文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
とうとう、明日は市クラブ。
忙しいと思ったら、憂鬱だなぁ……。

もう12月だし……。

ジーザスの終わりが近づいて来ているし。

あんなに熱くて、引き込まれるような
舞台を観ることが出来る機会ってあるのだろうか?
次回ジーザスをすることがあって、なお、
今回ほどのレベルを保っていられるのかなぁと
思うと、居ても立ってもいられず、つい通ってしまいます。

大丈夫か!?私……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 睡魔のせい。 ● 2007年11月29日
会社の帰りに途中下車しようと思うのですが
睡魔っていうかダルイので、つい降りるのを見送ってしまいます。
ちょっと、買い物にも行きたいんだけどな……。

馬なり1ハロン劇場の2007秋とかも買いたいし。

ショボイ本屋には置いていないかからな……。

最悪の場合はAmazonで取り寄せるかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
チケットを取った時には、ここまでハマルとは思ってもみなかった。

『ジーザス・クライスト=スーパースター』

東京での評判は聞いていたんだけど、
半信半疑っていうか、生温く見守っていただけだったので、
当初は、ジャポとエルサと2回ずつチケットを取ったのみでした。
で、ジャポの初日は前日予約で取って観に行ったんです。
で、衝撃を受けて……ジャポの2回目でユダがスンラさんになって
完璧に落ちました。
芝ユダよりもスンラユダの方が断然好き。

で、それ以後、オケピとかで譲ってもらってジャポはトータル4回
エルサは、自分で買い足したり、譲ってもらってトータル5回行くことに。

両バージョンそれぞれの良さがあって、甲乙つけ難いですね。
根本的には同じだけど、振り付けとか舞台装置が違うから、
ちょっとしたことで、印象が違ったりもするし。

スーパースターのシーンは、エルサのほうが好き。
スンラさん、凄くセクシーでノリノリ。
カッコよすぎる。

ジャポの黒薔薇も素敵だったけど……

エルサのスーパースターを観てしまって以来、
あのシーンが忘れられませぬ。

カテコの時もジャポでは、魂抜けていたけど、
エルサではノリノリでダンスしているし。


シモンは、ジャポの神崎シモンも好きだけど、
エルサの本城シモンは衝撃的でした。

空気がビリビリ震えるような、パワーと張りのある声。
美声ってわけでもないけども。
アレンジも凄くカッコイイ。
癖になる。
他の人のシモンも聞かせてもらったけど、
ダメ……本城シモンでないとw
狂信者シモンのシーンは、私も群集の一人になりたいなーって何時も思います(笑)


飯田カヤパの声、いつ聴いても美声です。
あの低さがたまりませんなw
悪役が似合いすぎの声です。
あと、現役の芸大生なんだけど、メイクが決まっているので
とても現役大学生には……(笑)
似非鼠のボウシも様になってます(核爆)

西マリア、大好きだー。
ユダに責められた時の今にも泣き出しそうな顔、
ジーザスがかばってくれた時の嬉しそうな顔、
ジーザスに見つめられた時の恥じらいの表情
どれをとっても素敵で可愛い。
メイクマジック発動中で黒目がキラキラして、可愛いです、マジで。
そりゃ、ジーザスも心の支え、唯一のオアシスとして
その存在を求めもするわねって感じのマリアでした♪
個人的には、ジーザスが終わったら、オペラ座に戻ってきて欲しいんだけど。

あ、あと、柳瀬ジーザスに鞭を打つ役の人。
誰なのか判別できなかったのですが……
超ドSに決まってる。
口角を吊り上げたというかニヒルというか
そんな笑みを浮かべて、思いっきり鞭を振るっています。


そうそう、村ピラト様。
相変わらず、いいお声。
声に苦悩がにじみ出てます。
あと、鞭打ち回数を数える時の声も好き。

賀山ペテロの声もなかなか素敵です。
西マリアとの二重唱、聴き応えありますよ。

本当に今の四季の中で役者・舞台の質が、
一番高いのは「ジーザス」カンパニーだと思う。

このまま「楽」までキャス変無しでお願いします。

本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
200711251739001.jpg



時間的に微妙だったので、二条城には行かずに
神泉苑を覗いてみました。
神泉苑は、今はお店の一部化しているのですが、
なんと、私が以前観たのは裏手側だったのではないかと……。

微妙っちゃ微妙でしたが
もみじはいい色に色づいていたし、ライトアップされていたので
割と風情がありました。


予約していた時間になったので
静家へ湯葉会席を食べに。

200711251756000.jpg


こんな感じで。


200711251758000.jpg


これは湯葉のお刺身
この他にもバターで味付けした、湯葉ステーキもありました。


200711251815000.jpg



↑は湯葉のしゃぶしゃぶ。
湯葉を食べてしまった後、この豆乳の中に
にがりを入れて、お豆腐を作りました。
蓮華でかき混ぜていると、とろっとしてきて
あとは、余熱で固まるのを待ちますって
言われたので、ふたをして豆腐が出来るまで
じーっと待っていると。
おぼろ豆腐みたいなのが出来上がりました。

食べてみると、大豆の甘みが舌の上で
じわーっと広がって美味しいの何の。

ご飯にかけて食べても美味しいですよって
言われたので、挑戦してみましたが、
そういう食べ方もまた美味でした!

湯葉尽くしって初めてだったのですが、
美味しかったー。
思ったよりもお腹一杯になったし。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 秋の京 ● 2007年11月25日
200711251051000.jpg


午前中は、泉涌寺へ。
ここは、余り観光客も居ず(他と比べると)
しっとりと落ち着いた雰囲気。
常緑樹が多かったので、あまり紅葉している
木は無かったのですが……お庭に植えられている
何本かのもみじはとてもキレイな紅葉でした。

泉涌寺を後にして、河原町に戻って、
いつものスマート珈琲でランチ。

200711251333000.jpg


ここのランチのクリームコロッケは外せません(笑)

ここでランチを食べた後、今度はケーキ。
グルニエドールへ。

200711251535000.jpg


人気の店だけあって、並んでいました。
が、思ったよりも早く店内に入れました。

どのケーキにするか迷ったけど、
モンブランとアッサムティで。

カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
雪乃は、交代しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
今日は久々にクラシックのコンサートに行ってきました。

山本貴志 「ロマンティック・コンチェルト」 

~ ショパン&ラフマニノフ ~ 
オケは、大阪センチュリー交響楽団

久々のシンフォニーホール。
ホール内はすっきりとしていて、座席は
どこに座っても外れは無いと思う。

ショパンのピアノ協奏曲第1番と
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

どちらの曲も有名で大好きな曲です。
山本君の熱演が素晴らしかったですが、
オケはイマイチっぽかったです。
明日から連休です。
そして、「ユタ」の放送もあります。
でも、放送時間を考えると、大幅にカットされているみたい。
どうしてなんでしょうね。
全部放送してくれたらいいのに。
それとも、全部観たい人は劇場に来てねv
ってヤツかしら(笑)

取りあえず、千穐楽のみチケットを取っているんだけど。
気分次第でもう1回追加ありかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● やっと、 ● 2007年11月21日
遙/か/4の情報が出たようですが……。
きっとプレイすることは無いと思います。
世界観とかストーリーとか微妙……。
これから公開されるキャストにもよるかもしれないので
断言は出来ませんが……。

PS2でゲームするのって最近余り好きじゃないし。


最近は、PCでシヴィライゼーションするのがすき。
あれ、ミクシィかどこかに廃人ゲームって書いてあったんだけど
マジでそうかも。プレイしだしたら、時間を忘れて
熱中してしまうから。
迂闊に平日にプレイできない。
危険だ……。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● オペラ座 ● 2007年11月20日
妹とオペラ座の怪人を観てきました。
今回は前から5列目のセンターブロックだったのですが、
想像以上に前でした。

役者さんの表情は良く見えたのですが
天使像のファントムとか、カルロッタの声がかえるになって
しまうシーンのファントムとかは見上げないと見えないので
ちょっと微妙でした。

シャンデリアが上ってゆくシーンと
落ちてくるシーンは圧巻。

久々の佐野ファントムでしたが、安心して聴けたので
嬉しかったけど、やっぱり前すぎなのかなぁ。

クラシックのコンサートと同じで
歌もある程度……真ん中以降で聴いた方が聞こえ易いのかも。

それとも単に音響係のせいかしら?

ま、兎に角歌も演技もパワーアップしていて
見ごたえがありました。

北ざーラウルも超連投のお疲れを感じさせませんでした。
でもそろそろ交代が近づいてきているのかなぁ?

問題のクリスティーヌ。
今日の人、ありえませんから。
歌が……orz。
声量もないし、声自体は綺麗けど、それだけ。
アンサンブルの方がお似合いですよw

カルロッタの黒木さん。
初めて拝見した方なのですが
歌も安心して聴けたし、演技もチャーミングっていうか
面白くって、観てる方もぷっって噴出しそうなところがあり。
それは、ピアンジも一緒。
今日のピアンジは面白かったです。

マダムは、秋山さんに代わっていたのですが、
戸田さんがスレンダーで背の高い方だったので
ちょっとふっくらしたマダムに違和感が(笑)
でも、声とかに迫力があってよかったですよ~。


次行く時は違うクリスティーヌでありますように。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
結局、苫田さんは外れて、見たくもない人が
クリスティーヌです。
だって、どう考えても歌えないじゃないですか?
他のクリスティーヌにキャスティングされている人たちと比べて。
今回クリスにキャスティングされている人って
アサリのお気に入りだからなーーーーーー。
だから、無駄に役付きはいいみたい。

あーあ……最近微妙なキャスティング多いですね。
オペラ座に限らず他でも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ピアノ ● 2007年11月18日
いきなり今日は冬でした。
と言っても凄く寒いわけではないのですが、
ああ、冬が近づいてきたなーっていう感じの寒さでした。

ヤフーのトピックスを見ていて、ビックリなニュースが。

ベーゼンドルファーが身売りするんですって……!!
ちょっと……それって……。
製造ラインが機械化したらいや過ぎる。
独特のウィンナートーンが失われることになるじゃないですか!?
身売り先候補には、某日本のメーカーも候補に挙がってます。

うーーーん、複雑。

因みにユンディが使用しているピアノは、スタインウェイ。
当然といえば当然だけど……。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
重 衡はダージリンティがほしいな。
雪乃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

やっぱり、某劇団の会長ってボケかけてる。
またしても変なキャストキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

次の犠牲はオペラ座……ちょ、来週行くのに。
歌えないクリスティーヌはいらん。
中途半端なクリスティーヌはいらん。
明らかに今まで出ていた人たちと比べても歌えないのが解るし。

来週の休み明けのチケットあるけど、行く気無くした。
どうか、苫田さんが来週もキャスティングされていますように。
てっきり、高木さんが来るとばかり思っていた……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 解禁 ● 2007年11月15日
200711152034000.jpg


会社でボージョレ・ヌーヴォをgetしてきました♪
今年も(笑)
因みに今年も代理で4人分クジを引いたら、その内2人分が当たり(爆)
自分のは外れたのに……。
で、そのうちの一つが上司ので、出張先から電話が有ったときに
そのことを報告したら、持ってかえっていいよって
言ってくれたので、ありがたく頂戴してかえってきました(笑)

これで何年連続かなぁ。ワインのくじ引きで、他人の分を当てるの。
取りあえず、同じ部署内の人がいなくて、代理でクジを引いて
何か商品を当てるのは、全員分当てたことになった(笑)
ヤレヤレ~。

カテゴリ:会社 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
今日は上司が朝から出張で、先輩も午後から半休だったので
まったり、仕事をするはずだったのですが、
意外と色々と降って湧いてきたので、ちっとも
まったり仕事が出来ませんでした。

i podを聴きながら、最近ヴァイオリンのコンサート行っていないなぁとシミジミ思いました。
今月、久々にクラシックのコンサートに行くけれど、
それは、ピアノだし。
ちょっと、生のヴァイオリンの音が恋しくなってきた今日この頃。

今のままだと、来年の6月まで聴けないのかも。
来年のGWは久々に地元で過ごすことになるし。
オペラ座三昧するんです(爆)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ヤバイ……。 ● 2007年11月13日
PCゲームのシヴィライゼーション、絶賛プレイ中。

今までのPS版やスーファミ版と違って
凄く手ごわいです。
一番簡単なモードからしているにも係わらず、中々思い通りに
プレイできません。
気がつくと2時前なんてザラ。

最近早く寝るようにしているせいか
2時まで起きていると、次の朝が辛い。
気をつけないと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ジレンマ。 ● 2007年11月12日
今週の日曜日は、ジーザス・クライスト=スーパースター
エルサレムヴァージョンが開幕します。
凄く楽しみです。

今日、四季の会長に関してはますます見損なったというか
嫌いになったというか軽蔑するようなことがあったのですが、
役者さんや作品は好きなので……軽いジレンマに陥りつつ
日曜日を心待ちにしています。


いい加減、会長職を退いたらいいのに。
老害だわ……このままだと遠からず、崩壊ですね。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 旧居留地辺り ● 2007年11月11日
今日は友人と神戸市立博物館の「インカ・アステカ展」&ランチ&買い物の1日でした。

待ち合わせをしてから、先ず化粧品とか
CDショップとかに行き、ぶらぶら。
でお昼前になったので、ランチへ。
今回は、いつも行くところではなく、
新しく発掘しようと思って、事前に調べていた
ブラッスリー・トゥーストゥースへ。
いつも行くセントラルの近くだっていうことは
解っていたんだけど、微妙にどこか解らなくて
迷ったけど……何とか到着。
すると、やっぱり人気が有るらしく、結構待っていました。
ま、時間もあると言うことで、座って待っていると
待ち時間はそんなに長く無かったです。
スープ、パスタ、デザートは決まっていて、
パンと飲み物が自由。
ここのパンも凄く美味しい!!!
もちろん、飲み物も美味しい♪




因みに何時もパンの食べ放題に行くと、かなーり食べるんだけど
今日は何故か思ったほど食べれませんでした。
なぜだーーーーーーーーーーー。

食事を満喫した後、直ぐ近くの博物館へ。

友人はシュールなものが好きなんだけど、
案の定、この文明の出土品とか気に入ってました。
あと、この文明もピラミッドやミイラを作るというのがあって
ちょっとビックリした。
凄く保存状態のいい、ミイラがあったんだけど……余りもの
リアルさにビックリ。
受け付けられない風習は、捕虜等を生贄にするの。
人柱とからなグロくないけどさ、胸を切り裂いて心の臓を
取り出すって言うヤツ。
もー勘弁して!

出口に近くなればなるほど、グロくなって行くのにはちょっと閉口。


久々に良く歩いた!
今日、遊びに行った友達と遊ぶのも久々だったし
楽しい1日でした。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ジャポの楽 ● 2007年11月10日
あっという間にジーザスのジャポネスクバージョンの千穐楽。
1ヶ月弱って……早すぎ!!!!
短すぎる。
正直言ってこんなにハマル演目だとは思わなかった。
やなジーとスンラユダの力は偉大だなぁ。

エルサレムバージョンでも是非、お二人で拝見したいです!!!

この演目と出会うまで、キリスト教には興味なかったけど、
遠藤周作先生の本やお薦めの文献を目を通すことが増えて
ちょっとは興味が出てきました(笑)
だからと言って、改宗するわけでもないけど。

ロイド・ウェーバー作品ってヤバイですね。
素晴らしい作品が多すぎる。
(でもエビータの良さはわからなかったけど)
来週のエルサレムバージョンも楽しみ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
昨日、ハービスエントで、クリスマスツリーの
点灯式があったそうです。

オペラ座のメインの3人の方達がイベントに参加していたそうで……。
観たかったなぁ。


明日は、京都にジーザスの楽を観に行く予定なので、
早く就寝します。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● タルト ● 2007年11月08日



久々に紅茶屋さんに行ってきました。
↑は柿のタルト。
小さく切った柿がとってもおいしい。
もう柿が出回る季節になったんですね。
早い……。

紅茶はちょっと時期が早いけど、オータムナルを。
出始めのせいか、ちょっと軽めの味。
でもって香りはいい香り♪
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● ゾンビ ● 2007年11月07日

細菌災害映画を友人と観てきました。
実は、1も2も観た事ありません。
先日、TVで放送していたにも関わらず……。

でも、元ネタのゲームの内容とかを知っていたので
難なくその世界観に入ることが出来ました。
やっぱり、ゾンビ怖いよ、ゾンビ……。

思わず叫びだしそうになったシーンも多々有ったし、
仲間が次々と犠牲になって行くシーンは、
凄惨でした。

あんなにハラハラした映画は久々。
でも、そんなに後味は悪くなかった。


で、あの終わり方……どこかでpart3で終わりって
読んだんだけど……どう考えても
終わってません。続きが無いと納得できーん。
カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● PCゲームの ● 2007年11月06日
ちょっと前にオクで落札していた
『シヴィライゼーション3』っていうゲームを
インストールし、やっとプレイを始めました。

スーパーファミコンやPSで出ていたバージョンと違って、
ちょっと難しい気が……。

説明書を読まないでプレイを始めましたのですが、
自分の国を育てるので精一杯。
とてもよその国を占領することなんて出来ません。

明日、説明書を読んでプレイしなおそうかなぁ。
カテゴリ:game | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 眠い。 ● 2007年11月05日
シヴィライゼーションっていう好きなゲームがありまして、
それをパソにインストールしようかと思っていたのですが
ちょっと、眠いのでまた今度……。

そう言えば、オペラ座今月中、ファントムは佐野さんだと
思っていたのですが……、何と、またエビータに行ってしまいました。
ちょっと……ありえんし。
だったら、芝さんはどうなるのかなーと思ったら、ユダならぬユタと不思議な仲間達の公演ですって。
お二人とも忙しすぎる……。
何か本当に人材不足が露呈していますよね。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 対比 ● 2007年11月04日
御所は何度も来ているので、今回は写真を撮りませんでした。
日曜日、最終日と言うこともあって、人は多かったですが
見えないほどでは有りませんでした。
今日、朝早く行けば、五節の舞を観れたそうです。
ちょっと、惜しかったなぁ。


200711041519000.jpg


御所を一周した後、九条家の茶室の遺構「拾翠亭」の
公開をしていたので、それを見学に。
御所の敷地ってかなり広いですよね。
御所の見学を終わって「拾翠亭」に行くまでかなり歩きました。


200711041513000.jpg


一部、色付いている木もあって、早く紅葉しないかなーと。
茶室の中からの風景。



200711041519000.jpg




拾翠亭の後、閑院宮家の方も見学しに行きました。
一日でオスマントルコと日本の支配者の住まいとか調度品を
見学したけど、見事な対比でした。
オスマンは、豪華絢爛、権力の象徴として、贅を尽くしたものばかり
だったせいか、日本のが凄く質素に見えました(笑)

友達とは、今月末また遊びに行く予定。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 権力の象徴 ● 2007年11月04日
本日は、友人と京都で遊びました。
まず、待ち合せした後、トプカプ宮殿展を観る為に
三条の博物館へと向かう。
10時過ぎだったので、まだ余り混雑もしていなくて
わりとゆっくりと鑑賞できました。
それにしても……贅を尽くしたものばかりですね。
金のカップとか金の食器とか……。
また、それぞれに惜しげもなく宝石が散りばめられていて。
262カラットだったかな?もあるエメラルドとか。
かんらん石、ルビー、ダイヤ、トルコ石。
武器やターバンにも、もちろんイヤリング、ゆびわ等など。

一通り鑑賞した後、少しお腹が空いて来たので
今度は、グルニエドールへ。

200711041212000.jpg


ここのケーキは美味しくて有名。
(店内は少ないけど)
午前中と言うこともあって、待ち時間無しでした。
私は、ダージリンティとりんごのタルト、この時期と言えば
モンブランなので、モンブランを選びました。
どうやら、昼食の代わりみたい(笑)
最初は、ケーキ2個も食べれるかなぁと
心配していたのですが、全然余裕~♪

まったりとくつろいだ後、今度は御所へ。
一般公開の最終日なんです。
このまま、下って烏丸から地下鉄で今出川まで。
カテゴリ:京都 | TB(-) | CM(0) Page Top↑



朝の7時を回っていたけれど……まだ咲いていて、
その優美な姿を携帯カメラで収めることが出来ました。
花は全部で三つ咲いています。
今年最後の月下美人です。
カテゴリ:休日 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 20周年記念 ● 2007年11月03日
今日は、朝から気合入りまくり。

何としても『オペラ座の怪人』の20周年記念のチケットを
購入するべく、いつもの通り、会社に行く時間に起きて
スタンバイしました。

で、結果はと言うと……記念日と大阪1周年は無事に
確保出来ました。

で、場所移動して、ぼーーっと予約画面を覗いていたら、
何となくうっかり、買い足ししてしまいました。
C席と、平日のマチネの最前列。
以前から一度だけでいいから、最前列ヲタしてみたかったんですよね。

今から凄く楽しみ。
それにしてもどんだけ~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 支持(BlogPet) ● 2007年11月03日
きょう重 衡は雪乃は評判が支持するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

