文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 総括 2007年 ● 2007年12月31日
2007年は、四季に始まり四季で終わった1年でした。

去年の年末に「オペラ座の怪人」が大阪に来ることを知って
慌てて会員になったのが全ての始まりでした。

チケットを取った後、
東京でキャッツやオンディーヌを観て、そしてオペラ座を観て
コンタクトを観て、壁抜け男を観て。

壁抜け男……このミュージカルの千穐楽が
石丸さんの四季でのキャリアの最後の演目になるとは。
行っていて良かったと思う反面、オペラ座のラウル子爵でも観たかったと
激しく思います。

ロイド・ウェーバーの作品で新たな出会いもありました。
ジーザス・クライスト・スーパースターです。
東京での評判は聞いていたのですが
実際、京都で観て、度肝を抜かれました。
こんなに熱くて凄い作品を見たこと無かったです。
ジャポネスクとエルサレムをあわせて4公演しか取っていなかったけど、
時間と資金をどうにかして、最終的に9公演観に行きました。
それでも観たりないって感じですが……。
あのミュージカルを観ることが出来たのは一緒の宝物。
次、再演されることがあっても、同じキャスト、同じレベルとは限りませんから。


キャッツも何度リピートしても楽しい、惹きこまれるミュージカルです。
全然、飽きません。
キャストが違ったら、また違う楽しみがあるんだもん。
早く関西に来ないかなぁ。


クラシックのコンサートも少し行ったけど、ミュージカル三昧で……。

来年も大阪四季劇場&京都劇場に行くのが多くなりそう。

あ、あと、ソング&ダンス観る為に自由劇場も行くかも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 年末のご挨拶 ● 2007年12月31日
昨日の日記書いた後、「廃人ゲーム」って呼ばれている
ゲームをしていたら、気がつくと、何と今日の朝の6時半……(汗)

慌てて就寝。


次ぎ起きたのはまたしても、午後(爆)


ダラダラしつつ、親と一緒に居間を片付けて
ちょっと一息。







これ↑は、年越しそば。
一緒に御餅も入れてみました(笑)

身体が温まったし、美味しかった。

この後、再び廃人ゲームをプレイして、
23時半からは、お友達と年越しチャット。

BGMは、定番のベートーヴェンの「交響曲第9番~合唱付~」
ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリンフィルハーモニーで。

一年間本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって2008年が素晴らしい年でありますように。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 掃除。 ● 2007年12月30日
今日は久々にのんびり起きて、ぼけーーっと過ごした後、
部屋の掃除を頑張りました。
年賀状も相変わらず、バッチイ字だけど、手書きで頑張りましたし。

そうしているとあっという間に夜になってしまいました。
起きるのが遅かったら、1日が何時も以上に早いな……。


そうそう、今日は久々にブラームスの「交響曲第4番」を聴きました。
いい曲かも!
今までずっとCD飾ったままで、買って以来聴いたかどうかも
定かではなかったのですが……。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は店舗に応援の為、休日出勤日でした。

前回と同じくバックヤードでの品出しとバーゲンの下準備。
そういうのをしているとあっという間にお昼の時間。
今日も店長さんが気をつかってくれて、一番にお昼に行かせてくれました。
お昼は何時もの紅茶屋さんの予定だったので、お店を出る前に
電話して、オムライスセットを注文しておきました。


200712291208000.jpg


このお店に行った時は、いつもカレーを注文していたのですが、
他のお客さんがオムライスを注文しているのを見て、
一度食べたいと思っていたんです。

念願かなって今日食べたのですが……本当に美味しい!!!!!!!!!
たまごのふんわりとろー具合とか、トマトソースとかチキンライスとか全て!

あーーーーーーーーまた食べよう♪

ここのメニューって外れが無いから大好き。

余り待たずに出てきたので、休憩時間も前よりは割と余裕あったし。
まったりと休憩できました。

午後からもバタバタして、あっという間に帰る時間になりました。
次の応援は、来年の1月2日。

初売りの日です。


カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡は、変更された。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 忘年会。 ● 2007年12月28日
今日は会社の納会でした。
それは、毎年おーなじ内容なんですよねー。
まったくもって代わり映えしないので……さっさと切り上げて、
仲のいい子たちとたけで、忘年会を。






ダイニング若に行ってちゃんこを食べてきました。

200712281852000.jpg


ここって、店員さんが作ってくれて尚且つ、よそおってくれる……。
それはそれでいいけど、なんだか物足りない。
オマケにサービス料取られたし。
美味しいかと言うと、普通かな。
一度行けばいいやって感じで、二度目は無いかな。

自分達でわいわい言いながら作る楽しみが無かったので。


それと、眼鏡を久々に買いました。
本当はカラーフレームに挑戦したかったけど、
見送りました。
でも、来年にもう1本買うつもり……安いやつを。
わりと似合いそうなヤツを見つけたので。
あと、機会があれば、コンタクトにも挑戦してみたいなーと思っています。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も会社帰りに途中下車して、靴下屋と閉店セールしている
眼鏡屋さんに寄って帰ってきました。

眼鏡屋では、カラーフレームに挑戦しようかと思ったんだけど、
どれをあわせても私には似合わなかったので却下。
次のも今使っているヤツとはあまり変わりません。
買いに行った時間が遅かったので、明日以降の出来上がりだそうです。
それと、今かけている眼鏡を微調整してくださったみたい。
ちょっと、ずれ気味だったのが改善されている!

靴下屋さんでは、いつも買う靴下を購入。
3P1,050円のヤツです。
靴下屋さんのは3P1,050円のは、どうも定番商品らしく
ほとんど、柄に変化がありません。
私はそういうのが好きなので愛用しているんですが。
某ゲームにはまった時に好きになった4ツ葉のクローバーのワンポイントの
刺繍があるんです。
その靴下がお気に入り(笑)


あ、あと帰宅してから、年賀状を少し書きました。
プリンターを買いなおしていないので
今年も手書きです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 感冒が流行中 ● 2007年12月26日
風邪が凄く流行っています。
同じ部署の中で半分以上の人が風邪引いています。
いつもはこんなに流行っていないのに……。

私は風邪引いている暇がないので、移されないようにしないと……。
年末年始、色んな意味で忙しいからw

最近、すっごく遅まきながら、リラックマブームです(爆)
可愛すぎ♪
ケンタッキーのハッピーセット?に
リラックマグッズが付いているので
そのグッズにつられて買いました(爆)
うっかり集めてしまいそうです。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休み明けは。 ● 2007年12月25日
連休明けのオフィスは……。
社内連絡用にサイ○ウズなどと言うものを使用しているのですが、
連休明けともなると、メールがかなり溜まっているんですよね。
それが嫌過ぎる……。
休日出勤で他部署に応援行っていたので、
その合間にパソを借りて、覗いていたんだけど、
処理はやっぱりオフィスでないと出来ないものばかりだったんです。

午前中はそれの対応にかかってしまいました。
連休明けは、1日が早いですね。
ちょっと時間が足りないくらいに。

カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今年の選択。 ● 2007年12月24日
200712242220000.jpg



今日は、休日出勤して他部署の応援に行ってきました。
丁度、いつもの紅茶屋さんの近くだったので、
お昼は紅茶屋さんで、カシミールポテトのカレーセットを。
でも休憩時間が短かったので慌しかったなぁ。

で、帰りにレーヴ・ド・シェフのケーキを買って帰宅。
どこのケーキにするか迷ったのですが、安くて美味しいところがいいなーと
思って、考えてたらレーヴとなったわけです。
去年は、高杉にしたと思うけど、毎年同じところっていうのも
味気ないし、何より凄く並んでいたので。


アッサムティと一緒に頂きました。

そうそう、今日もオペラ座は特別カテコ無かったそうです。
あったのは、キャッツとウィキッドとLKだけだそうで……。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)



今日は友人と「オペラ座」を観劇。
まず、早めに待ち合わせて、事前に調べておいたお店でランチ。

思った以上に素敵なお店でした。

サラダ、ガレット(メイン)パン(食べ放題)と飲み物とケーキ2種で
1,200円程度だったと思います。

パンは食べ放題だったのですが、
種類が少なくて残念。そんなに食べれませんでした。
神戸にあるお店だと、パンは食べ放題がデフォで種類もたくさんあるのが
デフォなので、ちょっとがっかりでした。

ま、それ以外が満足だったので、大阪の時はまた利用するかなぁ。


で、本日の「オペラ座の怪人」
11月に観た時より、怪人とラウル子爵がそれぞれ変更となっていました。
心配だった高井さんの声ですが、以前に高井さんだった時よりは
ずいぶんとマシになっていました。

ラウルの鈴木さんは、髪の毛がトニーしていた関係上、明るい茶色だったので
なんだか凄く違和感。
北澤さんよりも少し低めの声だったのも新鮮でした。
あと、マスカレードのシーンは、肩乗せリフトあり。
鈴木さんは背が高いので、大抵のクリスティーヌを
肩乗せリフトしているみたいです。

残念だったのは、クリスマスカーテンコールが無かったこと。
去年はあったらしいとの情報を掴んでいたので
(24日だけではなく)チケットを取ったんだけど……それが凄く残念でした。


オペラ座を観た後、大阪の街をぶらぶらして
夕飯へ。
本日は、ベトナム料理。

200712231821000.jpg


海老を揚げたものをレタスで包んで食べたり、
ゴイクンやベトナム風炒飯、↓のようなフォーなどを
注文しました。

200712231840000.jpg


この後デザートを食べる予定だったのに、ちょっと注文しすぎたせいか(爆)
どう頑張っても別腹になりそうでは無かったので
泣く泣く却下。

友人とは、久々に逢うことが出来て、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝から雨がしとしとって感じでもないけど降っていて、
出かけるのがちょっと嫌かもと思ったのですが、
昨夜急遽出かけるのを決めたので、京都劇場まで行ってきました。

「ユタと不思議な仲間たち」のソワレ公演を観劇する為に。


正直言って、観劇する前は、微妙かも……などと思っていたのですが……。
ジーザスの後だから、なお更に。

でも、そんな考え、間違っていました。



や、もうこれは観た方がいい。

子供が居る親達は絶対のこと、子供から大学生まで
みーーんなに薦めたい作品です。

この作品を観て、『生きること』と言うことについて
もう一度、しっかりと向き合って欲しい。

生命の有り難味を噛締めて欲しいです。



楽までに予算と時間が有れば行きたいな~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 南米(BlogPet) ● 2007年12月22日
きのうは南米もパーティするつもりだった。
それで外出するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 久々に応援。 ● 2007年12月21日
今日は他部署の応援&残業でした。
いつもは、デスクワークなので、立ち仕事は大変。
足が痛い……。
他の方達は、私たちよりも更に残業らしい……。
今週は残業続きだって……良く体力が続くなぁ。



明日は家でゆっくりするつもりだったのですが、
やっぱり、夕方に外出しようと思います。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
久々に会社の帰りに紅茶屋さんに寄って帰ってきました。

今日注文したのは、柿のタルトのケーキセット。
ここのケーキだけは本当に何度食べても美味しい。
生クリームがあっさりしているのが、特に気に行っています。
美味しい紅茶を飲むのも久々。
写真を撮るつもりだったけど、タイミングを逃してしまったので
今日はケーキの写真は取れませんでした。

いつもの如く店長といろんな話をしていたら
凄く盛り上がってしまって、
ついつい帰るのが遅くなってしまった。

明日は、他部署の応援だと言うのに(汗)
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
火曜日に注文したCDは、明日あたりには到着するらしい。
今からとても楽しみです。
教授のサントラって久々かも。
もちろん、映画も観に行きます。
近くの映画館でも上演するみたいだし。


なんだか、今年は他部署の応援に行かないといけないかも?
去年も一昨年もお声がかからなかったのに。
今年はどうしてなんだろう?
でも、日当が出るし、休日は買い上げしてくれるらしいので
喜んで出勤するつもり。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ぽちっとな ● 2007年12月18日
坂本龍一「SILK」「トニー滝谷」特典DVD付きサントラ二枚組パック



今日、密林を彷徨っているとうっかり発見してしまいました。
もともと「SILK」は購入予定だったんです。
で、「トニー滝谷」は購入するかどうか迷っていたのですが……。
特典DVD付きとあれば、買うしかない!

到着するのが今からとても楽しみです。


アスペクツ・オブ・ラブ


あ、そうそうこれも注文しました。
売っているうちに石丸さんが出ているCD買っておかないと!!!
あとで後悔しても遅すぎる。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● CWC ● 2007年12月17日
キャッツを観た翌日は、会社で必ずと言っていいほど、
メモリーがかかります。
私に対する嫌がらせか挑戦かはわかりませんが(笑)
そんなことしたら、余計に観に行きたくなってしまうじゃないですか!?
もーーーーーー観に行きたすぎる!!!!!!!!!
キャッツ観たいなーーーーー。

さて、違う話をします(笑)

ACミランの優勝で幕を閉じて良かった!
本当に良かった。

ACミランは大好きなチームの一つなのでなお更。

今大会はカカ一色な感じだったけど、
流石だなーと思ったのは、やっぱり、ピッポ。

大舞台に強いし、ここぞという時に得点を決めてくれるし。
頼れるFWですから。
彼が出てくるだけで、何かやってくれそうな期待にワクワクするし。
怪我に気をつけてますます活躍することを願っています。


マルディーニがトロフィーを掲げるところも観れて良かった(ニュースでだけど)
今期で引退が囁かれているから……。
有終の美を飾れてマジで良かったです。
ああ、W杯だけは縁が無かったな……。


来年はどのチームが来るのでしょうか?
クラブワールドカップという名に替わったけれど、
やっぱり、ヨーロッパと南米のハイレベルな決勝を観続けたいなぁ。
と、思ってしまいます。



今週は有馬記念。
名だたる馬達が名誉を賭けて、中山に勢ぞろいします。
今から楽しみですね。

もちろん、関西馬で 2頭のダービー馬を応援するつもりです。
カテゴリ:カルチョ | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は五反田。
キャッツを観る為ですよん。
名古屋からの夜行って、朝早すぎ。
なので、サウナ&銭湯(レディス専用休憩室有り)なところで
お風呂&仮眠で、時間を潰し、そして11時くらいに
五反田へ向かう~。

で、駅近くでお昼を食べていると、結構いい時間になったので
キャッツシアターへ。

チケットを取ったのは遅かったので、友人とは別々の席で
観劇。

私は、念願のジェリクルギャラリーで。
ま、前もここで観たことあるんだけど、
前回よりもいい席なので、ちょっと嬉しかったり(笑)

オーバーチュアが始まった途端、なんか変に感慨深くて。
『ああ、キャッツっていいなぁ』とシミジミ、
きっと昨日がガッカリだったから余計かも。

タガーの荒川さん、
マンカスの野中さん、
グリザの早水さん

この3人はどうしても観たかった方たちなので
出てくるのをドキドキして待つ。

タガーの荒川さんは思ったよりも声が高い。
あれ、コンタクトの時ってこんなに高い声だったっけ?


野中さんは、夢醒めでもヤクザをしていただけ有って、
ヤクマンの時の酔っ払いも様になってる(笑)

早水さんのメモリー。
凄い!!!!!!!!!!!

や、凄いとは聞いていたけど……ここまでとは!
聞いていると、自然と涙が零れますから。

ミストの岩崎さんも良かった!
回転とか優雅だったし、ジャンプも美麗。
でも今まで私が観たことのあるミストと違って大きめだったので、
ちょっぴり違和感が(笑)
あと、ミストの変顔、ジェリクル席からだと見えないんですよ……
今度はセンターブロック取ろうと思いました!


あーーーーそれにしてもキャッツに通い詰めたくなるのって
わかる気がする……。



帰りは飛行機で帰ってきました。
ちょっと疲れました。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
本日、名古屋に来ています。
近鉄特急に初めて乗ったのですが、思ったよりも快適。

某新ミュージカル劇場に古代エジプトで繰り広げられる
三角関係の物語を観に行ったのですが……アムネ以外、キャラ違いじゃない?
王女に観えない所作とたくましさ(体格も)、ちょっとオーバー気味の演技(嘘泣きのシーンが
白々しすぎて、興ざめだった)
ラダメスは、がっしりとした体格だったら良かったのに
今回の人は、何か微妙すぎ。
良家のボンが親の七光りで将軍様になっちゃいましたよーみたいな感じでした。

千穐楽も近いのにエジプトこんなのでいいんでしょうか?
ちょっと悲しくなりました。

アムネリスは、良かったですよ。
おしゃれのシーンもノリノリでよかったし、
「何をみたーの?」(密会を立ち聞きしちゃったところ)の
葛藤や悲しさも良く表現されていたし、
王となることを決意したシーンも力強くて良かった。


ゾーザー様&大臣ズのダンスは圧巻。
このシーンを観に行ったと言っても過言では有りません。
このシーンって、照明も綺麗んですよね。
ここだけは、舞台に集中してました。


アイーダをマチソワして、その後、夜行バスで五反田へ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは雪乃でパーティしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

● 早く! ● 2007年12月14日
明日の用意に余念が有りません。
それにしても、計画してから、あっという間に
その日になってしまった。

ちゃんと朝起きれるかドキドキ。
寝過ごしたら怖いので、今日は早く寝ようと思います。

それにしても寒いですね。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あーそうだ。 ● 2007年12月13日
最近、ぱったりとプレイするのを止めてしまった「どうぶつの森」ですが……。
いつ再会しようか迷っています。

そうそう、GS2のDSもしっかり予約してしまいました……(汗)
もちろん、公式で、特別限定版?兎に角、限定版を(爆)
とりあえず、今から発売日が楽しみです。

パソゲーの方がプレイし易いんだけど、何かイイゲームないかなぁ。
それともシヴィライゼーション3をやりこむか……。
まだまだ、酋長レベルだもんな……。


今日のCWC、前評判通り危なげなくミランが勝った良かった。
今日は出ないのかなーと思っていた、マルディーニも観ることが出来たし、
ネスタやピルロ、ジラ、カカ、ピッポ、セードルフといった
そうそうたるメンバーのプレイを観れるなんて幸せ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お閑だ。 ● 2007年12月12日
最近、会社で時間が長く感じる……特に午前中。
お昼ご飯の時間までが長い~。
オープンが一段落したせいかな?

週末遊びに行く準備で忙しいです。
でも、どんなものを持っていったらいいかちょっと迷っています。
夜はバスだから余り寝れないだろうなーーーーー。
あーあ、耐えられるかなぁ。


そうそう、教授のCDが発売されたけど、
金欠……ちょっと我慢(涙)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 乾いてます。 ● 2007年12月11日
乾いてます。


千穐楽からまだ3日しか経っていないのに。
JCSが観たいな……ジャポもいいけど、エルサのカテコが好きなので
エルサがまた観たい。


過去のアルプを読んだりしているんだけど、逆効果。
余計に観たくなる……。
公式の画像でも観に行くか……。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 想定外。 ● 2007年12月10日
40.5なるものを先日買ったのですが……ネタの宝庫ですね♪
久々に笑えたかも。
もっとゆっくり読んでみよう。

そうそう、モノが壊れる時って、どうして連鎖で壊れてゆくんでしょうね。
お風呂の釜、湯沸かし器が駄目で、修理。
洗濯機も調子悪い……他にも言い出したらキリがないけど……。
予定外の出費が……。
想定外の出費は、設定されていないのに……ありえない。

少ない賞与があっという間になくなりそう。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 友人宅 ● 2007年12月09日
今日は友人の家に集まって、
プチパーティでした♪

別に何をするわけでもなかったけども
お話して、プレゼント交換して、食事して
楽しいひと時でした。

それにしても日に日に年末に近づいていってる。
早いなぁ。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 千穐楽 ● 2007年12月08日
今日のJCSの舞台は、今まで観た中で一番衝撃的でした。
素晴らしすぎ……千穐楽の名に相応しい舞台だったかと。
今まで観た千穐楽公演の中でも1番熱い舞台だったと思う。
そして、そういった舞台を観れて、場を共有できて
本当に感動しました。
一生の想い出と言っても過言ではないかと。

メインだけでなく、アンサンブルまでも
全然、木曜の公演とは違って、気合入りまくり。
発散されるパワーが違いました。

何が起こるのか教え給え/不思議な出来事
今宵安らかに

ジーザスの足にマリアが
口付けをしたり、冷たい水で頬を冷やしましょうと言って
触れるのを見咎めたユダが、マリアを非難するところで
ジーザスが、マリアを庇ったり、
高い香油を惜しげもなく使うのを見て
それを売って貧しい人に施せばいいのにと
冷たく言い放ったところでも
また、ジーザスはマリアを庇う。そして、
マリアやシモン、ペテロに手を引かれて、
舞台から退場するんだけど、
ユダはそれを呆然と見送ります。
今日のこのシーン、グラスでスンラユダの顔をガン観していたら、
悔し涙を流してました!
こんなの観たの初めて。

「狂信者シモン」
何時もとは熱度が違う。
群集たちの思いのパワーがヒシヒシと伝わってくる。
そして、観ている自分達も参加したくなるほどだし、
本城シモンの熱さがたまらない!
声もだけど。

「哀れなエルサレム」

群集たちは、勝手にジーザスを救世主とあがめ、
自分達の理想を押し付けようとするが
ジーザスは、群集たちに遠まわしに
救世主にはならないと告げる。
失望して、離れてゆく群衆。

このシーンは何時観ても心が痛む。

ジーザスの神殿

群集がジーザスに群がって、
病気を治して、怪我を治して、挙句の果てには
貧しいのを救ってなどと、まるで
お菓子に群がる蟻のようにジーザスにまとわりつくが
我慢の限界が来た、ジーザスは「自分で治せ」と絶叫してしまう。

その後、激しい自己嫌悪に陥って、
その場に蹲ってしまう。

ここのシーンでは、ジーザスが本当に小さく見えた。
激しい自己嫌悪と葛藤の表情は観えなかったけどね。

そんなジーザスをマリアは優しく慰める。

西マリアの「ペテロ、あの人は死ぬわ~」
ここで、西マリアは涙ぐんでいた。
一瞬、涙声にさえなったもん。

西マリア、この公演でますますファンになりました。
クリスティーヌの時も好きだったんだけど、更に!!!!
クリスマスは、是非オペラ座に来て欲しい!!!!!!

村ピラトも絶好調だった。

「おーまえが、のーぞむのならー死ねぇ!!!!
あーわれな、殉教者よーーーーーーーーーー」

この時の圧倒的な声が耳について離れない。

あと、手を洗った時に、手が血に染まった時の表情も。


そして、飯田カヤパ様。

「この様子じゃ、暴動が起きるぞーーーー
気をつけろーーーーー」

この時の声の低さが凄い!
そして、やっぱりはまり役だと思う。

っていうか、ジーザスの京都公演に関して
キャスティングは、素晴らしい!!!!!!


最後の晩餐のシーンも濃い!

ジーザスが「お前達の一人は私に顔を背けて
一人は見捨てるだろう~~~~」

ここで使徒は、シモンや他の使徒たちは
喧嘩になりかけるが、ジーザスが
「3度もペテロは~~」とペテロの名前が出た途端
シモンは、ペテロにしがみ付いて
あれ泣いているのなかーな感じだし、
ユダは逆切れして、「私は理解が出来ないーーーーー」
で、その場から去ってゆくんだけど、ユダ派の使徒の
一人は、そのやり取りを観て涙を流していました。

ゲッセマネは……身を切られそうになるほど
辛く悲しいシーンです。

ジーザスの『ユダ、見捨てるのか~』のところなんて特に。
ここで、ユダは裏切りを早くも後悔。
激しく後悔。
呆然としてましたよ。



何度観ても見惚れるのが
スンラユダのスーパースターのシーン。

や、もうセクシーすぎるから!
ノリノリだし、フェロモン垂れ流し。
今日は何時もよりもパワー全開!
ずっと聴いていたかったなー。

そして、ラストの磔刑。

血がリアル。
ちゃんと、ぽたぽた下に落ちているんだけど
何か地面は汚れてないなーみたいな。

磔刑の様子を観に来たマリアは、前回観た時は、
思わず「キャッ」っと悲鳴を上げ
お付?の女性にしがみ付いていましたが
今日はどうだったんだろう、見逃してしまったのですが。

「父なる神よ~」とジーザスが絶叫して
息絶えて「ヨハネ伝、第19章41節」
悲しくも美しい旋律が辺りに満ちて行き、
ペテロとシモンが、ジーザスの息絶えた姿を観て
崩れ落ち、マリアは十字架の傍まで近づく……で終わり。

兎に角心に残る、一生忘れられない舞台でした。

↑で書いていないけど、ヘロデ王のシーンは
シリアスなシーンに挿まれたオアシスみたいなシーン。
あそこだけは、笑えるしね。


カーテンコールは何度あったかさえも定かではないけれど、
何度目かで、柳瀬神とスンラユダは、ハグしてました!
お互いここまで、一緒に頑張ってきた2人ですもの
何か微笑ましかったなぁ。
この2人は、本当にお互いがお互いを高めあっている
って感じがありありと感じられました。
そして、スンラさんが一人で観客にお辞儀をしていたんだけど
そのシーンがまた感動!!!!!!!

舞台本編のみならず、カーテンコールも一生忘れません。



※ 一部、別に書いている自分のブログからコピペ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 座(BlogPet) ● 2007年12月08日
きのうは雪乃のプロフィール後悔すればよかった?
だけど、きょう重 衡はオペラ座っぽい招待したかも。
それでアレンジに行列しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ




昨日、取引先に招待されたクリスマスパーティのお土産の
「堂島ロール」

評判に違わずとっても美味しい。
生クリームはあっさりしていて、甘さ控えめ。
だから、生クリームのボリュームがあるけど、重くない。

行列が出来るのも納得!
美味しかったです。


明日でとうとう、ジーザスが千穐楽を迎えます。
短すぎる……あっという間なんだもの。
金森さんがユダをしていなかったら、きっとここまで
ハマルことはなかったんだろうなぁと思いつつ。
明日の舞台、目にしっかり焼き付けてきます。

もし、次があるなら、東京まで行くよw
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | CM(0) Page Top↑
