文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ジーザスの余韻に浸りつつ、
イエスの生涯を読んでいます。

それにしてもスンラさんのユダは、本当に衝撃的でした。
心奪われたといっても過言ではないです。
1ヶ月弱しかなくて、残念だなぁって思っていたけど、
そんなに長い間していたら、役者さん達の身体のほうが心配。
他の作品とは違って、精神的にもキツイだろうなって思う作品だから。

本当に衝撃的な作品。
エルサレムverも今から楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
昨日の余韻に浸りつつ、まったりと仕事をしていました。
ちょっと、落ち着いたので、先週とかと比べたら
暇だったし~。

久々にのんびり仕事したって感じ。

それにしても給料貰ったばっかりなのに、
どうしてこんなにもボンビーなの?
ちょw
節度を守らないと……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
さて、ジーザス。
前回観た時と、ちょこちょことキャス変が有って、
ユダがスンラさんに、ヘロデが大塚さんに、アンナスが阿川さんに
替わっていました。

今日の目当ては、なんといってもスンラさん。
東京公演からユダを演じていらっしゃるのですが、
とても評判が良くって、京都で拝見できるのを楽しみにしていました。


!?

ちょ、こ……これって!?

凄すぎる。

ユダの苦悩や葛藤が全身から、歌声からにじみ出ている。
今は群集が熱狂的に支持しているけど、
移ろい易い群衆ことだから、一旦背を向けたら、
どれほど、冷たいか惨いかっていうことを解っていて
ジーザスにそのような目にあった欲しくないから、
自分の手に余るようなことは、しないでくれって
諌めるんだけど、結局は引くに引けないところまで
来てしまっていて、袂を分かつことになるんだけど……。
それを(裏切りを)決心するにいたるまでの
葛藤がまた凄い!


愛しているのに、愛しているからこそ裏切ってしまった。
そうせざるを得なかったユダの心理がヒシヒシと伝わってきて
切なすぎました……。
魂の叫びっていうか命を削りながら演じているっていうか……。

ジーザスが逮捕される直前に、ユダがジーザスと抱擁し、
ジーザスの頬に口付けをするんだけど、その場面も
心が引き裂かれそうなくらい悲しいシーンです。

あと、ジーザスの鞭打ちシーンが凄いリアル。
実際には鞭は当たっていないんだけど、
当たっているのではないかと思わせるくらいリアル。

ピラトは、ジーザスが無実だと知りながら、カヤパ一味の陰謀&
群集たちに押されて、結局死刑を宣告してしまうんだけど
その時の心理描写も深くて、流石は村さんだなぁと
感心しきり。あの美声も安定していて健在でしたし。



ヘロデは、下様の方が良かったなと思ったけど、
でも大塚さんも頑張ってました!
ちょっと、笑えましたし(笑)


兎に角、初日よりも更に素晴らしい舞台でした!!!!!

行って良かった……。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は友人と京都劇場にて「ジーザス・クライスト=スーパースター」のジャポネスクバージョンを観劇。
因みに私は2回目。




昼前に待ち合せて、京都劇場の上にあるお店でランチ。
チケットをみせると、10%offになります。

200710281157000.jpg


メインのひよこ豆とベーコンのトマトソースパスタ。
ひよこ豆好きなんです。

200710281208000.jpg


デザートは、アプリコットのケーキと紅茶で。

ここでゆっくりした後、ぶらぶらしていたら、ちょうど
いい時間になったので、劇場へと向かう。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は、名古屋の「アイーダ」のチケット取りを頑張りました。

中々繋がりが悪くて、ハラハラしだんだけど、
何とか「千秋楽」を取ることが出来たし、
友達と約束している日も取ることが出来て、一安心。

友人との観劇日の席は、結構いい席なんだけど
千秋楽は微妙。でも取れただけ、幸い。


あと、同時に「大阪国際フェスティバル」の
アンネ・ゾフィー=ムターのコンサートも
取ることができヤレヤレ……。

これは、最初ボックス席で取ろうと思っていたんだけど
全然電話が繋がらなかったので、急遽ぴあで
S席に変更。

ぴあはぴあでつながり難かったけど、
IE以外のブラウザを使っているので
なんとか繋がって、提示された、席番をみると
何と、前から2列めのセンターだった(笑)

音を聴くには微妙だけど、ムター様の姿と
ロード・ダン・レイブンを間近に見れることで良しとしよう!
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょうは、招待客は終業したいです。
でも、日帰りー!
だけど、きょう重 衡は爆発するはずだった。
でも、ケーキは予約したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 後 ● 2007年10月26日
給料が入ったせいか、ちょっと財布の紐が緩みすぎ。
気をつけないと、この日曜日も来週も再来週も
友人と遊ぶ約束しているし……。

お金が無いだなんて、目も当てられないし。


今日は眠いので寝ます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ヘアスプレーを観てきました。

ミュージカル映画だってことを
忘れていて、主人公が歌いながら学校に向かうのを観て
「うわー実際にこういう子がいたら、変だろうな」
などど、考えてしまいました(爆)

元になったミュージカルは観たことないのですが
オペラ座と違って、映画を観たからといって
ミュージカルもみたくなるような
作品ではなかったです。

音楽は良くて、途中、一緒に踊りだしたくなるような
曲がたくさん散りばめられていたのがポイント。


ま、一度観たら充分かなぁ。
期待したほどでは有りませんでした。
個々の細かいところを観ると素敵なんですが。


あと、この映画を観たことによって
いかにALWが偉大かってことがわかりました。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 愛の賛歌 ● 2007年10月24日
今日、映画を久々に観て帰って来たのですが……
ちょっと選択を間違ったかも……でした。

途中、退屈だったし(汗)
余り共感できなかった映画だったなぁ~。

と言うことで、明日仕切りなおしで
「ヘアスプレー」を観てきます。


映画の「魔笛」も外れだったし……
外れ2連続はちょっとキツイかな。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 十三夜 ● 2007年10月23日
十三夜の月を鑑賞する風習は日本のもので
十五夜の月を鑑賞するのは中国から伝わったものらしいですね。

初めて知りました~。
ミクシィのキーワードランキングの上位にあったので
どうしてかなぁと思っていたのですが……。

ちゃんと理由があったのですね。

やっぱり、疑問に思ったことは調べないと!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 時代 ● 2007年10月22日
今日は京都では「時代祭り」でしたね。
行きたかったー。
時代の装束の行列を観る事が出来るのですが、
装束の変遷が解り易いし、華麗でゴージャスで
見ごたえがあって、何度観ても感動的なんですよ。


もう何年か前に見たっきり……。
来年こそ、見れるといいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 展覧会の絵 ● 2007年10月21日
昨日と違って、少し遅めに起きて
友達がグループで開いた展示会の
招待上を貰っていたので、お昼ごはんを食べた後、それを観に
大阪まで。

友達の作品は、今回は5~6点展示してあって
今回の作品は、キャンバスに描かれてました。
とても可愛くて、人柄が表れているような作品でした。
作品のひとつ一つから、彼女の繊細さとか優しさが
にじみ出ているような作品達。
童話の挿絵とかにピッタリだと思う。
また、次回お食事しましょう~と約束して
会場を後にしました。

帰る途中に、ピポポタマスに立ち寄ったけど、
時間が遅かったせいか、ベーグルはいちじくの
ベーグルが残っているのみ……(涙)
でも、場所もわかったし、予約も出来るそうなので
次回は、予約していこうかな。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 鞆の浦 ● 2007年10月20日


朝、駅そばで有名な某駅で、駅そばを
朝ごはん代わりに食べて、友達との待ち時間までを過ごしました。

岡山まで在来線で向かい、岡山から
シーサイドライナーにて福山まで。

福山からボンネットバスで鞆の浦に向かいました。
ボンネットバスには車掌さんがいて、色々と説明してくださるんです。
それを聞きながら、鞆の浦まではあっという間でした。

バスから降りると、潮の香りが風に乗って香ってきました。
海の街に来たんだなぁと感慨深かったり……。

まず、目の前にある福禅寺の対潮楼へと向かう。


200710201120000.jpg


対潮楼の部屋から望む瀬戸内の景色は、とても素晴らしく。
1枚の風景画を見ているようでした。


200710201213000.jpg


若干早めにお昼。
瀬戸内会席と名づけられた、お膳を注文。
鯛めし、ちぬの兜煮、お刺身、お吸い物などなど
新鮮な魚を使った料理を満喫。
とっても美味しかったです。


200710201405000.jpg


一帯をレンタルサイクルで周ったのですが、
これはその途中でのひとコマ。

200710201510000.jpg


神社のあと、船着場の辺りまで行き、そこで
潮の音を聞きながら、癒しのひと時。

瀬戸内の波はとても穏やかで、波の音を聴いているだけで
アルファー波が出ましたよ~。

ここでくつろいだあと、自転車を返却して、
若干時間があったので、仙酔島への船に乗りました。
往復で240円!安いでしょう~~~♪
仙酔島は、狭いけど中々いい感じの島のようです。
もう少し、早く行けばよかったねぇと、
友達と悔しがりました。
足湯とかあったみたいなので……。


何時もこういった素敵な日帰りの旅を企画してくれる
友人に大感謝!
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
きょうは、出店したの?
それで雪乃はエントリとかお薦めしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 確定? ● 2007年10月19日
今日は、朝から天気が悪くて、帰宅ごろには
雨が降っていました。
そして、終業間際にバタバタしてしまって
いつもより、若干会社を出るのが遅くなりました。
何時も乗っている電車より、2本遅くなってしまいました。


とある方の消息が気になっていて
明日にだいたい、結果が出ると思うんだけど、
9割方、アレで確定なんでしょうねー。
あ~あもっと色々と観たかったんだけど。
次に拝見できるのは、当分先になるかと思われますが、
首を長くして待っています。

PC版のパレドゥレーヌをしたかったけど、
結局時間切れ……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やっと発売日 ● 2007年10月18日
会社帰りにパレドゥレーヌのPS2版を引き取りに行ってきました。

だがしかし、いつプレイ出来るかは解りません(笑)
PC版の全クリアを先しようかなーと思ったりも。

PS2版のセーブ&リロードの速さがちょっと気になる。
やっぱり、PC版には劣るんでしょうね。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 京都 ● 2007年10月17日



今日は市クラブの代休を取って、
はなちゃんと京都へ行ってきました。

前回一緒に行った時よりも私が家を出るのが
遅くなって、9時過ぎに待ち合せしまして。
それから前回と同じイノダでモーニング。
他にモーニングを食べるところが思いつかなかったので。
旧館でまったりとくつろぎながら朝食を取った後、
ボチボチ歩きながら、井澤屋さんに寄ったり、よーじやや
信三郎帆布に行ったり、あと、東山三条のがまぐちのお店に行って
色々と購入した後、祇園を通って四条まで帰って来て
そこから、頑張って歩いて、麩屋町三条上ルにある
河道屋で遅いお昼?を食べました。
しっぽくそばセット。
200710171349000.jpg


その後、某お店を3店舗見学して、今度は東洞院にお茶しに。
最初は、グルニエドールに行こうと思っていたんだけど
お休みだったので……。

200710171547000.jpg


モンブランと紅茶で。


そしていい時間になってきたので、
はなちゃんをJR京都駅までお見送りして
私も帰宅しました。

久々に京都に遊びに行ったって感じでした。
最近は、京都に行っても、観劇して
直ぐに帰宅って感じだったからなぁ。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 久々。 ● 2007年10月16日
今日もバタバタと忙しい一日でした。
何が何だかわからないうちに1日が終わってしまいましたし。

会社帰りに先輩とお茶。
何か一緒に帰るの久々だった気がする……。
楽しいひと時を過ごせました♪

明日は、市クラブの代休を頂いて、
はなちゃんと京都。

はなちゃんと京都に行くのも久々なので
凄く楽しみ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 紅茶&ケーキ ● 2007年10月15日



紅茶屋さんでケーキセットを注文。
今日のケーキは洋ナシのケーキ。
少し甘めだったけど、やっぱりとっても
美味しかった!
ここのケーキはシンプルだけど、あっさりしていて
とっても美味しい!

今日は仕事が忙しかったけど、ここに立ち寄ったお陰で
癒されました~~~♪

今度はカレーが食べたいな♪


カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 観たいなー。 ● 2007年10月14日
昨日観劇した「ジーザス」で、初観劇なのに
「今宵安らかに」と「私はイエスがわからない」
の2曲を聴いた事あって、不思議に思っていたんですが、
謎が解けました。

サラ・ブライトマンのCDに収録されていたんですよ。
以前よりサラ・ブライトマンのCDを何度も聴いていたから
知っていたというわけでした。

今日は西さんがマリアだったそうです。
オペラ座の観て以来、西さん結構好きなので
次回の観劇の時は、西さんがマリアだったらいいなぁ。

それかオペラ座のほうに西さん帰って来て!
今のクリスしている人、余り好きじゃないので。
そしたら、突発してしまいそうな勢い!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今月1回目の ● 2007年10月13日
今日は、ジーザスの初日でした。
昨日、こっそりと前日予約したんです。
14時から電話して、何とか10分過ぎに繋がって(笑)
一安心。

因みに今日は、ユタの発売日。
中々繋がらなくてイライラ。
どうしてかなぁ。ジーザスの時は直ぐに繋がったのに。
繋がって楽日を選んだから、かなり席が埋まっていて
ビックリ。
そして、席を押さえようとしたら他の方がキープしましたって(怒)
何とか席を確保できたけど……こんなに梃子摺るなんて想定外!
チケットを確保して、ジーザスを観劇する為に京都劇場へと向かう。

相変わらず、初日は招待客が多いんですね。
いいなぁ~~~。
一度私も招待されてみたいなーと思いつつ、
劇場のチケットボックスで、チケットを受け取って
中へ入る。

サイドブロックで割りと後ろの方だったので
ちょっとがっかりしていたけど、
実際、席に着いてみると、意外といい席!!!!!!!!

私の前には誰もいないし、他人の頭も邪魔にならない
ところだし(笑)
見通しも良かったです。
舞台全体を見渡すにはいい感じ。

いろんな意味で衝撃的な舞台でした。
まず、出演者は皆歌舞伎風メイク。
メインの人たちは、予めパンフを見ていたから
解っていたけど、美しいと評判の麗子さまも
何とか解りました。
女性アンサンブルの中でも一際目を引く方がいるなーと
思ったら、その方が麗子様でした!

5年ぶりの柳ぴー。
私の中でやなぴーと京都劇場は切っても切れない関係みたい。
京都劇場でオペラ座を観た3回とも柳ラウルでしたから♪

そうそう、ユダは芝さんで、ヘロデは下様のシングルでした。
カヤパは飯田さん。
飯田さんは、まだ学生ってことだったので
京都では拝見出来ないのかなぁと思っていたので嬉しかった!!
そして、ちょうどアルプの今月号に載っていて
どんな声をしているか楽しみだったんだけど、
書いてあったとおり、20代にしては、渋い?とっても
素敵なバリトンでした。
今後が楽しみです。
そして、村さんは、ピラトで。
やっぱり、美声ですね。
先月のオペラ座で1回しか拝見できなくて
残念だなーって思っていたところですから。
村さんも京都で逢えて良かった。

下様のヘロデ、京都になってから、衣装とか
安土桃山verになったらしいです。
あの爆発頭を期待していたんだけど、
今回のも中々素敵でした。
歌舞伎っぽい演技とか表情、竹竿のバトン回しも
観ることが出来たし……。


お薦めで上っていた遠藤先生の「イエスの生涯」って
いう本を予め読んでいて良かったです。
あれを読んでいなかったら、解らなかったかも。

何か、癖になりそうなミュージカルですなw
時間があれば、また突発かもね。

因みに、西さんが観に来ていらっしゃいました。
パンフに載っているよりも可愛らしい感じでしたよ。
今回のマリアにもキャスティングされているし、
西マリアを見る事も出来るのかなぁ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 下車(BlogPet) ● 2007年10月13日
きのうは下車したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
● 会社帰りに ● 2007年10月12日
今日、友人の赤ちゃんを見せてもらいに
家にお邪魔してきました。
もう1ヶ月って早いですね。
そして、よく寝ていた!!!
私たちがお邪魔していた間、一度も目を覚まさず……
途中、何度か起きそうになったんだけど、
起きそうで起きませんでした。
抱かせてもらっている間もですよ(笑)
首が据わっていない赤ちゃんなのに
抱いて抱いて~ってw
Nちゃんよ、太っ腹!(違うって!)
なんだか、パパさんはちょっとお疲れっぽかった。

でも、幸せそうだったので、一安心。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 明日は。 ● 2007年10月11日
明日、会社帰りに友人の家にお邪魔するので
プレゼントを購入してきました。
赤ちゃんが産まれて1ヶ月と少し。
見せてもらえるのかなぁ~ちょっと楽しみです。

今朝、コンビニで買おうかどうか迷ったNumber。
競馬特集でウオッカとサムソン君が載っていたので
結局買ってしまいました。

やっぱり、競走馬って美しいですね。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 進みません。 ● 2007年10月10日
今週、待ちにまったジーザスの開幕です。

遠藤周作先生の本を幾つか買ったけど、
中々進みません(爆)
今まで縁の無かった分野だからかしら?

今日もAmazonで2冊ほど購入したけど。
理解できるかなぁとちょっと心配。

早く、ジーザス観に行きたい!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 物足りない? ● 2007年10月09日
最近、ミュージカルばかりでクラシックのコンサートに
行っていないので……なんだか、クラシックのコンサートに
行きたくなってきた……。
クラシックのコンサートのチケットは、来月に一応、
押さえているヤツがあるから、それまでの我慢なんだけど。

遠いな~。

来年も今のところ、ユンディのコンサートしかないし。

少し物足りない……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 今日は。 ● 2007年10月08日
先週と同じくmarzi-panにベーグルを買いに行った後、
明石で途中下車しようと思っていたのに
気がついたら上り側のホームに居たので
そのまま三宮へスケジュール帳を買いに行きました(爆)

うろうろとしたけど、欲しいスケジュール帳は
駅から近いロフトに置いてあって……orz。

結局、昨日行きたいなーと呟いていた
紅茶屋には行きませんでした。


そして、名古屋行きは取りやめてよかったとシミジミ思っています。
だって、わざわざ名古屋まで行って
下手くそなアイーダを観たくないって。
何時まで、アレがアイーダしているんでしょうね。

早く夢ちゃんか、智恵さん帰ってこないかなぁ。
そうすれば観に行くのに……。



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
やれやれ年4回のイベントの一つ、
10月の催事が終わりました。
疲れたーーー。

明日はのんびりするか、それとも外出するかは
起きてから決定することにして。

元町か芦屋か加古川の紅茶屋に行きたいなとは
思っているけど……どうなることやら。


さて、今日TVで久々にヒデを観ることが出来ました。

本当に久々。
そして、何より髪型とか表情とかが全然違っていて
ビックリ。
表情とか身に纏う雰囲気とかが柔らかくなって
肩の力がいい意味で抜けているっていうか
さらに人間的に成長したんだなーっていうのが
ありありとわかりました。

サッカーと向き合って、全力を尽くしていた頃には
観れなかった表情を観ることが出来て
本当に良かったと思う。

あんなに穏やかな表情でTVに出ているヒデを観れる日が来るなんて
奇跡みたい。
カテゴリ:驚愕 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は市クラブでした。
前回とフロアを変更したのですが、
その成果、何時もよりも凄く忙しかった……orz。

月曜日がお休みでよかった&名古屋行きを取りやめにして
良かった……。

今回の市クラブでは、ぜーんぜん買い物しませんでした。
いつもなら、まほろばのクリームパンを買ったりするんだけど。

出店している店舗自体は、前よりも充実してきているようなんですけどね。
カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
ブラウニーのベーグル、思っていたほどでも
無かった気がします。
mazi-panの方が美味しいかも。
ま、実店舗で出来立てを購入して
食べたらまた違う感想になるかもしれませんが……。

また違うお店のベーグルを取り寄せてみようとも思っています。


やっと市クラブの準備が終わって、
今日もまた先輩にお茶をおごっていただきました!
疲れたので今日は就寝~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
