ、四季に貢いでいるのか……┐( ̄ヘ ̄)┌
ちょっと、自分でもおかしいって思うよ。

当初、オンディーヌは行かない予定だったんだけど。
石丸様かもーと思ったら、いてもたっても居られず。
会員先行ので、ぽちってました(笑)
前からずーーっと「違いのわかる男」な石丸様を
見てみたかったのだ(爆)


決算賞与、たくさんいただけますよーに!( ̄十 ̄)アーメン
カテゴリ:覚書 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日、雪乃が
今日は金曜日の朝刊の寒欄に載っていた
「カラヤンとフルトヴェングラー」を
読みつつ、お茶をしたり、気分転換に「どうぶつの森」を
したりな1日でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 寒すぎ ● 2007年02月18日
やっと冬らしい寒さが到来したのでしょうか?
でも、遅すぎる……。
これが冬本来だと思っても
暖冬の暖かさに慣れ切った身体には、
堪えます……。
なので、今日は外出もせずに家でまったり。


明日はフェブラリーS(G1)がありますね。
個人的には、シーキングザダイヤが2着になるかどうかが
気になります。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 通販 ● 2007年02月16日
普段、夜にならないと家に誰も
いないので、通販とかの受け取りは
大抵会社にしています。
19時~21時の間指定していたら、大抵
19時5分とかに来るんですから(怒)
私的には20時くらいに来て欲しい。

月曜日……AmazonとHMVとロイズチョコから
それぞれ届く……っていうか、
AmazonもHMVも今日出荷メールが来た(爆)
週末になるなら家に指定していたのに!

休日に聴く機会を逃した……orz。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日、『ラ・フォル・ジュルネ~』の
プログラムが発表となりました。
去年よりもかなり遅いです。

去年の5月に行った時に来年(2007年)は
聴きに行かなくてもいいかなーなどと思っていたのに。
私の好きなヴァイオリニストが参加するので
行くことに(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑




窓からの景色。
雨上がりでとても綺麗な夕焼けだったから、
窓越しに携帯カメラでパシャリ。

私が今使っている携帯のカメラは
携帯とは思えないくらい画質が良い。
前使っていた携帯と同じメーカーなのにね(笑)


そう言えば、昨日寝る前にずっと、
↓のモーツァルトのレクイエムを聴いていたら
朝起きた時、脳内でまだ、ラクリモサがぐるぐるしてました。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
Wolfgang Amadeus Mozart - REQUIEM IN D MINOR



レビューを見てみると、微妙らしいです。
コレ(笑)

使用版もフランツ・バイヤー版(ロバート・レヴィン版併用)とあいまいな版を使用しているらしいし。
このDVDを手に入れる為、方々探し回って
オクでも探して、見つけたのは良かったけど、
競り負けて、どうしようかと思っていたら、
意外なところに……密林で普通に売ってました(爆)
某専門店では、もう製造してないから無いって言われたのに。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑




イノダ珈琲のヴァレンタイン限定ケーキ。
ダージリンのオータムナルのゴパルダーラ茶園と一緒に。
美味しかったですよ♪

BGMは、昨日のコンサートで買った
パユのブラームスのソナタ変ホ長調(クラリネット版を編曲)
変ホ長調の第二楽章は、本当に好き。
諏訪内晶子がヴァイオリンで弾いているヤツもあって
それを聴いた時に凄くはまったんだけど、
フルート版も中々素敵。
因みにこの曲、ヴィオラ版もあるらしいけど、
好きなソリストが演奏していない為、
今のところ購入予定はありません。


あ、そうそう、ユンディ・リの次のコンサート
2008年の1月にあるらしい(笑)
まだ、2007年が始まったばかりなのに。
ま、S席が幾らであろうと、行くことには変わりないけどなw
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑



今日は、『レ・ヴァン・フランセ』の
コンサートに行ってきました。

パユ様ことエマニュエル・パユ(フルート)
フランソワ・ルルー(オーボエ)
ポール・メイエ(クラリネット)
ラドヴァン・ヴラトコヴィッチ(ホルン)
ジルベール・オダン(バソン)
エリック・ル・サージュ(ピアノ)
の6名からなる木管アンサンブル

例によって、前もってプログラムの勉強は無し(爆)

近代&現代モノが多くてヤだな……と思っていたのですが
やっぱり……ジョン・ケージとかT・エスケッシュなど
全くもって理解の出来ない曲でした。

メンバーの息の合ったアンサンブル、とても素晴らしかったです。
ホルンの音色の深みと渋さにちょっと感動。


CA90IXH7.jpg



私的にはアンコールで演奏された曲たちの方が
好きだったなぁ。
因みにアンコールは2曲。

コンサート終了後に恒例のサイン会。
私はパユ様のCDしか持っていなくて……。
実際のところ、パユ様のサインだけでよかったのですが
全員並んでお待ちかねだったので、
仕方なく?ペライコンサートの曲目案内?に
全員のサインを頂戴しました。

……どれがパユ様かわかんない(涙)
そういえば、雪乃が

そう言えば出店計画、更に2月~4月の間でtotal7店舗に
なったけど、チケットが狂ってないかな?
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は待ちに待った『オペラ座の怪人』の
チケット発売日でした。

5月は、2階の最前列の真ん中(笑)
1階のいい席が売れてしまった後だったので。
6月は、1階の前から11列目の真ん中辺り。

あと、5月の初めのほうにも行って来ます(爆)

ちょ、行きすぎ!
とかっていう突っ込みはなし!

っていうか、5月ヤバイな……これ以外に
クラシックで、2つほどコンサート行くのに。
ま、でも3月も5月並に忙しいけど。
っていうか、何で3月も5月もインテの前日も大阪に
行くことになるかな(笑)

一般発売が2月の25日からですが、一般発売では
あまりいい席残っていないと思われ。


read more→
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 中華! ● 2007年02月09日



今日は会社の同僚&先輩たちと
お食事会でした♪

メニューは中華。
コースプラス点心。

これは前菜。
きくらげやピータンなどが盛り合わせになっています。
今回初めて、ピータンに挑戦したのですが、
ちょっと微妙?

で、次にスープ。
エビチリ、マーボー豆腐、八宝菜?
で、大根饅頭とかニラ海老ぎょうざ?
とかごまだんごを食べて、デザートが杏仁豆腐。
かなりボリュームがありました。

久々に飲んだ、桂華陳酒美味しかったなぁ。
今度、買いに行こう。
今日は、ソーダ割りで飲んだけど、ロックで飲むほうが好きです。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 瓢樹~ ● 2007年02月08日



今日は友人達と京都へ行って来ました。

お昼前に着いたので、そのまま予約していた
懐石「瓢樹」へと向かう。
行くまでに少し迷ったけれど、
何とか到着……。

CA10ATLB.jpg



少しずつ美味しい料理がたくさん。
目でも楽しむことが出来たし、
食べることによって幸せな時間も
過ごすことが出来ました~。
お庭もとても趣がある庭で
心が和むというか癒される感じ。

次の目的地は、平安神宮の傍の和雑貨のお店
「あやの小路」
去年もこのお店に行って、がま口の
鞄を購入したのですが、
今年も小さいヤツを購入してしまった。
それも去年買ったヤツと同じシリーズ(笑)

そこで、ちょっとショックなことが。
去年まったりとくつろいだ喫茶室が
何と……お店になってしまっていた(爆)
ああ、掘りごたつが……。

次に信三郎帆布へ。
今日は、そんなに混んでいなくて
商品も豊富にあり、また新作もありました。
で、12月の末に買ったばっかりだったので
買う予定ではなかったのですが……
見ていたら欲しくなってしまって、結局1点購入。

この店のあと、歩いて河原町三条まで行き、
友人が行きたいって言っていた甘味どころへ。


CAVYSFJX.jpg


ちょっと店内が狭くて、落ち着けないのが
残念でした。っていうか、二度目は無いな……と思った
お店でした。
長竹も割りと狭い店だけど、あちらは凄く落ち着けるのに。

三条から四条に下りる途中、和雑貨の店を
覗く。誘惑が凄く多くて……つい、安いTシャツを
買ってしまいました(爆)


その後、高島屋の地下で友人がお土産を買うのに付き合い、
夕ご飯は軽くお蕎麦。


CAENIZQT.jpg



それで、今日は帰宅~。

そうそう、ミクシィの京都関連のコミュの
評判どおり、菓子職人の抹茶トリュフ
すっごく美味しかった~~♪


カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 追加だって。 ● 2007年02月07日
最近、仕事が忙しい……。
2~4月までで、一体何店舗オープンするんでしょう?
今日会社に行ったら、更に2店舗追加されていたし(爆)

ちょ、これって大変じゃない……。
困るよ、マジで。


明日はとりあえず、有給消化で、
友人と遊びに行って来ます。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
パレドゥロワイヤルの公式が更新されていました。
3月23日が待ち遠しいです。

アクセサリやショートストーリーも凄く楽しみです。


そう言えば出店計画、更に2月~4月の間でtotal7店舗に
なったけど、気が狂ってないかな?
それも7店舗のうち、横浜に3店舗って……。
求人余り集まらないのに。
何か福岡にももう1店舗増えるとからしいし。
毎週、1店舗は確実?
ありえないーーーー。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● マッハ? ● 2007年02月05日
また、1週間の始まり。
1日過ぎるのがとても早く感じる。

まだまだチャイブーム続いています。
冬はやっぱり、チャイ。
この間、京都に行ったとき、ミールミィで
アカシアはちみつを買うの忘れていたけども。
今度行った時は、忘れずに買おうかなと思ってます。
でも、チャイばっかり飲んでいたら、体重が増える気がする。
気のせいではないよね(笑)


週末は『オペラ座の怪人』のチケット先行発売の開始。
ちゃんと、時間までに起きて、PCの前にスタンバイ
出来るか心配。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は金曜日の朝刊の広告欄に載っていた
「カラヤンとフルトヴェングラー」を
読みつつ、お茶をしたり、気分転換に「どうぶつの森」を
したりな1日でした。

もともと、フルトヴェングラーは好きではなかったのですが
ますます嫌いになりました(笑)

今の時代は巨匠と呼ばれる指揮者がいない時代と
言われているけど、本当にそうだと思う。
CDを買うにしても指揮者で選ぶことはなくなりましたから。

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのう、混乱しないです。

せっかくの休みだと言うのに……サビオラのポストカードが入ってくる毎に
バルサの選手のポストカードが入っていました。

更新の予定も無いし~。

サーチとかは、解除してきました。

やっぱり、勢いに任せてってのダメね。

重 衡の場合(笑)



それと、一昨年勢いで作ったサイトの方を一端休止としました。

更新の予定も無いし~。

サーチとかは、メッシとかプジョールとかが欲しいな~~♪
ロナウジーニョは無いのかな……請求書が送られてくるのかしら?
重 衡としては、解除していた!!
ちょ、感激v v
って言うことは……サビオラのポストカードが入ってくる毎に
バルサの選手のポストカードが入っていました。

やっぱり、勢いに任せてってのダメね。

重 衡の場合(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
CAP04VHD.jpg


八坂さんの後、下河原『阿月』にて、白玉多めの
お善哉を注文。

あっさりとしていて、しつこくなくて、
とても美味しいぜんざいでした。
また、ここは三笠が有名で、ひっきりなしに
三笠を購入するお客さんが来店していました。

今度は吉田神社へ行こうと言うことになり
バスで百万遍まで向かう。

ここは、豆まきで有名なせいか凄く人が多い。
出店も多かったけど。
京大のキャンパスが両脇にあって、それを
眺めながら神社へと向かう。

人でごった返していたし、時間が遅かったせいか
豆まきは無かったけれど、福豆を購入して
ダルマのおみくじを引いて、再び河原町へ。

喫茶でケーキを食べたりお茶したりして
お開き。

3月は、瓢亭の朝粥?ということでw
楽しみです。





CAMBAFE1.jpg



因みに今日の巻き寿司は、ひさごで買って
帰ってきたやつです。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
