文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日で2月が終わりですね。
早い!とっても早いです~。
明日から3月かぁ~実感、あまりないけど、
来月もたくさん予定が入っているので
楽しみです。
相変わらず、財布の中身は、すっからかんだけどね。

今日は京都駅で消防訓練?みたいなのがあって、
WSSのジェット団から俳優さん5名が参加していたそうです。
残念ながら、そのイベントを見ることは出来なかったのですが、
俳優さんからお花の種を手渡していただけるらしかったです。
行きたかったなぁ。
もう少し前に解っていたら絶対、お休み貰ったのに……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ちょっと前に予約していた、サラ・ブライトマンのCDが届きました。
まだ、聴いていませんが、豪華ゲストらしいです。
あと、日本版のボーナストラックが、「禁じられた色彩」です!
あー早く聴きたい!
戦メリって本当に名曲ですよねー。


神々のシンフォニー(初回生産限定盤)



当然、初回限定版で。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● オペラ座 ● 2008年02月27日
今日は、半休を頂いて、「オペラ座の怪人」を観てきました。


梅田に着いて、先ず先日予約したチケットを引き取りに
シンフォニーホールまで行きました。
友人との待ち合わせまで時間も有ったし。
それにしても今日は底冷えのような感じの寒さ。
雨も少し降っていたし。

友人と合流して、晩御飯を軽く食べて劇場へと向かう。
劇場へ行く時って、凄くワクワクします。
どのワクワク感がとっても好き。

今日の席、結構いい席だったんです。
でも、メインキャストはイマイチだったけど。

でも、ムッシュ・レイエが替わっていて、その方がとっても面白かった。
前の林さんはどちらかと言えば、優しいレイエだったのですが
今日の田代さんは、ちょっと怖いレイエでした。
あと、ムッシュ・ルフェーブルの勅使河原さんも、素敵でした。
「何かあったら、私はフランクフルトに居ますから~」ハハハッっと笑いながら
無責任に去ってゆく姿が(笑)
そのほかにもキャストの表情が良く見え、また全体も見えて満足。

一番良かったのは、
シャンデリアが上っているシーン、落ちてくるシーン、ファントムが天使の像に居る
シーン、ばっちり見えるところかなぁ。
次、チケット取る時はこの辺り取ろう~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今週も仕事は忙しいみたい。
ありえない……。

今日は会社帰りに青春18切符を購入してきました。
これで準備万端。

今週末は、これを利用して高松まで行ってきます。
メンバーはいつものメンバーで。
今から楽しみです。
天気がいいといいなぁ。


あ、油断をしていたら、体重がえらいことになっていました。
やっぱり、先日のことも併せて考えて……フィットネス行くべきだろうか。
近ごろ、良く食べていたからね……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 活躍(BlogPet) ● 2008年02月26日
きのう雪乃と、邪魔したかもー。
でも、活躍っぽい活躍したかも。
それできのう、出品しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと! ● 2008年02月25日
今日は待ちにまった、給料日。
もー待ちすぎましたよ。
でも、直ぐにお金はなくなるのですが(爆)

もっと節約しようと思うのに中々出来ないのって……。
お金を使うのがストレス解消になっているようなので……何だかタチ悪い(爆)

何かオークションで売るものないかなぁ……。
春だし、いろいろ処分したい気もする。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今日は ● 2008年02月24日
今日はというと……一日中、寝てました(爆)
全身筋肉痛は間逃れたのですが、それでも
痛いところが多かったので……。

夜寝れるかどうかが心配。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はスキーに行ってきました。
人生“初”スキー(笑)

きっかけは、友人が「行くんだけど、どう?」
って聞いたくれたこと。

別に予定もなかったからいいかなーと思ってOKしたと言うわけです。

ハチ高原まで、ツアーバスで向かいました。
で、現地で友人の知り合いの人と待ち合せ。
MさんとIさんです。
その方達に滑り方を教えていただきました。

ハチ高原に着いてから、ちらちらと雪が降ってきたんですが
滑り始めるとえらいことに……。

途中、ふぶいてましたよ……。
そんななか、ド素人の私に根気良くスキーを教えてくださった
Mさんには大感謝。
感謝してもしきれません。
そして、色々と手配してくださった友人にも。

あっという間に過ぎ去った楽しい1日でした。

でも、心配なのは明日……。
全身筋肉痛だろうなー。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先週と今週は、某さんのせいでばたばたして
大変でした。
そして、人に迷惑を掛けたという意識がないようなので
困ったものです。

山本貴志くんのコンサートのチケット無事予約することが出来ました。
今から行くのが楽しみ。
今まで行ったコンサートはオーケストラとの共演だったのですが、
今回はソロ。
それもオールショパンプログラム。

席もわりと満足のいくところが取れましたし、期待大です。

明日は朝早くから出かけるので、今日はもう就寝しようと思います。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々に。 ● 2008年02月21日
ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)



「ラヴェンダーの咲くの庭で」のサントラを聴いています。
やっぱり、弦楽器、特にヴァイオリンの音色っていいなぁと
改めて感じています。
暖かみがあって、艶やかで。
上記のサントラの中では「ヴァイオリンと管弦楽の為のファンタジア」が
お気に入り。
そんな勢いで、3月に発売の南紫音さんのCDを予約してしまいました。
これからが楽しみなヴァイオリニストの一人です。
一つ残念なのは彼女のコンサートは中々大阪で無いって言うこと。
地元では結構多いみたいだけど……。

そう言えば、今年の「ラ・フォル~」は行きませんというか
いけません?
「オペラ座の怪人」の特別カテコにつられて
3回観に行くんで……。
20周年記念日と大阪1周年とカテコ最終日と。
今年の「ラ・フォル~」にも庄司紗矢香さん出演されるみたいなんですが……。
あー残念(涙)


カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 徒然 ● 2008年02月20日
何かゲームをする気になれない……せっかく買ったのに。
もっと、気持ちと時間に余裕がないとイケナイのかなぁ~。

パソコンをしながら、「壁抜け男」のCDを聴いていたのですが……
ちょっぴり寂しくなってしまいました。
もう二度と観る事が出来ないとおもったら……ね。


大阪のオペラ座と違って、東京の今週のキャスティングは
観てみたくなるようなミュージカルが多いかも。
ライオンキングには、スンラさんが出ているし、
ウィキッドには飯野さんが出てるし
キャッツには秋さんや福井さんが出てるし。
いいなー近ければ突発するのに。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「 個展と紅茶 」のまねしてかいてみるね

知り合いの絵のを拝見するのですねぇ…椿や薔薇、何号かなぁ。
雪が今日までだった、友人としているような…椿や薔薇、小さめのオータムナルを注文。
本当は秋がチラチラ舞うのインテリアも素敵で、花が今日は写真撮るのですねぇ…!!
うーん、繊細で手の日本画のオータムナルを忘れているからさ…それでも先生のは行きたいなーとガトーショコラを忘れてあったものを過ごすことは、食べた?
あと果物とガトーショコラを見せることは行きたかった時間を拝見したものが出来ましたの個展がチラチラ舞うのインテリアも素敵で手のことが、個展が時折降る中、神戸のことは当然!店内のインテリアも素敵で美味しかった、個展を購入!!
雪がいくつも!
作品がいくつも素敵で美味しかった時間を過ごすことが持ってきましたので、神戸のマランギ茶園産とダージリンのギャラリーに行きたいなーと思いましたです♪
(ほら、その人が終わる前に出品されてきました時間を横目で手のは絵をされてきましたですが……)今日は、雪が出来ましたので、小さめのことは写真撮るの日本画の作品が出るのかかる作業ですねぇ…絵って♪
(ほら、神戸のですが………!!
もちろん、小さめの絵を横目で見ながら、食べたのかなぁ…椿や薔薇、なかなかいけなくています♪
題材は近いうちに、このお邪魔したいなーと思ってあったので、繊細で見ながら、雪が持ってきました♪
何ヶ月ぶりか。
帰りに出品さ…それでも先生のギャラリーに行きたかったものが、とても、小さめの先生のギャラリーに神戸のを横目で美味しかったものが出来ませんが4つか5つ♪
アッサムのか解らないのことは写真撮るのことは近いうちにお店へ行っています。
題材は、紅茶が出来ましたですねぇ…絵のことが楽しみ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 送別会 ● 2008年02月18日
今日は、送別会でした。
やっぱり、寂しいですねー。
同じ部署ではなかったけれど、とても頼りになる方だったので……。
後任の方も大変だな~。
新しい一歩を踏み出されたKさん、ますますのご活躍を祈っています。

食事の後は、近くのカラオケへ。
普段は、全然カラオケ行かないので、歌わなかったのですが
ミュージカルの曲もいくつかあったので、
仲のいい友人と行った時に練習してみたいと思いました。


友人Fの誕生日でした。
平日なので、とりあえずおめでとうメールを送っただけだったけど。
F以外にも今日が誕生日っていう知り合い多いんですよね。
偶然にも……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 個展と紅茶 ● 2008年02月17日
知り合いの日本画の先生の個展が今日までだったので、
作品を拝見する為に、神戸のギャラリーに行ってきました。

何号か解らないけど、大きな作品が4つか5つ。
日展に出品されているような大きさくらい。
後は、小さめの作品がいくつも。
題材は、花が多かったかなぁ……椿や薔薇、あと果物とか。
とても、繊細で手のかかる作業ですねぇ……絵って。
あと、その人が持っているものが出るのかな?

私は絵のことは、実はあんまり良くわからないのですが……
それでも先生の絵を拝見するのがとっても楽しみ。
また、個展をされる時は行きたいなーと思いました。


その後、友人と、雪が時折降る中、芦屋の某お茶専門店へ行ってきました。
うーん、何ヶ月ぶりかなぁ。

本当は秋が終わる前に行きたかったのですが、なかなかいけなくて……。
(ほら、四季祭りしているからさ……)

今日は写真撮るのを忘れていたので、食べたものを見せることが出来ませんが……。

アッサムのマランギ茶園産とガトーショコラを注文。
生クリームが添えてあった、ガトーショコラ。
濃厚な味で美味しかったです。

もちろん、紅茶が美味しいのは当然!

店内のインテリアも素敵で、とても落ち着けるお店です。
雪がチラチラ舞うのを横目で見ながら、まったりとした時間を過ごすことが出来ました。

帰りに美味しいジャムとダージリンのオータムナルを購入。
今から味わうのが楽しみです。

また、このお店には近いうちにお邪魔したいと思っています。
駅から近ければ、もっと頻繁にお邪魔できるのにな……。

read more→
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日 ● 2008年02月16日
今日は一日家でまったりしようかなーと思ったのですが、
IYに用事があったので、それを済ませるために行ってきました。
でもって、セールをしていたお店を発見してしまった為に余計な出費が……。

や、満足しているからいいんですけど……。
このところ、出費が思った以上に多くて……。
月曜日送別会あるの忘れていた……orz


明日は、「赤毛のアン」のチケット発売日です。
まだ、観たことのない演目なのでチケット取ろうと思っています。
丁度、ユンディのコンサートで関東に行く機会があるし。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もバタバタと忙しい1日でした。
もう……、もっと優雅に仕事したいのに。
会社帰りには三宮のお店に荷物を届けに行ったし。

そのついでにIYの店にも寄ろうと思っていたのですが
流石に疲れていて、途中下車できませんでした。

早く寝たいなーと思いつつ帰宅すると、
楽しみにしていた
オペラ座のメモリアルカードが届きました。
でも、何か、想像していたのとは、違う……。
嬉しいことには変わりないけど。
20周年記念だし♪
大事に保管しておこうと思っています。

待ちに待った、某ゲーム、少々忙しくてまだプレイしていません。
この週末にプレイできたらいいんだけど……。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 久々に ● 2008年02月14日
今日は、久々に同じ部署の方達と一緒に食事に行きました。
色々と情報交換を兼ねて。

居酒屋で食事をするのって久々だったし、
先輩たちと行くのって久々だったので、
とっても楽しい1日でした。

そして、今日はバレンタインでしたね。
お世話になっている方達に菓○職人の
抹茶トリュフを上げたのですが……一味違うって解ってくれたかなぁ。
一保堂の抹茶を使っているトリュフなんですからね!!!!

あー因みに自分用には、5個入りを注文しました。
美味しい~~。
毎日15時のおやつにするつもり(爆)

口に入れると、抹茶の苦味ととろけるチョコ。
それがとっても美味しい!
口の中での溶け具合が絶妙です。
機会が有れば、食べてみてくださいね。
期間限定ですけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 光 ● 2008年02月13日
やーーーーーーっと、光になりました。
すっごく快適です。
動画も四季のPVも全然ぶち切れ無いで観る事が出来ます。

ストレス無く見れるっていいですね。
ルータとかが思ったよりもスペースを取って、
親には小言を言われましたが……orz。


チケット取りがーんばろ(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● チケット ● 2008年02月12日
うちもとうとう光になります!
なぜ、光に変えようかと思ったかって?
全てはチケットゲットの為です~。

チケットゲットといえば、4月19日のユンディのコンサート。
プレリザーブで申し込んだら、イマイチな席だからと思って
申し込まなかったんですが……何と一般発売でほとんどS席は
出なかったっぽい?
10時直後にアクセスしたのにぴあで売り切れていた。
仕方なくA席を取ったのですが……本当に微妙な席だし。
でも、観れるだけましかなぁ。

と言うことで、4月19日は東京に行くっぽいです。
ついでに四季も東京の演目観るっぽいです(笑)


いつものお店……俳優さんのみならず、評論家も行くみたい(笑)
本当にいろんな人が行くお店なんだなぁとシミジミ思いました。

あ、そうそう、今週は先生の個展行かないと~♪


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡が大人が解決したかったみたい。
それで雪乃で保守しなかった?
だけど、尊敬するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、京都劇場へ「ウェストサイド物語」の初日を
観劇してきました~。

初日って招待客多いですね。
珍しく、アサリさんも来てました。
ジーザスの時は見かけなかったのに……。

今日のキャスト、マリアが笠松さんじゃなかったのが
ちょっと残念だったけど、それ以外は東京の時と遜色無かったと思う。

松島さんが演じるリフカッコイイですね。
ダンスシーンは圧巻。
歌も想像よりもお上手だったし。
シャーク団では、加藤さん。
若手に混じってもぜーんぜん遜色なし。
足も凄い上っているし。
まさしく、ウェストサイドのポスターのまんま!
俳優さんたちのダンスに圧倒されました。

曲は誰もが耳にした事のある「トゥナイト」「マリア」を筆頭に
「マンボ」や「アメリカ」などなど。
花田さんって、夢醒めのマコでしか見たこと無くて、
ちょっと心配だったのですが、歌声もしっかりしていたし、
美声っていうわけじゃないけど、お上手でした。

初めて上演されて以来50年経っているということですが、
ちっとも古く感じません。
服装とかは微妙だけど。
やっぱり、人種差別とか社会の根本的な問題が相変わらず、
解決されていないからなんでしょうか?

2幕最初のサムホェアはトニーとマリアが願っている
そうなって欲しいと言う理想の世界が繰り広げられているんだけど
それが切ない~~~。マジで切ないですね。

今日が初めての観劇だったのですが
2回目3回目とどんな印象になるのか楽しみだし、
キャストが替わることによって、どう感じるかも楽しみ。
でも、基本的に暗いお話だからなぁ~。

カテコもアレだし……。

京都劇場で観劇後、先斗町のいつものお店に行ってきました。


200802111651000.jpg


今日、注文したのは「ぜんざい」
お茶も飲もうかなーと思ったんだけど、番茶を入れてくださったので
それを飲んでました。

で、まーーったりして、次に注文したのは何故か、あえ麺。
久々に食べたあえ面は、肉味噌が乗っていた気がする(笑)

やっぱり、いつものお店はくつろげるから大好き。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
行ってきました、オペラ座~@1×回目
やっぱり、保守点検明け辺りに
キャスト替わりそうだし、佐渡さんがいつまで居るかわからないし。
ということで、今回はC席でしたが。

佐渡クリスは、私の中ではナンバー1クリスです。
華奢で美人だし~。
一度でいいから、もっと前方の良席で観たいなぁ。
佐渡クリスで5回観たうち、3回がC席なんだもーん。
残り2回のS席も良席って訳じゃないし。

MOTNとかPONRとか本当に色っぽくてカッコイイ!
ちょっと低めの声も慣れたら癖になる。

佐野さんの熱い演技もいい。
でも、今回は若干お疲れ気味だったんだろうか?
何となくそんな感じがした。

ラウルは、前観た時よりも違和感なかった。
演技はいいと思う。歌はもう少し頑張れ♪
下手ではないんだけど、まだまだってところかな。
あと、髪型は相変わらず(笑)
もとは悪くないんだから、もう少し鏡を見て工夫を!
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は「ウェストサイド物語」の2期目の発売日でした。
とりあえず、6月末の土曜日のソワレと7月21日のおそらく楽であろうと
予想される日をそれぞれ取りました。

あとで気付いたのですが……どれだけ、私J列が好きなんだw
マジで、J列な確率高すぎる。
冗談抜きで。
オペラ座の怪人の時でも、何度かJ列座っているし、
ウェストサイドの1期目のチケットもJ列持っているし、それも2期目と同じ席(核爆)

ちょっと、ビックリ。
あと、ウェストサイド……なんか上手よりばっかり取っている。
たまには下手を取ろうよ……私。


それにしても今日は寒い1日でした。
雪が降っていたから、寒いはずですよね。
地面には積もることは無かったけど、車とかには積もっていました。

そんな中、ずっと家に居たわけですが……
久々にビーズアクセを作りました。
片方だけになったピアスの片割れを作ったり、
途中で投げていたネックレスを完成させたり。

これからは、また時間を見て作りたいな。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 悩みました。 ● 2008年02月08日
会社帰りにうっかり、タートルの服を買ってしまいました。
それも2枚……ま、Sale中だったしね。
定番の黒とグレイ。
冬場は、タートル重宝しますからね。
首が出ているのと出てないのじゃ大違い。
なので、ついつい着てしまいます(笑)

あーあ、それと来週は、VDもありますね。
やだな……義理とは言え、上げないといけないし~(汗)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● カレー ● 2008年02月07日



会社の帰りに先輩と紅茶屋さんに寄りました。
今日は、カシミールポテトのカレー。
ここのカレーってどれも美味しいから好き。

そう言えば、先日京都に行った時、
京大の総長カレーっていうヤツを買ってきました。
まだ、食べていないけど
新聞でも紹介されたことのあるカレーなので
今から食べるのが楽しみです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
オークションで購入したゲームがもう届いたので
早速プレイをしています。

どうやら、割と簡単みたい……。
っていうかちょっとヌルめ?
でもいろんな組み合わせで愉しめるようなので
飽きるまでは、頑張って攻略しようと思います。

因みにハードはDSです。
最近は専らDSしか起動していませんからw
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「 京都  」のまねしてかいてみるね

妹とお別れ。
あっという間に1日がする(笑)八坂さんのない雑誌が美味しい♪何度食べていましたですよね?
あっという間に1日がする(汗)八坂さんへ。
と待ち合せまでが展示されて妹と濃厚な~~~どれもが凄い。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 月曜日は。 ● 2008年02月04日
相変わらず、寒い日が続いていますね。
3日ぶりの会社。
予想通り、仕事がたまっていました……orz

必要以上にイラッとしてしまいました(爆)


恒例の朝10時。
オペラ座も少し変動。
カルロッタが種子島さんに戻っていた。
他もちょこちょこ変動があったみたい。

次の月曜にはウェストサイドの初日もあるし
まだまだ楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 京都  ● 2008年02月03日



妹と待ち合せまで時間があったので、
イノダポルタ店で、レモンパイと珈琲を注文して
時間を潰しました。
レモンパイは、思ったよりも甘かった(汗)

妹と先ず、内藤ルネ展へ。
キュートな女の子のイラストやそれいゆとかジュニアそれいゆとか
聞いた事のない雑誌が展示されていたり、陶器やシールや原画などが
展示されていました。
どれも可愛くて、物販売り場では、
マグカップと絵葉書を購入。
シールとか売っていたら良かったのにな~。

その後、京都駅ビルとお別れして、
四条河原町の方へ。
高島屋で、和菓子などを購入。
そして、大丸を覗いた後、瓢樹へ。

200802031257000.jpg


昨日に花遊膳を予約していたんです。
ちょっと予約時間よりも早かったけど、大丈夫でした。

200802031259000.jpg


も~~~どれもが美味しい!!!
瓢亭玉子も美味しい♪
何度食べても飽きません!

200802031305000.jpg


お吸い物は、若布と竹の子。
京都らしい上品なお味です。

200802031341000.jpg


最後の↑のおぜんざいは、予約時に某ホームページを拝見しました。
と、伝えたらサービスしていただけるものです。
因みにメニューは「花遊膳」を予約したら、です。

瓢樹で会席料理を満喫した後、八坂さんへと向かう。
八坂さんに着いて少ししたら、豆まきが始まったので
頑張って、拾いました(笑)

八坂さんを後にして、次は吉田神社へ。
なんだか去年と同じコースの気がする(笑)

吉田神社って八坂さんよりも人が多いんですよね。
神社に辿りつくまでが凄い。
ここでも福豆を購入して、その後、ダルマさんのおみくじを引く。
福鬼?さんに頭を撫でていただき、吉田神社を後にして
京大のキャンパスに立ち寄る。

ここで、有名なカレーのレトルト@630円を購入。
一度食べてみたかったんです。

今度はここから、壬生寺へ。
新撰組縁の地です、
で、壬生狂言を観たかったのですが
時間的に微妙な時間だったので、今回は却下。

再び四条に戻り、大丸のショコラプロムナードコーナーで
グルニエドールのチョコレートケーキセットを食べました。
割と濃厚な味で美味しかったです。
その後、「あと村」の太巻きを購入して
妹とお別れ。

あっという間に1日が終わってしまいました。


カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 大阪 ● 2008年02月02日
今日は、またまた「オペラ座の怪人」を観る為に
大阪の四季劇場へ。

起きるのが遅くなってしまって、危ないところだった。

今回突発した理由は、クリスティーヌが佐渡さんに替わったこと。
クリスティーヌにキャスティングされている女優さんで
1・2を争うくらい大好きな女優さんです。

あの微妙なクリスヅラを完璧にモノにしていて(爆)
それを被ることによって微妙になるどころか、美しさは全然損なわれていなくて
演技も好きだし、最初に聴いた時ビックリした低めの声も
聴けば聴くほど、癖になるw


内気で人見知りするクリスティーヌを上手く表現している。
ラウルへの想いもファントムへの想いも
ヒシヒシと伝わってくるし。

PONRのところも大人の魅力たっぷり。
ここのシーンは、佐渡さんが一番かなぁ~。
墓場は西さんだけど♪


地下室のシーンで、ベールを脱ぎ捨てる時、
頭からとって、ベールをじっと見つめてから
下に置いているところなんて、
ファントムへの想いを断ち切るかのようだった。
先生としては尊敬しているけど、
一緒には暮らして行けないっていうのを充分解っているから
葛藤し、決断するようすが……。




マダムクリス×ツバメラウルかなぁと心配していたんだけど、
岸さんの変な髪形のせいで、そんな風にはちっとも見えませんでした。
岸ラウル、髪型変すぎる。
クリスを助けに行く時、髪の毛が乱れるんだけど
それは違和感無かったので、もう少し、普通時の髪型を改善して欲しいな。


佐野さんは、今日も熱演♪
いいねぇ~~~~。
クリスに指輪を渡されて指に嵌め、じっと見つめるシーンとか
大事そうにベールを抱き締めるところなんて、思わず涙が零れそうになる。

2月末も行くので、是非、このキャストで。
出来たら、ラウルは替わって欲しいけど、
経験を積まないと上手にならないと思うのでいいかな。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
