文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ビックリ ● 2007年08月31日
今日は会社帰りに途中下車して、
レーブ・ド・シェフで日曜日の差し入れを購入しました。
垂水店は駅前にあるので、そこに行ったのですが、
小さいお店ながら、次々とお客さんが入ってきていました。

ここのケーキ美味しいもの!

で、焼き菓子を購入した後、またIYへ。
もちろんオープン備品を買う為(爆)

2度も途中下車するなんて私にしては珍しい(笑)

あっという間に8月も終わり。
早すぎる……今年って本当に月日の流れるのがや早い。
ビックリ。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● お初。 ● 2007年08月30日

ユンディ・リ, 小澤征爾, ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団, セルゲイ・セルゲエヴィチ・プロコフィエフ, ラヴェル / UNIVERSAL CLASSICS(P)(M)(2007/08/29)
Amazonランキング:9位
Amazonおすすめ度:



待ちにまったユンディの新しいCD。

プロコフィエフとラヴェルのピアノ協奏曲で
指揮は小澤征爾、オケはベルリンフィル。

この2曲は、初めて耳にする曲です。
実は、発売日を忘れていて
慌ててAmazonで取り寄せたんです。
昨日もAmazonで本を頼んだんだけど、その時に
一緒に頼めばよかったって少し後悔(笑)

ぱっと聴いて思ったのは……私の好きな系統の
曲ではないかもってこと。
でも……聴けば聴くほど味が出るかもしれないので
取りあえず、i podに入れておきました。

日曜日に電車乗るときのBGMかな~。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょう雪乃と、場所を記入しないです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 早く、週末! ● 2007年08月29日
今週末、土曜日は「オペラ座の怪人」を観劇。
でもC席なのよねーS席で観たかった……orz
なぜかと言うと、今週からクリスティーヌになった人
まだ、観たことないし~。
アイーダに観に行った時、1週違いで観れなかった方なので。

日曜日は、某イベント。
たぶん、友達のフルキススペースにいるか、
グッズコーナーをぶらぶらしているか
若しくは、友達と、取りあえず4号館を歩いているかの
どれかかな~。

ミクシィに今年の観劇記録を記入しているのですが、
えらいことになってます(爆)

オペラ座もいいけど、アイーダもいいんですよねーーーーー。
今のキャストのうちにまた行きたいって思っているけど、
無理かもしれない……orz
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● エコ ● 2007年08月28日
駅と家の間にあるショボイスーパーは、
最近、買い物袋を断ると
2円引いてくれます。
ナイロン袋のコスト代をサービスしてくれているんだろうな。

私は、大抵エコバッグを持っているので
断っています(笑)

だって、いろんなところでエコバッグ貰っているので
せっかくだから、それを利用しないともったいないでしょう?

今日は密林で本を3冊購入しました。
全部阿刀田高さんの本。
旧約と新約、そして、コーラン。
ちょっと、宗教じみているけど、10月に
ジーザスを観に行くから、それの下勉強かな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
口の中に口内炎が出来ている……それも2つ。
ぼんぼんって2つならんでいるし……(汗)
治りかけぽいけど、痛いから。

月曜日の楽しみっていうのは、
前も行った通り、キャスト変更。
今週、オペラ座を観に行くので、誰か
変わるかなーと期待していたら、クリスティーヌが
変更になっていました。
先週までの人は、もう何度も観ているので
遠慮したかったんですよね。

ということで、週末の観劇が楽しみです。

で、日曜日は某所に行くかなー。
たぶん、買うものはないと思うけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ベーグル ● 2007年08月26日
今日は、美味しいとミクシィのコミュで
話題になっていた、『marzi-pan』のベーグルを買いに
行って来ました。

ベーグルには、ハード系ともちもちした柔らかいタイプの
ベーグルがありますが、私はもちもちとした柔らかいタイプの
方が好きです。

一応、ネットで場所を確認していったのですが
曖昧な地図だったのでとりあえず行って
探したらいいかーと思って、行ったのですが
案の定、ちょっと迷ってしまって、とりあえず、
この辺かなーと思って歩いていたら、右手側にひっそりと
お店があるのを発見。
思った以上に小さいお店でした。

早速、店内へと入る。

ミクシィでお薦めされていた
サツマイモのベーグルとプレーン、イチジク、シリアルを
購入。それ以外は、家で直ぐに食べるクリームコルネ。
小さなお店なんだけど、ベーグルの種類は豊富で
値段も手ごろ。
明日の朝も楽しみです。


ピポポタマスっていうパン屋も美味しいベーグルが
売っているらしい。
それにしても、パン屋さんってどうして
閉店時間が早いのかな。
やっぱり、朝が早いからかしら?

どちらのお店も会社帰りに寄るのは不可能の模様……。


テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 7ヶ月ぶり? ● 2007年08月25日
今日は、香梨菜さんと遊びました~♪
まず、グレコリー・コレまで歩いて行ってランチ。
もちろんケーキとドリンクつきで。

200708251149000.jpg


食後のデザート

200708251207000.jpg


チョコレートが濃厚で美味しかったですよ。
お店が混んできたので、場所を変えようと言うことになって
次は芦屋まで。
KOBEウォーカーに載っていた紅茶屋さんに行ってきました。
注文は、ダージリン。
そこでも何か食べようかなって思ったのですが
結局何も食べず、紅茶だけで延々としゃべりまくり?
気がついたら18時(爆)
居心地が良すぎるのよ~。
で、再び三宮まで戻って、晩御飯を食べて、
本屋に寄って本を見たけど、読みたくなるような
本は無くて、最後にサンマルクカフェで
またまた1時間くらいお話してお開き。

あっという間の1日でした。



カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 過ごし易く ● 2007年08月23日
昨日と先日の夕立?のお陰かどうか
夜は意外と過ごしやすくなってきましたね。
まだプレイはしていないけど、『コンチェルト』とかっていうヤツに
登録してみました。
これって面白いのかなぁ。
RPGって、プレイしても中々続かないんだけど、
オンラインゲームだとまた違うかも?
週末少しだけプレイしてみるつもりです。


今年は某イベント9月で1日だけの開催らしいのですが、
友人が来るので、一応行く予定。
何か買うものあるのでしょうか?
微妙に楽しみです(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 買物(BlogPet) ● 2007年08月23日
きょう重 衡は雪乃と芳泉っぽい凱旋しないです。
でも、雪乃は会場みたいな買物すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 雷神 ● 2007年08月22日
発売を心待ちにしていた例のアレが届きました!



イエロー・マジック・オーケストラ HASYMO / エイベックス・エンタテインメント(2007/08/22)
Amazonランキング:27位
Amazonおすすめ度:



リアル世代も、ノンリアルも是非買いましょう!!!!!!!!!!!!

もーーーーーーーーー何度聴いても素晴らしい曲!
ライディーンの原曲は79年に作られているけど、時代を感じさせない曲だと思う。
ちなみに聴いたことない人は居ないと思う。

自分も学校でかかっているのを聴いたことあるもん。
その時はYMOの存在っていうか名前すら知らなかったけど。

テーマ : HASYMO
ジャンル : 音楽

カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 確認。 ● 2007年08月21日
昨日に続き、忙しかったかな。

小さなミスがあったので、次はミスしないように頑張らないと。
っていうか、ちゃんと確認をすれば防げるようなことなので
次回からは確認を怠らないようにしないとね。


明日は、密林で注文したCDが届く予定。
今から凄く楽しみです。

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 週明け ● 2007年08月20日
今日は休みボケしていられないくらい
忙しかったな……先週、1店舗の準備が終わったけど
もう2店舗目&3店舗目の準備にかかり始めないといけなかったので。
3店舗目は割り込んできた上海のお店。
そんなこんなであっという間に1日が終わりました。

で、帰りに先輩と風月堂に寄って
甘味を食べて帰りましたよ。
もちろん、おごっていただいた(爆)
抹茶ソフトクリームが美味しかったー♪
あと、白玉が好きなんですよ。
下河原『阿月』のぜんざいも白玉が入っていて
美味しいんですよね。
ああ、今度食べに行かないと!!!
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● JCS ● 2007年08月19日
今日は朝からジーザスのチケット取りを頑張りました。
1度目は割りとつながり易かったので、希望の席が取れましたが
2度目3度目が微妙に繋がりが遅く……
でも、満足な席取りだったと思う。
因みにセンターブロックの下手側通路ばかり……。
噂の麗子様を観たいなーと思って(笑)
っていうか、麗子様が京都に来ることが大前提ですが♪

ユダはスンラさんか芝さんでありますように!
お二人とも見れたら最高だけど。
もちろん、ジーザスはやなぴーで。
京都でまたやなぴーを観れるのかぁ~。
前回は、京都でのオペラ座の時だったから
5年ぶりくらいだ♪
京都でオペラ座を観た後、去年キャッツを観るまでは
四季を観ることなかったからなぁ……。



夕方から凄い雨&雷……。
特に雷が中々鳴り止まなくて怖かった……。
普段は雷とか怖がらないんだけど、
夢で凄い雨と雷のせいで、家が崩壊する夢を観てしまったから……orz
そんなこと無いとわかっていても、怖かったなーーーーーー。
家、ボロいんです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都 ● 2007年08月18日
今日は京都に行ってきました。
エビータを観る為だったのですが、
姉妹とランチをする為に少し早めに家を出ました。

この間逢った時に、スマート珈琲でランチしようって
約束していたんです。

200708181212000.jpg


スマート珈琲でランチするのは、久々。
11時半ごろに着いたにも係わらず、もう満席で
15~20分くらい待ちましたよ。

200708181219000[2].jpg


かぼちゃの冷製スープとパン、メインは何種類かある中から、
クリームコロッケとオムレツを選択。
クリームコロッケは凄く美味しいんですよ!!!!
ここの店でランチをするなら、是非食べていただきたいですね。
で、食後は珈琲をブラックで。
美味しい珈琲はブラックで飲むことにしています。


200708181312000.jpg



満足して店を出た後、お腹一杯~~になったのに
向かう先は、何故か『嘉木』……(笑)
店に入ってみると、まだお昼時のせいか
混んでいなくて、良い雰囲気。

芳泉を注文。
幸楽堂(漢字がこれでいいかわからない)の和菓子が
お茶請けに。
季節柄冷製の煎茶もありますよ~と、言われたのですが
温かい方がいいので、温かい煎茶で。
やはり、家だと適当に入れているから
イマイチだけど、ちゃんと茶葉の量を入れて
温度も温めで入れたお茶って美味しい。
香りも違いますね。

ここでゆっくりした後、四条へと戻る。
途中、京極通りにある本屋に入ったりして
時間を潰して、高島屋と大丸でお買物して
お開き。
京都劇場へと向かいました。

エビータ?
割と良い席だったにも係わらず、微妙に眠くて(爆)
演目的にもイマイチでしたし。


暑い日でしたが楽しい1日でした。

次は、下河原に行きたいな~~~~。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 蔓延(汗) ● 2007年08月17日
馬インフルエンザが蔓延しているようですね。
凱旋門賞に出走予定の明石の星?メイショウサムソンも
感染してしまったようです。
やっぱり、出走回避かなぁ……残念すぎる。
きっと、連日暑い日が続いているから、体力低下している時に
ウィルス感染したから、広がり易かったのかも?
全馬無事に完治しますように。

40℃超えている地域に住んでいる人大丈夫なのでしょうか?
水分補給には気をつけたいですね。

と言うことで?
明日は京都に行って来ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● うっかり。 ● 2007年08月16日
Daniel Bernard Roumain: Etudes 4 violin & electronix


ミクシィのコミュで、このCDにryuichi sakamotoが2曲提供していると知って、密林で取り寄せました。
曲の作りはシンプルなんですが、ピアノとヴァイオリンで奏でられる
曲は、甘やかで切ない感じがします。
でも……演奏者が使っているヴァイオリン……安物かなぁ(爆)
何時も聴いているヴァイオリンの音色みたいな響きがないので。
っていうか、クラシックとそれ以外を比べるのが
間違っているんだけども。


話は変わりまして……。
先週の土曜日、オペラ座の怪人のチケットの
第三期発売があって、当然の如く
チケットを取ったのですが
漸く満足したって感じです。
2月の保守点検明けのソワレ、一緒に行く人募集中です(笑)
立候補者はコメント欄よりどーぞ。



オペラ座の怪人の次は、キャッツが観たいなぁ(関西で)
キャッツなら、毎週通う勢いですね~確実に。
キャッツの場合、S席にこだわらなくても
楽しめる演目ですから。
カテゴリ:Musica | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日最終日 ● 2007年08月15日
休日最終日も家でまったりと過ごしました。
当初の予定では、美術館に行くつもりだったけども
この暑さでは、活動しようという気にならず……。
家で読書?とか『どうぶつの森』とかして過ごしました。
あ、でも……久々に少し離れたところにある
7&Iのお店に行きました。

テナントが微妙に入れ替わっていたのでビックリ。
あまり行くことのない店だからいいけども。
靴屋さんは、惜しかった。

お盆休みはあっという間でしたね。
ほとんど家でまったりだったけども。
こんなに暑い日が続くと、外出する気も
失せると言うもの。
外に出ると焦げるし。
皮膚科で、長袖を着てくださいと言われたし。

早く夏が終わればいいなーーーーーーーーー。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡が使い方へ見学するはずだったの。
でも、準備したかった。
だけど、ファッションショーとか展示したいです。
それで吹き替えは後悔された!
だけど、きょうは、圏外っぽい特集しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● パ・パ・パ ● 2007年08月14日
今日は午前中から外出。
久しぶりに姉妹と母とランチ。
デパチカに入っているお店だけど、
何時も混んでいて、今日も早めに行ったはずなのに
席に着くまで30分以上もかかったよ~。

その後、別のデパートに移動して
お茶タイム。
お茶の後、一時別行動。
私はレディスディということで
映画を観に。母&姉妹はお買物に。

映画は観たいなーと思っていた「魔笛」を
観たのですが……。

は?

魔笛という素材&音楽はわかったけども
映像が……????????????って
感じで何が何だか……。
オペラの「魔笛」を知っているのが
大前提な映画でした。
でも、アレンジしすぎで微妙すぎ。
聴きどころの「夜の女王のアリア」は、
聴き応えあってよかったけれど……レディスディじゃないと
行かないかな……。「ドレスデン~運命の街~」の
方が良かったかも。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日、京都へ行けばよかったと思う出来事一つ。

ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007081300086&genre=N1&area=K1G


遠巻きながら観てみたかったなーーーーーーーーーーーーーーー。

何時もの如く、7時前に起きたに係わらず、
今日も1日家で過ごしてしまったけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 暑いので。 ● 2007年08月12日
今日は特に予定を入れていなかったので
まったりと過ごしました。

因みに家からは一歩も外出しませんでした。

暑いし……せっかく肌も治ってきているので
汗かきたくない。

お昼寝をした後、ベッドのシーツやカバーを干して
DVDを鑑賞。
今日も「ノートルダムの鐘」で。

掃除機もかけて、布団も干して割と
充実していたような気がする(笑)

明日も、一応家でまったりと過ごすつもり。
火・水のどちらかに映画を観に行こうかなと考え中。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日も ● 2007年08月11日
お盆前なので、皮膚科に行ってきました。
暑い中、バス停まで歩いて行って。
診察自体は直ぐに終わりました。
薬も軟膏だけ、頂いたのですが、あとで
飲み薬も貰ったらよかったーと後悔。


200708111229000.jpg


そして、前から行ってみたいと思っていた
紅茶専門店へランチをしに。
こじんまりとした、店内でしたが、
英国風のアンティーク満載で、
中々素敵なお店でした。
キッシュとウヴァ、パンで1,050円
食べた後、ケーキを食べれそうだったので
チェリーのタルトを注文。
スコーンはお持ち帰りにしたんだけど、
逆でも良かったかも(笑)

そして、くつろいだ後、三宮へと向かう~。
余りの暑さに早くもバテかけ……。
携帯の電源も無くなりかけてしまったので
DOCOMOショップへ。
そこで、携帯を充電しつつ、疲れを癒しました。

そんな風に過ごしていたら、ちょうどいい時間になったので
尼崎へいく為に阪神電車の駅へ。

今日も昨日と同じく、「夢から醒めた夢」を
観劇です。

これを観劇した子供達が
ピコのような心の優しい子に育ってくれますように。

小さい時にこういったミュージカルに触れる機会を
作ってもらえた子供って幸せだと思います。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 夢醒め。 ● 2007年08月10日
200708101603000.jpg




今日は夢から醒めた夢を観劇する為に、半休を使用~♪
まず、何時もの紅茶専門店に立ち寄って、サンドイッチセットを食し&時間までまーったりと過ごしました。
あと、店長さんに前から疑問に思っていたことを質問してみました。
そうしたら、納得できる回答を頂いたので一安心。

開演の1時間半前に移動を開始。

会場に着くと、もうたくさんの人たちが開場を待っていました。
少し、ビックリ……。
開場して、パンフを買って、エコバッグを貰って、そして
本日のキャスト表を取って(笑)
今日の座席の下見へを向かう。

中々良い席だった♪
そして、ロビーパフォーマンスを見学に。
ロビーが小さい上、人が多かったので
ゆっくりみれる雰囲気では無かったのですが……
少し観れただけでも、満足でした!

このミュージカルは、是非家族で観ていただきたいなぁと
感じました。
や、全ての人々に観て欲しい。
そして、もう1度、じっくりと自分のことや家族のことを
鑑みて欲しいな。

マコやピコのように人を思いやる心、信じる心を
何時までも忘れないでいたいなぁ。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 睡魔 ● 2007年08月09日
火曜日から皮膚科の薬を飲んでいるのですが……。
コレがキツクって……(汗)

眠い、眠い、眠すぎる!
だるいし、思考能力が低下している感じ。

金曜日辺りには、量を減らせるようになるから
っていうか、減らさないといけないから、
それまでの我慢だけど……。


ということで、今日は早く寝ます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 居酒屋 ● 2007年08月08日



会社の先輩達と同僚で居酒屋に行ってきました。
時間自体は、そんなに長くなかったのですが
色々とお話が出来て、楽しいひと時でした♪

また、次の機会が有ればいいなぁ。

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 重(BlogPet) ● 2007年08月08日
きょう重 衡が雪乃は展示しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● DVD鑑賞 ● 2007年08月06日
基本的にディズニーアニメとかって趣味では無いのですが……。

これの吹き替えが、石丸様だと知って
速攻手に入れました(爆)

ノートルダムの鐘


でもさ、カジモドが石丸様ってどうなん?
そりゃ、主人公だけど……。
声を絵が一致しないような……(爆)

や、外見で人を判断してはいけませんよーな
アニメなんですけどね……。
石丸様のファンとしては、常に貴公子的な役がいいと
思ってしまうので。


それにしても本当はお盆休みに観る予定だったのですが、
我慢し切れませんでした。

石丸様が出ている作品を観たい……ラウルで大阪に来てくれないかな?
そう言えば、今週末は第3期目のチケットの発売日です。
頑張らないと!!
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ぶらぶら。 ● 2007年08月05日
今日は友達と神戸で遊んできました。
神戸ウォーカーに載っていた某紅茶のお店に行って、
まったりとくつろいだり、お買い物をしたり……。
予想以上に暑い日だったので、ばてるのが早かったけど。

友人がDSを購入して、GSをプレイしているらしいのですが
どうやらハマッているようです。
私はあっさり挫折しましたが、友人は着実に攻略している模様。
私もまたがんばろうかなーーと思ったりもしているんですけど
どうなることやら……。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都劇場 ● 2007年08月04日
今日は『エビータ』を観劇する為に
京都劇場へ行ってきました。

全てはオルゴールの為!
ALWの作品の中では、あまり……な作品です。
といっても、ALW作品は「オペラ座の怪人」と「キャッツ」と「エビータ」しかまだ観ていませんが。

劇場でかかっているPVの「オペラ座の怪人」や「ウィキッド」を観ていたら、どちらの作品も観に行きたくなってきました。

特に「ウィキッド」
この間までは、BWバージョンだったのに
今日は、日本のバージョンに変わっていた!
始まるまで、じーーっと画面に見入っていました!

主要メンバーが交代しないうちに行けるといいなぁ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
