文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 予定 ● 2007年09月30日
劇団四季の
来月・再来月のチケット発売予定。

☆10月☆

6(土) WSS 秋 12/11~2008 1/20
6(土) エビータ全国
7(日) ユタ 全国
7(日) マジョリン 全国
13(土)ユタ 京都劇場 12/16~2008 1/27
14(日)ふたりのロッテ 自由 12/2~15
21(日)LK   春 2008 4/3~8/31
28(日)ウィキッド海 2008 4/9~8/31

☆11月☆

3(土) オペラ座 大阪 2008 3/1~5/31
10(土)ハムレット自由 12月開幕
11(日)LK   福岡   2008 1/6開幕
24(土)WSS 京都劇場 2008 2/11~4/27


ジーザスの延長が無いのがショック……。
結構、チケットはけているのに。

10月は、京都劇場であるユタのチケットを1回分と
考慮中が「Wiked」GW中に行こうかな……。

オペラ座の第4期発売が11月3日……。
とりあえず、20周年の記念日と大阪1周年を狙ってみます。
あとは、京都劇場でのウエストサイド。
とりあえず、初日と楽狙いで。
行ってみたいなーと思ったら、一声かけてみてくださいねん。



自由劇場である「ハムレット」にも興味ありますが、
キャスティングが気になります。

ちょっと気になる噂が流れているので。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 休日は。 ● 2007年09月29日
四季の公式のオペラ座コーナーに
歌がアップされているので、それを聴いていました。
私が聴いたことのない組み合わせ。

怪人:高井さん
クリス:佐渡さん
ラウル:石丸さん

怪人とクリスは、大阪で何度も聴いているけど
石丸さんは、大阪には登場していませんからね。
この3人でのCDがあれば、ぜーーったい買うのに。
何時も聴く用と保存用と(笑)

石丸さんラウルのCDは、発売されているけど
ファントム役の人が、私的にはイマイチなので。
ああ、クリスの役の人もイマイチぽい。
中々上手くいかないものですね。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● GPの週 ● 2007年09月28日
気がつけば、日本グランプリの週じゃありませんか?
友達の日記を見て、ビックリしました。
今年は鈴鹿ではなく、富士SWで開催とか……。
例年と違ったコースで、どんなレースが展開されるのでしょうか?

最近は全然F1を観ていないので、
日本GPくらいは観ようかなぁと思っています。


1週間早いですね。
東京に行ってから、もう1週間が経つなんて。
マチソワマチマチしたのが、ずいぶん前のことのように
感じられます。
四季劇場は、春・秋・福岡以外は制覇したことになるんだけど、
やっぱり、一番好きなのは、大阪の四季劇場かな。

汐留の海劇場もまぁまぁ良かったけど、
ゴージャスさにおいては、大阪に軍配が上りますね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょう雪乃は、終業したよ♪
でも、雪乃でデビューしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 欲しいけども ● 2007年09月26日
3連休の後のせいか、あっという間に水曜日。

四季ってどうして、DVDとかCDとかを
頻繁に発売しないのかなぁ。
劇場に足を運ぶ人が減るから?
でもさ、ヲタだったら、DVDやCDを買い
尚且つ、劇場にも足を運ぶと思うけど。
相乗効果っていうのもあるし。

少なくとも私はそうだよ。
今、売っているCDとかは古い人たちのヤツばかりなので
買う気にならないんだもん。

本当は石丸さんが出ているオペラ座のCD欲しいんだけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● つらつら ● 2007年09月25日
やっと給料日です。
来月も色々と予定があるので
ボンビー生活が待っている……(汗)

話は変わりまして、
この間「Wicked」を観劇して以来、
もう1度~2度観に行きたくて仕方が無い。
あ、でも今のキャスト限定で。
となると、年内に行かないと……。
時間と予算取れるだろうか……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は「オペラ座の怪人」でした。

今週からまたファントムが高井さんに戻っていました。
もう少し村さんかなぁと思っていたので
正直びっくりしましたが、村さんはきっとジーザスの
稽古に入ったんでしょうね。

今日は何だか調子のよく無さそうな人が多かった気がする。
高井さんは、帰ってきたにも係わらず、
今まで聴いた中で一番、声が……。
全体を通して、ざらついていることが多かったし、
声が裏返ったところもあったし……
かなり喉が疲れているのでは……。
ちょっと心配……佐野さんを大阪に戻した方がいいのでは。
因みに佐野さんが大阪に戻ってきたら、
きっと突発してしまうんだろうなぁ(遠い目)

北澤ラウルは、本当にいいラウルになったなぁと
シミジミ感じました。

佐渡クリス、最初に聴いた時より声に違和感が無くなって
きている……。
最初は、ドスが効いていたり、ちょっと低めな声に
違和感感じまくりだったのに。
佐渡クリスで好きなところは、
墓場のシーンでラウルが
ファントムを挑発して近づいて行こうとするところで
「ラウル、やめて!」って
必死に押し留めるシーンです。
あと、屋上の2人のデュエットも。

後で知ったことですが、パンフレット新しく変わったそうです。
買えばよかった……。
内容はほとんど一緒でしょうが、キャスティングされて
いる人に一部変更があったようなので。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● キャッツ part2 ● 2007年09月23日
チェックアウトが12時だったので、
ギリギリまでホテルでまーったりと過ごしていました。
朝は7時くらいに目が覚めたので、それから
ロビーに朝食を食べに行き(無料サービスなので)
新聞を見たりして過ごした後、部屋にもどって
うとうとしていたら、ちょうど良い時間になったので
チェックアウトの準備。


今日のマチネも「キャッツ」
ジェリクル席での観劇。
昨日とは違った角度で観れる席。
そして、今日も2階席のC辺りは結構空席が目立って
悲しい状態に……。
早く五反田に見切りをつけて、関西に来て♪

昨日とヴィクトリアが代わっていました。
千堂さんという方で、今週デビューしたばかりの
方のようです。
ヴィクトリアは、真っ白な猫でとても優雅に
ダンスを踊る猫。
ヴィクトリアも好きな猫なんですよね~。

違った角度で観れるのはいいんだけど、
やっぱり、見切れがあるから……微妙っちゃ微妙かも。
それにジェリクルで観るなら、最前列を取らないとね!

今日、握手してもらったのはタントミールでした。
ワインレッドのシャムネコで
ソロダンスがある猫です。

五反田にキャッツがいる間にあと1回くらいは
観に行きたいなぁ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 猫屋敷 ● 2007年09月22日
観劇後、急いで友人と待ち合せしている五反田へ向かう。

キャッツシアターへ向かうも、
まだ開場していなかったので、近くの喫茶店?に入って
お茶。私はフォンダンショコラとグレープフルーツジュース。

今日の席は、初めてのS席センター。
本当は回転席取りたかったんだけど……。
驚いたのは、土曜日のソワレなのに
2階席の空席が結構多かったこと。
五反田で長いからな……仕方ないとは言え……。
出来れば次は関西に来て欲しい。

今日のキャッツの楽しみには、なんといっても
秋夢子さんのジェリロと季しんミスト。
夢子さんがアイーダを離れて、すっごくがっかり
していたのですが……キャッツで観れて
ちょっと嬉しくなりました。
ネコメイクとは言え、美人だし、歌上手だし
言うことなし!

あ、あと、田邊さんのタガーも♪
タガーも好きな猫です。
ヒネ者とか天邪鬼とか言われているけど
そういうところが良いんですよね(笑)
雌猫たちにモテモテだけど、もてたらもてたで
反発するっていう天邪鬼っぷり。
でも、雌猫からしたら、そういうところがたまんないんでしょうね。
ダンスもバリバリの踊れるタガーでした♪

季しんミスト、ついつい目で追ってしまいます。
やっぱり、ダンス猫の花形だし?
(ま、異論がある人もいると思うけど、私はそう思ってます)
ミストナンバーのあの回転!
何回転するかドキドキしながら見守っていたのですが
24回転くらいだったかな。
とても綺麗な回転でした。
5月のGWに観たミストよりも。

本当にキャッツって、どこを見ていたらいいか
解らないくらい忙しい。
ダンスシーンは特に!
あっちみたり、こっち観たり(笑)
だからこそ、何度も通いたくなるのでしょうが。

キャッツが終わった後、近くのデニーズで食事をして
友人とはお別れ。
次に逢えるのは、1月かなー。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 汐留 ● 2007年09月22日
朝早くに起きて、飛行機で東へ。
羽田に着いて、友人と待ち合わせの新橋へと向かう。
カレッタ汐留へ向かって、お昼を一緒に食べる。
お店の選択を間違ってしまって、微妙な味のお店でした(爆)

で、本屋に行ったり、スタバに行ったりした後、
一端お別れ。

で、『ウィキッド』観劇の為、
電通四季劇場・海へ。

思っていたよりも狭いですね。
ホワイエも観客席も。
シンフォニーホール並の広さだと思っていたんですが、
そうでもなかった(笑)

劇場としては、大阪の方がシックでゴージャスかも。

プロセニウムのドラゴンが圧倒的な存在感あり。
緞帳のエメラルドシティもキラキラと
輝いていて綺麗でした。

さて、ウィキッドですが……思っていた以上に
見所が多いですね。
1回では足りない。
今のメンバーのうちにもう1度観に行きたいなぁ。
たぶん、メイン3人に限っては、
年内はこのメンバーで通すんじゃないのかなと
思ったりも……よほど、アクシデントが無い限り。
沼尾グリンダのはじけっぷりや濱田さんの
圧倒的な声量と歌唱力、李涛のイケメン王子っぷり(笑)
どれもがハマッていて感動。

「Defying Gravity」

これは1幕のラストを飾るエルファバの歌なんですが
それを歌い上げる濱田さんの歌唱力に唖然。
凄い……の一言しかでません。

「Popular」

グリンダが、エルファバに対して
「Popular」というものがどんなに大切か?
力説するシーンなんだけど、とってもコミカルで
沼尾さんのはじけっぷりが面白く楽しい。

フィエロに関しては、登場シーンが2回あるのですが
そのどちらも面白い(笑)
最初のだらりの寝そべって、登場するところも
2回目のターザンも(笑)
2回目はエルファバのピンチを救いに来るところなので
まさしく“王子”って感じですが、
このシーンのあと、エルファバを逃がして
自分は捕まってしまうんですよね……。
シス大学に来た時は、皆を堕落させる為に
やって来たんだ……などといっていたフィエロが
エルファバと出合った事によって、
真面目?というか真剣に物事を考えるようになり、
自己犠牲するまでになるなんて……。

それにしても1回では足りませぬ。
次回行く時は、マチソワで行きたいなぁ。

これで、福岡と春と秋劇場以外は制覇しましたw


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 祭り開始。 ● 2007年09月21日
明日から、マチソワマチマチです。
初めて「ウィキッド」を観劇するので
それも楽しみ。
友人とも久々に逢えます。

と言うことで、今日は早く寝ます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 楽しみ♪ ● 2007年09月20日
本日譲っていただいた、チケットが届きました。
今からドキドキ。

『ウィキッド』の原作本ももう直ぐ発売らしいので
それを買って読んでみたい。
それにしてもどうして、ウィキが開幕する前に
チケットを押さえなかったんだろうって、ちょっと後悔してみたり。
ひょっとしたら、来年のGW辺り行くかも?
でも、予算との戦いになるしなぁ。
早く大阪に来てくれることを祈ろうっと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 予約(BlogPet) ● 2007年09月20日
雪乃は、予約ー!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● スコーン ● 2007年09月19日



会社帰りに何時もの紅茶屋さんへ。
本当はケーキが食べたかったのですが、
全部売れてしまったとかで、スコーンセットにしました。

今日は忙しそうだったので、あまり相手にしてもらえませんでした。


週末は、だんさんに遊んでもらえそうなので
楽しみ。お逢いできるの5月以来だし~♪
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
休み明けは、忙しいですね。
あっという間に1日が過ぎました。

今週は、1週間が早そうだな……。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● もう少し。 ● 2007年09月17日
今週末は観劇祭りですよん。
わーーーー楽しみ。

えーっと今日は外出しようかなーーと思っていたのですが
暑かったので、結局涼しい部屋でぐーたらしていました。

クラシックを聴きながら、「どうぶつの森」をして、
ほんの少し読書して(笑)
ビーズアクセも久々に作ろうかなと思ったけど、
結局止めて……。

もう少し有意義に過ごしたいなー。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 頭文字はB ● 2007年09月16日
最近のお気に入りはmarzi-panのベーグル。

ミクシィのベーグルコミュで知ったパン屋さんなのですが……。
結構気に入っていて3週間連続で購入してる気がする(笑)

必ず買うのはプレーンとさつまいも。
他のベーグルにも挑戦したかったけど、
今日はお店に行ったのが遅かったので
あとは、シリアルとイチジクとチーズ。

次回はピポポタマスに行ってみたいなーと
思っているのですが、ちょっと遠いんです。

今美味しいベーグルを捜し求めているので
来月辺りに行ってみようかな♪
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ファミミュ ● 2007年09月15日



今日は友人と「ふたりのロッテ」を観劇。

三宮で待ち合わせて、取りあえずランチしに
セントラルへと。

11時過ぎに入ったから、まだお客さんはポツポツ。
どれにするか迷ったけど、パスタ。
生ハムとルッコラのアラビアータで。
ここは、パンが食べ放題で、そのパンも凄く美味しいんです。
なので、いつもパンを食べ過ぎてしまうのが……(笑)。

ゆっくりとお話しながら、食事していたら
徐々に混んで来て、私たちが店を出る時点では
お店の外でお客さんたちがたくさん並んでいました。

その後、ジュンク堂や国際会館にあるラッシュに行った後、
新神戸オリエンタル劇場へと向かう。
ここって行くの初めて♪

さて、「ふたりのロッテ」ですが……。
とっても素敵なお話でした。
ロッテを演じる吉沢さん、ルイーゼを演じる五十嵐さん
彼女達は双子っていう設定なんだけど……
観る前は、大丈夫なのかなーと思っていたのですが
想像以上に似ていました(笑)
似ているように見せていました。
それに、本当に少女に見えるから不思議。

小さい時にそれぞれパパとママに引き取られて、
別れ別れになっていた2人が、夏休みに子供の家で
再会して、二人は直ぐに仲良くなって、
2週間後家に戻らないといけなくなった時、
入れ替わって家に帰り……。

上演時間はトータルで2時間。
会場も子供が多かったけど、上演時間中に話をする子も
ほとんどいなかったです。
それだけ、舞台に夢中になっていたってことでしょうか?
ちゃんと笑えるシーンも有ったし、
ハラハラするシーンも有ったしと見所一杯。
S席はこれで5250円!
何時もの半額で、キャストもファミミュにしたら
豪華だったと思う。
マダム・ジリーな秋山さん、グリザべラの奥田さん。
ママに武さん、パルフィー氏に勅使河原さん、
イレーネに荒木さん。
荒木さんのイレーネ、カッコよくて、ぴったりでした。
いかにもちょっと意地悪っぽい雰囲気が出ていたし。
美人だったし~。

京都劇場でもあることだし、行こうかなぁ。

200709151812000.jpg


観劇後は、「菓子sパトリー」でお茶&ケーキ。
イチジクともものタルトを選択。
イチジクって家で食べるより、
ケーキで食べる方が断然美味しい。
どうしてでしょうか?
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 別部署で。 ● 2007年09月14日
今日は色々な意味で疲れました。
別部署での仕事は体力を使う仕事だったので。
オマケに午前中に到着予定が午後にずれ込んだので
それまでは、お手伝いしていたんだけど
暑い!!!!!
でも、何とか頑張りました。
で、本社に戻ったのは16時前。

あっという間に終業時間になりました。
明日筋肉痛になっていたらどうしよう……。

明日は、「ふたりのロッテ」の観劇予定なのに。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ……。 ● 2007年09月13日
仕事でゴタゴタしていて、今日は帰ってくるの
少し遅くなりました。

明日は、それの後始末の為、倉庫まで行って来ます。
もう少し倉庫が近かったらなぁ。
それにしても何てたって倉庫だから……ほこりっぽそう。
仕方ないとは言え、ちょっと憂鬱。
あと、ここぞという時に先輩に頼っちゃって……というか
甘えてしまって、まだまだダメダメだなぁ~と、ちょっと落ち込み。

帰り先輩が、タ○ーズで珈琲をおごってくれました。
優しい先輩だ……。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 徳島(BlogPet) ● 2007年09月13日
きのう、菓子下車したかもー。
でも、雪乃の徳島みたいな電話ー!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 映画。 ● 2007年09月12日
そう言えば、最近会社帰りに映画を観に行くことが無い。
ムービックスで観たい映画を上演していないのが
原因なんだけど。
でも、何時も一緒に行く友人は、
某拓が出ているヒー○ーが観たいと言っていたので、
時間があえば、行くかもね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● がっかり。 ● 2007年09月11日
家族が旅行から帰って来たので、
なんちゃって一人暮らしは終わりました(笑)

たいしたお土産が無くてがっかり。
本当にケチなんだから。
ボタンえびとか買ってきてくれたら
良かったのにーーーー(怒)

晩御飯は、駅前にあるお好み焼き屋さんで
スジ焼きをお持ち帰りしました。
今度は、三宮にあるところで食べて帰ってこようかな。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● カレー ● 2007年09月10日
200709101917000.jpg


今日は会社帰りに何時もの紅茶専門店で
カレーを食べて帰って来ました!
ここのカレー、個人的にカレー屋さんのカレーよりも好き。
今日は、カシミールポテトのカレーを選びました。
次回は、ひよこ豆にしようかなぁ~。

で、店長と今回もいろんな話で盛り上がってしまったので
帰ってくるのがちょっと遅くなりました(笑)
でも、話題が豊富なのでとても楽しいひと時でした。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
四季祭り、絶賛開催中。

すっかり、信者化としています。
今日もまた『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。
ファントム役が村さんに替わったと知って、
いてもたってもいられず、前予を頑張りました。

さて、今日座った席は、上手側のS席最後列。
見切れとかは無くて、思った以上に観易い席でした。

村さん、絶好調って感じでした。
佐渡クリスとの2重唱も素晴らしかったし。
安心して聴いていられました。

北澤ラウルは、観に行くたびに上手くなっているので
まだまだ北澤ラウルで観ていたい気もするけど
2ヶ月超えたのでそろそろ交代かしら?
でも、交代要員居ない気も……。

何回観ても素晴らしいミュージカル。
好きなシーンは、マスカレードと
3幕のバレエのシーン。
男性のバレエダンサー役の人、密かに好きなんですよね。

ああ、あと一言。
荒井さん、サンボやってないで、メグに戻ってくださいな♪
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 再度挑戦 ● 2007年09月08日
昨日に引き続き、前予に参戦。
勢い余って、2分前に繋がってしまった

で、14時に掛け直したものの、当然の如く
繋がらない……5分たっても10分経っても……

漸く15分過ぎに繋がって
オペレーターが「会員様ですか?」と
確認する前に「オペラ座の怪人有りますか?」と(爆)
すると、最後の1枚でS席の最後の列が1枚余ってます。との回答。
もちろん、どうしても観たかったので「それで、結構です」と。

繋がった時間は、昨日とほぼ変わらないのに
何とかチケットを取れて本当に嬉しい。

で、一段落したので、marzi-panにベーグルを買いに行ってきました。
ここのベーグルは、もちもちしていて大好きなんです。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 激戦 ● 2007年09月07日
会社帰りに途中下車する予定だったけど、
少し疲れていたので、結局そのまま帰りました。

前日予約でオペラ座のチケットを取る予定だったけど、
チケセンターに繋がったのは、受付開始時間から
18分後で、当然の如く私の電話が繋がった時には
前予確保分は全部売り切れてしまっていました……。
マチネもソワレも……。
むーーーーーーやっぱり、土曜日分の前予は激戦なんだなぁ。

取りあえず、明日も挑戦。
明日は、またmarzi-panにベーグルを買いに行こうと思います。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日もバタバタと忙しい1日で
本来の仕事が出来ません……orz。
来週になれば少し落ち着くかな?

さて、今日も所用があったので
途中下車しました。
ジーンズの裾上げと備品購入。
お茶して帰っても良かったけど、流石に3日連続は……
なので、用事が終わったら直ぐに帰宅。

明日も途中下車の予定。


カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雪乃と、仕事したかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● チーズケーキ ● 2007年09月05日
忘れた頃にやって来る。
スコアさんで頼んだ「紅茶好きの箱」が
明後日辺りに到着しそうな予感。
今日発送メールが届いていたから。

とっても楽しみです。


会社で備品などの発注を担当していて、
先日、アス○ルポイントでチーズケーキを注文したのですが
それが大好評!
皆、美味しいって言ってくれました。

私は、アマレーナのチーズケーキを
初めて食べた時ほどの感動は無かったんだけど(爆)

でも、また機会があれば食べてみたいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
