文章ここからのフリースペースです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● マチソワ ● 2009年02月28日
今日は『夢から醒めた夢』の千穐楽をマチネで観劇し、
ソワレは『オペラ座の怪人』&オフステージトーク付を観劇してきました。

本当にどちらも素晴らしい舞台でした。
どちらも演目もヒロインが大好きな役者さんだったので、なお更。
はるちゃんも梨絵ちゃんも本当に素敵な役者さんだなぁ。
二人はタイプの違う役者さんですが、本当に好きです。
はるちゃんは、正統派ヒロイン系。デビューして3年目で、ヒロイン街道まっしぐら。
歌ガンガン&演技も魅せてくれます。

梨絵ちゃんは、元気なヒロインを演じさせたらぴか一。
(例:赤毛のアン、夢醒めのピコ/この二つは絶対当たり役)
マンマのソフィは、今となってはレアですが……。

オペラ座は実は明日も行きます(笑)
これは、チケット発売日に自分でチケットを買っていたので。
スポンサーサイト
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
昨日お休みいただいたせいか、今日一日は、あっという間に過ぎました。
早かった。

月末から月初はもろもろな仕事が多いので、
突発で、休めなくなるかも。
ま、半休でソワレ公演なら可能かもしれませんが。
取り合えず、そういう予定で、来月は仕事をがんばろう。



帰りに先輩とモロゾフでお茶して帰ってきました。
ここのワッフルが美味しいので大好き。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、予定より起きた時間が遅くて……(汗)
病院(花粉症の為)に行った後、
12時過ぎに大阪に着いて、チケットを受け取って
オフステの受付を済ませました。

さて、大好きなはるクリス。
本当に可愛い。
この方は、本当に声の幅が広いなぁと感じる。
私、クラシック好きだけど、専門的に習ったわけでも無く、
ただ、好きだからいつも聞いているだけなので、詳しくは解らないけど、
はるちゃんの声は、『ソプラノ・リリコ・スピント 叙情性と力強さを兼ね備えた声質 』
なのかなぁと思っているのですが、いかがでしょう?
シーンによっての声の使い分けが、他のクリスよりもお上手です。
演技と歌の両方で満足させてくれるクリスティーヌで、
私の中では、不動の1位クリスです。
やっぱり、音コン最高位は伊達じゃないなぁと思いました。

岸ラウルは、以前よりはお上手になっている(あくまでも本人比)
でも、私的には歌い方があまり好きじゃないなぁ。
声が伸びないのがね……『あいつは~~~~~』←ここの部分はしっかり伸ばして欲しい。

高井さんの調子は引き続き、いい感じ。でも、先週の土曜日ソワレの方が
声は美しかった気がする。


はるクリスの好きポイントはいろいろあるのですが……。
墓場とか墓場とかラストとか(笑)

ラストの『今、見せてあげる、あたしのこーこーろー』で
ファントムにキスするところ、2回目のキスで、
ファントムの頭を撫でて『よしよし』するんですよね~。
あと、指輪をファントムに渡すシーン。
ファントムに指輪を渡して、ぎゅって手を握って
そして去ってゆくの。
『一緒には残れない代わりに指輪を置いてゆくわ』って言っているみたいで。

今週はあと2回みるんだけど、本当に嬉しいなぁ。
楽しみです。

さて、オフステ。

小泉さん、瀧山さん、種子島さん、笠松さん、見付さん
そして、司会の林さんというメンバーでした。

はるちゃんスキーとしては、本当に嬉しいサプライズ。
行ってよかったよ!!!!!!!!!

オフステのテーマは、今回のは書かなかったんですが……。

見付さんって、本当に面白いキャラですね。
そして、マメだ。去年の夏辺りでは、ジンジャーエールを自分で作ると
おっしゃっていたのですが、今のブームは、プリン&パンらしいです。
そして、カンパニーで大好評らしい。一度食べてみたいなぁ。
小泉さんは、俺たちの楽屋には持って来てない!と、突っ込んでた(笑)


その後の質問コーナー。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日もしっかり私の質問が読まれました。
ちょ、何でそんなに質問ばっかり読まれるかなぁ。
や、サインポスターの方がいいんだけど。

いつも素晴らしい舞台をありがとうございます。 ← ここポイント。

好きなシーンはどこですか?  ← すごくありきたりな質問。


覚えているだけで5回目ですからね。
どうか次はポスターが当たります様に!!!!!!!!!
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 大雨。 ● 2009年02月25日
朝、起きると会社に行くのがイヤになるほど、雨が降っていて
駅まで行くのがやだなぁと思っていたら、家を出る頃にはだいぶん、マシになっていました。
あ~でも、雨の翌日って……orz。

会社の帰りは久々に先輩とお茶して帰ってきました。
モロゾフでワッフル&珈琲を注文。
ここのワッフル美味しいからおススメ。

さて、今日は明日有給を使う為に、仕事をがんばった!
そして、午前中は病院に行って、午後から友人たちと遊ぶ予定。
今から楽しみ。

休みとなると自然と早くに起きれなくなるから、
今日は早めに寝ようと思います。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● セーブ(BlogPet) ● 2009年02月25日
重 衡は、開幕しないです。
だけど、きょう重 衡はセーブしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● お買い得 ● 2009年02月24日
今日、珍しくっていうか久々に寝坊しました。
起きたのは、いつもなら、電車に乗っている時間……(汗)
で、バタバタと用意をして、駅に向かいました。
結局、いつもよりも40分遅れで電車に乗ったのですが、会社の始業時間には
間に合いました♪

実は、いつも始業より30分ぐらい早く着くように電車に乗っているんです。
なので、40分程度であれば、遅刻しないで会社に着けるというわけです。
それにしても、起きた時、びっくりした~。
時計を見た時、見間違いかなぁと思い、それを凝視してしまったんです。
そして、寝坊したっていうのを理解するのに30秒(笑)
8時過ぎの電車に乗ったのですが、いつも乗っている電車よりも
格段に空いている。座れましたから。
毎日この時間に乗ろうかなぁとも思ったけれど、会社に着いて、
くつろぐ時間が欲しいので、やっぱり却下。


途中下車して、IYに行ってきました。
何気なく入ったCDショップで、なんと3枚1,050円セールをしていて
私的掘り出しものをGET!
でも、欲しいやつを3枚探すのって何気に難しかった~。

やっぱり、3枚1,050円コーナーにあるCDって、あ~んまりいいやつないしねぇ。

で、買ったCDは、『アディエマスⅤ』、『アスコルタ』IZZY、『光と水の旋律』
どれもヒーリング系ミュージックだったよ。
私、疲れているのかしら?
それにしても……汚部屋を見回したら、そうとうヤバイですよ。
CDが増えすぎて……どこに置こうなぁーーーーーーーーーっていう状態です。
最近、CDが何枚あるか数えていないけど、軽く750枚は超えているはず。
もちろん、買って満足してしまったCDも多々あり。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
花粉症、やっぱり今年は酷いのかなぁ?
くしゃみや鼻水、眼がかゆいっていう症状もあるけど、
頭がぼーっとする?ちょっと頭痛がする、そんな症状も
今年は出ているみたい。

今日は一日、少し頭が痛くて、ぼーっとした1日でした。
なので、早めに休もうと思っています。


カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ゾウ@全国 ● 2009年02月22日
今日は『むかしむかしゾウが来た』の全国公演を観て来ました。

斉藤くんの太郎坊を見るのは初めてでしたが、違和感無かったです。
おみよちゃんは、今回も山本さん。
勝又さん見たかったな。

ファミミュってどうして泣ける話が多いのかなぁ。
こころの劇場っていうヤツで『命の大切さ』を訴える為に作ったお話だからでしょうか?


初めて拝見する『唐の国のお使い』、しーゆいさん。
出演者の中では、背が高いほう。
それでもって、細い~。
身のこなしとかダンスっていう点では、やっぱり虎くんの方がいい。
しなやかさがしーゆいさんは足りなかったかな。

京都で見たときと、ところどころ替わってました。
2幕のインドのシーンでは、女性ダンサー2人で虎ダンスでした。
なので、ちょっと迫力が無い。
小雪ちゃんは、すごかったけど、虎くんの替わりに入った女性ダンサーがイマイチかな?
敵兵で、虎くんの台詞のところをしーゆいさんではなく、他の人が話していました。

あとは、よくわからない(笑)

さて、お見送りでは、もちろん『唐の国のお使い』しーゆいさんに突撃。
しっかり、握手していただきました。
間近で見る、しーゆいさん、素敵でした。
結構ロビーに人が多かったので、流れに乗って次は、女性アンサンブルさん
大槻さんかなぁと思うんだけど、自信ない。
そして、最後に男性アンサンブル。この人はちょっと誰かわかりません。
ひょっとしたら、石野さん?

帰りも歩いて本竜野駅まで向かったんだけど、どこをどう間違えたのか
全然駅に着かない。
さすがにおかしいなぁと思って、携帯のGPSとか使って調べると
やっぱり、道を間違えていた……。

雨の日にこういうことって地道に体力を削られますよね。
ヘロヘロになりつつ、駅に向かいました。
そして、電車を待っていると、駅の前に何台かタクシーが……。



ひょっとして?

と、思ってみていると、案の定……四季の役者さんたちでした!

斉藤くん、村中さん、上廻さん、石野さん、小雪さん、しーゆいさん、
あと、何人かいた気がするけど、顔がわかりませんでした。
素顔のしーゆいさん、思ったよりも若くて、カッコいい!
斉藤くんもカッコよかった。

たつのからの姫路行きは、1両電車なので、ラッキー♪

でも、話しかけたわけじゃないけど、同じ電車にいらっしゃるのって嬉しい!
姫路まで一緒でした~。


今日の教訓?を踏まえて、全国公演のWSSのたつの公演のチケット取ろうかなぁと
思い出した(笑)


ちなみに今回も姫路の駅そばはしっかり食べて帰ってきました。
美味しかったです。

ちなみに今日はずっと、かなちゃんとゆきちゃんとメールのやり取りしていました。
あと、そろそろメールしようっかなぁと思っていた、かよさんからメールが来てびっくり。
素晴らしいタイミング♪
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● オフステ有り ● 2009年02月21日
もう何回目か忘れたオペラ座を観て来ました。
今日のクリスは高木さん。
えくぼ万歳!高木さんは、目力があるとても美人なクリスです。
笑った時に出来るえくぼがとってもチャーミング。
ちょっと夢見る不思議ちゃんなクリスティーヌって感じで、ちょっと薄幸そうな感じが素敵。

鈴木ラウルは……ちょっとお疲れ?
明らかに出ない音域がある。でも、それをカバーする演技。
素敵な子爵様でした。

高井さんも前回よりも調子が良くて、久々に調子のいい高井さんの歌を聴けて満足。

初めて見る、後藤メグ。
小柄で、ダンサーにしてはちょっところころしてた(笑)
でもいま時の20歳って感じで可愛かった。
元ヤン.グナ.ラだそうです。

今日は、アンサンブルも結構豪華だったかも。
久居さんとか、増田さん、久保田さん、小泉さんが、アンサンブルで
出ていらっしゃったもの。
オークショナーの鈴木さんは、私の中では、赤毛のアンのフィリップス先生のイメージが強すぎ。
声を聞くたびに、フィリップス先生を思い出しました(笑)


終演後は、オフステージトーク。
岡さん、柏田さん、後藤さん、梅さん、園田さん、増田さん。
ひそかに柏田さんのファンなので嬉しかった。

そして、今回もまたまた質問を読まれてしまいました(汗)
これで何度目だろう……。
なんで、そんなに質問を読まれるかなーーーっていうくらい読まれる(汗)
でも、サインのプレゼントには全然当たらない。


read more→
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
やっと週末ですね。
ちょっと、衝撃的なっていうか、ユダ級のがっかり感を味わった出来事が
起こり、微妙な気分に……orz。
こんなことが起こるのって初めてじゃないところがポイント。
決算前だから、チケを売ってお金を稼がないといけないのかね?
友人はすごく腹を立ててました。(当然といえば当然だけど)
阿漕だな……。

明日は、眼科に行ってこようと思ってます。
季節が季節だし、薬が欲しいなぁと思って。
まだ、ひどくはなっていないんですけどね。


明日は、どうしようかなぁ~~~。
久々にいつもの紅茶屋さんでランチするか
家でご飯するか……難しい問題だ。

ネオアンSP届きました。
新キャラが増えてる(TVスルーだったので)
でも、あんまり興味ない。
やっぱり、最萌はヒュウガだなw

コミックバーズは 2009年4月号(全プレの為に)28日発売だたよ。
なので、Lマガの珈琲本とサンケイエクスプレスを購入しよう。
サンエクは、スンラさんが載っているから絶対買わないと!!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
200902191213000.jpg

今日のお昼は、久々に外食でした。
近くのインド料理屋さんに行って「カレーセット」を食べました。
これにスープとチャイとサラダとチキンがついていて850円。
ナンがとっても美味しい!
私はいつもナンが足りなくなって、カレーが余ってしまうんです。
今日もやっぱり、カレーが余ってしまって、ルーだけ食べたら、ちょっと辛かった。
また、行きたいけど、食べに行ったら、休憩時間の余裕がなくなるのが玉に瑕。


明日辺りには、ネオアンPSPが届くはずなので、
今からプレイできるのを楽しみにしよう。

そういえば、スケジュール帳を見ると、今週末来週末2週連続観劇祭りらしい(爆)

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 亀の歩み並み ● 2009年02月18日
ディシディアは、毎日ほんの少しだけ進める程度なので
ちっともレベルが上がりません。
それに今はストーリーモードじゃなくて、対戦モードだったっけ?
あれで、レベルが1か2上がったら、終了するって感じなので
まだまだ先は長そうです。

さて、今日は親友、友人、知人の誕生日でした~。
明日はSちゃんの誕生日だし♪
みんなおめでとう~。
今年、1年充実した&健やかな年でありますように。


さて、この春の青春18切符での旅は、どこに行こうかなぁ。
また、尾道にするか、倉敷の美観地区にするか、高松まで行くか……悩むなw




カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
雪乃の「ネタ切れ」のまねしてかいてみるね

もう大概日記のネタも切れ切れなんだけど、1日目3日目3日目3月は猫屋敷で2日目が猫屋敷近くで宿泊するホテルを変更前は使わなくなるだろうなんですがいいしねぇ♪ちなみに再来月は、朝食無料&前は自由&前は、きっと前使ってます♪
結構気に入っていた!!
3月は、やっぱり劇場に猫屋敷で取っていた。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ネタ切れ ● 2009年02月17日
もう大概日記のネタも切れ切れなんですが(笑)

来月、東京で宿泊するホテルを変更しました。
変更前は猫屋敷に近い&朝食無料で結構気に入っていたのですが、
変更後のところは、春・秋・自由に近いところで、朝食無料&前のところより安い。
3月は、1日目が猫屋敷で2日目3日目は自由&秋だから、そちらの方がいいかなぁと思って。
それに猫屋敷が無くなったら、きっと前使っていたホテルは使わなくなるだろうなと……。
結構気に入っていたんだけど、やっぱり劇場に近いほうがいいしねぇ♪

ちなみに再来月は、猫の前々楽から行くので、猫屋敷近くで取ってます。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 逆戻り。 ● 2009年02月16日
先週末とうって変わって寒いですね。
冬に逆戻り。

他所さんのブログを拝見していて、
やっぱり、JCS好きだとしみじみ思いました。
昨日から、自○劇場でジャポverが開幕したのですが、
キャストを見たら俄然行きたくなってきました。
飯田兄弟素敵。ムラト様や西マリア、金ジーにスンラユダ、ジョンシモンも大好き。
エルサレムverは、前々楽からソワマチソワするのですが……ジャポverも観たい。
あと、ジャポの期間中に伊藤さんがマリアデビューするかどうかが気になる。
伊藤さん好きなので、ぜひ、デビューして欲しいな。

さて……月末に発売のある名古屋(のチケ)取るか。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
最近、チケットを取る為にネットを繋ぐ時間帯AM10:00前後に
回線の調子が悪くなる(涙)
何かの嫌がらせかな?

そして、席を選ぶのをあきらめて、携帯の自動予約で希望の席を取って行く。
で、全部とり終えた頃に回線の調子が良くなり、サイトに繋がる。
(因みにアクセス過多で繋がらないのではなく、根本的な問題/汗)
前回のジーザスの時もそうだったけど、
今日の美女と野獣もその現象で……orz。
席、選びたかった。
一応、ビーストが王子に戻る瞬間が見れそうな席は確保できましたが、
ムカついたのは、6月6日……ネットに繋がった後、サイトを見たら、
まだセンターブロック残ってたよ!
一緒に行く友人は、こだわらない子だから良かったものの
センターブロックが残っているのにサイド割り当ては良い気分じゃないな。

もう少し観に行きたいけど、イベントが発表されたら、もしくは、
野獣に新キャストがデビューって言うことになれば
突発したらいいかなーと思っています。
これ以上、購入すると、4月の支払いがキツイので(汗)

その後は、遙か2をプレイし、エンディングを観ました。
院側で始めたけど、翡翠さんEDの2種類。
意外とこのゲーム気に入りました♪
攻略本を買って、他の人も攻略してみようかなぁ~~~(笑)

午後からは、垂水に行ってベーグルを買って帰ってきました。
アップルとクリームチーズが入ったやつとブルーベリー&クリームチーズのヤツを買ってみました。
食べるのが楽しみです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は外出しようと思っていた&眼科に行こうと思っていたのですが、
一日中、家に居ました。

どうも花粉がバサバサ飛んでいるっぽかったので。
何をしていたかというと……遙か2とディシディアでした。

あと、リトル・ダンサーを観たけど、
ゲームしながらだったから、次の機会にじっくり観ようと思ってます。
ラストのアダムが出てきたシーンはしっかり見ましたよ~。
あのワンシーンだけの為に出たのかぁと、妙に感慨深かったけど。
また、「スワン・レイク」観たいな~。

カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は大フィルの定期を購入した後、
有給にて、京都に行ってきました。
大フィルの定期のチケットは、予算の関係上、チケぴで購入したので
あまり良い席ではありませんでした。
(大フィルやシンフォニーホールで買えばもっと良い席があるのは知っていたけど)
でも音を聴くには良い席だと思う。
今から楽しみです。
リゲティのコンチェルトを紗矢香さんで聴けるなんて~本当に楽しみ。

で、家を出たのが10時過ぎていたので、京都に着いたのは
遅かったです。
高島屋で、菓子職人のトリュフを購入した後、先斗町のいつものお店に。


200902131313000.jpg


マスターとMさんが、名古屋がどうのこうのとか話していたから四季のことかなーと
思っていたら、当たり!どうやら、お店のお休みの時にマンマを観に行くらしいです。
東京のひかりごけも観に行きたいなーとおしゃってました。
私もマンマは行きたいんだけど、時間と予算が無い(爆)
もう一度、五.東さんのドナが見たいなぁ。

200902131330000.jpg



さて、夢醒め、前回とちょこちょこキャストが替わってました。
マコとかピエロとかメソとか。
吉沢さんのピコって本当に可愛いし、チャーミングだし、はまり役!
ぜひ、吉沢ピコでDVD出て欲しい。マコは誰か悩むところだけど、花田さんの方がいいかな。

原作は赤.川次.郎さんなのですが、舞台と本とではちょこちょこ違うので
読んでみるのもいいと思います。

てめぇのことばっかし考えやがって。って言うデビルのせりふがあるのですが
本当に今の世の中、そうですよね。
だからこそ、余計に多くの人に見てほしい演目なんだけどなー。
また、全国公演しないかなぁ。



※ディ.シデ.ィア、ぼちぼち進めてます。
ちっともレベル上がらないけど。そして、with十六夜を予約しました。
どこで予約するか散々迷ったけど、結局密林で。
でも、当日家に届かないと、東京から帰ってくるまでプレイできないことが判明した。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
書いたはずの日記が消えていた(涙)
オカシイなぁ……消した覚えないのに。
うろ覚えなので、記憶が残っている部分だけ……。


会社帰りに友人と「マン.マ・ミ.ーア!」を見て帰ってきました。
前回、違和感ありありのドナ&ダイ.ナモス、ダデ.ィーズも見慣れたせいか
違和感無く見ることが出来ました。

それに今日は、変な外人も居なかったし……。
たとえ、ノリノリの映画であっても、やっぱり静かに見たい。

メリルのドナ、キュートだった。
ダディズに再開して、一気に若い頃を思い出して、
一人悩むシーンとかソフィのことを溺愛しているところとか。
なんだかんだ言ってこの映画好きだわ~。DVD買うかも。
ア.バの曲もどれも素敵だし。
私が思わずCD欲しくなるくらいですからね。



カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 中ノ島近辺 ● 2009年02月11日
今日はせいなさんと約1ヶ月ぶりに大阪で遊びました。
テーマは、中ノ島辺りということで、まず公会堂の地下で有名な
オムライス(限定200食、スープ付@680円)を食べてきました。

200902111234000.jpg

美味しかったですが、私的にはいつもの紅茶屋さんのオムライスの方が好き。
デミグラスソースって、普通(嫌いじゃないけど好きでもない)だから。
トマトソース>クリームソース>デミグラスな順位だから。
でも値段が安いので満足。次はカレーを食べてみたい!

その後、GOKAN本店でお茶しようかぁ~と言うことになってお店にいったんだけど
喫茶の待ちがすごく多くて断念。
ちなみに本店は、レトロ建築で趣があって素敵でした。
ル・ボアでお茶ということになり、お店に向かう。
ちょっと解りにくいところだったけど、何とか発見。
そこでカプチーノを注文。
絵を描いてくれるかなぁと思っていたんだけど、普通でした。

その後、場所変えして、北浜レトロへ。
時間帯が時間帯なので、結構待ったけど……席に着くころには
いい感じのお腹空き具合なってました(笑)

200902111558000.jpg

ここのアフタヌーンティセットは強烈なボリュームなので見送って
(食べようと思ったらお昼抜き、晩御飯も少しだけを覚悟の上で)
スコーンセットにしました。

何種類もあるスコーンの中から、
紅茶とくるみのスコーンを選択。

200902111559000.jpg

紅茶はウヴァティで。

話題はヲタク話から、ミュージカル、仕事のことなどなど(笑)
今日も1日が早く過ぎたなぁと思いつつ、次回遊ぶ日を決めてお別れ~。

カテゴリ:大阪 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 名古屋(BlogPet) ● 2009年02月11日
きのうは雪乃は名古屋みたいな挫折したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● りんごのパイ ● 2009年02月10日
今日は久々に会社の帰りにお買い物の為に途中下車しました。
中古のCDフェアを覗いたり、ゲームのお店に行ったり、
いろいろと見て回ったけど、たいした収穫はありませんでした。
手ぶらで帰るのがちょっと寂しかったので、
閉店間際のそごうのデパ地下で、ファクトリーシンのりんごのパイを購入。

このお店のパイとっても美味しいのでお気に入りです。
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、公式で取ったオペラ座のチケットが届きました。
チケットを見ると、去年と同じパターンでチケットを取ってる(笑)
4月29日と5月3日と5月6日。
そして、4月29日と5月3日がS席で、5月6日だけがそれ以外の席。
去年はB席だったけど、今年はC席で。
千穐楽が近づくにつれてきっと寂しい思いをするんでしょうね。
次、大阪に来るのはいつになるかわからないし。

やっぱり、オペラ座は特別かな。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ショック ● 2009年02月08日
……ショッキングなことが(涙)

ディシディアのセーブデータが破損した……orz。
プレイしようと思って、起動したら、ロードからではなく、
ニューゲームからになったのでおかしいなぁと思って、みてみたら
データが破損してた。

ということで、やり直しています。
もーーーーヌルゲーマーな私が……あーあ、
二度と対戦したくないなぁと思った倒すの梃子摺ったキャラもあるし
どうしようか……。

そんな感じで結局積んでいるDVDは減らすことが出来ませんでした。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ようやく週末です。
相変わらず、少しずつゲームを進めています。

明日は友人と歌舞伎を見るけど、日曜日は家で過ごす予定なので
積んでいるDVDを崩すことが出来たらなぁと思っています。

つぐない
プライドと偏見
リトル・ダンサー
夢駆ける馬 ドリーマー
プラダを着た悪魔
ラヴェンダーの咲く庭で

なんかどうやら、キーラ・ナイトレイ好きみたい。
つぐないとプライドと偏見、あとパイレーツ……と、彼女が出ているの3本も持っている。
偶然なんだけど(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
遙か4のコミックを買って帰ってきました~。
連載時とちょこちょこ変わっているようなので
じっくりと読むつもりです。


やっぱり、水野さんの絵って綺麗。
4か3が連載されたら良いのになぁ。


カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● マンマ ● 2009年02月04日
本日は、会社帰りに「マン.マ・ミー.ア!」の映画を観て来ました。

舞台には舞台なりの映画には映画なりの良さがありました。
が、個人的好みを言うと、ミュージカルの方が好きです。
だって、ド.ナ&ダイ.ナモス……ちょっと年取りすぎ。
あと、ターニャ……美人じゃないから、ペッパー(若い男の子)がアタックしてくるシーン説得力無い……。
四季のだったら、八重沢さん、増本さん、森さんなどが配役されていますが
どの方も美人だもーん。
ロージーだって、もう少し若かったらなぁ……。
ソフィは最初、「えーーー」って思っていたけど、意外や意外。
可愛かったです。
スカイも中々かっこよかったかなぁ。

また、四.季のも観たくなったけど、いかんせん、今月末で楽。
時間とお金が無いので、名古屋までは行けない……(涙)





read more→
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 天神(BlogPet) ● 2009年02月04日
雪乃の「」のまねしてかいてみるね

今日は一日天気が悪い日天気の悪い日天気の悪い日でしたね!!
母は八坂さん、天神さん、壬生寺と回ってきたものです。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 節分 ● 2009年02月03日
今日は一日天気の悪い日でしたね。
母は八坂さん、吉田神社、天神さん、壬生寺と回ってきたそうです。
天気が悪いのによくそれだけ巡ったものです。
私ならせいぜい3つまでだと思う。

お土産に三嶋亭のお弁当。
それを食べた後、みょーーーに睡魔が襲ってきたので、
今日はもう寝ます。

カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。