文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 10月末 ● 2008年10月31日
今日で10月も終わりって……早っ!
あっという間ですね。
でも、仕事をしている時間は長くて長くて仕方がありませんでした。

天皇賞……楽しみですね。
ウオッカにがんばって欲しいです。

明日は、ゾウのmy楽です。
精一杯楽しんでこようと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃と、回転した?
それで重 衡が関東がダンスしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週末が……。 ● 2008年10月30日
あっという間に週末が近づいてきた。
友人の結婚式の用意全然してない。
とりあえず、美容院の予約はしてきたけども。
お祝いも用意した!
写真係、緊張するなー。

あ、そうそうもうすぐローソンのリラックマフェアが終わるので
ローソンによって帰って来ました。
でも、点数の計算間違いであと1ポイント必要みたい……。

read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ケーキセット ● 2008年10月29日
今日は、久々にいつもの紅茶屋さんに行って来ました。

200810291859000.jpg

会社でイライラする事があったし、落ち着いたお店でまったりと
美味しい紅茶とケーキを食べたら、ちょっとはストレス発散になるかなぁと思って。

季節のフルーツを使ったケーキが有ったので早速それを注文。

柿のタルトです。
とっても美味しくてあっと言う間に食べ終わってしました。
生クリームがあっさりしているから、本当に食べやすいんです。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 最近 ● 2008年10月28日
最近、回線の調子が悪いです。
だいたい21時~23時くらいが安定しないようです。
原因がわかっているけど、今のところ対策方法が無いって言うのが痛いかな。

や、対処法はあるけど、それは……ありえないので改善は出来ないんです。


それにしても給料を貰ったばかりなのに、激しく財政難ってどういうことだろう?
有り得なさ過ぎる。
次の給料までに東京行きとか友人×2と遊ぶとかあるのに。
やっぱり、テーマパークとか、芦屋のお店でティカップとかスプーンとか買ったのが
原因だろうな…… orz。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週明けは。 ● 2008年10月27日

秋も深まり、朝夕は肌寒いですね。
週明けはいつも微妙にヤル気がおきません。
午前中は、キャストチェックに忙しいし。
それに寄って、週末に突発したくなったり、少し行く気が無くなったり(爆)

せっかくの秋だし、読書をしたいなぁとも思うんだけど、中々……。
先日は、来月末に観劇するJCSのお勉強を兼ねて、遠藤周作先生の本を読んだのですが
やっぱり少し重かったな……。

もう少し、ライトの感じがいいかも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、約1ヶ月ぶりのオペラ座の怪人の観劇日でした。

早く観たいと思って、待ち焦がれていた笠松クリスティーヌ。
想像以上に素晴らしいクリスでした。
本当にデビューしてまだ3週間強なのかしら?

歌に感情が上手く乗っていて、スィンクオブミーの最初の自信無さげなところから
舞台で歌っているシーンへの移り変わりも良かったけど、楽屋でメグとの二重唱のところも圧巻。
相手が荒井さんだったから、なお更良かったんだと思う。
荒井さんはダンサーだけど、歌もお上手だから。

私の好きな墓場のシーンも鳥肌よりも先に涙がボロボロ零れてしまって
何時に無く大変でした(笑)
ファントムの村さんも相変わらず素晴らしいお声。
「心の赴くままーーーー」のシーンとかクリスとの墓場とか、最後の「わが愛は終わりぬ~」とか
抜群の安定度で安心して聞けたし、天使の像のところは、哀しみや嘆きが伝わってきました。

それにしても笠松さんは凄いなー歌声にあんなに表情があるクリスを観たのは初めて。
ポイントオブノーリターンのところは、強い決意を持ってドンファンに臨むっていうのが
声にしっかり現れていたし、
最後のシーンで、クリスがファントムにラウルの命乞いをするところ
それを突っぱねたファントムに対して歌う「今見せてあげるー私のこーこーろ」も素晴らしかった。

頼りないファザコン少女だったのに最後は慈愛に満ちた聖母のような振る舞いをするに
至ったクリスティーヌという女性を上手く演じていらっしゃって、感動っていう言葉では
あらわせないくらい。

今までの私は、少々演技が微妙でも歌が上手だったら良かったのですが、
笠松さんを見てしまってからは……どうなることかな。
笠松さんが大阪にいる間に何度か行きたいけど、時間も予算も無いのが難点。
(あと、ラウルが微妙な人に替わりそうなので……それも突発を躊躇う原因)

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● USJ ● 2008年10月25日
友人たちとUSJに行って来ました。
私が珍しくテーマパークですってww
きっかけは、↑以外の友人に優待クーポンを頂いたことなんだけど、
それは結局、今回のメンバーの都合が付かなかったので期間内にいけなかったのですが
新聞の折込広告に優待のチラシが入っていたので、それを利用して行って来たんです。
ちょうどハローウィンのパレード実施期間中だったし。

まず、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってみようということに。
私が、一回転するのがあるヤツは嫌っていったら、それは無いし、
ジェットコースターみたいなヤツだから大丈夫と友人Sが言ったので
安心して乗ったのですが……。

最初の山を登りきった後の滑降が……(汗)
怖かったですー。なんともいえない感じ。
思った以上にスピード出ていたし、カーブでも減速ほとんどしないし……。
スピーカーからボ○ジョビの音楽が聞こえて来たけど、ちっとも慰めになりません!
頭の中には、聖☆おにいさんで、イエスとブッダがテーマパークに言って
ブッダが、ジェットコースター乗っている際にお経を唱えていたシーンとか
穏やかな顔をしたまま乗っていたシーンとかがぐるぐるして、私はぜった無理ーなどど
思いつつ、早く終わらないかなぁーと心の中で祈っていました。

漸く終わったら、もうヘロヘロ……。

つぎは、シュレックの4-Dアドヴェンチャー、そしてお昼。
ファンタスティックワールド、スパイダーマンのヤツ、バックドラフトなどにも入りました。
ハローウィンのパレードも観たし……ラストのピーターパンのショーも見ました。
だがしかし、ピーターパンの余りもの棒読みっぷりにビックリ。
ミュージカル仕立てになっているのですが……私的にありえなかったけど、
ただで見れるヤツだし、テーマパークのだから、あんなものかなぁと無理やり納得しました。

あと、アメリカ人って緑が好きなのかな?
ピーターパンもシュレックもWickedも緑だもん。

朝から夜まで満喫した1日となりました!
それにしてもテーマパークの食事って何故あんなに高いの?
ボッタくり過ぎ。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ポッポ ● 2008年10月24日
会社の帰りに友人と会って、ちょっとした食事をして帰ってきました。
次に逢う時は、友人の結婚式。
何か感慨深いーーーーーーーーーーー。
今からドキドキしています。
なぜかって言うと、カメラ係を頼まれてしまったからですー♪
上手く取れるか心配。
やっぱり、一生の記念ですもんね。


明日は早く起きて、珍しくテーマパークに行くので
今日はこの辺で。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● フー ● 2008年10月23日
天気であれば、朝早くから京都に行こうと思っていたのですが、
生憎、朝から雨が降っていたので、結局、家を出たのは
ぎりぎりに。

200810231544000.jpg

劇場に着くと、思ったよりもたくさんの人がリハ見の列に並んでいました。
スタッフから、質問用紙を受け取り、列に並ぶ。
お友達もいらしていたので、その方とお話しつつ、
入場まで時間つぶし。




ウェストサイドで、ちーさんと知り合ってから、彼女のおかげで
お友達の幅が広がったなぁって、近頃実感しています。

そして、今回はチケットを譲っていただいた方とも
お話が弾んで弾んで……。
そして、偶然なことに、東京で同じ日に同じ演目を
マチソワすることが判明!!!!!!!
凄い偶然っていうか、縁ですね。


リハ見は、人形浄瑠璃のシーンと1幕の冒頭。
人形浄瑠璃のシーンは、実際には黒子が人形を操作しているのですが、
リハではもちろん、お稽古着。
なんと、虎さんが太郎坊の人形を支えていました!
このシーンも出ていたんですね。

初日に観劇したときに、虎さんのかっこ良さに堕ちてしまった私。
本編でも虎さんメインの観劇となってしまいました。
唐の国のお使いは、もちろんの事、黒子のときや
忍者、2幕で、九郎衛門がインドにいたときを思い出しているシーンでの
虎の格好をした虎さん(笑)とか、敵兵役の時とか
もう、全てダンスがキレキレでカッコイイ!
軽やかで、アクロバティックで、どのシーンでも目を惹く。

全国公演でも虎さんがお使いでありますように。

↑家に帰ってから、全国のチケット手配してしまいました(爆)
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡は雪乃は劇場楽された!
それできのう雪乃と、満足されたみたい…
それで世界は確保するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今年最後の月下美人がいつの間にか咲いていて、
それを見ることが出来なくて、少しへこんでいます。

観たかったな。

そして、京都では時代祭りでしたね。
観にいきたかったなー。
ゾウの観劇、今日と明日とで迷ったのですが、
やっぱり、リハ見を観たかったので……。

明日は有給を頂いて、「ゾウ」のリハ見&観劇です。
天気がよければいいんだけど……。



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200810211912000.jpg

今日は会社の帰りに須磨で下車して、ハンセンさんのお店に行ってきました。
凄く解り易いところにあって、駅からも近いので、ポイント高し!

今日はどれにしようか迷ったけど、サーモンサンドを注文。
このメニュー初めて。
とっても美味しかった!あっという間に食べ終わってしまって……(笑)

次回は、ホットドックをお持ち帰りしようかなー。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 突発 ● 2008年10月20日
月曜日……orz。
一週間は早い!

でも、今週の木曜日、急遽代休を取ることにケテーイ!
またまた「ゾウ」観てきます。
平日に一回行っておかないと、せっかくのスタンプが無駄になるし、
何より、唐の国のお使いにハゲ萌ている最中なので(爆)

次はお使いシーンだけではなく、アンサンブルで出ているシーンも
しっかり観てこようと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
「むかしむかしゾウがきた」の初日、観劇の為、京都劇場へ。
開演が12:00ということもあって、早めに劇場へ。





11時前に着いたので、イノダのポルタ店で久々に「京の朝食セット」を注文。

200810191100001.jpg

メニューを見てみると……え?1,200円って!?

何時の間に値上げしたんだろう……orz。
それも150円も……。
でも、スクランブルエッグのボリュームが若干アップしたようなので良しとするかw


さて、本編の「むかしむかしゾウがきた」
ゾウが可愛い!
そして、ひろめ屋が撒いた「かわら版」、惜しいことに私のところには
届かなかった。
2列目だったのにー。

そして、思わぬことが……「唐の国のお使い」の虎太郎さんに萌えた(爆)
あの衣装、メイク、身のこなし、そして中国語。
どれもがカッコよかった。
お使いじゃない時は、アンサンブルとして、出てくるんだけど、
ダンスに切れがあるから、ついつい目で追ってしまいます。
皇なつきさんの漫画に出てくる中国の時代物の男の人って感じ!
普段よりも2割増しくらいでカッコイイと思います。
因みにキャッツで3回も観ているけど、ギルにあんまり注目していなかったせいか
覚えてません……ゴメンね。
キャッツではいつも、マンカスかタガーかミストくらいしか……(汗)
兎に角、カッコよかったです、虎太郎さんがw
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は15時過ぎに家を出て、芦屋の紅茶屋さんに行ってきました。
家を出たのが遅かったので、慌しいかなーと思っていたのですが、
思ったよりものんびりとくつろぐことが出来ました。




お店に着いて、何を注文し様か迷ったのですが、
入荷したばかりという「ウバ アダワッテ茶園」を注文。
あと、ガトーショコラと。

200810181726000.jpg

ガトーショコラは濃厚な味で美味しかった。
添えられている生クリームはあっさりしていて、ガトーショコラの味を引き立てています。

店内は夕方に訪れたにも拘らず、盛況でした。
お店を後にした時にはあたりはすっかり真っ暗に。



お茶を飲みながら、まったりとしている間に
四季友にメールをして、ソンダンに行くことを報告したら、
偶然にも同じ日にチケットを取っていると言うことが判明。
劇場でお逢いする約束をしたので、今から、元旦公演が楽しみ。
年末年始、何日関東に滞在しようかなぁ。



年末年始のことを考えつつ、今は家でダージリン・キャッスルトンを淹れて
まったりしています。
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 金曜日。 ● 2008年10月17日
催事の片付けも今日で漸く終わって、やれやれです。
明日は待ちに待ったお休みだし~。
先週は催事のせいで1日しか休めなかったから、本当に週末が
待ち遠しかった。

明日はゆっくりと寝て、昼から活動しようかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、四季の公式サイトを観たら、「キャッツ」の東京公演の千穐楽が決まったと載っていました。
千穐楽は、ハガキで応募→抽選らしいです。
当然、私も応募してみるつもりです。

次の上演地が、関西だったらいいのに。
週1で通っちゃうねww
キャッツはどの席でも楽しめるもの♪
で、今以上の極貧になっちゃうと言うわけですね、わかります。


週末の秋華賞。
ユキチャンの活躍が楽しみです。
武さん、汚名返上してくださいね。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● オペラ(BlogPet) ● 2008年10月16日
きのうは雪乃はオペラ座は注文するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も忙しくて、少し残業して帰ってきました。

サイトを回っていたら、うっかり……余計なものをはけーんw
コンサート追加という事態に……orz
でも、行きにくいところにあるホールなんですよねぇ……。
どうしてあんな田舎にホールを作るかな。
11月は大変です(爆)



オペラ座にキャス変が近いとの情報がw
今から、楽しみです~。
あとは、新ファントムがデビューしたらいいんだけど、どなたかお稽古していないのかしら?
3人しかいないっていうのは、少なすぎるし、一人に負担がかかりすぎる。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は雨な1日でした。

明日の勉強会の準備&出店準備に追われた1日でした。
最後の最後でコピー機が壊れるし。
明日も午前中、忙しそう……orz


それにしても12月~1月の予定がイタタなことになってるみたいで
自分でも驚いています。
大丈夫かなぁ……(棒読み)

先日、「ストラディヴァリウス」について書かれている本を購入しました。
日本に70挺近くあるそうです。
そう聞いたら、ちょっと有り難味が低下(笑)
実力に見合う人が持っていたらいいのですが、そうでない人が持っていたら
宝の持ち腐れ(爆)
世界の文化遺産だと思うので、きちんと保存して次代に伝えて欲しいですね。
カテゴリ:会社 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 色々お買物 ● 2008年10月13日
今日は「解ってたまるか!」のチケット取りでした。
とりあえず、千穐楽の日は、大阪のインテの日と被っていたので
諦めて、前楽を1枚購入。
ちょっと、寝坊してサイトにアクセスしたのが10時10分ごろだったにも拘らず、
前から2列目をゲットしてしまいました……。
もう少し後ろでも良かったかもしれないのに(笑)

で、その後、今日は母と一緒に買い物に東の方へ。
来月友人の結婚式があるので、その為に靴を買いに。
大○って、やっぱり好きじゃないなぁ……。
商品は多いけど、いいのが無くて、客は多いし、なんかウンザリ。


とりあえず、北海道展に行こうと言うことになったので、上の階へ。
ここもまた人が多い!
一通りみたけど、大体毎回同じ店の出店なので、目新しいのは無かったけど、
花畑牧場のソフトクリームを食べました。
キャラメルとバニラのミックスソフト。
あっさりしていて美味しかったです。

その後、大○を出て、ランチの為にイグレックプリュスへ。

200810131426000.jpg

市立博物館で今、コロー展が開かれているのですが、それにちなんだコースがあるということで
それを注文。

200810131437000.jpg

舌平目と海老の何とか……。

200810131451000.jpg

牛肉のポワレ
牛肉が柔らかくて美味しいのはもちろんだけど、かぼちゃのタルトも
かぼちゃのタルトも甘く美味しかったです。

これ以外に自家製のパンとデザートと飲み物つき。
イグレックだけあって、パンがとっても美味しかった。
パンに付いて来たトマトペーストが、素材の良さを上手く活かしていて
美味しかったな~思わず買って帰ろうかと思ったくらい。

このランチに満足した後、そ○うへ靴を見に。
するとですね、速攻見つかりました、いい感じの靴が!!!
ちょっと、値段は高かったけども。

とりあえず、目的を果たすことが出来てよかったけど、
今日もまた予定外の出費がありました……orz
このところ、財布の紐がゆるすぎなので、気をつけないと。

カテゴリ:神戸 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日もチケット取りました。
ソング&ダンス、元旦公演。
つまり、今年の年末年始は、関東で過ごすことになりそうです。
年末の観劇候補は、キャッツか赤毛のアンかキャストに寄ってはウィキッドもいいかも。
それにしても、効率悪い……。
年末年始は、14時公演だけなので、マチソワとか出来ない……。
あーあ、もったいないなぁ。
せっかく行くのに~効率よく周りたい!
でも、よく考えたら、四季にこだわらなくてもいいかも。
ジルベスターコンサートに行けばいいのかもしれない。
ちょっと探してみたら、幾つかあったし。
せっかくだし、そうしてみるのもいいかも♪


今日の催事では、休憩時間にいいなーと思ったコートを発見。
うっかり買ってしまいました……カードで。
今月は、カード切らないでおこうと思っていたのにな。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 休日出勤 ● 2008年10月11日
今日は、休日出勤でした。
忙しくて忙しくて大変でした。
そのような中、オペラ座の怪人のチケットを取りました。

とりあえず、12月と1月2月をそれぞれ1枚ずつ。
本当は2枚だけにするつもりだったんだけど。
保守点検明けと、イベント日を1枚、特別カテコ週を1枚。
何だかんだ言って、やっぱり行くのねーって感じ。
個人的には3月辺りに千穐楽にして欲しいのですが……。
大阪の次の演目が気になるところ&京都にソンダンが来るかどうかも
気になるなぁ~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は大好きなヴァイオリニストのリサイタルコンサートのチケット発売日でした。
とても良い席が取れたので、大満足。
チケ代もとても安いし。
この方のリサイタルだったら、倍の金額だしても大丈夫!

やっぱり、コンサートのあるホールで買うのが一番良い席が取れる。
その次はぴ.あで、e+は問題外。
eプラって座席選択できるようになったって宣伝しているけど、もともと良い席を
確保できていないようなので……ありえないな。


会社の帰りに途中下車して、秋映というりんごを買って帰ってきました。
本当は千秋っていう種類のリンゴが欲しかったのですが、売っていなかったので。
あーそうそう、今日はバナナ購入することが出来ました。
さすが、IY!

明日はオペラ座のチケット取りです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ミニパーチー ● 2008年10月09日
今日は友人のお誘いで、ホームパーティ&尺八ミニコンサートに参加させていただきました。
ミニコンサートはもちろん鑑賞者ですよ!
コンサートは、演奏者の方が作曲した曲がメイン。
アンコールは、El condor pasa
大好きな曲を尺八で聴けるなんて、何か不思議な感じでした。
会社帰りだったので、2時間弱の参加でしたが、とても有意義で楽しいひと時でした。


さて、今年の年末及び、来年の初めの過ごし方を迷っています。
30日の夜行で東下して、キャッツとソングandダンスを観て、1日の夜行で帰ろうかなーなんて……。
もう直ぐソング&ダンスの発売日なので、早く決断しなければなーと……。
因みに来月行く際は、往路が夜バスなので、今日チケットを取りました。
バスは、到着が早いから、開幕までどこで時間を潰すかが問題。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きのう雪乃と、注文ー!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 果物 ● 2008年10月07日
近ごろ、果物がちょっとしたマイブーム。
果物と言っても、リンゴか梨ですけど。
今、流行のバナナは、会社帰りには売っていないので、このところ食べれていません。
どちらか必ず、食べています。

リンゴは、紅玉か千秋、シャキっとした歯ごたえのあるリンゴが好き。
もちろん、柔らかめのも好きです。
某販売サイトで、小さい頃、よくスーパーに出回っていた『スターキング』の名前を見つけたので
懐かしさの余り注文してしまいました。
近ごろではすっかりスーパーの店頭から姿を消しましたから。
今から届く日が楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お見舞い ● 2008年10月06日
日に日にお祭りの準備が進んでいて、今年も秋祭りの時期が来たんだなぁと実感しています。
秋祭りに参加していたのは小学生の間だけで、今はちっとも縁が無いし、
興味も無いのですが……好きな人にとっては待ち遠しいのでしょうね。

今日は会社の先輩のお見舞いに行ってきました。
意外とお元気そうで、明日には退院だそうです。
傷跡とかにガーゼしているのかなぁと思っていたら、テーピングだけで
何とそのまま見えていた(見せていた?)
見ていて、痛そうな感じだったので、覆っておいてほしかったな……。
有給がたんまりあるので、今月一杯は自宅で療養するらしい。
会社に出勤し出したら、ゆっくり休めないのでたっぷりとお休みして
元気になって帰ってきて欲しいです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は朝からずっと雨が降っていたので、外出しないでおこうかと
思っていたのですが……。
美味しい紅茶が飲みたくなって、昼から外出することにしたのですが、
思い立った時間が遅かったので、A市の閑静な住宅街にある王子の店じゃなくて、
いつもの紅茶屋に行って来ました。

スコーンセットを注文。

200810051633000.jpg


イチゴジャムと生クリームの間にひっそりとある、アプリコットジャムがとっても美味しくて。
もう少しあればいいのに……と、いつも思います。



凱旋門賞……サムソン、残念でした。
カテゴリ:行き付けの店 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
