文章ここからのフリースペースです。
カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 考慮中 ● 2009年03月31日
このところ、ずっと寒い日が続いています。
これが花冷えっていうのかなぁ?
会社に居る時はいいんだけど、オフィスから一歩外に出た途端、
空気の冷たさにハッとします。

さて、今日も教授のツアーサイトを観に行って
富田林のセットリストを観ていたら、聴きたい曲がたくさんあったので
これも買っちゃおうかなーと考え中。
教授って本当に偉大な方だなぁ。
最近、「音楽を自由にする」をまた読んでいるのですが
つくづくそう思う。
当分、BGMは教授の曲になりそう。
通勤中も家でも。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
ということで、ituneストアで3月28日ブリーゼのコンサートのCDを購入しました。

1. glacier
2. Improvisation0328
3. to stanford
4. hibari
5. composition 0919
6. ambiguous lucidity
7. aubade
8. Before Long
9. bolerish
10. poppoya
11. choral no.1
12. ゴリラがバナナをくれる日
13. founatin
14. merry christmas mr. Lawrence
15. seven samurai
16. women without men
17. reversing
18. the last emperor
19. Behind the Mask
20. +33
21. parolibre


これに3月27日に演奏した「1900年」をプラスして。
そして、早速 i podに入れました。
明日からの通勤が楽しみです。

唯一、残念なのが拍手……いらんわ。
でも、教授のMCも付いているのは嬉しい。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は母と一緒に青春18切符を利用して、長浜&近江八幡に行ってきました。
長浜に着いて、黒壁スクエアに向かう。
そして、商店街にあるお店に入って、お団子とお茶で一服。
焼き加減がちょうど良く美味しかったです。





そのお店を出た後、海洋堂のフィギュアをちょこっと観て、
ぶらぶらと歩きながらお寺に向かう。

真宗大谷派のお寺に植えてあるサクラはかなり咲いていました。

NEC_0097.jpg

このお寺を出た後、来た道を戻りつつ、海洋堂ミュージアムの2階にある
喫茶店で、千成亭のビーフカレーを食べることに。

NEC_0095.jpg

近江牛を使用したビーフカレー

NEC_0096_20090330002824.jpg

サラダ&コーヒー付き

とても美味しかったです。

そして、お腹がいっぱいになったので、今度は近江八幡へと向かう。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は、教授の『Playing The Piano 2009』ツアー
大阪2日目に行ってきました。

会場に着くと、ちょうど入場開始前だったので、
急いで列に並ぶ。

で、ホールに入って、パンフを買いに物販に突撃。
パンフとピンバッチを購入した人先着5名にもらえる、エコバッグが
まだあるということなので、迷わず、パンフ+ピンバッチを購入(笑)

さて、初めてのブリーゼホール。
なんだか無機質な感じ。
それでもって、意外と作りがチープ。大阪四季劇場に完全に負けてます。

そんなことはともかく……教授ファン仲間の、のあちゃんと会場でお逢いして
少しお話した後、それぞれの席に。

東京公演とかでは、マナーが悪い人が多かったと聞いていたので
いろいろと心配だったのですが、大阪ではそんなことも無く……。

「Behind The Mask」、「ゴリラがバナナをくれる日」「戦メリ」「ラストエンペラー」などなど
大好きな曲の数々を聴くことが出来て、至福のひと時でした。
あっという間に終ってしまって、物足りない。
1日目も行っておけば良かったかも~と少し後悔。

明日、セットリストが判明したら、追加します。
カテゴリ:コンサート・舞台など | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● やっと週末。 ● 2009年03月27日
やっと、金曜日。
なんか1日が長いなぁと感じる日が多い週でした。
きっと、わりと閑気味な日が多かったからかも。

相変わらず、「聖☆おにいさん」を繰り返し読んでます。
マジで面白すぎ。
何度読んでも笑える。


そして、明日は待ちに待った教授のコンサート。
嬉しすぎる。
どんな曲を聴かせていただけるのでしょうか?
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● BB ● 2009年03月26日
BB(Beauty&Beast)のDVDをやっと手に入れました……。
で、早速観ようと思っていたのに
気がついたら寝ていた(爆)

ミュージカルの「美女と野獣」の開幕まで1ヶ月切ったことだし、
欲しいなーと思っていたら、割と許容範囲の値段で売っているところを
発見したので、速攻注文したと言うわけです。

明日か土曜日には絶対観たいなぁ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
きょう重 衡は、タイ料理店とか料理された!

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 寒い。 ● 2009年03月25日
三寒四温というけれど、このところ、寒い日が続いてますよねー。
少なくとも今週は。

さて、この間から、朝の電車の時刻が変更になって
いつも乗っている時間よりも10分ほど遅くなったのですが、
ちょうど学生たちが春休み中と言うこともあり、
なんとか座れています。
以前は、止まらなかった駅に朝と夕方のラッシュ時だけ
止まる様になったので、普段は座れなくなってしまったんですよね。

電車に乗っている時間が長いので、すぐに座れるのと
座れないのとじゃ、大きな違いです。
睡眠時間の補充とかもしないとイケナイし!


そういえば、まだwith十六夜記、プレイしていません。
まだまだ先になりそうです。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 今度は……。 ● 2009年03月24日
何故か今度は夜に回線の調子が悪くなりだした(汗)
どうしてかなー。
最終回線を2階にしたのが悪かったのかも。
早く安定しますように。

なかなか安定しないので、母のPCを借りようと思ったら、
ウィルスソフトの更新をしないといけなかったので
それの作業をしていたら、結局ほとんどPCに触る時間
ありませんでした。
ちぇ……春ってこれだから……orz。
ネオアンでもするかな(笑)


で、ネオアン、ヒュウガ狙いでプレイしていたのですが
どこをどう間違っていたのか、フラグの回収を忘れていたようで
普通に陽だまりEDと聖地EDでした。
次こそは頑張るもん!
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日、昼休みに『聖☆おに.いさん』3巻を買いに本屋に走りました。

もう、この漫画本当に最高!
そして、ジーザスの千穐楽後に発売日で良かった……。
フラゲなんかしていて、ジーザスの観劇前にこの漫画を読んでいたら、
シリアスなミュージカルなのにニヤニヤしてしまうか
笑うのを我慢するのに必死で勘弁客になっていた可能性大。

この漫画、購入してから、何度読み返しているか解らない。
あーーー4巻の発売日が楽しみだ。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 前楽&千穐楽 ● 2009年03月22日
何故か東京駅で家族全員集合でした(笑)
私は今日チェックアウトで、観劇までに時間の余裕がたっぷりあったということで、
母&妹2と妹1が待ち合わせている東京駅へと向かいました。
それでお茶した後、ぶらぶらしたりお茶したりした後、母と妹2の宿泊先に
荷物を預けに行き、解散。

私は自由劇場へと向かいました。
昨日のソワレに引き続き、『ジーザス・クライスト=スーパースター』
エルサレムverの前楽と千穐楽を観劇。
男性アンサンブルに少し変更があったのみで、他のキャストは
昨日と一緒だったと思う……たぶん。


金田ジーザス
美しい!が、目の周りのメイクをもう少し
してくださったら、もっと良かったかも。
アイラインをもう少し引いてみるとか……。
金ジーが歌う、ナンバーの中は、『ゲッセマネ』が好き。
豊かな声量と美声に魅了されます。
あと、音域がかなり広いのもポイント高し。
身長が高いから、見栄えもするし、
磔刑の身体のラインもとっても美しいです。
目元が薄めっていうか金ジーは、細いので
やっぱり、表情が解りにくい気がする。


スンラユダ
この人の歌う『スーパースター』を聞きたいが為
遠征をしたと言っても過言ではありません。
ジャポのスーパースターもいいけど、やっぱりエルサのスーパースターの方が好きかな。
いつも熱い演技で観る者の心を揺さぶります。
演技の熱さは2007年の時に敵いませんが、やっぱり、ユダそのものになりきっている
あの演技力はすごいと思う。

西マリア
ジーザスに出会い、人を愛すること、信じること、献身的に尽くすことを知った
女性を素晴らしく演じていらっしゃいました。
やっぱり、西マリア大好き。

本城シモン
この方が歌われる「狂信者:シモン」ナンバーが好き。
初めて聴いたときの感動は今も忘れられません。
空気がビリビリと震えるのを感じるほどのパワーを感じました。
いつも元気をいただくナンバーです。
群集に混じりたいなぁと思う瞬間。

飯田ペテロ
前回観た時(全国のジャポ)の時は、司祭(悪役!?)だったのに
今回はペテロでした。
うーんうーん、どっちも有りですね(笑)

カヤパもピラトも上手で美声だったのですが、
もう少し低い声の人がよかった。
カヤパ様は、飯田(兄)カヤパ様の低さが耳に心地良かったし
それが私のデフォルトなので、金本カヤパ様は、本当に微妙に低さが足りなかった。


大阪に早く来て欲しいなー今から楽しみです。

あ、そうそう、千穐楽には、劇団員の方がたくさんお見えでした。



観劇後、浜松町からモノレールで空港に向かったのですが、
なんと、飛行機の出発が1時間遅れだと……。
最初は、「ふーん、ま、いいや」と思っていたのですが
よくよく考えると、あまり遅れすぎるといつも使用している私鉄の
最終に間に合うかどうかという問題が……。
おまけにいつもは荷物を宅配で送るのに、
今回に限って、空港で預けた……orz。
神戸空港に着いても荷物を受け取らないとイケナイ→時間がかかる(爆)
ポートライナー遅いのに。
と、ハラハラしましたが、何とか最終の1本手前のに乗れて
無事家に帰り着きました。


次は5月に名古屋で上演されるジャポを観に行きます♪
飯田(兄)カヤパ様にお逢いできますように。
カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
マチネにソンダン、ソワレはジーザスを観劇しました。

ソンダンは、ちっとも曲目の変更が無いのですが
人が代わることによって、アレンジも違うので
毎回楽しむことが出来ます。
正月に見たとき、バリ舞踊のシーン、フルーツを頭の上に乗せて
登場する女性たちが少なくて、ありえーーんと思っていたのですが
今回は元に戻っていて良かったよ~。
やっぱり、違うもの。
シンガー枠の方の中では3枠の李涛さんが一番好きかな。
アイーダのラダメス、ノートルダムのカジモド、キャッツのタガー、スターライトエクスプレス
シリアス・コメディ、いろいろな表情を見せてくださって、それがとてもハマッていたから
ラダメスやタガーにキャスティングされたらなぁって期待を抱かせてくれました。

前回観た時、厂原さん枠に前田さんが入っていたのですが、
可愛いというかカッコいい!
そして、何気にアクロがすごかった。
「早く王様になりたい!」が見ごたえありました~。
そして、男性ダンサーに一人見たことが無い人が居る。
誰だろうと思っていたら、なんと大塚さんだった(爆)
あれ?こんな爽やかな人だったっけ?
本当にびっくりした、でもよくよく考えると、
大塚さんのイメージ、ヘロデ王だったし、
素顔を見たことが無かったので、解らなくても仕方なかったかと。
京都のWSSには出てなかったと思うし。


で、ソワレのジーザス。
チケットは、12月の発売の時、四季の自動予約の設定ミスのせいで10時過ぎたにも拘らず
なかなか予約が出来ず、結局復旧した後、なんとか予約できましたが
後方席しか残っていず……(当然といえば当然だけど)
がっかり~な席だったのですが……。
なんと自由劇場、思っていた以上に客席と舞台が近い!
後方列でも凄く舞台が近く見えて、おまけにセンターブロックの
真ん中辺りだったので、全体を見渡せるいい席でした。

去年の全国の時と違って、群集たちが熱い!
狂信者シモンナンバーの時や商人たちが神殿を占拠して、商売をするシーンとか
ジーザスを見放し、逆に憎悪し、支配者に死刑にするように迫るシーンとか
すごく迫力があって見ごたえがありました。

他の感想は明日、また観るのでその時に。


観劇した後、お友達と待ち合わせしているので池袋に向いました。

お友達と会うのは、1月以来だったのですが、イメチェンしていて
前よりも可愛くなっていた~。
なんでもタイ料理のバイキングに連れて行ってくれるとか。

連れて行ってもらったタイ料理店は、時間制で1時間と1時間30分とから選べるということで
とりあえず1時間ということに。

友人いわく、ランチよりも種類が多くて値段を考えるとランチよりも更にお得らしいです。
好きなものを好きなだけ取るのもあり、メニューから選んで出来立てを持ってきてもらうのもあり
という、素敵なシステム!
しかし、哀しいかな、バイキングって張り切って食べようとするんだけど、
意外と食べれないんですよねぇ……。
でも、カレーやゴイクンとか本当に種類がたくさんあって美味しかったです。


カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 届いたけど。 ● 2009年03月20日
今日は一日、家でまったりと過ごしていました。
で、遙か3withが家に届きましたが、まだプレイしていません(爆)

今、プレイしているのは、ネオアンです。
PS2のヤツをプレイしたことがあるのですが、すっかり忘れてしまっています。
遙か3はですね……目的のエンドを見るまでが長くて……私にとっては
拷問に近い……なので、どうなることやら……orz。
だって、銀や知盛、敦盛さんのエンドだけで十分なんだもん~。

あーあ、憂鬱。



とりあえず、今日の夜、東京に向かいます。


カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は有給をいただいて、オペラ座に行ってきました。
やっぱり、好きキャストの時に行っておかないと
あとで後悔するし。

ということで、本日のマチネに行ったのですが
劇場に入ってキャストボードの前にあるシートを取りに行ったら、
どこかで見た事のある後ろ姿……。
なんと、お友達のYちゃんでした(笑)
そして、すぐにMちゃんも登場。
やーまさかお逢いできるとは思ってなかった。
嬉しい、サプライズ。

終演後もお友達とお茶をして、いろいろと語って
帰ってきました。
楽しかった~。

本編はというと……ラウル役者の成長っぷりにちょっとびっくり。
歌は相変わらずですが、演技面でね。
クリスのはるちゃんは、大好き♪なので、言うこと無し。
ファントムの高井さんは、そろそろ調子どうかなぁと
思った部分もあったのですが……好調を維持していて、
安心して、聴く事が出来ました。

それにしてもはるちゃんと高井さんの墓場のシーンは最高。
まじで、圧巻。

カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● たつの子 ● 2009年03月18日
今日は会社の帰りにレディスディを利用して
「ヤッターマン」の映画を観てきました。

先に観に行った親に聞くと微妙な反応だったから
心配だったのですが……私はすごく面白かったと思います。
深キョンがとっても可愛くてセクシーだったのと、
とことんネタが満載だったのがポイントかな。

がんちゃんもヒーローの癖にドンくさいところが良かった。
ボヤッキーやトンズラ?もそれぞれはまり役!
とっても似合っていた。

観に行ってよかった映画でした。
笑いたい方はぜひぜひ!
カテゴリ:映画 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 変更(BlogPet) ● 2009年03月18日
きのうは変更するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「重 衡」が書きました。

テーマ : ブログペットのつぶやき
ジャンル : ブログ

カテゴリ:無分類 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は春らしい暖かい1日でした。
そろそろ、会社には薄着をしていかないといけなくなってきたみたいです。

オペラ座の怪人の次公演地が決定したようです。
大方の予想通り、名古屋です(笑)
8月開幕とのことなので、18切符で行けるよ!
とりあえず、初日は行きたい。
そして、名古屋公演製作発表会見の高井×笠松×北澤の組み合わせで見てみたいな。
大阪で観れるチャンスがあればいいんだけど……残りを考えたら微妙かも?


明日はうふふなCDが届きます。
普段聴いているクラシックではなく……もちろん、ロックとかJPOPでもないけれど
楽しみです(笑)
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 紅茶。 ● 2009年03月16日
会社の帰りにいつもの紅茶屋さんによって帰ってきました。

いつもよりお店が忙しかったそうで、私が行ったころにはケーキが売り切れてしまっていました。
スコーンならありますよって言われたんだけど、
今日に限ってそういう気分ではなかったので、紅茶のみ
オータムナルダージリンのリンギア茶園をいただいて帰ってきました。

月曜日にお邪魔したら、まったりと過ごすことが出来て楽しい!

そうそう、ニルギリ紅茶もいただいたのですが、
まるで、ダージリンのファーストのような水色。
でも飲んでみると軽い。
ニルギリにしたら、物足りない感じでした。


read more→
カテゴリ:会社の帰り | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
今日は友人と変わった楽器のコンサート(無料)に行ってきました。
打楽器だったのですが、最後の最後のチームの演奏が……。
1曲がかなり長かったので、飽きてしまいました(爆)
だって、リズムが一定じゃないですか?
でも、珍しい楽器で、演奏を初めて聴いたので、楽しかったです。

そのコンサート終了後、お友達のお家で、ケーキ&お茶をしてお別れ~♪
楽しかったです。


で、お風呂に入っていてふと思い出したのですが……来月の東京行きの
夜バスのチケット取ってなかったー(爆)
と、思ってJRバスのサイトに行ってみたら、余裕だった(笑)
おまけに閑散期間設定だったので、いつもより若干安かったし。

それにしても今年に入ってから2月以外は東京に行っているってヤバス。

そういえば、今月の東京行きの理由が、JCSのエルサレムver.を観劇したかったという
理由だったのですが……なんと、6月に大阪に来ます(爆)
何の嫌がらせだろう?
なんで、またロイド・ウェバーを持ってくるかな。
通わずにはおれないじゃないですか?
6月9日(火)~6月28日(日)で全22公演らしいですが……当然、初日と楽は行きますよ。
もちろん、前楽も……信者は困るな……orz。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 家にいるのに ● 2009年03月14日
今日はほとんど外出しなかったにも関わらず、くしゃみ連発と鼻がずるずるの1日でした。
鼻が痛い……。
雨の翌日は花粉症が酷くなるからヤ。

今年、「いかなごの稚魚」は不漁らしいですね。
今朝の新聞に載っていました。
通りで例年よりも高いと思った。
あと、1回くらい作りたいねぇと母と話していたのですが、
夕方スーパーに行った時、売り場に行ってみると、
休漁との札が……。確か休漁は、日曜日だけだったはずなのに。
やっぱり、「不漁」だから、土曜日も休みなのかしら?



カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
他部署に朝から直行して、昼過ぎまで仕事していたんだけど、
やっぱり、慣れないことをしたら疲れますね。

15時半くらいに本社に帰ってきて、机を見ると、先月の投資した分が
帰ってきていました。
意外と嬉しいのは、直の上司のお返し。
毎年同じものだけど、実用的なのでひそかに嬉しかったり。
ちなみに、バスソルトは使わないので微妙(笑)
ま、旅行行くときに持っていってつかったらいいかなぁと思っています。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
いつもうっかり買ってしまう本。
Lマガジン社が出す、特集本。
それは、ケーキ特集だったり、お茶特集だったり、珈琲特集だったり、
パンだったりするのですが、今回は、『手土産を買いに』という本です。
神戸・京都・大阪のおススメの品の紹介本。
本当に、こういう本好きだな~私。
いつもこういう本を見て、行きたいところ、食べたいものを見つけてます。

最近、京都に行く時は、観劇メインなので、いろんなところを回れていないのですが
ソワレ観劇の時でも早く京都に行って、以前より行きたいなぁと思っているところに
行ってみようと思っています。

とりあえず、神戸にある日本茶専門店とか行ってみたいと思っています。
あと、美味しいタルトを売っている京都のお店とか。
カテゴリ:Libro | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● スクエア? ● 2009年03月11日
ジャン/プ.□を買って帰ってきました。
久々にテニプ.リを読んだのですが、相変わらずのトンでも設定。
でも、それが面白いんですよね。
月刊誌ということで、展開が早いのかそれともやっぱり遅いのか?
気になるところですが……とりあえず今後も買う予感。

このところ、友人とチャットしています。
すごく久々だったのですが、やっぱり、楽しいですね。
新たな萌の開拓になればいいのですが。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● ドーナツ ● 2009年03月10日
会社の帰りにミエルドーナツで、ドーナツを買って
帰宅しました。
油で揚げず、オーブンで焼き上げているドーナツだそうです。

早速、帰宅して母と一緒に食べました。

味はというと……。

油で揚げていないせいか、さっぱりしすぎている気が……。
油がない分、カロリーが抑えられているからその点ではいいけど、
なんか、物足りない。
美味しいんだけど、物足りない?
母も同じ意見だったようで、やっぱり、ミスドの『米粉ドーナツ』の黄粉味がいいなぁと
いうことで落ち着きました。

でも、他の種類を食べたら、また意見が変わるかも。
あと、イートインもあったから、次の機会にでも利用したいです。



read more→
カテゴリ:美味しいもの | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
昨日はいい天気だったのに、今日はまた曇り。
このごろ、晴れが続いた日があまり無いですね。

来週、東京に行くことになっていたのですが、
いろいろと考慮した結果、2泊3日だったのを1泊2日に変更しました。

何故かというと……5月のGWも行くことになってしまったからさ(核爆)
ついでに4月に行くのも2泊3日から1泊2日に減らしたかったのですが、
飛行機の日にち変更が出来ない為(変更しようとしたら、手数料が半分取られるし)
最終日の観劇を保留し、もしくは演目変更しようかなーと思っています。





read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● トロイ初日 ● 2009年03月08日
今日はジャン・ジロドゥの傑作「トロイ戦争は起こらないだろう」の初日を観劇してきました。
劇団四季の原点とも言える作品だそうです。

観劇後の感想としては、難解なストーリーで、1度観ただけではちゃんと理解出来ないだろうなぁと
思いました。
しかし、同じストプレでも1月に観た作品よりは、集中してみることが出来たし、
何度か観るうちにはまりそうな予感もするけれど、公演期間も短いし、
都合もつかないので、初日の1回きりかな。

戦争を回避しようと必死に運命に抗う、エクトールの姿が印象的でした。
戦争を起こさないようにとの努力が実りかけたのに最後の最後で
一瞬の愚かな選択のせいで、足元が崩れ落ちるかのようにそこまでの努力が
水の泡になるところが印象的でした。


終演後、友人2人と先斗町のいつものお店でまったりとくつろいで
ミュージカルのお話で盛り上がって、楽しいひと時でした。



カテゴリ:劇団四季 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● くぎ煮 ● 2009年03月07日
今日はお友達に頼まれたチケットを取った後、家でまったりと過ごしました。
久々の晴れの日だったけど、花粉がバサバサ舞っていそうだったので。

そして、夕方に母と一緒に『いかなごのくぎ煮』を作りました。



思っていた以上に時間がかかりました。
あと、母がこの前に作ったのに比べて濃い目に作りました。
味付けは、檸檬で。
濃い味だと、更にご飯が進む(汗)
それにしても数年前に比べて「いかなご」も値段が上がりましたね。
キロ2,000円って高すぎ。
私が某所で働いていた時と比べると、倍ですよ~倍!


読みたい小説が行方不明です。
どこに置いたか記憶もあやふや……。
ベッドの上に置いたと思っていたんだけど
本当にどこに行ってしまったんだろうか?
なんか、もやもやする。
カテゴリ:休日 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● 昼食 ● 2009年03月06日
今日のお昼は、雨の中、先輩とラーメンを食べに行きました。
何年ぶりか忘れたけど、以前よく行っていたお店です。
でもって、前と同じように『ギョーザラーメン』を注文。



お汁が若干変わっていた気がする。あと、麺の量も若干少なくなっていたかも。
でも、美味しさは替わっていませんでした。
やっぱり、月1で食べに来ないとねーと、先輩と意見が一致したので
来月もまた食べに行くかも。

カテゴリ:お食事 | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
駅に着くと、思っていた以上に雨が降っていて
びっくりしました。
今週は、ずっと天気が悪いですね。

3月に入ってから、いかなごが解禁されたので、
早速、家でも母親が作っていました。
これを見ると春を感じます。
そして、ご飯が進みます、いつもよりも食べ過ぎてしまいそうになるので
注意しないと……。
機会があれば、私も作ってみたいなぁ。



read more→
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
● この春は。 ● 2009年03月04日
今日も天気が悪い1日でしたね。
忙しい1日のような違うような……。
今日は何故か通勤の時に睡魔が襲ってきて
降り損ねそうになりました(笑)
ま、某高級住宅街がたくさんある市に行ってしまっても
余裕で、始業時間には間に合うんですけど。
でも、そうなると、始業までまったりと過ごす時間が無くなるからイヤなんですが。

さて、青春18切符の季節となりましたが、今年の春はどうしようか迷ってます。
週末はほとんど予定が入っているし、行く場所と予算が(笑)
週末はトロイの初日がある。
来週は日曜日は友人と何かのコンサートに行くし、
再来週は、東下するし、その次は教授のコンサート。

倉敷か近江八幡、高松辺りが候補に上がっているけど、
どうしようかな~。
カテゴリ:ひとりごと | TB(-) | Page Top↑ CM(-)
