文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 文月終わり。 ● 2007年07月31日
もう7月が終わりですよ~。
早いですね!
8月の有給消化予定を考えないと(爆)
でも、8月末からは新店準備があるから……。

アタマが痛い……。

もう1度アイーダ観に行きたいなーーーーーーーーーーーーww

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● もも ● 2007年07月30日



何時もの紅茶専門店に会社の帰りに立ち寄ってきました。
今日食べたのは「もものショートケーキ」とダージリンのセカンド
ダージリンのセカンドは、ファーストよりも色も味も
深みが出ていました。だがしかし、今年は全体的に
品質がイマイチらしいです。
農作物なので、天候不順が影響しているらしい。

某本をネタに今回もいろんな話題で
お話することが出来、楽しかったです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 衡(BlogPet) ● 2007年07月30日
きょう重 衡は雪乃はロールー!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 日曜日は。 ● 2007年07月29日
今日は家でまったりと過ごしていました。
買い物に出かけようかと思ったんだけど、
暑いし、いいかなーと思って……。
すっかり、暑さに弱くなった気がする。

投票は行ってきましたよ。
自民以外に投票しました、とーぜんのことながら。

カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● BBQ ● 2007年07月28日
今日は友人達総勢8名でBBQでした♪
私はアウトドア派ではないため、こういうのって初めてで
楽しかったです。
びっくりしたのは、山の中に入ったら
携帯が圏外になったこと。

途中、雷が鳴ったり、大雨が降ったりして
大変だったけど、面白かった♪

主催してくれた友達が、あと2ヶ月もしたら
赤ちゃんが産まれるので、来年は無いかもだけど……。
また、主催してくれるといいなぁ~(他力)
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々の ● 2007年07月27日
久々にっていうか、2日ぶりに会社に行くと
何か曜日感覚が狂う……。
でも1日が長く感じなくて良かったかも。

会社の帰りに『星の王子様』展に行ってきました。
世界各国の言葉に訳された「星の王子様」の本が並べてあったり、原画?が置いてあったり、もちろん物販も有りました。
ファンにはたまらない催し物かも♪

因みに今、新潮文庫のを読んでいるのですが……
奥が深いですね。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
導入部は、博物館のエジプト展?を観ている風景が
舞台上に展開されていて、その展示物?だったはずの
女性が音楽と共に展示ケースから出て、どんな物語かということを歌い上げます。これが3人の主人公の一人
アムネリス王女です。

ここで一気に観客は、物語に引き込まれて行くんですよね。

それで舞台は古代エジプトへ。

色や照明の使い方とかいかにもアメリカ的だなーって思いました。

アムネリス王女の「お洒落は私の切り札」のシーン。
入浴シーンが終わった後、ファッションショーの
シーンがあるんだけど、いかにもNYコレクションの
ランウェイを意識したところがあったり、
王女と侍女達が頭に被っている帽子が
それぞれエジプトを象徴するものばかりだったりして
視覚的にも楽しめました!

ところで、アムネリス役の五 東さんのセリフをしゃべる
時の声って……カ○ダ○ノに似ていると思ったのは
気のせいではないはず。
っていうか女王としての自覚を得る前のアムネ自体
ウ○にそっくりな気が……(爆)


ローブのダンスのシーンは、やっぱりウルウル来ましたよ~。
だって、本番の方が迫力あるし。
アイーダが祖国に対する想いを歌い上げるシーンの神が愛するヌビアも!!

で、やっぱりというか……悪の魅力には
逆らえませんね……。

ゾーザー軍のダンスシーン!
凄くカッコイイ!ゾーザー軍の黒と基調として
ポイントに赤を使った制服もツボ!
ダンスシーンで翻る上着も素敵~~。
あと、この時の照明の使い方も一見の価値あり!

三人の人間としての成長と関係の変化がポイント。

ラストで愛する人と友人を一度に失い
一番の犠牲者でありながら、女王としての威厳を保ちつつ
尚且つ寛大な?処置をするアムネリスは
オペラの方と違って、素晴らしい女性だと……
思いました。


あーあと、役者に寄って、一部、唄い方が違っていたり
するんですね。
アムネではそうは感じなかったけど、
アイーダのローブのダンスシーンの「いまーーー」
何時も聴いているCDとは、違っていました。
今日のアイーダの方のはBWバージョンらしいです!
CDのに負けず劣らずカッコイイ、歌い上げ方です!
ラダメスでもCDのヤツと違う部分がありました。
観劇するとそういう楽しみがあるので癖になるのかも。



名古屋でロングランしているうちに
もう1度、行くつもりです♪
あと、昨日も今日も上手側だったので、
センターか下手で観たいな♪
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
アイーダを観劇する為に名古屋へ行って来ました。
平日に行った理由は2つ。
有給が有り余っていることと、
リハーサル見学会が有ったこと。

名古屋駅に着いて、まず26日も観劇する為に
前日予約の電話を入れる。
流石に直ぐにはつながらなかったけど、
イライラする前につながったので一安心。
26日はウィークディマチネの日なので、
何時もより1,050円安くなA席での観劇することに。

暑い中歩きまわると体力を消耗するので
カフェでお茶タイム。

ある程度時間を潰して、名古屋の四季劇場へと向かう。

会場に着くと、もう受付が始まっていたので
慌ててリハ見を申し込みに行きました。

列と座席番号が書かれた紙を貰って、少し待っていると
スタッフの指示に従い、並び、そして劇場の中へ。

中に入ると、リハーサルは進行中でした。

どのシーンかと言うと……私が大好きな「ローブのダンス」の
シーンでした。

エジプト人に捕まって奴隷にされた人たちが
自分達の国の王女アイーダに指導者になってほしい。
生きる希望になってほしいと懇願する。
アイーダは、出来ないと一度は断るのですが
民達の熱意に押されて、葛藤しつつも遂には
指導者となることを承諾し、その証のローブを身に纏います。

その時のヌビア人たちのダンスに目が釘づけ!
そして、アイーダの歌にも!!

思っていた以上の迫力に、ただただ後悔。
あーあ、京都に来ていた時、観ていれば良かった(爆)
とね(笑)

余韻に浸りつつ、次は質問コーナー。

ラダメス役の福井さんと、アンサンブル4名。
素顔の役者さんたちを拝見できて、一気に親近感が湧いた気がする。

一度、劇場を退場して、近くのモスバーガーで時間まで
夕ご飯を兼ねて、まったりとしていました。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
明日から2日間お休みを取る為、
今日は頑張ってきました~♪
明日は、アイーダを観劇しに遠征してきます。

だがしかし……ちょっとショックなことが。
アムネリスが、佐 渡 寧 子さんってキャスボに
載っていたから楽しみにしていたら……
あっ!?変更されてる……orz。
や、五 東 さん でもぜーんぜんOKなんですけども。
何時も聴いているCDが佐 渡さんだったので……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ○ ● 2007年07月23日
わー明後日には、名古屋!
ちょっとドキドキします。
だって、下調べぜーんぜんしてないし。

現地に着けばどうにかなるだろうと思っているO型な私(笑)

それにしても某譲渡掲示板、25日はそこそこ譲渡が出ているのに
26日の譲渡が無いのは何故?
譲渡が出るの待っていたのにーーーーーーーーーーーーーーーー。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 所用で。 ● 2007年07月22日
蒸し暑い日が続くと外出したくなくなるのですが……。
今週は珍しく2日連続で外出しました。
所用で今日も大阪に。
時間があったので、クラブハリエも並んできました。
でも、買ったのは、カットされたやつを2つですがw

星の王子様展行きたかった……。
仕方ないので、会社帰りにでも行くかなー。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● デザートオフ ● 2007年07月21日
本日はミクシィのデザートオフに参加してきました!
食べるぞ!と思って意気込んでいったんだけど……。

思ったよりも食べれませんでした

ヒルトンのバイキングは、デザートだけではなく、
料理もあって、お口直ししながら食べることが
出来たので良かったのですが……もーーー少し食べたかった!

また、いつかリベンジしたいなぁ♪

そうそう、ご一緒した方達は、初めてお逢いした
方ばかりでしたが、楽しい人たちばかりでした!
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 予約 ● 2007年07月20日
午前十時の戦い!
ユンディ・リのソロコンサートのチケット先行発売日
だったので、10時ジャストに電話をかけたのですが
(実際は、フライング気味になんですけどね)
ぜーーーーんぜん、つながらない。
まったくもって、つながらない。
漸くつながったのは、10時50分ごろ。

チケットピアの発売日まで待っておこうかなと、
思っていたのですが、やっぱり、待ちきれなくて。
取れた席は通路側ではなかったのですが、
ユンディの手元が良く見えるであろう席なので
よしとするか~。


それにしても、クラシックなのにこんなに繋がらないのって
ありえないっていうか、回線が少なかったに違いない。
ま、無事に席を確保できたから良かったものの……。
出来なかったら、イライラしっぱなしだっただろうな(笑)


そう言えば、パレドゥレーヌの発売日が延期になったとか。
8月末は予算的に微妙だったので、良かったかも。
● 久々に ● 2007年07月19日
勉強会2日。
本日は、参加しなくて良かったのでラッキー。

会社の帰りに先輩にお茶をおごってもらいました!!!

それにしても……そろそろ美容院に行きたい。
ちょっと、モッサになってきた気がする……。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● キンキン ● 2007年07月18日
今朝の通勤電車、恐ろしいくらい冷房が効いていて
風邪引くかと思った……これだから、○神電車は……。

今日は、会社で勉強会があったので
ばたばたしました。
社長のお話は、毎回同じことばかりなので、ウンザリ。
前よりは短くなった方かなーと思うけど。

明日もなので、今日はこの辺で。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● うーん……。 ● 2007年07月17日
イマイチ体調がっていうか、皮膚の調子が悪い気がする。
湿疹?が腕に出ているんですよね?
何ででしょう?

あまり心当たりが無いんだけど、
唯一思い当たるのは、最近の食生活の乱れかな。
洋菓子系といっても焼き菓子なんだけど、
それを良く食べる……。
それがダメなのかもしれない。
なので、気をつけてみよう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は「オペラ座の怪人」@5回目

今日の組み合わせは……。

ファントム   高井さん
クリスティーヌ 西さん
ラウル     北澤さん

前回とファントムが違っています。
あと、脇のキャラも少々変更があって、
カルロッタが諸さん、ウバルト・ピアンジが石井さん
などなど……。

今日は最前列のサイドだったので
ひょっとして見切れが……と思っていたら
やっぱり……orz

私の好きなミラーのシーンと、
ファントムが、天使の像の上で、悔し涙を流す?シーン
が……。

でも、最前列と言うこともあって、
役者さん達の表情がはっきりとわかりました。
役者さんたちをガン見したいなら、最前列ですね(笑)



クリスティーヌの西さんは、相変わらず
声の量、伸びとも素晴らしい。

北澤さんのちょっと高めの声も
今回は違和感無く、聴けたし。
鈴木さんよりも好きかも?

高井さんは、美声で声量も凄かったけど
ちょっと、歌い方変わったかなぁ?

メグの荒井さんは、相変わらず可愛い。
特にクリスティーヌの楽屋で
クリスとの2重唱のところが、素晴らしい!
ちょっとした所作もいいんですよね。

今日のカルロッタ可愛い!
でも、声の伸びとかは凄かった。
でも、大きさは少し足りないところもあったけど。

あと、登場人物で個人的にお気に入りなのは
鞭男(イルムート3幕のバレエの時の男のダンサー、マスカレードの時の男女半々の衣装の人)
あの人が出てくると、見入ってしまうなぁ。


で、ファントムに関して……。

佐野さんは、演技で魅せるファントム。
高井さんは、歌を聴かせファントム。
だなーーーーーーーーーと。
まだ、登場していない村さんはどうなのかなぁ?
ちょっと楽しみ。

やっぱり、何度観てもいい演目だなぁとシミジミ思いました!
また、観に行きたい!!!!!!

あ、そう言えば、北澤さんって肩乗せリフト出来無いんですね。鈴木さんは、よくクリスを肩乗せリフトしていたんだけど。

read more→
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ここ数日、散々TVを騒がせていた台風ですが……
近畿も直撃とかって言われていた台風ですが……
やっぱりな……近畿は華麗にスルーだったようです。
朝起きてみると、白い雲の間から青空が見えてましたよ!

心配して損した(爆)

でも、余裕を持って、劇場に着けるように家を出て
京都劇場へ。

今日は初日と言うこともあり、招待客がかなり居た模様。

一度招待されてみたいなー(遠い目)

さて、エビータ。
キャスティングが気になっていましたが……。
大方の予想通り、
エビータ 井上さん
チェ   芝さん
ペロン  渋谷さん
でした。

芝さん、熱いシャウトが聴けるのかなぁーとドキドキ。
渋谷さん、うーん、明るいテノールなのに
ペロンなのか……???
で、ミストレスの勝又彩子さんは、初めて!
どんな感じなのか楽しみ。

パンフレットを観ていて、ビックリしたのは、
エビータは、井上さんと鳥原さんの2人しか
キャスティングされていないのにミストレスは6人も……。
えーーーあんな出番少ないのに6人もキャスティングって!?
で、今日は出ていなかった佐野さんは、何と
チェ、ペロン、マガルディの3つにキャスティングされてる!?

で、アンサンブルも結構豪華!
壁抜けで、コミカルな演技が素晴らしかった
佐和さんがいらっしゃった!!!
えーーーーーーーーーーーーもったいない!
サンボなんてもったいなーーーーーーーーーーー。

で、ストーリーですが、微妙?
私は、ALW作品ならオペラ座とかキャッツの方が好きかな。
でも、オルゴールの為にもう1度行く予定です!
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● だんだん ● 2007年07月14日
日本代表は、U-20と違って、きっちり
勝てたようですが……チームとしての魅力は
U-20の方がありますね。
A代表の監督である、オシムさんは好きだけど、
選ばれているメンバーで一部好きではない選手が
いるので……。
初期のメンバーの方が好きだったなぁ。
海外組、T原以外はいらないでしょ(爆)
最近、サッカーは観る機会が減りました。


台風が近づいてきています。
あんまり実感がなかったんだけど、
やっぱり、激しい雨が降っていると
心配になってきますね。
明日は無事京都劇場に行けますように!
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 用事 ● 2007年07月13日
今日は色々な用事をまとめて済ませました。
出勤前に会社の近くの郵便局へ行ったり、会社が終わってから
歯医者に行ったり、化粧品を買いに行ったり……。
一気にお金が無くなってビックリ!
3連休無事に過ごせるかしら?

あ、あと、PS2版のパレドゥレーヌを予約してきました!
今から楽しみです。
珍しく私が、全キャラのエンドをみたゲームですからねっ!
その中でもやっぱり、ディトリッシュEDは
正統派って感じで、凄くお薦めです。

明日から3連休ですね。
台風がたいしたこと有りません様に!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 眠い……。 ● 2007年07月12日
最近、以前より遅くまで起きていることがなくなりました。
あんまり、サイトめぐりをしなくなったからかも。
同人サイトなんて、全然行ってません。
今のところ、同人萌えが無いし。
メッセやチャットもしてないしー(ちょっと寂しい)

ま、全力で、オフの趣味を楽しみたいところ(笑)

ネットをしている時は、音楽を聴いていますが、
CONTACT→アイーダ→クラシック→Wickedの
ローテです。通勤時も基本的に同じ。
明日は久々に「フレンチポップ」でも聴こうかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 遠征。 ● 2007年07月11日
迷っていた名古屋遠征。
取りあえず、名古屋で1泊2日することにしました。
今のところ26日の観劇は未定。
前日予約でも充分間に合うと思うし。

交通機関は、往復バスで。

こういうのって一度はまったら、抜け出せない気がする。
ミュージカルにハマッている友人を生温かく見守っていたのに
自分がはまるなんて~(笑)
と言うことで、ますます仕事に励まなくていけなくなった。


話は変わるけど、二条城も拝観停止になるまでに
1度観に行っておかないと!
今回を逃したら、5~6年後になってしまうからね。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● アイーダ ● 2007年07月10日

阿久津陽一郎, 佐渡寧子, 濱田めぐみ, 飯野おさみ, 山添功 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2004/06/09)
Amazonランキング:1428位
Amazonおすすめ度:



最近、通勤時にずっと聴いています。
最初は、ディズニー作品って言うことと、
アイーダといえば、ヴェルディのアイーダ以外は
興味なかったので、大阪公演も京都公演も無視っていたのですが
ふとしたことから、今年の名古屋公演に観に行くことになって
前勉強として、CDを買ったのですが……。
凄くいい!
CDのアイーダは、四季の看板女優で今年は「Wicked」で
エルファバを演じている、濱田めぐみさん。
ラダメスは、阿久津陽一郎さん、アムネリスは、佐渡寧子さん。
このメンバーの時に、観ておけば良かった……。
濱田さんの演技力凄いんだなーってCDを
聴いているだけでも、解ります。
やっぱり、数々のタイトルロールを演じてきただけあるなぁ。


私が観に行く時にアイーダするであろう、秋さんも楽しみ。
凄く評判が良くって、今後も期待されている方です。
アイーダを観劇していみようかなーって思ったきっかけは、
秋さんなんですから。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 泥沼 ● 2007年07月09日
観劇病は酷くなるばかり(爆)
週末の3連休もしっかり、日曜日と月曜日に行って来ます~。
京都と大阪へ。

オペラ座は、5回目。5月に開幕したばかりなのに
もう5回目(爆)
エビータは、初めて。

一度、はまったら泥沼だから……。
ゲームは直ぐに飽きるけど
ミュージカルは、コンサートと同じで飽き難そうな部類だし。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● きょう(BlogPet) ● 2007年07月09日
きょう、中心は手配したかも。


*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● まーたり。 ● 2007年07月08日
先週と打って変って、今日は家でまったり。
読書をしながら音楽を聴いたり、ネットしたり。
月末に名古屋に行くから、その手配したり。

「LIVE EARTH」のことが、TVや新聞で取り上げられていましたが
YMOのセッションを見ることが出来たのが
夢のようです。
京都には、結構行っているけど、
京都劇場が中心で四条に行っていないせいか
物足りません。

そー言えば、すっかりご無沙汰している友人にも連絡取りたい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● In 東寺 ● 2007年07月07日
今日は東寺へ『LIVE EARTH』のライブに行って来ました。

前日の夜、雨が結構降っていたので、天気が心配だったのですが
曇っていて、割と湿度は高めだったけど
一度も雨が降りませんでした。
リップスライム、UA、ボニーピンク、マイケル・ナイマン
そして、YMO!

最初から3番目までは、興味がなかったので
適当に聴いていました(爆)
特に1番目と2番目、爆音の中、私はちょっと、うとうと。
興味が無ければ、周りが爆音でも寝れるものだなーと(核爆)

マイケル・ナイマンは4曲くらい演奏してくださって
そのうちの1曲が『ピアノレッスン』の曲でした♪
この曲、大好きなので嬉しかった。
ナイマン氏が使ったピアノは、やっぱりと言うか
当然?というかYAMAHAでした。
ヤマハのグランドの音って、ちょっと硬いっていうか
煌びやかさが足りないんですよねぇ……。

そして、トリは、当然YMO!
ナイマン氏が舞台から袖へはけて、次の準備に入った
段階で、観客は総立ち!
そして、3人を拍手?手拍子?でお迎え!

今日の観客の目当てが『YMO』だったってことがもろ解り。
一部の人は他の人のときでもスタンディングしてたけど
申し訳なさ程度だったしなー。

ちゃんと『ライディーン07』をラストに
演奏してくださいました!
生でYMOの演奏を聴けるなんて、最高!

当然のことながら、アンコールはなし。
皆がんばって、拍手していたんだけど、
きっと時間の関係とかもあったんだろうなぁ。
● 歯医者。 ● 2007年07月06日
今日も歯医者行って来ました。
今日は、少し削って、型を取って終わり。
20分もかからなかった……。
でも、もう1つくらい、削って欲しかったなぁ。
あっという間に終わるのは嬉しいけど、全部治療が終わるまで
長いことかかりそうでヤダ……。


今年の5月以降、四季にどっぷりハマってしまったのですが
勢いって恐ろしい……。
仲のいい友達に言わせると、もう何年も前からのファンみたいって。
もともとALWの作品っていうか曲好きだったから。
あと、今年はあまり行きたくなるようなクラシックのコンサート無いし。
オンで特にハマッているものも無いし。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 徒然。 ● 2007年07月05日
明日は会社が終わってから歯医者。
ヤダナ……どれくらい通わないといけないんだろう?
9月以降は、山ほど新店オープンがあるから、今から憂鬱。
有給も取り辛くなりそうなので、8月までにしっかり取ってやると
心に決めました!


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 調子悪 ● 2007年07月04日
今日ほど英語が出来たらなーとおもった日は無かった。
WickedのCDを買ったんだけど、BWバージョンなので
ぜーんぶ、英語(爆)
解りませんからw

そう言えば、最近『肌』というか『皮膚』の調子が悪い。
毎年この時期、調子悪い気がするけど。

会社の近くに皮膚科は無いんだな。
あーあ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
