文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
もう7月も終わり……orz
早いなぁ~本当に。

さて、ブログのカテゴリのところにブラックサンダーの同盟のバナーを
貼っているのですが、これって某黒雷関連で出来た同盟かなぁと思っていたら
全然、違った(笑)
純粋にブラックサンダー好きのための同盟らしい(笑)
設立が去年の3月だったもの。

このブラックサンダーちょっとした話題となっているようです。
体操の五輪代表の方もこれが好きってヤフーのトピで話題になっていたんですよ。
私が思っていたよりも有名なお菓子みたい♪
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 友人宅 ● 2008年07月30日
会社帰りに友人宅に遊びに行って来ました。

たまにはこういうのもいいかなぁ。
晩御飯もご馳走になりました。
互いの会社のこととか話したり、一緒に旅行行くので
それについて話し合ったり。
なんだかんだ言って予定が合わず、当初の予定とは大幅にずれての
旅行になるのですが、今からとても楽しみです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は有給で休み、友人とオペラ座の怪人のリハーサル見学@3回目&観劇に
行って来ました。
リハ見の席はやはり3回目ともなれば、早くから並ぶ人が少なくなるようで
今までで一番前でした。

今日は新しいキャストの為のリハ(前回もそうだったような……)女性アンサンブル4枠に
入る方の為のということでした。
オープニングシーンとハンニバル。

オープニングシーンは、暗転して、舞台に出るパターンと
暗転して舞台から袖に掃けるシーンがメイン。
暗転中に舞台に出たり、入ったりするところは
少しでもタイミングがずれると危険なので、念入りにリハをするとのことです。

この方が4枠で出てくるのはいつになるのでしょうね(笑)



久々に逢う友人とは“4”の話で盛り上がりました。
彼女いわく、真EDは萎えたそうです(笑)
まぁ、観ていない私でも萎えると思う。
私も早くプレイしたいなぁと。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
午後から凄い雷と雨が降ってきて、ビックリ。
一瞬、PCの画面が暗くなったり……(汗)
結構長い間、雷が鳴っていて何時止むのかなぁと思いつつ仕事をしていました。
そして、15時過ぎにこっそり、“殿下”を食べました(笑)
会社の近くに売っていたんですよー。
先日、聖☆おにいさんを買いに行った序でに購入してきていたんです。


帰る時には雨も雷も止んでいたので、良かったと思ったのもつかの間……
落雷の影響で電車が止まったり走ったり……徐行運転……orz。

家にたどり着くまでいつもよりも30分も余計にかかってしまいました。

これって殿下の仕業ですかww
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は一日家で引きこもってました´

先週から出ずっぱりだったし、暑いしね~。
家を掃除して、ひつじ村をプレイして……。
昨日購入した、煙&火がいらない、お灸を肩にして
紅茶を淹れて、昼間にお風呂に入って(笑)

暑い日は、クーラーの効いた部屋で過ごすに限ります!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 18切符で ● 2008年07月26日


長浜城から琵琶湖を臨む。
初めて観たのですが、湖では無く海みたいですね。

展望台で琵琶湖を眺めたあと、長浜の歴史のお勉強して
次は、反対側にある黒壁スクエアへと向かう。

それにしても今日も暑いですね。
焦げそうだ……。

200807261227000.jpg

近江膳。
鮒の刺身と近江牛。
鮒は淡白であっさりとしていました。

NEC_0037.jpg

近江牛は柔らかくて、とろけそうでした。
美味しかった~。

200807261344000.jpg

ランチを食べた後、フィギュアで有名な海洋堂のミュージアムへと向かう。
まず、入り口のお買物スペースで30分くらい(爆)
色々と観て回る。

展示室ではいろんなフィギュアが展示してあり、見ごたえが凄くありました。
お茶やミネラルウォーターについていたフィギュア、お菓子のオマケなどなど。
あと、ジュラシックパークで出てきた、トリケラトプスとか!?

↑の写真は、白鳥の湖!






また、秋か冬辺りに行ってみたいな。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 緑 ● 2008年07月25日
相変わらず、喉が痛くてちょっと辛いです。
だがしかし、熱もないし、食欲もあるのでたぶん寝込まないでしょう~。

i turnで四季版の「Wicked」をヘビーローテです。
エルファバ役の濱田さんやグリンダの沼尾さんが素晴らしいのはもちろんのこと
フィエロの李涛の声が~うっとりするくらい素敵な声。
北澤さんの声楽な声とは違う魅力があります。
でも、やっぱりCDよりも実際に観に行った方が断然、いい!
CDはカットされている部分もあってちょっと物足りない。

明日は、友人たちと18切符で遊びに行ってきます。
今までに行ったことのないところなので、凄く楽しみです。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 達観(BlogPet) ● 2008年07月25日
重 衡が伊藤クリスは達観しないです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 珍しく ● 2008年07月24日
毎日、湿度が高く暑い日が続いていますね。

なんだか体調不良。
昨日の夜から少し喉が痛いです。
会社で葛根湯とパ○ロンを飲んでみました。
効目あるかなぁ~。
昼から薬を飲んだせいで、睡魔との闘いが何度かあって
ちょっと辛かったけど、なんとかやり過ごせました。

食欲はそれなりにあるので、寝込んだりはしないはず。

週末は又友人たちと遊びに行く予定なので
寝込んでいる暇は無いのです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 発売日 ● 2008年07月23日
会社の勉強会も無事に終わり、ヤレヤレな感じ。
花ちゃんとは少しだけしかお話できなかったけど、
元気そうだったので、一安心。


そうそう、楽しみにしていた『聖☆おにいさん』の発売日でした~~~。
相変わらず、面白い!
作者さんの博識さとセンスのよさが伺えます。
何度読み直しても笑える!!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は会社の帰りにタワレコに立ち寄り、WickedのCD劇団四季版を購入して帰ってきました。

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版


メイン3人の歌声が素敵過ぎる。
だがしかし、このCD完全版ではないんだな。
所々カットされているのが激しく残念すぎる。

ミュージカルは1度しか観たことが無いのですが、
エルファバが濱田さんか樋口さんの間にもう1度観てみたい。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ランチはチェントチェントで食べて、それから徐に下の京都劇場で
ウェストサイド物語@6回目を観劇。

リフ@松島さん、アニタ@団さんの素晴らしいダンスに目が釘付けになり、
グラジェラ@恒川さんの長い長い脚に見惚れ、ベルナルド@望月さんの
セクシーなナルドにうっとりなひと時でした。
あ、そうそう忘れてはいけないのがキュートなベイビー・ジョーン@大空さん
ハマッているエニィ・ボディズ@石倉さん。
この二人も大好き。

アメリカのシーンでは、アニタ@団さんから目が離せないし、
体育館のシーンは、グラジェラ@恒川さんのドレスのスリットから覗く
素晴らしく長い脚に目を奪われてます。

あと、1ヶ月と少しで楽を迎えるのですが
それまであと2回行きます(笑)

観劇後、河原町に戻って、先斗町へと向かいました。




いつものお店で、久々に抹茶パフェ。
↑の抹茶パフェ。
抹茶アイス、濃厚な抹茶の寒天、アズキアイスがもう最高に美味しかったです。

文山包種茶を注文。
久々に飲む文山包種茶も美味しかったし。
お客さんも丁度一旦引いた時間帯だったようで、まったりとくつろぐことが出来ました。
やっぱり、この店大好き。


このお店を後にし、烏丸で妹と待ち合わせ。
あーーーんまり時間が無かったのでお茶を飲んで、
頼まれたものを渡して&預かり物を受け取ってバイバイし、大丸を後にしました。
次、逢う時は、送り火の日かなぁ~。


この連休は久々に出ずっぱりでした♪
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)


大阪最終日は、山本貴志君のオールショパンリサイタル。

《オール・ショパン・プログラム》
夜想曲 第2番
ワルツ 第1番「華麗なる大円舞曲」
4つのマズルカ 第10番・第11番・第12番・第13番
即興曲 第1番
スケルツォ 第4番
舟歌
スケルツォ 第3番
練習曲 第3番「別れの曲」
幻想即興曲
ポロネーズ 第6番「英雄」


今日のシンフォニーは、追加席が出ていて、気のせいか一部立ち見もいた様な……。

山本君って思っていたよりも小柄だった。
正装していたけど、なんだか服に着られて(ry
いやいやそこが可愛いんだけど。
舞台に出てきて、全方向の観客に挨拶する姿に
なんだか素朴で温かい人柄が現れているかのようでした。
演奏会の数もだいぶんこなしているはずなのに
最初に観た時から変わらず、初々しさが感じられるのは何故?
やっぱり、普段から謙虚な方だからかなぁ。


もちろん、彼の演奏にもそれが如実に現れています。
優しく穏やかでそれでいて時折、ほとばしるような激情が見え隠れする
そのような感じ。

特にエチュードの別れの曲や、ポロネーズの英雄は、何時までも聴いていたいと
思わせる素敵な演奏でした。(全て良かったのですが特にこの2曲が好きなので)

演奏スタイルが、独特な姿勢なんだけども
あれって今までの先生たちに矯正させられなかったんだろうか?
と、ふと思ってしまいました。

アンコールは、上記の2曲。
2曲目の革命を聴けたことは凄く嬉しかった。
エチュードの中では一番好きな曲なのです。

終演後のサイン会は、ショパンコンクールの時のCDにしていただきました。

彼のコンサートは大阪である限り、通いたいなぁと思っています。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝一で「赤毛のアン」のチケットを2枚確保し
少し、家でまったりした後、オペラ座へ行ってきました。

初めて観る高木クリス。
ハンニバルのバレエのシーン、しなやかな動きで中々素敵。
華奢で化粧栄えもするし、美形クリス。
伊藤クリスは、バレエのところの動きが固くしなやかさが足りないから
違和感を感じていたんだな。
そして、ハンニバルのシーンでカルロッタの衣装を手直ししていた
役の方が小野さんから新キャストに代わっていました。
お名前がわからないんだけど、この間のリハ見のときに
いらっしゃった方だったとおもう。

村さんファントム。
何か独特なファントムですね。
歌い方とかも“村アレンジ”が効いているような気がしました(笑)

北澤ラウルは、伊藤さん時よりも若干熱さが減った気がした。
うーん、やっぱり、自分が育てたクリスじゃないから?
安定して今回も素敵ラウルでした♪

荒井メグ。
前回の西田さんもだいぶん素敵なメグになったなぁって思っていたんだけど
荒井メグを見てしまったら、やっぱりまだまだ足元には及んでないよ。
歌にしろ、演技にしろやっぱり荒井メグは素晴らしい。
不思議なのは中々他の役が付かないこと。なんで?


支配人のオフィス2のシーンで、クリスティーヌが皆から
ファントムを捕まえる為に「ドンファンの勝利」で歌ってって
責められ懇願されるところで、何と高木クリスの目から
涙がつーぅっと伝ったのがはっきり見えました。
このシーンで涙を流すクリスを見たのは初めて。
その後の「嫌っ!!!!!!!!!」と叫んで去ってゆくところも
マジで嫌よーーーーーーっていうのがヒシヒシ伝わってくるくらいの「嫌っー」でした。


次の観劇は29日(火)のリハ見の日。
今から凄く楽しみです♪

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 定期 ● 2008年07月18日
今日は半休で関フィルの定期に行って来ました。
目的は、ソリストがソプラノの佐藤美枝子さんだったから。

演目は武満徹の『弦楽のためのレクイエム』
R・シュトラウス『4つの最後の歌』
ブルックナー『交響曲第3番』

佐藤美枝子さん、初めてなんですが
想像していたよりも小柄!

佐藤さんの歌声を聴いて、生の声の歌を聴くのが久々だと
気付きました。
最近は、ずっとミュージカルばかり観ていたから。
ミュージカルは、小さなマイクをつけているから、あと日本語だしw
歌声はもちろんのこと、2曲目か3曲めの時につーっと涙が……伝ったのをみて
心打たれました。
4曲で人間の一生をあらわしているといっても過言ではない曲だから。
どのような想いでこの曲を歌っていたのでしょうか?
私はヤノヴィッツのCDを持っていて、何度かこの曲を聴いたことあるのですが
4曲目が一番好き。
達観した穏やかさがあるから。


もっともっと佐藤さんの歌声を聴いていたかった。

休憩を挟んでブルックナーの3番。
CDは持っているけど、持っているだけで(爆)
聴くのは初めて。
結構好き系の曲だったのですが、
やっぱり、今の私には交響曲を聴くだけの集中力は無いみたい。
アルファー波が出てしまいました(笑)
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「行き過ぎはよくないぞぉ~~」のまねしてかいてみるね

今日は上司にいつもの定期、山本くんのリサイタル?
関フィルの日記でもやりすぎだと美味しい夕張メロンでしたけど違ったけど違ったけど違ったけど違った。
関フィルの定期、大阪3連続&京都×1って書いた♪
節約節約節約節約~。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
蒸し暑い日が続きますね。
軽くバテそうな今日この頃。

『魔法にかけられて』を注文していたことを軽く忘れていました(爆)
密林から発送メールが届いて、「あっ!」って思い出した次第。

映画館に観に行って、凄く笑えたし上手くラストもまとまっていた???
ので、好きといえば、好きな映画。
何よりウィキッドのオリジナルのエルファバ役をしていたイディナが出ているってことも
映画を観に行くきっかけだったのです。

ウィキッドといえば、四季版のCDが来週発売!
予約とかしていないけど、今から発売日が待ち遠しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は上司にいつものメンバー達で食べてと美味しいメロンを頂きました。
とても甘くて幸せな気分になるくらい美味しい夕張メロンでした。
そうそう、昨日の日記で大阪×2、京都×1って書いたけど違った(爆)

大阪3連続&京都だったよ。
金曜日から日曜まで、大阪。
関フィルの定期、オペラ座、山本くんのリサイタル。
月曜日がWSS……。
自分でもやりすぎだと思う。
節約節約~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 出ずっぱり。 ● 2008年07月15日
今日は会社帰りにIYに寄って、頼んでいた化粧品を引き取りに
そして、チュニック1枚、ベルト1本を購入で帰ってきました。
予定よりも散財してしまった気がする……。



今週末、当初は19日以外は外出の予定だったんだけど
結局、3日間とも外出となってしまいました(笑)
どうしても某所に行きたかったので、手配したところ、
大丈夫だったので(爆)

と言うことで、大阪×2&京都と言う予定で。

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 55 ● 2008年07月14日
劇団四季・創立55周年おめでとうございます!
パーティの模様が公式に出ていたので、速攻見てきました!!!!

3人ファントム、3人クリスの「the phantom of the opera」も素晴らしいですが
何と言っても佐渡さんのメモリーが最高でした。
その他は、『ウェストサイド物語』より「クインテット」の笠松さん。
あと、夢醒めの吉沢さんand花田さんコンビ。
っていうか、実は全部素晴らしかったよ。

こういうの招待された方羨ましすぎる!
生で聴いたなら、きっと涙零れっぱなしだろうなー。
最初のライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」は、本当に良い曲。
ライオンキングを観た時、食わず嫌いって駄目だなぁってシミジミ思いましたから。
ライオンキングに元気を頂きましたから。
そして、生というものをもう一度見つめ考え直すきっかけとなるミュージカルだと思う。

ちょっと、気になったのは来年の新作の「Spring Awakening」を春ぐらいに
自由劇場でするらしいんだけど、内容が……わー過激!
you tubeで少しだけ、観たけど……
ロイド・ウェーバー系が好きな私には無理っぽいかな~。

だれがキャスティングされるか楽しみです。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は特に予定が無かったので、家でまったりと過ごしていました。
だがしかし、題名の無い音楽会を見ようと思っていたのに
起きたのが遅かったので、見ることが出来ませんでした。
先週とは大違い(汗)

家でずーーーーーーっとひつじ村をプレイしていました。
途中、紅茶&ケーキも食べたりしましたが。

ひつじ村は、なんとか村の住人のひとりとご結婚~となりました。
だがしかし、ここでビミョウに熱がさめ気味……。
来月に発売する夢浮橋まで何しようかな……もうGS2を再開するべきかなぁ。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 奈良 ● 2008年07月12日
今日は友人たち3人と奈良へ遊びに行ってきました。





例のマスコット騒動の『まんと君』です。
私は断然、まんと君の方が好きです。
だって、もう一つのキャラ……なんであんなデザインになったのか
『私は理解が出来ないーーーーーーーーーーあんなヤツを選ばなければ
こんなにならずに済んだのにセンスも時代も悪かあった~~~』
っと……うっかり脱線しそうになりましたが、町の中にせんと君とまんと君の看板がならんで
所々に飾ってありました。

このあと、凄くカッコイイ靴を発見してしまったのでうっかり買ってしまいました。
一応、オンラインサイトもあるけど、余り種類は無いみたいです。

TABI-JIっていうお店です。

そして、その前のお店でカキ氷を食べて一休み。


200807121135000.jpg



氷の肌理が細かく口の中で溶けて消えてゆくさまが
とても繊細で美味しかった。
TABIーJIのお兄さんが絶賛していたんですが、いままで食べたことの無いくらい
美味しいかき氷でした。


200807121224001.jpg


古代の赤米を使ったご飯。
あまごの甘露煮、揚げ出汁豆腐、赤だしなどが付いた数量限定の
ランチセット……名前は忘れてしまったけど。
お茶は甜茶。甜茶のイメージを覆す、とても飲み易いお茶でした。

そして、この日の奈良はとても暑かった。
今月入って一番暑い夏だったと思う。
京都と並んで奈良も盆地だから、余計に暑く感じるのかも知れませんが。

今日は主に奈良まちの散策中心だったのですが
思わず、ハマってしまいそう……。
今まで交通事情から、行く機会が無かったのですが
意外と早く行くことが出来るし、町並みも割りと素敵。

200807121427000.jpg


これは、3時のお茶タイム。
奈良オリエント館に併設されているお店で。
本蕨と温かいほうじ茶。
このお店はクーラーが無く、扇風機だけでちっとも涼しくなかったのですが
あえて、ホットのほうじ茶を頼んでみました。

見学したところは、格子の家、庚申堂など。
最後に猿沢池を横目に奈良公園へと行き
鹿と戯れてきました(笑)
鹿せんべい(@150)を買って、上げたりもしましたし。

200807121550000.jpg


充実した1日でした。
次回は月末に長浜という予定です。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 黒雷 ● 2008年07月11日
黒雷食べてみた。
思っていたよりも美味しかったし、わりと食べやすかったかも。
と言うことで、今日も帰りに購入してきました(笑)
冷蔵庫で眠ってます。

絶賛、ひつじ村中なのですが、うっかりセーブとロードを間違えて……涙目状態。
せっかくの努力が水の泡。
ちょっと、ヤル気が無くなった……。
かなーり進めていたから尚更……。

明日は、友人達と奈良まで遊びに行って来るので
ゲームは出来るかどうか微妙。


ゲームといえば、忘れないうちに密林で『夢浮橋』を予約したのですが
某所の方が安かった気がするので、そちらに変更しようかと考え中。
あ、買うのはもちろんT箱ですよ(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● パンの箱 ● 2008年07月10日
お取り寄せが届きました。
が、自分が注文していたのって意外と少なかった?
もう少し色々と注文したら良かったなぁと思いました。

さて、ショーヨがそろそろ出るのですが…すずめの涙の上、
既に使うのが決まっている……┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今月末か来月のお盆休み辺りに18切符で名古屋まで行って来ようかなと
考慮中。
キャスト次第では、マンマミーアを観てみようかと思っているのです。
大阪でしていた時は、ちっとも興味なかったんだけどね。
友達にそんなことを言ったらきっと驚くだろうなぁ。
題材が微妙とかなんとか散々言っていたんだもの。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)


うわさの黒雷買って来ました(笑)
わかる人にはわかるであろう……<黒雷

夕食が遅かったせいでまだ食べては無いのですが……どんな味なのか楽しみです。
ちなみに一つ30円です!
安いでしょう~びっくりしました。
カテゴリ:驚愕 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● あれ? ● 2008年07月08日
どうやら秋は新店出店祭りとなりそうで……忙しい予感(爆)
でも、休む日は既に決まっているけどね!

ちょ、林さん&北澤さん~~~~~~~~~~。
リハ見の時、高木さんが出てくるのは決まっているけど、
もう少し先ですよーん、みたいな口っぷりだったのに。

今日、高木クリスが登場したよw
昨日、公式観た時は、伊藤さんのままだったのに……何時の間に!

俄然、観に行きたくなってきた。
WSSの時みたいに1週間だけだなんてことないよね?
今週はどう考えても無理っぽいんだ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
週明けは、キャストチェックから。
特に大きな……あ、私の好きではない人が猫から抜けたんだった。
大阪には来ないでくれよw二度と来るなよ~~っと(笑)


今日は七夕ですね。
近くの神社で縁日が始まりました。
私の幼少の頃と違ってすっかり出店とか少なくなってしまって
寂れている感じですが……とりあえず、カステラ焼を購入して帰宅しました。
これは、お祭りとかの時も売っていて、いつも楽しみにしています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 衝動買い ● 2008年07月06日
今日は夕方からお買物に出ました。
本当は朝から外出しようかと思っていたのですが、
蒸し暑い日って遠出したくなくなります。

割と近くで、お買い物をすることに。
そこで、一目ぼれした服を2点ほど購入。
衝動買いとは恐ろしい(汗)
ショーヨが出るまでお金無いのに!!
ま、出てもお金ないけどね。
今年中はずーーーーーーーーーーーーーーっと四季貧乏が決定しているから(爆)
そう言えば、今日から静岡で開幕のBBのビーストは、何と(予想通り)佐野さんでした~。
ビーストの衣装、約20キロあるらしいので、引き続き柳瀬さんっていうのは酷すぎますしね。
あっ、ていうことは、当分佐野ファントムには会えないんだ……。
寂しいな~。でも、そろそろ村怪人が来るかもなので楽しみです。
クリスティーヌの伊藤さんももう直ぐデビューして2ヶ月なので
交代が近いみたいだし。
高木さん、今月末には逢えるかな?
次のリハ見も楽しみです。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 追加 ● 2008年07月05日
連日、目を酷使しているので、昨日は早く寝たつもり……
でも、今日、起きたのも遅かった……orz。

で、日参している四季のHPに行くと、こんな記事が……。

リハーサル見学追加

□対象公演
【オペラ座の怪人】  8月19日(火)18:30
             8月26日(火)18:30

【ウェストサイド物語】 7月11日(金)18:30
              7月16日(水)18:30


思わず、目が点な状態。
( Д)    ゜゜

ウェストサイドはともかく、オペラ座のヤツは行きたいのよねぇ。

だってさ、昨日のリハ見も盛況だったんですよ。
1回目のリハ見よりも人が多かったくらい。
俳優さんの素顔をかいま見ることが出来るし、キャスト変更があることを
事前に知ることが出来る可能性だってある。

どうしよ……微妙な感じ。
19日は確実に無理。
だって、18日にユタを観に行くことが決まっているし。
うーん、困った。


↓に追記でよそ様から拾ってきたものに挑戦しています。



read more→
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は「オペラ座の怪人」とそのリハーサルを見学する為に
市クラブの代休を頂いて大阪四季劇場に行きました。

リハ見シーンは、
大騒ぎ
支配人のオフィス2
ハンニバル

3場面でした。

劇場に入ると、
PONRのところでクリスが怪人のマスクを取るところを丁度演じていたのですが
クリスが伊藤さんじゃないこと全然気付かなかった。
っていうか、気にも留めてなかった(爆)

そしたら、近々クリスが交代予定で、伊藤さんの次に登場予定のクリスの方が
演じていたんです。
そのクリスとは……高木さんでした!
なんと、高木さん。
3年半ぶりにクリスを演じるとか!!
前から観てみたいと思っていたので、彼女がキャスティングのところに
名前が出たら、速攻チケット手配したいと思っています♪

リハーサル見学  北澤さん、伊藤さん、林さん、是澤さん、半場さん、戸田さん

面白かったのは、半場さん!
大阪出身の方で、大阪弁大好き、演歌大好き、道頓堀辺り大好きらしくて
大阪のことを語っているときは、目が輝いていてとっても面白い方でしたよ!!

伊藤さん、可愛かった♪
細いのに大食いらしく(笑)ストレス発散方法は甘いものを食べるw
らしいです。でもモデルにスカウトされるくらい細いんですよねぇ~羨ましい。


今日でますます伊藤さんのファンになりました!!!
相変わらず北澤さんもカッコイイ!


本編ですが、ファントムの人、最近調子よさそうでした。
記念日、なんだったんですか?あれ……。
ま、記念日はクリスもラウルも私が好きじゃ無い人だったし、記憶のそこに封印するってことで。

クリスの伊藤さんは、観るたびに成長の跡が観られて、
観ている方もとっても嬉しい。
そろそろ高木さんとチェンジらしいですが、次にオペラ座に戻ってくるのも楽しみにしています。

北澤さんは、安定していて、相変わらず良いお声で素敵でした。
あと、伊藤クリスをリードし、優しく見守るあの眼差しが良いなぁ。

今回は、2列目のど真ん中で見たのですが、
やっぱり、とちり席の方が好きです。
アンサンブルさんたちの細かい演技を見ることが出来るのはいいのですが
やっぱり、全体を見渡したいなぁと思うほうなので。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
