文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日は、マチソワで「壁抜け男」行って来ました。
マチネは、C席だったので、舞台が遠い遠い……。
2度とC席なんて、座らないと思った(笑)
ソワレは、S席のサイドブロック。
通路から2番目の席でした。
私の席から近い通路は、役者さんが普通に通るところだから
通るたびにドキドキ。

で、壁抜け男……最後がほろ苦いENDなのに
癒し系ミュージカルといわれていますが……。
後味が悪いとか悲しいって言うわけでもなく。
心があったかくなるような……劇場を後にしながら
また観たいって思わせるようなミュージカルです。
あのカーテンコールのお陰かなぁ。
歌も頭に残り易いし、カテコが終わった後に
観客と一体になって唄う、唄が少し切なくて素敵な唄。
やっぱり、早めにCD買おう……次の給料辺りで(爆)

石丸さん&高井さんの美声を聴くのが目的
石丸さんは、普段王子系の役が多いんだけど、
今回は、コミカルでちょっとヘタれな真面目な役人役。

高井さんは、アノファントムの高井さん。
壁抜けでは、軍人上がりの部長、くたびれた刑務所長、
そして、悪の検事役。
何か、イメージが(笑)

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 歯医者 ● 2007年06月29日
会社の近くの歯医者に寄って帰って来たのですが
虫歯が思った以上にあって、ちょっとショック。

診療してもらっている時に、凄く大きな雷が鳴って
大雨になって、傘を持っていたけど、
濡れるのヤダナと思っていたら、診療が終わった辺りには
止んでいたので、傘を差すことなく駅までたどり着けました。

それにしても当分、歯医者に通わないといけないかと思うと
憂鬱だなぁ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 関フィル ● 2007年06月28日
今日は、関西フィルハーモニーの定期演奏会に
行って来ました。
今日のソリストの方は、2年前の神戸国際フルート
コンクールで3位だった方でした。
グリーン系のドレスがとても素敵で似合っていました。

曲目はモーツァルトの「フルート協奏曲第一番」
この曲が好きなのと、ソリストの方の演奏をもう一度
聴きたかったんです。

あと、エルガーの交響曲もあったけど
やっぱり、最近交響曲を聴かなくなったせいもあって
ちょっと辛かったかも。

でも、関西にあるオケの中では、やっぱり
関フィルが一番好きかも。
● 大丈夫? ● 2007年06月27日
虫歯……かな?
まだ、痛くないけど、黒っぽいものが見える。
ちょうど、金曜日に歯医者行くので先生に聞いてみようと思う。
ちゃんと磨いているつもりでも、やっぱり磨き残しがあるようで……。
おばあちゃんになるまで、歯がちゃんと残っているだろうか?
と、心配になる……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
『オペラ座の怪人』@4回目行ってきました。

今回はラウルとクリスティーヌが変更となっていて
ちょっと、ドキドキしつつ、四季劇場へ。

ハンニバルのシーンでカルロッタが怒って出て行って
しまったあと、クリスティーヌがソロを歌うところで
ビックリ。
今日からクリスを演じる西 珠美さん
声量がとても豊かで伸びる伸びる!
The Phantom of the Operaの最後のところも高音が凄く伸びていて
聴いている方が、ビックリ。
一気に魅了されました。

一方、ラウルの北澤さん。
思っていた以上に高い声でした(笑)
鈴木さんよりも演技力は上ですね。
皆で歌うシーンでは、少し高めだから
彼の声、しっかりわかるし……。
あ、でも西さんって声量があるから、
ちょっと負けちゃっているシーンも有りました。

佐野ファントムは、ちょっと声の調子が……。
ゆっくり休ませてあげていただきたい。
高井さん、早く戻ってきてー。
っていうか、あと一人くらいファントムデビューしても
いいと思うけどな……。

メグ・ジリーの荒井さんは、やっぱり可愛い!
5月にキャスティングされていた人とは、全然違う。


ファントムは、何度観ても感動する!!!
今日の新たな発見は、何てたって西珠美さん!
彼女がクリスティーヌしている間に
あと1回くらいは行きたいなー。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)


待ち望んでいたCDが届きました。

コンタクトの「Simply Irresistible」 が聴きたくて
仕方がなかったんです。

Contact: Music from the Broadway Show


明日は、また「オペラ座の怪人」を観てきます。
北澤ラウル、西クリスティーヌ
どちらも初めてなので、とっても楽しみです♪

やっぱり、ウィキッドが開幕して、一段落しつつあるから
キャスト変更があったんでしょうね~。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのう雪乃の、部長もキャッチした?
重 衡は、京都に所長とか観劇したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 大雨な1日 ● 2007年06月24日
今日の宝塚記念、アドマイヤムーンでしたね。
アドマイヤの馬は好きではないので、がっかり。
でも2着にサムソン、3着にポップロックが入着し、
ま、順当かなーと思いました。
ウオッカはね……やっぱり、経験の差と雨が原因かな?
何はともあれ、お疲れ様でした。


今日は1日中雨が降っていたので、家でまったりとしていました。
山本貴志君のコンサートのチケットを購入し、
美味しいと噂のブラウニーのベーグルを注文して
アレやコレやも注文して、
7月にいただけるであろう賞与まで、ボンビー決定。
大丈夫なんだろうか?
取りあえず、当分ぼちぼちとオークションで
いらないものを処分かな。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日の「オペラ座の怪人」の主役3人は、
前回と変更なしだったけど、脇のメグ・ジリーが
荒井さんに変更になっていた。
別にメグは誰でも良いやーと思っていたのが
間違いだったことに直ぐに気付く。
前回の人よりも断然、荒井さんのメグの方が上手!
演技も歌も。

今回は、1階の10列目前後のセンターだったのですが
新たな発見があって、ビックリしました。
最初のハンニバルのシーンで、
アンサンブルの人の中にハンニバルの衣装じゃなくて、
スーツを着ている男の人がいた!
えっ!?マジで?前回とかそうだったっけ?とか
思っていたんだけど……もともとそういう設定らしいです。
今までは気付きもしなかったよ……。

本当にオペラ座の怪人って何度リピートしても
感動できる話だなーって思う。

因みに次ぎは、火曜日のソワレで観て来ます。
会社の福利厚生で(笑)

そして、何故かこのミュージカルを観ると映画も観たくなってくるんですよね。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、劇団四季「オペラ座の怪人」@3回目(ソワレ)でした。
お昼に友人と待ち合わせして、英国風喫茶店の北浜メトロでアフタヌーンティセットを食べる。

店内は全てアンティーク調。
もちろん、店員さんの制服も古きよき時代(どんな時代だw)を感じさせるような制服で。

200706231142000.jpg


↑一番上にケーキが乗っていました。

メニューから、ケーキ1種類とスコーン2種類を選んで、紅茶はアッサムティで。
それ+フィンガーサンドイッチが付いていて、2,000円
最初は、楽勝?とか思っていたけれど……や、ボリュームがかなりあって……これがランチ代わりとなりました(笑)
スコーンは、色々と種類が有って選ぶのに困ったけど……プレーンと紅茶で。せいなさんは、プレーンとくるみで。

今日は四季のことを中心にお話しました。
せいなさんは、色々なミュージカルを観に行っているだけあって、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

その後、前から行ってみたかった美味しいと有名なパン屋さんへと、向かう。
どれを買うか迷ったのですが、クロワサンとバタールを購入。


パンを買って心斎橋筋の途中にある、喫茶店に再び入って
休憩&お話。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今週は、春競馬の総決算、宝塚記念。

スイープトウショウは、残念ながらハ行で出走回避となりましたが
それでも豪華メンバーには、変わり有りません。

メイショウサムソン、ウオッカ、カワカミプリンセス
ダイワメジャーなどなど……。

やっぱり、新旧のダービー馬対決が見物かなー。
あと、ちょっと影が薄くなってしまった感がある、
川上姫の巻き返しとか!
白鳥の騎士ローエングリンとか。

今日、本屋でギャ○ップを見かけたんですが、
ウオッカ……あんた、どう見ても『牝馬』に
見えないよ……(汗)
顔だけ見ていたら牡馬みたい……(爆)
カテゴリ:競馬 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は誕生日でしたー♪
だからと言って、格別何かがあったわけでもないけれど。
会社も行ったし~。
ミ○シィで、休まないの?って
聞かれたけど、誕生日は休むのがデフォ?
うちの会社は、誕生日休暇などという気の効いたものは無いのです。
有給をとっても良かったけど、
給料日前なんだもん……お金ないのだよ。
大体、前回の給料を貰ってから、四季3回観に行ったし(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 壁抜け ● 2007年06月19日
壁抜け男でカーテンコールの後、
皆で歌った曲が、今も頭の中に残っています。

ちょっぴり、切ない感じの曲で
いかにもフランスって感じの曲。
2回目観に行くのがとっても楽しみ。

今回を逃せば、次、何時石丸さんを
生で見られるか解らないし。
大阪でラウルしてくれないかなー。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雨の音に耳を傾けながら、
フォーレのレクイエムを聴く。
涙が零れそうになるくらい美しい声、ハーモニー。
心が洗われるかのよう。

週明けの午前10時は、ちょっとドキドキ。
今週のキャストが発表されるから。
それを観て、キャッツ観たいーとかウィキッド観たい~とか
東の方に思いを馳せながら、仕事をしてます(笑)
あと、JCSも観てみたいですw

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
京都のJCSの上演は、何時からなんでしょう?
ジャポネスクver.の上演は、決まっているけど、
未だに日程がわからないって……。

エビータの後かなぁ?
最初は、観に行くつもりなかったけど、
東京の評判を見ていて、俄然行きたくなってきた(笑)

今日で終わりのミイラ展、結局観に行きませんでした。
最終日って人多そうだし。
行きたかったんだけど……。
ま、次のに期待。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 壁抜け男 ● 2007年06月16日
『壁抜け男』を観劇する為に京都劇場へ行って来ました。

本当は、前楽だけの予定だったのですが、
友人の日記を拝見したら、俄然観に行きたくなって……。

まず、最初の場面、
デュティユルがタイプを打っているシーン。
真剣な表情の石丸さんがカッコイイ!
石丸さんを初めて観たのは、
ストレートの「オンディーヌ」だったので
ミュージカルとしては、今回が初めて。
念願叶ってって感じ。
京都にオペラ座が来た時、石丸ラウルを観たいと
ずっと思っていたのですが、その時は
四季の会員でもなく、今ほど興味も無かった為
石丸ラウルは結局観ることが叶いませんでした。

真剣な顔、コミカルで楽しいシーンを演じているところ
様々な顔が観れて感動。
そして、ストーリーも凄く素敵!
脇役たちも個性的で光っているの。
すべての人を幸福にするっていうキャッチは
伊達ではない

あっという間にラストに……。
最後は切ない終わり方だったけど、いかにもフランスって感じのラスト。

あーっと!
このミュージカルには、アノ高井さんも出ているのですが
(部長役&所長&検事役で)
一般的には、高井さん=ファントムですよね?

壁抜けの高井さんを観ると……えーーーーアノファントムの
高井さんが、こういう役もするの!?
って驚くと思います。
あの美声は健在ですけど(笑)
とても新鮮だし、一見の価値ありww

新聞売りの有賀くんは、可愛かった。
夢醒めでも観れるといいなぁ~。

カーテンコールの後、役者さん&観客達で合唱した
歌とってもいい歌ですね。
今も頭の中に残っています。
余裕が出来たら、是非CD買いたいな~♪

次観劇するのは、前楽……。
今から、待ち遠しいです。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 噂だらけ ● 2007年06月15日
会社の帰りに緊急で歯医者に寄って帰って来ました。
歯茎が腫れてしまって……。
何時も行っているところは、明日開いているけど、
私の予定的に行くの無理なので……。
19時まで開いていて助かった……。


そう言えば、今更感が拭えないのですが、
遙か3ってア○メ化なんですか?
そういう噂がちらほらと。
時間帯とか放映局とかによっては、見れるかもだけど
どうかしら?


ここ数日、ウィキッドのPOPがあったりして
ちらほらと、観劇の感想を目にしていますが、
俄然、観たくなって来た(核爆)
チケットとってしまいそうな自分が怖い。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● あくまでも。 ● 2007年06月14日
ようやく梅雨入りとなりましたが、
駅までとは言え、傘を差す機会が多くなると
思えば、ちょっと憂鬱。
家で雨の音を聴いている分にはいいんだけど。

今日、某コンサートホールから、会報が届いていて
山本君のコンサートが秋にあるという情報が!
幸い、チケット代も普通くらいだったので、
行こうと思ってます。
今から、楽しみ~。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今週末に『ウィキッド』の初演&初日を迎えるようなのですが
来週の今日辺りには、いろんな評判が聞こえてくるのでしょうか?

初日の配役も興味有るな……。
ウィキッドが落ち着いたら、きっと他の配役にも
動きが見られるでしょうし。


ミクシィで、スィーツのオフの参加者募集をしていたのを
見て、思い切って参加表明をしてみました。
1ヵ月後辺りなんだけど、今からドキドキ。
もう一つ7月7日にもオフの参加者募集があって
参加してみたいなーと思ったのですが、よく考えれば
東寺に行くのだった……時間的には大丈夫なんだけど
その日は、朝から京都に居たいから
却下……。次の機会があればいいなぁ。


カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
最近、すっかりネタ切れ状態。

そう言えば、8月末に発売のパレドゥレーヌのPS2版の
メーカー予約特典が出揃ってきたみたいです。

オムニショップで発売があるなら、そこが最優先。
無ければ、ソフマップかメッセで迷うところかな……。
どうしよう、早く出揃って欲しい。
あー因みにAmazonは問題外。
ポストカードなんだもん。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
週初めの月曜日。
今までは憂鬱だったけど、今は結構楽しみかも。
今週のキャストの発表があるからね。

私が今週観劇するミュージカルは、キャス変が
あるわけじゃ無いけど。

明日1日会社に行くと代休だ!!!
待ち遠しいなー(笑)

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日、雪乃が
結局、7月に「アイーダ」を観る為に×に遠征することにしました♪
一人では、初名古屋?
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● × ● 2007年06月10日
今日は、真っ直ぐ家に帰宅し、
ご飯を炊いて、オイルサーディンを使った丼を
作って食べていたら……。

そんな時に限って、親が何か買って
買って帰ってくると言う……パターンに(爆)
食べたかったなー三嶋亭の牛肉そぼろ弁当。

オマケに551の豚まんも買って来た……orz

何かのバツゲーム?
せっかく、温かいうちに食べたかったのに。
あーあ……今日は無理みたい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● カレー ● 2007年06月09日



休日出勤の帰りに何時もの紅茶専門店に立ち寄って
チキンカレーを注文。
これと、紅茶とサラダ、ソルベで1,300円
安いでしょー。
ソルベは、柚子でさっぱりとして美味しい。
この店は本当に外れが無いから大好き。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 何と。 ● 2007年06月08日
ダメもとで、プレリザーブを
申し込んだライブがあったのですが、何と第一希望で
席を確保出来ました。と、連絡がありました(爆)

でも、イープラスって嫌い。
手数料とか配送料とか高いんだもん。
なんで、1,200円も取るのよ!
悪どすぎる。

それと、あんまり期待していなかったので、正直言って微妙……(汗)
それに会場が東寺って……、私、京都の下の方って
あんまり好きじゃないんですよね。
ま、開始は夜なので、それまでは河原町で
遊んでいたらいいんだど。

微妙だけど、やっぱり、リアルタイムで知らないことも
あって、今からドキドキ。
だって、彼らは生きた伝説だもーん。


帰宅した時から、ずーっと雷が鳴っている。
いい加減、PCを切ろう……。
● 忘れて……。 ● 2007年06月07日
会社帰りに途中下車したけど、
結局、時間があったら、買おうと思っていたものを
買って来るの忘れてました(爆)

来週にでも買いに行くか……。


久々にティポットで紅茶を淹れて飲んでいる気がします。
会社でも飲んでいるけど、ティバッグですし……。
心に余裕が無かったのかしら?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
着々と市クラブの準備が進んでいます。
ちゃんと売り場完成するかなぁ?
まだ、半分くらいしか出来てないし。
ま、何時も何とかなってきたから、大丈夫でしょ。

でもって、会社帰りに途中下車したかったけど、
ヤフオクの無料出品キャンペーンなので
がんばって、早く帰って来ました。
でも8点しか出品していませんが。

いらない、同○誌を処分中。
同○誌以外にもこれから出品していけたらなーと思ってます。
(面倒なのは除く)





カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● いいなー。 ● 2007年06月05日
今週は市クラブの準備の週です。
といっても、今日は忙しかったので
準備にいけなかったのですが……。


そうそう、四季の「解ってたまるか!」のチケの
売れ行きがイマイチっぽいらしいのですが、
なんと、俳優さんからの直筆のハガキが来て
是非、観に来てくださいねー。っていうコメントらしきのが
書いてあるそうです。
関東在住の方のみらしいのですが、とても羨ましい!
そういうハガキを頂くとぜーーーったい、行っちゃうもん!
こういう時だけ、関東に住んで居たらなーって思う。
キャッツだって、今週のキャストで観たいし。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きのう雪乃で、出品したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、仕事の終業辺りから頭が痛くて
眠たくて、体調を崩したかなーと思っていたけど、
ちょっと、仮眠取ったら大丈夫でした~。

取りあえず、明日は健康診断に行って来ます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
