文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は始発でオペラ座の前楽のチケットの為に某チケットぴあに
並んできました(笑)
で、ぴあに着くと……誰も居なかった(つまり1番)
8時前くらいまでだーれも来なくて、しまった(汗)張り切りすぎたーーーーーーーーーーーーーー。
と、思ったけども10時前になると10~15人位になって一安心。
他のチケット取りの人も居たけど、4番目・5番めの人は同類項だったようです(笑)

並んでいる間は、ディ○ディ○をプレイしたり、DSのひつじ村をプレイしたりして
時間をつぶしていました。
しか-し、ディ○ディ○は、充電をフルにしていなかったせいで、途中で切れてしまったんです(涙)

で、ぴあで前楽のみ取り、前々は友人が取ってくれたので、
ぴあから出た後、他の日を取る為に自動予約に電話したら、速攻繋がりました(爆)
ちょ……これって、前楽もぴあに並ばなくても取れたんじゃ……と思ったけど、
とにかく、4月29日と5月3日をS席センターブロックで、5月6日をC席で確保しました。
ここでミッション終了。
どうか良キャスでありますように!

疲れたので帰宅しました。
午後からはディ○ディ○を少々プレイした後、爆睡しました。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
寺町二条の辺りにあった、八百卯さんが今月の25日で閉店してしまったようです。

ああ、檸檬……。

2階のパーラーでフルーツサンドやミックスジュースを飲んだなぁ。
また行きたいと思いつつ、中々行けていなかったのですが……。
まさか、閉店してしまうとは……(涙)
2005年には丸善の河原町店も閉店してしまったし。
梶井基次郎さんの作品「檸檬」に出てきたお店、無くなってしまったなぁ。

一部の競馬ファンに有名だった「みゅーず」もだいぶん前に無くなってしまったし。

寂しい限りです。


今日は諸事情により、早く寝ます。
明日は4時起きということでw

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お好き? ● 2009年01月29日
最近、またまたブラームスの曲に凝っています。
今回はヴァイオリンソナタ。
庄司さんの演奏で聴いています。
使用楽器は、ピエトロ・グァルネリ。

ストラドと違って、温かい素朴な感じの音色。
派手では無いけど、好きな音色。
ヘビーローテしてます。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は久々にお昼は外食でした。
インドカレー店に行ったのですが、ナンがとっても美味しい。
もちろん、カレーも美味しかったです!
残念なことに携帯を忘れていったので、写真はありません(爆)

そうそう、今週末に映画の『マンマ・ミーア!』が上演開始。
いつ観に行こうかスケジュールと睨めっこしています。
たぶん、来週の水曜日が有力。
ポイントも結構貯まっているので、それを利用して観に行ってもいいかなぁ。
映画を観たら、きっとミュージカルも見たくなるけど、
名古屋は少し遠いし、何より千穐楽まで時間が無い。
もう少し、千穐楽が先だったらよかったのに。



ゴル.ベー.ザになかなか勝てません。
ま、私が下手なせいか、それともレベルが足りないかのどちらかだろうけども
ああいうアクション、あんまり得意じゃないし……早くも挫折が見えてきた(爆)
他のキャラを進めようかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | CM(0) Page Top↑
● 1ヶ月ぶり ● 2009年01月27日
今日は1ヶ月ぶりに『オペラ座の怪人』を観てきました。

リハ見付きという事で、2時半くらいに劇場前に行くと
既に15人ほど並んでいました。
ちょっとびっくり。
もう少し少ないかなぁと思ったんだけど。
でも、そのあと3時過ぎるまであまり人が増えませんでした。
やっぱり、回数を重ねているから、ヲタ以外は来ないようだし。

リハーサルは、マスカレードとハンニバル。
どちらも好きなシーンなので嬉しかった。
ただ、公演委員長が替わったせいか……手際があまり良くなかった様な。
林さーん、帰って来て~。
リハ見のいいところは、俳優さんの素顔を見ることが出来る事。
アンサンブルさんだったら、顔と名前が一致しないことが多かったりするんだけど、
リハ見をみることによって、解るようになるんです。
だから、リハ見に参加するのを止められません。

本編はというと……。
前回観た時より、鈴木さんの調子が良くなっていたこと。
それが嬉しかったこと。
やっぱり、荒井さんのメグは当り役。
西田さんも私は好きだけど。
西田さんは、今回は、マスカレードで蝶々をしてました。
可愛かったです。
カルロッタの諸さんのクゥリスティーーーヌゥゥっていう巻き舌が
相変わらず、大好きなのですが、以前より若干控え気味なのが
私には物足りない(笑)

最前列は全体を見渡すには、微妙な席なのですが、役者さんたちの
小芝居とかを観る席としては最適です(笑)
次はとちり席で観たいなー。
シャンデリアがとか天使の像がばっちり見える席。

今日のリハ見では、前に並んでいた方と、待っている間、ずっとお話していて
あっという間に受付時間になって嬉しかった。そして、リハ見後お食事をご一緒したりと
新たな出会いがあり、勇気を出して、マイミクをお願いしたら、OKということで
マイミクさんになっていただいたし有意義でした~。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 心配(BlogPet) ● 2009年01月27日
きょうは、雪乃と雪乃と心配したかった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
例のブツが届くというので、本日は途中下車して
保護シートとか買ってきました。

帰宅したら届いていたので、早速保護シートを画面に貼ったのですが、
こういうのって私下手(汗)
微妙な感じになった気もしたけど、取りあえずはOKで。

ゲームも早速プレイしたのですが……説明書を読んでいないせいか
わからない部分が少々。

でも、取りあえず楽しめるかなぁ……。
あと、攻略本か何かが欲しい。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200901251625000.jpg

麩屋町にある『Miss Daisy』へ。
以前から気になっていた店だったのですが、なかなか行く機会が無く今まで来てしまいました。
が、今日は行ってみようと思って『夢醒め』を観劇した後、河原町までバスで行き
行ってきました。

思った以上にこじんまりとした店だったけど、とても落ち着いた雰囲気のいい感じのお店。
BGMは、クラシックで、バロック中心。

バッハの小フーガト短調とかヴィヴァルディの『四季』とかハッヘルベルの『カノン』とか
それが優雅な雰囲気をかもし出しています。

アフタヌーンティセットを注文。

200901251625001.jpg

紅茶は迷ったけど、シッキムティで。


200901251628000.jpg

スコーンはプレーンともう一種類何か(笑)
あとはジャムとクリーム。

200901251634000.jpg

小さなケーキとクッキー

そして、写真を撮り忘れたのですが、サンドイッチとデザートが一番下に乗っていて
2,000円でした~。
ボリュームもしっかりあったし値段相応じゃないかしら?

ゆっくりと落ち着いたひと時をすごして、お店を後にしました。
次は友達と行ってみたいなぁと思います。
カテゴリ:京都 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は『夢から醒めた夢』を観劇する為、京都劇場へ行ってきました。

開演前にロビーやエントランス等、狭いにも関わらず、
夢の世界の住人たちがパフォーマンスを繰り広げています。

200901251242000.jpg

黒白ピエロたち。
とっても面白いよ~。

200901251239000.jpg

これは魔法使いのおばあさん?

そのほか、フランス人形とか手回しオルガンを回しながらあちらこちらを歩いているおじいさん、
マリオネットを操る仮面をつけた男の人(モーツァルトの時代の男性を思わせるような衣装を着ている)小人さんたちはハンドベルを演奏して、兵隊さんは、タップダンス。
それ以外にもいろいろなパフォーマンスが。

『夢から醒めた夢』は赤川.次.郎さん原作をミュージカル化したお話。
事故で死んでしまったマコが1日だけ、お母さんを励ますために
人間界に戻りたいっていう願いを心優しいちょっと向こう見ずで好奇心旺盛な少女ピコが
かなえてあげて、1日だけマコと入れ替わって霊界空港へと行って……。ってうお話。

一昨年の全国公演、尼崎と神戸公演で見ていたんだけど
キャストが少々替わっていました。
ピコが赤毛のアンでもチャーミングでお転婆な少女を演じていた吉沢さん。
吉沢さん、観るたびに好きになってゆく女優さんです。
お母さんが白木さんっていう方になっていました~客演かな?
そして、老婦人が丹さん。
丹さんは、壁抜けとユタで拝見していたのですが、今回は今まで見た丹さんとは
違っていて、びっくり。とっても可愛らしい老婦人でした。
新たな一面を発見したって感じ。

配達人の天野さんはというと……ちょっと顔が苦手なんだけど(笑)
一昨年よりはよかったと思う。
ラウルで大阪に登場した時は、えーーーーーーーーーーーーーーーーあり得ん。
と、思ったけど、案外大丈夫かもと思った。
むしろ、きしさんよりは好きかもしれんと思いました。

アンサンブルの人たちはあんまり見分けがつきませんでした(爆)
南さんと、澤村さんは、わかりましたよ~~(笑)
澤村さんは、WSSで散々観たし、南さんは声に特徴があるし。

このミュージカルって見る度に泣ける!!
っていうか、四季のオリジナルミュージカルってどれも泣ける!!!
マコがお母さんを思う気持ち、お母さんがマコを思う気持ち。
ピコが自分を犠牲にしてまでもマコとお母さんを一緒に居させてあげたいと思う気持ち
どれもが痛いほどわかるので、途中、涙腺が決壊してました。

観劇後は河原町に戻って、Miss Daisyに向かいました。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は一日中、家にいて、いらない本を処分すべく
物置に行ったり、買い取ってもらう手続きをしたり~な感じでした。

それ以外は、何していたんだろう?
もう少し有意義な休日にしたかったのですが、寒いので外出しませんでした。
ちょっともったいなかったなぁ。


明日は、久しぶりに京都劇場『夢から醒めた夢』を観劇してきます。
ピコが吉沢さんなので楽しみ。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ようやく週末。
なんか今週は長かった。

ラ・フォル・ジュルネのメールが来て
今年はどうしようか考えていたのですが、好きなアーティストが
来ないようなので、行かないでおこうと思っています。
GWはきっとオペラ座&BB祭りかな。


そうそう、山本貴志君のコンサートのチケット、シンフォニー会員の先行日でした。
何とか希望の席が確保できました。
電話でなかなか繋がらないと、どきどきイライラします(笑)
会員先行でもHPから申し込みできたら良いのに。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
会社の帰り、いつもの紅茶屋さんに行ってきました。

200901221911000.jpg

ちょうど、このセットを注文するだけのお金しか財布に入っていなかったけど(笑)
明日、給料日だし、いっかーと思って(笑)

200901221911001.jpg

ちょっと癒されたい時はいつもここでまったりして帰ります。

昨日の衝撃的なこと(自分のことではないんだけど……小説か映画にありがちっぽいのが
身近で起こったので……)とか、オペラ座の楽のチケット落選したこととか。
オペラ座の楽は、結構チケット買っていたし、当たるかなぁと思っていたら
見事に外れました。
逆にあまりチケットを買っていない人が当たっていたりして、すごく切なかったり。
やっぱり、チケットを買っている人を優先にして欲しい。

月末の前楽チケット発売がんばらないと!!!!!!
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
いろいろな意味で衝撃的なことがあった1日でした。
(私自身に降りかかった出来事ではなかったけど、
友人やそのご家族の気持ちを思うと……)


オークションでは、欲しかったものが想定内の金額で落札できて一安心。
これで、with十六夜記の発売を待つのみ。


read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今年(今月)の始めに産経エクスプレスを購入した時、
好きな役者さんのサイン入りパンフレットが当たるとあったので
ダメもとで応募したら、なんと当たりました!!!!!!!!!!!!!!

今日、家に帰ったら届いていたんです♪

うれしかったぁ~~。

一生の宝物♪♪♪


そうそう、私が関西で観てみたいと思っていた演目『ソング&ダンス 55ステップス』が
『オペラ座の怪人』のあとに大阪の四季劇場で上演されることが決定したようです。

京都劇場では『トロイ戦争は起こらないだろう』の後に『美女と野獣』が来るようです。
どちらも華やかで楽しい演目なので楽しみ~~~。
特に『美女と野獣』はディズニー好きに超おススメ。
DVDのマンマですから!ビーアワーゲストのシーンは、派手で豪華絢爛で
ただただ、あっけに取られる。すごく素敵なシーン。

もし、行きたい方がいらっしゃったら、ご遠慮なくおっしゃってくださいね~。
チケット手配しますので。
私のことを知ってる方なら、ホットメールのメルアドをご存知だと思うので
そちらにどうぞ。




カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 朗読劇(BlogPet) ● 2009年01月20日
雪乃の「朗読劇」のまねしてかいてみるね

石.丸さんの経過が、黒のジュンパナ茶園と向かう~~。ダージリンオータムナル、芸文のを読みつつ、スタインウェイの紅茶を読みつつ、四○時代よりも疲労がじんわりと向かう~~。ダージリンオータムナル、黒のグランドと滲んでいました気が…見当たらないorz。
最初はないから…!!
そして、芦屋の会場…2度目はないorz?
次、黒のジュンパナ茶園とした人は無しかな。
今の会場…(笑)あと、努力でいましたよりも良いので。
ちなみに石.丸さんほど、努力では気品とか華やかさっていうの紅茶を購入してきましたのでそれを購入してください。
先ほどの会場…。
そして椅子とセカンドの復帰作第一弾朗読劇「イノック・アーデン」の朗読劇「イノック・アーデン」のですが…見当たらないから…ミントティと小さなテーブルのみの紅茶をすごしましたの紅茶をすごしました気が……その場面にあわせた。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 週初めは ● 2009年01月19日
月曜日って憂鬱ですね。
一週間の始まりだし。
でも、今週末は京都劇場で明日から開幕の「夢醒め」を観るので
それを楽しみにがんばろうと思っています。


ウーフーさんのミントティとジュンパナ。
美味しいのでついつい会社で飲んでしまいます。
10日間もつかどうかわからん……。
コストパフォーマンス的に……どうしようかなぁ、日東のヤツメインで
ちょっと美味しいのを飲みたい時にウーフーさんのヤツにするかなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 朗読劇 ● 2009年01月18日
石.丸さんの復帰作第一弾朗読劇「イノック・アーデン」の千穐楽に行ってきました。

舞台に、スタインウェイのグランドとバックに海辺の景色、そして椅子と
小さなテーブルのみのシンプルな舞台。

石.丸さんは、黒のショートフロックコート、アスコットタイというフォーマルな装い。
やはり、この方は気品と華がある。
気品とか華やかさっていうのは、努力でどうこうできるものではないから……。
今の四○には、石.丸さんほど、気品と華を供えた人は……見当たらないorz。
ちなみに石.丸さん、四○時代よりも若々しくなった気がする。

最初は時の経過が遅く感じられたのですが、
石.丸さんのある時は、イノック、ある時は、アニィ、またある時はフィリップ……
その場面場面にあわせた声色にイノック・アーデンの世界に引きずり込まれて行きました。
そして、最後気がつけば涙がじんわりと滲んでいました。


休憩なしの1時間40分、感動と舞台に集中していたせいか
思っていたよりも疲労が……(笑)
あと、今回の会場……2度目は無しかな。
次、また朗読劇するなら、違う劇場でしてください。
なんなら、芸文の小ホールでも良いので。

この後、芦屋のuffuさんへと向かう~~。
ダージリンオータムナル、ジュンパナ茶園とりんごのタルトを注文。

200901181656000.jpg

先ほどの朗読劇「イノック・アーデン」の文庫本を購入してきたので
それを読みつつ、まったりとしたひと時をすごしました。
帰りに会社用の紅茶を……ミントティとセカンドのジュンパナ茶園のティバッグをつれて帰りました。

カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は一日家でまったりと過ごしていました。
今年に入ってから、休日に外出ばかりしていたので
たまにはゆっくりもいいかなぁと……。

で、19時から見たTVで御取り寄せをいろいろ紹介していたのですが
思わず(笑)牛スジとお豆腐を注文してしまいました(爆)
TV効果ってすごいなぁ……(棒読)
今から家に届くのが楽しみです。

↓ちなみにこれは坊ちゃん団子

200901152053000.jpg

先日、古都音さんにいただいたお団子。
母と一緒に食べたのですが、すごいボリュームでした。


明日は、石.丸さんの朗読劇に行ってきます。
アルファー波に襲われないか今から心配……orz。




read more→
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)


今日は半休にて庄司紗矢香さんのコンサートに行ってきました。
まずは、いつもの紅茶屋さんにて晩御飯。
カシミールポテトのカレーライスセット。
ひよこ豆と迷ったけど、前回ひよこ豆食べたので、今回はポテトということで。



その後、いずみホールへと向かう。
いずみホールはシンフォニーと違って、微妙に面倒なんですよね……私的には。
環状線に乗らないといけないんですもん。

でも、いずみホールはクラシック専用とあって、シンフォニーより
音響が良く、格調も高い感じ。
その割に、コンサートのラインナップは微妙なんですけどね。

さて、肝心のコンサートですが……。
とても素晴らしいの一言。
伴奏のゴランさんと息もぴったりで、くるくると変わる表情と音色が印象的でした。
とくにブロッホ:ヴァイオリン・ソナタ 第1番 は圧巻。
最初のシューベルトの時と違って、音の激しさに呼応するように
表情もきりりと絞まった感じになって。
とても華奢なのにあのパワーはどこから出てくるのかしら?


曲が終った瞬間、弓が弦から離れて手を下ろすまでの
静寂がなんとも言えないくらいの緊張感を孕んでいて圧倒されっぱなしでした。
アンコールは4曲も!
とても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。


NEC_0044.jpg

終演後、CDにサインをいただきました。

5月の大フィルの定期にいらっしゃるようなので
ぜひともチケットを取って行きたいです。

ヴァイオリニストは断然女性の方が好きで、ムターは別格ということで。
それ以外のヴァイオリニストでは、断然、庄司紗矢香さんが好き。

カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日も寒い1日でした。
いつもよりも着込んで会社に行くと、着込みすぎたかなぁと、後悔したり。。
オフィスの空調、悪いから。
こればかりはどうにもならないから、外が寒くても着てゆく服を考えないといけない。


さて、帰宅するとシンフォニーホールから会報が届いていました。
6月に山本君のコンサートがある模様……。
今年はチャイコフスキーの1番。
値段も手ごろだし、彼の演奏は大好きなので、チケットを取るつもり。

明日は半休で一番大好きなヴァイオリニストの庄司紗矢香さんのコンサートに行って来ます。
今から楽しみだなぁ。
ヨアヒムの音色とスタインウェイの煌びやかな音色楽しみです。
今回のコンサートはいずみホールで……。
大阪城の近くっていうのが……orz。
クラシック専用ホールとしては、とても評判のいいホールだけど、場所が!!
キタにあれば、行きやすいのになぁ(笑)

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● へたれ ● 2009年01月14日
今日は本当に寒い1日でした。
それなのに、会社に手袋を忘れて帰って着たので
自転車を漕いでいる間、手が悴んで仕方無かったです。

で、以前より欲しかった漫画へ○リアを買って帰ってきました。
これの存在自体は大分前に友人から聞いていたんだけど
たまーにwebで読むくらいだったんです。
が……ミ○シィニュースで取り上げられているのをみて
漫画を買ってみてもいいかなーと思い買ってみました。
やっぱり、面白い。2巻はネットで注文したので到着までもう少しかかるみたい。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 乗り換え ● 2009年01月13日
先日、速攻予約したと↓のブログで言ったゲームの予約を解除しました。
同じ3月に違うゲームが出ることが判明し、どう考えてもそちらのゲームの方が好きだから。
遙か3with十六夜……PSPから購入しないといけないけど、ひつじ村もPSPで発売するし、
ネオアンSPはもう発売しているし、いい機会かなぁと思ってね。

先週は風邪がどうのとかインフルがどうのとか一人で勝手に騒ぎ立てていたけど、とりあえずは、大丈夫みたい。
ま、やっぱり、病は気から。何が何でも風邪など引かないって、自分に言い聞かせていれば、何とかなるんじゃないかな?
でも、まだ油断は出来ないのは確実。
近くで咳する人が数名いるから……マスクして来いって思うけど。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょうは雪乃と楽しようかな。
雪乃はお手伝いしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 鞆の浦~日生 ● 2009年01月12日
今日は母と青春18切符で鞆の浦まで。
ちょっと、家を出るのが遅かったため、鞆の浦に到着したのは昼すぎ。
鞆の浦に着いてすぐにお昼を食べにお店に入りました。
入ったお店は、前回鞆の浦に来た時に、友人と入った店。


IMG_0831_edited.jpg


初めて食べたさよりの煮付け。新鮮な鯛と蛸の刺身。
散らし寿司やかき揚げ、お吸い物など。
結構ボリュームがありました。


IMG_0834_edited.jpg


この後、福禅寺の対潮楼で有名な風景を
眺めました。


IMG_0837_edited.jpg





海辺なので、風が冷たかったのですが、瀬戸内の
優しい波音がとても心地よかったです。

IMG_0839_edited.jpg


今度はもっと暖かくなってから来たいなぁ。
ボンネットバスが運行している時期辺りに。

少し早めに鞆の浦を後にし、日生へ。

200901121753000.jpg

今が季節の牡蠣が乗っているお好み焼き『かきおこ』を食べようということになって
駅からすぐのところにあったお店に入りました。

牡蠣がぷりぷりしていて、本当に美味しかったです。

充実した3連休でした♪
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● イベント ● 2009年01月11日
大阪行ってきました~。
今回は人が多かった……行きも帰りも。
古都音さんのスペースの設置準備をお手伝いした後、
55ステップスのチケ取り(爆)
10時早々に何度かつながったにも関わらず、何故かブチッと電話が切れること数回……。
電波は3本立っているのにも関わらず。
ムカついたので、場所を移動し、チャレンジすること数分。
やっとつながり、希望日を1枚取ることが出来たのですが
前回の夏の大阪イベントの時に取ったチケットと同じような席になりました(汗)
センターブロックの真ん中ですが……もう少し前がよかった。
チケットを確保した後、元ちゃんと一緒に各自最初に欲しい本を購入しによその館へ。
私は1冊のみだったので、アッサリと買え、その後、再び元ちゃんと合流した後、
アクセスペースへ。以前よりも混雑していなかったのは気のせい?
取りあえず、ネックレス×2、ピアス×1を購入し、終了。

あとは、フランクを食べたり、元ちゃんとせいなさんとでお昼を食べに行って
ミュージカル話に花を咲かせたりしました。
そして、最近四季を観る様になったとおっしゃっていたシュウさんのところへ
行って、ひとしきりLKやキャッツやオペラ座の話。
シュウさんもオペラ座をインテの前日に観劇してきたとか。
私が好きなミュージカルとおススメのミュージカルをあげて、次に観る演目として
55ステップスを激しくおススメして、スペースを後に。
ミュージカル仲間が増えることはいいことだ!

帰り際に挨拶だけでも~と、思っていた方にも挨拶できてよかった。
本も欲しかったのですが……(だったら、さっさと挨拶に行け!という突っ込みは無しで)

だんちゃん、元ちゃん、古都音さん&妹さん、今回もご一緒してくださってありがとう。
カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200901101415000.jpg

今日は『解ってたまるか』の前楽を観劇する為に京都へ向かう。
でも、時間が早かった為、
まずはいつもの先斗町のお店に向かいました。


花びら餅もいいなぁと思ったのですけど、おぜんざいを注文。
お餅や小豆も美味しいのですが、この写真に載っている塩昆布も美味しい!

ここでぼけーっとしつつ、マスターや他の常連さんとお話をして
解たまの幕間に食べるためのお持ち帰りで『お寿司』を頼んでお店を後にしました。
あ、そうそう、帰り際、一条ゆかりさんの色紙が飾っているのを発見。
どうやら、来店されたらしい。たぶん、今年になってから。
年末にお邪魔した時は、飾っていらっしゃらなかったもの。
悠理の絵が描いてあったからすぐにわかりました。

この後、駆け足になるけど、前売り券を買っていたので市立美術館で開催されている『第40回日展』を観に。

今回も池内先生の作品を拝見するのが目的。
池内先生の絵というのは、一目見て『あっ、先生の絵だ!』って解る。
色使いとか筆遣いに特徴があるから。
外国の街の風景を描かれることが多い。
まだ見ぬ国の街角……。
先生の絵を拝見するとその国に行きたくなってくる。
今回はフランスのロワール地方の街角でした。

日展は、日本画、洋画、彫像、書、焼き物とかいろいろあるけれど、
私が一番心惹かれるのは、やっぱり日本画です。
物販スペースで、先生の絵のポストカードとその他
気に入ったヤツを数枚購入して、美術館を後に。

烏丸から地下鉄で京都劇場へ。
『解ってたまるか!』はですね……まず、驚くほど客が少なかった。
やっぱり、ストプレだからかなぁ。
私もミュージカルの方が好きだもん。
お話自体は、笑えるシーンもシリアスなシーンもあり、
奥が深いなぁと思ったのですけどね。
次の京都劇場は『夢から醒めた夢』なので、とても楽しみ。
ロビーパフォーマンスがとっても華やかで楽しいもん。


観劇後、大阪に行って、だんちゃんや古都音さんたちと合流。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200901091938000.jpg

週初めからずっと行こうと思っていた、いつもの紅茶屋さんに会社の帰りに行ってきました。
で、今日は紅茶と『いちごのショートケーキ』を注文。


今年、初いちご。
やっぱり、いちご美味しいなぁ。
今度、お店に行って安かったら買おうっと。
ここで1時間半くらいまったりとした後、帰宅。


そういえば、最近ミントティがお気に入り。
思っていたよりも飲めることが判明したのです。
紅茶の中に紅茶以外のものが入っているのが苦手なのですが
これはどうやら例外っぽい。
飲み方は、ミントティを淹れて、アカシア蜂蜜を紅茶の中に入れて飲む。
残念なのは、ここ数日、風邪のせいか既に花粉症なのかよくわからないけど
とにかく鼻の調子が激悪なので、ミントの爽やかな香りが感じられないこと。
風邪もどきか花粉症もどきが、早くどうにかなりますように。


明日は京都で解たまの前楽観劇後、大阪にて友人たちと遊ぶ予定。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 体調管理。 ● 2009年01月08日
今日会社に行くと、隣の席の先輩も風邪引いていました……orz。
勘弁してください。
結局、先輩は半休で帰られましたが……益々体調不良の人が増えている模様。
お願いだから、移さないで~さっさと帰ってと心の中で毒づきながら仕事をしてました。

周りに調子の悪い人が居たら、自分まで調子が悪くなりそうで嫌過ぎる……。
今月の予定を考えていたら、とてもじゃないけど風邪など引いている余裕が無い(笑)

明日1日早く無事終りますように。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 周囲で大流行 ● 2009年01月07日
会社で風邪とインフルエンザが流行っています。
同僚も体調が悪くなって、早退しました。
なんかインフルっぽい?そんな様子でした。

とてもじゃないけど移っていた困るので、紅茶でうがいして
明日はマスクを着用しようと思います。

念の為、今日は早く就寝しようかなぁ。


※ PSP、購入を考慮しようと思います。
  ひつじ村もPSPで出るらしいし(笑)
  そうなれば、ネオアンスペシャルもプレイしたいし。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200901062305000.jpg

ファクトリー・シンのはちみつアップルパイ?(名前はうろ覚え)

紅玉林檎の酸味が効いていて、すごく美味しい。
ダージリンのオータムナル@芦屋で買ったヤツ。と、一緒にいただきました。
年末の納会に取引先の方が持ってきてくださって、その時、
いただいてとても美味しかったから、また食べたいと思っていたんです。

値段も手ごろだったし、また、買って帰ろうっと。



昨日、風邪かもと書きましたが、やっぱり、気のせいで終わらせられそうです(笑)



read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
