文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は結局、体調があまりよくなかったので、
外出しませんでした。もったいなかった……。

それにしても、ここまで四季にはまるとは思っていなかった……。
ファントムはもちろん、コンタクトも行くし、
オンディーヌやキャッツ、夢醒めも行くし、壁抜け男も行くし。

や、はまったの遅いくらいなんだけど……。
今の私の問題は、何時、○ラウルが登場するか……って事。
キャスティングされているから、ちょっとでも
出ると思うんですよね。
で、それがどうしても観たい!
どうか観れますように!5年越しの夢なので(笑)
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
晴れて行楽日和。
気温もちょうどいいくらい。
風も緩やかに吹いて心地よかったし。

今日は友人達と遊びに。
人が思った以上に多かったけど、
とても楽しい1日となりました。

そして、天皇賞(春)

私的には、2冠馬メイショウサムソンが
強い競馬をして勝つことが希望だったのですが、
無事にサムソン君が勝ったようで嬉しかったです。
やっぱり、馬の格から言ったら、
サムソンが一つ飛びぬけているしね。
距離不安が囁かれていたけど、血統的には
全然問題ないと思っていたし。
後は、宝塚を勝って、春競馬を終えてほしいですね。

明日はどうしようかな……。

明日も某高級住宅街にパンを買いに行こうか考え中。
パンタイムは……もう1度チャレンジしてみないと
解らない。ビオブロートの時ほどの感動は無かったな。

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのう重 衡が、限定するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GW1日目 ● 2007年04月28日
GW前半1日目は、夢醒めのチケットを買いに
某所に出向いたのですが、意外と
いい席が無くて……がっかり。
でも、せっかく出向いたので、その中で
よさそうなところを購入。
やっぱり、主催者のところに電話した方が良かったのか。
全国公演は初めてだったから、チケットについて
よくわからなかったし。
あそうそう、四季のサイトで販売分も
そんなにいい席なかったです。


その後、途中下車して、美味しいと噂のパン屋さん「パンタイム」に
行って、パンを購入。
店内思っていたよりも狭い!!!!
明日の朝、食パンを食べてみます~。楽しみだな♪
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200704271938000.jpg


今日は、先輩のおごりで昨日オープンしたばかりの
韓国料理のお店に行ってきました。
思っていた以上に美味しいかったです。
↑は、カムジャタンというお鍋です。
辛いんだけど、後まで残る辛さではなく、
さっぱりとした辛さでした。
特に、中に入っているじゃがいもが美味しいの!
甘くて、ほくほくして。
野菜とかスペアリブも美味しかった!
この後にインスタントラーメンを入れて食べたのですが、
一般的なインスタントラーメンと全然違って
これも美味しい。
インスタントラーメンって、あまり美味しくないので
好きじゃないんだけど。

今度は友人たちと行ってもいいなーと思いました。
あ、そうそう値段も凄くお財布に優しい値段だったし。


帰宅すると、ダージリンフェスタの案内が届いていました。
これも今から楽しみ。
どれだけの種類のダージリンがあるのかなぁ。
今年の出来はイマイチって聞いているけど。
カテゴリ:お食事 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今週末は。 ● 2007年04月26日
今週は天皇賞(春)。
もちろん、応援する馬は、サムソンとデルタ
そして、トウショウナイトかな?

やっぱり、強い馬が強いレースをして勝ってほしい。

そして、全馬無事にレースを終えてくれますように!



明日は先輩のおごり?で、お食事をしに行きます~。
凄く楽しみ(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 少しでも。 ● 2007年04月25日
ユリア・フィッシャーのCDを結局購入したのですが、
やっぱり、Amazonのマーケットプレイスで
購入したら、一番安いですよね。
同じ輸入盤でも1,000円くらい差が出てくるもん。
ありえない。
その代わり、海外から来るから、10日くらいかかるけど、
送料も一律の値段だから、やっぱり少しでも安いのを
買わないとね!

ブラームスのヴァイオリン協奏曲です。
……これも何枚目だったかな?
ムターのが2枚。
有ったのは確かで、紗矢香ちゃんはコンサートで聴いただけで
まだ録音はしていなかった。
ま、この曲好きなので
聴き比べするのもいいかなーと思う。

さて、GWも近づいてきましたね。
いろいろと楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 早いな。 ● 2007年04月24日
特に日記で書くことが無い日って困るな。
もう直ぐGWですが……。
前半戦に京都に行ってこようかと考え中。
何時もの先斗町のお店に何と
今年に入ってから1度も行ってないことが判明(爆)

それって……ありえないっていうか、
今年になってもう4ヶ月が終わりかけ……。
早いよ~早すぎる。
なので、ちょっと行って来ようかなー。
このチャンスを逃すと、5月の中旬になってしまう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 忘れた頃に ● 2007年04月23日
Amazonで予約していたの、すっかり
忘れていたDVDが明日届くようです。
ちぇ……キャンセルすれば良かったなぁ。
ほしかった時期は過ぎ去ってしまっているんだもん。

勢いで取った某怪人のチケットは、
会社の後輩が丁度行きたかったんですーと
言ってくれたので、無事引き取り先が決まりました!
めでたしめでたし。


パレドゥレーヌのPS2版の公式サイトが
オープンしたようです。
今から発売日が楽しみ♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
昨日とほぼ同じような1日でした。
午前中は、某怪人のチケット取りに勤しみ(爆)
予定外の日もポチリ(核爆)
午後からはウツラウツラしつつ、どうぶつの森。
何てもったいない1日を過ごしたんでしょう。

この2日間、外出しませんでした……。
それって、どうよ?
天気が悪かったから、外出したくなかったのも
あるんですけどね。

天気がよければ、美味しいと噂の
『パンタイム』にパンを買いに行こうと思っていたんです。
先日からずっと行きたいって思っていて
中々行けていないんですよ。

来週には、行けるかな?
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡は全国も一緒したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 決定&特攻。 ● 2007年04月21日
パレドゥレーヌのPS2版、8月30日発売予定らしいです。
追加イベント?追加CGがあるらしいので、
特攻は決定しました(笑)
その前に、ファンブックは5月11日らしいです。
本当に発売されるかなぁ(笑)

ディトリッシュとか黒貴族の謎とかがもっと解ったらいいなぁと思う。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑



ファミリーマートに売っている1週間限定の
凄く大きいプッチンプリン。
とてもじゃないけど、1度に食べることは出来ません。
これって、何人前なんでしょうね?

食べきることが出来るのかしら?
こういうB級のプリンも好きなんです(笑)
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
譲っていただいた
オンディーヌのチケットも無事届き、
充実したGWとなりそう。
今から凄く楽しみです。

リオネル・メッシ!凄いですね~。
脅威的&驚異的な19歳。
彼は、まだ19歳!
こういう時、衛星放送が映ったらなーって思う。
ま、仕方ないので動画で観たんですけどね!
伝説の5人抜き!再び。

コパ・デル・レイ
この調子で優勝してほしいなぁ。
やっぱり、リーガはバルサ!!
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 結局。 ● 2007年04月18日
昨日、紅茶のお店の店長さんに教えていただいた
ダージリンフェスタ、結局申し込みました(笑)
だって、日程的にも場所的にもOkだったから。

あ、そうそう話は替わりまして……。

未確認情報だけど、私の大好きなゲームの
パレドゥレーヌがどうやらPS2に移植されるらしい……?
追加要素とか場面登録が増加するなら……っていうか
しなくてもたぶん、特攻するんだろうなぁ。
どうか、劣化していませんように!

発売が凄く楽しみになって来た~~♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑



今日、久々に何時もの紅茶屋さんに行ってきました。
メニュー、どれにするか散々迷ったのですが
スコーンセットで。
お店に行くまでは、美味しいと噂のココアにする予定だったんですが……。

お腹が空きすぎて、
我慢できませんでした。
スコーンの誘惑に勝てなかったのですよ。


200704171945000.jpg


そして、ダージリンの今年のファーストフラッシュを
飲ませていただきました。
例年に比べて、出来はイマイチ&価格が高騰している
らしいのですが、ファーストらしい香りを味わえて、満足。


そう言えば、私の好きではないル○シアが
ダージリンフェスティバルを開催するとか。
店長さんが教えてくださったのですが……
行く?って聞かれた時に、即答で
ルピ○ア嫌いだから、イカナイっていったら
ただで試飲が出来るから行ってみたら?
と、言われました(笑)

なるほど……考え方を変えればいいのですよね(笑)
ただで、いろんな農園のダージリンを
飲ませてくださるんだから、行くだけ行っても……。
ちょっと、考慮してみよう。
日程を確認したら、ちょうどオペラ座の怪人を
見に行く時に開催されているし。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 大祭 ● 2007年04月16日
一度は、諦めかけた『オンディーヌ』
何とかチケット手に入りそうです。
それも前のヤツよりも良い席が!

騎士ハンスは、石丸様のシングルキャストらしいので……。
どうしよう~。嬉しすぎる!
今からGWが楽しみ。
と言うことで、5月は四季&クラシック大祭(?)
だって、懐具合ではコンタクトも行く予定だし(爆)

GWの前半は友人達と遊びな予感。
遊んでばっかり(核爆)

とりあえず、ゲームとかでハマッテいるもの無いし。
(なので、5月インテに行っても、グッズコーナーに行くくらいかも……)
今年はミュージカル&クラシックメインと言うことで。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 友人宅襲撃 ● 2007年04月15日



本日は、友達の家で遊んできました~。
何かずーーっと食べていた気がする。
体重計に乗るのが怖い。
TV観ながら、ご飯を食べたり、お話したり
しただけの1日だったのですが、あっという間に
時間が過ぎてビックリ。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
いつも、雪乃は
ホワイトベッセル
父クロフネ、蹴球シラユキヒメ(その父サンデーサイレンス)という血統
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 蹴球観戦 ● 2007年04月14日



今日は妹と神戸でランチ。
サラダ、あと、このお店特製のパンも付いて。

200704141318000.jpg


スープ


200704141331000.jpg


牛フィレ


200704150045000.jpg


デザートと紅茶。

この店はパンで有名なお店です。
前から一度行ってみたかったんです。

この後、メインのヴィッセル神戸と千葉の試合を観に
みさき公園に向かう。



200704150041000.jpg


メインスタンドのアウェー側での観戦。
招待券だから……。
それにどちらのファンって訳でもないし(爆)

開始そうそう、ヴィッセルが得点!!
それも大久保くんね!
おっ?何時もと違うかも……今日は勝てるのかなぁ~と
思わせるスタート。
途中は中だるみとか、千葉に攻め込まれたりとか
あったけれど、後半にも開始早々追加点を決めることが出来、
このまま逃げ切るかなーと思っていたら、
最後の方で1点返されましたが……
結局、2-1で逃げ切り、ヴィッセルの勝利。

スタジアムで観戦してる時で、ヴィッセルが
勝ったのって初めてかも。
何時もは引き分けか負けだったから。

スタジアムを後にして、三宮で少々お買物&
夕食を食べ、お開き。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | CM(0) Page Top↑



今日は、ハナちゃんと京都で遊びました~。
8時半にハナちゃんが泊まっているホテルへと行って
一緒にイノダでモーニング。
いつもの『京の朝食セット』です。

ゆっくりとお話しながら朝食を食べ、
今度は、『信三郎帆布』へと向かう~。
結構お客さんが居た中、私たちも店内へ。

この店に来ると、鞄が欲しくなるけれど、
今日は我慢。うっかり買いそうになったけれど
何とか我慢。
ハナちゃんは、トートを買ってました。
で、この店を後にして……今度は『緑寿庵清水』へと
向かう。

金平糖を買った後、今度は歩いて
出町柳にある「ふたば」へ。
福豆大福と普通の大福と田舎大福を買った後、

200704131300000.jpg


鴨川縁のベンチに座って、桜を観たり、川の流れを
眺めながら、それぞれ大福を食べる。

この後、祇園に戻り、歩いて石塀小路へ。
やっぱり、ここは外せないでしょ。
静かで風情があって。
石塀小路を堪能した後、下河原『阿月』へと向かう。

200704131422000.jpg


私は、白玉あんみつ。
ハナちゃんは、白玉ぜんざいをそれぞれ注文。

ここのアズキは大きくて
それでいて、あっさりしていてとても美味しい!

このお店でゆっくりとくつろいだあと、
八坂の塔をみて、ハナちゃんのお買い物に付き合う。
ご当地キューピーを集めているんですって。
たまたま入ったお店にかなりの種類の
京都限定のキューピーが売ってあって、
どれにするか凄く迷ってました。

200704131656000.jpg


ぶらぶらと買い物をしつつ、今度は夕ご飯の為に
河道屋へと向かう。
ここのお蕎麦屋さん、結構好き。
私は山掛けで、ハナちゃんは、テンプラ蕎麦。
やまかけは勢い余って食べてしまいますよね(笑)

そうこうしているうちに新幹線の時間が近づいてきたので、
バスで京都駅へと向かう。
京都駅の駅ビルの中のお店で
時間までお茶をして、そしてお見送り。

あっという間に1日が過ぎました~。
本当に早かった。
楽しいひと時ってあっという間に時間が過ぎる。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
明日の京都行きのことをハナちゃんと相談して。
何かグルメツアーになりそうな予感(笑)

今、体重的にヤバイのに……久々にかなりの増加傾向にあります(核爆)
ちょっと、早めに何とかしないと……。
再び、耳ツボに行くべきか否か?

11連勤……今まででこんなに働いたの初めて。
眠いので今日はこの辺で終了。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ワッフル。 ● 2007年04月11日



会社帰りに先輩とお茶。
ワッフルと珈琲をおごっていただきました。
とっても美味しかった♪

明日さえ乗り越えれば、お休み。
金曜日は、京都!
始発で行く勢いです(笑)
久々にイノダのモーニング食べるかも~。
天気でありますように!

今日の勉強会は相変わらず、退屈でした。
と、いっても最初の1時間だけしか出席しなかったのですが……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 明日は……。 ● 2007年04月10日
明日は勉強会。
今日はその準備と市クラブの片づけで
あっという間に1日が終わってしまいました。
でも、全国の店長さんにお逢い出来ることが
とっても楽しみ。
ハナちゃんとは、金曜日に京都で遊ぶ約束もしているし。
グルメツアーになりそうな予感(笑)
当分痩せれそうに無いな……。

7月以降、クラシックのコンサートの予定が無くて、
ちょっと物足りないんだけど、その分、
きっと『四季』三昧になるんだろうな……と。
9月以降、オペラ座の怪人を一緒に観に行ってくれる方を
探さないとー(笑)

是非、一緒に!と言ってくれる方は
メールでもコメント欄からでも20日までに一言よろしく。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● うっかり。 ● 2007年04月09日
結局、先月に購入したゲーム、
どちらも絶賛放置中です(爆)
ロワイヤルは難しいんだもの。
GSDSも間違って初期化してしまって以来、
ちょっと、萎え気味。


今日もうっかりチケットを購入しそうになったけど、
我慢我慢と言い聞かせて、却下しました。
買うとしても、オペラ座の9月以降のチケットが
発売してからかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日の色々。 ● 2007年04月08日
今日は市クラブ最終日でした。
例によって、昨日よりは忙しくなかったのですが……。
欲しい服も結構あったけど、四季のチケット代とか
チケット代とか次の金曜日に京都に行くとか
という理由のせいで、スカート1枚で我慢しました。
ああ、上の服も欲しかった……。

ちょ、ウォッカ!?
ああ、どうしてしまったの?
レースは、観る事が出来なかったのですが、
まさか、負けるとは思わなかった。
よりに寄って、好きではないアンカツに……。
凄くがっかりしました。


そして、今日は「ウィキッド」のチケットの
先行発売だったのですが……凄い人気?
っていうか、会員の方たちの期待の大きさを
思い知りました。
まぁ、テンバイヤーもかなり潜んでいるようですが……。
ぜーんぜん、チケット買う画面にいけないもの。
私は夢醒めのチケットが欲しくて、ログインしようと
していたのですが、全く持って出来ませんでした。
ま、奇跡的にログイン出来た時に見たかぎりでは
あまり良い席が残っていなかったので、
神戸公演か姫路公演にしようと思いました。


で、休日出勤の帰り、桜がたくさん、咲いている道を通って
帰ってきたのですが、いつの間にか満開に近いくらいになっていました。
今年になったのは、ついこの間だと思っていたのに……
もう4ヶ月も経っているのですね……。
1/3終わろうとしている……。
早すぎ。

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょうは優勝された!
ドバイまで雪乃はドバイへ雪乃はドバイに雪乃がドバイへ優勝しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 市クラブ。 ● 2007年04月07日
市クラブ1日目。
前回よりも若干忙しくなかったです。
でも確実に1日目の午前中にくるメンバー、固定されてきていますね(笑)
常連さんが何人かいます。
でも、あんなにたくさん購入してどうするんでしょう?
オクで売っているのか?フリマで売っているのか?
謎がたくさんです。

大好きなまほろばのクリームパンも無事買えました。
ここのクリームパンは本当に美味しい。
明日も購入しなきゃ♪

服は今のところ、スカートだけ、取り置きしてもらってます。
既に金欠なので……上を買うことは出来ないと思われ。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今月の予定を再確認しないと。
9月~11月末までの『オペラ座の怪人』のチケット発売が有るし……。

とりあえず、10月辺りのチケット取るつもり。
石丸様のラウールって有るのかしら?
もしあるなら、禁断のオクに手を出すかも(核爆)
京都劇場であったときから、石丸様のラウールを見たかったんです。
京都の時は残念ながら見ることは出来ませんでしたが。

何とかなりますように!

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 寒い! ● 2007年04月05日
「ラ・アルプ」も無事届き、一安心。
今日も届いていなかったら、問い合わせるところでしたよ。
ウィキッドのことや、ファントムのこと、その他諸々。
後で、ゆっくりと読むつもりです。

桜もかなり咲いているようですが、
ここ数日寒い日が続いているので、満開はまだもう少し
先のようです。

上海2号店のオープン日の予定がほぼ決定?
GW前までにははっきりしたことを知りたい。
準備も色々とあるし。

今週の桜花賞は、断然1番人気&2歳女王の「ウォッカ」が
無事優勝出きるのでしょうか?
寒い日は、ウォッカで温まる?懐を暖める?のが1番なので
是非、ウォッカに勝って欲しい。
次に応援するのは、松永ミッキーのハギノルチェーレ
何か、名前可愛いし。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
