文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今晩のドバイ ● 2007年03月31日
ドバイワールドカップ(競馬)の結果が載るのを心待ちに
しています。

今年は優勝する馬が出てくるのでしょうか?
海外で勝つ馬って、国内ではG1に縁遠い馬が多いのは気のせい?
もちろん、国内でも海外でも強い馬は強いけど。

無事にレースが終わりますように♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● サマンサ ● 2007年03月30日
関西限定のサマンサ携帯が届きました♪
とってもキュートw
初ピンク色携帯です。

ピンクなんてありえないと思っていたけど、
サマンサ携帯のピンクを見て一目ぼれ。
で、新規が安かったので思い切って新規で購入しました。
なので、携帯番号等が変更になりました。
明日から随時連絡しようと思います。<友人各位


そして、明日はドバイワールドカップですよ!
リアルタイムで見れないのは残念ですが。
結果をドキドキしつつ楽しみにしていようと思っています。
ヴァーミリアン頑張って欲しいな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々に ● 2007年03月29日
今日は会社の帰りに友人たちと食事を
して帰ってきました。
今回は、ハワイ料理。

いろいろ食べたけど、ロコモコしか料理の名前を
覚えてない(爆)
何はともあれ、逢った時間が凄く短く感じられるほど
充実したひと時でした。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● とばっちり。 ● 2007年03月28日
市クラブの準備と、展示室の移動を少しずつ準備しています。
お馬鹿な元上司のせいで、処分する什器が多くて困る。
もったいなすぎ……量を考えて発注したらいいのに。
ザル勘定なんだから……今は海外部に飛ばされたので
清々している。でも、その人が残していったモノのせいで
とばっちりを受けている私……あームカツク!

二度と帰ってくんなヽ(`Д´)ノ
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● マイブーム。 ● 2007年03月27日
再びショパンブームが到来中?
ユンディがエチュード集でも出して下さったらいいのに。
っていうか、ショパンの曲全集などを出してくれたらいいのになーと
思う今日この頃。

春の今頃の通勤時は、うっとうしい学生共が居ないので
嬉しい、座れるし。

いつもこんなだったらいいのに。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 週初め。 ● 2007年03月26日
石川県の地震、お店には影響が無かったようで一安心。
どうだったのか、ちょっと心配だったので。

そんな週明け、あっという間に終業の時間を迎えました。
良かったのか悪かったのか(笑)

最近、あまり遅くまで起きておくことが出来なくなりました。
っていうか、遅くまで起きていないとイケナイほど
熱中できるものが無くなったってこともあるかも知れません。
もう少し、時間の使い方が上手になればいいのですが……。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
新しい携帯のメルアドもほぼ決定しました。
引き続き、ヴァイオリンにちなんだものになるかと思われ♪
今、使っているヤツが結構気に入っているので
替わってしまうのが嫌なんですけど……。

ま、仕方ないかー関西へ限定のサマンサ携帯が可愛すぎるから♪

今日は悪天候だと、誰かが言っていたのですが、
ちっとも悪天候ではなく、晴天でした。
家でまったりとしていたのですが、ちょっとソンした気分。

しかし……うっかり、今年の9月の3連休の
キャッツのチケット取ってしまいました(爆)
流石に回転席は売れてしまっていたので、
センターブロックのS席。
とりあえず、一緒に行ってくれる方探さないと……(笑)
だれか一緒に行ってくれないかなーーー♪


それにしてももう少し、有意義な休みを過ごせるように
しないと……。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょう重 衡は、ここへ並びっぽい表示したの?
雪乃はお気に入りへ使用した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 天才達の宴 ● 2007年03月24日



悪い夢を見た。
起きたら昼を過ぎていて、楽しみにしていた
コンサートに間に合わないって言う……。

ま、実際のところは予定していたよりは遅かったけれど
しっかり目が覚めて、無事にコンサートに行けましたが(笑)

楽しみにしていた「庄司紗矢香&小菅優」のデュオ・コンサートに
行って来ました。

第一部はベートーヴェンの曲

ヴァイオリン・ソナタ第5番へ長調「春」

ピアノ・ソナタ第23番へ短調「熱情」

休憩を挟んで

第二部は

バッハ 無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番ニ短調「シャコンヌ」

R・シュトラウス ヴァイオリン・ソナタ変ホ長調


思っていたよりも良い席でした♪
通路側だったし。芸文ホールも予想以上に綺麗ホールでしたし。
同い年の彼女達の演奏を聴けるなんて、滅多にないことです。
有名なソリスト同士が室内楽するのっていうのも珍しいですよね~。

ヨアヒムの音色は相変わらず、力強く躍動感があり、
時に繊細で甘やかで優雅さが感じられる音色。
ヴァイオリンの音色を堪能した~~~って感じ。

ピアノはやっぱり、スタインウェイ
小菅さんの演奏を聴くのは初めてだったのですが、
噂に違わぬ素晴らしい演奏。
ソロでのベートーヴェンの熱情は本当に聴き応えあった!
2人とも息がぴったり合って
素晴らしい演奏で、とっても濃密なひと時を
過ごすことが出来ました。

コンサート後にはサイン会。
私は紗矢香嬢のサインだけしかもらわなかったのですが
小菅さんのCDも買って、サインしてもらったらよかったな。
週末大阪に行くかどうか悩んでいたけれど、
どうも天気が悪いようなので、却下の方向で。

明日はコンサート。
初めて行く、ホールなので少し楽しみ、少しドキドキ。
残響2秒が良いホールの条件らしいですが
明日行くホールの評判は、新しいのにイマイチっぽい。
シンフォニーホールを見習ったらよかったのに……変なの。


最近、アクセ作っていないなぁ……。
そろそろ、作るのを再開したいんだけども。
作りたいなーと思わせるレシピが無い……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
パレドゥロワイアル


まだ、ゲームはしていません。
ショートストーリーを見て楽しんでます。
凄くいいです!
期待以上です。
工画堂大好きGJ!
アンケートを元にして作ったショートストーリー素晴らしすぎ。
特に黒貴族とフィーリアの話とディトリッシュとフィーリアの話!
黒貴族とは、本編ではハッピーエンドではなかったのですが
このショートストーリーでちゃんと補完されていて、
ハッピーエンドになっています。
因みに、アンケートで黒貴族の話が読みたいって
答えたの私なんです(笑)
黒貴族がユニに魅かれてゆく過程が知りたいって。
他には、フィーリアとのハッピーエンドが読みたいって
提案していた方もいたので、それを上手くまとめた感じになっていました。
これだけでも購入した甲斐があったと言うもの!
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 倉敷 ● 2007年03月21日



今日はいつものメンバー達と青春18切符を利用して、
倉敷に行ってきました。

実は倉敷に行くのは初めて。
駅を降りると北側には、チボリ公園が広がっています。
南へずっと歩いて行くと、美観地区があります。
今日の目的は、美観地区!
美観地区の名に相応しく、時代を感じさせる
町並みが並んでいました。
小さな川の両脇には柳が植えられていて、
コブ白鳥や鯉が泳いでいました。


気になるお店に入りながら、辺りを散策。
ちょうど、倉敷音楽祭の期間中だったせいか、
いろいろなパフォーマンスが行われていました。
南京たますだれをしている子供たちのグループや、
和太鼓を演奏している子供たちのグループがあって、
どちらも息のあった演技or演奏がとても素晴らしかったです。

途中、お団子を食べたけど、みたらし団子のような
甘いたれを期待していたのですが、食べたやつは
醤油が効いていて、想像していた味とはちょっと違いました。

↑の写真は昼食。
TVでも紹介されたことのある味噌カツのお店。

今回は美観地区しか周っていなかったけど、
時間が経つのが結構早かった。

また、次回18切符が売り出された時に
どこか遊びに行く予定。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● チーズケーキ ● 2007年03月20日
1年に2回あるケーキフェアの週でした♪
阪神間の有名なお店が出店されるのですが、
今回は「pilcino」っていうお店のゴルゴンゾーラのチーズケーキを
自分用に、先輩用にロールケーキの1カット分を購入して
帰ってきました。
そして、15時過ぎにおやつとして、こっそりと堂々と食べる(爆)

うん、やっぱりチーズケーキ大好き♪
今度、また時間を見つけて一番お気に入りのアマレーナの
チーズケーキを買いに行こう!
あのお店のチーズケーキは本当に美味しいからね♪
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 週初め。 ● 2007年03月19日
何だかんだ言って、最早、スポーツ漫画ではなくなった
某漫画を購入して帰ってきました。
今の本誌はもっと凄いことになっているようですね。

恐ろしいよーーーjr.hsの生徒じゃないって…。
特撮かな?
人間じゃないよ。

今日は時間が無かったのでGSはしていません。
早く王子のEDを観たいなぁ。


そうそう、来月会社の子と京都に行くかも。
今からとても楽しみです。
どこ回ろうかなぁ~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GSと森と。 ● 2007年03月18日
絶賛、GS中。
とりあえず、天童くんED(黒髪)を見ました♪
王子狙いだったはずなんだけど……?
おかしいな……。
あと、天童君(金髪)EDを観た後、
次は王子行ってみます。

週末にはパレドゥロワイアルも到着だし。
頑張って今のうち攻略してしまわないと。


N響アワーでベスト・ソリスト2006の発表がありましたが
やっぱりというか当然と言うか……
私が日本人のヴァイオリニストで一番好きな
庄司紗矢香さんが1位でしたね。
流石と言うべきか……今からジュルネが楽しみになって来ました。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ランチ ● 2007年03月17日
200703171212000.jpg



友人と美味しいと評判のお店にランチしに行きました!
前菜のサラダ





メインはお肉、これにパンとガトーショコラ、紅茶が付いて1050円!
安い!安すぎる~そして、美味しい♪
友人に連れて行ってもらったので、一人ではいけないのですが(場所がわからない/爆)
また連れて行ってもらおうと思っています。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やっと ● 2007年03月16日
会社の帰りに思い立って、○年△ヶ月ぶりにヘアサロンに行って
カットしてきました。
約20cmくらいカット。

お世辞と解っていても髪の毛が綺麗だって褒められるのは
嬉しいですね。
特に何も手入れはしていないけども。
まとまりが良くて、指通りも滑らかだと。
だがしかし、私が数日前に適当に切った前髪に関しては
ちょっと恥ずかしかったなぁ。ナナメだったんだもの。
担当してくださった方がカッコイイ男性だったから尚更(笑)

20cmとは言え、やっぱり切ったら軽くなりました。
ちょっとビックリ。

ついでにシャンプーもしていただきました。
やっぱり、プロにしてもらうのって気持ち良い。

これからは、もう少しマメに行こうかなーと
思いました♪
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
メールマガジンで案内のあった懸賞に応募したところ、
当たりました♪
当たったのは、クラシックのCD。
他は、コンサートのチケットとかもあったのですが、
たまたまそのコンサートのチケットは購入済みだったんです。
なので、CDを選んだところ、当選!

当たるとは思っていなかったので、とても嬉しかった。
でも、まだ聴いていません(爆)

ワーグナーの曲が収録されているCDで
オケは、読売日本交響楽団です。
聴いたことのないオケなので、ちょっと楽しみです。
一応、非売品らしいです。

会社の帰りに友人と待ち合わせして
お茶してきました。
いろいろと世間話を少し。
今度の祝日に遊びに行くので、それについて少し。
天気がよければいいのになー。


そうそう、携帯を買い換える予定。
今回は、新規で(爆)
だって、継続と新規で値段が違いすぎるんですもん。
サマンサ携帯が欲し過ぎる。
携帯番号が替わるのはいいけど、メルアドが
替わってしまうのは嫌だな。
今の気に入っているのに。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 会報 ● 2007年03月14日
四季マジック?
ラアプルっていう会報が毎月届くのですが……。
それを読んでいたら、
観に行きたくなるんですよねー。
最初は、ファントムしか興味なかったのに。
次は、キャッツ。その次は『石丸様』の出るであろうミュージカル。
挙句の果ては、新作の『ウィキッド』
ウィキッドは様子見するけど(初演は東京だし)
それ以外は……暴走するかも?

ま、とにかく何でも『会報』っていうのは危険ですね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 完了。 ● 2007年03月13日
DSのGSの出荷完了メールが届きましたよ♪
やっぱり、発売日当日に届くのかなぁ。
別に早くてもぜーぜんOKなんですが。
やっぱり、15日に到着なんでしょうね……。


そう言えば、会社でも家でも
よく行くお店でも、皆花粉症に悩まされています。
今日も取引先の方がいらっしゃったのですが、
くしゃみとか目のかゆみかなぁ。が酷くて
とっても辛そうでした。

私はまだマシだったのですけどね。
目薬忘れないようにしないと!

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 週初め。 ● 2007年03月12日
楽しい日って、あっという間に過ぎてしまうんですよねー。
今年は、まだ一度も何時ものお店に行っていません(核爆)
そろそろ禁断症状が出そう……。

時間とお金を捻出して行かないと!!!!!!


会社から帰宅して、本当はDVDを観ようと思っていたのですが
雑用をしていたら、観る時間無くなってしまいました。
観ていないのが2本もたまっています。

代わりに教授の1996を聴いていました。
ピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオ形式で。
バベルのエンドクレジットに使われている
「美貌の青空」を聴きたくて。
この「美貌の青空」、歌つきver.もあるんですよ。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
無隣庵を堪能した後、近くの動物園へ。
私も姉妹ももう何年も動物園に行ったことが無かったので
ちょっと、嬉しかったり♪

きりんにぞう、フラミンゴ、チンパンジー、ごりら
ペンギン、ライオンにトラ等など。
動物園自体は小さいけれど、
子ども達が飽きずに楽しむことが出来るよう工夫されて
いるのではないかなぁと思いました。

この後、出町まで行って「ふたば」へ。
季節が季節なので、桜餅と花見だんごを購入。
次はお茶する為にラ・シェラ・メールへと向かう。

200703111432000.jpg


カマンベールのチーズケーキとダージリンを注文。
チーズケーキは美味しかったですが、ダージリンは
ブレンドのヤツでイマイチ。
オマケに隣に煙草を吸っている人がいたので、臭かった。
ケーキ屋では遠慮して欲しいな。
っていうか……非常識だと思う……ヤニ厨め!
姉妹も私も何となく落ち着かないまま店を後にしました。

直ぐ近くに一保堂の「嘉木」があったので、そちらで
仕切りなおし。

200703111514000.jpg


私は、煎茶の「嘉木」を注文。妹はお薄。
こちらでは、煎茶の甘味をじっくりと味わうことが出来
満足なひと時でした。

この後は、何時もの如く四条でお買い物をして
三嶋亭のイートインで晩御飯を食べてお開き。


200703111753000.jpg


今日も朝早くから付き合ってくれてありがとう~<姉妹
また、次回もよろしく♪
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 瓢亭~無隣庵 ● 2007年03月11日

200703111101000.jpg


今日は約1ヶ月ぶりに京都へ行ってきました。
河原町で姉妹と待ち合わせて、南禅寺方面へと向かう。
だがしかし、今日は京都のシティハーフマラソンの日とかで
バスの運行が一部変更……。
南禅寺・永観堂前は通らない……(爆)
そんなこと聞いていないし。
予約時間に間に合うかどうか
ドキドキしながら、瓢亭へと向かう……。
微妙に遅れたけど何とか間に合う。

200703111012000.jpg


まず、最初に出てきた料理。

200703111013000.jpg


↑瓢亭の名物の玉子もちゃんと有ります!!
これ、私の大好物なんです(笑)


200703111032000.jpg


↑が今日のメイン目的の鶉のお粥

鶉のお肉が入っていて、またお出汁もとっても美味しい。


200703111019000.jpg


↑は白味噌のお味噌汁。
白味噌のみを使用しているから、甘いです。
でも、白味噌は大好きなので美味しく頂きました。

この後、疎水の方へ向かっていたら、
見知らぬおば様から、山県有朋の別荘『無隣庵』の
観覧無料券と、市立動物園の無料券を頂戴しました。
「あまっているからどうぞ、無隣庵はとても素晴らしい
お庭だったから」と。

200703111105000.jpg



おばさまのご好意に甘えさせていただいて、
入ってみる。
実は、姉妹も私も一度覗いてみたかったところなんです。
人気も少なく、のんびりとお庭や明治時代の洋館を
見ることが出来ました。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
そういえば、雪乃が
先月末に194回ぐ公演のチケの前売りが始まったのですが
私は見送ろうと思っていたんです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ぐーたら? ● 2007年03月10日
最近、土曜日は家でぐーたらしていることが多いんですが……。
今日は久々に、ハンセンさんのホットドッグを買いに行きました。

やっぱり、ここのホットドッグは大好き♪
時間的に会社帰りには無理なので、また来週にでも、。

その後家でまーたりと紅茶を飲みつつ、
昨日に引き続き、ブラウザのバージョンアップ。
今日は、火狐や歌劇のバージョンアップをしました。

明日は、会社に行くよりも早く起きて
久々の京都。
といっても1ヶ月ぶりくらいかな?
とにかく楽しみ……雨が降っていても。
氷帝 瓢亭の朝粥だしww 


カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● DL ● 2007年03月09日
漸く、IE7をDLしてみました。
以前のベータ版をDLした後、使い勝手が悪くて
IE6に戻したら、お気に入りフォルダがIEを起動した時に
ヨコに最初から表示されなくなってしまった&フォルダの並びが
勝手にアルファベット順に変わってしまうっていう事態になって
しまっていたので、使用するのをやめていたんだけど、
今回はきちんと、表示もされるし、自分がカスタマイズした
順にお気に入りも表示されるようになったようです。
でも、もう火狐になれているので、IEをメインで使うことは無いかも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 予約したー! ● 2007年03月08日
パレドゥロワイアルの予約が公式で始まったので
速攻予約してきました!!!!
今から到着が楽しみです。
値段の割には期待できそうな内容!
ディスクトップアクセサリーも可愛いしvv

その1週間前にはDSのGSも届きます。
新キャラにちょっと興味があるけど、
やっぱり葉月王子のみの攻略になるんだろうな(笑)
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
服など、欲しいなと思いつつも
私の給料はコンサートや観劇、紅茶とかへと回されているので
洋服代まで残りません(爆)
たまには、女の子らしいものを買おうよ♪
ジーンズばっかりですし……スカートもはきたい。
靴も欲しい……欲しいものだらけ(爆)



ミクシィミュージックの再生履歴によるお薦めっていう
項目……余計なお世話だから!
好きでもない曲をお薦めされても困るってば!
目障りなので、削除したいんだけど、出来ないみたいだし……。



欧州CL、バルサ負けてしまいましたね。
がっかり……。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● バサバサ ● 2007年03月06日
寒いーーーーーーーーーーーーーーーーー。
今年の冬で一番寒いのでは無いでしょうか?
そして、花粉がバサバサ飛んでいたようですよ。
涙が出るし、しんどいし、目がかゆいし。
眼科に行っていたので、目薬を差したけど
差して直ぐはすっきりと気持ち良い、でもしばらくすると
また、変な感じ。

飲み薬飲んで寝ようかな……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 美貌の青空 ● 2007年03月05日
映画「バベル」のサントラを購入予定です。
別にあの助演女優にノミネートされた人のだファンでも何でもありません。
寧ろ、好きじゃないし。

映画のエンドクレジットに坂本龍一の「美貌の青空」が
使用されているからです。

アカデミーの作曲賞を受賞した映画のエンドクレジットが
既存の曲ってどーよ?
まぁ、教授の曲の素晴らしさは言わずもがななんだけど。
何か解せないな(笑)

あと、Mr.&Mrsスミス プレミアム・エディションが
密林で1,500円だったので、勢い余ってぽちってしまいました(爆)
一度映画館で見ているけどねww
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
