文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もまたまた行ってきました。
C席で(爆)
何で、こういう時に限ってC席なんだろうって思った。
しかも、オペラグラスを家に忘れるし(涙)

支配人とピアンジが替わったし、ムッシュウ・ルフェーブルも替わっていた。

ハンニバルのシーンで、支配人達が入ってきて……。
や、何なんだろう。
この人たちの方が凄くいい!!!!!!!!!
断然、イイ!
青木フィルマンの新聞飛ばしも完璧。
林アンドレも最高。
ピアンジも今日の方の方がコミカルで演技が面白いんですよ。

諸カーラも~~~最高すぎる!!!!
クリィィィーースティィィーーヌゥーーー!!!
支配人のオフィスに怒鳴り込んでくる時のあの巻き舌(笑)
顔がキュート系なので余計にギャップがあって面白い。

プリマドンナのシーンもイジケて拗ねているのに、
支配人達に煽てられ、乗せられて、うきゃーとなって
ご機嫌になるシーン大好き。

伊藤クリスもいいし、何より怪人とラウルが熱い!!!!
怪人は、MOTNでちょこっとお疲れ?って感じた部分があったけど

伊藤クリスと北ざーラウルの屋上のラブラブシーンも好きだなぁ。
ラブラブっぷりが、しっかりと伝わってくるし。

墓場のシーンも、感動できた。
伊藤クリスの『ラウル、やめて!!』もラウルのことを凄く心配しているって
言うのがにじみ出ていたし……。


佐野ファントムの最後の「I Love You~」も凄く、情感がこもっていて
自然と涙が零れそうだった。

また、ラストのベールを抱きしめ、
幸せそうな二人を茫然と見つめる佐野怪人の哀しい背中に
じーんと……。
それにしてもラウル派の私でさえ、クリスとラウルが
ラブラブで、船で去って行くシーンは……どうなのさwって思う。
何の嫌がらせかーーーーーって!

でも、北澤ラウルの声、シミジミいい声しているって思った。
上手だし~。

また、行きたいなぁー。
次はリハ見の6月24日まで、観劇予定無いんだけど……。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
帰宅するとアルプが届いていたので
早速、ジーザスの全国公演のスケジュールを確認。

関西

彦根 11月27日(木)
尼崎 11月29日(土)
たつの11月30日(日)
神戸  12月2日(火)
岸和田12月3日(水)

中国

岡山 12月5日(金)
下松 12月7日(日)
広島 12月25日(木)28日(日)
呉   12月27日(土)

あと行けそうな範囲

津 12月23日(火)


私の中では、

尼崎  11月29日(土)
たつの 11月30日(日)
神戸  12月2日(火)
広島  12月28日(日)

上記、4公演は決定かな。
考慮中が、津(三重県)公演。
広島には、青春18切符で行きます。



でも、そのころに上演されるであろう自由劇場でのソング&ダンスと被りそうな予感(汗)
スンラさんとか飯田さんとかそちらに出演ってことにならないよね?

まぁ、取り合えず、節約開始。
6月8日に発売のオペラ座のチケットは、C席にしようっと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● うーん……。 ● 2008年05月29日
某オークションがマイブーム(汗)

今月の最初の方は、出品する方だったのですが
今は落札する方に回って、頑張っています(?)
まぁ、来月に無料出品キャンペーンの日があったら、
また、頑張って出品しようかなーと思っています。
次は、何時になるんだろう……事前準備をしないと。

それにしても散財に走っているということは、
私……ストレスがたまっているのでしょうか?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りに話題の「ナルニア国物語~第2章~カスピアン王子の角笛」を
観てきました。

レディスディと言ってもいつも閑散としている会社の近くの映画館ですが
今日は、違いました。
やっぱり、話題作とあって、結構多かったです。

話の筋書きは、叔父に命を狙われる王子(正当な王位継承者)が
危機一髪で難を逃れ、森へ逃げたところで
ナルニアの住人たちに出会う&助けられる。
で、追っ手が迫ってきた時に、「角笛」を吹いてしまう。

角笛の音に誘われペベ.ンシー.4兄妹は、再びナルニアへと足を踏み入れる。

なんといっても前作では、心の弱さから白の魔女側についてしまった
エドマンドが今作では、たくましく成長し、とても頼りになる王に成長していました。
ルーシーは相変わらず、純粋で『信じる』ってことを一番知っている子だったし、
スーザンは、思慮深く頼りになるお姉さん、ピーターは……微妙(笑)

カスピアン王子、カッコイイ!
ナルニアと人の共存を選び、その為に王になる決心をするところ、
スーザンが森でルーシー1人にアスランの元へ行かせて
追っ手と戦っているところで、危うく~なところで、
かっこよく助けに来るシーン。
この二人に淡いロマンスが芽生えるところなんか
「おお、いい感じ~」と心の中で思いました。
お似合いの二人だったのに。
スーザンって、変に現実的なところがあるから……。
カスピアンが差し出した手を取らず、元の世界へと戻って行きました。
あーあ、もったいない(笑)

アスランは、美味しいところ取り(笑)

第3章でもカスピアンは出てきます。
が、4兄弟のうち、ピーターとスーザンは出てこないらしい……。
どんな話になるのでそしょうね。

カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
お昼の14時過ぎ辺りから時間の経つのが遅くなるのはなぜ?
16時過ぎるまでが長くて長くて苦痛でした。

オペラ座のチケット発売の案内、はがきが来ました。
今回は取るつもり無かったんだけど、
オペラ座アカデミーなるものがイベントで行われるのを知って……orz。
チケットを取ることがけってーいされました(爆)
でもなー、クリスティーヌのキャストが誰か分からないし、
困るんだけどな……。
アイツだけは、嫌なので。
という事で、取り合えずC席で買う予定(笑)
良席ゲットした時に限って、アイツっていうパターンが何度あったことか……。


作品解説してくれる役者さんって誰かしら?
やっぱり、支配人さん?
それともサノさん?今から楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ちょっとw ● 2008年05月26日
3日ぶりの会社(笑)
思ったよりも机の上が悲惨な状態じゃなかったので嬉しかった。
で、毎週月曜日はキャストチェックな日なのですが……。

マスカレードww
仮面舞踏会~♪
歌え、踊れーよ、たーのしくw

突撃したくなるようなキャストだったので(爆)
腕が勝手に手配してしまったっていうか……。
理由は、支配人達&ピアンジが替わったこと。
午前中ずっと、S席で突撃するかC席で我慢するか悩んでいたんですが……。
私の好きなH列とか2階A列とかが、お○ぴに出ていたんだけど……。
それも割安でw
それでもやっぱり、給料貰ったにも拘らず、既にヤバスな懐状況の為、
ちょっとC席で行ってきます(核爆)




某所で買ったジーンズ……ウェストが……orz
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はウェストサイド物語の3期のチケット発売日だったので
取り合えず、楽日らしい日のチケットを購入。
10時ジャストに繋がったのに、取れたのは、前から10列目。
どういうこと?(笑)
私的には7列~8列目のセンター通路側の下手側を狙っていたのに……。
気が付いたら、10列目になっていた。
軽く、敗北感を感じつつも1日分のみ購入して終了。

その後、ちょこっとネットして、朝ごはんを食べて。
どうしようかなぁと悩んだけど、取り合えず“美味しいパン”を買いに行こうと思って、外出。

芦屋にしようかなぁと思ったけども、欲しいヤツが残っていない可能性が高かったので
垂水のmarzi‐panへと行くことにした。

お店に着くと、色々なベーグルが並んでいて
どれにするか迷ってしまったけど、やっぱりいつもどおり、
サツマイモとかプレーンとかアップルシナモンとかクリームが入ったヤツを
選んでしまって、お店に着く前に買おうと思っていた
カレーベーグルは買えずじまい。
次に行った時は、絶対買おう。

このまま帰るのもなんだったので、何時ものお店でランチを食べることに。




オムライスセットにしました。
今日は、日本産の紅茶を頂くことに。
紅ふうきっていう名前だそうです。

色は紅茶そのものだったのですが、香りが、東方美人に似ていて
飲んだ後、香りが喉に抜ける感じもやっぱり、東方美人っぽい。
紅茶らしい渋みも余り無く、何回頂いても中国茶を思わせる感じがしました。
発酵度の度合いってどうなのかなぁ。
店長に伺うと、だいぶん品質も上ってきているとの事。

ここのメニューってどれを食べでも美味しい!!!!!!!
次はコロッケセットに挑戦してみたい!!
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 雨の1日 ● 2008年05月24日
今日は雨の1日でした。

勢い良くでは無く、しとしとと雨が1日中降っていたので
特に外出もせず、お掃除とゲームをして過ごしました。

BGMは、キャッツのロンドンオリジナルキャスト。
これを聴いていたら、観に行きたくなってくる。
東京がもう少し近かったらなぁ。


明日は何しようか……外出するなら、
また、パンを買いに行きたいし、映画も観たいけど
明日の気分次第と言うことで。


カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
行ってきました。
今日の席は、最前列センターの上手側。


ハンニバルのシーン諸さんの声
種子島さんみたいにキンキンしていなくて、好きかも。
いつも感心するのは、諸さんは小柄で太くも無いのに
声量が凄いって事。
キュートなカーラです。

で、出てきました~伊藤クリス。
確かに大きいよ。
佐渡さんよりも大きいかも。
綺麗系のクリス。
お人形みたい。
まだ、デビューして1週間なので、緊張しているって言うのもあるでしょうね。
表情が硬いっていうか、無表情(でもイヤな感じではない)になっちゃうところもあるけど
これから、数をこなしてゆけば、解消されると思う。

バレエのシーンを見ていると、どうもしなやかさって言うか柔軟性に欠けるみたい。
身体が硬いのかなぁ。

で、声量は評判どおり、凄いです。
TPOTOの最後の「あーあーあーあーあーーーあーあー」のハイノートも
生歌?たぶん、生だろうなー録音ぽくなかったから。
現キャストで生で歌っているのは西さんくらいって聞いたけど……。

予想よりも良い感じのクリスに仕上がっていて、今後がとても楽しみでした。

北澤さんは、フィエロしたせいでちょっと痩せたかなぁ。
もう少し、ウェイトアップした方がいいみたい。

佐野ファントムは、概ね調子よさそうでした。
天使の像のシーンのクリスティーヌゥと愛憎顕に呻くシーンとか
最後のクリスティーヌが脱ぎ捨てたベールを愛おしそうに抱くところとか
情感があふれるようで大好きだ。

“3幕のバレエ”のシーンで、バレリーナが滑って転んでました。
でも直ぐに普通に踊りだしたので、初見の人はああいう演出なのかなーと
思うかも知れません。
いきなり、「3幕のバレエ」で舞台に出されて、慌てふためきながら踊っているのが
良くわかりました。こういうのは最前でないと解らないよねーと思ったり。

カルロッタは、種子島さんもいいんだけど、声が苦手なので
当分、諸さんでお願いします。
黒木あきつさんは退団してしまったようで、
今回、新しくなったパンフレットから、名前がなくなっていました。
あと、目新しいことといえば、メグに一人「是澤麻伊子さん」が追加。
順番が、荒井さんが4番目に来ていて、西田さんがトップに来ていました。
岡智さんが支配人に追加(今までは、ブケーしていた方)されたと思う。

今日の観劇で、やっぱり『オペラ座の怪人』が好きなんだなぁって思いました。


今日、最前列で観たけど、やっぱりH列辺りが一番いいと思う。
最前列だと、キャストの細かい表情は見えても全体が見渡せないから。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● アン ● 2008年05月22日
会社の帰りに基礎化粧品と赤毛のアンシリーズの7巻「炉辺荘(イングルサイド)のアン」を
購入して帰ってきました。

アンシリーズももう7巻。
早いなぁ。そして、やっぱり1巻を読んだ時以上の感動は
無かったり……(笑)
自由劇場にもう1度観に行きたいなぁ。
っていうか、京都劇場か全国公演してくれないかなぁ。
絶対行くのに!!!!

あ、そうそうアン役の吉沢さんがアスキーに載っていたので
立ち読みしてきました。
すっごくハマッているんですよ~アンは当たり役だと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 徒然。 ● 2008年05月21日
もう直ぐ、給料日。
何とか今月も過ごせた~と一安心。

今月の観劇は、23日にオペラ座行くのみ。
本当はウェストサイドも行きたかったんだけど、予算の都合が付きそうに無いです(涙)
俳優さんのポストカード欲しかったなぁ。


弦楽器の音色は、一番人の声に近いを言われているだけあって、
聴いていて心地よい。
今日はドヴォルザークのヴァイオリン協奏曲をi-podに移しました。
これで、だいぶんバリエーションが出来てきたかなぁ。

今日からナルニアの第二弾が上演されますが……
私は来週に行くことにしました。
カスピアン王子役のかた、カッコイイですね。
お昼一緒に食事しているグループでも評判でした(笑)

あとは、シネカノンで上演されている「ラフマニノフ~」を観てみたい。
スルースも観たかったけど、何だかんだしているうちに上演
終わってしまったようなので残念。
つぐないも観たいって思っているけど、観に行けるかどうか微妙。
キーラ・ナイトレイが結構好きかもなので、行きたいんですが。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 生産(BlogPet) ● 2008年05月21日
重 衡は生産量がほしいな。
生産量ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 私的にブーム ● 2008年05月20日
ぼーーーーーーーーーっとしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまってビックリ。
今日は、ituneに新しい曲を幾つか追加しました。
ピアノ協奏曲2つ。
ヴァイオリン協奏曲を一つ。
ヴァイオリンは、ベートーヴェンを追加したのですが、
何かイマイチ気に入らなかったな……。
うーん、どうしてだろう。
何か今の私的ブームはロシアものっぽい。
ピアノ協奏曲にしてもヴァイオリン協奏曲にしても。
今度、ipodにも移そうっと。
カテゴリ:Musica | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 雨。 ● 2008年05月19日
空気中に湿気が多すぎると、顔がべたべたして
不快に感じると共に、あー雨かもって思う。
今日も雨が降るのかなぁと思っていたら、帰る頃には本当に雨が降っていた。

激しい雨ではなく、かと言ってシトシト降る雨でもないけど、
外出することが無い日なら、こういう雨が降っているのって好きです。

雨音を聞きながら読書とか紅茶を飲んだりするのも
何となく贅沢な時間を過ごしているようで好き。


さて、先日いらない本たちをネットの中古屋さんに引き取ってもらったのですが
思った以上の金額で引き取ってもらえたので嬉しかった。
既に来月もボンビーが決定している身としては、ありがたすぎる(笑)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 芦屋~西北 ● 2008年05月18日
今日は芦屋にある美味しいと有名なパン屋に行ってきました。
最初に行ったお店は、オーガニックなパンを作っていることで有名な店だったのですが
13時半の時点で全て売り切れ(爆)
オーナーが一人で作っているから、生産量に限度があるとの事ですが……
いくらなんでも13時半は早すぎると思う。
シナモンロールが食べたかったな。

ということで、気を取り直して、その店から歩いて行ける距離の
「パンタイム」へ向かう。
ここも評判のお店です。
しかし、私は絶賛するほどでも無いかなと思っています。


一旦、三宮に戻って、阪急に乗り換えて、
今度は西北の芸文へ向かう。
8月のコンサートのチケットを引き取りに。

芸文はアクセスが抜群。
駅から直ぐだし、雨の日も傘がいらない。
音響の点は微妙らしいけど。


芦屋の某パン屋に関しては、近々リベンジするつもり。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は「ウィーン少年合唱団」のコンサートに行ってきました。
今日は、Aプログラム。
AプロかBプロか迷ったのですが、Aプロの日の方が良い席を確保できたので
そちらにしました。

今回、来日している組はシューベルト組。
過去に何度かウィーン少年合唱団のコンサートに行っていますが
確か、シューベルト組は前来日した時も聴きに行ったはず。
もちろん、メンバーは入れ替わっていますが。

可愛らしくて、ほほえましい。
けれど小さくてもプロなんだなぁ。
そして、ウィーン少年合唱団もいつの間にか多国籍軍団となってました。
オーストラリア、カナダ、ハンガリー、ナイジェリア、そして日本。
まだまだ他の国の少年も居ました。

繊細で柔らかなソプラノ、少し低めのアルト。
ソプラノ、アルトと言っても女性とはまた違った声で
子供が少年になる間の一瞬の煌めきだから
なお更美しく感じるのでしょうか?
美しい声は、神の恩寵。

某人が歌っている「千の~」は聴いたこと無かったのですが、
今回、プログラムに入っていて始めて聴いたのですが、
良い曲ですね。
日本の歌もプログラムに入っていたのですが、
何か改めて、その曲の良さを実感しました。

来年も来日が決定しているようなので
今から楽しみです。
もちろん、行きますよ。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 会社の帰りに ● 2008年05月16日
今日は、久々に何時もの紅茶屋さんでまったりと過ごしてきました。
久々と言っても、この間の日曜日も行ったけれど、
ゆっくりと過ごすことができなかったので。

今日はイチゴのショートケーキセットを注文。

ここのケーキは、何度も言うけど、甘すぎず本当に美味しいんですよね。
紅茶にぴったり。

この間の某イベントの様子とか、音楽の話題を少々。
楽しいひと時でした。

明日は、ウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきます。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
やっぱり、弦楽器の音色はいいですね。
最近良く聴くのは、ヴァイオリン協奏曲。
有名なやつはほとんどi-podに入れています。
あ、ベートーヴェンだけ入れてないかな。
メンコン、ブルッフ、シベリウス、チャイコ、ショスタコ、ブラームス、モーツァルト、パガニーニ。

あと、入れたいのはベートーヴェンとドヴォルザークくらいかな。

ベルクとかコルンゴルドとか、ストラヴィンスキーとかは無理っぽい(汗)
プロコはまだ聴いていないけど、微妙かも。



今日は天気が良くて、絶好の祭り日和だったのでは。
行きたかったなぁ……『葵祭』
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 爆睡 ● 2008年05月14日
昨日というか今日0時前後っていうか……は、ひどい雨で雷も鳴ったそうです。
私が住んでいるところは、0時前後は雨が酷いだけで、雷は鳴らなかったはず。
母曰く、雷は明け方だったらしい……でも、雷はちっとも気付きませんでした。
爆睡していたせいでしょうね。

あ、そう言えば、健康保険組合で申し込んだ、四季のチケット
当たりました……(笑)
今年も当たったのですが、申し込んだ人が少なかったのかなぁ。

実は、健康保険組合が募集していた日の公演のチケット持っているんですよね……。
なので、一緒に行く人を募集中。
この日はリハ見なんですよ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 残念すぎる。 ● 2008年05月13日
先日、マキシム・ヴェンゲーロフが32歳にして
故障の為、ヴァイオリニストを引退ということを知ったのですが
もう一つ、残念なニュースが。

ベルリンフィルのコンマスをしている安永さんが、ベルリンフィルを退団するそうです。
定年まであと8年もあるのに~~。
今後、安永さんのように世界の超一流のオケでコンマスを務められるような
ヴァイオリニストって出てくるのかなぁ?

ともかく、残念すぎるので8月にあるサロンコンサートのチケットをぽちりました。
値段もスッゴク安いので(四季のC席より150円安い)
でも、発売日から時間が経っていたので余り席は選べなかったのですが……。
今から楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
そう言えば、葵祭りが近づいてきていますね。
行きたいけど、予算の都合上ムリッポ。

以前、1度葵祭りの日に京都に行ったけど、
あいにく天気が悪くて、行きつけの店に直行して、
まったり過ごして帰ったという前科が……(笑)
祇園祭りや時代祭りなら何度か行ったのですが
葵祭りだけは、まだ観たことありません。
観たいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 四季祭り ● 2008年05月11日
7時45分ごろに某チケットぴあの前に着くと既に
凄い行列(といっても10人くらいだけど)が……

ありえない!!!!!!!!

と、思って『何で並んでいるんですか?』とたずねてみた。


すると……オバちゃんたちは、4様のチケット買うために
並んでいるとのこと。

思わず、

『ジーザス!!!!!』


と、叫びたかったよ。


で、家に帰るかどうか迷ったのですが、

とりあえずそのまま並ぶことに。


普通なら、余裕で1番のはずだったんだけど、


まさかー今日、4様のチケット発売日だとは思わなかった……orz


だがしかし、4様チケットのおばちゃんたちは
チケットが取れれば良しな方達ばかりだったので、
スムーズに私の番が来まして、何とかキャッツの記念日取れました♪


今から楽しみです~。
っていうかオペラ座では記念日の週は最悪キャストだったのに
まだ懲りてませんね……私。


で、このあと、オペラ座を観る為に梅田に移動。





沼尾クリスがやってきたとあって、速攻観に行かないと!
と思い、お○ぴでチケットを譲って頂いていたんです。
予算の都合上、C席だったけど……。

他にも久々の北澤ラウルだし、ファントムは、佐野さんだし。


で、ハンニバルでクリスが歌うシーンで既にウルっと……

ラウルの『あれは、クリスティーヌ、ブラーヴァ』で、更に……ウルウル。


ちょ、このレベルの差は何?


記念日ってちっとも価値が無かったな……あんなに意気込んでチケット取ったのに。

やっぱり記念日の週はひどかったんだなと思いました。


沼尾クリスの情感たっぷりな歌に感動。


この前のクリスなんかは、足元にも及びません。

それに沼尾クリスはとってもチャーミングだし、
ちょっとした所作にも神経が行き届いているし、ファントムへの想いも
ラウルへの愛もしっかり伝わって来ました。

佐渡さんが美人クリスだったら、沼尾さんは表情が豊かで可愛いクリス。


佐野ファントムの調子も良くて、安心して聴いてられたし。

今日は凄く満足感溢れるオペラ座観劇でした。


少なくとも今月中は、沼尾クリスでありますように!

自力で取った最前チケットがあるのですよ(汗)
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● だららん ● 2008年05月10日
昨夜から振り出した雨のせいか
肌寒い1日でした。

そんな中、ほとんど何もせず、だららん生活な1日でした。
紅茶を飲みながら、クラシックを聴き、読書な……。




カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 残念すぎる。 ● 2008年05月09日
ちょっと、ショックなことが。

マキシム・ヴェンゲーロフが32歳にして
故障の為、ヴァイオリニストを引退。
今後は指揮とイスラエルの音楽学校での指導に専念するらしいです。
いずれ、コンサートに行ってみたいと思っていた
ヴァイオリニストなので残念すぎる。
32歳ってまだまだこれからなのに……。
そう言えば、この間っていうか、去年だったっけ?
来日予定あったのにキャンセルなったのって。
は~優秀なヴァイオリニストが一人居なくなってしまったなぁ。


話は替わりまして、やっと週末。
今週は3日しか会社に行っていないのに長く感じる……何故?

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
この時期にして既にボンビーなんですが……(汗)
懐の状況が激しく可哀想な様子。
自業自得といえばそれまでなのですが……。

と、言う状況なので、今週末は大阪南港は行きません。
梅田どまりです(汗)

華麗にダンスィングしてきます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
先週と今週初めの時点では、当分「オペラ座の怪人」なんて
観たくないなぁと思っていたんだけど、
今日、あっさりとその決意は翻りました。

ファントムもラウルも私の好きな人に替わったし、
クリスも初めて観る方に替わったし。
この方、京都の時は全然当たらなかったので。
それに京都にオペラ座が来ていた時は、そんなに熱心に見ていなかったし。

っていうか、このメンバーを記念日の週にもって来いよっと。

最低でも今月中は、このメンバーで居てください。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「GW&特別カテコ最終日」のまねしてかいてみるね

特別はないかなーと思いました日の怪人を観たので(残念なオペラ座のが替わっていますようにアンサンブルの中では無いんだけども。
今回が替わってきました日の怪人を観ていますように行く時の中に1度ウェストサイド行きたい。
そして、今月中に1度観てくださるのでは2階席!!
特別は、何度観ていますように)別段書くことは外せませんだけども♪
そして、メイン3人が観ていますように行く予定無かった。
行く時のパターンとして、何度観てくださるのミックスジュースは2階席。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
特別カーテンコール最終日なオペラ座の怪人を
観てきました。
今回は2階席。

GW中はずっと同じキャストだったので(残念なことに)
別段書くことは無いんだけど、私が観た日の中では、
今回が一番マシな出来だったのではないかなーと思いました。

特別カテコは、何度観ても楽しいですね。
客席にアンサンブルの皆さんが来てくださるのが特にいい。

次回行く時は、メイン3人が替わっていますように。
そして、今月中に1度ウェストサイド行きたい。
行く予定無かったんだけども。


梅田に行く時のパターンとして、阪神梅田のミックスジュースは外せませんね♪
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● まったり。 ● 2008年05月05日
今日は、珍しく家でまったりと過ごしました。
二度寝もしたし(笑)
紅茶は久々に2回淹れました。
ダージリンとヌワラエリア。

あ、あと、ホットドック屋さんが移転してしまうので、
最後に食べたいなと思い、買いにも行ったのが唯一の外出。


あと、久々にシベリウスのヴァイオリン協奏曲を聴いて、
i-tunesで、協奏曲のプレイリストを作り、
ショスタコーヴィチ、チャイコフスキー、ブラームス、シベリウス、モーツァルト、パガニーニを
コピーしました。
あと、ベートーヴェンとメンゼルスゾーン、ブルッフもコピーしようかと……。
あ、ドヴォルザークやバッハもいいかも。

問題は、演奏者。
誰のを入れるかなぁ……。

ベルクとかコルンゴルドは微妙。
最後まで聴きとおすとは思えないし。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 力作揃い ● 2008年05月04日
GWの中日
神戸の大丸で開催されている洋菓子フェアに行ってきました。

200805041304000.jpg


ミラノ大聖堂

200805041250000.jpg


可愛いキョンシー

200805041257001.jpg


お内裏様とお雛様

200805041246000.jpg


モナリザ

どれもが力作揃い。
お菓子で出来ているとは思えません。
カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
