文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● アカデミー ● 2008年09月30日
今日は1ヶ月ぶりに『オペラ座の怪人』の観劇日でした。
オペラ座アカデミーなるイベントがあるので、以前より楽しみにしていたんです。

今回のアカデミーは、前回のおさらいの後、バレエのポージングについて。
オペラ座の怪人の舞台の時代である19世紀と現在のバレエの違い。
ドガの絵画をいくつか紹介しながらの進行でした。
トゥシューズが世間一般に認知されるようになったのは、
バレエ「ラ・シルフィード」からだということも教えていただいて、
ダンサーの皆様たちが実際にシルフィードの一部を踊ってくださいました。
あと、半音階と全音階について。
林さんがピアノを弾きながら、その違いを説明してくださいました。
実演では、ドビュッシーの曲を1曲。
作品を知る上で、勉強になることがたくさんありました。
次の機会も是非行きたいなぁ。

本編はというと……。
村ファントムが可愛い!
なんか、哀愁が漂っていてとても可愛らしかった。
岸さんは、以前よりも成長のあとが見えていいし、
ちゃんと体重をキープできているのか子爵らしい体型を保っているように思う。
前回のデビュー時は、中年体(ry なラウルだったからなぁ……。

苫田さんは、3月以来。
演技過剰になって、音程外すことが少々。
それ以外は良かったように思う。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 帰る途中に。 ● 2008年09月29日
会社からの帰りに買い物をして帰宅。
服とか服とか……(汗)

これからの季節の服、あまり無かった気がするので……
最近、肌寒いし、どんな服着ようか迷ってしまう……。
ということで、少し前から目をつけていたヤツを購入。
ボトムもジーンズ以外で欲しいけど、中々……。
つい試着が面倒って思ってしまうんですよ。
なので、休日にでも行くしかないなぁと思う、このごろ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 愛用(BlogPet) ● 2008年09月29日
重 衡が愛用したよ♪
でも、始末された。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、京都劇場へ「赤毛のアン」@3回目の観劇をしてきました。
席に着くと、偶然友人が近くの席に!
前日予約で席を確保したのですって。
嬉しい偶然ってあるのですね。

アン役の吉沢さん、マシュー役の日下さん、マリラ役の木村さん、
それぞれがはまり役!
いや、ダイアナの五十嵐さんやジョシーの関根さんを始め、
アンサンブルの皆さんまでみーんなピッタリ。
好きなシーンはたくさんあるけど、中でも一番好きなのは、
アンが間違ってグリーンゲイブルズに貰われてきた日に
マリラが「女の子なんて私たちの役に立たない」といった時、
マシューが「わし達があの子の役に立てるかもしれないよ」って言うセリフ。
このセリフ、本当にじーんとくる。
じわりと涙が滲む。
普段、無口でほとんどしゃべらないマシューが言うから余計にずしりとくるのではないでしょうか?

出来たら、もう1度みたいなぁと思うんだけど、無理っぽいんだな。
12月に自由劇場まで行こうかなーと思うくらいに観たい。(日程的に無理だけど)
来年、全国公演しないかなー、全国があったら、3公演くらい頑張って行くのに!
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 猫 ● 2008年09月27日


今日のランチ。
カシミールポテトのカレー。


200809271509000.jpg

そして、デザートの洋梨のケーキ。

どちらもとっても美味しかった。
今度は、チキンカレーを食べようっと。
っていうか、私カレー好きだなぁと。
先週もミュージカルを観る前にカレーを食べていたもの。
明日もカレーにしようかな(爆)

ここでゆっくりとくつろいだ後、某服屋でTシャツを2枚購入し、
駅に向かいました。

さて、『人間になりたがった猫』ですが、人間になりたいなぁと
いう望みを持った猫、ライオネルが、「人間になりたい」としつこくステファヌスに願ったせいで、
ステファヌスにバツとして(?)2日間人間の姿にさせられてします。
望みが叶ったライオネルは、嬉々としてダンスタンの森からブライトフォードっていう町に行き、
優しい人、悪い人、いい人等、色々な人間に……タベトリ、スワガード、トリバーや
ジリアンと出会い、楽しいこと、怖いこと、いろんな経験をし、友達、命の大切さを学んで行く、お話です。
いい経験も酷いことも経験しますが、それでもライオネルは純粋で思いやりを忘れない良い子(猫)です。
長いようで短いステファヌスとの約束の2日間が終わり、森に戻って、
ライオネルを追ってきた仲間達に別れを言って
猫に戻してもらおう(猫に戻されてしまうことになりますが)と
ステファヌスの足元に跪くが……。
な感じのミュージカルです。

こころの劇場とはよく言ったものですね。
ファミミュ侮り難し。
凄く感動できました。
今日のライオネルは、アンサンブルから抜擢された柿澤さんって言う方だったのですが
イケメン!!!!!!!!!!!
ダンスも軽やかに跳躍していたし、期待以上でした!
このミュージカルもお見送りがあったので、柿澤さんを近くで拝見したのですが
本当にカッコよかった!
そして、キラキラと輝いていたなぁ。
舞台を終えたばかりで、かなーり汗をかいていらっしゃったけど、疲労を感じさせず
充実感を漂わせた素敵な笑顔で、子供たちと握手をしていました。
彼の今後の活躍を楽しみにしています。

あと、牧野さん演じるスワガード、かなーり、面白いですね。
M入っていたり、カマちっくだったり(笑)
かなり笑わせていただきました!!

ステファヌスの種井さんは、美声だなー。
聴いていて惚れ惚れしちゃいました!


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● いきなり雨。 ● 2008年09月26日
今週は火曜日が祝日だったせいか、1週間が早かったです。
今日の朝の雨、凄かったですね。
私が家を出る時は、全然降っていなかったのに、
駅で電車を待っていたら、パラパラ降ってきて、あっという間に本降りに。
もう少し、家を出るのが遅かったら、ジーンズとか濡れてたんだろうなと思うと
本当にタイミングが良かった。
でも、家に携帯電話を忘れてきてしまったので
ちょっと、憂鬱。そういう時に限って、同僚からメールが入るのよねーと
思っていたら……案の定……。
電車が遅れるから~と、メールが入っていた。(会社では先輩の携帯から
その同僚に連絡を取ったんだけど)


今週末は、四季祭り。
全国公演の『人間になりたがった猫』と『赤毛のアン』@3回目

どちらも今から楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もがんばって「妖ノ宮」をプレイしています。
一応、公式一押キャラっぽいのが、何故かヤンデレ!
姫様一筋過ぎて、親友を手に掛けたり、
四天王を手に掛けたり、
怖いよーーーーーーーーーーーーーーーー。
私の趣味ではないけどw
パレの時のディトリッシュポジションのキャラがいない……。
エンディング数は昨日よりちょっと進んで、トータル35。
まだ、半分くらいらしい……。
どれだけ、あるんだろう……。


さて、引き続き、馬肥ゆる秋が続いています。
そろそろ自重しないと、体重がヤバイ!


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 事前告知。 ● 2008年09月24日
朝夕がだいぶん肌寒くなってきて、秋も深まってきたのかなぁと
感じる、今日この頃。
天高く馬肥ゆる……食欲の秋ですね!
気をつけないと体重が……orz。

ブラックコメディのキャストの一部、55ステップスのキャストの一部が判明しましたが
去年の今頃とは方針を変えたのか?
事前にキャストをチラッと知らせて、キャスティングされている俳優のファンを釣ろうっていう魂胆?
ま、私は事前にわかったほうがいいので、嬉しいのです。
どちらも今から楽しみ。
55ステップスは東京で観るのですが、出来れば京都劇場にも来て欲しいなー。
京都にきたら、絶対通っちゃいます!


そうそう、先週に発売した妖ノ宮のED。
取り合えず、29つ見れました。
全部でいくつEDがあるか解らないのですが、wikiを参考に出来るだけ、
頑張ろうと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日は。 ● 2008年09月23日
またまた休日でしたが、夕方まで家でまったりと
過ごしていました。
紅茶を淹れて~ビーズアクセな感じで。
夕方にお買い物に出かけ、服を2点ほど購入。
もう少し後に着れるような服も幾つか見てきたので、
何れ買いに行きたいと思ってます。

買い物に行った時に、血液型の本をちらっと立ち読みしたのですが、
うっかり買いそうになった。
や、次行った時に買ってしまうかも。
面白そうだったし。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
リラックマフェアのお陰で、ローソンに通う日々です。
近くに無いのに……。
だから、大抵、会社帰りにとある駅で途中下車して、駅前にあるローソンに寄っています。
今日もうっかり一番くじを引きたくなったけど、何とか我慢。
また、マグカップが出たら、目も当てられないし……。
春から、マグカップ4つ出ています(爆)湯飲みも当たったし。

因みにおでんは、ファミリーマートのが好きです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ある日の休日 ● 2008年09月21日
今日の午後は雷が鳴り響き、凄い雨が降りましたね。


午前中、JCSの神戸公演のチケットを取り、
その後、紅茶を淹れまったりと『ひつじ村』をプレイ。
『ひつじ村』は新しいイベントなど無いのですが、何故か
飽きもせず、プレイしています。
(BGMは、ラフマニノフのピアノ協奏曲3番などピアノ協奏曲をいくつか)
久々に競馬を観て、作りかけのピアス1つ仕上げて、
夜は、『妖ノ宮』のEDをこれまた幾つか見てな感じの1日でした。

『妖ノ宮』のEDは、夢路EDと御影EDが中々素敵。


カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は(も)京都劇場に行き、『赤毛のアン』を観劇してきました。
最近、休日はあまり早く起きれないのですが、今日も御多分に漏れず、
9時前だったので、京都に着いたのは昼前でした。
なので、そのままランチを食べに。




京野菜カレーを注文。
余り辛くなく、まぁまぁ美味しかったです。
もう少し、熱かったらよかったんだけど。

今回は2階席だったのですが、それはそれで良かったかな。
全体を見渡せるし、照明の使い方とかも解るし。

そして、今回の方が笑うシーンではしっかり笑っていて、拍手もしっかりしていて
とてもいい雰囲気でした。
もちろんマシュウが亡くなってしまうシーンは、みんな涙・涙・涙!
本当に吉沢アン、日下マシュウ、木村マリラは凄いです~。

200809201435000.jpg

↑は、一幕終わった後の幕間に食べた、特製アイスクリーム。
抹茶の八橋がポイント。
一幕の最後がピクニックでアイスクリームの歌で〆だから、
幕間では、絶対食べたくなる。
この演目のときは、どれくらいアイスクリームが売れるのでしょうか(笑)


観劇後、久々に先斗町のいつもの店に。

200809201640001.jpg

東方美人と何も考えず、抹茶あんみつを頼んだのですが……アイスが乗っているよ!
ふふふ、そんなにアイスが食べたかったんだ~私って(笑)

ここでまったりとくつろいで帰宅。
今日も、お寿司を買って帰ろうかなと思っていたのですが
結局、却下で。
来週の気分次第では、また、お店に行くことになるかも~ですしね。


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休憩(BlogPet) ● 2008年09月20日
きのう、雪乃と雪乃の休憩に始末する?

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
帰宅して、早速『妖ノ宮』をインストール。
で、プレイをしましたが……。


パレドゥレーヌの時よりも

ボリュームが少なめ?

攻略対象は相変わらず多いみたいなんだけども。
何か微妙に不親切設計だな。
萌え、キャラ、ストーリーは、ツボ過ぎるんだけど、達成感が無い気がする。
クリア後に回想出来ないっぽいし……。

せめて図鑑からスチル見れるくらいはして欲しかったなあ
何が埋まってないか分からないんです。
というかあれは図鑑と呼べるのか…ちょっとした説明くらいは欲しいな。

取り合えず、まだまだ頑張るけど。
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 体調が不良 ● 2008年09月18日
相変わらず、腰が痛くは無いけど、何か調子悪い。
夏に友人達と長浜に行った時に、千年灸のお店に行ったのですが
その時に購入した、火を使わないお灸を愛用しています。
お灸をした翌日は結構すっきりとしているのですが。
効果が切れたらまた元通り……。

相変わらず、咳も治らなくて、病院行った方がいいんじゃない?と、親に言われる始末。
や、ここ10年ほど、内科に行ったことが無いので、行きたくないんだけど。


明日は、待ちに待った、『妖ノ宮』の発売日。
帰ったら、早速インストールして遊ぶんだ。
あー楽しみ♪


工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ちょっと放浪 ● 2008年09月17日
会社帰りに来年のスケジュール帳を買った後、リラックマのマルチボックスの為に
ローソンめぐり(爆)

結局、三宮の2つのローソンでは既に無くて、個人的にビミョンって思っていた
須磨のローソン(私が行く時間っておでんほとんど残っていないんだ……)で
何とか購入。
他にも色々リラックマ製品売っていたけど、今日は買いませんでした。


スケジュール帳は、ここ5年ほど愛用している
F.O.B.COOPのシンプルなスケジュール帳。
サイズは少し大きいけど使いやすくてとても気に入っています。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も依然として、腰が痛いよ、こんばんは!

もう直ぐ『妖ノ宮』の発売日だw
私は公式で予約なので金曜日に届くはずなのですが、
早い人なら木曜日くらいに手に入るのかしら?
羨ましいなぁ。

今日、帰宅すると、工画堂より某ポスターが届いていました。
ポスターをじーっと眺めていると不思議なことに赤い髪の毛の人も気になりだした(笑)
四天王の夢路も気になるんだけど、っていうか外見は好みっぽいが、一人称が僕なんだもん。
似合わないって……俺でしょー普通。
ま、パレドゥレーヌの時と同じで、最初って恋愛EDにたどり着けない気がする。
国を崩壊させるか、負けるか、宮様が妖化して世界を支配EDかも。

あとJCS神戸公演のチケット発売案内も届いていた。
キャストが心配なのですが、JCSヲタとしては買わないわけにはイカナイ。
神戸公演は友人と行くので、C席で参加で。

工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
幼児と遊ぶのって意外と体力がいるのですね。
なんか、今日身体というか腰が痛かった(爆)
世間のママって凄いですね。
片腕で10kgを抱っこしたりするんですもん。
少し、腰が痛かったと言うことで、家でゆっくりしていました。
昼からは雨も降ってきたし。
元気なら、外出しようかなぁとも考えていたのですが……。


さて、昨日、BBQに行く途中、ブラックコメディのチケを取ったのですが、
初日も楽も2列目でした(笑)
楽は、最初に出た席は、1列目だったのですが、サイドブロックの一番端だったので、取り直しをしたら、2列目になったんです。
きっとストレートプレイだから取り易かったんだろうなぁと思いました。
でも、久々に四季友に逢えそうなので楽しみ。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BBQ ● 2008年09月14日
今日は友人総勢9人とBBQをしに某ホースパークに行ってきました。
友人の一人の子供とも1年ぶりの再会(笑)
前逢ったと時は、まだ生後3ヶ月だったのに、もう1歳だもんな。
子供の成長って早い!
人見知りをしない大人しいいい子だったので、ずっとその子と遊んでました(爆)
楽しかった♪

去年と違って、ずっと晴れで、暑い位でした。
私たちに割り当てられた場所、日陰がほとんどなーい。
でも、パラソルとか用意していたので
ずっと日向ってことは間逃れたけど……。

少し、ハプニングもあったけど、再来月結婚する友人Fに未来の旦那を紹介してもらったりもし
充実した1日でした。
F嬢の彼氏はとても優しそうでした。
すでにF嬢の尻に敷かれている気もせんでもなかったがww
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 徒然 ● 2008年09月13日
今日は久々にゆっくりと家でくつろぎました。
そして、ビーズアクセを作ったのも久々。
これからの季節にぴったりなクラシックっぽいものを取り合えず一つ。
色違いを作っているのですが、それはまだ途中。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
セキュリティソフトの更新時期だということを忘れていたのでメモリの増設は延期(爆)
予算の都合もあるし。

今日は、半休で仕事を切り上げて、大阪シンフォニカーの定期演奏会に行って来ました。
ほぼ、1年前からチケットを買って待ち焦がれていた演奏会。
なぜかと言うと、ソリストの山田晃子さんの演奏を聴きたかったのです。
彼女の演奏は1年と半年くらい前に聴く機会が有ったのにも拘らず、
彼女の肩の故障?のせいで、叶わなかったからです。

モーツァルトの協奏交響曲でヴァイオリンが山田さん、
ヴィオラが今井信子さん、でした。
この2人の演奏を5,000円で聴けるのって安過ぎじゃありませんか?
特にヴィオラの今井さんは、世界的ヴィオリストと名高いのですから。

山田さんのドレスがとても素敵でした。
ショッキングピンクに黒のバラの刺繍で、スカートの部分は、ショッキングピンクの
サテン地の上から黒のオーガンジーかどうかはわかりませんが、
黒の透けた生地を被せてあって、ショッキングピンクのくどさを押さえて
シックに仕上げてありました。(ああいうドレス着たい/笑)

演奏は繊細かつ優美な演奏で、今井さんとの息もぴったりあっていました。
特に高音部の美しさが良かったかなぁ。

休憩を挟んで、後半はブルックナーの1番。
この曲は初めて聴いたのですが、中々好きかも!
シンフォニカーのパフォーマンスが予想以上に良くて、ビックリしました。
ただ、今の私にとっては、交響曲を聴くのは辛い。
集中力が……。


また、シンフォニカーのコンサート行きたいなぁと思ったけど、
来年の定期演奏会の招聘予定のソリスト……聴いてみたいと思う
ソリストがいない(爆)
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 増設? ● 2008年09月11日
メモリを増設しようか考え中。
だがしかし、ハードが重くて動かせるかな……(汗)
取り合えず、プラス1Gしたいと思っているのです。
色々と探してみて、今ってメモリが割りと安いようなので、
この週末か若しくは来週末辺りに挑戦してみたいなぁと思っています。


来週末に久々にテーマパークに行く予定だったんだけど、
友達の都合が悪くなったので、延期になるっぽい。
観劇予定も無いから久々に暇?
久々に美術館とか博物館とか行こうかなぁ。


明日は、大阪シンフォニカーの定期に行って来ます。
ソリストが大好きな方たちなので、今から凄く楽しみ。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 会社→映画館 ● 2008年09月10日
今日は話題のセックスアンドザシティを観て来ました。
流石、話題の映画だけあって、水曜日でさえ、人が少なめな
会社の近くの映画館でも人が入っていました。

私はTVのシリーズは見ていなかったのですが、それでも充分楽しめる内容でした。
ちょ、ここまでスクリーンで放送してもいいの?
って思うシーンも有ったけど、笑えるところがかなり多くて、
他のお客さんたちも爆笑していました。
DVDが出たら買うかも。

次は、アンジーのヤツを観に行くかどうか迷っています。
あと、上映時間次第かな。
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は宮様の妖しとしての力が覚醒するEDぽいヤツを見ました。
怖いよー宮様(((゚д゚)))
あと、体験版で聞けるサントラ……神!
流石、斉藤さん。神と呼ばれるだけある!
体験版の画面でエンドレスで流れるやつを延々と聞いていたんだけど、
本当に素敵な曲。
サントラが発売したら、買い決定かな。




(C)2008 KOGADO STUDIO,INC.
http://www.kogado.com/

公式にリンクしたら、転載OKみたいなので、取り合えず。


工画堂スタジオ『妖ノ宮』

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
妖ノ宮の体験版面白すぎる。
体験版なのにやりこんでいます。
早く発売されないかなぁ。
先ほどは、妖の力マックスにして、伊磨利に挑戦状を叩きつけました!
すると、国が焦土化として終わりになりました(爆)
体験版には恋愛ED無いっぽいけど、寧ろそれで充分です!
今から楽しみすぎる。

この日記を書く直前のプレイでは、宮が自陣営以外のキャラ、恩次郎、法縁、典三、夜光を虜にした後、贄にしてしまいました(贄=宮様の餌)
これでも一部しかプレイできていないっていうから、
発売が本当に楽しみ~~。


工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は京都劇場で「赤毛のアン」を観劇。
東京の自由劇場で観劇して以来、京都に来てくださるのを
首を長ーーーーくして待っていました。


主要キャストの3名は東京の時と変更なし。
一番の懸念だったのはマシューの日下さん。
ひょっとして、京都は別の方になるのではないかと心配していたのですが
日下さんのマシューだったので一安心。

何て言っても吉沢アン、ちょっと貴女、アンにはまり過ぎでしょ!!!!!!
もうピッタリ!
アンは貴女のためにある役ではないかと思うくらいはまっていた!
声もピッタリだし、普通の声の時と、ちょっと低めにして笑いを取るところとか
本当に最高!
もう兎に角、活き活きと舞台を駆け回るアンに魅せられました。
そして、日下マシューにも。
この人もマシューそのまんま。
マリラがアンを家においていいよって言った途端、アンと二人で踊りだすシーンとか
マシューは極度の内気で人見知りっていう設定なので、
アンのためにパフスリーブのドレスを買いに行っても、店員さんにパフスリーブといえず、
「パ・パ……」って言うだけで、買いに来たものを伝えれない。
あと、何と言ってもマシューが亡くなってしまうシーン。
このシーンは、涙無しには見れないですよ。
私の周囲皆、涙ぐんでいました。
本当に心配になるくらい、上手だった……。
なので、カーテンコールで元気そうなお顔を拝見した時は、安心しました。

ダイアナの五十嵐さんやギルバートの望月さん、ステイシー先生の江寿田さん等も
活き活きと演じていらっしゃってついついガン見。

ダイアナの見所といえば、やっぱり、間違ってお酒を飲んでしまうシーンかなぁ。
普段はおしとやかなダイアナなのに、お酒のせいで、机の上に足を投げ出してしまうところなんかビックリ!

一幕の最後がピクニックのアイスクリームのシーンなので、
今日は幕間に化粧室に行かずに、アイスクリームを買いに真っ先に行きました(爆)
アンの公演期間中だけ、アイスクリームの売り上げ凄いんだろうなぁ(笑)


それにしてもどうして、京都劇場での公演1ヶ月とちょっとだけなのかしら?
少なすぎる!あと、1回分はチケットあるけど、さらにもう1回くらい行きたいのに。
公演期間短すぎ。
何なら、来年は全国周ってくださってもいいですよ~~~。
出来る限り行くと思う。


笑いあり、涙ありのとても素晴らしい舞台なので
観に行った方がいいですよ。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 帰宅して。 ● 2008年09月06日
コンサートから帰宅して、いそいそと妖ノ宮の体験版をインストール。

超和風(そりゃ、当然だ)、音楽もカッコイイし、妖さ満載なBGMも。
で、早速プレイしてみるも、要領がつかめないせいか、時間切れエンドの連発(核爆)
どう頑張っても時間切れ。
どうも八方美人が過ぎるらしい。
体験版ではどうやら、個人の恋愛EDは見られないっぽい?
頑張って見られたのは、時間切れ、本紀対等勝利、沈蛇湖EDかな。
佐和人エンドを狙ってみたけど、無理だった。

体験版なのにこんなにやりこんでいいのか(笑)
ってくらい、もう何回もプレイしています。
今から発売当日が楽しみだなぁ。



工画堂スタジオ『妖ノ宮』

カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日はコンサートに行く前に何時もの紅茶屋さんに寄って、
お昼ごはんとして、オムライスセットを注文。
ここのオムライス大好き。
本当に美味しいんですよ。

ここでゆっくりした後、いずみホールへ。
今日がいずみホールデビュー(笑)
大阪に近づくにつれて、雲行きが怪しく……。
大阪城公園駅に着くと……雨が降っていた。
それもパラパラでは無く、ざーざーと。
とてもホールまで走って行けるほどの雨の量ではなかったので、仕方なく売店で傘を購入。

さて、いずみホールはと言うと……。
クラシック専用ホールと謳うだけあって、中々素敵な感じ。
ホール内は、豪華なシャンデリアが8つ有って、H列からは
かなりの傾斜がある。私はO列だったのですが、
舞台はとても観やすかったです。

そうそう、H列が貴賓席っぽかった。
財団理事長の塩見さんがいらっしゃいましたから。


因みに日本音楽財団35周年記念 ストラディヴァリウス・コンサート に行ったのですが、
たくさんいる出演者の中でも庄司紗矢香さんが目当て。
今日の出演者の女性陣の中で一人だけ、華奢で小柄だから、一人だけ少女が混じっているような(爆)
もちろん、外見だけですけどね。

今日のコンサートは、一流の奏者ばかりが集まっている&選び抜かれたプログラムだけあった
どの曲も聴き応えのある曲ばかりでした。
一つ残念なのは、バッハの2つのヴァイオリンの為の協奏曲かな。
やっぱり、もう少し弦楽器がないと迫力に欠けるかなぁと。

このメンバーでのこの演奏会のCDが欲しいなぁと思ったくらい
素晴らしい演奏会でした。
ホールの音響も良かった。
でもいずみホールってイマイチなんですよね。
このホールで行われる演奏会って、行きたいなぁって思わせるのが少ない(爆)
やっぱり、大阪はシンフォニーってことかな。

何はともあれ、こういうコンサートがまたあれば行きたいです。
今回のコンサートはパンフレット付きだったのですが、
財団が所有しているストラディバリウスのヴァイオリンが載っていて、
とても見ごたえのあるパンフレットでした。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは、ドアっぽい上演された。
だけど、通算された!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 体験版来たw ● 2008年09月05日
妖ノ宮の公式に体験版がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公式のスペシャルっていうところからDLできるようです。
ということで、早速DLしてみました。

プレイはまだです(爆)

でも、きっと明日中には出来るはず。
今から楽しみだなあ。

工画堂スタジオ『妖ノ宮』
カテゴリ:game | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
