文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 巡礼2回目 ● 2008年11月30日
今日はたつのの赤とんぼホールへJCSを観に行きました。

お約束ということで、姫路駅で、「えきそば」を食べました。
ちょうど、タイムセール時間中だったので
いつもより70円安く食べることが出来ました。
ラッキー♪

たつのは、山陽本線の竜野駅と姫新線の本竜野駅とあって、
行きがけ、うっかり竜野駅で降りてしまったから、さあ大変。
ホールまではかなり遠いとあって、結局、タクシーで行くことにしました……orz

財政難なのにタクシー代という出費……痛かった。

さて、赤とんぼホールはわりと綺麗で良かったけど、
6列目はまだ傾斜がなくて、若干観にくかったです。


市場のシーンでは、もう少し布をひらひらさせる人が上手だったらなぁと思ったのと
ジーザスが怒って、群衆を蹴散らすところの掛け声が、京都と違ったので
違和感がぬぐえませんでした。
あの叫び声は、どんなのにするかはジーザス役に任せられているんだろうか?

そして、やっぱり今日も期待を裏切らないスンラユダ。
素敵だ……彼を観るためだけに来たといっても過言ではないし。
スンラさんの歌う「スーパースター」は最高!


※ 帰りは歩いて本竜野駅まで行きました。
  次は全国公演のゾウの時に行く予定なので、気をつけようっと。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「なんとか。」のまねしてかいてみるね

取引先さんに招待さに以前より食べてみたいなぁと思ってくれw帰りに先輩が楽しみですが楽しみ~。メンズMサイズのメールでY/Oの美味しされました♪
今日も少々残業していた!今からのTシャツ付らしいのCDが楽しみ~。メンズM/Oのですがお茶を塔で予約しました!今から、完全限定版を頂き噂通りのメールで予約しました!今からのですがお茶を知ってうっかり、今日も少々残業しました!今からのか、密林からの美味しさに以前より食べて帰ってくれw帰りに感動しました堂島ロールを頂き噂通りのCDが出ることを頂き噂通りのですが楽しみ~。メンズMサイズの美味しされました!今からのCDがお茶をおごってくれw帰りに先輩が…どうしろっていうのメールで残業も少々残業も少々残業しました!今からの美味しさにクリスマスパーチィにクリスマスパーチィに招待されました!今からのメールでY/OのCDが楽しみです。
そういえば、終わってしまいました♪
今日も少々残業も少々残業しました!今から楽しみですがお茶を頂き噂通りのか、お土産に招待さにクリスマスパーチィに感動してくださいました堂島ロールを頂き噂通りのTシャツ付らしいのメールで予約してきました!今から、今日も終わりと思う!
去年は、今日で残業してしまいました。
いつもお世話になりっぱなしだ…。
今日で残業しました堂島ロールを頂き噂通りのTシャツ付らしいのCDが…。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 巡礼1回目 ● 2008年11月29日
ベルリンフィルのコンサートが終わった後、急いで今度は尼崎へ。
ジーザス・クライスト・スーパースタージャポverを観劇するために。
ぎりぎりになるかなぁと思ったけど、コンサートの出待ちをしなかったため、
余裕でした。

さて、本編ですが……金ジー、やっぱり美しいジーザスだなと。
背が高いから見栄えもするし、歌もお上手だし、音域が割りと広め?
声量も聴いていて気持ちいいくらいあるし。
あとは、演技をがんばって下さい!って感じでしょうか?

スンラユダは、相変わらずハイクオリティ。
JCSを観劇する理由は、彼のユダを見たいが為と言い切っても過言ではありません。

あ、あと楽しみなのは、狂信者シモンのジョンシモン。
彼の力強い歌いっぷりも大好き。
私も群集の中に入って歌いたくなるくらい。

そういえば、いつの間にかアンサンブルから伊藤さんが消えていた(爆)
なんで?
結構楽しみにしていたのに~。
ひそかにマリアのお稽古に入ったのかなぁ?


この全国公演は、私的には結構良かったと思います。
が、ヘロデがイマイチだったのと、ピラトやカヤパの声がもう少し低かったらなぁと
思ってしまいました。
去年の京都の村さんや飯田さんくらいの低さがあればよかったのにって。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200811291506000.jpg

本日は、待ちに待った『ベルリンフィルハーモニー』の来日公演日。
もちろん、席はS席を確保。

200811291337000.jpg

プログラムは↑の感じで。

やはり、ベルリンフィルは違いますね。
一人ひとりが、ソリストとして活躍できるくらい上手。

日本人奏者も何人か在団していらっしゃっていて、
私が聴きたかった、清水直子さんは今日のプログラムに参加されていましたが
コンマスの安永さんはいらっしゃいませんでした(涙)

どうやら、西宮とか岡山公演ではいらっしゃったらしい……orz。
あと、西宮にはパユ様も!!!
あーあ……どうやらプログラムの選択ミスしたらしい。

今日の公演は、追加椅子も出ていたし、どうやら立ち見の人々も居た。
さすが、ベルリンフィルですね。
人気の高さを伺うことが出来ました。

次、来日する時も聴きに行くことが出来たらいいなーと思いつつ、
きっと次の来日公演の時は、チケット代が諭吉5枚になってそうで……怖いな。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
●  ● 2008年11月28日
200811281922000.jpg

久々に定時であがったので、いつもの紅茶屋さんに行ってきました。

200811281922001.jpg

ハム・チーズ・チキンサンドセットを注文。

今月この店に行くの初めてかも。
行きたいと思っていたんだけど、なかなか行くことが出来なくて
ずっと行きたいなぁと思っていたんです。

店長とインドの情勢とかはたまた紅茶談義をして、
帰途に着きました。

明日は、待ちに待ったベルリンフィルのコンサートとジーザスの全国公演。
どきどきします。


カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● なんとか。 ● 2008年11月27日
取引先さんにクリスマスパーチィに招待されました!
今から、その日が楽しみです。
去年は、お土産に以前より食べてみたいなぁと思っていた堂島ロールを頂き
噂通りの美味しさに感動しました♪


さて、今日も少々残業して帰ってきました。
今日で残業も終わりと思う。っていうか、終わってくれw
帰りに先輩がお茶をおごってくださいました。
いつもお世話になりっぱなしだ……。

そういえば、密林からのメールでY/M/OのCDが出ることを知って
うっかり、完全限定版を塔で予約してしまいました。
今から楽しみ~。
メンズMサイズのTシャツ付らしいのですが……どうしろっていうのかなぁ?
大きすぎる。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 赤壁 ● 2008年11月26日
や、もう金城さんカッコ良すぎるでしょ。@赤壁
ちなみにこの映画、周瑜が主人公だそうですね。
ちっとも気づかなかった(爆)
や、私は金城さんが主人公かなーと思っていまして。
佇まいもですが、表情、特に瞳が美しくて見惚れてしまいました。
脇を固める人たちもそれぞれ個性的だし、かっこいいし、美人だし。
それとやっぱり中国語の響きが美しいなぁと思いながら、映画を鑑賞していました。

part2が来年の4月だそうで、今からとても楽しみです。
電車の時間を気にするあまり、
パンフレットを購入するのを忘れてしまいました。。。。。



ブーリン家も観たいな……時間あるだろうか?
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今週も……。 ● 2008年11月25日
今日もまだまだ片づけが終わらないので、残業して帰ってきました。
今週も残業weekになりそうな予感。
今の会社に入って、こんなに残業したのは初めてです。

さて、帰るのが遅くなってもいい加減レッドクリフを見て帰ろうかなぁと思っています。
都合のいい時間に変更になるのを待っていたら、タイミングを逃しそうな気がしてきたから。
明日当たり、観に行こうかなー。


昨日買った、パティスリーkanaeのマカロン、とっても美味しかったです。
最初口に入れた時は、もちっとした感じですがすぐにとろけるように溶けて行きました。
また、買いに行こうと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今年も ● 2008年11月24日
200811241131000.jpg


天気が悪かったけど、京都で香梨菜さんと遊んできました。
待ち合わせて最初に向かったのは、グルニエドール。
ここで、ケーキを食べるのを楽しみにしていたんです。

ダージリンティとモンブランとりんごのタルト。

モンブランは去年の方が美味しかったです。
去年は、一口食べたときにとても濃厚な味で『なんて、美味しいモンブランなんだろう』って
思ったのに、今年は「甘っ!」と思っただけで感動的な美味しさではなかった気がする。
と、香梨菜さんに言ったら、香梨菜さんも同じように思っていらっしゃったんです。
去年の方が美味しかったと言うのは、気のせいではなかったみたい。


一日中雨が降っていたので、いろんなところは回らなかったけど、
お逢いしたのが、約1年ぶりとあって、近況報告などで盛り上がり
あっという間に1日が過ぎてしまいました。

帰りに、以前から買いたいなーと思っていたkanaeのマカロンを5つ購入しました。
今から、食べるのが楽しみです。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、ちょっと交通の不便な場所で
コンサートがあるので、バスを乗り継いで行ってきました。

川久保賜紀さんと横山幸雄さんのデュオリサイタルでした。
やっぱり、場所が場所のせいか、チケット代が安いにもかかわらず
空席が目立って……大阪や神戸ならありえない。


ベートーヴェン
ヴァイオリン・ソナタ 第5番 へ長調 「春」Op.24 
ピアノ・ソナタ 第17番 ニ短調「テンペスト」Op.31-2


ショパン
バラード第4番 ヘ短調 Op.52

横山幸雄
ヴァイオリン・ソナタ


アンコール

チャイコフスキー  メロディ op42-3

モンティ チャールダッシュ


天井が木っていうのは、やっぱり音を吸収してしまうのかなぁ。
音の聞え方がいつもと違った気がしました。
溶けて行くような感じ。

ピアノはベヒシュタイン。
生のベヒシュタインは初めてでした。
スタンウェイのような豪奢な感じはしなかったけど、
わりと好みな感じ。

横山さん作曲のヴァイオリンソナタも想像以上にロマンティックな曲でよかったですよ。
また、機会があれば聴いてみたいです。

NEC_0078.jpg


アンコールは↑の2曲。
賜紀さんがとっても楽しそうに弾いていたのが印象的でした。
公演後には、恒例のサイン会。

もちろん、お二人にサインをしていただいて、会場を後に。

なかなかいいホールだとは思ったけど、交通の便が悪すぎるので
あまり来たくないなぁと思いました(爆)
バスが1時間に1本あるかないか……なんですから。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
朝、『夢から醒めた夢』のチケットを取った後、友人と遊ぶ為に芦屋へ。

人気のパン屋さんに予約したパンを引き取りに~。
そして、その後歩いてランチを予定していた店へと向かう。



↑+コーヒーで1,000円ってちょっと高い気もするけど、
美味しかったのでまあいいかな?

お店を出て、次は芦屋川沿いにあるダニエルへ。


NEC_0064.jpg

芦屋のダニエルは、パンがメインだったけど、ケーキも売っていて
店内かテラスで食べることもできるみたいなので
店内で食べることに。

オペラ座の怪人ファンとしては、見逃せないケーキ『オペラ座の夜』が
あったので、それとロイヤルミルクティを注文。
ここで一通りまったりとした後、今度は最近割りと行く、紅茶専門店へ。

200811221525000.jpg

今日はダージリンのジュンパナとジャスミンのブランマンジェを注文。
ブランマンジェのつるんとした食感と香りがとっても素敵で、美味しかったです。

この店を出た後、三宮へ。
ビーズのパーツを買ったりとブラブラした後、夕食へ。

200811221938000.jpg

以前より行ってみたかった『タン・カフェ』へ。
ベトナム語が飛び交う不思議な空間でした。
店員のお兄さんがとってもさわやかで笑顔が眩しかった。
爽やか光線にヤラレマシタ……爽やかなのって若干苦手かも。


今日はグルメツアーの名のとおり、食べる食べるな1日でした(笑)

カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 落選。 ● 2008年11月21日
恐れていた通知が家に届いてしまいました……orz
キャッツの千穐楽落選したーーーーー(涙)
四季友も落ちていた……。
知り合いで当選した子は居ない模様……競争率って何倍くらいだったんだろう。
当たった人が羨ましい……。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 成立(BlogPet) ● 2008年11月21日
雪乃の「成立」のまねしてかいてみるね

来週の楽の状態で休んだら、引き取り手があるかどうかどうか心配だったころに出し、無事引き取られて、とてもうれしかったのですがあっているか心配だったの水曜日に行く予定だったの結果が届いているかなぁ………ドキドキし。
正直言って行きました。
そろそろキャッツの水曜日になかったの状態で休んだら、譲渡に出し、やっぱり顰蹙ものだと思うし♪
明日ぐらいには家に観に観に届いているかどうかどうか心配だったころに問い合わせが届いて、やっぱり顰蹙ものだと思うしすぎる。
そろそろキャッツの状態で休んだら、とてもうれしかった「オペラ座の怪人」は仕事があきらめかけた!!
明日ぐらいに行く予定だったので、無事引き取られて行きましたので、無事引き取られて、譲渡に問い合わせがあきらめかけたのですが届いて、やっぱり顰蹙ものだと思うしすぎる。
明日ぐらいに観に観に観に観に観になかった。
今の状態で休んだら、とてもうれしかった「オペラ座の怪人」は仕事があっているようですが休めそうに出し、やっぱり顰蹙ものだと思うし!!
明日ぐらいには仕事があきらめかけたです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 成立 ● 2008年11月20日
来週の水曜日に観に行く予定だった「オペラ座の怪人」は
仕事が休めそうになかったので、譲渡に出し、無事引き取られて行きました。

今の状態で休んだら、やっぱり顰蹙ものだと思うし。
正直言って、引き取り手があるかどうか心配だったのですが
あきらめかけたころに問い合わせがあって、とてもうれしかったです。

そろそろキャッツの楽の結果が届いているようです。
明日ぐらいには家に届いているかなぁ……ドキドキしすぎる。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も少し残業してきたのですが、本当に寒い!
冬用のコート出そうかなぁと迷っています。
ここ数年、ウォームインナーは着なかったのですが
今年は久々に着てしまうかも。

本当は会社の帰りに映画を観て帰ってこようかと思ったのですが、
あまりにも寒くて&やっぱり残業で疲れたので却下しました。
来週はひと段落しているはずなので、観たいなぁと思っています。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
いきなり寒くなりましたね。
会社からの帰り、ビルから一歩出た途端、驚きました。
気をつけないと風邪引きそうですね。
私はそんな暇ないけどw

会社で倉庫に使っていたスペースが無くすことが決まって、
その片付けに追われています。
今週中に目処をつけないといけないのですが、大丈夫かなぁ……。
時間が足りない気がする(汗)


今日の晩御飯は、塩ちゃんこでした。
とってもおいしかった。
シメでラーメンを入れて食べたのですが、
またそれがおいしいのなんの。
寒い日にぴったりな晩御飯でした。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● いろいろ ● 2008年11月17日
石丸さんのイノック・アーデンのチケットも一般発売よりも先に
手に入れることができて一安心。
座席も割りと前の方だったし……。
一般でとろうかなぁとも思ったけど、早く安心したかったので
プレオーダーを申し込んでしまいました。
ぴあのプレオーダーはわりと好き。
えープラスはク○席しか回ってこないから嫌いw


オペラ座のチケ譲渡に出したけど、キャストがビミョンなせいか
ちっとも引き取り手が現れない……。

やっぱり、今週残業して仕事を終わらせて、自分で行くしかないなぁ(汗)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は『ブラックコメディ』の初日だったので
京都劇場に行ってきました。


このストプレ初めて観劇したのですが、すごく面白かったです!
ハラハラ・どきどきしっぱなし。
他の人たちも爆笑していたし。
約1時間40分で休憩なしだったけど、最後まで集中力が途切れることなく
舞台にのめりこみました。

コメディで濱田さんを観るのは初めて。
とても活き活きと演じていらっしゃって、また違った面を見ることができ
うれしかったです。

そして、八重沢さんの足がながーくて、綺麗~(またかw)
ミス・ファーニバルのはにべさんは、かわいいし、
栗原さんのハロルドは、すごくハマッていた!

そして、情けない男がぴったりの荒川さん。

本当に楽しいストプレでした!!!


観劇後は、Yちゃんとお茶して、今後の予定を少々語り、
月末のチケとりがんばろうねーと、互いに励ましつつ、お別れ。


そんなこんなで、エリ女のことをすっかり忘れていました。
家に帰って結果を見てみると……あら、びっくり(笑)
また、武豊、落ちていたのね~それもG1で。
怪我がたいしたことなかったから良かったものの……
人気馬に乗っていたので、馬券を買っていた人ご愁傷様。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 何事も無く。 ● 2008年11月15日
今日は歯医者の定期健診でした。
結果は、お掃除だけでOKで通わなくていいとのこと。
もし、通うことになんかなれば、日が無いから困るところだった。

そうそう、ぴあのプレオーダー、当然のことながら当選していました。
ぴあで外れることって滅多にないし。
今から楽しみです。節約・節約~(汗)節約に励まないと。

1月も?何かと物入りみたい。
大阪の某イベントの前日に友人たちが来るので
私も大阪にてお泊りすることになったし。
ま、いろいろと楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 急遽。 ● 2008年11月14日
今日は会社帰りにいきなり先輩たちと居酒屋に行くことになりました(爆)
わーこれまたお金ない時に……(汗)
と、思ったけどついてゆく。
愚痴を聞くのも後輩の務め……(汗)

ま、面白かったからいいけど~。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 55(BlogPet) ● 2008年11月14日
雪乃の「55」のまねしてかいてみるね

当日の可愛い高井さんも悪いんだろう。
そして、とか結構いい感じましたですよ!!
そして、相変わらず、高井さん、抑えるってことがだった(現在は彼だして、抑えるってことが。
爆音過ぎる。
メモリーもでしょwwそして、イマイチ&斉藤くんのデュオは変無かったんだろう?
出来れば、ところどころ、抑えるってことを見るとも見れてしまった、阿久津of保科はキャスティングさがあるけど。
阿久津onショーをあまり知らない方?スターライト・エクスプレスのシャドウランド、エリカ様とも似合って面白かった(現在は耳が出来て面白かったー足長!スタイル良さがきらきらし~~。早水さんとも似合って感激。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 途中下車 ● 2008年11月13日
会社の帰りに友人宅に行き、来月の旅行の打ち合わせをしてきました。
何から何まで手配してくれて本当に感謝しています。
このまま円高でいてくれたらなぁと(笑)

会社帰りだったということで、お土産にレーヴ・ド・シェフの
ケーキをお土産に。
今回は写真を撮ってませんが、美味しかったです。

遅くまでお邪魔して申し訳ないなぁと思いつつ、楽しいひと時でした。

カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 2日目は、 ● 2008年11月12日
12日はスケジュールの関係上、観たいミュージカルが全部ソワレだったので
泣く泣く諦めました。

で、東京在住の友人とフェルメール展を閲覧しに美術館へ。
美術展を観るのは久々。
午前中の早めの時間に行った為か割と空いていて、ゆっくりと閲覧する事が出来ました。
フェルメールとその時代に活躍していた画家の絵が39点ほど、展示されていたのですが
その当時流行っていた「主題」を何人かの画家が描いていて、解釈の違いが面白かったです。

これを観た後、美術館を出ようと出口に行くと、びっくりするくらいの人が並んでいました。
ありえない……平日の昼間なのに。
やっぱり東京だからかしら?
少なくとも京都や神戸ではそんなこと無いもの。

その列を横目に次は芸大の美術館へ。
線画コレクションを閲覧。

え?これに価値があるの?っていうような物から
凄い!って感心できるものまで、様々な線画が展示されていました。

お昼を食べた後、動物園に行く予定だったのですが、
雨が結構降っていたので、駅のスタバでお茶タイム。

友人Dが、冬のインテあわせでこちらに遊びに来るとのことだったので
それについて少々打ち合わせして、時間を潰したけど
雨が相変わらず、止まなかったので銀座に移動。

結局、午後からはいつものパターンになってしまった気がする。
品川で友人Dとお別れして、空港へ。
今日のソング&ダンスを観ることが出来なくて、
激しく心残りだったけど、とりあえず帰宅。

今日から男性ヴォーカルパートの3枠に李涛が入ったのに!
李涛の歌声聴きたかったなーーーーーーー。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 55 ● 2008年11月11日
当日のお昼くらいまでは、阿久津さんがシングルになっていて
他はキャス変無かったのに……当日会場に行って、キャストボードを見ると

大好きな秋さんが今日からボーカルパートで出ていて、
思わず劇場で喜びの声を上げてしまった。
出来れば、井上さんじゃなくて、秋さんのアイーダが聴きたかったなぁ。


松島さん&斉藤さんのオペラ座のバレエが観れて感激。

アイーダのシーンもこのペアのバレエ?っぽいヤツが観れて素敵だった。
アイーダと言えば……ピラミッドダンスが観たかったのに!
もちろん、アノ制服で。

早水さんのアイーダ。
愛の物語、アレンジ具合とか結構いい感じ。
メモリーは、奥田さんとはまた違った良さが。
メモリーで今日2回目の涙。

秋さんのシャドウランド、すっごく感動した。
また、ライオンキングが見たくなった。
それにしても、ナラにキャスティングされていたのに
どうしてデビューしなかったんだろう。
(現在はキャスティングから外れているし……orz)
ナラでデビューして欲しいなぁ。
絶対素敵なナラになるのに。
ちなみに今日の秋さんは、エリカ様とは違い、完璧な日本語の発音だったよ♪
何よりも秋さんは美人だし~~。


早水さんのメモリーもすごく良かったし、久々に調子のいい
高井さんを見ることが出来て安心した。
噂の可愛い高井さんも見れて面白かった。

でも、高井さん、抑えるってことをあまり知らない方?
スターライト・エクスプレスの田中さんとのデュオは耳が痛かった。
爆音過ぎる。音響さんも悪いんだけど。

あ、あと、斉藤洋くん、かっこいいーーーーーーーーーー。
神谷さんも素敵でした、そして、一番女装がマシだった(笑)
松島さんの女装、ハギーとか西尾さんとかの女装もヤバイでしょww
そして、斉藤くんの逆さま歩き……どうなっているの?
すごいね。
そして、相変わらず、恒川さんがカッコよかったー足長!!!
スタイル良すぎ。

阿久津さんは、華があるけど、ところどころ、阿久津onショーを見ているようでビミョン。
でも阿久津of保科はよかったですよ。
スーパースターは、イマイチ&ミラーボールがきらきらしすぎて
目が……orz。

ビーアワーの松島さんは、タキシードも似合っていたし、素敵でした。
そして、やっぱり、ダンサーの中心人物は彼だなーとも感じました。

この演目、ぜひとも関西に来て欲しいな。

そして、脈絡の無いまま感想もどき終了。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 記念日 ● 2008年11月11日
11日、東京に着いた後、五反田へと向かう。
朝ごはん&時間潰しにモスへ。

DSを持っていっていたので、時間つぶしには事欠きませんでした。
ソフトはひつじ村ですがw

そして、11時に友人と待ち合わせてお昼ご飯。
その後、12時15分ころにシアターに行ったら、なんと前から5番目くらいだった……orz。
やっぱり、今回は限定のグッズがないから、そんなに並んでいなかった模様。
シアターの外には、ケーキの飾りつけや垂れ幕がw

200811111216000.jpg

携帯のカメラなのでこれが精一杯。

シアター内では↓のようなケーキが。

200811111307001.jpg

入場した後、グッズコーナーで、ストラップとTシャツとピンバッチとクリアファイルとを購入。
キーホルダーを買うか迷ったけど、今回は却下。

席は上手よりのサブセンター前から8列目。
なかなか見えやすい席だと思います。

オーヴァーチュアが始まると同時に回転席が回転すると、いつの間にか
舞台に猫たちが!!
ああ、始まったんだなぁと思うとともに一気にテンションが上がる。
そして、目が離せない!
目が2つって足りない。
あちらも見たいこちらも見たい、そんな感じ。
ネーミングは、ボン@麗子様でした。
目をそらしたくなるのをぐっと我慢し、麗子様をガン見。
やっぱり、麗子様は麗子さまで、どの演目に出ていても素敵w

ミストのジーシン、かわいいミスト。
マンカストラップのチャオも男前な美猫だし、で黄色でゴツイ猫がいるなーと
思っていたら、黄マキャのグヨルさんでした。
ヴィクトリアの千堂さんは、細い上に足が長いそれでもってかわいい。
タントの原田さんのソロのシーンやヴィクの千堂さんのソロのシーンは
とても神秘的で息をつめて舞台に見入ってしまう。

あ、シラバブの南さん、久々の舞台なんだけど……ちょ、体重増えすぎ。
そんなに頻繁に見に行っていない私が見ても、わかるってどうかな。
やっぱり、キャッツでシンガー枠で出ている人が一度離れると
太り易い人は、戻ってきたとき、素人目にもわかるくらい
体重が増加していることがある(笑)
全身タイツだから、仕方ないとはいえw

奥田グリザのメモリー
久々に聞いたけど、聴いていて涙がじんわりとにじみました。
最近、涙腺緩い気がするなー私。
メモリーの歌詞の意味を考えながら、グリザベラが過去を想い
どんな気持ちで歌っているのかなぁと想うと哀しくて切なくて。


タガーナンバーやスキンブルの夜行列車のシーンやミストのマジシャンのシーンは
観ていてとっても楽しいシーン。
特にミストの回転は、目が離せません。
何回転するかなぁとか、ちゃんとフィニッシュは正面で終われるかなとか(え??
じーしんがかわいいから余計に注目してしまいます。
あと明かりを消すときの変顔も面白くて、かわいい。


握手はジェリロのみでした。
2回目は麗子様が近くまで来たんだけど、反対側ばかり握手していて
私たちのほうにはぜんぜん(涙)
きてくれるのを待っていたのに。

まぁ、とにかく記念日にしてはちょっと地味目だった気もするけど、
すばらしいかったし、とても満足の行く舞台でした。


名残惜しかったけど、カーテンコールが終わり、友人たちと待ち合わせて
今度は秋劇場へ。
ソング&ダンスを見るために。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)

今日の夜行バスで東のほうへと行って来ます。
会社を半休で帰ってきて、準備中。
向こうは寒いとかって聞いているけど大丈夫かなぁ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


キャッツは大幅なキャス変もなく、とりあえずは一安心。

逆にソンダンはキャス変して欲しいキャストは変更になっていて、
変更にならなくていいところは、変更に……orz。
夢ちゃんとか李涛とかの歌が聴きたかった。

月末のオペラ座はどうしようかなぁ……譲渡に出そうかな。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
この間からずっと行きたいと思っていたチャッツワースに行って来ました。



シンブーリの2008年セカンドと柿のムースを注文。

200811091632000.jpg

柿のムースはあっさりとしていて、甘さ控えめ。

シンブーリは、ダージリンらしい渋みがあって
なかなか良かったと思う。


それにしてもこのお店も某芦屋と同じで、もう少し近ければ良いのに。
このお店に行くのも某芦屋に行くのも交通費は同じくらいなんですよねぇ。
時間は断然、チャッツの方が早いんだけども。

久々にバスに乗ったのですが、途中の風景が以前通った時と変わっていて
時の流れをしみじみと感じてしまいました。



明日は、夜行に乗って、東へと行きます。
25周年記念だww
カテゴリ:お茶全般 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● シチュー ● 2008年11月08日
一日の半分くらい寝ていた気がする……orz。

でも、午後からは買い物に行き、久々に晩御飯を作りました。
今の会社に入ってから、ちっとも料理をしなくなった気がする。
それって駄目だろうと思いつつ、なかなかする機会がなく、
しても刺身を作るくらい?


作ったのは、シチュー。
とっても簡単だったけど、美味しく出来たし、良いのではないかと。

それにしても料理も全然しなかったら、いろいろと忘れますね(爆)
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● いろいろ。 ● 2008年11月07日
ようやく金曜日。
あっという間だなぁ~~~。
前よりさらに1週間が早くなった気がする……orz。

今日はちょっとしたことで、ずっと四季友とメールで連絡を取り合っていました。
何とかうまくまとまりそうなので、一安心。

知らない方よりも知っている方に楽しんで欲しいし~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう雪乃と、お話したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
